内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2009年06月 】 

光る水晶の通路

昨日からの続きで、ひたすらロイド狩り。



疲れてきたのか、効率が前半並みにならず、ケアレスミス連発。
間合いをミスして殴りになっちゃったり、段差を踏み外して落っこちたり、たこ焼き切れてるのに気づいてなかったり……_| ̄|○lll




ねむい……思わず半目のSSを撮っちゃうくらい、ねむい。
同じことし続けると、どんどん意識がグラグラになってくるのは何故ですか。
走馬灯のようにくるくるではないですが、写真集をぶちまけたように、どうでもいい記憶の断片が浮上してくるのは何故ですか。
ハッ!!Σ(゚□゚;)
これが夢のメカニズムか!?
ゲートボール場で、おじいさん相手に、ふりふりドレスの女の子が、
「あたしとポケモンしな~い?」などとケーブル振りながらしなだれかかる情景が出てくるのですが、
これは過去ですか未来ですか。(-ω- ?)





あとちょっと!!
頑張れー! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




じゃじゃじゃじゃーーん。(「運命」ではない。何かのゲームのステージクリア音)
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
ついにLv.70までこぎつけましたよっ!!




というわけで、さっそくクエスト進行可能欄をチェック。
「アルカドノの失踪した錬金術師」(マッドのテスト)と、
「ジェニミストと失踪した錬金術師」(カソンのテスト)がないのは、このときマントを着ていなかったから。
(*`-w-)むー
やっぱり、Lv.70「ファウェンの実験室」がありますね……。




クエストを引き受けるときの会話ですが、
「錬金術師だとは信じられない」ほどに強そうだとファウェンが言います。
やはり、どちらか一方でもいいから入会していなければいけないのでしょうか。

2派のマントを両方持っていないLv.70以上のキャラが、どうにか2人いたので、
こむちゃんとこの火魔さんと、σ(・・*)うちの紅藍花さん
手分けしてそれぞれ片方だけマントをもらってみて……という話になるでしょう。
あ、そうそう、こむちゃん家の火魔さんも、銃使い君より2時間ほど早く、3次転職したんですよ。
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


そして、3次転職ですが。



何というか……苦戦しました。
初子がバッカニアに転職したときは、カイリン様の分身なんて、ちょろい相手だったというのに、
銃使い君はものすごく苦戦しました。
どのくらいかかったかというと、残り時間が16分になっていましたから、4分間です。
びっくりです。
普通、どの職でも2分程度だと思っていました。Σ(゚□゚;)
確か初子のときは、一度しか召喚されなかったんですが。
銃使い君は、合計4体も分身を倒す羽目になりました。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




カイリン様が2人いますが、片方が本物の「カイリンの分身」(黒い護符を落とす)で、
もう片方は、「カイリンの分身」が召喚した分身です。(-ω-;)
他職だとタウロマシスが召喚されるんですけどねー。
カイリン様は、"分身の分身"を呼ぶだけです。
この"分身の分身"のほうだけを倒すと、新たに召喚してくれるので、
本体がわかるのなら、本体だけ狙ったほうがいいと思います。
ちなみに、"分身の分身"はいくら倒しても経験値は入らないです。
本体のほうはサクありで6k。
ちなみにちなみに、他職の3次転職試験のとき、召喚されるタウロマシスは本物のタウロマシスです。
ノーチラスに寄って、ムラトのクエスト「タウロマシスを倒す」を引き受けていれば、ちゃんと倒した数にカウントされます。




クイズは省略。
間違える気がしませんし、実際カンペなくてもこれまで間違えたことないですし。
もちろん今回も、闇クリは1個のみ消費。




ヴァイキングに転職完了。
面白かったのは。



どのNPCにも、一度も豆電球アイコンが出たりはしていなかったのに、
転職前と後では、1個クエスト完了数が増えていました。(´゚艸゚)∴ブッ
見間違いではないです。
強靭のネックレスのときにも知恵のネックレスのときにも変動はなかったのに、
最後の最後、ペドロさんに話しかけて転職OKしたときだけ、1個増えたんです。
どうなんでしょ、これ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ