内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2009年07月 】 

波間の邂逅

山積している"やっておきたいこと"を放置して、MSNメッセも話が途切れた辺りで勝手に切って、
呑気にサイゼリヤのトリュフアイスクリームを食べていたlupaです。
大丈夫。それでも地球は回ってるよ。(`・ω・´)
チョコアイスもまあまあ美味しいです。
コーヒーゼリーのミルクジェラートのほうが好きですが。
……うん、まあ……、ちと脱線しすぎな気もするんですが。
そもそもlupaはゲーマーではなく、そっち系のオタクなので、一度何かにハマると、当分は妄想の世界に浸りっぱなしなんですよ。
海賊コスに萌ゆる……ニヨニヨ。
え? 何のことかわからない?
んっとね、メイプル関係の山積した仕事をやりたいんだけど、ハマったばっかりのジャンルがあるんでネットサーフして素敵な二次元を読みあさるのに忙しくて、しょうがないから頭を冷やすのも兼ねて、間を取ってアイスを食べに行っていたというわけ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
でも、アイスを食べながらもそっち系のことばかり考えていたというわけ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
もうあれだよ、一人妄想の世界に飛び立ってるよ。
キモイったらないね。(( ´∀`))ゲラゲラ
3日前でしたっけ、『(あい)』の書きかけを出しましたけど、
あれもハマった話なんですけど、なかなか和のキャラクターが固まらなくて、ストーリーが進まないんですよねー。
あっちもこっちもやりかけで、気持ち悪いことこの上ない。ρ(・ω・、)イジイジ




なんでまだやってなかったんですかね……。(-ω-;)
Lv.55のクエストなのに。




「大蛇に怯えるジート」ですね。通称モンコンクエ。
デイビー帽子やメイプル帽子があれば、モンコンなんてあまり価値はないですけど、実装された当時は結構嬉しかったのを憶えています。
氷魔絢子なんて、モンコンをHP強化して使ってましたし。

全く関係ないですけど、このクエで集める「蛇鱗」というETCが、
八宝菜とかに入ってるイカの切り身みたーい、と思っているのはlupaだけでしょうか。




ムエタイの達人のくせに、あんな柔らかそうな大蛇が怖いジートさん。
ちなみに、もらったモンコンはLUKが粗悪でした。(`Д´)




ついでなので、海外クエ。
「山門での挨拶」です。
いろいろ雑魚モンスターのETCを集めてくるやつです。
宋山里の雑魚敵はめったやたらに移動速度が速いので、距離を取らなくてはいけない職ではあまり行きたくないんですけど。
クエストスペシャリストを目指す以上、贅沢は言っていられません。
敵を倒すか、敵の収集品を持っていくかのどちらかでクリアできるクエストというのは、よほどレアなものを要求されない限り、やっとくべきなのです。
個人的にはクイズとか暗号とかのほうが好みですが、
そういえば、今キャンペーン中のシグナスクイズは一向に燃えませんね。
5択だからでしょうか。
それでも、3次転職試験は結構好きなんですけど。
あんまり謎解きっぽい要素がないからかなぁ……こう簡単すぎて答えるのも面倒というか。




ついでのついでで、念の珠も少しでも集めておこうと思ったんですが、
手強い!!
ジャンボたこ焼き使って、この与ダメですよ。ヽ(`Д´#)ノ
レベルではちょっぴり銃使い君のほうが勝ってるのになぁ……_| ̄|○lll




あっ、気絶させたらちょっぴりマシになった! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
そんなわけないですよ。拳と違ってスタンマスタリーなんてないんですから、単なる運ですよ。




ちょーーん。(( ´∀`))ゲラゲラ

妖怪香炉はまだ銃使い君には早い相手のようです・゚・(つД`)・゚・。
「念珠」って何レベルのクエストだったかな。
記憶が正しければ、Lv.75か、遅くてもLv.80までには発生したと思ったんですが。
これ、100個も集められるのか…!?(゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/07/11 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ