内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2009年05月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モノクロヘアバンド

向かいの家から聞こえてくる口笛が、ロリ誘拐に聞こえて仕方がないlupaです。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
うん……まあ、口笛だから、歌詞はないんですけどね。
だから、ショタのほうかもしれない。Σ(゚□゚;)
(素直に原曲のほうかもって言えよ。)




武陵道場で、マノ100匹に挑戦してきました。




こんな感じで、マノを倒して次の部屋に進んでは、
スタンピが現れる寸前に、素公パンダに話しかけて外へ出る……
の繰り返しが100回!!Σ(゚□゚;)




うぇー……もーやだぁ・゚・(つД`)・゚・。
勲章挑戦は順を追って引き受けないといけないらしく、もっと強い勲章が欲しければ、
マノ→スタンピ→デウ……と100匹ずつクリアしなくてはいけないようです。
噂のブルーママシュシュ勲章を見てみたかったのですが、
堪え性のないlupaには無理ですね。(゚m゚*)プッ

「パパシュ」でも「ブルーママシュ」でもなく、ママシュシュですよ!?
見てみたいじゃないですか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
今回の公式のアップデートテキストはかなり怪しかったですよね。
ゴードンのクエストの名称も違うし。
新クエスト「画期的な防御の壁建設計画」も載ってないし。




2点×100回で、ちょうど200点になったので、こちらももらってきました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
こちらはマノ勲章と違って、期限切れもないようなので、ありがたいことです。




最後に、Lv.58の銃使い君ではどこまで行けるか挑戦。(`・ω・´)




ちょーーん。(( ´∀`))ゲラゲラ

ママ可愛いな♪
でも、後ろに召喚されたって困る。
薬拾いに行けないじゃないですか。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



らびさん、ありがとうございます。
Lv.70というと3次転職ですねぇ……頑張らねば。(;´Д`A ```
でも、銃使い君は明日(6/1)にサクチケが切れるんですよね。…_| ̄|○lll



ありがとうございます!



( ゚Д゚)y \_ ポロッ
昨日までの合計で残り3個でしたから、これで目標数到達(ちょいオーバー)になってしまいました。
ありがとうございます。
明日の記事は、レッドドラゴン・グリフォンの4段階目(18k→12k)で決定ですね。



青い謎の実!! 2個も!?
コメントくださった方ですね!
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




行ってきました!ヾ(≧∇≦)〃
男だからヘアバンドはいらないんですか……。
一応、銃使い君も男の子なんですけどね。(^-^;
この人は確か、暗黒の魔法使いとの戦いに出かけたまま行方知れずになる、
カイリン様のお父さんの、勇者テストネンのはずなんですけどね。
エリン森のキャンプ時代では、ヘレナ様のほうが圧倒的に年長者のようですね。
むしろ、俺は男だなどと主張している辺りが、微笑ましい。




全くの余談ですが、
ヘレナというNPCが2人になってしまったとき、どう紹介ページを分けるかの話をしていて、
「ヘレナ(幼女)」と「ヘレナ(成人)」でいいんじゃね、とかいう冗談を思い出しては、
ついつい笑ってしまいます。
ようじょ! ようじょ!
……今日はそればっかりだな。(-ω-;)

さて、ヘアバンドをすべて集めると、件のヘレナ様のクエストが発生します。
1つ落としたり、どのクエストもクリアしていないキャラに持たせてみたりして試しましたが、
7つのクエストを完了させているかどうかではなく、
七色のヘアバンドを持っていることが発生条件のようです。
つまり、クエストをクリアできなくても、ヘアバンドさえ手に入れれば、モノクロヘアバンドには挑戦できるんです。
強化失敗したものを買ったりもらったりしてもいいわけです。
どうせ渡すんですから。
グルクエ専用サブキャラなどで謎の実をせっせとgetして、メインでレヴィアタンを狩りに行くというのは、普通すぎますかね。




ドレイクの肉10個とか・゚・(つД`)・゚・。
ドレイクの頭骨500個とか言われるよりよっぽど苦しいんですが。




カッパードレイクのカードが出てもなぁ。(*`-w-)むー
ちなみに、ここはドレイクの狩場。
光を失った洞窟は、長時間ぐるぐる狩るには向いていないし、
食卓は、レッドドレイクとワイルドカーゴが多すぎます。
棲み処まで行けば、今度はアイスドレイクのほうが多い……
というわけで、ここです。(-ω-*)




こんなまっすぐ登れないんですが、ロープの位置を忘れちゃったので適当です。(;´Д`A ```
要するに、左上のポータル付近から下ジャンプで飛び降り、
下から一段一段、倒しながら登っていくのです。

一体、何十周、いや、百周くらいはしたのでしょうか?
3時間(内2時間はSDT)かけてようやく、ドレイクの肉が集まりました!




((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
オウルアイは威嚇です。
緑色の傘とかあるって聞いてますけど、
モノクロヘアバンド以外はいらないですからねっ!(`Д´)




じゃっじゃーーん。




魔力のほうか……。
黒いほう(攻撃+1)が欲しかったなぁ。(´・ω・`)
まあいいや。
氷魔絢子にあげれば使ってくれるでしょう。
絢子はあれでも、当時流行だった氷の杖メインのアークメイジなんですけどねー。
装備が全部HP補正ってどうゆうことでしょうね。( ´艸`)ムププ
今や、Lv.131聖魔の紅藍花さんより、Lv.130氷魔絢子のほうがHPが高いんですけど。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/31 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

無農薬モモづくり

最近、お財布がピンチなので、
(何故ならそろそろ先月買ったポメラの代金引き落としが来る…><;)
90円~120円くらいの安いアイスばかり食べているのですが、
ラクトアイスはやはり好きになれません。
チョコチップの入っているものなら、ラクトアイスでもチョコの油分で少しはマシな味に感じられるのですが、
スーパーカップはもう飽きました。(´;ω;`)ウゥゥ
レディボーデンのミニカップ、もう1回売り出ししてくれないかなぁ。
クッキーサンドしか売ってないんですけど。




クーリッシュ……。
新発売のヨーグルト味のは食べました。
吸い出すのに苦労しましたが、バニラのより美味しかったです。(つω`*)テヘ
でも、あれですよね。
クーリッシュって絶対、食べてる最中、自分の顔は見たくないです。
一生懸命吸い出してるとこなんて、きっとすごくブサイクな顔になってるだろうなぁ。(( ´∀`))ゲラゲラ




バイパー初子は、今日はこむちゃんとサブキャラたちと一緒に、マスターモンスター巡り。
おキツネ様、スノウマン、エリジャー、神仙妖怪、と来て、最後はレヴィアタン。
要するに、黄色ヘアバンドクエストです。( ´艸`)ムププ

他の4体なら、うちの銃使い君でも何とか歩いて行ける場所ですが、
さすがに、リプレ奥地を平然と歩けるだけのHPも耐久力もないので、
こむちゃんとPTを組んで、入れられるだけサブキャラも入れて、ドアを出してもらいました。




レヴィアタンはそう気安く会いたい相手でもないのですが、
ツイているときは連続で出会うんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
暴風30が出ましたが、極氷の杖は出ませんでした。
がっかり。(´・ω・`)
でも、クエストは一応クリア。

lupaのキャラたちにとって最も難しいのは、紫色ヘアバンド(スーパースライム)と
橙色ヘアバンド(モーメガバン・超強化型ポイズンゴーレム・デイビーゾーン)の2つですね。
グルクエは得意ではありませんし、包みを買うほどの予算はありませんし。
(*'へ'*) ンー
うまいこと、1Mくらいで青い謎の実と赤い謎の実を売ってくれる人が見つかればいいんですけど。
フクロウを買ってみたんですが、
該当件数はゼロでした。…_| ̄|○lll




ボーンヘルムget!
バイパー初子がクエスペを狙っていたときは、ネペンデスの蜜はあるのに古木の樹液が足りなくて、結局クリアを断念したのですが、
あれから数人のキャラをLv.30付近まで育てているので、
古木の樹液はギリギリ30個溜まりました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

え? キャラを育てるのと樹液に何の関係があるのかって?
アリアントのクエスト「アディンが言う砂絵団」で10個もらえるんですよ!
それを数人分溜めておいたわけです。(´゚艸゚)∴ブッ
「ソフィアのおやつ」は飛ばすとしても、「錬金術ジェーン」で10個必要ですから、
最低4人分はいるんですよね。
困ったもんだ。(-ω-;)
D.ハイスタンプくらい人並みに狩っていますが、ドロップしたことは雀の涙です・゚・(つД`)・゚・。




ようやくルディ・防衛軍とオルビスのクエストに区切りがついたので、
そろそろ武陵・白草村関係のクエストにも手を出さねばなりません。
運動会の帽子とか。




ノルの桃とか。








嫌味な奴ですね。( *´艸`)クスクス
とりあえず、太上は無農薬派なのでしょうか。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



かりんちゃん、ありがとうございます。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪



らびさん、ありがとうございます。
Lv.70か……頑張ります。(;´Д`A ```



ザボさん、いつもありがとうございます。
初子がときどき泣き声を頼まれて狩っているので、ついに残り3個と迫りました。
明日か明後日には4段階目の記事が書けそうです。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/30 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

てるてるチェア

さて、そろそろ5月も終わりですね。
ゴールデンウィークの最中にバイパー初子のサクチケが切れて、
その代わりに、銃使い君のためにサクチケを買いましたから、
そろそろ銃使い君のサクチケも期限が切れる頃合いです。
次はどちらに買いましょうねぇ。(*'へ'*) ンー
やっぱり銃使い君でしょうか。

ところで、全くどうでもいいことですが、
SSでは銃使い君の名前を公開しているのに、文中では一切名前が出てこないのは、もちろん意図してのことですよ。( ´艸`)ムププ
コメントもできないはずです。
キーワード検索を避けているのですが。
まあ、芳野と漢字で書けばいいのかもしれませんけど、
それだと初見の人が読めなくて困るかもしれないですし。




夜行って意外とレベル高い。Σ(゚□゚;)
銃使い君は、ステ振りミスなどはしていないはずだし、かなりまっとうに育ててきたつもりですが、
火力といえばからっきしです。
でも、普通に育てれば、こんなもんです。
銃使い君より強い人は、強化しまくりということです。




今回のパッチで増えたクエストは、日本オリジナルモンスターを倒すものが多いですね。
お化け提灯と夜狐。




河童ときゅうり。……?
(´゚艸゚)∴ブッ

そうでした。
地図から消えた集落には、姫が湧くのでした。(つω`*)テヘ

ここに湧く姫は、おそらく状態異常などは使わない昔ながらの珠蟲姫。
被ダメは、接触、触手攻撃、ともに1800強。
ちなみに銃使い君の最大HPは、Lv.56現在、1906。(装備補正含む)
常に最大まで回復するのであれば、何とか一撃に耐えられますが、
聖魔と違って、最大回復なんて基本的に考えに入れていません。
塩ラーメンです。




仕方がないので、命の危険がない闇夜の松林で、河童待ち。
湧きが悪い!!ヽ(`Д´#)ノ
……いやいや、提灯と夜狐を狩るのなら、別に湧きが悪いわけではないのでしょうが、
今は河童だけがターゲットなので、実に非効率的なのですよ。
さりとて、隣へ行けば、くすくす笑いのお姫さんに10%持って行かれることは必至ですし……。




助っ人を召喚。( ̄∇ ̄)ニヤッ
いつもながら魔王を呼びつける内親王シリーズと仲間たちですよ。

そして、上のSSでこむちゃんが使っているスキルに見覚えがある人は、
4次聖魔をやったことのある人か、
しょっちゅうお墓を落として聖魔さんのお世話になっている人か、
まあ、どちらかでしょう。
少なくとも、2次のわいわいPTで、こんな天使さんは出てきません。(つω`*)テヘ




低火力なりに頑張って河童を狩りつつ、きゅうりを集めつつ、
姫が出たら一目散に逃げるという男の風上にも置けない銃使い君でしたが、
クエストは80匹と少なめだったこともあって、あっさり終了。




お互いの相手のいない間に、こっそりお見合いタイム。(*・ω・*)ポッ
この2人は顔16なので、パッと見の雰囲気が結構似ているんですよね。
てるてるチェア、1個もらっちゃった。(*´σー`)エヘヘ
3.5Mで売っていたらしいです。
くぬぎの物価はわかりませんねぇ。(*'へ'*) ンー

キャンプファイヤーとか湯桶チェアの例がありますから、2人並んだときに何かエフェクトを期待したんですが、
予想を裏切って、何も出ないようです。




そういえば、体力が増えるヘアバンドがあったはずなのに、
何故装備していなかったんでしょう。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
おいしいエサでピグミーエッグが出ても、孵化器がPアイテムなので、貧乏なlupaには孵化できません。
でも、エサや卵や不思議な○○○は、1つ100メルで店売りできるので、
ザクザク出てくれれば、その分黒字狩りになります。
かなり美味いです。(*^-^)b


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/29 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ヘアバンドを集めよう!

lupaの地元で一番多いコンビニは、ローソンです。
普段、lupaがお菓子を買ったり、リアルマネーでPを買ったりするのは、
家から一番近いところにあるローソンか、バイト先からの帰り道にあるローソンのどちらかなのですが、
ちょっと本屋さんに行った帰りに、いつもはあまり寄らない場所のローソンに入ってみました。
まあ、同じローソンなので、品物が大きく変わるわけではないですが。
メイプルストーリーのブルーベリーガムがありました。
2箱ほど。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
買おうかどうしようかものすごく迷ったんですが、
やめておきました。(-ω-;)
だって……ねぇ?
あのキャンペーンのときに買い占めた2箱のせいで、ひたすらガムを噛みしめる羽目になったことを思い出してしまうと、なかなか手が出ないってもんですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ
あのガムは、もし、ロッテの交換期限まで売れ残り続けたとしたら、どうなるんでしょうね?




今日も今日とてクエスト三昧の銃使い君。
完了数は500を超えましたが、いっかなゴールが近付いているようには思えません。
あの羽付き豚の名前は、ピグミーですって。
小人にはとても見えませんけど、
ピグとかけているんでしょうか。( *´艸`)クスクス




工場長のカメラがETC欄の邪魔で仕方なかったので、さっさと終わらせました。
報酬は製作法。
(*´-ω・)ン?




誤字?(゚m゚*)プッ
方法の「方」じゃなくて、方法の「法」のほうですよ!
これを口で言ったら、
「ほうほうのほうじゃなくて、ほうほうのほうのほうですよ」
……何が言いたいのかさっぱりですね!(( ´∀`))ゲラゲラ

ちなみに、ある程度予想はしていましたが、
武器製作のライドルさんのところへこの製作法を持って行っても、作れませんでした。
ナックルも銃も選択肢がないんだもん・゚・(つД`)・゚・。


そういえばね!



画面右端に、ちらっとペルゼン様が見えていますよね。
桃色ヘアバンドの報告に来たんですけど。
このとき、クリア数は509個。




で、桃色ヘアバンドをもらうでしょ。




??r(・x・。)アレ???
イベントクエスト欄なのに、完了数が増えた!?Σ(゚□゚;)




せっかくなので、どんどんやってみる。
青色ヘアバンドは、寝ている赤ちゃんから開始。
ハートの実は、コウフクノカケラをヘネシス広場のリリに交換してもらうと、ときどき出ます。



やっぱり増えてる。(-ω-*)
単なる錯覚かと思って、リログしてみましたが、
再度ログインしてもクリア数はこのままだったので、
イベントクエストにも例外があるということでしょうか?




緑色ヘアバンドは、ドルさんから開始。
黒い謎の実は、Pアイテムのさすらいの商人ミョミョから買えます。
1個、10,000メル。



増えます。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

理由も考えてみたんですが……むむ。
「イベント」と「イベントクエスト」は実は違うのかもしれないですね。
仕組みは全然わかりませんが、
たとえば、「おやつ、おやつ、ロッテのおやつ!」とか、
今回のキャンペーンで言うと、
一応クエスト欄にあるけど完了欄に移動しない「コウフクのおすそわけ」とか、
そういう「イベント」とは別で、
「楽しい世界旅行」とか「モンスターの襲撃」とか、
きっちりクエスト扱いになっているものの中には、
完了数にカウントされるものもあるのかもしれないってことです。




青いのはLv.60以上で装備できなかったので、
緑のを装備してみました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
HP+130ですよ!
勲章は、まじめのALL+1頼みで、マブダチが使えないので助かりました。
メイプルマフラーといい、ここのところ体力装備をバンバン出しているのは、
あれですかね、
HP振替しないとボスに挑めないのは変だとか、抗議でもされたのでしょうか。( ´艸`)ムププ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ザボさん、ありがとうございます。
銃使い君も今日、マルセルのクエストで銃60%を引き当てたので、
そのうち貼ってみようと思います。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/28 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ケンタウロス累計40000個

釘を刺されてしまったので、昨日の記事の冒頭部分を削除。(つω`*)テヘ
そして、どうにか頑張ってみると言っておきながら、
昨日までのテンプレート編集についに音を上げてしまい、テンプレート変更。
やっぱり、きっちりした人の作るテンプレはいいわぁ。
lupa自身がそういう性格だから余計に思うんでしょうけど、
記述の仕方がきっちり揃ってるんですよねぇ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



おぉ(゚ロ゚屮)屮
バイタルブレットといえば、ハーピーですかね。
ありがとうございます。



ありがとうございます。
バニングヘールは何となくヒキューっぽいイメージがありますな……。(-ω- ?)




皆さんのご協力あって、レッドドラゴン&グリフォンのETCはそろそろ目標値に達してしまうので、
大慌てで、バイパー初子が青ケンタを狩りに行きました。
今日はパッチの上に、バイトもある日だったので、
読んで字の如くの徹夜になりました。(´;ω;`)ウゥゥ




じゃっじゃーん!(`・ω・´)

サボっていたのが嘘のように、徹夜で頑張れば何とかなるものです。
ちなみに、これまでケンタ系ETCは地道に37774個渡してきているので、
残りは2226個。
これがLv.88の5段階目値下がり(12k→8k)のための
最後の手渡しになります。(≧∇≦)b OK

余談ながら、グリフォン924個+ドラゴン569個=計1493個なので、
Lv.105のほうも残り7個です。
あっ……あぶっ……危なかったあああぁ。




ちなみに、初子のカード状況。
どんなに執念深く青ケンタを狩っていても、実に数万に及ぶETCを稼いでいても、
カードはたったの4枚。
赤・黒ケンタにいたっては、2枚ずつ。(´;ω;`)ウゥゥ
もちろん、ドラゴン・グリフォンのカードなんて1枚も持っていません。
これが一般というものです。(-ω-;)
カード集めなんてやろうと言える方は、もともとそれなりにドロップ運に自信があるに違いないと思っています。


では、値下がり傾向の話。
魔法の種(リプレ村のための行動)
予測値については、2009年4月7日を参照。




ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




最後の16個を、1個ずつ渡しています。
ああ、数が決まっているって、なんて素晴らしいんでしょう!!
もうね、あの1個渡しの泥沼とおさらばできただけでも、心から歓喜。
ポイント制を考えてくださったトーテムさん、九里さん、るるさんに感謝感激雨あられってなもんですよ。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
苦節1年……くらいですかね。
8000メル達成!

Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
88 ケンタウロスの骨、フリーズケンタウロスの浄水、バーンケンタウロスの炎、ホーンバクの尾 ★250個 ★950個
(1200個)
★1300個
(2500個)
★7500個
(10000個)
★30000個
(40000個)

確定数。


あーあー……長かったなぁ。
リプレ実装当時は、ずっとどれを渡しても同じだと思っていて、
ケンタとハーピーを混ぜて渡したことが一番多かったように思いますが、
あるとき、(DK萌子がリプレ進出した頃)
ケンタばかり渡したときとハーピー混じりのときでは、必要個数が異なることに気づいてしまい、
慌ててググって、魔法の種の検証をやっているブログを探したけれど、
各ETCによって違うことを明言しているところは見つけられず、
ついに自分で敢行する羽目になったんですよねぇ。

リプレ実装は2006年9月。
1個ずつ渡す検証が始まってしまったのは、2008年5月13日。(→旧ブログ
lupaが初めてモンスターETCごとに必要数が違うことに気づいたのは、2008年7月12日
8000メルまでの検証を終えたのは、ハーピーの2009年4月13日
黒歴史のブラッドハーピーを数に入れたとしても、
2年7ヶ月もの時間がかかったんですね!(゚Д゚)

これだけ引きずれば、充分に謎と言えますよ、まったく。
お金儲けにならないことは、あまり検証してもらえないんですかねー。
カード集めやグルクエマニアはたくさんいるのにねー。

さて、ドラゴンはあと7個。
それから銃使い君を育てて、モココ狩りくらいはできるようになってもらわないと、
他の検証が進みません・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/27 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

古代の本を探して

九州で新型インフルらしき人が出たそうですね。




RDハンターの面目躍如。
昨日は1体も出会えませんでしたからね~。(-ω-*)




しっぽget!




もう1体見つけました。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
青ケンタの頭が邪魔ですが、ちゃんとしっぽはドロしています。
60%書は、片手剣。

ええと、昨日もらった分で、残り18個。
今日拾えたのが2個ですから、残り16個。
やばい! 本気でやばい!!
もっとケンタを頑張らねば!!(;´Д`A ```




古代の本を探して。




実に、31カウントもの長編クエスト。Σ(゚□゚;)
昔から、アルケスタクエといえばこれ。
ちなみに、最近メイプルを始めた人は、アルケスタ関連のクエストと言われると、マガティアのドラン関係のクエストを思い浮かべるらしいので、
時代は新大陸から、マガティアに変わったということですかな。

lupaにとってはどのキャラでもやっているクエストなので、特に思うことはありません。
というか、やっていないキャラがいないせいで、前提調査ができなくて困りました。

どうでもいいことですが、lupaの所持キャラのうちLv.60以上のキャラは全員、
この「古代の本を探して」及び「アルケスタと闇のクリスタル」をクリアしています。
全員です。
現段階でクリアしていないのは、レベルが足りないキャラのみ。
内訳は、Lv.71氷魔、Lv.75火魔、Lv.131聖魔、Lv.97弩、Lv.130氷魔、Lv.122DK、Lv.129拳、Lv.65投げ。
Lv.56銃は、まだレベルが足りないので闇クリのほうを終わらせていませんが。
このうち、召喚石などを自分のために買ったことがあるのは、
Lv.131聖魔(紅藍花さん)だけ。(´゚艸゚)∴ブッ
万病治療薬はチャリクエの分があるし、弩はまだ鳥に振っていないので使わないし、
本当、何のためにクリアするかと言われれば、「そこにクエストがあるから」状態です。
これでも、lupaは一応、クエストスペシャリストなのですよ。ムフッ((´∀`*))


明日は恒例のパッチの日ですねぇ。
藁を処分しなければ。
そして、ヒナの巣MAPにいる連中を移動させておかなければ。

海外モンスターレイドは、あの虹色デンデンの後も何度か挑戦しましたが、
メイプルマフラーはgetできませんでした・゚・(つД`)・゚・。




これね。
強化しようと思えば、今のところ首の書は極端に入手が難しいですから、
混沌の書を貼ることになるのでしょうか?



2008年9月27日

某所にもUPしてある、幸運首100%の画像。
思えば、あれとの出会いがlupaを一段階成長させたように思いますね。
ちなみに、このときの首書はどうなったかというと。



(2008年10月7日、22時頃)

うっかり約100Mで売り飛ばしてしまいました。(( ´∀`))ゲラゲラ

このとき買ってくれた人は、書をどうしたんでしょう。
当時は、ホンテネックレスもまだ卵は1回しか使えなかったはずですから、
何かに貼ってみたんでしょうか。
もっと高い値段で転売したんでしょうか。
それとも、どこかの倉庫にしまってあったりするのでしょうか。
8ヶ月も前のことですが、今更ながら聞いてみたい気がします。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/26 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

タイトル「地味」

またまたテンプレートを変えました。昨日から。(つω`*)テヘ
ものすごく頑張ってヘッダー画像(↓)を作ったのですが、
HTML、CSSのどこかに不備があるらしく、あちこち気になっています。




画像が変なのは、過去のSSから頑張ってペイントで切り取ったせいなので、
それ以上を望んでも技術的に不可能なんですが。(゚m゚*)プッ
とりあえず、「続きを読む」のリンクがなかったことと、タグに対応していなかったところは修正しましたが、
lupaが普段使っているVistaは、1280×1024のFirefoxなので、
それ以外のモニターサイズやブラウザでは何かおかしいことになっているかもしれません。
(*`-w-)むー
そもそも、共有テンプレートから適当に選んだだけなのに、あちこち変更しないと使い物にならないってのは間違ってませんか。(`Д´)




2009年5月20日にえみちゃんがクロスボウエキスパート30のMBを募集していると言ったせいか、
親切な人がわざわざ送ってくれたそうです。
.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪




まさかの展開。Σ(゚□゚;)




送ってくれた人ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・。
これで何冊目ですかね、この人のMB失敗歴は。
リバースエヴァニュから何から全部120装備で固めているのに、(兜のみジャクムらしい)
どれ一つとしてスキルアップ効果がつかなかったという運の悪さらしいです。

バイパー初子も2個目のイークィノックスを育ててますが、
そんな話を聞いていたら、なんだか不安になってくるじゃないですか。
もう少しお財布に余裕ができたら、3個目に取りかかりたいのですが。
今度こそ上級ダイヤにこだわってやりたいものです。(`・ω・´)

どうでもいいけど、ポニチャイのソーセージ……もとい勲章が、長すぎて邪魔ですな。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ついに残り20個を切りました。
ケンタをもっと頑張らないと、やばい勢いです。(;´Д`A ```



ザボさん、いつもありがとうございます。
お休みの日はサクあり銃使い君を優先してしまうので、
なかなか初子でINする機会がなくてすみません。




銃使い君はひたすらクエストの旅。(-ω-*)




上……スピルナの孫娘のピンクイェティ。
下……ごるちゃん。

ショーワでも台湾でもピンクのイェティぬいぐるみが流行っているらしい。
緑も作るといいと思います。
なんか緑色って自然に優しそうですし。




この大王ムカデは、クエスト用の弱体バージョンらしいですね。




経験値は少ないし、ドロップはメルとカードと赤玉だけだし。




オルビスを世界旅行に登録しているので、エルナスやアクアリウムへ行くには、塔を降りなければいけません。
通るついでなので、毎回ハークルの魔法材料を引き受けては、
オルビス魔法石の書を稼いでいます。(。-∀-)ニヒ♪




Lv.56になりました。ヾ(≧∇≦)〃




本命はこちら。
ゴードンの魔法の焼きごてが実装されたら、
防寒の書を作らなければいけませんから。(*´・ω-)b ネッ
スパイクの書のほうは、モコモコでしたっけ。
やばいなぁ……チャリクエか何かに使ってしまったような記憶がありますよ。
ヒキューの秘術ページはそこそこ溜めてあるんですけどねぇ……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/25 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

子供1000円

道路脇の、素っ気ない看板。



人身売買!?Σ(゚□゚;)




今日はギルクエ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

ちなみに、銃使い君やアサシン律子はともかくとして、
バイパー初子までしゃがんで叩くのがデフォルトになっているのは何故かというと、
ナックルって当たりが微妙なんですよ!ヽ(`Д´#)ノ
これまでにも何度か言ってますけど、攻撃範囲というか「振り」の幅が狭いというか……
いや、攻撃モーションには通常、「突き」と「振り下ろし」があるというけれど、
多分、ナックルには「突き」のほうしかないような気がするんですよ……。
しかも拳ですから、リーチはかなり短いというか……。
ええと、うまく説明できないんですけど、いまいち通常攻撃の有効範囲がわからないので、
しゃがんで、ちょいちょいと叩くほうが安定するんです。(-ω-;)

魔法使いだった頃は、そんなこと気にしたこともなかったんですけどねぇ。
杖でも棒でもあんまり振りは変わりませんから。
(パッと見のリーチの差が実際にあるのかは不明。)




ネクロマンサーにはヒールアタック有効だけど、
周りの石像には、ヒール攻撃できないらしいです。
ギルドの巫女さんがやってみてくれました。
お付き合いいただきましてありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




石像ばかり一生懸命叩いていたせいか、経験値はひどい有様でした。(´;ω;`)ウゥゥ
今更ですけど、
これのルートって、ネクロ本体を叩いて与えたダメージでしょうか?
周りの石像4体への攻撃も合わせてでしょうか?
石像込みだったら、結構な手数の攻撃をしてますから、
初子の火力低すぎって話ですけど。ρ(・ω・、)イジイジ




一昨日、クロノスの歯車を集めている最中にメイプル古書を終わらせていないことが判明したので、
仕方なく船に乗ります。
このクエスト、船室に箱が出るとは限らず、箱を壊しても本が出るとは限らないので、
昔は船賃の安いLv.30以下のうちに上巻をgetしておくのが良いと言っていたのですが、
今や、飛行船は無料なので、ギリギリまでやらなくても大丈夫です。
運が悪いと何回も乗らなければいけないので、移動のついでに叩くようにしておけば充分です。




(*´-ω・)ン?
「メイプル古書を探せ~!2」が完了していないのに、「闇の中のぬいぐるみ」が発生していますね。
「メイプル古書を探せ~!」を完了させておけば、「2」のほうは途中でもかまわないということでしょうか。
それとも前提ではない…?(´・ω・`)




そして、クエスト、クエスト。
またクエスト。(`Д´)




ようやく410個を超え、残り半分を切ったわけですが、
古代の本やビシャスプラントのような大型クエスト以外では、こういう地味なクエストで数を稼ぐしかありません。
クエストスペシャリストになる前に、こちらが息切れしてしまいそうです。(;´Д`A ```

たまには、後ろにででんと控えたクエストのことなんか考えないで、
美味そうな狩り場で、ひたすら経験値目的の狩りとかしたいですねぇ。
よく考えると、lupaのキャラたちって、レベルアップのための狩りが少なくないですか。
初子は割と急いだほうでしたが、吸わせる一方で別のことに手を出したり、
何かと思いついては、検証にかまけたりしてますからねぇ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/24 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

羽付き豚!( ゚∀゚)フッフゥ~

起動障害だか接続障害だかで、ギルクエは中止になりました。(。´Д⊂) ウワァァァン
暇だったので、適当に買ってきた文庫本を読んだり、過去のSSを眺めながらクエストページを作成したりしていましたが。
GENOウイルスが怖くて、FFFTPを立ち上げられないんですよね。(´・ω・`)
サイトの更新はストップしたままです。

そういえば、散歩道更新されていたんですねぇ。
チェックするの忘れてましたよ。(;´Д`A ```


  

羽付き豚!
やっと登場ですか!(# ゚Д゚)ゴルァ!!
この画像は、去年のメイプル5周年のスピードクイズのときのSSですよ。まったく。
ついでに、星のヘアバンドの女の子も解明してもらいたいもんですな。
ヘアバンドがどうとかいう記述は、期間限定クエストっぽいですけど。(つω`*)テヘ
後半の巨大デンデンだとか、その場で再チャレンジだとかは武陵道場でしょうか。
そして、最後の椅子が欲しい。ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!




クエスト消化のため、エオス塔。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




ΣΣ(゚д゚lll)
塔の途中で弾切れとか……帰るのも面倒なら進むのも面倒な位置だというのに。ヽ(`Д´#)ノ




侮るなかれ。(。-∀-)ニヒ♪
剣など武器の持ち合わせがなければ篭手パンチになってしまう投げ賊とは違って、
海賊にはこういう逃げ道があるのである。

……ところで、ビートラビットはいつからLv.30になったんだ。(?? -ω-)
あれか。
エビルアイがLv.25→Lv.27になった今回パッチからか?

(゚д゚ )ポカーン…
思うんだけどさ、それ、本家アップデートでもそうなったの?
どうも、最近のNEXONさんはよくわからない。
エビルアイがLv.25だったから、
クエスト「汚染されたダンジョン(1-エビルアイ)」はLv.25で発生するんだし、
ビートラビットがLv.31だったから、
クエスト「闇のクリスタル原石」は中途半端にもLv.31からの発生なんだし。
防衛軍の雑貨屋は大抵の薬は安いけど、
新鮮なものまでは難しいから、チーズとトナカイ乳だけ高価いわけだし。
「アルコンの血」でマンジに認めてもらうから、
クエスト「マンジの古びたグラディウス」の前提が「マヤと謎の薬」になっているわけだし。
そういう設定へのこだわり、大事にしましょうよ。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
助かります。



( ゚Д゚)y \_ ポロッ
ありがとうございます。
ケンタがドラゴン・グリフォンに追いつかれないうちに狩り進めたいのですが、
土日は終日サクチケ効果があるので、唯一サクチケ所持者の銃使い君が優先されること請け合いです。(つω`*)テヘ




そして何故か、動物の皮を送り返すという……。(-ω-*)
だっていっぱいあるのに、軍手作っても売れないんだもん。




一方、その頃の紅藍花さん(Lv.131ビショップ)は。
アルケスタのクエスト「雪園バラの種を探して」のために、リティ100匹を倒そうと足掻いていました。
結局、あまりの動きにくさに辟易して、絢子の魔アイゼンを借りました。




このクエストはあれですね。
「人間になりたがっているヒュモノイドA」の脇クエストなんですが。
このバラの種を捨てたらどうなるかということを、
ちょっとした好奇心で試したところ……どうなったでしょう。Σ( ̄Д ̄;)!!




至って簡単です。
ヒュモノイドAの前で種を捨ててみたところ、何も救済クエストらしきものが発生しなかったため、
慌ててヒュモノイドAのクエストを諦め、
また受け直して、アルケスタのところへ戻り、
またリティを100匹を倒さなければならなくなりました。
どうなんでしょう。(-ω- ?)
もし、ヒュモノイドAの前で捨てるのではなく、アルケスタの前で捨てていたら、話しかけるだけで種をもう一度もらえたりしたのでしょうか?
少なくともクエスト進行可能欄は上から下まで確認しましたが、何も新たに発生しませんでしたし、
アルケスタの日頃の会話に、そのような選択肢はないはずです。

(*`-w-)むー
内親王シリーズに4次聖魔が欲しいですねぇ。
銃使い君は仕方ないにしても、あまり紅藍花が出しゃばると、このブログが他シリーズに乗っ取られているみたいですし。
かといって、今から聖魔を育てるほどの情熱はありませんが。
もう、紅藍花一人だけでお腹一杯というほど頑張りましたからねぇ……。

AR取れたら、彼女は楓に帰らせるつもりですが。
そもそもジャクムにコネはないし、
たとえ行けたとしてもジャクム戦に耐えられるほどのHP&MPもなければ、器用さもありませんし。
つまり、去年の秋のメイプルクリスタルのようなキャンペーンが出現するのを待っているわけですよ。
紅藍花さんは実は暇人なのですね。(-ω-*)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/23 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

やはりタダモノではない

何しろ人間が乗る魚雷なのだ。タダモノであってたまるか。

  ←この本の帯から引用。

平和な後年になってみれば、何かと笑えることをやってますよね。日本の戦争。(-ω-*)
きっとすごく天然の天才がいたんじゃないかと、lupaは勝手に思っています。
あと、竹が好きな人もいたに違いないと思っています。
ところで、戦争の話とも兵器の話とも全く関係がないのですが……
この本、高価すぎです!(`Д´)
何かと面白そうなものがあるので、いろいろ欲しくて困ります。(´;ω;`)ウゥゥ




珍しいことに、巫女さんと2人きりでお喋り。(っ゚◇゚*)マァッ!




……。??r(・x・。)アレ???
ふと思ったのだけど、lupa、ピーーのことなんて書いたことありましたっけ。(?? -ω-)
ブログ内検索を使ってみましたが、
この単語が含まれる記事は、パンの缶詰のときだけで、
はっきり該当するような記事はないんですが。(;´Д`A ```
特定できるようなことを書いたおぼえがないのに、何の話をしているかがバレているとはこれ如何に。
(´・ω・`)モキュ?




さて、銃使い君が何をしているかといえば、クエストです。
箱を叩いています。




「機械工ルキの整備」ですね。
水色の箱を叩いて、当たりの箱なら、イリオスいっぱいの秘密工程へ飛ばされるのです。
これがまた。(-ω-;)
この位置の箱を叩いて壊して何事もなかったら、しばらくして復活した同じ位置の箱もまたハズレなのか、あるいは次には当たりになっている可能性があるのか。
その辺がよくわからないんですよねぇ。
つまり、クエストを引き受けた時点で、正解の箱の位置が決まるのか、
それとも根気良く同じ位置を叩き続けていれば、いつかは正解に当たるのか、ってことを考えているわけですけど。
大抵の箱叩きは、後者だと思うんですが、
このクエストはとにかくハズレに当たることが多いので、割と移動してしまいます。
どうなんでしょうね。(*'へ'*) ンー




vUo・ェ・oU ィェーィ♪
噂に聞くモンカニとかいうところのようではないですか。これ。( ´艸`)ムププ

……あー。
そういえば、銃使い君も結局、MCもルディクエも行かずじまいでした。
もうLv.54なので、おそらく毒霧も行かないままでしょう。
デビクエとマガクエくらいは行きたいなぁ・゚・(つД`)・゚・。




箱ばっかりで疲れてきたので、歯車集め。




おい……ちょっと待て。
今、メイプル古書とか出なかったか?(゚Д゚)




変わり映えのしない光景。ムフッ((´∀`*))
RDハンターの自称は伊達ではない。




ちゃっかり泣き声を狙う魔王がいますが、まあ気にしない。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




ぼよーーん。




ほっとこう。ねむいし




めいぷる無駄知識。
初心者と、Lv.200は、帰還書をケチって墓ドロする。
帰還の書とコーヒー牛乳は、400メル。
ミスティックドアは、5000メル。
お墓はプライスレス!*:.。☆..。.(´∀`人)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/22 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

手探りで進む水中のような感覚で

メイプルをログアウトした後、CaptureSTAFF -light-を終了させずに、画像の編集をすると、
中途半端に編集中の画像まで保存されてしまうことが判明。(´゚艸゚)∴ブッ
コピペを多用しているせいですが。
くっつけたり切り取ったりも全部ペイント作業なので、今まで気づかなかったのですが、
だいぶ変な作業中の断片画像がフォルダ容量を喰っていました。(( ´∀`))ゲラゲラ




今日はヘリオス塔。
何故か、Lv.54なのに清玄のクエストを終わらせていなかったので、
やむなくハムスター狩り。(( ´∀`))ゲラゲラ




Rしゃんが通ったよ! わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪




しかし、このカード効果は謎ですなぁ。
「アイテムドロップ率増加」というのは、クエストアイテムも含まれるのでしょうか?
だったら、嬉しいんですけど。
どっちかというと、白い薬や青い薬が増えたような気がしてしょうがないのですが。
ビートラビットやガンティアンの「固有アイテムのドロップ率向上」というのは、わかる気がしますけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ネペンデスの「蜜のドロップ率増加」もわかりますけどねー。( *´艸`)クスクス
スクラットも、清玄のクエストでもなければあまり狩られることはないと判断されているのでしょうか。(゚m゚*)プッ




ちなみに、lupaはこういう終わりの見えない狩りの間、何を考えているかというと……
小町さんと、アサヒの妹は、下町七不思議の一つだと思います。
アサヒの妹は知りませんが、清玄の娘の小町はきっとスズメか何かだと思っています。




「もしかして、わちの娘を見ましたか?」
いいえ、見ていません。
それはともかく。
「わし」か「うち」かどっちかにしなさいよ。ヽ(`Д´#)ノ

あー、疲れた。
標準米300個を集める間に溜まったヒマワリの数、1447個。
費やした時間、2時間10分。(SDT1時間を含む。)
得た経験値、46%。
レベルに余裕があると、狩りやすい代わりに経験値が美味くないんですよね・゚・(つД`)・゚・。




今日の紅藍花さん。
ホムンスキュラと、ディトとロイ。




ルルモ。




わかりづらいですが、自動警備システム。




雪山の亡霊。
ヒールが効くのは、この中では自動警備システムだけ。
というか、聖魔がヒール放置できる狩場のマクロ対策なんですから、リーチ、シェード、竹の武士も言わずもがなですが。(つω`*)テヘ
あーもー、リーチは確認できなかったけど、もういいや。
ちゅーか、編集作業に参加できるほど暇な時間がないのだが。(;´Д`A ```


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
ありがとうございます。



かりんちゃん、いつもありがとうございます。



またまたありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

ええと、これで、グリフォン917個。
レッドドラゴン561個。
計1478個で、残り22個。Σ( ̄Д ̄;)!!
しまった、ピンチ!!
ドラゴングリフォンより先に、ケンタが終わりそうにない。
頑張れよ初子・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/21 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

削ぎ落とす匕首のような感触で

こんばんわ。連日マスクで機嫌の悪いlupaです。
どこへ行ってもマスク、マスク。
大昔のたまごっち並みの騒動です。
そろそろ偽物が出てきますね。(。-∀-)ニヒ♪

本当はもう一件、かなりへこむ出来事があったのですが、
誰かが気を遣ってフォローしてくれたから、もういいんだ。(つω`*)テヘ
どなたか知りませんが、ありがとうございます。




今日も初子はRDハンター。
全くもって、バイパー初子のRD遭遇率は、魔王こむちゃんと足して2で割るべき。
こむちゃんは遭遇率低すぎ。ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

あぁ、そうだった。
クロスボウエキスパート30のMBをこむちゃんが探しているそうです。
実際には、えみちゃんが使うんだろうけど。( *´艸`)クスクス
余ってる方がいれば、1Mくらいで売ってあげてください。




やっぱり新しいイークィノックスだと、少し火力が下がったような気がしますねぇ。(*'へ'*) ンー
たこ焼き1個は使い切らなかったので、5分はかかってないですが、
4分ちょっとぐらいかかった様子。
MAXLv.のイークィノックスのほうなら、ギリギリ4分切れるくらい。
少しに見えて、意外と違うんですね。(゚Д゚)

60%書は、片手剣。
英雄のグラディウスに貼ってみたいので、溜めている最中なのです。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ホンテも頑張ってくださいな。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪



わわっ、またもやありがとうございます。
助かります。



またまたありがとうございます。
さっそく貼ってみました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




と言っても、この銃使い君はLv.60になっていないのでバニングヘールが持てません。
大工の魂が使える絢子さまに頼みました。(゚m゚*)プッ




どーーん。




せっかくもらったのに・゚・(つД`)・゚・。




D.ロイド。




時間の珠。




忍頭。
ある程度のレベルの聖魔って、lupaはこの紅藍花しか持っていないので、かなり微妙。
リーチ、シェード、竹の武士、自動警備システムは、○。
ホムンスキュラ、タイマー、パウストは、×。
ルルモ、ディトとロイ、雪山の亡霊が、未確認。
マクロ対策モンスターなんて、午前中にINしたときにたまに出くわすくらいですし。
うん。無理。(-ω-*)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/20 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

サーモフォーカス

暑いですね。(マスクが蒸れる的な意味で)
オイルショックってあったじゃないですか。
社会科の教科書で見たんですけど、トイレットペーパーとか買い溜めするやつ。
今は、マスク景気に踊らされているような状況です。
薬局、ドラッグストア、スーパーなど軒並み、マスクは完売・入荷待ちです。
バカバカしいので、lupaはマスクなしでバイトに行きました。

  

入口で捕まって、体温を計られました。
腋に挟むのじゃなくて、おでこに近づけて数秒でピピッと出る感じのハイテクでしたが、
「34.7℃?!」と、微妙な顔をされました。
サーモフォーカスは、体温高めの人がずっと手に持ってたり、ポケットに入れたりしてると、
次に計測した体温低めの人が、実際より低めに表示されたりするのですよ。
体温が低い人はマイペース。(つω`*)テヘ
手洗い、うがい、住所書かされ~とやっていたら、遅刻しかけました。(;´Д`A ```




すもものグリフォンの角3個を移動させました。
わざわざ宅配で送ってくださった方、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




現在の在庫状況。
グリフォンの角、906個。
レッドドラゴンの尾、551個。
あれぇ? いつの間にこんな大差がついたんでしたっけ。(?? -ω-)
合計1457個で、残り43個。
皆さんありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
1500個で4段階目(18k→12k)になる予定ですが、次が6000個と鬼畜なので、
Lv.105のETCは4段階でストップして、ケンタ以下、リプレ序盤のモンスターを頑張りたいと思います。
ええと、つまり、

目標1500個に到達したらもう送ってこないでくださいね!!

ってことです。はい。
まるでもらえるの前提になってるみたいで、すごい厚かましいので、
いちいち書くほうがどうかと思ったんですが、
もし、1500個を超えても宅配が来たら、それはそれで6000個に挑戦しなきゃいけない方向になりそうなので、今のうちに。m(。_。;))m ペコペコ…

しかし、育成中の銃使いと、メインの初子では、実はIN率にめっちゃ偏りが出てきているので、
残り2226個(SSに704個あるので、実質残りは1522個)と迫ったケンタ系はともかく、
その他はいつになるやらわかりません・゚・(つД`)・゚・。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



くっ……10%書はできれば遠慮したいと言ったはずなのに。ヽ(`Д´#)ノ
ラセルロンの毒薬がもうないので、今ひそかにブームの神経衰弱セットでも送っておこう。
別にブームではないと思うんだけど、非公開君が割と頻繁に作ってくれるので、送りつけているうちに流行る可能性はあると思うの。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




リバースイークィノックス再作成。
ちなみに、前回作成時(2009年4月2日)と材料は同じです。
使った強化宝石の種類も偶然にも全く同じなので、製作料金も同じく、2.072Mです。
とりあえず、オプション計算式にパッチ変更は来ていないようですね。(( ´∀`))ゲラゲラ

そりゃ、lupaだって本当は、上級ダイヤとか、上級クリスタルが使いたいですよ!
でも、作れなかったんだからしょうがないじゃないですか。(。´Д⊂) ウワァァァン




精錬済みダイヤが10個と、力のクリスタルが2個あったので、
氷魔絢子とバイパー初子で半分ずつ強化してみたんですよ。
それぞれダイヤ5個と、力クリスタル1個ね。

ちなみにちなみに、宝石倉庫には最低でもその3倍以上の数は常に備蓄されていますが、
「常に備蓄」というところが重要なので、
強化宝石に回せる数は極少です。
要するに、ドケチすぎて、何のために溜め込んでいるのかよくわからなくなってきている状況です。(-ω-;)




まず絢子。
ダイヤは中級が1個だけ。




次に初子。
クリスタルが一発で中級ですか。おぉ(゚ロ゚屮)屮
ダイヤも2個中級ですし。
嬉しい予想外が来ましたよ!
今日は初子に強化も担当してもらいましょう。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

……と思ったのが間違いだったかもしれない。




必ず促進剤を使って製作するのに、まだ一度も消失したことがない奇跡。
これだから、10%書は遠慮したいんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
どう考えても、lupaには10%の可能性を引き当てる運はないです。




……_| ̄|○
前回製作時よりひどい。(´;ω;`)ウゥゥ

気を取り直して装備。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
60%書をべたべたーっと貼ります。




ΣΣ(゚д゚lll)
まさかの3回だけ……?
くそ……今日の初子はツイてると思ったのに。(`Д´)




仮に、3段階の成長すべてで最高ランクのSTR+2、DEX+1、ATK+2になったとしても、
STR+12、DEX+3、ATK+96、移動速度+5だから、
今装備しているイークィノックスにさえ追いつかない、この粗悪っぷり。
いや、粗悪ではないんだ。
促進剤が効いたから、元は標準品に中級ダイヤと中級クリスタルがちゃんと働いてる。
ただ、あまりにも標準品。ΣΣ(゚д゚lll)




↑現在装備中は、これ。
強化はダメダメだったけど、元が標準+5で、成長具合もなかなかの優等生だったので、
スキルアップ効果さえ付けば、作り直しはしなかったかもしれない。

さて、どうするかな……。(*'へ'*) ンー
これでも育てて、ラピッドフィスト+1がつけば嬉しいけど、
育てる最中、ずっと火力がこれに依存するわけだからなぁ……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/19 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

光が消えた研究室

ふっふっふ…。( ̄∇ ̄)ニヤッ
平熱でしたー!!
でも、貧血持ちなので眩暈は治まらないけどねっ!ヾ(゚∇゚*) オイオイ




はめ技を知らなかったせいで、さんざんダイルに苦労させられた非公開君でしたが。




ダブルファイアがジャンプ中でも普通に撃てることを発見して喜んでいました。(´゚艸゚)∴ブッ
今の今までやってみもしなかった辺りが、プレイヤースキルに縁のないlupaらしさだよなぁ……。
Lv.52だよ、彼。




終わり。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
選択可能っていうところがまたいいですよね。
サブキャラを作るには難しいレベル制限ですけど、クエスト「沼地のワニ」はかなりお勧めです。(*^-^)b
STR補正のイカルスマントを作りたい非公開君は、力の書をもらいました。

売るなら、素早さか知力でしょうかね。(*'へ'*) ンー
今の相場でどうとかはわかりませんが。
思えば、3年前、初めてギルドに入ってした質問がこれだった……。
「マント書もらうならどれが一番高く売れますか?」
当時すでにクエスト関係には無駄に詳しかったけど、
相場どころか、強化の基本さえ知らなかったため、
(装備用の補正まで頭が回らなかったため、DEX強化するのは弓使いだけだと思っていたw)
DEXがつく書が無難に売れるんじゃない?という知識はなかったんですよねー。




何故か引き受けただけでまだクリアしていなかった、王妃の化粧品。




ベディンから始まるクエスト。
事件、そして失踪した錬金術師。




こんなものを作って遊んでいられるぐらいには暇だったらしい。(( ´∀`))ゲラゲラ
白線が足場。
赤線がロープ。(*´・ω-)b ネッ
足場の長さはきちんと計測したわけじゃないので適当。
実際に進みながら逐一SSを撮っておいて、全部のミニマップを合成した上で割り出した足場の図説なので、
段差があってぽんぽんと2回落ちる、という辺りはかなり正確なはず。
しかし、300%に拡大というのはやりすぎたかもしれない。
2倍だと、文字を書くところが狭くて困ったんだもん・゚・(つД`)・゚・。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
銃の70%書……。(*'へ'*) ンー
メイプル武器が安く手に入りそうだったら、Lv.64まで今の武器のままで通してもいいかなぁと思うんですが、
手に入らなかった場合、Lv.60かLv.70くらいで一旦武器を作るかドロしないと、
さすがにLv.30のコールドマインドでは、火力低すぎますかね。
確か、ヒキューか猫仙人かが何かドロしたと思うんですが……。
そのうち行ってみます。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



ザボさん、いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



えっと……初めまして、でしたっけ。(?? -ω-)
ありがとうございます。



具っさんもありがとうございます。
動かない敵にラッシュをするとオートBAN(いわゆる冤罪BAN)になることがあるらしいですが、
ホンテは再開したんですね~。




いろいろもらっておきながら、ラセルロンの薬を送り返すという嫌な奴。
多分、毒薬。
あのクエスト報酬はかなりの高確率で、毒薬。(-ω-*)
しかも、もともとハロウィンのときに取っておいた(経験値が減らずにお墓だけが降ってくる)ラセルロンの薬とは一緒のインベントリで持てなかったので、
消去法でも、だいぶ高い確率で毒薬。(゚m゚*)プッ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/18 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

こどもはかぜの子

リアルとネットの両方でウイルス関連にバタバタしています。
ネットのほうですが。
メイプルには全然関係ないので、オタクっぽいことやってるのはメイプルだけだもーん、という人は読まなくて良いです。多分。
でも、lupaは別ジャンルでもオタクなんですよ。
同人サイト向け新型ウイルスとやらのせいで、セキュリティ強化などの対策を取らねばならないようです。
サイト持ちとしては、真っ青になりましたよ。こんちくしょう。(`Д´)
今の段階では感染していなさそうなので、しばらく様子見のつもりで活動縮小しておきます。
「GENOウイルス」まとめ
JavaScript遮断すると、このFC2ブログの管理画面がおそろしく動かないんですが。(´;ω;`)ウゥゥ

で、リアルのほうですが、こちらはご存じの方も多いように、
新型インフルエンザですって。(っ゚◇゚*)マァッ!
夕方の時点では、小5と中1の自然合宿が延期になったので、明日は月曜日の時間割で来てください~って町内放送が流れていたんですが、
夜ごはんの後になると、明日から一週間ほど小中学校は休校になります~に変わっていました。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
lupaのバイトは普通の物販なので、外出禁止令でも出ない限り、とりあえずあると思いますが。
ちょっと…ね。
心細いっちゅーか。
絶対、「病は気から」ってやつだと思うんですけど。
ここんとこ風邪気味だったから……顔面蒼白になりかけました。ヾ(゚□゚@) マテマテ




Lv.52になったので、クエスト消化。
うっかりINT装備に着替えるのを忘れていた非公開君ですが、
まあ、別にHP振替がしたいわけではありませんので、1レベル分のMPが少なめになったぐらいでガタガタ文句を言いはしません。
ただ、ちょっぴり損をした気分にはなりますけど。( *´艸`)クスクス




C-1でロイドを100体倒します。
ここの足場がもう少し高ければ、ダブルファイアで撃ちまくりなのですが、
スピアマン系のスラッシャーで p(゚д゚)ウマー ということは、
銃や弓や投げ賊は、群がってこられると殴りになるということなのですよね。
悲しいことに、ムーンサルトで処理しなければなりません。
あ、でも、一つ嬉しい発見。
ガンブースター(2次スキル)でムーンサルトも早くなるんですね!




だるい。飽きた。
たった100匹狩るのにこれでは、先が思いやられる。(-ω-*)




いわゆるひとつの人体実験。(´゚艸゚)∴ブッ




閲覧者さんでした。
どうもありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
ちなみに非公開君はこのとき、イヤンの依頼でワニ狩りに行くところでした。




アリゲイター250匹。




10%書が選べます。\(>▽<)/ワーイ




クロコはさすがに手ごわかったです。
このくらいのレベルって、2~3発で倒れてくれない相手がどうも苦手なんですよね。
もっとレベルが高くなってくると、倒せるまでひたすら叩くっていうのも不思議に思わないんですが。




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




これは……うん、かなりきつかった。(-ω-;)
たい焼きに釣られてるだけのワニのくせに、自己回復もあるし、
非公開君は、レベルの割に火力が低いので、(そろそろマゾ期に入るからねぇ…)
ノックバックさせられなくて、普通に近寄ってこられるし、
近寄ってこられると、モータルブローなんてないから殴りになっちゃうし、
結構な時間がかかりましたよ。ヽ(`Д´#)ノ

何もあんなところにエリアボスを配置しなくてもいいと思うんですけど。
しかも、マノやおキツネ様と違って、素っ気ない登場メッセージだし。
手抜きじゃないでしょうね?


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



Ranさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
いつもありがとうございます。



かりんちゃんもいつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



ありがとうございます。
ドブルトブーツ……先日いただいたマイティーブレットと合わせると、
もしや案山子狩りですね?( ̄∇ ̄)ニヤッ


--------------------

エロ本が親に見つかりました。
ちゃんと隠してあったのに……

ってそんなわけあるか!!←
今時、紙媒体のエロ本なんか持ってる人いるんですかね?
全部ネットのような気がするんですが。(?? -ω-)
あー、でも、バイト先には青年向け雑誌もありますね。
こそこそと裏を向けてレジに置く人もいますが、堂々と毎週号買っていく人もいます。
あー、いやいや、そんなしょうもない話がしたかったわけではなく、
追記に地雷バトンです。(-ω-*)
すごい今更ですなぁ。
このタイトル、一時期はあっちこっちで見た気がしますが、何でまた今頃になって……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/17 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

Right Round

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
ねえ……気のせいかな?
さっき(16日23時頃~17日0時頃)、FC2サーバー、落ちてたよね?
めっちゃ焦ったんですが。Σ( ̄Д ̄;)!!




RDハンターの名にふさわしく(←?)
初子は今日もレッドドラゴン。
RDハンターとは、何気なしにログインしたチャンネルでいきなり湧くなど、意外と遭遇率が高いのでそう自称しているのですが、
最近では遭遇しないことも多いので、微妙です。




しっぽはなし。(´・ω・`)
この段差の上にドロップが乗っかるとSSが撮りやすいので、
もう少しで倒せるというところへ来ると、
パンチで寄せて、とどめを刺す位置を調整したりします。ムフッ((´∀`*))




もう1体見つけました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
頑張って倒しましたが、泣き声は1個取られちゃったっぽいです。
初子は、秘薬の材料は持っているくせに「龍たちの戦争」もクリアしていないので、
ドロップしてても、泣き声は見えないんですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




非公開君は、アイアンミュテに飽きたので、ミスリルミュテに移動。
狩りにくいなぁ。(-ω-;)




コメントで教えていただいたので、999匹討伐クエストをまたやってみましょう。
エビルアイはマナエリ固定ですが、カズアイはランダムで書がもらえることもあるそうです。
攻略本調べですが。(つω`*)テヘ
自分では、暁の露と黄昏の露しか出たことがありません。




森の狩り場1といえば、カズアイとブギとスライムとジュニアネッキだったと思うのですが、
今は、エビルアイとカズアイしかいません。
せっかくだからと、エビルアイ999匹のほうのクエストも引き受けてきましたが、
この調子では、エビルアイのほうが早く終わってしまいます。(;´Д`A ```




森の狩り場2へ移動。
確か、ここ、底にはルーパンがいたところですよね?
見事にカズアイだらけでした。( ´艸`)ムププ




ΣΣ(゚д゚lll)
ま、そんなもんですよね。…_| ̄|○


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



具っさん、いつもありがとうございます。



ありがとうございます。
マスタリーは……いつか使える日が来るといいなぁ・゚・(つД`)・゚・。

マイティーブレットは他にもいろんな人にもらったり借りたりしたので、実はこれで12セットになったんですよ。(*´σー`)エヘヘ
アサシン律子のときも思いましたけど、
この職は、消費欄との闘いですね!
今は、塩ラーメン500個、マナエリ500個、通常帰還書とペットのえさとイチゴ牛乳とたこ焼きと、ブレットが12セット。
これでギリギリです!!
昔から、高レベルの投げといえば課金していない奴はいないという意識でやっていましたが、
銃もそうなんですかね。
これでも課金して、1行増やしたんですよ。
2次転職のときに1行増えますから、初心者と比べれば2行(8個分)も多いわけです。
とはいえ、もっと人気狩場……ロイドとか案山子とかへこもることになったら、まず2時間と保ちませんね!
2時間も連続で狩り続けたことなんて、lupaの場合、
氷魔絢子とDK萌子の時代にしかないけど。(( ´∀`))ゲラゲラ
自分が狩り続けた経験はここ最近ないとはいえ、ミニダンジョンが2時間制限なんですから、
NEXONさんが想定する、集中して育成されているキャラの狩り時間は「2時間ぶっ通し」なんだと思っても、間違いではないはずです。
「2時間ぶっ通し」に対して、この消費欄は……。(-ω-;)
回復薬or帰還書用と、手裏剣orブレット用のインベントリが別だったりしたら、まだ対処できると思うのになぁ……。
いや、仮に手裏剣やブレットが装備欄に入ることになったら、それはそれでうざったいとは思うのだが。(つω`*)テヘ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/16 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

届かない手

「裁縫の糸ありますか?」
と、きかれて、
「1つ90円ですー」
と、裁縫の『針』を手渡したドジっ娘です。こんばんわ。
昨日付けの記事の完成が、今日のAM1:40だったので、
実質、ぶっ通しでブログ記事作成中だったりします。
ちなみに、記事は1日のうちで2~3回に分けて書きます。
画像編集だけ先にやっておく日もあれば、
文字だけ先に書いておいて、それに相応しいSSを撮るためにINしたりすることもあります。
何にせよ、このブログは滅多なことでは予約投稿にできないので、
投稿予定時刻には、リアルタイムでドタバタしています。
気楽に文章書ける人はいいですよねー、とか言う人は、
lupaがこの一記事に3時間以上(どんな手抜き記事でも最低2時間)はかけていることなど知らないのでしょう。
そんなもんです。
世の中なんてそんなもんなんです。
無益と知っていても、自分にできる精一杯に誇りを持つのが人間の意地です。




昨日、もう少しでレベルアップのところまで来ていた初子は。




大はしゃぎで、空を飛ぶ赤デンデンになっていました。(*´σー`)エヘヘ
念のために言っておくと、別についにマノからドロップしたわけではなく、
2009年5月3日に海外モンスターレイドでもらった記念品です。




藁を渡してレベルアップ。
内親王初子、Lv.129。ヾ(≧∇≦)〃

直立不動、無表情の旦那が気になりますが、
これでもこの二人は、DK萌子&クレリック侍従長の仮面夫婦っぷりからすれば、
よほど仲が良いですよ。
クエストで一緒に狩ったり、吸わせてあげたりしてますからね。




動物だけ集まってみたり。( ´艸`)ムププ
非公開君はあれですな、
彼女の買い物が長くて付き合ってられんとか思ってる彼氏みたいですな。




この位置に立つと、何故か名前が出ないのです。
坂になっていてこういう条件がそろうところって、軽く安地だったりします。
このマップはモンスターがいないですけど、下町の奥の青鬼・黄鬼・緑鬼が出るところとか。




初子の名前が3段重ねで豪華なので、旦那もギルドに入れてみました。
ギルドに入ったら名前を晒すと言っていたので、(→2009年4月17日
やっと画像編集作業から解放されます。☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
最初からそうしとけよって思われそうですが、
できれば、他のギルドも体験したかったんですよねぇ。
でも、このブログを絶対に見ていない(とlupaが勝手に思っている)ギルマスは、
今のところ夏祭りの神龍さんしか知らないので、
探すのも疲れました。(-ω-;)
もしどこか拡声器でギル員募集してたら、こっち抜けて入れてもらおうかな。




ちなみに、後悔シリーズの他4名。
サラだけ仲間外れですね。(( ´∀`))ゲラゲラ
この系統の名前は、この5人しかいないので、他にもいたら偽者です。(-ω-*)

『芳野』は、私の大事なお嬢さんの名前です。
不自由な体を引きずり、8769回もの後悔を背負って、世界という台本の中では自分が名もないモブキャラに過ぎないことを知りつつ、大事な人たちが幸せになることを血を吐く思いで願ったお嬢さんです。
まったく脈絡がないのですが、lupaには自作のヒロインを「私のお嬢さん」と呼ぶ変な癖があります。

暇を持て余している人のみ、どうぞ。
たとえ暇で暇でしょうがなくても、オタクが嫌いor苦手な人は見てはいけません。
そして、この件のコメントは無視します。
届かない手

あと、某所でのコテハンだからこっぱずかしいと言っていましたが、
最近全然使ってないんですよね。
最後にコテハン使って書き込んだのは、先月かな?
ここ最近はずっと名無しでしか投稿していないので、もともと影の薄い存在だった私のことなど、もう皆忘れているでしょう。




ペリオン。




ハイスタンプが木の枝を落とす不思議。(っ゚◇゚*)マァッ!




ええ、あれです。
スタンピクエです。(( ´∀`))ゲラゲラ




一人のカリスマと、狂信者の群れ。
怖っ!!




ことカリスマとの戦いならば、『芳野』の右に出る者はいないのである。( ̄∇ ̄)ニヤッ
呆気なく勝利。
まあ、Lv.35のクエストですもんねー。(( ´∀`))ゲラゲラ
レベルに余裕があると楽だなぁ。
他にもいろいろクエストが溜まっているので、せっかくだから片付けていこうと思います。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/15 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

ジュニアの経験値が0.78%上昇ごとに+20の名声値

何故か、サイト改装の折にデザイン変更をかけるのを忘れていたページを他のブログさんに紹介されてしまいました。
恥ずかし。(*ノωノ)キャー
100%強化書商人は、lupaが見ている範囲で変更はないけれど、
NPC対応表をいい加減に直さないとなぁ……。
ナナ(K)は武陵とヘネシスだし、カサンドラも増えたような気がするし。
でも、自サイトにかまけている余裕がないのも事実。
お願いですから、平穏なお休みをください。


昨日載せられなかった続き。



タンゴシリーズの魔法使いはLv.26になりました。
まったくもう!(`Д´)
今更、サクなしで、塩ラーメン100個だけ持たされてキノコ栽培洞窟にこもることになるとは思いもしませんでしたよ。




ベテランハンターのカウントをリセットするため、
諦めて、もう一度受け直します。




カウントされてますね……。
ベテランハンター挑戦は、自分のレベル以上(同レベルを含む)のモンスターを倒したときにカウントされるので、
やはりエビルアイのレベルは変更されていることになりますね。
やれやれ。(-ω-;)
あとは、Lv.27のときとLv.28のときの確認かな。
こうも関係ないキャラのレベル上げばかり続けていると、メインキャラが可哀相で仕方ないんですが。




うん……エビルアイ強いね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。
その後、ギルドは順調ですか。
今日「いい人です」と叫んでおられる方がいらっしゃいましたが、お断りしたのが残念でなりません。



ザボさん、ありがとうございます。
ウインドブースター20!Σ(゚□゚;)
そういえば、そろそろWブースターももう少し欲しいと思っているんですよねぇ……何せ今はまだ1しか振っていないので。(つω`*)テヘ
フィストMAXになれば、次はWブースターに振ります。
あと2レベルくらいですかね。



たくさんありがとうございます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



いつもありがとうございます。助かります。

ええと……実はまだ配送中だったものも画像に入れてしまったので、手元の数と合わなくなってしまったんですが。(;´Д`A ```
残り100個を切りました。
94個かな。
すももの3個を含めると、91個ということですね。
それより先に、ケンタの5段階目(12000メル→8000メル)を終わらせたくて、バイパー初子が頑張っています。




初子も初子で可哀相ですよね。(-ω-*)
Lv.128にもなってケンタにこもりっぱなし。
サクなし、ザクなし、お守りなし。




本日ログインは、95.70%から開始。




96.40%でも変化なし。
動くとしたら、1%上昇の96.70かな?




あれぇ?Σ(゚□゚;)
ええと、96.60%ということは、0.7~0.9%で名声度は20増える?
何ですか、その半端な数字は。




もう1回計測し直しです。
96.40~96.60の間で上がったことは間違いないのですよ。




97.20のときは変化なし。




うむむ?
ちょっと待て。ええと……。(?? -ω-)
仮に、96.41のときに上がっていたとする。
その場合は、0.9%上昇で+20の名声値。
仮に、96.59のときに上がっていたとする。
その場合は、0.72%上昇で+20の名声値。




ていうか、普通、このパーセンテージまで来てたら、
考えることはもっと楽しいことだよなぁ。(-ω-;)
サクなしケンタだから、あとちょっとって考えないほうがいいんだけどさ。




ここで、0.7%上昇ですよね。
ふむふむ。それで?




ΣΣ(゚д゚lll)
ちなみに、ここでは割愛してますが、1つ上の画像からここまで0.01%ごとにチェックしています。
ダメだ、わからん。
97.31が正確だったとしたら、0.74%上昇で+20の名声値ということになるし、
97.31が実は通り過ぎた後で気づいたSSだったとしたら、
その1つ前の画像から考えて、97.21~97.30の間から、98.05ということだから、
0.75%~0.84%上昇で+20の名声値。




これで、0.77%上昇。名声値変化なし。




ΣΣ(゚д゚lll)
わからん。マジでわからん。
0.78%なんていう中途半端な数字でいいのか?




もうちょっと狩って、98.83から0.75%上昇。名声値変化なし。
ここから0.01ごとに見ていきますね。




……。(-ω-;)
0.78%上昇で+20の名声値ですね。
まあ、レベルが上がったらどうなるかはわかりませんが。

~今回の条件~
エルダー: Lv.130(絢子)
ジュニア: Lv.128(初子)
両方ともサクチケなし。PTなし。エルダーはINしていない状況。
絢子のジュニアは、初子1人だけ。
初子にジュニアはなし。
レッドドラゴンが湧かなかったので、狩り対象はずっと青ケンタ。
ジュニアの経験値が0.78%上昇ごとに、+20の名声値。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/14 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

カクテルの日

お酒は弱いので、飲み会は嫌いです。
飲まされないように、わざと車で行ったりします。
KYです。
食道楽ではあるけれど、おいしいものが好きなので、飲み会は嫌いです。
まあ、要するに、あんまりおいしくないものも食べなきゃいけないから、嫌なんですよね。(-ω-;)
友達やバイト先の食事会なんて、まともに食べられたものじゃありませんし。
かといって、lupaがおいしいと思うような店へ行く予算はありませんし。
家でお茶漬け食べてるほうが、よっぽど心穏やかだと思うのになぁ。
何故に皆さん、外食が好きなんでしょう。
お皿洗わなくていいから?
うん、それならわかる。
でもなぁ……わざわざ高いお金出してまずいものを食べるのって何か違うと思うのよ……。
母親に言わせると、lupaの場合、舌と所得が釣り合ってないらしいんだけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




今日はこんなことをしていました。
エビルアイがLv.27になっていると聞いてやってきたアリの巣広場です。
ちなみに、クエスト「汚染されたダンジョン<1-エビルアイ>」は、
変わりなくLv.25で発生しました。
ついでに、ベテランハンターを引き受けてレベル測定してやろうと思ったのですが……
しまった、こいつLv.25だ。Σ( ̄Д ̄;)!!
Lv.26とLv.27を持ってこないと意味がないじゃないですか。
うわあ……ドジった。

※用語解説※
タンゴシリーズ 名前に「tango」が入っている、くぬぎのキャラ。男女問わず。
師弟キャンペーン専用IDのため、ほぼ全員がLv.25で放置。
内親王シリーズ 「内親王●子」という名前になる、くぬぎの女子キャラ。
妹シリーズ くぬぎ以外のサバで、「内親王●●」という名前の女子キャラ。
名前にサバを表す漢字が入るのが特徴。
侍従シリーズ 内親王に対応する役職を名前にしている、くぬぎの男子キャラ。
後悔シリーズ lupaが過去に書いていた小説の人物名から名前を取ったキャラ。
男女問わず・サバ問わずの無節操で、現在のところ男3名、女2名。




タンゴシリーズがクエスト検証と、エビルアイ合わせのレベルアップに忙しいので、
マノの虹色デンデンの殻担当は、
侍従シリーズ筆頭、侍従長にお鉢が回ってきました・゚・(つД`)・゚・。




10%書は、命中鉾。




この際関係ないけど、緑リンゴは結構出ます。ムフッ((´∀`*))




出ない出な~い。ρ(・ω・、)イジイジ
通算何匹目のマノでしたっけ、これ。

いや、lupaは「出ない」派なので、出なくてもいいんですけど。
でも、いっそ出てくれたほうが気分は楽なんですよ。ヽ(`Д´#)ノ

あぁ、そうだ。
弓使い限定クエストがあるじゃないですか。
Lv.60の靴がもらえるやつ。
クエスト「マヤの為の収集」でしたっけ。
あれの一番最初で、緑のデンデンの殻を要求されますけど、
今やデンデンはビクトリア絶滅危惧種なので、そう簡単にまとまった数は手に入りません。
リス港の外郭に少数いましたけど、マノを狩ったほうが早いです。

ちなみに、lupaは、弩のえみちゃんにそう教えましたが、
えみちゃんは運悪くマノに会えなかったため、KIAIで外郭で狩ったそうです。
えみちゃんのクエストクリア後、それを聞いたlupaは、
「サウスペリに買いに行けばいいじゃん」
と、最も核心を突いたセリフを一番最後に吐いたため、かなりの勢いで怒られました。(つω`*)テヘ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



おお具っさん、メイプル復帰ですか。( ´艸`)ムププ
ありがとうございます。



ありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/13 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

後悔は死ぬほどしてる

ウルトラサイダーってあるんですが。
ダイドードリンコ 復刻堂 ウルトラサイダー
味はごく普通の炭酸飲料というか、ラムネと変わらない感じなんですが、
缶のデザインがいろいろウルトラマンシリーズなので、コレクションしたい方にもお勧めです。
楽しいのは、ウルトラマンシリーズに詳しい方でしょうけど、
単に値段が安いので買っていく人もいます。
lupaのバイト先では、1個80円。(定価は100円)

A 「今日、俺ティガにしよう」
B 「じゃあ、俺、"帰ってきた"にしよーっと」
A 「それ、メビウスじゃね?」
B 「いいんだよ、これ復刻だから、みんな"帰ってきた"なんだよ」

不覚にも、なるほど、そうかも……と思ってしまいました。
シリーズに詳しくなくても、"帰ってきた"だけは当てられるよ!(( ´∀`))ゲラゲラ




非公開君は、ついにまじめ冒険者になりました!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
何が嬉しいって、ALL+1ですよ。
今、非公開君はアイアンミュテで拾ったプレスティア(緑)を着るために足りなかったSTRを、
内親王シリーズの大ボスたる氷魔絢子にシュピゲルマンを借りて補っているのです。

絢子さま、無表情ですけど、冷静に激怒してらっしゃいますよ。
INT装備も貸し出してやっているというのに、そのうえ
体力装備まで!!(絢子にとってシュピネクはステ補正ではなくHPMP補正。)
急いで返さなくちゃ!!Σ(゚□゚;)




次は、ALL+2を取得するべく、クエストスペシャリスト。
Lv.50時点で316か……。
忍耐ができないけど、せめて400くらいは完了させてると思ってたのに。(´;ω;`)ウゥゥ

一旦諦めて、人気者、ベテランハンター、寄付王、幸運を呼び寄せるモノ、を引き受けては、条件を満たさないうちに完了扱いに突っ込む、例の裏技を発動。




ETC欄を圧迫する8連勝証明書があったので、マブダチ3人目。
でも、まじめを外すとプレスティアが脱げちゃうので、意味なし。(゚m゚*)プッ
実際に試すと、何故か脱げないんですけどね!
計算すると、STRが1足りないはずなのに、装備欄で見ても脱げてない。(?? -ω-)
まあ、そのままにしておくとバグ落ちしそうなので、すぐ元通りに着替えましたけど。




このクエストが必見だと思うのは、ここ!
ジャンケンマスターは男の子か女の子かということは、討論とまでは言わないものの、
何度も雑談の中で出てきた話題なんですよ。
女の子だとネクソンジャパン公式が言ってます。
ボクっ娘ですね。(*'Д`)ハァハァ




ΣΣ(゚д゚lll)
いえいえ、警察にお世話になるようなことはまだしてな……ゲフンゲフン!
はい、何でしょう。ヾ(゚□゚@)




事情も何も国税局の仕事ですよ。
税務署でアルバイトしていたlupaが言ってあげます。



やめとけ。(-ω-;)
令状のない警察が普通にできるのは、現行犯逮捕と職務質問だと思いますよ。
こと税務に関してなら、単独での捜査権は税務官のほうがはるかに上のはずです。

命知らずな警察には関わりたくないので、ピポパの依頼はキャンセル。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




昔話本を捨てて救済クエストが出るかどうかは試さなかったんですが、
あれはもうMapleGoGoに救済があると書かれていますしね。
では、古びたグラディウスを捨てると、どうなるでしょう。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

救済クエストなし。
話しかけても、再取得なし。
詰んだので、諦めてもう一度受け直しました。(´;ω;`)ウゥゥ
途中まで進んでいる状態じゃなくてよかった。
この後、英雄のグラディウス(ETC)を入手しますけど、それを捨てたらどうなるんでしょう。
怖すぎて試せません。((;゚Д゚)ガクガクブルブル




マノからブレットget!
あまり嬉しくはないですね……非公開君ももうLv.50ですし。
虹色デンデンの殻が出るといいのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

あー、ちなみに、「虹色デンデンの殻」というのは、赤デンデンに変身できる消費アイテムです。
変身薬は大抵そうなんですけど、交換不可です。
今は、海外モンスターレイドの粗品として5回ごとの休憩所でランダム入手できますが、
それがこの期間だけのキャンペーン品なのか、今後ずっと存在し続ける通常アイテムなのかは判断できません。
たとえば「ポニチャイのマブダチ」は、今後も取得できる勲章でしょうが、
「メイプルマフラーA」などは、次回アップデートの際に海外モンスターレイドが消されると、
もう当分手に入らない、いわばイベントアイテムだと思います。
さて、虹色デンデンの殻はどうでしょうか。
通常アイテムなら、マノから出たっていいはず。
キャンペーン品なら、マノから出ないはず。藁とは違うんですからね。
lupaの予想は「出ない」ほうですが、
出ないことを期待して狩り続けるのは、結構しんどいものですよ。(-ω-*)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/12 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

はだしの王子様

ものすごく、ごちゃごちゃしています。
何がって頭の中がです。
経験上知っているのですが、こういうときのlupaはちょっと調子に乗っています。
こんなに一度に考えられるなんて、lupaってちょっと賢いんじゃない?
とか思ってます。(( ´∀`))ゲラゲラ
思うのは自分の勝手ですが、経験上、lupaはそんなに高性能じゃありません。
自分で収拾がつけられないほどたくさんの物事を抱え込んだ結果、
想定外のポカをやらかして、どっぷり落ち込むのが関の山です。
そんなお約束な結末まで全部を経験則で知っているのに、
あっちもこっちも手を出してしまうのです。(゚Д゚)
困ったもんです。




非公開君は、アイアンミュテで洋服を拾いました。(っ゚◇゚*)マァッ!




着てみました。(つω`*)テヘ
ポンラのスリッパは、グニャグニャ靴がない者には重要なクエスト品なんですが、
はだしの王子様って感じですねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ

ブローカーハンに豆電球が出ていませんが、トパーズと紫水晶の原石がいっぱいあったので、
取引のクエストはやりました。
ラセルロンの言いなりになって、ルモの葉っぱをむしってやりました。ムフッ((´∀`*))




訊かれたのに放置中で答えられなかったので、今答えておくと。
非公開君はメーカースキルは取ってません。
初子と同じ海賊ですからね。
ただ、取得しておくとクエストが増えるので、もともと職業別クエストが少なくて完了数で損をする海賊としては、そのうちLv.1だけでもやろうかと思っています。
逆に、スキルLv.1のままだったら、キオルのクエストは何番目まで発生するのかも興味がありますし。




興味といえば、こんなこともしていました。(つω`*)テヘ




全ch回って、8匹倒しましたが、虹色デンデンの殻は出ませんでした。
アイテム説明やモンスターブックのエピソードから、「マノから出る」と言う人はいますけど、
実際に出たっていう話を聞いたことがないんですよね。
これもレヴィアタン同様、地道にやっていかないと。(-ω-;)




それから、砂絵団のクエスト。
マンジから発生の「砂絵団の指令!」というクエストがLv.30以上とLv.29以下の2種類あるんじゃないかという話をされたので、
Lv.29のまま砂絵団関係を終了させようと頑張りました。




結果から言うと、Lv.29で砂絵団関係のクエストを完了させても、
Lv.29以下のための「砂絵団の指令!」なんて発生しなかったんですが。

ただ、この子は「マンジと秘密組織」と「砂漠へ…」もクリア済みだったので、
今度は、「マンジと秘密組織」をやらずに砂絵団員になるという検証が残っていますが、
……あれをやらないとなると、移動が面倒だなぁ。(-ω-;)
Lv.15くらいならともかく、
Lv.29までサクなしで育てて、そこまで持っていくのが大変すぎますし。
ああ、もう、ちくしょう。
誰だよ、そんな面倒臭いこと言い出したのは。(`Д´)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



らびさん、またまたありがとうございます。



ありがとうございます。
最近いくつかまとめて送ってくれる方が多いんですけど、
RDはそんなに湧くのでしょうか。
バイパー初子もまだまだ修行が足りませんね。(;´Д`A ```



( ゚Д゚)y \_ ポロッ
世の中にはすごい人がいるものだ。
しゃこさん、わざわざくぬぎまでありがとうございます。
大切にしますっ……と言いたいところですが、強欲な村長に渡すのです・゚・(つД`)・゚・。



ありがとうございます。助かります。(o*。_。)oペコッ

今日いただいた分が、ええと、410個ですから、
昨日、残り582個と言っていたので、一気に残り172個に!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
皆さんどうもありがとうございます。
感謝感激でございます。(´;ω;`)ウゥゥ
もう少しでLv.105の4段階目(18000メル→12000メル)が達成されます。
さすがに、5段階目(12000メル→8000メル)はやりませんので!

とりあえず夜中にでもグリフォンとドラゴンを回ってきます。
その合間に、ケンタも狩ります。
初子は初子で、絢子の名声度上昇率をちらちら確認しながらの“サクなし狩り”なので、まだまだレベルは上がりそうにないですが。( ´艸`)ムププ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/11 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

92.5cm

すっかり暑くなりましたね。
lupaにとっては地獄とも呼べる季節がやってこようとしています。
末端冷え性なのに、暑がりで汗っかき、
そのうえ、自前の毛100%マントがありますからね。(( ´∀`))ゲラゲラ
毎年、暑くなり始めると、
今年こそ髪を切ろうかな~と思います。
毎年、冬になると、
切らなくてよかったと思います。
昔、その辺のことをいっちょまとめてやろうと思って書いた短文があるので、こっそり読み返してみましたが、
自分が変人でオタクでどうしようもないということがわかっただけでした。(-ω-;)

暇を持て余している人のみ、どうぞ。
たとえ暇で暇でしょうがなくても、オタクが嫌いor苦手な人は見てはいけません。
そして、この件のコメントは無視します。
暖かい季節




非公開君は、柱の陰からアイアンミュテを攻撃します。
別に、名前を隠さなくて済むから、ここでばかりSSを撮っているわけではないです。
特に意識していないと、どうも、この柱の周辺と、もう一つ左の足場とを、行き来する感じの狩り方になるのです。
60%書は、素早さマント。




全身服と帽子はLv.20からずっと同じですし、
銃もLv.30の標準品に30%3連しただけで、
それ以外の部分は全く強化できていないわけですから、
あんまり火力をうるさく言っても仕方ないんですけど……
せめてもう少しスムーズに狩れるようになりたいなぁ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
一応、軍手はATK+7なんですけどね。
まともに強化品と言えそうなのが、それしかないので、ジャンボたこ焼きでもこの程度です。




あと、あれですよね。
銃使いの狩り風景って、他のスキルが使えるようになるまで、
ずっとこのダブルファイアのモーションしかないですよね。
なんか気味の悪い格好をしていますが、
一応、氷魔絢子から全職使えるINT装備を借りてきています。
MP欲しいのです。




ええい、ごちゃごちゃと…!!
非公開君は、やっとこさLv.50になりました。
あ、しまった。
ハンター那子(Lv.48)とソードマン雪子(Lv.50)のジュニアになってあげるのを忘れてた。Σ(゚□゚;)
あの2人はとことん裏方だなぁ。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



かりんちゃーん!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
いつもありがとうございます。



いつもありがとうございます。
最近、「ほのお」と打つと、炎ではなく、「焔」が先に出てくるようになりました。(( ´∀`))ゲラゲラ



ありがとうございます。助かります。(*´σー`)エヘヘ



えっと……どちらの方でしたっけ。(?? -ω-)
ありがとうございます。




初子はグリフォン。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
10ch回って、7体倒しましたが、角は5個。
SDTに行かないとダメですかねぇ。
あ、でも、チェインライトニング20が出ましたよ。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
絢子に置いといてあげましょう。




現在の在庫。ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
グリフォン、430個。
レッドドラゴン、488個。
合計918個で、次回目標1500個まで、残り582個。

……_| ̄|○lll

先は長いなぁ……。
その次の目標なんて累計8000個だけど、さすがにそれはやらないから!!
この1500個で最後にするから!!(`Д´)
残り582個か……。
すももに3個ほどあるけど、あれをMTSで移動かけたとしても、まだまだ足りない……。(-ω-;)

ケンタ系は、えーっと、合計3447個ですね。
これ全部渡したら、最終目標累計4万個まで、残り2226個です。(`・ω・´)
うわあー、長い。
ケンタだけでも、一体何年かけてるんでしょうね。

と言いますか、リプレ実装からもうすぐ3年になるんですが。
絶対、lupa以外にも似たようなことを考えた人は大勢いると思うんですけど、
他の人たちはどこまで結果を出しているんでしょうね。
気になります。
気になりますが、萎えるに決まってるのでググったりしません。(-ω-*)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/10 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ルルモ退治用毒噴射機

初めて見ましたよ、ルルモ!(((o≧▽≦)ノ彡☆




おぉ(゚ロ゚屮)屮
フラスコのくせにアルカドノ側に出るとは知らなかった……。




毒噴射機。
ルルモ退治用毒噴射機。
アルカドノの錬金術師たちはルルモ退治にのみ使用しなさい。
一体誰が噴射機の毒を盗むのか。

ラセルロンがちょろまかしているんですね。わかります。




なんて至れり尽くせりの罠でしょう。
これ、一応、「罠」ですよね?(-ω-*)




今日はアイアンミュテ。
ここはアサシン律子でもバイパー初子でも来ました。
来なかったのは、ファーストキャラの絢子ですが、
2次時代の絢子はサンダーボルト先上げの雷魔で、Lv.50までサソリから動かなかったある意味廃人なので、
参考狩場はミスリルミュテは美味しいということぐらいです。




カード効果は、スピード+1。
(?? -ω-)




スピードって何かと思いましたが、ステータス欄を見る限り、移動速度が+1されていたので、移動速度のことだと思います。

あぁ、そうだ。
lupaは、↑のような画像編集くらい初歩レベルだと思うんですが。
ペイントで切り取ってくっつけて文字を入れただけですしね。




同じようにペイント1つで作ったこれ(↑)を、Drop-wikiに上げたら、
加工が素人とは思えない、どこかのサイトから転載してるんじゃないかと言われたので、
若干腹を立てていたりします。( *´艸`)クスクス

lupa作ですし、lupa提供です。

転載を疑われたことも、そんな所業をするか!(`Д´)
という点で怒りのもとなんですが、
メイプルのプレイヤーの中にはブログやってる人が多いです。
普通に考えてもかなり多いです。
ゆえにプレイ中のSSを撮る人も多く、画像編集に慣れている人なんて山ほどいるはずです。
何かと証拠証拠と叫ばれて、パッとSSを提供できる人がいるという点で、それは公然の事実なのに、
ペイントでできる加工でいちいち「手慣れている、転載じゃないのか」なんて疑うのはおかしいでしょ。
どれだけ一般人を見下げてるんですか。
そうでしょ。
自分の中で「普通レベル」をかなり低めに設定しているからそんなことを言うんでしょ。
lupaはどうせ普通ですよ。o(`ω´*)oフン!!!!

それとも、自分ではできない作業すべてを「高レベル」と見ているか。
そっちのほうがあり得るかな。
でも、これを言うのはあんまりにも失礼な気がしますしねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ




柱の陰でレベルアップ。
非公開君はLv.49になりました。




そういえば、まだやっていなかったので、砂漠の懸賞手配。
懸賞金をくれない懸賞手配クエスト。(-ω-;)




元老グレイは、一番格下のグレイを召喚しますけど、
デウって、ローヤルカツスを召喚できるの?
それとも、こいつはたまたま近くに湧いただけ?




あ゛ー……しまった。
石がない。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
未だにマント2種類もらっていないんですよねぇ。
ブローカーと取引しなくても発生するのは、「キニのためのプレゼント」と「悲しみに沈む妖精」の辺り。
要求レベルが低い「生命錬金の問題点」と「生命錬金の必要性」は言わずもがな。
まだレベルが足りないだけで、「キニのロイド研究」なども発生するかもしれませんね。
いっそこのままLv.75付近までブローカーは放っておいて、
前提条件を絞り込むのも面白いかもしれません。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/09 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

ゴーヤーの日

lupaのバイト先は、金曜日にお菓子の納入業者がやってきます。
だから、金曜日はレジの合間にせっせとお菓子を陳列しなければいけません。
でも、今週はゴールデンウィークでお店もお休みだったため、お菓子も全然売れていないので、並べる場所がありません。(´;ω;`)ウゥゥ
倉庫がぎっしりです。
きのこの山とたけのこの里を同じ数量発注すると、必ずきのこの山のほうが多くなります。
売れ残りと合わせて並べるからです。
要するに、きのこの山のほうが売れていない……
すなわち、ここのお客さんには、たけのこ派のほうが多い!

そういえば、ハーゲンダッツの復刻版バニラを食べました。
パッケージが復刻版でしたが、味は変わっていないのかもしれません。
でも、lupaは復刻版のほうがおいしく感じました。
そんなもんです。
バニラ味が濃いのは現代版(赤いほう)ですが、おいしいのは復刻版(白いほう)です。
そんなもんです。
マグロは赤身です。




昨日の記事で、ジュニアの側からファミリーを離脱できないと書きましたが、
左上の「離別」ボタンを使うのがエルダーだけであって、
ジュニア側からも登録解除はできるようです。
エルダーの名前をダブルクリックすると、確認メッセージが出てきます。
これでOKを選ぶと、きっと離別できるのだと思います。
ちなみに、ジュニアの名前をダブルクリックしても似たような確認メッセージが出てくるので、
左上の離別ボタンは何のためにあるのか微妙です。




微妙といえば、ジュニア登録は同じチャンネルの同じマップにいなければできないわけですから、
キャラクターを右クリックして「ジュニア登録」を選択するのが最も簡単だと思うのですが、
何故かファミリー画面に登録ボタンがありますよね。
しかも、名前入力式。(-ω-;)




ちなみにSSは「微妙」繋がりで、古びたグラディウス。
一時期、これだけをもらってクエストをやらないという持ち逃げ犯が横行したものです。
バルログのグルクエみたいなのが日本でも実装されると面白いんですが。




アリアントのクエストもLv.29の砂絵団入団までしかやっていなかったので、
今頃になって望遠鏡と猫眼石を集めていたりします。
今回からマントがイカルスに変わりました。
移動速度のやつです。
回避のが手に入ったら、それをSTR強化しようと思っていたのでがっかりです。
DEX+10でよければ、移動速度のマントはもう持ってるのです。(`Д´)




白アヒルの除外アイテムに「弓専用の矢」と「弩専用の矢」を登録しているので、
低レベル狩場ではこういう足元に矢だけが転がっている状態になります。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



ありがとうございます。
スナッチ20…!?Σ(゚□゚;)
バイパー初子がSPをスナッチに振るのは……Dストライクの次くらいだから、ええと何レベルだっけ。(?? -ω-)

TL WB RF DS STF DM SN EO
Lv.120 1 1 1          
Lv.121~Lv.130     29★ 1        
Lv.131~Lv.140   10     1 19    
Lv.141~Lv.150         19★ 11★    

今のところ確定しているスキル振りの予定。
Lv.150までにフィスト、Sトランス、デモリションをMAXにし、ウインドブースター11。
場合によっては、Sトランスを途中で止めて、タイムリーフ10を優先する可能性もありますが、
スナッチやエナジーオーブはその後になるので、下手をするとLv.160付近ということに…!!

あぁ、MHHIは完全無視。
誘惑が来るようなボス戦には行けないし、(HP振替をしない主義のため)
lupaは自分のキャラがプリーストだったときにも、自分で自分にHSをかけたことがなかったくらいの補助スキル音痴なので、MHなんて使わない自信があります。

略のアルファベットが何だかわからない人は、マウスでポイントしてみると良いです。
正式名称出ます。(( ´∀`))ゲラゲラ
面倒臭いのですが、ブログでは横に長いテーブルを作ると見にくくなるので、
小細工も、時には必要なのかなと思います。




エレベータ待ち。(( ´∀`))ゲラゲラ
初子はペットを生き返らせに、ルディまで。




ストーカーさんだったらしい。(っ゚◇゚*)マァッ!
初子が無口なのはいつものことですよ。




RDの時間だったので急いでいたのです。(つω`*)テヘ
今はホンテ組がいませんからねっ!
全ch回って、6体倒せました。(`・ω・´)
でも、SDTではないしザクチケもないので、しっぽは4つしか集まりませんでした。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/08 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

響く・ピアノ・不協和音

昨日の続き。




落としたおぼえはないのに、「失くした旅行券の欠片2」が発生しました。




ログを見ても、最初の報酬に「旅行券2」がないのですが、
兵士ケビンは自分が渡し忘れたくせに、非公開君が「落とした」ことにしておきたいようです。ヽ(`Д´#)ノ

でも、何とかクエストは繋がってくれたので、一安心。
ルディのガイドナナと、オルビスのガイドシュリでしたっけ。
あとで行ってきましょう。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




とりあえずクエスト。
4倍キャンペーンに集中してレベルを上げたせいで、Lv.30~Lv.40くらいの楽しいクエストがまだまだ未消化なのです。
エオス塔で作業員の写真とか撮ってこなきゃいけないし、
あ゛あ゛あ゛、結局、カニクエもMCもルディクエも迷路クエも行かなかったし、
多分きっと毒霧の森もオルクエも行かないまま終わるんでしょう。
過去、一体何人のキャラを育成したのかもう数えていませんが、そのたびに同じようなことを言ってますね。(-ω-*)
デビクエとマガクエ(ロミジュリ)は行けるかなぁ。




魔女草のはっぱは本当に、何度やっても面倒臭いとぼやいている気がします。
でも、イカルスのマントはぜひ手に入れておきたいところですしねぇ。




ところで、ファミリーシステムって、ジュニア側から脱退できないんですね。Σ(゚□゚;)
エルダーからしか誘えないし、エルダーからしか離別できない。
ジュニアが頑張ってレベルを上げても、エルダーの名声が上がるだけで、ジュニアの側にうまみはない。
IN時間が重なれば、特権を使ってもらえるのかもしれませんが、
そもそも、非公開君のエルダーは、こむちゃんのサブのサブなので、
IN率が違いすぎる!(`Д´)




と、ごちゃごちゃ言っている間に、人気度上げ逃げされていました。(-ω-;)
どうやら、非公開君の人気度は40を超えた模様です。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

Lv.70までに88まで行けば、初子のジャクム隆盛を借りられるんですがねぇ。
マスターモンスター系のクエストをやれば、何とかいけるかな?




とにかく搾取構造から抜け出したかったので、
エルダーさんにINしてもらって、ジュニア離別してもらいました。(つω`*)テヘ
ようやくLv.45まで来たんですからねっ。
アサシン律子(Lv.65)のジュニアになっておかない手はありません。
律子のレベルに追いつく頃には、また離別して別のサブキャラ……と、
レベルを上げながら順繰りにエルダーを指名していけば、いつか初子に届くはず!
これぞ自作自演。(`・ω・´)




ちなみに、バイパー初子のエルダーは氷魔絢子というこれまた自作自演なわけですが、
Lv.108~Lv.127の所有キャラがいなかったので、
初子にジュニアはいないのです。
しかし、ジュニアがいないと、アールのクエストが完了しない!(`Д´)
非公開君のように最初のレベルが低ければ、倉庫を指名してチャリクエでどうにかするんですが、
まさかチャリクエでLv.110付近まで上がるわけはないので、非公開君の育成待ちです。




ジュニアといえば、レベルが20以上離れてしまうと、入る名声が少なくなりますね。
確かチャリクエでも+80ずつくらい入っていたと思うんですが、
いつの間にか、ヒナの羽でも+20しか増えなくなってしまいました。
和子をジュニアに入れたときは、当然、非公開君とのレベル差は20以内だったんですが、
そこはサブキャラの悲しさ、ずいぶん離されてしまいました。
エルダーは追いつかれてはいけないけれど、突き放しすぎてもうまみがないということですか。
つまり、とにかく全員狩り続けなさいよ!ってシステムですか。Σ(゚□゚;)
怖いですね。




話は飛びますが、この藁のカウントはどこまで行くんでしょう?
lupaはてっきり1000個までだと思い込んでいたのですが、
リセットされないところを見ると、1000個渡しても何かもらえるわけではないのでしょうか。
(*'へ'*) ンー
クエストやりながらだとペースが遅いんですよねぇ。
海外旅行のモンスターは藁を落とさないですし。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/07 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

ご冗談でしょうグレシャム先生

いつも鞄に爪切りを。
どうもこんばんわ。lupaです。
オバハンくさいと言われるのですが、いつもバッグには爪切りを含め、いろいろ入っています。
財布と携帯電話があればいいと言う人もいますが、lupaには到底真似ができません。
財布は大事ですが、ハンカチ、ティッシュ、爪切り、はさみ、ボールペン、定規、メモ帳、マイスプーン、マイ箸も外せません。
さらに、鏡から始まる諸々の道具があり、非常食を兼ねたおやつもあります。
ずしりと重いです。
携帯電話も重要ですけどね。
もし突然、時限爆弾の仕掛けられた室内に閉じ込められたらどうするんですか。
できればミニドライバーも欲しいところです。




深夜だというのに、お嬢さんにお会いしました。よ。(*'ヮ')+
ぶるまーさんはいつ見てもロリですね。
非公開君も体操服にしようかしら。
……初対面で何の話をしてるんでしょうね。
ここだけ切り取ると、意味不明。(( ´∀`))ゲラゲラ


そういえば、ふと思ったんですけどね。
「金は天下の回りもの」って言いますけど、
ことオンラインゲームの場合、メルは黒字狩りでは増やせるけれど、
NPCから薬など買物をすると、回らずに消えていくんですよね。
本人にとって「黒字」かどうかの話ではなく、
「ゲーム内に今いくらのメルがあるか」の話をするなら、

モンスターからメルをドロップ → 増える
モンスターから装備をドロップして店売り → 増える
モンスターから装備をドロップして露店で誰かに売り → 変わらないor減る
NPCから薬を買う → 減る
メーカー製作 → 減る
寄付 → 減る

となるわけで、特にメーカースキルと寄付王勲章は間違いなくメルを消していると思います。

何故に唐突にこんなことを考え始めていたかというと、



かえるさん。
いやいや、らびさんのかえるさんの下は白銀猪ですけど。

何となく思ったんですけど、最近、4次職でもうり坊の人、多くありません?
50Mを払えない人が増えている気がします。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というか、4次転職でグリフォンとレッドドラゴンを回る人も増えてます。
多分。結構。
メル不足深刻です。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




偉そうに言っておきながら、初子も未だにうり坊です。ヽ(`Д´#)ノ
Lv.128ですが、うり坊です。
シングルプテラスを狩るくらいなんでもありませんが、
ダークリザードマンにだって必中の命中率がありますが、
50Mがありません!!
ついでに4倍中にサクチケが切れて、さらにペットまで消えたので、狩る気を失くしてしまって、
結局ずっと非公開君のレベル上げをしていました。




遅まきながらルディのクエスト。
ネミさん、大きい人ですねー。(( ´∀`))ゲラゲラ
以前はくれなかったのに、今回は海賊にもちゃんと帽子をくれました。




ちょっと待て。
この2人、似すぎてやしないか。




コリンの記憶と、フロリナビーチのフリーパス券。




( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

ちょ……えっ……こらー!!(`Д´)
フロリナビーチ・フリーチケットの続きが発生しない!!Σ(゚□゚;)
またか!
また海賊だけ差別か!!ヽ(`Д´#)ノ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ケンタETCはあと3000個というところまで来ているんですが、
初子のペットを復活させないとこれ以上進まないので、連休が明けたらコンビニへ行ってきます。(;´Д`A ```



かりんちゃん、いつもありがとうございます。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪



賊さん(火魔さんだけど)もありがとうございます。(o*。_。)oペコッ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/06 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

らららコッペパン♪

かなり遠かったけど、ダブルの31%OFFのために、サーティーワン行ってきました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ




チョコミント!!
サーティーワンと言えば、チョコミント!!(((o≧▽≦)ノ彡☆
下はバニラ。

もっとお店が近かったら、毎日でも通うのにな。ρ(・ω・、)イジイジ
アイスクリームは主食です。


さて、メイプル。



ギルドと、ファミリーのメンバーがレベルアップすると、ログに出ます。
連合員は出ません。




ファミリーには専用チャットがないのですが、
友録もギルドも何も繋がっていなくても、ログインしたことだけはわかります。

(*'へ'*) ンー
大体のところは試したので、あとは「ジュニアがエルダーのレベルに追いつくとどうなるのか」をやってみたいのですが、
これがまた。(;´Д`A ```
地味にレベルを上げているようで、そろそろ追いついたかなと思っても、
あと1レベル差!!の状態がいつまで経っても縮まりません。
くそう……さすがはこむちゃん。
サブのサブにまで容赦がないですよ。(;´Д`A ```


ファイトの特選メニュー。☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



昨日もらったフライパン。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
新品です。
うっかり卵が焦げついているように見えますが、多分新品です。(゚Д゚)




鴨卵100個と一緒にファイトのところへ持っていきます。




目玉焼きをおいしく作ります。(≧▽≦)b




基本ですね。(-ω-;)




じゃーーん!!

…………それだけ?(´・ω・`)

ノンノンノン☆
続きがありますよ。




100個も作らされた割に、1個も味見もさせてもらえてないんですが?



そんなこと言ってない!(`Д´)
ハムエッグよりはベーコン派ですが。
まあ、大別すれば卵料理にはハムですかねぇ。(*'へ'*) ンー



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ピグハムなんて食べたことがありませんが、
普通に美味しそうに聞こえますけど?!



ピッキーン☆ ニューウェーブ。
さすがショーワの人は言うことが違う。(゚Д゚)



……(*´-ω・)ン?
はい?
何の話でしたっけ?




ましゅまろ(=ペットの白アヒル)がいい感じの顔になっていますね。
ほらー、ましゅまろもオットセイなんて嫌だって言ってますよ。
ピグハムにしましょうよ。見たいですよ。




ってことだから、海。(-ω-*)




やばいな、これ。




簡単だと思って来ましたが、
今の非公開君のレベルでは意外に相手が強敵です!Σ(゚□゚;)




やっとの思いでクリア。
ふう……終日2倍で助かりましたよ。(-ω-;)

ちなみに、ファイトさんのこのセリフでは何の会話があったのか謎ですが、
ファイトさんの起ち上げる会社の専務に誘われました。(っ゚◇゚*)マァッ!
残念ながら、一介の冒険野郎ですからねぇ。
しかし、こちらも妻(初子)ある身。
会社役員にはなりたくないけど、一社員としてなら、
……て、手伝ってあげないこともないんだからねっ!!




Σ(・□・)

やっぱり嫌だ。(。´Д⊂) ウワァァァン


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



(゚д゚ )ポカーン…
夜行さんからしっぽが4つも来ましたよ。\(>▽<)/ワーイ
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/05 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ゆりかごから墓場まで

非公開キャラ名をコメントの禁止ワードに入れてみました。
やれやれ。(-ω-;)
心配していただけるのは有難いですが、ちょっと食い付きが違いますよねぇ。
私に文章力がないのか、私の世界が狭すぎるのか、
さて、どっちでしょうね。
理解に苦しみますが……アイドルの身長・体重・出身地を知りたがるようなものですか?
まさか、単なる日記に過ぎないブログで、
ドロップやクエスト報酬の証拠SSでもないのに、
じっくりとっくり画像を眺める人がいるとは思っていませんでした。
私は、好きな芸能人相手でも、年齢・性別・誕生日なんて知りたくもないですが。
知ってどうするんです?
理解できん。ヽ(`Д´#)ノ




髪型を変えました。ブレードですね。
ちょっと前髪が鬱陶しそうにも見えますが、ロングヘアー好きなのでlupaは楽しいです。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



かりんちゃんだー!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
ありがとうございます。



りおーさんもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
何故かいつもひらがなですみません。



Σ(・□・)

…………ふらいぱん?

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
ありがとうございます!!!




というわけで、野狐の山を離れて、中国は上海郊外へやってきました。
空が青いですね~!(≧▽≦)b




ファイトの特製目玉焼きには、目玉焼き専用フライパンの他に、
鴨卵100個が必要なのです。
鴨というより、白アヒルの一種に見えますが、
アヒルだって家鴨って書きますもんね!
いやあ、絶好の卵狩り日和(?)ですねぇ。




ついでに鳥肉と白卵も。
これはタイランドの蛇の滋養食になります。((;゚Д゚)ガクガクブルブル




ここまで来ると、ついつい周辺クエストも終わらせようと狩り続けてしまいますが……
なんと、非公開君はまだLv.42だったので、大王ムカデが発生しませんでした。(つω`*)テヘ




オルビスへ戻ってきて、昨日途中までしかやらなかったネペンデスジュース。




このカード効果って、あてにならないですよね~。
いや、蜜を取りにきたんじゃなくて、種200個を集めにきたんですけど。
ポロッと出てくれてもいいのにな。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




SSはちょっぴりフライングですが、レベルアップ。
Lv.43になりました。
さて、インビジブルはMAXですが、次は何に振りましょうかね。(*'へ'*) ンー

ちなみにここまでのスキル振りは、
スローイン1 → ウイングス5 → プログレス5 → ブースター6 → インビジブルショット20

プログレスっていうか「ガンマスタリー」なんですけど、
やっぱりついこう言っちゃいますね。(^-^;
どうして呼び方統一しなかったんでしょう?




ステータス。
やっぱりまだまだしょぼいですよねぇ。(( ´∀`))ゲラゲラ
そういえば、バイパー初子がこのくらいのレベルの頃って何着てましたっけ?
バスタオルかな?
(*`-w-)むー
海賊の全身服に男女の別はないけど、タオルは借りられないですねぇ。
Lv.50を超えたら、100%書ベタ貼りにしてももう少しマシな装備になるように、初子にメーカーで作ってもらいましょうか。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/04 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

コッペリア

遅まきながら、ワールドモンスターレイド。




パパシュを見ると、つい嬉しくなってしまう。
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!




実を言うと、初日に挑戦して、こんなものをgetしていたのですが。




今回は、赤デンデン変身グッズを狙っていきます。(`・ω・´)
タイ銘菓や豚肉串焼きはもらいましたが、
デンデンはまだ1個ももらったことがないのです。Σ(゚□゚;)




ここまではアッパー+フィストで一撃でしたが、
この青いカラスみたいなのは、ちょっと強かったです。
アッパー+フィストでも、2セット必要でした。




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱりここまでか。…_| ̄|○lll
掛け軸のおじさんは強かったです。
JMS版の武林妖僧を見たことがないのでどっちが強いのかわかりませんが、
4k以上喰らってました。




最初の5ステージだけをしつこく繰り返して、10回目?
11回目ぐらいで、ようやくget!\(>▽<)/ワーイ




非公開君は今日もフライパン探し。
昨日は動物の森でしたが、よく考えると火狸に用はないので、
野狐の山に移動。
提灯、姫などの通り道なので、底はしょっちゅう“通りす狩り”されてますが、気にしなければ問題なし。
むしろ人が通るとき、ちょっとだけ湧きが良くなります。ムフッ((´∀`*))




さすが終日ドロップ2倍は効いてます。
しっぽとメルは大抵出ますし、装備もときどき出ます。
しかし、フライパンは出ない。(´;ω;`)ウゥゥ




60%書は、ペット移動。
これはドロップ率が高いのか、3枚も出ました。
でも、フライパンも新聞紙かぶとも全然出ない。(。´Д⊂) ウワァァァン




出ない出な~い。ρ(・ω・、)イジイジ
……白アヒル可愛いな。
白アヒル専用アバを出すなら、断然、小さな王冠にするべきだと思うんですが、いかがです?(。-∀-)ニヒ♪
名札買ってあげようかなぁ。
そういえば、非公開君は銃使いなので、3次職になると、新たにタコとカモメがお供に加わるのですね。
タコとカモメとうり坊と白アヒルか……彩りから言って、ペットは青いペンギンにするべきだったかな。(*'へ'*) ンー




レベルが上がったので、移動。
よくよく思い出してみると、野狐も火狸もわらを落とさないんですよ!(`Д´)
わらとヒナの羽は、ずっとやってるのに!
わらは交換不可ですけど、1個につき経験値が30もらえるので、地味に美味いのです。
ヒナの羽は、羽が拾えれば人気度+1と経験値。
人が少ないチャンネルに陣取って、2個拾えたりしているので、侮れませんよこれ。
メイプルの木のときは、確か5分に1回でしたけど、
ヒナの羽は1時間に1回なので、2個拾ったときは、ETC欄の邪魔ですけどねー。(( ´∀`))ゲラゲラ




てなわけで、スターフィクシ。
相変わらずフライパン狙いですが、わらも集めてます。
ETCもチャリクエに使います。(つω`*)テヘ




何より、ここは雲に隠れるので、名前を加工する手間が省けるのがイイ!!
そこかよ!というツッコミはいりません。
そこなのです。
ただでさえ面倒臭がりなのに、画像のアップロードに時間がかかるのは困ります。




あ、非公開コメントで名前を書き込んできた人がいたので、触れておきますが、
別に「当ててみろよっ」とか、「ゲーム内で探してみてね♪」とかそういう、
ブログネタとして「非公開」なわけではありません。
当てたって何もありませんし、ゲーム内で話しかけないでほしいわけでもありません。

非公開君=内親王シリーズ(=lupa)であることは、本当は知られたってかまわないんですよ。
それだけならね。
ただ、非公開君の名前は、実は某所でlupaが使っているコテハンなので、
○○○とlupaが同一人物であることは知られたくないんですよ。
こっぱずかしいから!!
だから、某所を知らない人(どこのことだかわからない人)には非公開君のことなんか知られても全然かまわないんだけど、
もし、某所にも出入りしている人が、ここの閲覧者さんにいたらバレちゃうから、
隠してるんです。
某所と繋がってる人は見てないってわかれば、どーでもいい名前なんですけどねぇ。
あることの証明よりも、ないことの証明のほうが難しいものさっ。(*'-')フフ♪


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



らびさんから角!
ありがとうございます。



いつもありがとうございます。
頑張ってるつもりですが、最近、バイパー初子のIN時間にドラゴンが湧きません。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/03 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

高性能

何が高性能かって、テレポストーンです。
普通のテレポ石は、大陸間移動はできないのですが、
高性能テレポ石は、ヘネシスからオルビスへだって飛べるのです。




興味があったので、「ファミリーを召還」(名声度500消費)というのをやってみました。
ヘネシスからオルビスに、ちゃんと呼び出されてくれました!
Σq|゚Д゚|p ワオォ
てっきり大陸間移動はできないと思っていましたよ……。
意外や高性能ですね。




楓城のカラクリに挑戦。
疾風のかまいたちは、どう頑張っても無理でした。
制限時間ギリギリとか・゚・(つД`)・゚・。




こちらは、ポニチャイのマブダチ。
ジャンケン8連勝のほうは、まぐれではなかったようです。
何故か最後だけSSを撮っていなかったので、↑は7連勝中の画像。




取ったはいいけど、予想通り「交換不可☆」なんですよねぇ。
カルマのはさみで交換できるようになったら売っちゃいましょうか。
ちなみに、売値は800メル。
あ、でも、カルマ代金は払ってくださいね!
いかが?(( ´∀`))ゲラゲラ




実は、まじめ冒険者挑戦中の非公開君。
あと10日という微妙なところで、諦めてポニチャイを受け直すなんてしたくありません。
まじめ冒険者だって、クエスト完了数には入るんですからねっ!
できるだけ早くクエストスペシャリストが欲しい非公開君です。
最短レベルってどのくらいでしょうね。
必要アイテムを捨てて救済クエストをやりまくれば、もっと早いかもしれませんが、
どうも分の悪い賭けのような気がして気が進まないので、Lv.100前後になるでしょうか。




暇そうにしていたので、バイパー初子でもやってみたんですが、
このソーセージ付けると、武器が外れる。(´;ω;`)ウゥゥ
クエストスペシャリストのALL+2に頼っているせいですね。
今のところ8連勝できて嬉しいのは、氷魔絢子だけ。(-ω-;)
あとで、アサシン律子でやってみます。
投げってHP低いらしいし。




今日の非公開君は、動物の森。




クエストのためにフライパンと新聞紙兜が欲しかったのですが、
これまた、全然出ませんね!ヽ(`Д´#)ノ
某所でひそかにクエスト番長呼ばわりされていたlupaですが、
ファイトの特選メニューはなぁ……。
クエ実装直後に一度だけクリアしたことはありますが、
当時のメモには要求されたアイテムの数は書いているのに、報酬が何だったかを書き忘れてるんですよ。
くぁー、もう!




気の毒に思ったのか、狸さんが犬鼻をくれました。
違う!
犬鼻が必要なクエストなんてないから!(`Д´)




動物の森はソロ狩りには広すぎるけれども、やはり美味い。
非公開君は、Lv.39になりました。
もうしばらくジュニアセリオンか野狐狩りにしておいて、
アリアントに戻るのは、Lv.42の「王妃の化粧品」付近にしようかと思うのですが。
イカルスマントを先に片付けたいし。




そして、非公開君は何かしら注目を集めている様子なのですが、
これはlupaの自意識過剰?
(*`-w-)むー
でも何故か、キノコ神社で赤デンデンに話しかけられましたし!Σ(゚□゚;)

引き続き、ギルドは探しているんですが……。
最大の条件が、
非公開君イコール内親王シリーズ(=lupa)だと知らない人たちのギルド!!
なので、最近は諦め気味。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



昨日に続いてありがとうございます。
助かります。(*´σー`)エヘヘ



らびさんからもしっぽ!
ありがとうございます。
メルの解読はしないでおきます。ムフッ((´∀`*))


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/05/02 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(8)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


