内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2009年06月 】 

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドランのノート

明日のパッチに備えて、走り回っている人も多いのではないでしょうか。
lupaも、ハートの実を持たせて青色ヘアバンドを作りまくりました。
結局、39人ものキャラをエリン森まで動かしましたが、
ほとんど安値で売り払ったため、あまり儲けにはなっていません。
全然ないよりは、はるかに助かりましたけどね!
臨時収入ってやつです。疲弊したお財布には優しいです。ムフッ((´∀`*))



クリックすると大っきくなります。(( ´∀`))ゲラゲラ

マガティア本筋クエスト。
Lv.75「ドランのノート」までは完了。
この後、Lv.75「ドランは誰なのか」の検証に移ります。




意外なことに、「悲しみに沈む妖精1~2」も「人間になりたがっているヒュモノイド」も、前提ではありませんでした。
ヒュモノイドのプレゼント系はともかくとして、
「悲しみに沈む妖精」は、「ドランは誰なのか」のクリア前に片付けておかないと、ストーリー的におかしなことになるんですが。

★「悲しみに沈む妖精」……
キニの体が弱いのでエリックに薬を作ってもらう。
でも、エリックの薬では完全には治らない。

★「ドランは誰なのか」……
ドランが最後に残した治療薬で、キニの体は丈夫になるよ!(*'ヮ')+

(*`-w-)むー
あれか。あれだな。あれに違いない。
"ロビンソンもう助けたじゃん"現象だな。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪


│・ω・`)<コッショリ わからない人のための解説~♪



「ロビンソンもう助けたじゃん現象」とは……
Lv.35「海の遭難者」(瓶に入ったSOS手紙を拾って無人島のロビンソンを助ける)を先にクリアしてしまうと、
Lv.50「行方不明の輸送船」(地球防衛本部のパイロットの行方を捜索)が発生しなくなった状況のこと。(現在でもそうなのかは不明。)
何故かというと、「行方不明の輸送船」で行方がわからなくなったパイロットというのが、ロビンソンなので、
先に「海の遭難者」をクリアする=ロビンソンを救助すると、
行方不明者なんて出ていないことになってしまうのは、当たり前。(-ω-*)
ちなみに、実装されたのは「海の遭難者」のほうがずっと後。
発生レベルが「海の遭難者」のほうが遅ければ、特に問題はなかったはずのこのクエスト。
何故にわざわざLv.35にしたのかは……まあ、カミラのアクアリウム行きのクエストも、千代婆ちゃんのエビもLv.35なので、アクアリウム近辺はそのくらいを適正レベルとしているのでしょう。

それ以降、ストーリー的矛盾によってクエストが発生しない状態を
(前提をクリアしていない、レベルが足りない、職業条件に合わない等の理由がない場合に限る)
「ロビンソンもう助けたじゃん現象」と呼んでいます。

この場合、もし先に「ドランは誰なのか」を遂行してしまうと、キニは元気になるわけですから、
体の弱いキニを心配するフィリアの「悲しみに沈む妖精」を後から遂行することは
ストーリー的に矛盾になるので、
「悲しみに沈む妖精」は発生しない可能性が高い、
ということを言おうとしています。
いわば、「キニの薬もういらないじゃん現象」ってとこですかね。(( ´∀`))ゲラゲラ




Lv.75「ドランのノート」の一番最後の報酬で、アルケスタが「ドランのノート(一般アイテム)」をくれますが、
それを捨てると、救済クエストが発生します。.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
ただし、捨てていきなりは発生しません。
Lv.75「フィリアのために」が進行中でないと、「ドランのノートをもう一度もらう」が発生しませんでした。




銃使い君は、Lv.71になりました。
とっととLv.75になって、「アルカドノのために」or「ジェニミストのために」の進行中でも、ドランのノート救済クエが発生するのかどうかを確認しなければなりません。
そして、うっかり紅藍花さんで確認しそこなった「ドランは誰なのか」の条件を絞り込むために、こむちゃんのとこのDKを応援しなければなりません。
応援って、本当に声援するだけで、手伝うわけではないんですがね。(゚m゚*)プッ




面白そうなので、ファイアバーナーに1振ってみました。
火のやつも氷のやつも1個ずつ専用ブレットを持っているんですが、
1振ったくらいじゃ、苦手属性でもない相手には大した攻撃にはならないですね。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/30 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

見覚えがある少女

笑っちゃうくらいどうでもいい話ですが、実はlupaは自分の年齢を知らないです。
そりゃ、生年月日は忘れませんから、2009から引き算すればいいだけなんですが、
そこら辺が、算数の苦手なlupaのlupaたる所以というやつで、
そんな大きな桁の引き算をしようと思えば、電卓を持ってくるか、頭の中で筆算を描かなければ計算できないんです。
だから、よほど公的書類などで必要にならない限り、わざわざ計算しません。
年齢を尋ねられたところで、いつも適当に思いついた数字を言っています。
まあ、あれです。
生年月日は確かに忘れないです。たいしたものです。
でも、自分の年齢は忘れられます。簡単です。
泳ぎ方や自転車の乗り方は忘れないなんて言いますが、実際、lupaはどちらも忘れました。
でも、一般的に言って記憶力はいいほうだと思っています。
きっと脳の使わない部分をどんどん上書きしているから、憶えるのが早い代わりに、忘れるのも早いのでしょう。
頭の中の引き出しはきちんと整理しなくちゃ……ってシャーロック・ホームズでしたっけ。




銃使い君のステータスなど晒してみます。
本当は、3次転職した昨日の記事に貼る予定だったのを忘れていたのですが。(つω`*)テヘ
ジャンボたこ焼きありです。弱いです。
もともと攻撃もステ補正も考えていない装備ですから、しょうがないんですけどね。
モンコンやジャクムをかぶると変な恰好になるしなぁ。(*'へ'*) ンー




クエスト「伝説の故郷」ですね。
おキツネ様を倒して、キツネのしっぽを拾って、町へ帰るのですが。




ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!




これ、上側を選ぶと、しっぽも取られるし、人気度-5になるらしいです。
下を選ぶか、話しかけずにスルーしましょう。




こんな状況。
キツネのしっぽを所持した状態で、「狐の丘」から「虎の丘」へ繋がるポータルをくぐると、何度でもここへ入れます。




NPCの緑マークが出ていないところが、怖いですね。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
サイティ……じゃなかった、ファウェンも出てませんけど。
きっと幽霊仲間なんですね!ヾ(゚∇゚*) オイオイ




ファウェンといえば。
Lv.70「ファウェンの実験室」の検証は済みました。
発生条件は、Lv.52「幽霊のファウェン」クリアに加えて、
Lv.52「生命錬金術と、失踪した錬金術師」と「事件、そして失踪した錬金術師」のクリアが条件でした。
誰ですか、錬金術師なら発生するとか言ったのは。(`Д´)
おかげで、今から、2009年6月25日の最後に出ていたまとめ画像を作り直さなくてはいけません。
くわー!ヽ(`Д´#)ノ
途中保存したやつもちゃんと置いとけばよかったのに。
二度手間だし。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
チェインライトニング20ですか……むぅ。
銃使い君がLv.78になればハーピーを吸わせると思うので、また少し氷魔絢子にもレベルアップの機会が巡ってきますが、
ブリザードに振りすぎているので、
あと2レベルは上げないと、SPが足りないんですよね・゚・(つД`)・゚・。
でも、どうせブリザを上げたのなら、今の相場の安いうちにブリザ30を思い切って買っておこうかと考えていたり……。
20はもう成功してるんですけど、
30はホンテでしたからねぇ。
1Gとか、安くても400Mとか言っていた時代がありましたよ……遠い思い出ですが。(( ´∀`))ゲラゲラ




ラセルロンの丸薬とどっちがいいか迷ったけど、ここはあえて処理に困るものをチョイス。
「カソンのテスト」に出てくる魔力吸収装置ですよ!(´゚艸゚)∴ブッ
これも持ち帰って倉庫に溜めておけるので、3つぐらい在庫があります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/29 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

光る水晶の通路

昨日からの続きで、ひたすらロイド狩り。



疲れてきたのか、効率が前半並みにならず、ケアレスミス連発。
間合いをミスして殴りになっちゃったり、段差を踏み外して落っこちたり、たこ焼き切れてるのに気づいてなかったり……_| ̄|○lll




ねむい……思わず半目のSSを撮っちゃうくらい、ねむい。
同じことし続けると、どんどん意識がグラグラになってくるのは何故ですか。
走馬灯のようにくるくるではないですが、写真集をぶちまけたように、どうでもいい記憶の断片が浮上してくるのは何故ですか。
ハッ!!Σ(゚□゚;)
これが夢のメカニズムか!?
ゲートボール場で、おじいさん相手に、ふりふりドレスの女の子が、
「あたしとポケモンしな~い?」などとケーブル振りながらしなだれかかる情景が出てくるのですが、
これは過去ですか未来ですか。(-ω- ?)





あとちょっと!!
頑張れー! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




じゃじゃじゃじゃーーん。(「運命」ではない。何かのゲームのステージクリア音)
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
ついにLv.70までこぎつけましたよっ!!




というわけで、さっそくクエスト進行可能欄をチェック。
「アルカドノの失踪した錬金術師」(マッドのテスト)と、
「ジェニミストと失踪した錬金術師」(カソンのテスト)がないのは、このときマントを着ていなかったから。
(*`-w-)むー
やっぱり、Lv.70「ファウェンの実験室」がありますね……。




クエストを引き受けるときの会話ですが、
「錬金術師だとは信じられない」ほどに強そうだとファウェンが言います。
やはり、どちらか一方でもいいから入会していなければいけないのでしょうか。

2派のマントを両方持っていないLv.70以上のキャラが、どうにか2人いたので、
こむちゃんとこの火魔さんと、σ(・・*)うちの紅藍花さん
手分けしてそれぞれ片方だけマントをもらってみて……という話になるでしょう。
あ、そうそう、こむちゃん家の火魔さんも、銃使い君より2時間ほど早く、3次転職したんですよ。
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪


そして、3次転職ですが。



何というか……苦戦しました。
初子がバッカニアに転職したときは、カイリン様の分身なんて、ちょろい相手だったというのに、
銃使い君はものすごく苦戦しました。
どのくらいかかったかというと、残り時間が16分になっていましたから、4分間です。
びっくりです。
普通、どの職でも2分程度だと思っていました。Σ(゚□゚;)
確か初子のときは、一度しか召喚されなかったんですが。
銃使い君は、合計4体も分身を倒す羽目になりました。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




カイリン様が2人いますが、片方が本物の「カイリンの分身」(黒い護符を落とす)で、
もう片方は、「カイリンの分身」が召喚した分身です。(-ω-;)
他職だとタウロマシスが召喚されるんですけどねー。
カイリン様は、"分身の分身"を呼ぶだけです。
この"分身の分身"のほうだけを倒すと、新たに召喚してくれるので、
本体がわかるのなら、本体だけ狙ったほうがいいと思います。
ちなみに、"分身の分身"はいくら倒しても経験値は入らないです。
本体のほうはサクありで6k。
ちなみにちなみに、他職の3次転職試験のとき、召喚されるタウロマシスは本物のタウロマシスです。
ノーチラスに寄って、ムラトのクエスト「タウロマシスを倒す」を引き受けていれば、ちゃんと倒した数にカウントされます。




クイズは省略。
間違える気がしませんし、実際カンペなくてもこれまで間違えたことないですし。
もちろん今回も、闇クリは1個のみ消費。




ヴァイキングに転職完了。
面白かったのは。



どのNPCにも、一度も豆電球アイコンが出たりはしていなかったのに、
転職前と後では、1個クエスト完了数が増えていました。(´゚艸゚)∴ブッ
見間違いではないです。
強靭のネックレスのときにも知恵のネックレスのときにも変動はなかったのに、
最後の最後、ペドロさんに話しかけて転職OKしたときだけ、1個増えたんです。
どうなんでしょ、これ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

今年は雨多い?少ない?

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
なんてこったい。
児ポ法が湧いて出てから何年か十何年かもう忘れましたけど、ずうっとハラハラしっぱなしで疲れちゃいますよ。
ああ、もう。(`Д´)
法の力で、妄想を狭めようとしたって無駄なんですよ。
強い圧力には強い反発があって、影が濃くなるだけじゃないですか。
一方で、ゆとりが増える増える。(-ω-;)




やっぱり変わり映えがしない……_| ̄|○lll
マゾ期ってやつです。
とにかくレベルを上げるしか、することがありません。
しかも、やることは大体やりつくした感があるので、面白くありません。
レベル上げということは、経験値を稼ぐために狩り続けなければならないわけです。
狩り続けるというのは作業になりやすいのです。
lupaは作業自体は結構好きなんですがねぇ。
(工場でタップとか作ってたことあります。ラインで基盤組んだり。)




ただ、リアル作業中は、今日のごはんを思い浮かべたり、
最近読んで面白かった本のこととか好き放題に妄想を飛ばしていられますが、
ゲームの中では退屈するしかないんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
(今までに実際にやってて一番「アホだ自分…」と思ったのは、
デスノート連載当時に葬儀屋でバイトしてて、リアルでお通夜の手配をしながら
頭の中では人を殺す話を考えていたとき。)





(我ながらネタ人生歩んでるよね……。)
ちなみに、アサシン律子が同じマップに放置されているのは、
湧き要員、兼、エルダーだから。
積み立てた名声値で「グループ経験値2倍」を使ってもらったら、
即座にPT脱退して、あとは突っ立ってるだけ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




レベルアップ!ヾ(≧∇≦)〃
Lv.69になりました。
あと1つ! あと1つ!! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




余裕があるなら、せっかくだし、アサシン律子にも吸わせてあげたいんですけどね……。
HPバーが出ていないのでわかるように、PT解体してあります。(-ω-*)
実はLv.65である律子は、銃使い君にレベルを抜かれてしまって、得られる名声値も半減しているんですが、
内親王シリーズにも他のシリーズにも、今の銃使い君のエルダーになれるレベル帯のキャラがいないため、
半分でも、誰にも貯まらないよりはいいか、とそのままなのです。




今頃になってバニングヘールが手に入ってもなぁ……。
いや、でも、心おきなく30%を貼れるけど。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
……と思ったら、粗悪。
あっさり店売りされました。ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ




RDハンター初子は、せっせとレッドドラゴンを叩きます。
最近めっきり出会えなくなったので、RDハンターの称号は返上しなくてはいけないかもしれません・゚・(つД`)・゚・。




首尾良く(笑)、しっぽget!
60%書は、槍。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



Ranさん、いつもありがとうございます!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/27 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

歯の痛みに耐えられた哲学者はいない

lupaは哲学者じゃないから耐えて見せるんだぜっ!
↑そのままの意味なわけがない。
やばい。とてもまずいことに鬱っぷりに拍車がかかってきた。
早々に一抜けするかも。

昨日のマガティア本筋クエストの続き。
ちょっと困りました。




Lv.30「ブローカーとの取引」を終了させれば、Lv.70「ファウェンの実験室」が発生するんじゃないかと予想したのに、
あっさり裏切られて発生しなかったんです。Σ( ̄Д ̄;)!!




ちゅーことは、あれですね。
条件は、「錬金術師であること」(どちらかのマントを持っていること)なのかもしれません。
マントを2つとも持っていること、というのは考えにくいので、後回し。(-ω-*)
アリアントだって、「砂絵団員であること」が条件で発生したり報酬が変わったりするクエストはいくつかありますが、
「"砂絵団員の証票"を持っていること」が条件になるクエストは、なかったような気がしますし。

えーと……どっちのマントをもらってみようかな。
ファウェン的には、アルカドノ派?
ちょっ……まさかここにも体当たり2キャラが必要とかいうんじゃ・゚・(つД`)・゚・。




変わり映えのしない光景。
ちなみに、この銃使い君はLv.70ではなく、Lv.75になってから一気にクエストに取りかかる予定だったりするので、
未だにLv.60台でおろおろしている現状は、かなり歯痒い。
サクチケは今月いっぱいで切れるというのに。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
泣く泣くMTSに出したコカコーラ熊の椅子、売れたかなぁ?(´・ω・`)
思えば、あのくまチェア(茶)のために、紅藍花さんはかえでからくぬぎへ移動してきたのですよ。
そこまでして手に入れたのに、ほとんど座らないまま資金不足で手放さなければいけないとは、何たる不運…!!
(lupaが浪費癖のうえ不甲斐ないせいだということぐらいは一応わかっている。)




レベルアップ。Lv.68。




サクタイムはあと7分で終了だというのに、今頃出てくれる5枚目。
そして律儀に拾うましゅまろ。←白アヒルの名前
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



しょうがないので、あと1時間頑張るのである。
正直、サクタイムじゃないときって、あまり真剣に狩らないので、
効率は悪かったりするんですが。(;´Д`A ```
でも、レベル上げのモチベーション維持としては有効なんですよねぇ。
せっかくサクチケ買ったんだから、狩りしなきゃ!って感じ。

そういえば、この1時間タイマーがあるうちにティエンクに話しかければ、
クエスト完了数が1個増える(ただしすべてのカードのうち最初の1回だけ)っていうのは、本当でしょうか。(*'へ'*) ンー
眉唾のような気がしますけどねぇ……。
そもそも、この5枚目タイマーがつくと、その場で狩り続行するのが通常なので、
わざわざリス港口まで行って試そうという気はさらさら起きませんが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




1時間延長戦の結果は、ロイドのミニダンジョンで狩り続けて、
サクなし・ボーナスありで、18%稼ぎました。
普段、サクあり・ボーナスなしだと、32~35%くらいなんですが、
これは微妙ですねぇ……。
薬代がもったいなかった気もするし、
いやいや、18%でも稼いでおいたほうが明日以降、楽できるかもしれないし。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/26 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

やり場のない苛立ち

lupaの個人サイト……というかデータ置場が、リンクフリーになってるのは、
魔法の種や何やらで、いろんな人たちにたくさんたくさん手伝ってもらって、
そうやって得られた結果を独り占めするのはどうかと思うし、
そもそも計算が苦手なlupaなので、ある程度データがそろった辺りで、
誰かが個人ブログや個人サイトで計算してみてくれることを期待していたからなんですが。
(引用元としてリンクを貼られることを想定していた。)
まあ正直、個人ブログや個人サイト以外で貼る人がいるなんて、まるきり想定していなかったわけです。
あとで、AboutとLinkのページを見直さないとダメだなぁ。
そりゃリンクフリーですがね。
でも、いくらリンクフリーったって、たとえば晒し板に貼られたら、怒る権利くらいはあると思うんですよ。
抗議が聞き入れられるかどうかは別として、怒るくらいはね。




昨日、古代の呪文書を買ったので、さっそくグラディウスを覚醒させてみます。
炎の羽毛は何とか1つだけ手に入れました。
戦士専用クエがあるので、もう1つどうにかしなければなりません。
それを言うなら、盗賊専用クエがあるので、古代の呪文書ももう1つどうにかしなければなりません。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ちょっと大変すぎです。
長めのスパンで頑張ります。(´;ω;`)ウゥゥ




何故か片手剣70%が5枚もあったので、
つい出来心で、もらったばかりのグラディウスに貼ってみました。




……_| ̄|○lll
何とも言えない結果ですね……。
70%書は4枚目、5枚目あたりが一番怖いというのが、lupaの経験です。




余った書を倉庫に移動しようと、受け渡しをやっている最中に
らびさんに上げ逃げされたログが!Σ(゚□゚;)
……4chって危険ですよねー。
あと、2chと8chも結構知ってる人に出会いやすいです。(1chは除外)
わりかし呑気なのは3chかなぁ。某定食屋さんが放置してることがあるけど。( ´艸`)ムププ




ミニダンジョン、禁断の実験室。
ここ、アサシン律子で来たときは、狙った相手に当たらなくて難しいなぁとか思ったんですが、
銃使いのインビジブルだと楽ですね!!
ちょうど3体巻き込めるようにぴょんぴょん移動したり。




着替えるの忘れてますが、レベルアップ。
Lv.67です。
今週末には3次転職できるといいんですけど。
何せ、こむちゃんのところのスピアマンに先を越されたばかりか、火魔のほうにも追い抜かれたんですから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
さっさとLv.75にして、マガティア本筋クエストを進めたいものです。
できれば今月中にも。




昨日予告していた、先行組による体当たり検証ですが、
なかなか面白かったですよ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
付き合ってもらったスピアマンさんには気の毒ですが、Lv.45「悲しみに沈む妖精1」をクリアしないでくれと頼んでありました。
2派のマントは両方持っています。
そうしたら。
Lv.70「フィリアのペンダント」までは普通にクリアできたんですよ。(っ゚◇゚*)マァッ!
これは予想外だった。
てっきり、薬のことでフィリアに恩を売っておかなければ話を聞かせてもらえないのかと。
まあ、Lv.75「ドランのノート」で、フィリアにペンダントを借りるとき、どうなるかはわからないですけどね。

第一陣の収穫。
  • 2派のマントを持っている場合、
    Lv.70「ファウェンの実験室」は、Lv.52「幽霊のファウェン」をクリアすると発生する。
    (「マッドのテスト」、「カソンのテスト」のクリア前から進行可能欄にある。)
  • 2派のマントを持っていない場合、Lv.52「幽霊のファウェン」をクリアしても、
    Lv.70「ファウェンの実験室」は発生しない。(「静かな秘密通路」は発生する。)

Lv.30-ブローカーとの取引
Lv.30-ジェニミストに加入する。 Lv.30-アルカドノに加入する。
Lv.35-ベディンの研究のお手伝い Lv.35-ラセルロンの研究材料
Lv.52-アルカドノの研究を阻害せよ! Lv.52-ロイドを破壊せよ!
Lv.52-事件、そして失踪した錬金術師 Lv.52-生命錬金術と、失踪した錬金術師
Lv.70-ジェニミストと失踪した錬金術師。 Lv.70-アルカドノの失踪した錬金術師
Lv.70-アルカドノと失踪した錬金術師

  • 2派のクエストは、ここまでは全く関わることなく、この図の通りに縦一直線に進む。
  • Lv.70「アルカドノと失踪した錬金術師」は、アルカドノのマントを着ていなくても発生する。

今後の検証。
Lv.70「ファウェンの実験室」の前提条件を探る。
おそらく、Lv.30「ブローカーとの取引」ではないかと思うが……。

Lv.70「ファウェンの記憶」の正確な前提条件を探る。
今回のキャラは、先に2派のクエストを進め、それぞれ上図の通りに行き詰まることを確認した後に、「ファウェンの実験室」を受注したため、
もし、先に「ファウェンの実験室」をクリアしていたなら、「ファウェンの記憶」が発生していたのかどうかを確認したい。
(ちなみに、lupaはおそらく発生しないと思っている。)



現段階でのまとめ。
クリックすると大っきいのが見られます。(( ´∀`))ゲラゲラ
だいぶ私見入ってるんですが……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/25 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

共生・矯正・強制

へーこーむー。
何故だか絶賛落ち込み中です。
へこむあまり、世の中を斜めに見ちゃってる感じです。
(それはいつもだ/笑)
5位以降ってメンツはあまり変わらなくてももっと変動していたように思うんですが……。
何がって、FC2ブログランキングですけど。
TOP3は言わずもがななので、スキップします。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




いつもありがとうございます。m(。_。;))m ペコペコ…

久しぶりに見たので自演しておきました。(だからタイトルが紫文字)
4位以上のポイントが桁違いなので、一般人に来れるのはここまででしょう。
いやはや、感慨深いです。
ありがたいことです。
lupaはきっと、5合目まで登って、満足して帰るタイプですね。

それにしても、何故うちが5位なのか、さっぱりわかりませんね。
素敵なお二人の熱い紹介文に比べて、なんて事務的な・゚・(つД`)・゚・。

そんで、なんで今頃、5位になれた!\(>▽<)/ワーイ と書くのかといえば、
絶対、明日には順位下がってるに違いないから。

ああもうこの性格やだなあ。
へこむと際限なく落ち込んでしまう。
もともとコンプレックスの多い人間だから、マイナス方向には事欠かないのよ、こん畜生。
思考のループというより螺旋階段を下っていくようだわ。へっ。




今日はこんなところへ来てみました。
201号室。




結構楽しいですけど、火力がないので、あまり美味しくはないです……。
ロイドミニダンジョンを、さっさと移動してジャンプしてサクサク狩りましょー!
のほうが経験値効率はいいかもしれません。
マゾ期ですねぇ、ホント。(-ω-;)




しかも、ここはサイティも湧くんですよ。
ホムンだけのマップがあれば楽しそうなのに……。ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
サイティは背が高いので、この足場ではすぐ殴りになってしまいますし、
反撃してくるんですよ、フラスコ投げたり!(`Д´)
ジャンプ撃ちしろとか言われそうですが、lupaのプレイヤースキルから言って、そんな高度な真似は不可能です。(´;ω;`)ウゥゥ
海賊はスキル多すぎて、ジョイパのボタンが足りないし。




ダイル。といえば。




クロコファミリー。(( ´∀`))ゲラゲラ
ワニと鳥の関係は何でしょうねぇ。
イェティとペペみたいな関係でしょうか。
そもそも、イエペペの関係って何でしょうか。
カード情報には仲良しっぽいことが書いてありますが、
リア友はナビしてくれなきゃ動けないんじゃない?とか言ってました。
ペペナビです。
いや、カーナビならぬ……と言うのであれば、イェティナビ=ペペですか。
イエナビですか。




Lv.66になりました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




それでも古代の呪文書が出なかったので、
ついに我慢ならなくなって、3Mで購入しました。ムフッ((´∀`*))

ところで、こむちゃんのところのスピアマンが3次転職してしまったので、
先行組によるマガティア本筋クエスト体当たりが敢行されます。
多分、明日……。
銃使い君には未だに3次は遠いんですが。(;´Д`A ```

ちなみに、3次転職はクエスト扱いじゃなかったらしいです。
まあ、2次転職もクエストじゃなかったしね。
問題は、何かと例外を作ってくれてる海賊かな。
初子がバッカニアになったときのSSを見る限りでは、クエストじゃなさそうですけど。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/24 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

告白と呪詛

昨日の自己診断はどこへやら、やっぱり鬱病っぽいのかもと思い始めているlupaです。
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
何がっていうほど何かがあったわけじゃないんですけど、
煙草がうまくなかった!!
……え? わからん?
そうか、わからんか……。
えっとね、lupaは煙草吸う人だけど、自分の部屋がヤニ臭くなったり汚れたりするのは嫌なので、家では吸わないの。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
自分が片付けをしなくていいとわかってる場所でしか吸わない。
基本、バイト終わって帰り際が多い。
仕事終わった後の一服っていいよね~、と思うんだけど、
今日はなんか味が違った。
やばいぞ、これは。
といいつつ、今日もメイプルにINしてブログを更新してるんだから、それほど心配するほどのことはないと確信していたりもする。
常時うつ状態に慣れ切ってるのも問題だなぁ。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。
今日はバイパー初子もレッドドラゴンに会えたんですよ! 1匹だけですけど。
最近はch回ってる人が多くて、泣き声探しのときしか倒せないです。(つω`*)テヘ



ライカの角…!?Σ(゚□゚;)
初子には、クエスト「結界壊し」はレベルが足りなくて発生しないんですが……。
それ以前に前提も済んでませんし……。
大事にしまっておきますねっ!
デモリションとスナッチもありがとうございます。
銃使い君は一応、Lv.85以下で止めてマガクエ専用にするか、Lv.90付近まで育ててデビクエに挑んでみるか、
いずれにせよLv.100以上に育てる予定はないので、
やりたいクエストが片付いたら、初子メインに戻ってきますが、
次にレベルが上がったら、Wブースターとタイムリーフに振る予定だったり……。
頑張ろう。うん。




ここは一つ、秘蔵のラセルロンの丸薬をお礼に送り返しておくべきか…。( ̄∇ ̄)ニヤッ
ラセルロンの丸薬は、倉庫に溜めておくべし。
固有アイテムのくせに複数持てるようになるバグ(?)は、これにも使えます。
11個までしか試したことはないけど、多分、100個くらいは重ねて持てるはず。
もうクエストクリアしちゃったから、増やせないけど・゚・(つД`)・゚・。




相変わらず初子は可愛いなぁ。(親馬鹿?)
ピンクリボンにピンクのスカートももちろんですが、白い前掛けというのが極めつけに可愛い。ヽ(´∀`)ノ




泣き声拾いに来た人。
初子は、あの位置に立っていてもモグラには当たらないんですけど、
レッドドラコのせいで立ち位置が微妙にずれた判定になってるんでしょうね。
うり坊は小さいのでそれほどでもないですけど、
以前の魔法の木馬なんかは、ロープに登るときなどに位置がずれていることに気づけなくて苦労したものでした。




ちなみに、後ろ姿はこう。 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
うり坊の背中にメチャめりこんでると言った人がいましたが、
実は、乗る人間のほうが鞍の上で正座するなりどうにかして、白鳥のバタ足よろしく、
収納に苦心しているのかもしれませんね。(( ´∀`))ゲラゲラ




今日はブルドック。
確か、以前にキングブロックを狩りに行ったはずなのに、(→2009年6月13日
まだ「ポーターの挑戦」をクリアしていないことに気づいて、慌てて歯を集めに来ました。
ミニブルは閉鉱の裏洞窟のほうが効率いいかもしれませんけど。




ここだと妖精の蜜っていうおまけがありますからねー。( *´艸`)クスクス
売るんじゃないですよ。貯めておくんです。
またいつかクエストで必要になるかもしれませんし。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




これは人じゃない、動物なんだ(※カード参照)
と言い聞かせて目をそむけてみたり。
日本オリジナルというだけあって、手下たちの声はちゃんと日本語なのがいいですよねぇ。
lupaが昔やっていたMMORPGは、外国製だったらしくて、
日本マップの敵たちの超☆不自然な日本語のセリフに大笑いしたものでした。




SDTにINできなかったせいで、ずいぶん苦労しましたが、ようやく200個。
防衛軍に持っていってみましょう!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




金の原料か……。
ここは鉱石しか出ないから仕方ないけど、実はオパールが欲しいんですよね。
いずれ製作する装備に、メーカーで回避をつけたいから。
……まあ、メーカーは無理かもしれないし、いいや。(( ´∀`))ゲラゲラ
今回は鍋ふたには突っ込んでやらん。(→ 鍋ふたを超える


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/23 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

盗賊の工事現場

鬱病診断チェックとかを試すと、必ず「うつの傾向あり」と診断されるlupaです。(( ´∀`))ゲラゲラ
今日やったのはこれ

【重症】
鬱病の可能性があります。鬱病でなくても第三者の助けが必要な状態です。鬱病はきっかけにより誰にでも起こり得る心の病です。必ず乗り越えられるものなので、すぐにでも専門家に相談することをお勧めします。

診断や占いは大好きなのでよくやりますが、はっきり言ってあまり信じていません。
ちなみに別の診断だと、「パニック障害のおそれがあります」という結果になります。(( ´∀`))ゲラゲラ
ネットや紙媒体のチェック表だと、「自分なんていない方がいいと思う」なんて定型の文句がありますけど、
それには当然、○と答えますし、それは別段間違いではないんですけど、
もし医師やカウンセラーと対面形式でこの質問をされて「はい」と答えても、
多分、お医者さんやカウンセラーさんはlupaをうつだとは診断しないんじゃないかな。

何てゆーか……常時うつ状態の人生なので、逆におかしくなんてなるわけがない、という感じです。
こっちのほうが信用できそうかな。
社団法人日本精神神経科診療所協会 SRQ-D東邦大式
これが一番、軽症だったから。( ̄∇ ̄)ニヤッ




すももの李花さん。
海賊の2次転職試験はクエスト扱いなので、もしかして他職のもどこか変わってたりする?
と思いついたおかげで、今頃になって2次転職です。
Lv.30ローグのまま何ヶ月放置されてたんでしたっけ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
でも、あとになって何かと利用法を思いつくので、とりあえずやっとこう、という見切り発車をやっていいのはメインキャラだけです。
サブキャラたちは、迷うくらいならやらないほうがいいのです。

今、切実に困っているのが、クエスト「さくらとくまのぬいぐるみ」をクリアしていないLv.75以上のキャラが一人もいないせいで、
「さくらとねこのぬいぐるみ」の前提なのかそうでないのかが全くわからない、ということ。
クエスペ勲章を取る気はなくても、簡単なクエストは育成の途中でやっとくのが当たり前ですからねぇ。(-ω-;)
クエストやらずに2次以上まで育てたキャラなんて一人もいない。Σ(゚□゚;)
くそう……_| ̄|○lll
銃使い君がやってなければ、これから育ててLv.75になればわかったかもしれないのに!
当然やってるんだよなぁ……アサシン律子も同じく。
(。´Д⊂) ウワァァァン




ミニマップのSSを綺麗に撮れないものかと、奮闘していました。
フレンドリストやブラックリストの白いところで撮ればいいんじゃないかと思ったんですけど、
完全に真っ白というわけじゃないらしく、うまくいきませんでした。
黒い部分があればいいのに……。ρ(・ω・、)イジイジ




面白いことに、ここのモンスターはレベル表示が出ません。
まあ、特別マップの試験専用モンスターですから、本物じゃないんだと思いますが。
それなら、名前も出なくていいんじゃ……。(-ω-*)




斬りってシーフだよね。
……うん、多分シーフ。
投げ律子のことをずっと「アサシン律子」って言ってるから、多分あってる。
ダークロードってば、最後、オネェ口調なのは何故?( ´艸`)ムププ

李花さんは無事転職しました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
2次転職試験は、クエスト扱いではありませんでした。
戦士、魔、弓、賊は、「バイランの推薦書」があるから、どうせ1つカウントされますし。
海賊はバイランにコネがないので、代わりに……ってことでしょうか。




一方、その頃、くぬぎでは。
放置中のアサシン律子と睨み合う謎のお嬢さん…??!




銃使い君登場。
待ち合わせ場所に2人も女の子がいたら、びっくりですよね!(( ´∀`))ゲラゲラ
知っている誰かのような気もしたので、←?
とりあえず人気度上げて逃げました。(*^-^)b




スリーピーダンジョン5で、D.ゴーレム狩り。
炎の羽毛もまだ1つも出てないんですけど、どっちが先にしろ古代の呪文書は必要ですし、
D.ゴーレムなら多少は経験値にもなるので、サクタイムはここへ来てみました。

拍手コメント見てませんでした。(;´Д`A ```
ヘクタ狩りという手もありましたね。
ありがとうございます。




適当にタゲを取って、端っこまで全速で逃げて、追ってくるところをインビジブルで攻撃。
あまりスマートじゃないんですが、
しかも、接触が結構痛いんですが、
ここ(スリピ5の最下段)は、切れ目のない平地だし、通常のジャンプ力でゴーレムは飛び越えられないので、これくらいしかできません。(´;ω;`)ウゥゥ




そして今日も出ませんでした。…_| ̄|○lll




懐かしいなぁ。
ビシャス実装当時に、
「ビシャス(ヘネシスの)討伐PT募集」~などと叫ばれていたのを思い出しました。




この人ね。( *´艸`)クスクス


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/22 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

タイム、タイマー、タイムリーフ

タイトルに深い意味も浅い意味もないです。
適当に思いついた言葉を並べただけです。はい。
実は、ブログにせよ、ブログを始める前のサイト日記にせよ、中学時代の紙媒体のリアル日記から続いていたりするのですが、
すべて一貫して「タイトルがかぶらないこと」という極めつけに阿呆なルールがあります。
おかげで、タイトルを決めるときはキリキリしているのですよ。
過去に使った可能性のある単語なんて、もう、lupaの記憶容量を超えてますからねっ。
だから、組み合わせで重複を回避する手段に出ているわけですが、
どんどん変な言葉になりそうで、ちょっと嫌です。
もしかしたら、もう、かぶっちゃったことがあるのかもしれない。
それでも、まだ、かぶったことがないのかもしれない。




夜行狩り。




寂れた墓地の湧きはよろしくないですが、
銃使い君は囲まれると処理できないので、このくらいのほうが楽ですね。
三角巾を集めているので、本音はもっとサクサク狩りたいんですが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




クエスト「王妃のネイルアート」。
アリアント発生のクエストの多くが、
「アリアントの文化習い」(宮殿前オアシスの水を飲むやつ)を前提条件に入れているのに、
このネイルアートだけ、前提なし。Σ(゚□゚;)
レベル条件だけで発生します。




ランダムで知力マント。
初子や絢子は60%をもらってきましたが、銃使い君は10%でした。…_| ̄|○lll
彼って、実は、あんまり運は良くないよね。




道工のテスト。(「道工の教え」が前提。)
ヒキューと猫仙人を100匹ずつ倒します。




やられるときの猫かわいい。(*・ω・*)ポッ

これでクエスト完了数は637になりましたが、本気できついです。
あと残っているのは、忍耐と、アルウェンのガラスの靴、グラディウス、
オルクエ関連クエの2つと、デビクエ関連の4つくらいしかありません。
ニックの指輪とか、スリピ神殿の霊魂石とか、まだ狩れそうにないのもありますが……。
海賊は専用クエがないので、損ですよね。
多分、一番楽なのは、魔法使いだと思います。
専用クエで4つ稼げますし、あまりクエストやらない人でも、4次スキル関連はやるでしょうし。
シャモスの話で、8つくらいかな?
逆属性も長いですしね。




場所を移動して、ジュニアセリオン。
レッドドレイクは狩りにくいので、(食卓はワイルドカーゴの湧きが良すぎて困る)
ジュニアセリオンで炎の羽毛を狙っています。
最低2個は欲しい…!!
「マンジの古びたグラディウス」と「警備兵ルークの冒険決心(戦士専用)」に必要なんですよ。
でもって、これが、狙っているときほど出ないんだな。(´;ω;`)ウゥゥ




例によって例のごとく、アサシン律子にドロップ2倍をかけてもらっています。
それでも出ないものは出ない・゚・(つД`)・゚・。




硬い角はチャリクエに使えるから、嬉しいけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
炎の羽毛がいるんですよ。
しかも、その後、古代の呪文書目当てでD.ゴーレムも狩らなきゃならんのですよ。
ああ、もう!(`Д´)

結局、今日は出ませんでした。…_| ̄|○lll




今日の初子。
タイムリーフアルバイトって、あってもいいと思うんだ。
1しか振ってないから、50分待機だけど。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/21 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

猫ちゃん的な状況

さて、ここに賞味期限が6月16日のミルクティーがあります。
今日は6月20日です。
飲むとどうなるでしょう。
………。
  1. お腹壊す。
  2. お腹壊さないが、まずい。
  3. 別に普通。
これは猫ちゃん的な状況と言えるのかなぁ。(?? -ω-)
飲めばわかる。
飲まないからわからない。
……ちょっと違うかな。(*'へ'*) ンー




今日はせっせとレベル上げ。
とにかくレベルを上げなければ、クエストだって発生しないんですよ。(`Д´)

「ジャクムの兜アップグレード」がカウントされるかどうかを試すために、
わざわざ16Mも支払って粗悪の兜を1個買ってきましたが、
どう考えても、こんな情けない火力じゃメロディとワイルドカーゴ相手に踏ん張れません。
一確できるDK萌子だって機動力がないせいで相当に苦労したのに、
銃使い君じゃ無理でしょう。(´;ω;`)ウゥゥ




C-3なのにびっくりするほど経験値効率が高いのは、これのおかげです。(つω`*)テヘ
アサシン律子とグルを組んで、経験値2倍の特権を使ってもらいました。
一緒にいると半分吸われてしまうので、
律子は30分間、SHOP放置です。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




何やら楽しそうな拡声器が。(っ゚◇゚*)マァッ!
多分ここ




我慢、我慢。
野次馬しに行きたいけど、ここはこらえてレベル上げ。(-ω-;)
なんたって、一大プロジェクト……というほどでもないけど、
早くLv.75になってくれないと、友の2キャラを巻き込んでのクエスト前提調査がいつになっても始まらないんですからねっ。ヽ(`Д´#)ノ




フライング気味なうえ、微妙なSSですが、レベルアップ。
Lv.65というと、「人間になりたがっているヒュモノイド」が発生しますね。
バラの種をもらってきて、5月の露が必要なクエストです。
ヒュモノイドのプレゼントクエ2個は、お互いに関連はないので、前提である可能性は低いと見ているんですが、
これをクリアしていないと、フィリアの銀のペンダントがバラ模様なところを説明できなかったり、細かく変なところが出てきそうな気はします。
ドランのノートに直接関係はなさそうですけど……うーん。
両方にアルケスタが登場するのが、ちょっと引っかかるかなぁ……。


蛇足。



ホイール・オブ・フォーチュン。
聖魔のリザレクションと同じく、お墓を落としてもその場で復活できるPアイテム。
ただ、謎なのが、リザレクションはその場で生き返るだけなのに、
どうやら運命の車輪を使うと、遠征隊登録の順番が変わるらしいです。
(*'へ'*) ンー
友がそれっぽいことを言ってたんですけど、いまいち理解がしにくいですね。
ええと……
  1. Aさん
  2. Bさん
  3. Cさん
  4. Dさん
と登録していて、Bさんがお墓を落として、車輪で復活したとする。
すると、Bさんが順番の一番最後に回されてしまう。
  1. Aさん
  2. Cさん
  3. Dさん
  4. Bさん
……こうなる。
ジャクムでは問題ないかもしれないけど、ホンテだと誘惑順が変わる。
人数ギリギリだと、聖魔が集団誘惑に入っちゃうこともある。Σ(゚□゚;)

(*'へ'*) ンー
ホンテ固定の高レベルさんならともかく、最高Lv.131のlupaにこんな話をされたって、どうしようもないってもんじゃないでしょうか。
あとでググってみよう。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/20 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

振り返らず歩いて

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
いつでもINしていると言われるlupaです。
そんなことないよ! ON寝してることのほうが多いよ!
ついでに言うと、丸一日暇なわけじゃなくて、実はlupaなりにかっちりとINできる時間帯が決まっているんですよ。
たとえば、起きて支度して、出かけるまでにちょっと時間がある場合。




ヘネシス待機のサブキャラたちにコウフク値をもらわせて、せっせとコウフクノカケラを稼いでいたり。
これ、時間にして数分程度。
1キャラにつき1分もかかるかどうか。




あるいは突然思いついたことを検証してみたり。
ちなみに↑は、ユレテの研究室にはLv.85を超えても入れるのかどうかを試したSS。
ごはんを食べに行く前に飛行船(ジニ)に乗せておいて、ごはんから帰ってきたらマガティアに飛んで(ワープパウダー)、さくっと入室。
IN時間は15分ちょっとかな。
実際にPCの前にいたのは、5分程度。
何故、1~2分じゃないかというと。




このマップ、イチゴ牛乳が使えなかった・゚・(つД`)・゚・。
ついでにあちこちうろうろしていたら、思ったより時間がかかったとさ。(゚m゚*)プッ



くぬぎ海賊ランキング

実は未だに、くぬぎ海賊ランカーだったりする初子。ヽ(´∀`)ノ
だから、ちゃんと廃人ランキングにも名前が出る。
ものすごく活動してなさそうな数字だけども。(( ´∀`))ゲラゲラ
メインキャラと言いつつ、サクチケ・ザクチケもなくて、狩りにはあまり出てこないのに、
必ずアバを買ってもらえるのがこういう理由。
公式で、ジャクムにオウルアイなんて格好が並んでると嫌じゃないですか。
えー、内親王のくせにジャクムかよ。(笑)
まあ、服は要員スーツなんで、単なる趣味とも言えますけど。(つω`*)テヘ




火力その他を気にして装備を揃えたなら、見た目を気にするなって言われるかもしれませんが、
そもそもlupaがメイプルを始めて、はまった理由が「重ね着できる!!」だったので、
これは譲れませんな。
前にやってたオンラインゲームは、課金して買う装備でも、能力が良くても見た目が嫌だったりしたので、結構もったいなかったのよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
せっかくリアルマネーで入れてきたのに買いたいものがないとかさ。
サクチケと、重ね着と、調髪・整形は重要。(*^-^)b




さて、前振りがやたらと長いですが、今日のクエストはこちら。
クエストスペシャリストなら、このセリフだけで何のクエストかを答えられるはず。(`・ω・´)
……無理かな。(( ´∀`))ゲラゲラ
いや、そりゃ、lupaはわかるよ?
今日クリアしたばっかりだから。(*´ェ` )(´ェ`*)ネー




ヒント。




ここはワイルドボアの棲みか。
ペリオンを右に行った1つ目のマップの隠し扉から入るあそこです。
Jr.ブギが一段に2体ずつ湧くので、計6体倒せます。(゚д゚)ウマー
誰もいなければどんどんchを変えて狩り続ければ、角がたくさん集まります。
エビルアイの巣とかよりずっと湧き時間も早いので、全ch独占する必要もなし。




正解は、「プロジェクトZO・U・RI」。
地球防衛本部の鬼才なんぞ、その助手ともども、まるきり信用がおけないのに、
ショーワの神童が信用できますかっての。(`Д´)
何せ、目の前で大事な部品箱を3つも盗まれたアホ科学者ですからねっ。
わかんない人は、「ロボット部品の調達」をやって「ロボット部品の回収」を引き受けるべし。(( ´∀`))ゲラゲラ
せめて、発生を1レベル置くとかすればよかったのに、いきなり盗まれるんだから笑っちゃう。




足軽の草履にウォーム機能があるとは知らなかった。(っ゚◇゚*)マァッ!
(※)「足軽の草履」は、足軽が履いているわけではなく、足軽が懐で暖めているもののほうです。
上司のだから、草履でOK。
足軽本人はわらじで上等!ヽ(`Д´#)ノ




草履20個に対して、Jr.ブギのツノ100個……。Σ(゚□゚;)
敷き詰めるのさっ。




(。´・ω・)ん?
脱出……?
って何から……?(親分とか手下に襲われたときに逃げるためらしい。)




そんなわけで、ブギ狩り。(-ω-;)
100個はきついね……うん。




そのうえ、報酬もポニチャイだから期待はできないときたもんだ。ヽ(`Д´#)ノ
もっとも、これを前提として発生するクエスト「改心したポニチャイ」のほうでは、
攻撃盾30%をもらったことがありますけど。
(ただし、Lv.120が条件。)
すごーく暇な人だけやるクエストだなぁ、これは。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/19 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

フェイクショット

ニコニコ動画をうろうろしていると、たまにメイプルの広告を見かけます。
踏んでみたことはないですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
ニコ動だからか何なのか、広告にも傾向があって(コメント風に文字が流れるのとか)、それがまたわざとらしくてバカバカしいんですけど。
ところで、これ↓




ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
でも、踏んでみたりはしない、ひねくれlupaです。
面白いのでしょうか。釣りでしょうか。




今日はカズアイ。




これのクエストです。999匹倒します。
とっくにクリアしてるのでクエスペにはカウントされないんですけど、
何度でもできるので、ビクトリアにいるときは引き受けてみます。
報酬がブラックボックスで、書が出るらしいのですが、
現在、4連続で、黄昏2個です・゚・(つД`)・゚・。
その前は暁2個だったので、ここのクエスト報酬はもしかしたらMP薬しか出ないのかもしれません。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




まあ、それとは別に、クエスペを目指す者ならではの狙いもあるんですけどね。
カズアイといえば……?




そう、ペロペロキャンディー!!
(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵




こっちです。こっち。
10%書じゃないですよ。( *´艸`)クスクス
「豚と一緒に踊りを」の文書!!
なんと、582匹目で出てくれました。\(>▽<)/ワーイ
もっとも、過去5回も999匹倒して出なかったわけですから、ドロップ率は低めと言えるでしょう。
でも、あの憎っくき野狐のフライパンよりは、確率高いかも。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いや……もうこれは「運」の域かな。




カズアイカードは毒耐性。
これ、カズアイ自体が毒に耐性を持ってるからだと思うんですけど、
別にカズアイは毒に強いだけで、毒攻撃とかはしてこないんですがねー。( *´艸`)クスクス




さてさて。
文書も出たことですし、ここは一つ、いい感じの締めと行きたいものですね。
何かください。ムフッ((´∀`*))




……_| ̄|○lll
何回目ですかこれ。
書は無理でも、トナカイ乳とかチーズとかHP薬は出ないんですか。




こちらは職業別の10%書で、選択可能。
人気度もメルももらえるし、カズアイであれだけ苦労するのでなければ、お得なクエストと言えるんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




フェイクショットで遊んでいたら、D.ロイドが気絶する瞬間が撮れたので、ぺたり。
D.ロイドって、昔はHPバーもなくて、中ボス(?)って感じだったけど、
今はただの雑魚モンスターなのかもしれないですねぇ。




( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
ま……まあ、ネオヒュロイドよりだいぶ強いのは間違いないですけどっ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/18 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

あとで書き込むための自分用メモ

雪見だいふくは、ちょっと溶けかけてお餅が柔らかくなったところが食べ頃だと言われたので、
冷凍庫から出して、しばらく待っていました。
宅配便が来て、\(>▽<)/ワーイ と包みをガサガサやっていたら、
まあ、不思議。
雪見だいふくは、どろどろの何かが詰まった、伸びたお餅に変身していました。(´;ω;`)ウゥゥ

サンダルが届きましたよ。
クロックスのケイマンを買いました。
面倒なので、父の日プレゼントもお揃いにしました。
次の日曜までしまっておかなくちゃ。(*´σー`)エヘヘ


今日はひたすらレベル上げでした。
そして、マガティア本筋クエストの各担当者を割り振らなければ、と図を描いていました。

Lv.30-ブローカーとの取引
Lv.30-ジェニミストに加入する。 Lv.30-アルカドノに加入する。
Lv.35-ベディンの研究のお手伝い Lv.35-ラセルロンの研究材料
Lv.52-アルカドノの研究を阻害せよ! Lv.52-ロイドを破壊せよ!
Lv.52-事件、そして失踪した錬金術師 Lv.52-生命錬金術と、失踪した錬金術師
Lv.70-ジェニミストと失踪した錬金術師。 Lv.70-アルカドノの失踪した錬金術師
Lv.70-アルカドノと失踪した錬金術師


Lv.45-悲しみに沈む妖精1 Lv.52-幽霊のファウェン
|
Lv.52-悲しみに沈む妖精2 | Lv.70-静かな秘密通路
|
|
|
|
|
|
|
|
Lv.70-ファウェンの実験室


うまく表示できているでしょうか?
本当は一つの図だったのを左右でスパンとぶった切ってしまったので、「幽霊のファウェン」の下を無駄に引っぱっている理由がわからないですが。(( ´∀`))ゲラゲラ
「Lv.70-アルカドノと失踪した錬金術師」と
「Lv.70-ファウェンの実験室」を隣に並べようと頑張ったんです。

どうなのかな~。
実際にやってみないと何とも言えないけど、
「Lv.70-アルカドノの失踪した錬金術師」(マッドのテスト)はともかく、
「Lv.70-アルカドノと失踪した錬金術師」(ブローカーハンの情報/ドランの友達)は、アルカドノのマントだけじゃ発生しないかもしれない。

フィリアに薬を届けて恩を売っておかないと、ペンダントを貸してくれないかもしれないと思っているので、
「悲しみに沈む妖精1~2」は前提扱い。
どこから割り込んでくるかが問題。
多分、「フィリアのペンダント」からだろうと予想してるけど。

「Lv.70-静かな秘密通路」は、「Lv.52-幽霊のファウェン」のクリアだけで発生する。
これは確定。
おそらく、キメラマップの解錠のためだけに存在していて、ドラン関係とは直接のかかわりはない。
まあ、クリアしておかないと暗黒の魔法使いの研究室に入れないので、結局やるんですが。

最大の問題は、ミスったせいでわからなくなった「Lv.70-ファウェンの実験室」ですねぇ。
アルカドノ/ジェニミストのマントをもらって、ある程度まで進めることが条件なのか、
それとも、「フィリアのペンダント」が発生する一歩手前まで条件を整えていないと出てこないのか。
lupaの予想は後者。
おそらく「ファウェンの実験室」は、「フィリアのペンダント」とほぼ同等の条件……
アルカドノ/ジェニミスト/フィリアの3系統すべてのクリアじゃないかと思っていたり。
つまり、「フィリアのペンダント」発生条件は、アルカドノ/ジェニミスト/フィリアの3系統すべてと「ファウェンの実験室」クリアが条件……という予想だけど、さすがにこれは大風呂敷を広げすぎのような気もしていたり。
どうやって検証するのよ?(-ω-;)

えーと……
  1. アルカドノ派だけ全部やる人
  2. ジェニミスト派だけ全部やる人
  3. フィリアの2個だけやる人
この3パターンがそれぞれどこで止まるかを見て……
それからどうすればいいのかな。
アルカドノ派だけ全部やった人が、ジェニミスト派をやってみて……
ジェニミスト派だけ全部やった人が、フィリアをやってみて……
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??




初子の新アバ。
かなり長い時間悩みましたが、おいしゃさんというコメントをいただいたので、女医服というチョイスに。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
今だけ290Pの透明ナックルも買ったので、手ぶらに見えます。
装備をつけ替えて遊んだあとは、イークィノックスに戻したかどうか確認しなきゃ。(;´Д`A ```




んむ、かわゆい。(´∀` )




パンチラはなし。(゚m゚*)プッ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/17 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

疑惑の目

今年の夏こそサンダルを履いてやろうと思って通販サイトをうろうろしていました。
去年は確か、草履みたいな和柄の鼻緒のサンダルを買ったんですけど、
結局、一度も履かずじまいでした。(´;ω;`)ウゥゥ
その前は、きらきらしたシャンパンカラーのサンダルを買ったんですけど、
1回か2回履いただけという・゚・(つД`)・゚・。
サンダル履きが少ない理由は、lupaが基本、仕事のときはスニーカーの人だからですねー。
そのまま買い物も行っちゃうから、9割スニーカー。
いっそ、クロックスとか買うかね。庭履きに。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




さて、昨日の記事で興奮気味だった後ろ頭グラフィック修正疑惑ですが。
自称「RDハンター」初子としてはレッドドラゴンを相手にせねばなりますまい。(`・ω・´)




ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ



2009年3月8日

3月の時点では確かにつるりと輝く後頭部だったのに、なんということでしょう。
この3ヶ月というもの、ずっと猫を頭に載せていたせいで気づきませんでした。

ver1.61のアップデートのとき(2009年4月28日/ピヨピヨマウス/ワールドボスモンスターレイド/日本オリジナル勲章/ファミリーシステム実装)、
Drop-wikiに「サムライの後ろ姿がちょっと変わった」とコメントした人がいましたけど、
もしかして、あのときですかね。



(ピンクうさぎキャップ390P)

何にせよ、もう後ろ姿を気にしてアバを選ぶ必要はなくなったわけですよ!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
こーゆー髪型を押さえつけるような帽子でもOKなわけですよ。


 
(リボンピン390P)
(左、ブラックトップドレス690P。右、ハートオーバーオール490P)

一度やってみたかったロリ御用達の大きなリボンもOKなわけですよ!
……え? ロリコン?
失礼な!(`Д´)
lupaは自分がロリになりたいとは思っても、ロリを愛でたいとは思わん。
ロリでも美少女でも所詮、他人は他人。
ナルシストlupaがそんなものの相手をしてたまるか。



クリックすると、大っきいのが見られますよ!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

NEXONさん、もし今日の記事見てたら、↑のようなワンピースのアバ作ってくれませんか。
特に水色のほう。
そしたら、透明靴(390P)と一緒に買うんですが。
夏服でデザインも簡単だし、そんな難しくないと思うんですけど。

これだったら帽子はヘアバンドかなー。
白い大きなリボンってのがあってもいいと思うけど。




ちなみに、NEXONさんは今日は来てくれていませんでした。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
見ての通り、昨日のお昼には来てらっしゃいますけどね!
その時点では昨日の記事は上がっていませんから、同じことです。

余談ですが、どこから来ているかというと、これまた見ての通り、googleのブログ検索です。
何を検索しているかって、これがちょっと興味深いんですが、
「画期的な防御の壁建設計画」です。
気にしてるんですかね。(゚m゚*)プッ
わざわざ新規クエストページ作ったけど、別に気にしてないよ!
セリフも何もかもかなりおかしかったし、絶対修正入ると思ってましたから。(( ´∀`))ゲラゲラ




銃使い君は今日もC-3にお勤め中。
とにかくレベルを上げないことには、クエスト調査もできないんですよ。
というか、すでに1点、ミスったことが発覚してますし……_| ̄|○lll

あのね、「幽霊のファウェン」はどれとどれの前提なのかを知るために、わざとクリアせずにLv.70まで放置しておくはずだったのに、うっかりやっちゃったの。(´;ω;`)ウゥゥ
どうだったっけなー。
初めてクリアした日のことなんて、はっきり憶えてるわけじゃないからねー。
(*'へ'*) ンー
「幽霊のファウェン」が「静かな秘密通路」の前提なのは確かなの!
それは確認した。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
ただ、「ファウェンの実験室」の前提があのマップへ行くことだけなのか、「幽霊のファウェン」クリアも前提条件なのか、そこが知りたかったのに、うっかりクリアしちゃったのよ。(。´Д⊂) ウワァァァン

どーすっかなー。
今からでも、こむちゃんに連絡とって、火魔かスピアマンか……いや、無理だな。
Lv.52なんて2人ともとっくに超えてるもん。(-ω-;)




レベルアップ。
Lv.64になりました。




ムラトの討伐クエも残るは2つ。
ドレイクとアイスドレイクを50体ずつ倒します。
あちこち行くのが面倒ですが、このシリーズは経験値がいいのです。(っ゚◇゚*)マァッ!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/16 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

これはもしや…!?

血液型ゲノムっていうのをやってみました。
診断系は大好きです。
まあ、女の人って結構そういうの好きだと思いますけど。

≪性格≫
やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。
ちょっとずるいところがあります。
≪仕事≫
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
イリーガルな仕事は苦手で決まったことをやりたがります。無難な職種を選びます。
尊敬できる上司や社長を求めます。
≪恋愛≫
熱しやすく冷めやすいところがあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
高望みはあまりしません。

すごい当たってるわぁ。( *´艸`)クスクス
lupaは割と理想高いタイプに見られやすいけど、
実は自分は堅実派で、相手(上司or恋人)に向上心を求めるタイプ。




バハムート邪魔!(`Д´)
(※魔王さまは紅時雨を見せびらかしに来ています。)




ふ……ふんだ。うらやましくなんか……ないもんねっ。
紅時雨はALL8要求されるせいで、ジャクム装備のバイパー初子には持てても、
氷魔絢子とBS紅藍花は装備できないんですよ……。
ホンテネックなんて、うっ、うらやましくなんか・゚・(つД`)・゚・。




初子は今、こんなんだし。ρ(・ω・、)イジイジ
次のアバも考えてはいるんですけど、なかなか決まらないんですよねー。
何せ、ほら、初子はスキル発動時の後ろ姿も気にしなきゃいけませんから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
後頭部ハゲと戦う
ショートツインテール編




こういうのはどうでしょう。
可愛いんですけど。しかもミニスカきつね巫女セットより安いんですけど。
ちょっと初子のイメージじゃないかなぁ。(*`-w-)むー
無論、イメージより優先されるべき問題なのは、後ろハゲですが。
トラ帽子が頭を丸ごと包んでしまうので、これなら後頭部を気にしなくてもいいと思うんですよ。
……多分。(;´Д`A ```




ただ、ちょっと気になっていることがありまして。
上のSS……ジャクム兜をかぶっている姿を正面から見ると、
髪の毛は、兜の中に押し込んでいるように見えます。
つまり、後ろ髪がないように見えるので、スキンヘッドでもアフロでもどんな髪型でも、
ジャクム装備なら意味がない。




ところが、後ろ姿を撮ってみると、実はちょっと髪の毛がはみ出しているんです!
言ってる意味わかります?
これはもしや!! Σ( ̄Д ̄;)!!
ってことですよ。



2008年12月24日

以前は確かに帽子着用でも、髪型によってハゲだったんですよ。
上のSSはスプリンですが、ショートツインテールに変えたときにもデイビー帽子で試しています。
確かにあのときは、帽子の下から髪の毛ははみ出していませんでした。

これはもしや新規髪型の後ろ姿にもグラフィックが追加された!?

試着室ではスキル発動できないので、あとでデイビー帽子かぶってもう1回やってみますね。
もしNEXONさんがこのブログで再三ネタにされているのを見て、
こっそり修正してくれていたんだとしたら、
言うだけ言ってみるもんですねー。(( ´∀`))ゲラゲラ

こんなこと言っといて、デイビー帽子ではまだ直っていなかったりしたら、
またまたアバ選びに時間がかかったりするんですが。( ´艸`)ムププ
バイパーの知り合い、いないからなぁ。
ギルドか連合にもう1人くらいいればいいのに。
……いや、バイパーじゃなくても、4次盗賊でも、EXアタックのあるソードマンorページ系戦士でもいいんですけど。
うちのソードマン雪子は、当時としてはかなりのイバラ道だった、EX捨てて剣斧両刀に振った謎のソードマンだったりするので、
lupaがキャラの後ろ姿なんてものを見たのは、実は、初子が4次転職してラピッドフィストを使ったときが初めてなんですよ。(っ゚◇゚*)マァッ!




キニのロイド研究。




キニのネオヒュロイドの研究。
C-2は大嫌いなので、いつも通り過ぎるだけです。
C-3がマガティアでは定宿です。落ち着きます。




「キニのD.ロイドの研究」はまだ発生していないので、湧かなくてもいいですよ。ヽ(`Д´#)ノ
さすがに10レベル以上離れた中ボス(?)相手では、きついですね。
ところで、D.ロイドって、以前は名前表示もHPバーも出なかったような気がするんですが、
記憶違いですかね。
もしや、中ボスから通常モンスターに格下げ?Σ(゚□゚;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/15 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

紅時雨…それは雨の日の憧れ

あついです。
なんで私の部屋はこんなに蒸すんだろう。ふやけそう。
どうも、lupaです。
やるべき作業がうずたかく積み上がっていて、現実逃避したくなってきました。
こうね、自分で自分の首を絞めているというか……
あそこ指摘されてたよね、今度やっとかなきゃ、
あっ、ていうか、あれやるなら、ついでにこれもやっときたいし、
これやるなら、一緒にこっちもやっといたほうが都合良くない?
……という感じで、次から次へと増えるのです。(´;ω;`)ウゥゥ
某所が揉めると、こちらも鬱々としてくるので困ります。




区切りの日。




(( ´∀`))ゲラゲラ
次のアバを考えねば。
当分、銃使い君にアバは必要ないし(ジャクムもオウルアイも持ってないから)
次のアバ予算もバイパー初子に回しちゃって問題ないでしょう。(`・ω・´)




銃使い君はようやく紅時雨の材料がそろったので、交換に行ってきました。
地道にフリマで安いところを探して買い集めたんですが。
なかなか苦労させられましたねぇ。




どう見てもジャクム前提のあれですけど。( *´艸`)クスクス




でかいなー。
アイテム枠からはみ出してるじゃないですか。

攻撃粗悪、魔力良品。(-ω-;)
どうしろというのかね。
うちには、これを持てるような聖魔がいないんですよ。
銃使い君じゃ、ネタにしようにもレベルが足りないし。(゚m゚*)プッ

ところで、このクエスト「紅時雨…それは雨の日の憧れ」も
クエスペ完了数にはちゃんとカウントされていました。
謎ですね~。
イベントものはカウントしない主義じゃなかったんでしょうか。
錯覚だったとかいって、キャンペーン終了後に完了数が減らされてなければいいですけど。




ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
でも、メイド服よりは着物かな。




ホワイトパ~ン♪
昔、期間限定で「泣き叫ぶホワイトパン」っていうタイトルのクエストがありましたね。(( ´∀`))ゲラゲラ
内容はホワイトパン100匹倒してカサンドラに報告するだけだったと思いますが、
なんかすごいタイトルですよね。
そういえば、場所もここです。
エルナスを右へ行った突き当たりの「凍てつく野原」。




武器を持ち替えた効果はあったのでしょうか。
実のところ、Lv.30銃でヘクタやホワイトパンを狩りに来たことがなかったので、
どのくらい与ダメが違うのかわからないんですよね。




お尻が冷たくなりそうです・゚・(つД`)・゚・。
無慈悲なご主人です。
(ましゅまろLv.10記念)




レベルアップ。
Lv.63ですか。(*'へ'*) ンー
早くLv.75にしてしまわないと、マガティアクエストの調査が進められないんですよね。
こむちゃんのところの火魔とスピアマン、うちの銃使い君とBS紅藍花。
計4人での前提大調査が行われる予定だったりするのですが。

アルカドノマント取得(ラセルロンパート)、ジェニミストマント取得(ベディンパート)、悲しみに沈む妖精(フィリアパート)の3つは当然として、問題はヒュモノイドAは関係あるのかどうか。
多分、途中まではラセルロン・ベディン・フィリアの3パートのどれか(あるいは全部)
を前提条件にして進行して、
ヒュモノイドAが関わるかどうかは、最後のドランの薬のところだけだと思うんですよね。
(ヒュモノイドAのクエストは、キニとフィリアにプレゼント。ただし、この2つは互いに条件ではない。)
……むう。
頭が痛くなってきた・゚・(つД`)・゚・。




ヘクタとホワイトパンを狩っていたのは、このクエスト。
「スカドルの新しい毛皮」は書がもらえるので、サファイアの原石60個が大変ですが、
やる価値はあると思います。
というか、やるつもりで前もって原石は準備してあります。(*^-^)b




Lv.63 ガンスリンガー
クエストスペシャリスト 630 / 800

昔話本や角笛やカメラ三脚などの救済クエストは一切やってません。
忍耐も、ゾーン、シュミ、サビトラマは1つもやってません。
称号挑戦系とヘアバンドで稼いだのが大きかったような……。
ただ、海賊なので、バイランの推薦やらLv.55付近の職業別クエストがない分、
4次転職前にクリアするのはきつそうです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/14 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

オモチャ工場4区域へ行こう

EXPO 75 OKINAWA という100円玉そっくりの100円コイン(…何言ってんだ?)
を出されて、一瞬対応に困ったレジ係です。
どうもこんばんわ。lupaです。
法的には記念硬貨も普通の通貨と同じようにお店で使えるのですが、
今時のレジには入らないうえに、銀行に持って行って交換してもらうのも手間なので、
店員には嫌われます。(゚m゚*)プッ




銃使い君は、ハカセくんの整備部品クエスト。
そろそろ残っているクエストは、アイテム集めが面倒なものと忍耐ばかりになってきました。
lupaが何とかクリアできる忍耐は、これとジャクム前提だけなのよねー。( *´艸`)クスクス
これはバケツを叩くだけだから何とかできますけど、
ゾーン(スリピ忍耐)と、シュミ(カニング地下鉄)と、サビトラマ(エリニア忍耐)の3人から始まる忍耐クエは、やる気がありません。
過去何度も挑戦して、その都度諦めたのです・゚・(つД`)・゚・。




これを10個集めます。制限時間は20分。
うっかり段差から落ちるとスタートまで戻ってやり直しなので、時間との勝負になります。
ノーミスで行けたときは8分くらいかかりましたか。
ひどかったときは、10個目の機械部品を拾った瞬間に時間切れになって、
慌ててハカセくんに話しかけましたが、残りタイムが0分0秒になっていたら受け取ってくれないらしく、泣く泣く退場しました。(。´Д⊂) ウワァァァン




ちなみに、ミニマップを繋げるとこんな感じ。
結構広いです。
背景がおかしいですが、切り貼りするときに背景まで繋いでいられないので、気にしないでください。




バケツの位置。
全部で12個。よって、2つはハズレ。




報酬は、ランダムで靴の10%書か60%書のはず。
10%の書って成功したことがないので、あまり嬉しくないです。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




さて。
(いつも思うのですが、あの無駄に鮮明なネコ飛行船のようなものは何でしょう。)
(とりあえず攻撃しといたほうがいいですか。そうですか。)




ブロックの欠片を集めています。
ナイトブロックじゃないですよ、キングブロックの欠片が200個いるのです。

全くの余談ですが、
ナイト(knight)とキング(king)なら、キングのほうが強いほう!とすぐわかるのに、
いつも、ナイト(night)ブロックのほうが黒いほうだよね…?
とか思って、しばらく間違えて狩っていたりします。(´・ω・`)
スピードクイズに出題されれば絶対間違えないのに、何故でしょうね。
集中力が違うんでしょうか。
狩りに行くと、いつも、
えっと……どっちだっけ?
キ(黄)ングブロックのほうが黄色いほうだっけ??とか迷います。




ぎゃっ!!




湧ーきーすーぎー!!ヽ(`Д´#)ノ

こういうとき、普通の銃使いさんはどうするんでしょうね。
lupaはとりあえず、その集団のタゲを取って、思いっきり片方の端へ寄って、
それから大急ぎで逆側の隅へ逃げて、追ってくるところを撃ちまくるのですが。
パワーノックバック欲しいなぁ、と思う辺りが元弩師。(つω`*)テヘ




寄り道ついでに、ロムバード。
さすがに硬いですねぇ。
コールドマインドのままじゃ、インビジブルMAXでも1k以上が出ないです。




なけなしのお金で、バニングヘール2個と、銃30%を2枚買いました。
経済状況が悲惨すぎる・゚・(つД`)・゚・。
JoyToKeyだとダッシュが使えないから、うり坊くらいは捕まえたくて地道に貯金してたのに。(´;ω;`)ウゥゥ
この子、きっとうり坊なしのままだろうなぁ。




1個目、ATK+60のバニングヘールは一発目で闇へ。(-ω-;)




2個目。未強化なのに青字。
ATK+64ということは標準+6ですが、超良品でしょうか。メーカー品でしょうか。
以前は、標準±5までしかあり得なかったのに、
いつだったかのパッチから、標準±7までドロップするようになったとかいう情報がありましたよね。




失敗したものの、何とか生き残り。




ふんっだ。もういいもん。
皆さんからいただいた銃60%がちょうど6枚あるもん。
ベタ貼ってやる!




4枚成功・゚・(つД`)・゚・。
元が良品だったから何とかATK+70は超えましたけど、これは悲しい。
Lv.70かLv.80で早めに持ち替えることになりそうかなぁ。
Lv.90のピースメイカーまでこれで行く予定だったのに。(´;ω;`)ウゥゥ




↑ バニングヘール装備してみました。(( ´∀`))ゲラゲラ




↑ コールドマインド装備だとこう。

一応、ちょこっと攻撃力は上がってます。
運がないのはしょうがないですよね。
バニングヘールはこの辺りで妥協しましょう。




では、このコールドマインドとはお別れです。ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ
自分で使うものとしてはそこそこ自信作でしたが、
こんな低レベルの装備品をMTSに出して売れるものですかね。(*'へ'*) ンー
まあ、500Pくらいで出しときましょう。
高い? とはいえ、これでも32レベル一緒に戦った相棒なのでねっ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/13 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

日記の日

アンネリーズの誕生日だそうですよ。
誕生日プレゼントに日記帳をもらって書き始めたはずなので、日記の日。
最も知られた愛称+苗字で書かないのは、lupaがひねくれているからですが、
小さい頃に伝記を読まされたからといって、未だに彼女の本名を憶えているあたりがlupaの哀しいところだと思います。
世の中のお父さんお母さんは、子どもに読書を押しつけないように。
特に伝記やノンフィクションはよろしくない。
フィクション以上に子供を夢想に走らせる。
まあ、要するに、嫉妬ですがね。




銃使い君は、猫仙人狩り。
これはあまり効率良くないですね~~っ。
バニングヘール狙いで来たんですが、一応レベルアップも狙いたいですし。




早めにバニングヘール出てくれないかなぁ。( ´艸`)ムププ
そしたら、どこか移動するのに。




出ませんねぇ。┐(´ー` )┌フッ




出ないかな~。




出ない出な~い。ヾ(`ε´)ノ




げっ!!ΣΣ(゚д゚lll)
しまった、銃使い君ではまだ神仙妖怪なんて倒せないのに。




隣のMAPへ移動。( ̄ー+ ̄)フッ
マスターモンスターは、同じチャンネルには同時に1体しか湧かない。
2つ以上のマップに出るマスターモンスターでも、それは変わらない。
つまり、「妖怪の森」に湧いたのを確認後、倒さずに同じchの「妖怪の森2」へ移動した場合、
誰かがやってきて、「妖怪の森」に湧いている神仙妖怪を倒さない限り、
こちらには湧かないということ。
えらいぞ! ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

誰も来なければいいけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
誰か来て倒しちゃったら、その45分後には、こっちに湧くわけだから。




場所移動したって、お目当ての銃は出ない。ヽ(`Д´#)ノ
こら、出せー!
何しに来たと思ってんだー!




端っこでレベルアップ。
Lv.62になりました。

Σ(´□` ) ハゥ
しまった。INT装備に着替えてないよ・゚・(つД`)・゚・。

振替なんてしないけどさ。MP多いほうが嬉しいじゃない?
マナエリだとたくさん持ち歩かなきゃいけないけど、ミネラルウォーターなら1インベントリ分でも結構狩れますからねっ!
バイパー初子はミネラルウォーター使用。(`・ω・´)
ちなみに、DK萌子はマナエリなのでしょっちゅう回復キーを押す羽目になるの……_| ̄|○lll
ペットを出さないで戦うデビクエ時代は、変にきつかったんですよ。
MP回復キーが押しにくいところに設定されてるので。
(lupaはジョイパ使用。)
だから、少ない薬でしばらく狩り続けられるように、3代目メイン初子の時代からいろいろ考えてるんですが。
まあ……あまり進展はないような……。ヾ(゚□゚@)




思い切って1個だけ孵化器を買ってみた結果がこれだよ!(`Д´)




ピグミーエッグのまま売れば100メルだったのに、P使って、価値下がってるじゃん・゚・(つД`)・゚・。




残りは誰かに送りつけておこう。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



あれ、デジャヴ…? (つд⊂)ゴシゴシ
いつもありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/12 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

拾ったものは交番へ

今頃になって気づきましたが、12万アクセスありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
正直、lupaとしては何故このブログがこんなに伸びたのか、未だに釈然としないのですが、
もっとブログを伸ばしたいと意気込む方には、「更新率が高ければ伸びるよ♪」とアドバイスすることにしています。
lupaが決めて頑張ったのは、毎日更新するというところだけですから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
このブログ、実はlupaが楽しんでるだけですしね。
誰にもつついてもらえたことないし。(( ´∀`))ゲラゲラ


メイプルストーリーランキング

そういえば、 メイプルストーリーランキング(↑)から、
サーバの負担をちょっとでも軽くしたいから、直リンクやめてくれへん?(´・ω・`)
というメールが来ていたので、これまでの記事に挿入していたバナー全部を貼り替えました。
記事数が多いと、こういうとき大変です。
いつもいつも判で押したように同じ文面がきっちり並ぶフッターですが、自動で挿入されるようにHTMLをいじってあるわけではありません。
手動で52件ものバナー修正。ヽ(`Д´#)ノ
相当きついですよ……
某所で #pcomment(reply) としなければならないところを #pcomment とだけ記述したページを45件ほど作ってしまって、慌てて1件1件修正して回ったときほどではないけど…!!
あれは酷い目に遭いました。(;´Д`A ```


某所といえば、昨日はパッチでしたが。
バイトと飲み会とブログのテンプレート変更のせいで、無駄に忙しかったため、
実は、ver1.63分の更新を全然手伝わなかったlupaです。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ごめんなさい。o(_ _*)o

公式リニューアルはいいですけど、Firefoxだと、ところどころ読み込み失敗することがあるんですが。(?? -ω-)
もともとIE推奨でしたけど、さらにアクが強くなった感じです。
でも、アクセス解析のNEXONさんっぽい足跡は、Firefoxだったこともあったような気がするんですが。
「IE Tab」とか追加してみるべきですかね。(*'へ'*) ンー


「クエスト-画期的な防御の壁建設計画」
おおっと? これ、v1.62追加なのか!
TOPにも追加しといていいよねぇ?
あ……TOPのことすっかり忘れとりました><;
(RecentChangesをお気に入りに入れてるからww)
追加しときます~~

という会話をしたばかりだったというのに、
(会話相手の画像がなかったため、適当にハートマークで代理。)
クエスト1個減らされたしさ。(´;ω;`)ウゥゥ
完了欄からも削除されたせいで、きっちりスペシャリストの完了カウントから数が減ってるんですよ。(# ゚Д゚)ゴルァ!!


今回増えたのは、魔力の書(両手剣)ですよね。
とりあえずMTSで全種類見てきましたが……。
片手剣より恵まれているのがずるい!(`Д´)
カボチャランタンとか、紅時雨とか、ずるい!!
うちの侍従長の緑色の傘だって、当時は結構頑張って強化したはずだったのに。




片手剣の魔力書を、30%1枚、70%5枚成功で、INT+7、魔力+33(書による変動は+7)。
これがもし両手剣だったなら、同じように30%1枚、70%5枚成功でも、
INT+8、魔力+41(書による変動は+15)になったはず。
傘魔がさらに減るかもしれませんね……。(-ω-;)

「一部アイテムのグラフィック、名称が誤っていた問題」
っていうのも何を修正したのか微妙だし。




まだリプロマント直ってないですよ。( *´艸`)クスクス


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
これで合わせて48個になりました。
一番最初、1段階目を調査するときに50個が集まらなくて、とうとうMTSで買ったことを思えば、何たる早さでしょう。
しかし、次回目標は当時の120倍である6000個です。(´;ω;`)ウゥゥ



毎回ありがとうございます。
今度はナックル…!?
初子のイークィノックスは時間の欠片が手に入り次第、3個目作成に入る予定でしたが、
なんと、手持ちのメルが少なすぎて
メーカーを起動できない状況だったりします。(( ´∀`))ゲラゲラ
初子でおしゃれメイドさん買って、ヘアバンドも売ればよかったですかね~。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2009/06/11 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

夜ごはんは何時ぐらいに食べてる?

lupaの夜ごはんは、バイトが遅番の日は9時半とか10時とかです。
(タイトルはFC2のTBテーマから取ってきましたが、この記事はTBしていません。)

なんか湯布院の広さはここの4分の1ぐらいだとか、でもお風呂は温泉だとか、そんな与太話をしていました。
バイトはただの販売業務なのに、何故か変なことだけは聞きかじってしまうlupaです。
FH70のプラモデルって売ってないですかねぇ。
正攻法で探しても見つからないとなると、オークションやら専門のオタクさんの間やらを探さなければならないんでしょうね。(*'へ'*) ンー
lupaは別に、模型マニアでも専用車マニアでも自衛隊マニアでもミリオタでも何でもないのですが。




スノウマン待ち。
の間に、何ヶ月振りかで目新しい豆知識を発見!!

[メイプル豆知識]一覧

久々に更新しましたよ、このページ。Σ(゚□゚;)
いつか完成する日が来るとして、完成したってlupaにわかるんでしょうか。
わかるわけないですよね……。




黄色ヘアバンドは、もう本当にこれで最後です。
自分でカンデルンのところまで歩いて行けるキャラは、全員クエスト完了してしまいました。
いや、カンデルンのいるマップの安地へドアを出せるなら、まだまだクリアしていないサブキャラはいますが、
ドア係の紅藍花さんをあっちこっちへ移動させるのが面倒なので、
最後にしたいです。(´;ω;`)ウゥゥ

尋常でなく値上がりしましたが、それでも買ってくださった方、ありがとうございます。
最初は、「10Mもしないっしょ~、7Mくらいじゃない?」と適当に並べていたのに、
8Mにしても10Mにしても即日完売しやがるので、ついに15Mまで値上がりしました。
初日から考えると、2倍以上ですよ。
普通、逆ですよね?
最初に高値をつけてアピールしておいて、売れなかったり希望額が書き込まれたりすればちょっとずつ値下げしていく感じで……。
何してんでしょね、私ら。(( ´∀`))ゲラゲラ




マスターモンスター待ちが一段落したので、現在サブPCは、
DK萌子のまじめ放置中。
実は、萌子だけは黄色ヘアバンドクエをやってないのですよ。
萌子ならレヴィアタンは無理でも、他のボスは楽々倒せますから、
もったいない話なんですけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




この2人は同IDなので、レヴィアタンと戦えるのがバイパー初子だけである以上、
どうしてもクリアできないんですよねぇ……。
(※上のツーショットは加工によるものです。)
一応、挑戦することは挑戦したんですよ?




バイパー初子で、ある程度減らしておけば、DK萌子でも何とか勝てるかと思ったんですよ。




紅藍花さんをリーダーにして3人でグループを組んでみたりして。




頑張ったんですけどね!
(なんだこの笑える与ダメ……。)




白字だけど、ルートは当然この場にいない初子。(-ω-;)




やっぱり駄目でした。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
多分、ルート取った初子がこの場にいれば、何もしなくてもPTですからカウントされるんでしょうけど。
あるいは、初子がルートを取らない程度にレヴィを弱らせておいてくれたのなら……って、それはこの超低火力DKにはかなりきつい注文だ。(゚Д゚)
レヴィアタンのHPは、13.4Mですよ!?
ルートってことは半分以上だから、最低でも6.7Mは削らなくちゃいけない。
萌子のバスターが、さっきのSSを参考にすると3発合計で10kちょっとですから、
攻撃すること670回!!Σ(゚□゚;)
被ダメ、吹き飛ばし、ワイバーン召喚、その他諸々があるので、まともな勝負といえるレベルじゃないな……。
初子のソロビシャス並みに長丁場になりそうだ。(-ω-;)

初子のフォローをしておくなら、初子はソロビシャスには1時間以上かかってますが、レヴィアタンには13分しかかかりません。
レヴィは、HPが高いことを除けば、レッドドラゴンよりずっと楽な相手です。
スキル解除も、HP:MP=1:1もしてこないし、
生息マップに気絶させられるモグラもいないし。
ビシャスみたいに「からにこもる」こともないし。
あとは火力さえ上がれば、確実に討伐時間は縮められるでしょう。
そもそも、フィスト連発している間は無敵ですから、DK萌子と比べれば被ダメは半減していると思っていいんですから。
つまり、萌子で全部戦えば、仮に2人の攻撃力が全く同じだとしても、
赤字は萌子のほうがひどい!!
ということですな……。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
アイスデーモン!?
絢子もいつかはレベルアップできるのでしょうか……頑張ります。



ありがとうございます!
銃の60%書……30%は諦めてベタ貼れということですね。
では、バニングヘールの最良品か、メイプルキャノンシューターの良品あたりを探しに行かねば。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/10 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

五月雨を集めて速し

今日は雨というほど降らなかったし、ここは最上川でもないんだけど、
6月だなぁと思っていたらぽんと頭の奥から出てきたので。
これ、6月の句よ~\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー
って習いませんでした?




ムラトの「スケルトンを倒す」と、「遺跡発掘団の公告」のクエスト。
軍営は、ヒールアタックで狩るには湧きが悪いというイメージがありましたが、
低火力の銃使いには、あまり嬉しくない構造です。
インビジブルショットで3~4発かかる関係上、湧きが悪いと言えない状況です。
ヒールは6体巻き込みですから、もっと湧いてくれてもいいんですけどね。
ノックバックで押されて落ちることを心配しなくていいから、押しっぱなしにできるヒールは本当は平地のほうが嬉しいですし。




一段が真ん中で切られているせいで、狭くて距離が取りにくいのです。
インビジブルが3体攻撃なので、4体以上同じ段に湧かれると、対処できませんし、
ばらけて1体ずつ湧かれても、それはそれで美味くない……。(-ω-*)
理想は、一段にいつも3体ずつ、できれば左右交互に湧いてくれることかな。




こういう具合にきっちり間合いが確保できるのなら、多少ばらけていても、スローインでタゲが取れます。
最初にスローインに1だけ振っておいたのは、こういうときのため。(。-∀-)ニヒ♪




この構図が一番楽です。
スキル攻撃がないので、近づかれなければ反撃を受けないし、
真ん中で足場が途切れているので、敵はこちら側へは来られないし。
3体まとめてインビジブルで、チュインチュイン♪とやっつけられます。




へなちょこ銃使いなので、足場が狭いのは困るんですけど。
しかも、範囲の毒。((○(´Д`)○))ヤダヤダ




こうかな?(´・ω・`)




あっ、これいい。(((o≧▽≦)ノ彡☆
インビジブルショットは下側に射程が広いので、これだと完全安地。




おお、お客さん…。Σ(゚□゚;)
この方はあれですね、以前に、青い謎の実を1個1Mくらいで売ってくれる人はいないかとぼやいていたら本当に送ってくれた方ですね。
その節はありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
ぐにゃぐにゃ靴、おめでとうございます。

重なっちゃってるけど、銃の30%と70%をいただいてしまいました。
よーし、消すぞー!ヾ(゚∇゚*) オイオイ




書を2枚もいただいたうえに、人気も上げ返されている、いいとこなしの銃使い君です・゚・(つД`)・゚・。
ありがとうございました。




昨日、メーカー製のバニングヘールが一発で闇ったため、友がドロップしたというバニングヘールを1個くれました。
後ろの宇宙人は、こむちゃんのところの火魔です。(。-∀-)ニヒ♪




運命やいかに…!!




ΣΣ(゚д゚lll)
やはり30%書1枚、70%書2枚というのは無謀だったか……_| ̄|○lll
何かで拾った70%書が1枚残ってたから、ついでに使ってみたのに。(。´Д⊂) ウワァァァン

あーあ。どうしよ。
  1. バニングヘールを落とすロイドか猫仙人にこもる。
  2. 下級結晶2を作るために、ヒキューにこもる。
  3. フリマで安めのバニングヘールを買い占めて強化してみる。
  4. もういっそ諦めて、Lv.70の銃を狙いに行く。

Lv.70の銃って何だっけ。アビスシューターか。
あんまりドロップを狙いやすい装備とは言えないですよね……。
ロイドは硬いので好きじゃないんですけど。
どっちかというと、秘術の1ページ狙いでヒキューにこもるほうが、やる気は出るかもしれない。
でも、今のところヒキュー狩りのクエストなんてないし……。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。
銃の60%書って結構出るんでしょうか?
うちの銃使い君はまだ一度もドロップしたことがないのですが。(;´Д`A ```



いつもありがとうございます。
今日はバイパー初子も泣き声ハントしに行きましたよ!(≧▽≦)b


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/09 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ストライキ

「エクスプローラは動作を終了しました。」って何さ!(`Д´)
ストライキ? ストライキなのか!?
ぐわ~~っ!
またハードディスクエラーでPC修理に出さなきゃいけなくなったらどうしよう。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、多分大丈夫。(-ω-;)
何回も連続で起こるなら心配だけど。




エリン森でお手伝い。
バイパー初子が来たときは、湧き悪いなぁと思ったものでしたが、
適正レベル(?)の銃使い君のせいか、湧きが悪いほうが楽でした。
3体巻き込みのインビジブルショットで3発かかるので、近くに4体以上湧かれると、囲まれてしまって処理できなくなるんですよ・゚・(つД`)・゚・。
適度に間をあけて湧いてくれるのが、へなちょこ銃使いには狩りやすいです。




安全に狩れるし、結構美味いんですけど、
ひとつ問題点を挙げるなら、コウフクノカケラが出ない…!!
ロッテのおやつのときもそうでしたけど、ここは過去なので、
現在のキャンペーンものは一切ドロップしてくれないようです。(´;ω;`)ウゥゥ




レベルアップ!ヾ(≧∇≦)〃
銃使い君はLv.61になりました。

いい加減、Lv.30のコールドマインドを使い続けるにも限界があるので、
Lv.60のバニングヘールを作ってみることにします。
まずはダイヤモンドの強化から。
上級とまでは言いませんが、中級は欲しいところです。

もともと貧乏な内親王シリーズですが、ヘアバンドクエの敢行によって、過去の貧乏なんて比ではないほどに困窮しているので、あまりお金はかけられません。
じゃあ、何故、普通にダイヤモンドが出てくるのかというと、
基本的にlupaは原石を1個でも持ち帰るうえに、売るなんて考えたこともないからです。
おそらくクエストスペシャリストに共通することじゃないかと思うのですが、
どこへ狩りに行っても、このETCはあのクエストに必要だから持って帰ろう、とか
これは集めにくいETCだから、いつかクエスト実装されたときのために念のため倉庫に溜めておこう、とか
とにかく何でも持って帰って専用倉庫に持たせるのです。
どんなにメル(現金)がなくても最低限動けるのは、日頃の貯蓄の賜物ということですかね~~っ。(つω`*)テヘ




ふむふむ。
一発成功とは、メーカーLv.1のくせに筋が良いではないですか。




下級結晶2が必要なんですよ、22個!
誰が下級3を作れと言ったんですか。(# ゚Д゚)ゴルァ!!
運がいいのも考えもので、1ランク上の結晶が意外とできてしまったので、
足りない分は結局フリマで買いました。…_| ̄|○lll




さて。
銃の促進剤を持っていなかったので、こむちゃんのところのスピアマンに槍の促進剤と交換してもらいました。
銃はないのに槍の促進剤は持っていたということは、いつかはDK萌子にリバースアルシュピスでも作るつもりだったんでしょうか。




促進剤で闇ったところを見たことがないのですが。




30%書は、こむちゃんにもらっちゃいました。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




一発闇とか・゚・(つД`)・゚・。
以前にもいただいた70%書で闇ってますし、どうもバニングヘールにはツキがないですね……。




コウフクノカケラ交換でやたらとハートの実が出るので、青色ヘアバンドはその気もないのに量産されていきます。
実はこれで29人目。
さすがにそろそろエリン森まで移動できるキャラがいないんですが。(;´Д`A ```
カンデルンが町中にいないせいで、ダークサイトのある盗賊か、ある程度のHPのあるキャラでなければクエストを引き受けられないので、
黄色ヘアバンドはもう増やすのは無理ですね。(*'へ'*) ンー

たまちゃんの露店で、1個1Mで売ってもらっています。
(たまちゃんは友のキャラで、lupaとは直接関係ないので声をかけないであげてください。)
内親王シリーズは絢子で露店を出しているのですが、そちらは完全見切り品ばかりで、店売りより少し多めにメルがもらえると嬉しいなぁという程度のショボい露店です。
悪口は書き込まないでください。(*´・ω-)b ネッ
ヘアバンドを売ってるのはたまちゃんのほうです。




処分品ばかりでも100k程度は現金が稼げたので、再利用マニュアルを1つ買いました。
Pの孵化器を買うつもりがないので、フリマで見つかったのはラッキーでした。(つω`*)テヘ




みなぎりドリンク固定。(-ω-*)
ちなみに、これは交換可能でたくさん持てるほう。
そして、モノクロヘアバンドのクエストと同じく、即時繰り返し可能ですが、
クエスト完了数にカウントされていました。(っ゚◇゚*)マァッ!
ま、多分、1回目だけでしょうけどね。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
グリフォン、めっちゃ狩られてますね。(;´Д`A ```
銃の促進剤、失敗の後にタイムリーに届いて笑っちゃいました。
また今度使わせていただきます。



ありがとうございます。
エナジーオーブは意外にも30のほうが多くて、20のほうが少ないのですが……。
成功するかどうかよりも、振れるまで育つのかが不安材料ですね。



ありがとうございます。
Dストライクはいっぱいありますよ……失敗しても大丈夫。(*^-^)b
むしろさっさとレベルを上げなければ。(;´Д`A ```



おぉ(゚ロ゚屮)屮
お久しぶりです。ありがとうございます。
ご結婚おめでとうございました。また飽きないようにね。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/08 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

タイトルを思いつかない日は更新が遅れます(゚m゚*)プッ

タイトルを考えるためだけに数十分唸っていることもしばしばです。
そんな時間ないはずなのに。(´;ω;`)ウゥゥ
何故かいつまでも忙しいlupaです。
本当は5月中に銃使い君を3次転職させたかったのに、未だにLv.60です。
ええ、理由はわかってますよ。
某所の作業時間が長すぎるからと、クエストの確認に時間がかかっているからですね。

あまりにPCのファンがうるさいので、今年初めてエアコンをつけてみました。
冷え症のlupaは、エアコンつけっぱなしにすると肩が凝るし、腰が痛いし、頭痛もするので、
つけたり消したり、1時間おきぐらいにやる羽目になります。…_| ̄|○lll
でも、ちょっと没頭していたので、つけっぱなしでした。
やることいっぱいあるのに、肩は重いし、頭がガンガンします。




わわっ……いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ソードマン雪子が何故にレヴィアタンでぼけーっと立っていたかというと、
初子の阿呆がうっかり墓落としたので、帰ってくるのを待っていただけなんですけどね。
取られて当然だったのに、見逃していただきました。
゚・:,。☆(*'ー')/♪アリガト♪\('ー'*)☆,。・:・゚




実際のところ、これってものすごい赤字クエストです。
Lv.50のヘアバンド1個のために、たこ焼き3個、チーズ150個消費してるのです。
1回あたり、690kですよ?(`Д´)
さらに、レベルの低いキャラを呼ぼうと思えば、ドア係の紅藍花さんを現地まで移動させて、
他4種類のボス討伐にも連れていかなきゃいけなくて……うんたらかんたら。
魔法の石5個と、帰還書or牛乳が人数分必要なわけです。
あまり安値をつけられない理由がそこですね。




微妙に値上がりしたのに買ってくれた人、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
助かりました。
何せ、18M持っていたはずの初子が、今や90kしかないのです。(´゚艸゚)∴ブッ
どろ~りチーズに相当なメルを使っている上に、
赤い謎の実で15Mもぼったくられましたからねぇ。




船移動は結構好きなんですけど、急いでいるときは、時間を無駄にしているような気になります。
ダメですねぇ。(つω`*)テヘ

侍従長といえば、2009年6月4日の記事で、「コウフクのおすそわけ」はクエスト完了数にカウントされるのかという検証に付き合わされていましたが。




今日、コウフクノカケラ600個をもらってみたところ、
完了数にはカウントされていませんでした。Σ(゚□゚;)
「シアワセのおすそわけ」のほうがカウントされたので、てっきりこちらもカウントされるものと思っていたんですけど。
(*`-w-)むー
もしや、シアワセノカケラ→コウフクノカケラの交換のときだけとかいう…!?
それはさすがに無理ですよ。
ウェディングチケット買えるほどPがありませんし・゚・(つД`)・゚・。




実はこの人もエリンさん。(っ゚◇゚*)マァッ!
NPCの名前をかぶらせるの、やめていただきたいですよね。
それともあれですか、エリン森の妖精さんは、現代では飛行船の案内係にまで身をやつしているのですか。ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ




船着き場もあまり楽な経営ではなさそうではないのに。
あっちもこっちも哀れっぽいお話・゚・(つД`)・゚・。
入札か? 入札なのか?
(注: 別に「入札」自体は悪いことではない。)
入札は困るんですよね、特に長年やってる個人経営のお店とか。
lupaのバイト先も、今年の春から、自動販売機(の飲料)を入れる業者が入札で変わったんですけど、
缶ジュースが100円とか、500mlペットボトルが120円なのよ。
だもんだから、同じ敷地内にあるコンビニは、売れないの当然ですよね。
で、缶ジュース80円とか、ちょっとマイナーなメーカーの安い商品ばっかりになってきて、
500mlペットボトルはほとんど取り扱いをやめちゃったり。
ああいう安売り合戦みたいになっちゃうのは、確か、長い目で見ると良くないことのはずなんだけど。




なんだ。ただの物ぐさですか。(゚Д゚)




こういう依頼のとき、ヘレナ様はやっぱりヘレナ様だなぁと思います。
丁寧な口調ながら、こちらが断れないように頼む辺りが、正しい感じだと勝手に思ってます。
ロハさんとは大違いですね。
ロハさんがわからない人は「泰然自若の心」の後で発生する「森のキャンプの住人のために」というクエストをやるべし。
クッキー10個とかくれる人ですが、そのときの、くどくどと言い訳くさいセリフが庶民くさくてあまり好きじゃないです。




ドレイクの特別な肉はモンスターとの戦いにおいて戦士の能力を向上させるそうです……。
防御力に幸あれ。




(。´Д⊂) ウワァァァン


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/07 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

願いのピノ

今日開けたピノ(ミルクチョコ味)の箱に、星型のピノが1個入っていて、
いつになく上機嫌のlupaです。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ハートのピンキーもハートのカールも見たことないですが、星型のピノを見るのはこれで2個目です。(*´σー`)エヘヘ




今日も今日とて、バイパー初子はレヴィアタン討伐。(-ω-;)
自分の分のクエストは終わっているのに、
lupaの所持キャラの中ではレヴィアタンと戦えるのが初子だけなので、
連日のように出動要請がかかります。




実際のところ、薬代が赤字なんですけどね。
でも、赤字でも何でもクエストは可能な限りやるのです。




初子ばかりでは不公平なので、残りのボス退治は、紅藍花さんに頼みます。
ヒールアタック専門ソロ聖魔(4次スキル振りはほぼネタ)なので火力に期待はしていませんが、
HP薬がいらないせいで赤字が少ないのはうらやましいです。




それにしても、与ダメが低いですね。
一応、手数がかかるのを見越して、いつものカッコつけ用の封印錫杖ではなく、
実用的な椎茸(やや早い)を装備してきたんですけど。
"やや早い"ですよ、"やや早い"!
聖魔はブースターがないんですから、ソロ専門プリーストとしては、武器の振り速度が重要なのです。
シャイニングレイ何発撃てるかが変わってくるのです。

ちなみに、漢字好きとしては、やや早いではなく「やや速い」ではないかとも思っていますが、
きっと気にしてはいけないところなのでしょう。




昨日いっぱいあったヘアバンドの余りは、たまちゃんに頼んでフリマに出してもらいました。
即日完売しました。Σ(゚□゚;)
青色7個、黄色4個出したんですけどね。
買う人がいたのが意外というか、もしかして値段を適当につけすぎたのじゃないだろうかと不安になったり。(つω`*)テヘ
リボンピグヘアバンドの下落っぷりが哀れですね。




そして、予想通りというか何というか、緑色が売れ残ったので、
思い切って安値にしてみますか。(*'へ'*) ンー




銃使い君は、まだまだクエスト。
「老工のテスト」はクマとパンダを100匹ずつ倒します。




初めて実戦的にインビジブルを使ったような気がしますが、面白いです。
連射スピードはダブルファイアのほうが断然早いですが、
一発で3体をKBできるので、囲まれなくて済むのは助かります。(≧∇≦)b




ΣΣ(゚д゚lll)
ダッシュで逃げろ!!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。
3個目のイークィノックスに挑戦しろということですね。
挑戦したいのはやまやまですが、予算がないのですよ・゚・(つД`)・゚・。



ありがとうございます。
マインドコントロールってあれですよね、ビシャスでしたっけ。
銃使い君を4次させろと…!?ΣΣ(゚д゚lll)



ありがとうございます。
やっぱり6000個もやるんですね。…_| ̄|○lll



Ranさんもありがとうございます。
まあ……ぼちぼち……頑張ります……。




泣き声ハンター。
ちゃんとしっぽも取ってきましたよ!(((o≧▽≦)ノ彡☆


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/06 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

雨ザーザー

『横というのはかわいそうな字で、横領、横流し、横恋慕……好ましからざる言葉に縁がある。』
今日の編集手帳より。
lupaがメイプル始めたばっかりの頃、初めて「横」という言葉を聞いても、「縦もあるのか」とは思わなかった理由がそれです。
文字依存が強いlupaは、漢字ならイメージで飲み込んでしまう。><

ちなみに「編集手帳」っていうのは、読売新聞の朝刊1面下部のコラムっぽい欄のことね。
有名なのは、朝日新聞の天声人語。
神戸新聞だと正平調、産経新聞だと産経抄、日経新聞は春秋だったかな?
これ以外は知らないのです。
何故なら、バイト先で扱っている新聞(スポーツ紙除く)はこれだけだから。
バイトのある日は、売れ残った新聞をひとまとめにして隅に寄せる(あとで新聞屋さんが回収に来る)のがlupaの仕事なので、こっそりそこだけ全部読んでいます。
ちょうど1面だから広げなくても読めるし。
lupaの家はテレビもなければ、新聞も取ってないからね~。
何にも知らないまま首相が変わってたり裁判員制度が始まってたりするのですよ。
でも、つまらない。
もっとこう、風刺っちゅーか。皮肉のきいたものが読みたいです。


他人に文章を要求しておきながら、自分は全く努力しないlupaですが。
このブログのアクセス数は怖ろしいです。((;゚Д゚)ガクガクブルブル






どこから500人も600人も出てくるのですか。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
怖すぎです。
何の陰謀ですかこれは。
確か先月までは400台だったはず。
いや、月別で見る限り、先月も500台だったような気もしますが……。
前回アクセス解析を覗いたときは確か、400台だったと思うんだけどなぁ。
しかも、リピート率からして、数人ががんがんカウンター回しているというわけでもなさそうなのが不思議。(*`-w-)むー

メイプル人口からして、1日500人超えってあり得なくないですか。
250万IDとか言ってますけど、実のところ稼働している人間はそんなにいないでしょう。
一人で何キャラも持ってるわけですし。
多めに見ても、各サバ300人くらいじゃないかと思ってます。
12サバで3600人。
かえでやさくらは人が多そうなイメージありますけど、逆にくぬぎなどの過疎鯖では100人ちょっとの可能性だってありますから、
これは妥当な数字だと、勝手に思ってるんですがね。

おかしい。真面目におかしい。
メイプル人口を仮に5000人くらいとしたって、兄弟姉妹なら同一アカウントに数えられそうだし、(同じ家の回線を使っている場合)
そもそも、メイプル人口全部がブログをうろうろしているわけはないので、
1/10以上がここを見ているって、それはびっくりなことじゃない?ΣΣ(゚д゚lll)

……。(*'へ'*) ンー

これはおそらく、何か検索していた非メイプルユーザーがうっかり踏んですぐ閉じた、というのがオチだな。そうに違いない。




ヘアバンド在庫。
どうしてくれよう、この余り物の山…。ヽ(`Д´#)ノ
赤とピンクが少ないのは、ETCを要求されるからですが。
ハートの実なんかコウフクノカケラ交換でザクザク出たので、この有様ですよ。
赤い謎の実は、結局、フリマで買った1個だけだったので、モノクロヘアバンドに挑戦したのは一度きりです。




アサシン律子はただいまの時間、おキツネ様待機中。
あと、おキツネ様さえ倒せば、もう一つ黄色ヘアバンドがもらえます。
ついでに黒い謎の実もハートの実も渡してくる予定なので、さらに緑と青のヘアバンドが増えることになります。(-ω-*)
どうしろというんだ、これは。
緑と青は珍しくもないでしょうが、黄色ならレヴィアタンが倒せない誰かが買ってくれるでしょうか?(´・ω・`)
でも、買って装備するなら、やっぱり白か黒でしょうし、
強化するなら、とりあえず性能が良くてたくさんある青のような気がしますね。




銃使い君は、しなびたキキョウ1000個集め。
(クエスト「足りない薬材探し」)




レベルアップ!ヾ(≧∇≦)〃
Lv.60になりました。




というわけで、アルケスタと闇のクリスタル。
これで、銃使い君も万病治療薬を買えるようになりました。(。-∀-)ニヒ♪
だから何だと言われると、すごく困るのですがね。
使い道は今のところ全然ないわけですし。
薬も石も、エルナス待機の誰かに買ってもらえばいいわけですし。

クエスト的には、Lv.60は折り返しのような気もします。
Lv.60以上になると、だんだん発生クエストが減ってきますし、
その反面、ビシャス前提が発生するわけですから。
さて、この低火力の銃使い君にレージバーフィーが狩れるのかな?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/05 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

1/6

日を追うごとにどんどん多忙になっているような気がしています。
やっておきたいことが後から後から出てきやがるのです。
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
lupaです。
昨日は久しぶりにコテハン使って某所に書き込みました。
緊張しました!!(゚Д゚)
別に、お仕事をしたのが久しぶりってわけじゃないですよ。
名無しで作業してますし。
でも、緊張するんですよ!! 名前付けて発言するのって!!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



あありがとうございます。
ガクガク((;゚Д゚)ブルブル
まじですか。
まじでやるんですか。ΣΣ(゚д゚lll)
6000個ですよ!?
いや、今20個くらいあるから、残り5980個ですが。

初子が週に2回、泣き声ハンターとして狩りに行くので、うまく全部がドロップすれば週に2個。
つまり1ヶ月に約8個。
747ヶ月かかる計算ですね。
1年12ヶ月ですから、62年!!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

たとえば、誰かが2個ずつ送ってくれたとします。
1回5000メルの宅配料ですから、2990回で14.95Mです。ΣΣ(゚д゚lll)
前回の1500個でさえ、皆さんの宅配手数料を合計すれば、7Mくらいはかかったはずなんです。
フリマで買って送ってくれた人もいれば、他鯖からMTS移動かけてくれた人までいたんですよ。
本当にありがとうございました。
それでも、3段階目(2009年1月25日)から4段階目(2009年6月1日)まで約5ヶ月かかっているのです。
次はその4倍ですよ。
もうこれ以上、お金を使ってくれとは言えません。(´;ω;`)ウゥゥ
結果がほぼ見えていることでもありますし。

やめとこ。ね。

送ってこなくていいです。
申し訳なさすぎます・゚・(つД`)・゚・。
5000メルくらいどぶに投げ捨ててもかまわないというお大尽だけ、送ってください。
62年後も生きていたら挑んでみます。




ヘアバンドのクエスト(モノクロも含めて8種類)がどれもクエスペにカウントされていたので、
もしやと思って、「シアワセのおすそわけ」初挑戦の侍従長。




ツイてないなぁ・゚・(つД`)・゚・。




でも、完了数にはカウントされてます。Σ(゚□゚;)




こちらは、コウフク値をもらうだけではカウントされませんでした。
……が。
おそらく、コウフク値が7まで貯まって、コウフクノカケラ600個と交換してもらえるときに
完了扱いになるのではないかと思っていたりします。
これから毎日話しかけても4日くらいかかりますね。(-ω-*)
(侍従長は既婚者なので、1日のコウフク値は2です。)




lupaの所持キャラの中で最もレベルの高い3人が、彼女たちです。( *´艸`)クスクス
向かって左から、Lv.130氷魔、Lv.129拳、Lv.131聖魔。
まだまだだなぁ~と思うのと同時に、
未だに最高レベルがLv.131ということは、くぬぎの内親王シリーズは、かえで時代の紅藍花さんを追い抜けていないのだなぁ~と切なくなったり。(-ω-*)

ところで、滅多にないスリーショットが撮れたのは他でもありません。
レヴィアタンの峡谷です。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




叩くのはバイパー初子の役目。(-ω-;)
あとの2人は、こういうボス戦にはからっきし役に立ちません。
レベル差のある雑魚狩りなら黒字ですし、範囲攻撃がありがたいんですけど。




メンバーを入れ替えて、もう1体。
今度の2人は、自力で歩いてここまで来られるレベルではないので大変でした。
まず和子が紅藍花さんにドアを出してもらって、
アサシン律子は紅藍花と同じIDなので、名声値を使って「ファミリーの場所に移動」しました。
もう一人どこかで聖魔を雇うか、テレポストーンを買わなきゃ無理かもと思っていたので、
和子とアサシン律子がファミリーの関係だったとは盲点でしたね。
(直接のジュニアではなく、孫関係だったらしいw)




正直、レヴィアタン討伐はあまりやりたいものではないんですが。
4分弱で倒せるレッドドラゴンに対して、こちらはフィストのみで約12~13分。
変身してショックウェイブを使うなら、約20分。
4次のスーパートランスに振っていないせいで、変身すると大幅に攻撃力が落ちるのですが、
約13分でも赤字なことに変わりはありません。
せめて極氷の杖が出てくれればなぁ……。
いや、それでも収支は赤字なんだけど。(何故なら売らずに自分で使うから。)
気分は慰められます。
それか、チューチューアイスとかどろ~りチーズを10個単位で落としてくれないかなぁ。




はいはい、さっさと次へ行きますよ。(-ω-*)
ヘアバンドクエは面倒なのと、簡単なのとがあるせいで、
同じ色のが結構溜まりますよね。
あまり嬉しくないですが。(*'へ'*) ンー

いやいや、こんなことをしている場合ではないんだ。
バイパー初子で武陵ベルトを取らなければ。
あと、和子をLv.30にしなければ!(;´Д`A ```
クエストスペシャリストの称号挑戦が発生しなくては、確たる証明にはならないし。
あー、もう!(`Д´)
今回のキャンペーンは経験値が稼げないので、サクなし和子を育てるのは面倒臭いです。
くそう……。
クエスト関係のごちゃごちゃで、今やってる(やろうとしている)のは、
「アリアント闘技大会開催」がクエスト完了数にカウントされるのかどうかと、
マガティアのドラン関係のクエストの正確な前提条件。
アルカドノ・ジェニミストのマントが必要なクエスト、フィリアのワープパウダーもらえるクエスト、
あと候補はヒュモノイドのプレゼントでしょうが、
これ一体何キャラ作ればいいんですか。(´;ω;`)ウゥゥ
ちなみに「楽しい世界旅行」はカウントされないです。これは確認済み。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/04 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ムリン道場

lupaはカップ麺が好きです。
何が楽しいって、お湯を沸かして、お湯を注いで、3分とか5分とか待つのが面白いのです。
ちなみに、作るのは大好きですが、食べるのは大嫌いです。(`Д´)
出来上がる頃には、匂いだけでうんざりしてしまいます。
ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ
今日はツナマヨ焼きそばというのを作ってみました。
焼きそばは湯切りがあるので嫌ですねぇ。
否応なしに出来上がりの匂いを嗅がされるなんて。
え? その後?
さあ……誰か食べてくれたんじゃない?ヾ(゚∇゚*) オイオイ




武陵道場。
一番初めの素公パンダとの対戦。
ミニパンダとか召喚しないかなぁ~と思って、しばらく待っていたんですが、
何もなさそうだったので、あっさり倒してしまいました。




スタンピ。
何故か、D.スタンプやD.ハイスタンプは出てきませんでした。
ちなみにマノは撮り忘れ。(つω`*)テヘ




デウ。
カツスとローヤルカツス。




スパスラはお約束のスライムですね。




大王ムカデはブラックシープン。
あのクエストのとき、黒羊毛50個を集めるのは、
大王ムカデの仲間扱いだからなのでしょうか。(?? -ω-)




パウスト。
ルーパンとゾンビルーパンを召喚しますが、パウスト自身にはヒールアタックは効きません。
ちなみに、タイマーもクロノスの上司っぽいのに、ヒールアタック有効じゃないのです。




キンクランは、ロランとクラング。
こちらを気絶させる攻撃を使ってきますが、割とふつー。




大きいキノコを見るとつい嬉しくなってしまう。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!




見て見て、キノコがいっぱい!(((o≧▽≦)ノ彡☆
きゃらめるもキノコだから素敵すぎ!!




遊んでばっかりいるから、こんなところでエネルギーチャージ完了してしまいましたよ。Σ(゚□゚;)
やばいなぁ……。
予定では、手ごわいと評判のパパフィクシ辺りでエネルギー系スキルを使えるようにしたかったのに。(゚m゚*)プッ
しょうがないので、今更のようにスピードアップを図るも、タイマーでエネルギー切れ。(-ω-*)




で、こうなる。
ほら見ろ。(´;ω;`)ウゥゥ




逃げてこっそり回復してたけど追い詰められた。(。´Д⊂) ウワァァァン
まじで墓落ちする7秒前。
パパさん、カッコイイ!ヾ(゚□゚@)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。
スナッチ……スナッチですか。(*'へ'*) ンー
フィストMAX → Wブースター11 → Sトランス1? → デモリションMAX → タイムリーフ/Dストライク/Sトランス残り……の予定ですから、スナッチに振るのはおそらくエナジーオーブとどっこいどっこいのLv.160以上ということになります。
そこまで行けるといいなぁ・゚・(つД`)・゚・。
狩りは得意じゃないし、クエストマニアだから、あんまり高レベルになるとやる気がなくなるんですけど。



しっぽ…!!Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。
ままままさか6000個に挑めとかいう…?((;゚Д゚)ガクガクブルブル




てるてるチェアも安くなりましたね。
こむちゃんに買ってもらったときは、3~5Mというところでしたが、
そこから1Mを切るまではあっという間だったように思います。
ほんの3日ほどで、大抵の人は持っているのが当たり前になってしまいましたからね。

ちなみに、銃使い君はムーンチェア愛用者です。
アーシアのキャンペーンのときに量産されたとはいっても、やはり一定の人気があり、
アバなし・低レベルで座っていても違和感のないシンプルデザインがお気に入りです。




フリマをうろうろしていただけなのに、いつの間にか上げられている不思議。(っ゚◇゚*)マァッ!
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/03 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

あなたの愛したお花を持って

たけ山さんちのチーズケーキ味(大粒)を食べました。
lupaは一応、たけのこ派なのですが、
これはとてもニューヨークチーズケーキ風(土台がグラハムクラッカーのやつ)のこだわりを感じられる反面、たけのこの里らしさがないような気がします。
これは、きのこでやるべきだったのではないかしら。
(*`-w-)むー
きのこのほうはティラミス味とか出てましたね。
買ってみて食べ比べするべきなのかなぁ……。




武陵道場バリア。




これを“武陵道場で拾えるアイテム”に追加しておいたら、
さっさと消されてしまったので、拗ねているlupaです。ρ(・ω・、)イジイジ
wiki編集者は水面下で戦っているのです。
自分の主張を通すのは疲れるので、最近名前を出さずにちまちま行動しています。
lupaは少なくとも自分で動いたし、あそこにないものは自分のブログでやってるので、こっそり文句を言うぐらいいいと思うんだ。




ありゃりゃ・゚・(つД`)・゚・。




カニング事件簿・未解決ファイル。
Lv.40からのクエストにしては、これは厳しすぎやしませんか。(゚Д゚)
銃使い君はLv.59ですが、それでも相当に苦戦しましたよ?
いや、銃ではなく、もし拳のほうだったら、初子の経験から言っても、別段問題はなかっただろうと思いますが。
要するに、銃使い君に火力が欲しいという話。(´;ω;`)ウゥゥ




コウフクノカケラ。
昨日のメンテからドロップ率が下がったともっぱらの噂ですが、
もう行動の早い人たちは、魔シュリも紅時雨もパワーリングも入手済みでしょうし、
少し遅い気はしますね。
そもそもlupaは、魔シュリが特別欲しいわけではないですし、
(何故ならアサシン律子しか投げ賊がいないから)
キャンペーンものを自分で使わずに売るという発想がないために、
某所の掲示板でも、たくさん拾ってフリマで売るという話が当たり前のように出てくるので面食らっていました。

確か、5周年キャンぺーンのときのモミジも、
持ち切れないくらいあるのに、フリマで売るなんてことを思いつきもしなくて、
JISさまのとこで見て、びっくりしたんですよね。
普通は売ろうと思うものなんでしょうか。
モミジのときは、JISさまの真似をして露店に並べたものでしたが、
結局は身についていなかったらしく、
ミョミョからたくさん買った黒い謎の実も、コウフクノカケラもおいしいエサもピグミーエッグも、自分で使うか店売りしていました。
つくづくお金が貯まらない性分のようです。(つω`*)テヘ




フーガー退治(Lv.55)。
鬱陶しいスロー以外は、特に問題なし。(*^-^)b




時計塔モンスター掃討作戦(別名:タイマーの卵)。
マスタークロノスが苦手ですが、卵は一番弱いクロノスからでも稼げるので問題ないです。
何がいいって、クロノスはスキルによる反撃がないんですよ!(≧∇≦)b




歯車とメルを拾いたいのですが。(´;ω;`)ウゥゥ
うり坊やヘイストならともかく、ボーンヘルムのジャンプ力ではこの距離は跳べないでしょう。

はっ!Σ(・□・)
バックステップショットとかどうよ?




………ρ(・ω・、)イジイジ (跳びきれずに隙間に落ちた。)

バックステップショット、まだ10しか振ってないからかなぁ。
あれも、「テレポMAXの魔さん募集~」みたいに、MAXまで振ったのと10しか振ってないのとでは飛距離が違うのかしら。
ふよふよ~って落ちてくるやつもSP振らなきゃ使えないしねぇ。
ずっとダブルファイアしか使ってないけど、いい加減に2次スキルも使ってみないと、
使い方がわからないまま3次転職ってことになりかねない!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

銃使いのスキル振りかぁ。(*'へ'*) ンー
スローイン1、インビジブルMAX、ガンマスタリーMAX、ブースターMAX、で来てるから、
さほど大きな間違いはやってないと思うんだけどなぁ。
今はフェイクショットとバックステップをちょっとずつ上げてる感じ。
あ、スローインはネタで振っただけで、SPが余ったら、1次のクイックモーションに振る予定です。
……普通だよね?
攻略本見て決めただけだから、いまいち自信ないんですけど。(;´Д`A ```




今日の初子さん。
レッドドラゴンのしっぽ集めは終わったのに、某魔王にてるてるチェアの借りがあるため、泣き声ハンターをやってました。
レッドドラゴンねぇ……うん。
紅藍花さんは1時間かけて、シャイニングレイで倒したことがありましたが。
同じく1時間かけて、離れたところからジェネシスで倒したこともありますが。
同じく絢子も50分くらいかけて、ブリザードで倒したことがありますが。
普通に考えて、誰もそんな莫大な赤字は出したくないよね。(( ´∀`))ゲラゲラ
バイパー初子だと、今は4分弱くらい。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/02 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

レッドドラゴン&グリフォン累計2000個

昨日の水玉ヘアバンド(白)は。



といいますか、どこら辺が「水玉」なんですかね。(゚m゚*)プッ
うん。まあまあ似合いますね。
モンコンだった頃は、怪しげな占い師みたいでしたが。
ヘアバンドはロリータに見えます。(( ´∀`))ゲラゲラ




ちなみに初子だとこう。
ショートツインテールだと普通すぎてつまらないです。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
魔力+1が必要かどうかはともかく、バイパーは戦士と比べるとやはりHPが少ないですから、
ボス戦などで少しでも余裕を持ちたければ体力を強化するしかないのですが。
どう見ても……
イークィノックスどこ行ったの?(´・ω・`)

│・ω・`)<コッショリ (ジャクム隆盛のDEXに頼ってるから兜の着替えは無理なんですよ。)




さて、本題。




の前に。




グリフォンの角を6個も置いていってくれた方、いつもありがとうございます。
ちなみに、あのとき初子が放置していたチャンネルは、すでにドラゴンは倒された後で、向こう4時間は湧かない予定でした。(つω`*)テヘ




では、値下がり傾向の話。
魔法の種(リプレ村のための行動)

前回のケンタウロス更新時に、ついでに予測値も記載しました。
リンクも勝手にいっぱい貼りました。
数字ばかりでめっちゃ見にくいページですが、
他にいい方法も思いつきませんし、ブログに全部を載せるとなると横幅が足りないので、
今後もやっぱりページのリンクを貼ることになるのだと思います。
どーでもいいことかもしれませんが、
lupaは、ブログの横幅はサイドメニュー込みで800pxくらいにすると決めています。




グリフォン931個、レッドドラゴン578個。
合計1509個。Σ( ̄Д ̄;)!!
目標の1500個を超える勢いでした!

皆さん、ありがとうございます!!(o*。_。)oペコッ




冒険はしないって約束してるんですけど、
せっかくlupaの負担が減るようにと、ポイント制を教えていただいたのですから、
900個くらい一気に渡しちゃってもいいですよね?
(ポイント制予測値によると、残り1500個。)
黒歴史のときの無謀な賭けとは違いますもんね。
今ではきっちり計算してもらった表があるんですから!(≧▽≦)b
(それより何より、lupaは、だっさい仮称<ポイント制予測値>を考え直したほうがいい。)




ずらずらずら~っと。
かなりぞんざいですね。(;´Д`A ```
いや、もう、どっきどきなんですけどね!!
最後の10個だけ、1個ずつ渡すのはハーピーのときと同じ。ムフッ((´∀`*))




計画通り。( ̄∇ ̄)ニヤッ




……そうかい。
(Enterキー連打したらしいw)


Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
105 レッドドラゴンの尾
グリフォンの角
★50個 ★190個
(240個)
★260個
(500個)
★1500個
(2000個)
6000個
(8000個)
※赤文字は予測値(未調査)
★は1個単位での検証済み。確定数。

そういえば、一度も注記したことがないような気がするんですが、
上段の数字が、○段階目→○段階目の間で必要な数ですよ。
下段のカッコ内の数字が、累計。

……言わなくてもわかりますかね。(;´Д`A ```


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



(゚д゚ )ポカーン…
らびさん、すごーい!
昨日より1個多いですね。
ありがとうございます。




今日は、賊さんに負け続けの1日でした。(-ω-;)
キノコ神社ですれ違って、すぐオルビスに移動したから何もないと思ったのに、
ログが・゚・(つД`)・゚・。




さらにフリマで放置していた帰還書倉庫の那子さんまで。Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はるばる(?)くぬぎまでありがとうございます。
FCはフランチャイズかファンクラブかが気になるところです。
そういえば、他鯖から遊びに来てくれた人に直接出くわしたことがない内親王シリーズと仲間たちです……あれ? かなり意外な感じ……。(´σ `)?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/06/01 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


