内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しみが壊れて死にそうだ

今日は、ハーゲンダッツのパンナコッタ&ラズベリーを食べました。
クリスピーサンドは、いつも思うんですけど、
クリスピーとアイスクリームは美味しいのに、アイスクリームを閉じ込めるチョコレートがあまり美味しくありません。(´;ω;`)ウゥゥ
あと、サイゼリヤのマンゴーセミフレッドも食べました。
生クリームアイスって変な感じだけど、美味しかったです。
ただ、デザートにするにはサイズが大きすぎるし、ちょっとしつこい。
ハーフサイズで頼みます。(-ω-;)


'ω')つ 久々のアクセス解析♪



NEXONさんが見てる。(( ´∀`))ゲラゲラ
推奨環境は、XPでIE7らしいぜっ!

やっぱりパッチ後の動向は気になるんでしょうか。
Maple-blog.netの新着一覧から来てるんですけど、
このブログはアップデート関係なく、毎日マイペース更新なので、あまり参考にはならないと思います。
(。-人-。) ゴメンネ




クエスト欄をごそごそやっていたら、日本オリジナル勲章の称号挑戦クエストが出てきました。
10連勝は無理でも、8連勝なら目押しできるので、労せずして勲章get!
2万メルもつぎ込んだというポニチャイを嘲笑ってやりました。(( ´∀`))ゲラゲラ

目押しのやり方は、こちらがわかりやすいですよ。
ぽかぽかメイポLIFE! 「ジャンケン必勝法!」

ガシャポンスタンプ寄付するやつ(幸運を呼び寄せるモノ)は、1個も渡さなくても、
引き受けて、イベントガイドに話しかけて諦めれば、完了欄に移動しますよ。( ´艸`)ムププ
クエスペの完了数を稼ぎたい人は試してみましょう。
すでにクエスペ勲章持ってると、カウント数がわからなくて困ります。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




(゚д゚ )ポカーン…

あのさ、lupaの所有キャラではレベルが低すぎてトウキョウへは行けないから、
実はポニチャルにしか会ったことないんですけど、
えっと、この大人版ディーダさんは秋葉原上空にいる人よね?
旗艦ファイア・オールドフォックスだか何だか。
んで、ベルガモットっていうのは、ポニチャルのいるMAPのクエよね?
一番最初のボス。
上空っていうのは最後のほうのニーベルングに挑戦するとこよね?
??r(・x・。)アレ???

このディーダさん(7年後)に話しかけなければクエストは発生しない……
とすると、最低、上空まで行ってなきゃいけない……。

まあ、でも、ベルガモットを27/30日間、1日1回以上倒し続けるなんてできるのは、
当然、魔獣までクリアしてる強者ばかりってことなのかもしれませんけど、
……うーむ。(-ω-;)
話しかけるだけ話しかけて、クエスト内容を正確に聞き出そうと思ったのに、会うことさえできない相手とは・゚・(つД`)・゚・。




VS. リーリノフ!!
レジェンドハンター・えみちゃんが神殿のクエをやっていないというので、ついて行ったんですが、
今日はもう30日だよ。( *´艸`)クスクス
日付が変われば、きっと勲章は飛び立ってしまいますよ。(( ´∀`))ゲラゲラ




まだリーリノフにはレベルで負けていますが、そこはさすがのブレス。
命中率は充分です。
今の初子はブレスなしでも命中181ありますからね。
いつぞやのようにMISSなど出ません!(≧▽≦)b

てゆーか、えみちゃん、すでに初子のレベルを追い越してしまっているのですが、
自分で戦いなよ。(`Д´)




はいはい、終わったからそこの2人、上がってきなさい。(-ω-;)
しょぼしょぼ初子との組み合わせじゃ、某魔王がルートに決まっているので、つまらないです。
きゃらめるがアイテム拾えなくて困ってますよ。




続きまして、忘却の道。( ゚∀゚)フッフゥ~
ちょっとどころじゃなく残ってますね、敵のHP。
たこ焼き&MH20&コダマがあっても、アッパー+フィストの1セットで確殺できないのです。
Lv.128のバイパーには、忘却はなかなかしんどいです。
鬼湧きしなければ、1体ずつ気絶→フィスト→気絶で処理していくだけで接触は避けられますから、実は黒字なのですが。




……あれ?(´・ω・`)




もしかして、師弟の当たり判定、変わりました??




確か、ここ! こういうハシゴの下の階段のとこ!
一番上の段から攻撃できたはずなのに!
当たらない!!
(ラピッドフィストは攻撃可能な範囲に敵がいないと発動しないので、
その瞬間のSSを撮ろうとすると、突っ立ってるだけになってしまう。><;)




4倍タイムは、非公開君でジュニアセリオン。
白アヒル買いました。ムフッ((´∀`*))
なかなか働き者ですし、かわいいです。
名前は……「ましゅまろ」とかどうでしょ。ヾ(゚□゚@)




お腹がすいたときは、ちょっと怖いです。(-ω-*)




乱戦。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
横じゃないよ! グル狩りだよ!
非公開君は、赤光の庭園1の底を任されていたのですが、
上担当の彼女が降ってきたんですよ。(゚m゚*)プッ

あ、紹介しとくと、彼女、非公開君のエルダーさんです。
非公開君が頑張ると名声度が溜まるので、一緒に狩ってもらってます。
何故、自分のキャラ名は隠すのに、
他人のキャラ名は晒すのか。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ドラゴンストライク30…!!Σ(゚□゚;)
ええと……頑張ります。


Drop-wikiの古いコメントを読んでいて思ったのだけど、
某ぬこじゃらしさんが結構報告してるので、ちょっとくやしい。(゚m゚*)プッ
いや、もちろん猫を名乗る人は他にも数多くいると思うのだけど、
あの革帽子はどう見ても……。(-ω-*)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/30 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

頭痛い…

タイトルそのままですが、連日PCと睨み合っているせいか、頭が痛くて仕方ありません。
頭蓋骨の中でぐわんぐわん揺れてる感じ。(-ω-*)
あと、眼球の奥がズキズキします。
嫌になりますねぇ。
パッチ直後ってこんなに忙しいのかと、皆さんのこれまでの努力を思って溜め息を漏らしそうになったり。
lupaも頑張らねばと、メガネを押し上げてみたり。
(つω`*)テヘ





SSが撮れない件は、コメントで教えていただいたFrapsGetWinShotを使いました。
教えてくださった皆さん、ありがとうございます!(o*。_。)oペコッ
Frapsは、無料で使おうと思うと、BMP形式でしか出力できないんですけどねー。
でも、動作は速いですし、ラグもほとんどないです。
さすがです。
GetWinShotは、かなり手こずりました。
XPで試したときは特に問題もなく、すごい!と思ったんですが、
Vistaに入れられると、何故だかビクビクしてしまうようで、
PrintScreenキーを押しても、撮れていないことがちらほら。(-ω-;)
でも、PNGで出力できるのは正直ありがたいので、できればGetWinShotのほうを普段使いにしたいんですけど……。
撮り逃がしたくない場面では、いちいちメイプルを最小化して、保存されたかどうかフォルダをチェックするというのも面倒臭い。




↑の画像は、Frapsで撮って、PNG形式に変換したもの。




↑の画像が、GetWinShotで撮ったもの。

素人目ですが、画質はそんなに変わらないかと。
いや……若干、Frapsのほうが良いかも…? (*`-w-)むー


ハックシールドにはさんざん邪魔されております。
Vistaのほうは、普通にプレイするだけなら多少ラグがあるくらいで平気なんですが、
XPのノートパソコンのほうが面倒臭いです。
ラグはひどいし、ワイヤレスマウスが動きません。ヽ(`Д´#)ノ
別に電池切れではないのは、メイプル以外ではとてもスムーズに動くのでわかりますが、
とすると、マウスのプログラムを遮断しようとハックシールドが頑張っていたりするんでしょうか?
PC関係には詳しくないのでさっぱりです。(( ´∀`))ゲラゲラ

外部ツールの禁止とは面倒臭いですねぇ。
これはVistaのほうですが、パッチ前までは使えていたのに、IMEで辞書登録した単語がまた呼び出せなくなってますし。
JoyToKeyが使えないときがありますし。
ポータルに入る(「↑」キー)が利かないことは、以前からしょっちゅうあったんですが、
今回から、海賊のダッシュ(「←」または「→」を二度押し)が使えなくなってしまいました。
キーボードでならダッシュできるので、JoyToKeyじゃないかと思うんですけど、
単純にジョイパッドとの相性だったりして。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




4倍タイムは、初子で青ケンタ。
ええ、たとえ1体8000経験値でも、まずいですよ! それが何か!(`Д´)




(*´-ω・)ン?
ちょっと気づいたんですけど。




こんなメッセージ、いつから出るようになったんですか?(´・ω・`)
絶対、パッチ前までは出てなかったと思うんですけど。

エネルギー系スキルが好きなlupaは、チャージ完了するとドレインを押しっぱなしにしているので、
チャージが切れたときに、ずらずらずらっとログが流れます。
そりゃあもう、邪魔ですとも。(`Д´)




あ。   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

えっ……いや……ええええぇぇっ!?
4倍中にレッドドラゴンが湧いて、しかも今まで散々戦ったことのある相手なのにいきなり墓ドロとか……えええーっ!

……というわけで、今日の4倍タイム、初子の経験値は-2%くらい。
墓で10%減るわけだから、8%しか稼げなかったのか。(-ω-;)
ドラゴンの森でケンタ狩りは相当まずいですな。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



りおーさん、いつもありがとうございます。



ありがとうございます。助かります。



3連続(?)ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



焔さんもありがとうございます。
初子の夫の非公開君には気づいてはいけません。(( ´∀`))ゲラゲラ




いっぱいいただいているのに、なかなかお礼らしいものをお返しできないあたりが貧乏シリーズの筆頭、内親王初子です。
パッチで消されるかと思ったのに、消えずに残っていたメイプル果実用培養液を記念に送っておきました。(´゚艸゚)∴ブッ
今回の期間限定品というと、「わら」と「ヒナの羽」ですが、
どちらも交換不可なんですよねぇ。
メイプルの葉のときは、売ったり送ったりできたのに。(`Д´)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/29 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

パン缶と乾パンは違う

10万アクセスありがとうございます!!(o*。_。)oペコッ
しかし、何もありません。
企画力のない人間は社会に出た後で苦労しますよ。(´;ω;`)ウゥゥ


  

何にも面白いものがないので、『自衛官三姉妹』のパッケージでもどうぞ。
クリックで全体図が開きます。(別窓)

これはパンの缶詰というやつです。つまり非常食なんですがね。
lupaのバイト先でお土産用に売っています。
何故かキャラクター入り。(-ω- ?)
迷彩服でピンクのサイドテールの子が、三姉妹の三女「はるか」ちゃん。
真ん中の青い髪が、海上自衛隊の長女「ななみ」さん。
水色のロングヘアーが、航空自衛隊の次女「あきな」さん。
1個500円。
こういうのをアキバ系って言うんでしょうか。(?? -ω-)


さて、今日はパッチでした。
カルマのはさみは来なかったくせに、ハックシールドは来てしまいましたね。
SS撮れなくてブロガー涙目です。(´;ω;`)ウゥゥ
厳密には「SSが撮れない」わけではなくて、「キャプチャーソフトが使えない」んですが。
ccclip、Winshot、Capture STAFF -Light-、KIOKU、EasyCapture、
FSCapture(FastStoneCapture5.3)、Atropos、
フリーソフトは片っ端から試しましたが、全滅★
真っ白か、真っ黒なページが撮れるだけなんですよ。(。´Д⊂) ウワァァァン

ただ、PrintScreenキーを押せば、1枚だけ綺麗なSSが撮れるので、
急いでメイプルを最小化して、ペイントに貼り付け!( ̄□ ̄;)アセアセ.....
……という地道なことをしていました。
余裕がないときと内容確認程度のSSは、デフォルトのScrollLockキーを連打。
粗いけど仕方ない。(-ω-;)
まさか戦闘中に最小化なんてやってられないし。

てなわけで、今日からSSがかなり少なくなると思われます。




一抹の期待を抱いて来てみましたが、やはりバイランは、海賊には2次転職官への推薦状をくれませんでした。




まあ、これは初子のときにも経験済みですしね。
拳(インファイター系)と、銃(ガンスリンガー系)の2次転職に違いがあるとすれば、
使えるスキルがそれぞれの得意スキルのほうだけということと、
結晶の色です!
初子のときはピンクでしたが、非公開君のSSでは青色です!




「すばやかさ」が凝縮されているらしいです。(´゚艸゚)∴ブッ




せっかくなので、Lv.30の銃・コールドマインドを強化します。
Lv.50くらいまではこの武器で戦うことになると思いますしね!
本人は自信なさげなので、大工の魂が使える絢子に頼みます。




30%書をフクロウ検索で安いほうから3枚。ムフッ((´∀`*))




まさかの3連…!!ΣΣ(゚д゚lll)




さすがに怖くなってきたので、残りは60%書に逃げます。(*´σー`)エヘヘ




じゃっじゃーん!

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

またこの展開か。…_| ̄|○lll

○××○で、結果は30%3回と60%2回の、計5回成功。

どうも30%書が成功する日は、60%書に運がない気がしますね……。
というより、30%書が貼りついた後、60%書に逃げると、決まって寂しい結果に終わりますね……。
でも、もし30%書4枚目を使っていたら闇ったかもしれないと思うと、
失敗したのが60%書でよかったと思うべきなのでしょう。
ええ、チキンですとも!


何故か、柚卯菜ちゃんからバトンが来たので、続きに折りたたみ。( *´艸`)クスクス


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/28 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(9)

テーマソング

どうも先日の雨以来、肌寒い日が続きますねぇ。
ちょっぴり風邪気味です。><;
でも、今日は、昨日言っていたドルチェのクレームブリュレを食べました!(((o≧▽≦)ノ彡☆
アイスは冷たいです。
私は寒いです。
アイスは寒くはないです。
クレームブリュレは甘すぎです。
カラメルが苦すぎて、あまり好みの味ではありませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

ところで、作詞ってどうやるのですか?ρ(・ω・、)イジイジ




名前を塗りつぶして「非公開」の字を入れるのがとにかく面倒臭くて嫌なので、
これぐらいだったら、放置しちゃう。><

そういえば、説明しましたっけ。(?? -ω-)
この非公開君と、同じIDの2人、計3人のキャラクター名を隠しているのは、
某所で使っているコテハンだからなんですが、
あちらの「○○○」と、ここのlupa(=内親王シリーズ)が同一人物だと知られるのは、
どうもこっぱずかしいので、知られたくないのです。

ただちょっと思うのが、実はバレバレなのかも。Σ(゚□゚;)
まじめ冒険者挑戦中なので、狩りだけでは3時間に足りなかったとき、フリマ入口でぼけーっと放置しているんですが、
実際、結構な数の人に声をかけられてるんですよね……。(-ω-;)
もしかしたら、くぬぎのLv.20台の海賊で、顔16・スプリン(茶)といえば、
この非公開君しかいないのかもしれない……。
しまった。
整形するのは、せめて2次転職してからにすべきだったか。
でも、可愛さはIN率に直結するので、重要なんですけど。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




あるある。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪




命中率が高いって素晴らしい。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ジュニアネッキには大抵のキャラが苦労するんですけどねー。




ジェーンに頼まれた牙を100個集めるついでに、
おいで病院のミステリのための壊れた鏡のかけらを20個。




☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
振り子イヤリングget!
ここで手に入ったということは、ウィンスターンの化石発掘をやれということですね。ムフッ((´∀`*))




緑キノコがいるところって、ここぐらいしか思いつかなかったの。(´;ω;`)ウゥゥ
昔は狩場1の一番上がお決まりだったのになぁ。




キノコ栽培洞窟、p(゚Д゚)ウマー




ガンスリンガー転職。




2次転職もしたことですし、そろそろペットを飼おうかと思うのですが、
何がいいでしょうねぇ。
神龍は拾うのをサボるので、もうこりごりです。(`Д´)
ロボや死神も、人が連れているのを見ただけですが、サボりそうですし。
キノは、何もオプション能力ついてないですけど、サボらないし可愛いしで、今では結構お気に入りなのですが。
白アヒルってサボるでしょうか。(*'へ'*) ンー
初期能力がメル拾いだけということは、キノや黒猫と同じく、普通におとなしいペットだと思うのですが、
買ってから、使えねええぇぇ!!なんてことになりたくないので、
ちょっと迷います。(-ω-*)
白アヒルがサボりそうなら、ペンギンにMPを付けようかなぁ。

ペンギン(1300P)+MP薬充填(390P)
=1690P

白アヒル(490P)+HP薬充填(100P)+MP薬充填(390P)+アイテム収集(390P)+自動収集(190P)+移動範囲拡大(100P)
=1660P

ううむ……。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/27 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

アンコール

ハーゲンダッツのドルチェのクレームブリュレが「アンコール」として再販されているようです。
(*´-ω・)ン?
近所のディスカウントストアでは今まで品切れもなく、ずっと置いてあったけど。(?? -ω-)
まあ、いいです。
味は変わったのかどうなのか、買ってきて食べ比べてみます。




砂漠において、野菜はうさぎさんを倒して奪うものである。



2009年3月21日

大陸において、お魚はジュニアペペを倒して奪うものである。(-ω-;)
ひどい話ですねー。(゚Д゚)




ダブルファイアがMAXになったので、非公開君は自力で戦うことになりました。
1次転職のときにカイリン様にもらった初心者ブレットは、すぐに使い切ってしまったので、
砂漠の商人からLv.10のブレットを買います。
Lv.30の弾丸は、確かサソリがドロしたと思うので、
2次転職する頃までにはサソリが狩れる火力に成長しているといいんだけど。

武器はLv.20のときに買っておいたゲランドピストル。
100%書ベタ貼りですが、まあ、問題ないでしょう。
いくら100%書とはいえ、新規キャラで7枚も買うには結構お高いものでしたが、
フリマ担当キャラからメルを支給してもらいました。(つω`*)テヘ

人によっては、新規キャラに先輩キャラから支給するメルの上限を定めていたり、
倉庫キャラからアイテムをもらわないなど決めている人もあるそうですが、
lupaは、基本的に「縛りプレイ」なんてやらないです。
ああいうのは、メイプルに慣れ切って飽きてしまいそうな人や
ブログネタが必要な人がやればいいのです。
lupaはまだ通常プレイに飽きそうにありません。

てゆーか、リプレ近辺で狩ったETCはすべて村長タタモに貢ぐなんていう巨大な縛りがあるのに、
これ以上不自由な思いをしたくはありません。(( ´∀`))ゲラゲラ




イヒッ。




どうしてこのくらいのレベルのクエストって、こんなに楽しいんでしょうね。
サブでも弟子でもさんざん同じことをやったはずなのに、
次はあっちへ行かなきゃ、ああ、ついでにあれも引き受けてこなきゃ……と
大忙しです。( *´艸`)クスクス




ジェイに話しかけるときは、隣のベンチに座りましょう。
……これ、絶対どこかで書いたな。(-ω-*)
あまつさえ、どこかで引用されたりもしたな。
何故にlupaはこう同じことばかり書くんでしょうね。(゚m゚*)プッ
それだけ変わらないというか、
ずっとメイプルを楽しんでいるということなのかもしれませんが。

さすが非公開君は、きつね巫女・初子のご主人だけあって、貞操は堅そうです。
逆隣の女の太ももには目もくれません。(( ´∀`))ゲラゲラ




ぐっ……この人可愛い。
女顔には自信のあった非公開君ですが、これはちょっと負けたかも。(;´Д`A ```
顔6で眉を隠すと、ホントに女の子みたいですね。
きいい、くやわしい……。




神経衰弱セットと五目並べセットを作ります。
よいしょっと。
モンスターカードも碁石も、普通の狩りで手に入るのはレベルが低い間だけのような気がします。
でも、非公開君は友録もギルド繋がりもないので、遊び相手がいません。(´;ω;`)ウゥゥ
仕方ありませんね。
初子にしっぽや角をくれた人にランダムで送りつけておきますか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



着々と次回目標1500個に向けて集まっております。ムフッ((´∀`*))
ありがとうございます。



いつもありがとうございます。
あの……宅配料金もバカにならないかと思うので、いくつか溜まってから送ってくださってもいいですよ…?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/26 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

カレーラーメンの日

Aさんが自分で家賃を払っている自分の部屋に、あなたを招待したとする。
「まあ、適当にくつろいでよ」
と中に入って、

「いいとこだねー。でも、あの、スリッパ貸してもらえるかな」
ってあなたに言われたら、
「ごめんごめん。はい、スリッパどうぞ」
って言うのが、普通だろうと思うけど、

「おー、じゃあ勝手にやらせてもらうよ。
 菓子どこだ。出せよ。あとカーテンの色が気に入らないから変えろ。
 それから冷蔵庫が開けにくいな。俺が開けやすいようにしろ。
 つか、ドアポケットにペットボトルとか飲み物入れとくだろ。普通。
 入れとけよ。出しにくいじゃないか」

と言われたら、Aさんは
「ごめんごめん、すぐ変えるよ」って言うだろうか。

「………。
 ここ、僕が家賃払って住んでるんですけど……」
って言いたくなるかもしれない。

すごく親しい友達でも、せいぜい、
「あ、ごめーん。飲み物もらってもいい?」
「冷蔵庫に入ってるから、好きなの取っていいよ」
って程度にしとくべきだと思うんだ。

lupaの認識はどこかおかしいか?
読むと不愉快になるその他の話
※この内容を読んで気分を害されても、当方は一切関知いたしません。
自己責任でお願いします。




えみちゃんが4次転職したよ♪
古い手袋のために一緒にケンタを狩りました。
シャープアイズも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

見ていて思ったんですけど、転職の様子がちょっと変わりましたね。
おそらくクエストスペシャリストの勲章実装後だからだと思うんですが、
3次転職官に会う → 4次転職官に会う → 長い話を聞く×3 → 英雄の資質 → 4次転職
という流れは別に変わらないんですが、
この一連の手間もちゃんとクエスト扱いになってタイトルがついていました。
……前からそうでしたっけ?
クエスペを意識しだしたから、今頃になって気づいただけかな?(´・ω・`)

まあ、とにかく。
クエスペの完了数を稼ぎたいなら、レッドドラゴン&グリフォンに挑むより、
村長タタモに例の10Mの呪術書を渡すほうが、
1個分クリア数を稼げるのでお得ですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ




思い出の道。
時間の欠片が出ない。(´;ω;`)ウゥゥ




たこ焼きを使わなくても倒せるので、手抜きし放題。
とどめが12kとはひどいですねー。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



魚に知り合いはいないと……いやいや冗談です、すみません。
お久しぶりです。(o*。_。)oペコッ
ありがとうございます。



お嬢さんに知り合いはいないと……って、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
本当にらびさんから来た!!
ありがとうございます。



昨日に続いて今日もありがとうございます。
頑張ります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/25 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

It's a small world

今日はバイト先の棚卸の日でした。
家から使い慣れたマイ電卓を持って行きました。(`・ω・´)
カシオ派です。
他社製品でも、急がなければ何とか使えるけど、ソニーは多分無理。
つーか、シャープでもしょっちゅうミスするけど。(つω`*)テヘ
「AC」とか「→」とかの位置が違うのよ~。
それにしても、1年に1回しか棚卸しないくせに、何故に営業時間中にやるかな…。(-ω-;)
雑誌と文庫本とDVD(ちなみに全部成人男性向け)の数を数えながら、レジを見張ってなきゃならないlupaの身にもなってくださいな・゚・(つД`)・゚・。
レジ係が1人しかいないのに、(そもそもレジが1つしかない)
すぐには戻ってこれない端っこの棚にずっといるのはちょっと問題があります。
待たせちゃったお客さん、ごめんなさい。o(_ _*)o




変なとこにモーメガバンがいたので、必死に戦いました。(( ´∀`))ゲラゲラ
キャンペーン用だからレヴィアタンのときのように、すっごく弱いんでしょうけど。
本物のモーメガバンを見たことがないのでよくわかりません。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
Lv.34の侍従長ではさすがにしんどいですね。
MISSも何度か出てました。




まあ、あれです。
今日はレベル上げに来たのですよ。




↑彼の。(-ω-*)




アリアント砂漠(スナモグラ&スコルピオン)は美味すぎます。
1次職を育てるなら投げが早いと言うらしいですが、
lupaはマジッククロー最強だと思います。
だって、ゼロ距離攻撃可能なんですよ。
サブといえば魔法使い。
弟子もほとんど魔法使い。
え? 投げ?
確か2次転職までに数ヶ月かかったような記憶がありますが、何か。
Lv.10から日シュリ投げてた律子でもそれなんだから、lupaは多分、投げに向いてないのでしょう。
未だに操作を持て余しますし。
からすやチョピターなど飛んでる敵は滅法苦手ですし。




休憩~♪
左、バイパー初子の夫。
右、DK萌子の夫。
侍従長は侍従シリーズなので名前を隠さなくてもいいんですが、
後悔シリーズの一部キャラは本当に面倒臭い。ヽ(`Д´#)ノ
どこかのギルドに入れてもらうのは、一旦諦めたんですが、
もう晒しちゃいましょうか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

※用語解説※
内親王シリーズ 「内親王●子」という名前になる、くぬぎの女子キャラ。
妹シリーズ くぬぎ以外のサバで、「内親王●●」という名前の女子キャラ。
名前にサバを表す漢字が入るのが特徴。
侍従シリーズ 内親王に対応する役職を名前にしている、くぬぎの男子キャラ。
後悔シリーズ lupaが過去に書いていた小説の人物名から名前を取ったキャラ。
男女問わず・サバ問わずの無節操で、現在のところ男3名、女2名。




やっと、Lv.25になりました。
サクチケなしで吸いはなかなかきついですね。(( ´∀`))ゲラゲラ
クエストもあることですし、ビクトリアへ一度帰るべきか、それともLv.30までここにいるつもりで、もう少し吸わせてもらうか。
(*'へ'*) ンー
ダブルファイアMAXになったら自分で戦ってみる、というのはどうでしょう。
ダッシュとムーンサルトに先に振ったので、まだダブルファイアがMAXになってないの。><;


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
頑張ります。(`・ω・´)



ザボさん、ありがとうございます。
助かります。



かりんちゃんも、いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



ありがとうございます。
……どなたでしたっけ?(;´Д`A ```
ときどき知らない名前の方からももらえるので、だいぶ調子に乗っています。




ちなみに今日の初子は、イークィノックス作り直しのための時間の欠片が欲しくて、緑の師弟を狩っていました。
ザクチケなしのSDT外のせいか、2時間狩っても1個もドロップしませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/24 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

嘘を吐きすぎたシンデレラ

知的…?(´・ω・`)




↑最近登録してみたメイプルストーリーランキング。
うちと同じテンプレートの人がいますね……メニューが左右逆だけど。( ´艸`)ムププ
リストスタイルはうちもちょっといじってるから、細かく見れば違うんですけど、
ヘッダーのケーキの写真が同じだから、印象が近い気がします。




ログインしたら、連合チャットがブログの話になってました。
コメントなんて1~3件しか来ませんが、何か?
いいんだ。
たくさんコメント来たら、返事に困るから。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
別に負け惜しみとかじゃなくて、本気で。
コメント返しって記事本文より時間がかかるんだもん。(´;ω;`)ウゥゥ




すももの李花さん。
[メイプル豆知識]一覧
豆知識はこれ以上増えそうにありませんね。(*'へ'*) ンー
本家くぬぎの内親王シリーズも、ツインテールの和子が放置していますが、目新しい豆知識は現れません。
かれこれ2ヶ月更新なし。
そろそろ諦めて引き上げましょうか。(-ω-;)




( ゚Д゚)y \_ ポロッ




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
宅配ありがとうございます。
ううむ。
どーすっかなぁ……。
実は以前にも(2009年3月22日)グリフォンの角をもらっているのですが、
結局未だに李花さんが持ったままなんですよねぇ。
MTSで移動をかけるしかないでしょうが、
となると、NEXON-IDが違うキャラを作らなければいけないわけで……。
くぬぎ側でもまだ次回目標の1500個には迫れていませんし、もう少し放置してもいいかなぁ。




初子、飛ぶ。

…………。
『智恵子抄』ですな。
どうやったら、あのたまらないような静けさだとか、ぴんと張り詰めた空気だとかが表現できるようになるのでしょう。
……まあ、SSがちびドラゴンという時点で、台無しになっている気がしなくもないですが。

全くどうでもいいことですが、lupaは普段、この時間の神殿行きのドラゴン変身のことを
「泳ぐ」と言います。
つまり、
「神殿行くー?」
じゃなくて、
「神殿まで泳ぐかー♪」
て感じ。




そういえば、忘却の道のクエがあったんでしたね。
今、初子がLv.128ですから、守護兵までしかできませんけど、経験値稼ぎにやっていきますか。




これはやばい!
思ったより相手が強かった!!(゚Д゚)




一応、たこあり、アッパー+フィストのコンボを2セットで確殺。
つまり、単体を相手にしている限り、手数はかかっても反撃は喰らわない。




でも、相手の図体が大きいせいか、当たり判定がどこら辺なのかが掴めない。
イコール、踏み込みすぎて接触!
被ダメは3000~3300とめちゃくちゃ痛いし、軽くKBされるので、スタンマスタリー有効時間内に間合いを取り直さないと、反撃されてしまう。><;




あ。・゚・(つД`)・゚・。

うーわー、くやしい!!
そもそも、あれだ、HPを3000回復できる薬がないのがおかしい!
3000くらい喰らう敵は山ほどいるのに、2000のチューチューアイスだから、ペットが対応してくれても徐々に残りHPに差が出てくる。
もったいないけど、4000のチーズを3000時点で使うように設定するしかないのか。
それ、完璧に赤字なんですけど。(´;ω;`)ウゥゥ




(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

え……っ、ちょ、……こわっ!
そんなとこで放置しないでくださいな!ΣΣ(゚д゚lll)




くっそー、強い!!
それでも、コンボ2セットということは、スキルで数えると4回攻撃で倒せるわけだから、
単体に絞って相手すれば反撃も喰らわないんだし、他職の同レベルよりマシだと思うしかないよね。
よっぽど強化してる人ならともかく、
うちのキャラじゃあ、初子以外、誰も生きて帰れないと思います。(-ω-;)




ようやくクリア。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
ところで、4時間かけて999体倒しても、時間の欠片が1個だけとか……いじめ?(´;ω;`)ウゥゥ




許可もらったって、次のクエストにはレベルが足りないから、これ以上先へは行けないもん。
ホンテへ行ったことがないので、ライカの誘惑というのを一度見てみたいのですが。
次のステップへ進むにはLv.131以上。
ライカと戦うのはLv.135以上。
さらにレベル補正の関係から、ライカと同じLv.141以上にはならないと、まともな戦闘はできそうにない。というか命中率が厳しい。




腹いせにレッドドラゴン。
あー、やっぱりここが落ち着くわ。(-ω-*)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。
ええと……どなたでしたっけ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
誰かのサブ!?



こちらはわかりますよ、前は賊さんだったけど、今は火魔さんですね。
いつもありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/23 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

ポメラニアン

ポメラ届いたよー。(*´σー`)エヘヘ




市内の家電屋全部回っても置いてなかったものだから、アマゾンでポチッとやっちゃったよ。
まったくもう!(`Д´)

愚痴は、メイプル関係なさすぎなので、「続きを読む」に突っ込んでおきます。




骨で出た、白の書1%をもらいましたが、結果は。




ふっ……まあね。無理だと思ってましたよ。…_| ̄|○lll




120武器を作り直すことが決定してしまったので、強化宝石を用意します。
まずは、バイパー初子で敏捷を。




6個中、中級2個、下級4個。(`・ω・´)
まあ、確率から言ってもこんなもんですかね。

残りは、氷魔絢子で。




4個中、上級1個、下級3個。ΣΣ(゚д゚lll)

うん……まあ……あれだ。
初子、どんまい。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

さすがは絢子、妙なところで運が強い!
内親王シリーズの中で唯一、大工の魂をおぼえさせたのは間違いではなかった。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

が、しかし。
これは単なる練習なんだなー。あははは (≧∀≦*)

初子と絢子、どちらにやってもらうかを決めるために素早クリ10個も使う辺りが、
浪費家lupaですなぁ。(-ω-*)
あ、ちなみに、ここで作った上級は、魔王こむさまのサブに献上しました。
借金が少し減りました。(つω`*)テヘ

本番は、力のクリスタルですから!
武器を持つためにDEX調整してるくらいなので、イークィノックスにDEXは付けないですよ。
ダイヤ、力クリスタル、あと紫水晶で移動速度は定番。
上級紫水晶は確かもう1個残っていたはずだし、中級ダイヤもあるので、
集めなきゃいけないのは、力のクリスタル(せめて中級!)と、
上級モンスター結晶の2と3と、時間の欠片ですねぇ。(*'へ'*) ンー




ケンタ狩りに飽きたので、ちょっと息抜き。(-ω-*)
効率は、ドラゴンの森でケンタを狩るよりは美味い。
というか、かなり楽しい。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
骨ソロは赤字がきついので、あまり長時間は狩れないけど、
ここならケンタと同じく、アッパー+フィストで確殺できるから、サクサク進める。
何より、ドラゴンの森より広いのが(・∀・)イイ!!

あぁ……うん。
いつもドラゴンの森にこもっているのは、RDを期待しているというより、
単純にフリーズケンタウロスの領域に対応できるスキルがないからなんですよ。
湧きが良いので、完全単体相手のフィストでは対応し切れずに、接触・巻き込みで赤字になってしまうし、
初子が唯一使える複数相手のスキル、ショックウェイブは地面の起伏に邪魔されて、役立たず。(´;ω;`)ウゥゥ




すごい! 楽しい!
密集湧きしないからフィストでサクサク倒せるし、広いから息抜きにはもってこいだし!
DK萌子は、ここで3次時代の最後を過ごしたんですよねぇ。
あの頃はもう飽き飽きって思っていたのに、現金なものです。(つω`*)テヘ



2008年7月13日

萌子もせめてバーサークMAXまで育ててみたい気もしますが、モチベーションが続かないんですよねぇ。
海賊ほど面白くないですし。ρ(・ω・、)イジイジ



DK……主力スキルが3次のまま変わらないただ一つの掃除機です。

まったくだ。(゚Д゚)
ましてや萌子は掃除機にふさわしい火力もないので本当にHB人形…。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/22 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

リバースイークィノックス

宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



かりんちゃん、こんなにありがとうございます。
∩(´∀`)∩ ワッショイ♪



(゚д゚ )ポカーン…
笹さんまで……どうもありがとうございます。
お久しぶりですー。




ホンテ後の恒例。(。-∀-)ニヒ♪
泣き声探しは、RDハンター初子のお手並みが見られることしばしばです。(-ω- ?)




お、何か落ちてますよ。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!




スーパーサ○ヤ人!Σ(゚□゚;)
まだ1も振ってないのに……倉庫に入れとこう。

えーと……初子は4次転職後の最初のSPを、フィスト1、Wブースター1、タイムリーフ1、に振ってるんですけど、
そしてこれを後悔したことは1秒だってないのですが、
3次スキルでショックウェイブをMAXにしている場合、フィストではなく、Sトランスに1振ってみるのも手だと思います。
そうすれば、3次トランスの待機中、Sトランスでショックウェイブが使えますから。(*´・ω-)b ネッ
ラピッドフィストは確かに優秀なスキルですが、如何せん、単体であるうえに、6連攻撃は時間がかかるので、
それならいっそ、Sトランス1、Wブースター1、タイムリーフ1、から始めて、
デモリション(8回攻撃)をまず上げていくのも楽しめると思います。




まあ……何ていうか、初子は、きつね巫女という古式ゆかしい萌えキャラなので、
変身して戦うのがデフォルトだったら、アバ買った意味がないじゃん!




……何やってんの、あんたら。(-ω-;)

骨でも堅い木材は出るんですね!
なんか、骨ってイベントものにすごくケチなイメージがあります。(( ´∀`))ゲラゲラ




すごい! スキルアイコンがいっぱい!!(((o≧▽≦)ノ彡☆
そして、何がすごいって、しょぼしょぼバイパー初子がなんと骨に40kも出ていることですよ。
(゚д゚ )ポカーン…




ちぇー。
ジェネシスにはかないませんよぉ。(´;ω;`)ウゥゥ




ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
スケルゴサウルスのカード見っけ!
効果は、命中+6、回避+6。
ブレスもらえるし、もらわなくても初子はダークリザードマンにも必中だからいりませんけど、
意外な効果ですね。φ(。_。)メモメモ
スケルゴサウルスが命中&回避だと、マスターのほうは何になるのかな?
バク、ホーンバクみたいに全く同じという可能性もありますかね。(*'へ'*) ンー

過去のデータから探してみました。
モンスターカード効果一覧
なんだ、拾ったことあるじゃん。
マスタースケルゴサウルスは、命中+5。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
それ、おかしくない?
マスターのほうがランクダウンするの?




物好きな初子は、ステータス画面を開きっぱなしで拾ってみるのです。(`・ω・´)
ちなみに、このステータスは素のまま。
コダマ、メイプルヒーロー、ブレス、ジャンボたこ焼き、全部切ってます。
基本的にlupaは、移動や命中の丸薬を使わない主義なので、(キャンディ箱は大好き♪)
スキルカットすれば素です。




あれ、気のせいかな……なーんも変わってない気がするんだけど。(?? -ω-)
お得意のバグですか。仕様ですか。Σ(゚□゚;)


そして、イークィノックス進化!




……?(´・ω・`)

Lv.1→Lv.2 STR+1、DEX+1、ATK+1
Lv.2→Lv.3 STR+2、DEX+1、ATK+2
Lv.3→Lv.MAX STR+2、ATK+2

ΣΣ(゚д゚lll)
成長に文句はないけど、あの……ラピッドフィスト+1は?

(。´Д⊂) ウワァァァン

作り直し…か……_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/21 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

発音しにくい言葉

対人って難しい。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
たとえwebの掲示板でも、立場や相手の気持ちを考えると、一語選ぶのに途方もない推敲があります。
……ん?
いやいや、2chじゃないです。毎度のことながらDrop-wikiですけど。
何言ってもいいんだったら、
見栄えがよろしくないので却下、って言いますよ、言いたいんですよ!
でも、そんな意見が通るわけないから、○○で△△だからこのほうがいいと思いますーって言わなきゃならない。
とはいえ、実績のないlupaが横合いから口を出しても黙殺されそうな気がするし、
何より、納得させられそうな理由が思いつかない!Σ(゚□゚;)
くそう……。
だって、

経験値+1000

って書くより、

【報酬】 1000exp

って書くほうがカッコイイじゃん!
(*`-w-)むー

(注:これは4月20日午後7時時点での愚痴です。)




ようやくレベルアップ!
内親王初子、Lv.128。




ちゃんとDEXにも振らないとね。(( ´∀`))ゲラゲラ
これで初子の素DEXは72。
とりあえず素のステータスは、調整完了。
当初の予定よりちょっと多めですが、アサシン律子(素DEX80)ほどでもないので、
lupaにしてはまあまあ頑張ったと言えます。




初子のレベルが上がったところで、武器はまだLv.MAXになりません。
装備し始めたのが、確かLv.125の40%くらいのときだったからね……。(-ω-;)
リバース装備にちょうどいい頃合いとは、まさしくこれ、Lv.125~128でしょう。
レベル上げに必要な経験値と、武器成長に必要な経験値のパーセントがほぼ同じです。




SPは全部、ラピッドフィストに振りました。24です。
ふっふっふ。( ̄∇ ̄)ニヤッ
一見何の変哲もない、ケンタを叩くSSですが、実はダブルアッパーを使っていません。
これまでは、たこ焼きなしのとき、
アッパーで気絶 → (スタンマスタリー付加の)フィスト
というコンボで確殺だったんですが、
ついに、たこなし・スタンなし・フィストのみで一確になりました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
いよいよ、ケンタで狩るのは微マズということですね!…_| ̄|○




また骨に来てみました。
やっぱり確殺とはいきませんねぇ……ちょっと残ってしまいます。(´;ω;`)ウゥゥ




おぉ(゚ロ゚屮)屮




スタンマスタリーがうまく働いてくれれば、アッパー+フィストの1セットで倒せるので、
時間はかかりますし、単体しか相手にできませんが、それなりです。
5分(たこ焼きタイマー)で、1.3%くらい。
単体だし、ケンタと比べても倒すのにかかる時間が短縮されるわけではないので、
かなり微妙です。
むしろ湧きが良すぎて、被ダメによる赤字が大変なことになっているので、
ケンタときどきRDのほうが美味いかもしれません。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




やっぱりこれが一番ですな。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ケンタ換算だと25体分!
ゴードンおじいさんのほうもあるので、50体分。(っ゚◇゚*)マァッ!
骨換算だと……8体分かな。
両方やって16体分……。(*'へ'*) ンー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



しっぽ、しっぽ!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
ありがとうございます。
ところで、本気で「女装の具」とか作るのですか?Σ(゚□゚;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking  
【 2009/04/20 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

グレイめ…

キャッシュのクリーンアップを知らなかったせいで、
ページの変更をしたのに反映されてない~!(。´Д⊂) ウワァァァン
と泣きつく羽目に陥っていたlupaです。
どうもこんばんわ。
野望は叶ったので、こっそり毎日頑張っています。
今も、ブログ記事を作成しながら、実はときどきチェックしています。
さらにサブPCで放置中のLv.22海賊の様子も見なければならないという、
多忙っぷりです。(( ´∀`))ゲラゲラ




1chフリマで放置していたら、何故か注目を集めていたらしいです。( ´艸`)ムププ
お互い微妙な恰好ですが、向かって右側が初子の旦那です。
上げ逃げしてくれた方、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
名前は非公開なのに、よくわかりましたねー。
多分、顔と髪型のせいかな。(。-∀-)ニヒ♪
銃使いはDEX高いようなので、オウルアイはつけない主義です。
かぶっている帽子は、実は初子のお下がりです。(( ´∀`))ゲラゲラ



(→2008年9月8日

Lv.20から長い間、初子のお気に入りだった海賊帽子。ダブルマリン(茶)です。
ちなみに、100%体力書ベタ貼り。( *´艸`)クスクス
この頃のほうが顔つきが大人っぽいなー、と今でもたまに思います。




とか何とか言いつつ、巫女さん萌えは正統派だと思うlupaです。(`・ω・´)
ロリは正義ですが、ロリコンは正義にはなり得ないので、そこら辺をお間違えなく。




ログインしたらちょうどギルクエをやるということだったので、走って行きました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
MHのおかげで、リバースイークィノックスを装備したままですが、(↑のSSでも外れていない)
この後、石像を叩こうとしたときに効果が切れて装備解除されました。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ちなみに、海賊は武器を装着していなくても通常攻撃が可能なので、
立ち止まって見るまで、武器を持っていないことに気づきませんでした。(´゚艸゚)∴ブッ
うっかりイヤリングとマントのDEX補正が同じだと思い込んでいたせいで、素に振るのをミスってしまいましたからねー。
もう1つレベルを上げないことには解決しません。(-ω-;)
前の百血鬼、まだ持っててよかった。




人数は少なかったのに、かなりスムーズでした。Σq|゚Д゚|p ワオォ
シャープアイズのありがたみを改めて実感させられました。
こんなに攻撃力違うのか。(-ω-*)
普段ソロばっかりで、MHもSEも持ってないですからねぇ。




終わったらリプレへ。
あと数年は終わりそうにない例のあれのために、今日もドラゴンの森にこもります。(-ω-;)




例のあれ = 魔法の種の値下がり検証。
データはこちら。→ 魔法の種(リプレ村のための行動)
予測値はこちら。→ 2009年4月7日

うん……まあ、エイプリルフールの限定クエで、経験値100487×2がもらえるので、赤字覚悟で骨へ行くよりはずっと楽なんですけどね。
アッパー+フィストの1セットで、たこなしでも充分余裕で確殺ですから。
しかし、ケンタじゃサクありでも0.01%にしかならないので、
必然、1万匹倒さなければならない計算で、
その割にドロップが悪くて、全然ETCが集まらないわけですが・゚・(つД`)・゚・。




ドラゴンを探してch回っていたと思われる人が、初子を見て置いていってくれました。
ありが㌧♪(・ω・)ノ
何の因果か今日もドラゴンに会えませんでしたが、しっぽはgetしましたよ。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ホンテ頑張ってください。(≧▽≦)b



昨日に引き続いて今日もありがとうございます。
初子もケンタ狩りを頑張ります。(`・ω・´)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/19 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

春ですね。(2回目)

ねむいです。
くたくたに疲れてて、お目々も限界・゚・(つД`)・゚・。
って感じなのに、妙に頭が冴えて眠れないときってありますよね。
長時間自動車に乗ってたせいで、乗り物酔いして気持ち悪いし。((○(´Д`)○))ヤダヤダ

ポメラが欲しくて市内の主だった家電量販店やカメラ・PCショップなどを回りましたが、
どこにも置いてませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
昨年末の発売なんだから、当初は人気で品薄になったとしても、もう確保できてるはずと思ったんですが。
といいますか、あれ、メモ帳(「.txt」)しか作れないって聞きましたけど、
どうしてそんなに人気なんでしょうね?
lupaみたいに、ブログもサイトもメモ帳にタグ打ちでしか作れない人が、
実は世の中には結構いたんでしょうか?Σ(゚□゚;)
お仲間か……それはちょっと気になるかも。(*・ω・*)




初子の旦那(Lv.22海賊)は、フリマでまじめ冒険者に挑戦しながら、
面白そうなギルドがないか探していました。
何故だ。
何故、遊んでそうな人が通るといえば、初子所属のギル連のメンバーばかりなんだ。ヽ(`Д´#)ノ
それじゃ、入れてもらったとしても何も変わらないじゃないか。
(*'へ'*) ンー
放置する時間帯を変えてみますか。
あ、放置といっても、2PCで別のことをしながら、ときどき画面見てるのですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
デモリション20!(゚Д゚)
スーパートランスフォームに振れということですね。
わかりました。フィストMAXとWブースター11の後くらいで何とか……。



ザボさん、何やら気になるメルもありがとうございます。
頑張ります。(`・ω・´)



毎度ありがとうございます。
自称レッドドラゴンハンター初子は最近、何の呪いか全くドラゴンに会えなくなってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ



ありがとうございます。助かります。(o*。_。)oペコッ


現在の在庫状況。



しゅごいねー。(*´σー`)エヘヘ
ありがとうございます。
しっぽ409個、角387個。合計796個!ヾ(≧∇≦)〃
ちなみに、目標は1500個……orz




フリーズケンタウロスの浄水は、初子がドラゴン待ちの間、ひたすらケンタを狩っていたからです。

ケンタウロス系は現在、30215個までは確認済み。
予測値40000個まで、残り9785個。

と、2009年4月13日時点では書いているので、
この3534個を渡しても、まだ残り6251個・゚・(つД`)・゚・。
本当、飽きさせないゲームだわ。
あきじゃなくて春だけど。(゚m゚*)プッ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/18 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

四月テーゼ

メイプルに限らず、プレイ日記や攻略など何かテーマを決めているブロガーさんたちは、一体いつブログ管理をしているのでしょう。
lupaの24時間は、実生活、お仕事、メイプル、ブログ更新、リンク日参、公式とかチェック……で限界ですよ。
日参リンクに更新停止が多いせいで少し暇になって、Drop-wikiはほぼ毎日見てますが、
wiki*とGoGoさんは週一くらい。
雫さん、最近見るの忘れてるし・゚・(つД`)・゚・。
リンクが寂しいので、増やしたいんですが、ネットサーフする時間がないし……。(-ω-;)
あ、そうそう。
久しぶりにアクセス解析を覗いてみました。(つω`*)テヘ




13日だけ少なっ。Σ(゚□゚;)
ハーピーが累計88889個で、ついに8000メルに値下がりした記念すべき日なのに。(´;ω;`)ウゥゥ
……と思ったら、あれです。
1日だけ赤いテンプレートに変えてみた日ですね。
どうやら、アクセス解析用タグを入れ忘れていたようです。(´゚艸゚)∴ブッ
FC2ブログは、自由度が高い分、HTMLもそれぞれのテンプレートに専用ですから、変更するとなると、いちいち解析タグや検索用タグを入れなきゃならないんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

スペースの都合でユニークアクセス数は消されました。(つω`*)テヘ
lupaがこのブログを始めてそろそろ1年になりますが、当時は想像もしなかった数であることだけは間違いないです。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
2008年5月12日から1日1回更新がスタートしたようですが、そろそろ1周年だというのに何も企画がありません。(´;ω;`)ウゥゥ
寂しいですね。
企画力がないので仕方ないの。ρ(・ω・、)イジイジ
だから、ずっと下っ端なの。
でも、現場大好きなの。(*ノωノ)キャー




骨。
ミニダンジョンは湧きが良すぎて困るので、ここは残龍。
ここの段差って意味ないですよね。
アッパーでもフィストでも攻撃届くし。
(*´-ω・)ン?
逆に骨からの攻撃が届かないんだったら、殴り放題……なのかな?




相手は気絶させてから殴るのが基本のバイパーなので、
初子がダメージを喰らうのはこういうとき。
2体以上が相手だとすごく困ります。(-ω-;)
バックエルボーがうまく使える状況なら2~3体を気絶させながら相手することもできますけど、
エルボーで下がった先にさらに敵がいたりすると、泥沼に。(。´Д⊂) ウワァァァン

しかも、ちょっと残ってる残ってる!Σ(゚□゚;)
さすがにまだ一確とはいきませんか。
これでも、たこ焼き使ってるのに。
MHはないけど。(´゚艸゚)∴ブッ




MH20とジャンボたこ焼きありで、骨相手に20k出たー!\(>▽<)/ワーイ
って喜んだのはいつでしたっけ。(→2009年3月16日
あのときはギリギリ20kでしたが、今はMHなしでも24kです。
運良く大きなクリティカルが出れば、30k台も出ます。
Lv.127バイパー、フィストは21です。
成長武器はまだLv.3です。
これ、この骨のHPの残り具合から見ると、MH20かSEがあれば
一殺も夢じゃないのでは。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




グリフォン。




レッドドラゴン。
うちの初子にしては超珍しいことに、右寄せです。( ´艸`)ムププ




レヴィアタン。
戦闘中のSSを撮るとき、バイパー初子はかなり高い確率でエネルギードレイン中です。
次点がラピッドフィスト。
その他のスキルはこの2つと比べて、SSを撮りにくいという欠点があります。
キーボーダーじゃなくてジョイパなもので、攻撃モーションが速いと、
ジョイパを放してPrintScreenキーを押す暇がないんですよねぇ。
実は、計画的に「ここのSSを撮ろう!」としているときは、臨時キーボーダーですが。(゚m゚*)プッ
バイパーはスキルの種類が多すぎて、初子のときにはできませんが、
使えるスキルが少ないキャラのときは、もちろん、ジョイパにPrintScreenを登録していることもあります。




パッと見、女の子と間違われそうな格好にしたい!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
というlupaの独り言に対して、コメントで顔16を勧めてくれた人がいたので、
顔16&茶髪スプリンの旦那様です。
結構気に入っています。
旦那というより、小さい弟みたい。( *´艸`)クスクス
髪型はスマートかニューゼンをお勧めされたのですが、
ショーワランダム(伝説じゃないほう)を買ったら、こうなりました。(( ´∀`))ゲラゲラ




多分、初子と一緒にいたからだと思うけど、
初子の旦那様の人気度上げてくれた人、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

自分の持ちキャラなのに、旦那の名前をいちいち編集するのが面倒なので、
さっさと公開してしまいたいんですが、
lupaなりの公正さとか、こだわりが無駄に多いせいで、そうもいかない。ρ(・ω・、)イジイジ
まあ、どこかギルドに入れてもらえたら、出しましょうかね。
活動時間が短いせいで、まだあまり他人と関わったことがないんですが。(;´Д`A ```
でも、緑色の靴を履いてみたいので、カニクエというところにも行ってみたいんですが。
ルール知らないうえに超がつくほど弱いので、
せめてもう少しレベルと命中を上げなきゃいけないかなぁ。(*'へ'*) ンー


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/17 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

喫茶マドモアゼル

くっくっく、荒れてる荒れてる。(( ´∀`))ゲラゲラ
野望叶って大満足のlupaです。
「嘘は嘘であると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」って、ひろゆき氏でしたっけ。
名言ですよねー。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




おや?
あれに見ゆるは、初子の旦那様ではないですか。
もしや浮気!?Σ(゚□゚;)




カップルリングがないので傍目には2人の関係はわかりませんが、
本人同士のミニマップでは、ハートマークで表示されています。
これ、可愛いですよね。
カップルリングはあるのに結婚はしていない2人の場合、どうなるんでしょう?
実は補正結婚ばかりで、カップルリングなんてもらったことがないlupaです。(´;ω;`)ウゥゥ




ああ、なんだ。「役者修業」のクエストか。
幹部AとBを10体ずつね。
それぐらい初子がやってあげましょー!(≧▽≦)b




何もわざわざラピッドフィストなんか使わなくても、アッパー1発でもお釣りがくるのですが、
せっかくなのでカッコつけておきます。
旦那様にアピール♪(*'-^)-☆パチン
もちろん、皆さんご存じのように、この仮面夫婦は2PCでlupa一人が両方動かしているので、うっかりミスをやると墓落ちします。




こんなふうに。(´;ω;`)ウゥゥ
裏通りは死なずに通り抜けられたのに、からすで墓とは間抜けな男だの。(-ω-;)
世界旅行の木野子のこのクエストね!
からす100匹倒すだけなんだけど、100%書ベタ貼りでは攻撃力低くて、からす狩れませんし。
ちょっと吸わせてあげようと余分に狩ってて目を離したのが原因ですけど。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!




というわけで、安全な月兎クエに移動。
「頭の上にお餅一個」は不具合でもらえないらしいですけど、
クリアボーナスだけでもレベルが低いうちは結構美味いですから。d(´д`o)ネ♪




何かというと魔王を引っ張り出すので有名な、内親王シリーズです。
気にしない気にしない。(( ´∀`))ゲラゲラ




いえね、わざわざジェネ魔のこむちゃんに手伝ってもらったのは、
バイパー初子じゃ、ストンプラビットの邪魔をさせずに悠々クリアできそうにはなかったからです。
ちょっと試しに「お餅一個」を狙ってみたかったんですが。
30個お餅を作らせて、10個タイクンに渡して、20個を出口のウサチャンに渡して、
それをノーミスで(うさぎ無事で)やってみたらどうかなっていう、
まあ、思いつきなんですけど。
結果から言うと……無理でした。(´゚艸゚)∴ブッ

やっぱり不具合なんですかね。
よくわからないんですけど。
あと何故か、顔16茶髪スプリンの旦那様がLv.22に上がったとき、(8回目クリアの後)
それまではクエスト欄の「進行中」のところに月兎クエがあったんですけど、
一度閉じてもう一度開いたら、「完了」の欄に移動してました。(?? -ω-)
何なんでしょうね。(*'へ'*) ンー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/16 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ブラックデーの翌日

昨日の話の流れでうっかり嵌めたブラックリングが抜けず、
とうとう嵌めたままバイトに行ったlupaです。
あほだ。(゚Д゚)
くーるくる回るくらいぶかぶかですが、関節をくぐれないから落としはしません。
失くさない代わりに、外したくても外れませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ

あ、MSNメッセは何とか準備できました。
ちゃんと話せるかな。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
ようやく野望が叶うよ!
去年の9月からだから、およそ半年かけたことになりますね。
実際にやってみるかと行動に移したのは、2ヶ月前くらいからですし、
アピールし始めたのはつい先月という呑気っぷりでしたが。
ついに野望達成です。(((o≧▽≦)ノ彡☆
……え? 何がどうなるのか?
内緒に決まってるじゃないですか。
ひ・み・つ!( ●≧艸≦) キャッ




バイパー初子は、断腸の思いで、素DEXに振りました。
素DEX65だったのに、一気に71に…。(´;ω;`)ウゥゥ
しょうがないよね。
DK萌子のイカルスマントを借りっぱなしというのも気の毒な話ですし、
DEX11イヤリングに頼りっぱなしだと、ギルクエのときにまた百血鬼を取りに行かなきゃならないですし。
……(*´-ω・)ン?
いや、待て。
イヤリングがDEX11で、イカルスマントがDEX10だから、これ互換性がない…?(´・ω・`)
うああああ、失敗したー!
ギルクエのこと考えたら、素DEXにあと1振らなきゃいけなかったんじゃ…_| ̄|○lll
ρ(・ω・、)イジイジ
いいよ、もう、わかったよ。
どうせ成長武器のためには、早急にもう1つレベルを上げなきゃいけないんだし。
次であと1振ればいいんでしょ。(`Д´)




ケンタでレベル上げという時点で、何か間違っている気もしなくもない。(-ω-;)
現在、Lv.127で、
フィスト21、Dストライク1、Wブースター1、タイムリーフ1。
目標は、フィストMAX(成長武器に付加があればそれ込みで)、Wブースター11、
タイムリーフ10、Sトランスそこそこ、デモリションMAX、Dストライクそこそこ、
ってとこですかねー。
「そこそこ」の許容範囲はストレスなく実用できる程度かな。
Lv.150付近でどうにかなればいいけど。
というか、そんなに目標が高かったとは知らなかった!(っ゚◇゚*)マァッ!



めいぽ装備紹介キット提供:「HP狂プリと生ぬるぽ

前回とあまり変わってません。
武器とイヤリングだけ。(つω`*)テヘ




(*'へ'*) ンー
これでも内親王シリーズ随一の戦闘員なのですがねぇ。




強化失敗品とはいえ、百血鬼よりはATKの高いリバースイークィノックスのおかげか、
はたまた、単にレベルがちょっぴり上がったせいか、
レッドドラゴンをたこ焼き1個分より早く倒せるようになりましたよ。(*'ヮ')+




SSの60%書は、弩。
3体ほど倒して時間を計ってみたんですが、これまで5分ギリギリだったのが、
約4分で倒せます。(*^-^)b
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
やっぱりね、火力や効率に興味がないほうだとは言っても、
早めに倒せるのなら、それだけ薬の消費も抑えられるわけですからね。
嬉しいですよね!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/15 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

メッセンジャー?(´・ω・`)

テンプレートをまた変えてみました。
赤いのも綺麗でしたけどね。やっぱりちょっとピンクピンクして鬱陶しいなと。
ところで、FC2ブログでは最近、アカマイ関係の記事をよく見かけるのですけど……
大体、他のブログさんでは3行くらい広告が表示されているんですけど、
lupaは消す設定をしたおぼえもないのに、「スポンサーサイト」の一言しか表示されてないんですよねー。
何故でしょ。(*'へ'*) ンー

それはさておき、またちょっと困ってるのですが。
指輪じゃないですよ。錆びないリング(鉄)はとりあえず抜けましたよ。
ただし、今度は嵌まらなくなったけど。(´゚艸゚)∴ブッ
気に入ってたのに……。
何て言うか、新しいキッチンのシンクみたいにピカピカかつ実用性ありそうな頑固な銀色なの。
さすがステンレススチール。(( ´∀`))ゲラゲラ
頑固なlupaにぴったり。
指だけ太ったとかじゃなくて、節が高くなったみたいねー。
普通に嵌めてるときは、くるくる回るぐらい緩いのに、
関節のとこが通らなくて抜けなくなるの。(´;ω;`)ウゥゥ
その証拠に、ちょっと大きめのブラックリングを嵌めると、くーるくる。
なのに、ゆるゆるに見えても関節をくぐれないから落としたり失くしたりはしない。
何このいじめ。(゚Д゚)

……いやいや、違う。
今は指輪の話じゃなくて、困ってる話でした。(つω`*)テヘ
あのさ、「MSNのID持ってる~?」ってきかれたら、Hotmailのメアドをきかれてるわけじゃなくて、
多分、MSNメッセに誘われてるんだよね? ね?
Hotmailのアドレスならいっぱいあるけど、何ならGmailもYahoo!メールもあるけど、
メッセンジャーやチャットはやったことない。Σ( ̄Д ̄;)!!
どうしよ……。
せっかく誘ってくれてるのに「やったことないから無理」なんて言ったら、とんだKYだよね。
ググってやり方おぼえられるのかな。




魔王による骨吸わせ。
借金総額が怖ろしいことになっていますが、lupaは裏でMSNメッセに四苦八苦・゚・(つД`)・゚・。
Hotmailのアドレスならいっぱいあるけど、通販やらブログやら利用ごとに分けてるものだから、普通にメールをやり取りするための空きIDがなくて、
結局新たにアドレス取得。
しかし、さすがは偏差値19のlupa。
無事にIDは確保できましたし、メッセンジャーもダウンロードしましたが、
肝心の使い方がわからん。Σ( ̄Д ̄;)!!
とっとと返信しないと、ただの嫌な人に成り下がってしまう予感。(-ω-;)




ひとまずレベルアップ。
内親王初子、Lv.127。
ジェネ吸いだと、ミニダンジョン2時間で1レベル上がります。
まだまだ初子がレベル低いということなのか、ジェネシスはすごいということなのか。




そして、イークィノックス進化!(((o≧▽≦)ノ彡☆
左がLv.2時点、右がLv.3。
うむ、満足満足。

Lv.1→Lv.2 STR+1、DEX+1、ATK+1
Lv.2→Lv.3 STR+2、DEX+1、ATK+2
Lv.3→Lv.MAX ??

順調に育ってますな。( ̄∇ ̄)ニヤッ
次で、仮に1ずつプラスになったとしても黄色にはあと一歩及びませんが、
「あと一歩及ばない」なんてところまで行けるのなら満足ですとも。

ラピッドフィスト+1になるかどうかも楽しみですし!
これって、深く考えるとスキル振りにまで影響する重大事だと思うんですよ。
仮に転職からすべてのSPをフィストに振ったとすると、Lv.129でフィストMAXですが、
武器に+1が付けば、その分、タイムリーフなりWBなりに振れるのですよ?
「4次職スキル振り表」なんてものを作るとき、
「(注)リバース/タイムリーフに付加があれば一旦19止め」とか書くのが普通になってくるかもしれないんですよ?
そう考えると、やはりLv.120装備は、
キャラが発展途上のうちに手に入れておきたいところ。ムフッ((´∀`*))


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/14 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

ハーピー累計88889個

テンプレートを変えてみました。
ちょっとピンクが鬱陶しいかな?(つω`*)テヘ
でも、追記を同画面で開けなくなった分、2009年4月2日のめいぽ装備紹介キットが動くようになりました。よ。(*'ヮ')+
やっぱりJavaScript同士で喧嘩しちゃうんですかね。(*'へ'*) ンー




ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!




さて、値下がり傾向の話。
魔法の種(リプレ村のための行動)
予測値については、2009年4月7日を参照。




もうこのセリフは飽きるほど聞きました。
ええ、もう、うんざり。(`Д´)




現時点までに88215個渡していて、残り674個の予定です。
皆さんの計算を信じていないわけじゃないですけど、
信じてるからこそぴったりの数持ってきたんですけど、
最後の10個くらいは、1個ずつ手渡してもいいよね。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




友チャが割り込んでるし。(( ´∀`))ゲラゲラ
……とにかくこれで88889個きっかり渡しました。
村長のセリフが変わるはず!!




よし、8000メル達成!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
80 ハーピーの尾羽 ★556個 ★2111個
(2667個)
★2889個
(5556個)
★16667個
(22223個)
★66666個
(88889個)

確定数。
まさかケンタよりブラッドハーピーより先に、青ハーピーのほうが達成されるとは思いもしませんでしたが。
こむちゃん、皆さん、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




ケンタは毎日狩ってる割に、全然進まないんですよね。
2500個とか10000個とかキリのいい数字で変わるから、ケンタ優先でやってきたはずなんですが。(-ω-;)
ケンタウロス系は現在、30215個までは確認済み。
予測値40000個まで、残り9785個。


ああ、そうでした。
バイパー初子は例の茶髪サブと結婚しました。




結婚式までには茶髪君の顔と髪型を変える予定でしたが、
悲しいことにポイントが足りませんでした。…_| ̄|○lll
あの強風ガンマンが無駄遣いしたせいで……くそう。(`Д´)




1380Pしかなかったの。(´;ω;`)ウゥゥ
プレミアムチケット買ったら、80Pしか残らないから、整形も髪型も無理です。
かといって、ウェディングチケットを安いほうにしたら、何のための補正結婚だかわかりませんしね。(-ω-*)




去年の6月にブライダルキャンペーンがあったとき、DK萌子は侍従長と結婚したんですが、
そのときとはだいぶ変わって、ずいぶん簡単になってました。
愛の証票とか指輪の材料とか、クエストっぽい要素が全然なくなっちゃったんですねー。
lupaのサイトにも結婚クエのページがあるんですけど、
これは大幅に書き直さないと。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

しかし、この無表情ペア、意外にお似合いかもしれない。(゚m゚*)プッ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
命中ナックル。( ´艸`)ムププ
海賊って命中も回避もあまり苦労したおぼえがないんですけど、これはレベル低めの武器に貼るべきなんですかね。(?? -ω-)



りおーさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。助かります。



かりんちゃんもオヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/13 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

錆びないリング

ちょっと困った話を聞いてくれ。
指輪が抜けないww
石鹸水を塗ってみても、お風呂に入っても抜けない。
これは弱った。(*`-w-)むー


いつか誰かがやるだろうとは思ってましたが、すごい人来ちゃいましたねぇ。
◆ 「リプレ魔法の種、価格低下の法則」 by MODEL事務所
各ETCごとに定められた点数をもって値下がりポイントの条件をクリアすれば……
という説は、lupaに教えてくれた人だけでもこれで3人目で、しかも皆さん、内容も同じのようなんですよね。
lupaが気づいてないところで、誰か記事を作っていたりしたら、それはそれで同じ考え方なのかどうなのか気になりますが、
もう2009年4月7日の予測値でほぼ確定なのでしょう。

んーと、データの出典がうちだと明らかになっていれば、計算してみるのは自由ですよね。
ネットってそういうものだと思います。
そして、ブルーカラーの誇りというものは、こうだよって数字を出されて怒るようなものじゃないのです。
lupaは昔からよく向上心がないとか言われるのですが、出世欲がないだけで、
目の前の仕事を満足できるクオリティで仕上げるというところに意地とプライドを持っているのですよ。
計算するのは君らのお仕事。
目の前に素敵なニンジンを置いてあげて、釣れた釣れたとせせら笑って、あたしがいなきゃダメなんだからとこっそり満足するのが私らのお仕事。ムフッ((´∀`*))
……あー、ブルーカラーとかホワイトカラーとかわかんない人は、各自ググってください。




ブラッドハーピー(やり直し)は現在、47650個。
予測値66667個まで、残り19017個。




ハーピーは現在、85992個まで確認。
予測値88889個まで、残り2897個。




レッドドラゴンを待ちながら、ケンタ狩り。
結局ここへ戻ってきてしまう辺り、重度のリプレハンター。
でも、ケンタって何だかんだ言って、安定して美味いんですよ。
みんな知ってるとは思うけど。( ´艸`)ムププ
うん、昔の火ブルと同じような感じですかね。
バイパー初子がもっと大勢巻き込んで戦える狩りスタイルなら、思い出の師弟のほうが美味いんですけど。(-ω-*)




Σ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?




じゃっじゃーん。
ようやくイークィノックスがLv.2に進化しました。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
左が強化直後。(→2009年4月3日
右がLv.2。
UG成功3回は変わらないのに、紫になりましたよ。( ̄∇ ̄)ニヤッ
STR+1、DEX+1、ATK+1……ふふふ、優秀優秀。

初子が現在Lv.126ですけど、装備したばかりの頃はLv.125でしたから、
大体1レベル上げるのと同じくらい……いや、一度墓ドロして10%減ったから、
実際には1レベル分よりちょっと多いくらいの経験値が必要だったということですね。



……む?
じゃあ、Lv.MAXにするには、初子もあと2レベル上げなきゃならないんですか。Σ(゚□゚;)
Lv.128ですか。
ちょっと待て、それはきつい。
1レベル上げるのに、サクありでもケンタ1万体以上狩らなきゃいけないのに、
何週間かかるんですか。(-ω-;)


全くどうでもいいけど、今日から一部の画像加工に、Jointogetherを使っています。
くっつけるのと縮小拡大ができて便利です。
これまで頑固にペイント一本だったんですけどねー。
(*´σー`)エヘヘ
細かい部分の加工は、やはりペイントに限ります。
切り抜きは、Microsoft Office Picture Managerのトリミング機能を愛用。
VistaのOffice2007に最初から入ってたんだけど、こういう使い方で合ってるのか、実はよくわかっていないツール。(( ´∀`))ゲラゲラ




急遽、強風ガンマンがメイン交代を言い渡されたため、茶髪の倉庫役が台頭してきました。
贅沢にもライカンとウェアウルフの爪をチャリクエに使用。




スパッターが気に入らないわけではないんですよ。
あの髪型を出すまでには地味な葛藤があったんですから。
ただね……名前が気に入らん!(`Д´)
非公開にしといてよかったよ。
もし公開していたら、lupaがああいう名前をつけるタイプと思われちゃう。><;




まあ、こいつの名前も非常に不本意ではあるんですが。
3キャラ並べてみたら、この茶髪が一番マシな字面だったため、起用。
飾り文字(xとかvとかで囲むタイプ)をできるだけ使いたくないんですよねー。
どこまで許容できるかはその日の機嫌次第。(-ω-*)

あ、しまった。
チャリクエのとこの画像で名前隠すの忘れた。(゚Д゚)
まあ……はしごで一部隠れてるし、縮小してるから読みづらいし、何とか大丈夫でしょう。
もしキャラ名を当てるようなコメントが来た場合、内容にかかわらず即削除しますので、あしからず。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/12 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

錆びないピアス

楽天でピアス買っちゃいました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
lupaは結構ひどい金属アレルギーで、925もチタンも樹脂もホワイトゴールドもダメで、
いつもピアスはちゃんとしたお店のK18を買わなきゃいけないから、
最低でも1万円弱はかかっていて、しょっちゅう買い換えられるようなお値段じゃなかったんですけど。
デザインも可愛いっていうより大人っぽいのが多くなっちゃって、つまらなかったんですけど。
ステンレスのピアスというのを見つけて、ポチッとやっちゃいました。(つω`*)テヘ
猫型で可愛いの。うふ(〃^ー^〃)
とりあえず半日つけっぱなしにしていますが、問題なさそうです。
この後、つけたままお風呂に入ってみますが、お風呂もOKだったら、
1300円で可愛いのが買えることになるので、狂喜乱舞です。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!




露店のスペースが余ったので並べておいたら、また蜜が買われちゃった。(( ´∀`))ゲラゲラ
ちなみに、露店に一度に出せる商品は16インベントリまで。
内親王シリーズは大体、万病治療薬×600個、魔法石×100個、召喚石×900個をデフォルトにしているのですが、
書とか培養液とか、変なものも並べているときは、召喚石の枠が減りますし、
途中で売れたメルを回収したのに商品を補充しなかった場合、
こういう適当なものを適当な値段で並べていたりします。
この不景気に、クエストクリアのためだけに20Mも出せる人がいるとは……。
やはり、隠れ富豪がいるに違いないな。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




しょうがないので、ネペンデス狩り。
まあ、儲かったんだから別にいいですけど。
自分のクエスト用に取ってきたはずなので、
一応穴埋めしておかないと。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
初子め。なんて無感動なやつだ。
少しはきゃらめるのように飛び上がって喜びなさいよ。ヽ(`Д´#)ノ

ちなみに、この位置のネペンデスは、非アクティブ。
アクティブネペンデスしか、カード5枚取得時のボーナス経験値の対象にはなりませんが、
カードや蜜を落とすのはどちらでも同じ。
アクティブと非アクティブで、ドロップの違いは、パウダーだけのはず。




まだまだ頑張る、地味キャラ育成。
……(*´-ω・)ン?
気づきました?




左: おとといの男子。(→2009年4月9日
右: 昨日の男子。(→2009年4月10日

革帽子の色が違うことに、気づかれたでしょうか。
実は3人とも別人です。(´゚艸゚)∴ブッ
lupaのデータフォルダで見れば、当然名前が違うのですぐわかりますけど、
塗りつぶすと見分けがつかないですね。
名前の文字数が全角5文字分と、全員おそろいなところも気づかれにくい原因でしょうか。
まあ、要するに、1つのIDに3キャラ同時に作ったわけです。




こいつ(↑)の場合、長髪(茶)なところからも倉庫役であることは明白だったのですが、
ちょっとした事情により、こいつが昇格してバイパー初子の旦那候補になる可能性が出てきました。




↑ちょっとした事情。(-ω-;)
これは昨日の男子。




Lv.15で転職したので、いきなりダッシュに10振ってしまいます。
バイパー初子はかなり計画的にダッシュを捨てたのですが、
今回の男子は銃使い志望なので、ダッシュ、ムーンサルト、ダブルファイアをMAXで、クイックモーションを10止めにしようかと思います。




命中が足りないのか何なのか、デンデンスローでもMISSが出ます。(´゚艸゚)∴ブッ
しかし、あれですね。
この顔と髪型の組み合わせは、某氏を思い出しますね。
無事に初子の旦那候補に昇格できた暁には、おしゃれさせてやりましょうか。
(*'へ'*) ンー
でも、lupaはあまり男キャラの髪型には詳しくないんですよねぇ。
何がいいかな。
できれば、男か女かパッと見には区別できないようなのがいいんですが。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
あれ、なんかデジャヴが……。(?? -ω-)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/11 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

桜舞う春、君に贈る

ガムを噛みながら勉強すると良いらしいです。
勉強は嫌いですが、暗記力が上がるといいなぁと思って、ロッテの新製品らしいFit'sというガムを買ってみました。
何これ! (っ゚◇゚*)マァッ!
ちょっとハードボイルド目指して、紙マッチをカッコ良く擦る練習した頃のことを思い出しました。
だから未成年…。(-ω-;)
紙マッチ知ってますか?
旅館とかレストランとかに置いてある広告媒体なんですけど、それをこう、ちぎるんじゃなく、折り曲げてふたに挟むような体裁でシュッとやるんですよ。
あー、小指でライターつけるのとか、言ったってわかんない人多そうね。
そういうしょうもない小ネタを仕込むのがカッコ良かった時代があるのよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




ちょっとすごい、めり込む瞬間のデンデンスロー。(っ゚◇゚*)マァッ!
まだ地味な非公開キャラを育てています。
最低でも、倉庫キャラの基準であるLv.15までは上げてしまわないとね……。
鋭い人は気づいたかもしれませんが、
実はこの男、バイパー初子の旦那候補です。ムフッ((´∀`*))




いわゆるひとつのMrs.ミンミンの息子。(-ω-*)




転職に来たのに入口で殺されるとはこれ如何に。(( ´∀`))ゲラゲラ




プパさんから買ったココナッツジュースで一息。
やれやれ、生き返った。
それにしてもここは変わらんね。




クエストスペシャリスト目指してビクトリアを駆け回っていた頃、
初子もここでココナッツジュースを買って一休みしましたっけ。(*'-')フフ♪




お約束。
フリマでモンスター変身している人がいたら殴りかからなければいけないし、
茶席チェアに座っている人がいたら空気椅子で隣に座らなければいけないし、
風呂桶に入っている人がいたら一緒にお風呂に入らなければいけない。
こーゆーのは、多分、どこのサバでも同じなんじゃないかと思いますね。
ノリの良さに多少の違いはあるかもしれませんが。

ところで、このメイプルキノコはもちろん、誰かが変身してるんじゃなくて、
エイプリルフール用のNPCですよ?( *´艸`)クスクス




満足げなメイプルキノコに対して、泣き顔の非公開。
これ、革帽子に似合わない。(´;ω;`)ウゥゥ
これは違うでしょ。
なんで帽子のたれのところがピノキオの鼻より手前に見えてるの?・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/10 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

ポメラやべぇ

やばい、ポメラ欲しい。
定額給付金まだー?(´・ω・)ぅ/凵⌒☆チンチン
明日、電気屋へ行って値段見てこよう。




レヴィアタンソロ。
もちろん極氷狙いですが、今日はちょっとした実験つき。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



ホワイトエリクサーの「すべての状態異常を解除」というのは、
レヴィアタンがよく仕掛けてくる、上下左右キーが逆になる状態も解除できるのかな?ムフッ((´∀`*))




まー、そんなわけない。(( ´∀`))ゲラゲラ
大体の予想通り、万病治療薬と同じでしょう。
……あ、しまった。
ビシャスのスローには試すの忘れてた。Σ(゚□゚;)

1枚目のSSのときと立ち位置が逆になったのは、
要するに、うろうろしちゃったからです。( *´艸`)クスクス
なかなか慣れないの。
そして慣れたら慣れたで、レヴィアタン撃破後の通常狩りのときに困るの。(´;ω;`)ウゥゥ




そんで、こーゆー、くっきりはっきり完璧なドロップの証拠になり得るSSが撮れたときに限って、レアドロップがないのよ。ヽ(`Д´#)ノ
せっかく絢子、Lv.130なのに。
極氷欲しいな。ρ(・ω・、)イジイジ




グリフォンでエナジーオーブ30get!
名前が切れちゃってるのは、マップの左の端っこだから。( *´艸`)クスクス
2次スキルで寄せるのは簡単だけど、レヴィアタンだととっさに使えないことが多いです。
左右逆なのを忘れて、バックエルボーなんか使うと……。あははは (≧∀≦*)

エナジーオーブに振るのは一体いつのことになるかなぁ。(-ω-;)
初子の場合、ラピッドフィストMAXを最優先にしてるから、
その後、ウインドブースターを11にして、それからドラゴンストライクかタイムリーフ。
ドラゴンストライクに振らずに、スーパートランスでデモリションというのも、聞いた感じでは面白そうでしたが。(*'へ'*) ンー
まあ、まずは経験値目的の狩りもしないとねぇ。(つω`*)テヘ


さて、昨日今日と、微妙に記事内容が薄い理由。




新キャラを育てていました。
名前は「非公開」!!
(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
……あー、まあ、内緒ってやつです。
男キャラなので内親王シリーズではないですし。




lupaが女キャラを作るとき、顔2+キューティという組み合わせが多いのですが、
男キャラを作るときは、顔2+坊主が多いです。
長髪のほうが普通に見られる髪型だと思うんですが、あれ、デフォルトの髪色が茶色なんですよね。
坊主かかりあげにしておけば、黒になります。
もし、課金しておしゃれしようと思い立ったとき、髪色の分もPが必要だと考えるのは嫌なので、
女キャラはオレンジ色、男キャラは黒色と決めています。
ただし、最初から育成するつもりのない倉庫キャラの場合、
女はパンク(茶)、男は長髪(茶)を選びます。(-ω-*)
パンクから始まった女キャラで、ある程度育成したのは、アサシン律子とソードマン雪子くらいかな。
2人とも2次職止まりですから、ひどい話ですね。(( ´∀`))ゲラゲラ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/09 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

ふとした拍子に

lupaは、実は単なる、人見知りである。
そもそも、人に話しかけるという能動的な行動が起こせないために、
たとえば、道がわからないからといって、通りがかった誰かに質問するということができない。
とりあえず行ってみてその辺の人に聞けばわかるでしょー、などと言える人は、自分がものすごく恵まれていることに気づくべきだ。
質問できないlupaは、知らない場所へ行くときは、それこそ必死で地図や周辺情報を調べる。
貼り紙も読むし、案内の看板を無視したりはしない。
世に数多いる人見知りの中には、ネットの中では性格が変わる人もいるのかもしれないが、
lupaは変わらない。
ひたすらリアルと同じく、案内板を探し、文字を読み、勝手に理解するだけの話である。
メイプルの中でもそれは変わらない。
ゆえに、何となくlupaは情報通のように見える。
そんなことはない。
lupaはどこかに書いてあることしか知らない。
ただちょっとだけ、社交的な人とは必死さが違うだけだ。

何が言いたいかというと、
……ゆとり乙。

lupaだってゆとり世代のど真ん中だっちゅーに。 バーカバーカ!!ヾ(゚д゚)ノ゛


話変わって。
だいぶ前のことだけど、確か去年の12月くらい?
手裏剣の補充金額が変わりましたよね。(→2008年12月7日
ブレット系の補充金額ももしかして変わってたりして…!?
という基本的なところに今更ながら気づいて、
偶然ハーピー狩りで拾ったバイタルブレットを調査。
変わってませんでした。(( ´∀`))ゲラゲラ




……(*´-ω・)ン?
ねえ、ちょっと聞いて。
lupaの目の錯覚かなぁ。
ジャンボたこ焼きの売価が2100メルに見えるんだけど……。(?? -ω-)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

いつから、ジャンボたこ焼きの店売りは、2100メルになったの?Σ(゚□゚;)
確かあれ、5000メルで買って、売るときは2500メルだったよね!?
雫も、wiki*もそうなってるし!
なんで? いつから?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




バイパー初子は、恒例のレッドドラゴン。
リプレハンターの勲章があったら、そこそこ頑張れるつもりですが、
村長への貢ぎ物ではないワイバーンや骨も含まれると、無理ですな。( *´艸`)クスクス




グリフォン。
3つぐらいch回ったけど、角も落としてくれませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。助かります。



ありがとうございます。
青ケンタで会ったときももらっちゃったのに、すみません。(*´σー`)エヘヘ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/08 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

散るも桜残るも桜散る桜

良寛和尚だったと思います。うろおぼえ。(つω`*)テヘ
明日は花祭りですね。
明治フランのアプリコットという、手触りのいい紙箱を買ってみました。
lupaはこの手のチョコプレッツェル系は、メンズポッキーが一番美味しいと思います。
二番手は、トッポのスタンダードなやつかな。(*'へ'*) ンー




バイパー初子ではあまりに効率が悪いので、赤字覚悟のブリザード。
あの水紋と氷の柱は実に美しい。(っ゚◇゚*)マァッ!




かなり危険な位置に誰かさんが立っていますが、気にしない。(´゚艸゚)∴ブッ




絢子様のにべもないお返事・゚・(つД`)・゚・。
いやいや、悪気があって言ったわけではありませんよ。
lupaはそもそもタイピングが苦手なので、ブリザ硬直中にわざわざ全角入力で返事をしただけでも立派ですよ。

といいますか、こんな声をかけられることがあり得るんですねー。
勲章実装以降では初めてのブリザ狩りだから、知りませんでした。
あれですか、経験値は吸わないから、格上を倒した数だけ吸わせてくれというお願いですか。
ふうん。(( ´∀`))ゲラゲラ
……もちろんお断りです。

経験値を吸わない、ということは報酬は無しなんでしょう。
だが……知っているかい。
経験値は吸えなくても、メルは吸えるんだぜ?
そんなのダメに決まってます。
内親王シリーズがどれだけ貧乏だと思ってるんですか。
ドロップ品で持ち物がいっぱいになっても全部拾って帰るために、
何人もの倉庫キャラをこのマップに配置して、
白薬、マナエリ、魔法のパウダーまで残さず持って帰って店売りしても、まだ赤字なんですよ。




湧き要員なら、自前のがいるから大丈夫です。
役に立つのかさっぱりわからないWBをかけてくれる代わりに、メルを吸ってますが、
どうせそのメルはこちらに還元されるので問題ありません。


さて、値下がり傾向の話。
魔法の種(リプレ村のための行動)

先日のブラッドハーピーの検証失敗により、
内親王シリーズはまたまたブラハピを狩らねばならなくなりましたが、
160倍予想は概ね当たっている
ということも、そろそろ証明されたのではないかと思います。

トーテムさん、九里さんのお二人が、奇しくも同じ計算方法を指摘してくださったので、
それを表にまとめてみました。
トーテムさんからコメントをいただいたのは、実は結構前なのですが、
そして、そのときも同じ表を作ってみたはずなのですが、
手書きの計算跡しか見つかりませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
どうやら一度説明してもらっただけでは、理解はできても応用が利かなかった様子です。
自分の頭の回転の悪さには、ときどき溜息をついてしまいます。

  1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
160倍予想 a a * 4.8 a * 10 a * 40 a * 160
ポイント制 5,000点 24,000点 50,000点 200,000点 800,000点

ええと、「ポイント制」というところです。
値下がりの各段階には必要ポイントが決められていて、その必要ポイントを満たせば値下がりする、という説です。
渡すETCごとに得点が決まっていて、
モココの毛玉を1個渡せば2点、ドラゴンのしっぽを1個渡せば100点、になります。

≪各ETCの得点一覧≫
  • モココ … 2点
  • ビートル、グレートモリョン … 3点
  • ダークモココ … 4点
  • アーマードビートル、グレートモリョン … 6点
  • 悪鬼 … 7点
  • ハーピー … 9点
  • ブラッドハーピー … 12点
  • バク … 15点
  • ホーンバク、ケンタウロス系 … 20点
  • レッドドラゴン、グリフォン … 100点
これを計算してもらっちゃったのです。(つω`*)テヘ
ありがとうございます。

たとえば、バクの草33個、ホーンバクの尾37個、ハーピーの尾羽108個、バーンケンタウロスの炎70個、ブラッドハーピーの冠122個、を渡したとします。
バクの草 15 * 33個 = 495
ホーンバクの尾 20 * 37個 = 740
ハーピーの尾羽 9 * 108個 = 972
バーンケンタウロスの炎 20 * 70個 = 1400
ブラッドハーピーの冠 12 * 122個 = 1464
全部足して、5071ですから、やっと1段階値下がりですね。
……ちょっと例題の数が適当すぎました。(;´Д`A ```

で、そのポイント制を信じて、値下がり表に予測値を当てはめると、こうなります。

Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
70 モココの毛玉 2500個 12,000個 25,000個 100,000個 400,000個
72 ビートルの角
モリョンの古い帽子
☆1670個
1,667個
8,000個 16,667個 66,667個 266,667個
74 ダークモココの毛玉 1,250個 6,000個 12,500個 50,000個 200,000個
76 アーマードビートルの角
グレートモリョンの御札
☆840個
834個
4,000個 8,334個 33,334個 133,334個
78 悪鬼のフルート ★715個 3,429個 7,145個 28,572個 114,286個
80 ハーピーの尾羽 ★556個 ★2,667個 ★5,556個 ★22,223個 88,889個
83 ブラッドハーピーの冠 ★417個 ★2,000個 ★4,167個 ★16,667個 66,667個
85 バクの草 ★334個 ★1,600個 ★3,334個 ★13,334個 53,334個
88 ホーンバクの尾
ケンタウロスの骨
★250個 ★1,200個 ★2,500個 ★10,000個 40,000個
105 レッドドラゴンの尾
グリフォンの角
★50個 ★240個 ★500個 2,000個 8,000個
※赤文字は予測値(未調査)
☆は10個単位での検証済み。
★は1個単位での検証済み。確定数。

モココの毛玉、40万個…!!Σ(゚□゚;)
それはさすがに無理!!!

たとえば、骨を40万体倒せと言うなら、それは可能かもしれません。
マスタースケルゴサウルスの経験値は、サクありで11874です。
40万体倒したら、約4.75Gです。
Lv.120~Lv.163くらいです。
かなり面倒臭いですが、世のランカーたちのほとんどが通ってきた道でしょう。

たとえば、ケンタを40万体倒すとします。
ケンタの経験値は、サクありで4000です。
1.6Gです。
1.6Gといえば、Lv.195の人が1つレベルを上げてLv.196になるのに必要な経験値と同じくらいです。
言い方を変えると、Lv.1~Lv.141くらいです。
これだけでも過半数が挫折する道のはずです。
サクチケありの人は大勢いるでしょうが、その人たちが全員Lv.141以上かといったら、そうではないはずです。
てゆーか、実際、内親王シリーズはみんな育成中はサクありでしたが、誰一人としてLv.140になっていません。

いや、もちろん、ケンタのETCは4万個でいいのですが、
モココを40万体狩り、尚且つ、そのETCを余さず拾うなんてこと、
lupaには無理です。不可能です。
ですので、
  • Lv.80以上のモンスターETCは、やりかけた以上、最後まで検証。
    (レッドドラゴン&グリフォンはさすがに4段階が限界かも…。)
  • Lv.70台の必要数が多すぎるETCは、せめて2段階か3段階くらいまでを1個単位で検証。
という感じを、今後の方針にしたいと思います。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/07 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

君の下手な鼻歌、知らずに口ずさむ

ミサイル来ませんでしたねぇ。( ゚∀゚)フッフゥ~
腕の振り方も初々しい新隊員さんたちがいっぱいで、バイト先は賑やかです。
……あ、腕の振り方っていうのは、走るときね。
何か違うらしいですよ。
専門的なことは知りませんが、見てれば違和感あるのでわかります。
あとは、まあ、敬礼とか?(*'へ'*) ンー
敬礼の仕方はどう違うのかいまいちわかんないんですよねぇ。
ラッパの上手下手なら吹奏楽が盛んな小中学校時代にさんざっぱら耳でおぼえさせられましたから、音痴でもわかりますけど。
……あ、音痴っていうのは、もちろんlupaのことね。
lupaって実は音痴なんですけど、絶対人前で歌わないのでバレてないのです。
ただし、中学時代は音楽の授業があったので、バレバレだったと思います。(-ω-*)




初々しさなんて感じませんが、アサシン律子の放置期間もついに28日目になりました。
27日間でクリアなのに、1日失敗してリセットされちゃったのです。(´;ω;`)ウゥゥ
ch移動とか、Pショップ出入りとか、あまりしないほうがいいかもしれません。




念願の勲章get!( ´艸`)ムププ
ベテランハンターは、自力では到底無理なので、バイパー初子が忘却で狩れるようになったら頑張ってもらおうかなぁ……なんて。(つω`*)テヘ
さて、お次のまじめ勲章は、STR斬り賊志望の和子さんの番かな。(。-∀-)ニヒ♪




思い出の守護隊長相手に、30k台出ましたっ!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンボたこ焼きは使ってますけど、MHなしですよ。
120武器にした甲斐があったというものですか。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
ちなみに、全然経験値が貯まってくれないので、武器はまだLv.1のままです。
MAX(Lv.4?)になったらラピッドフィストに+1効果が出るとか聞いたので楽しみです。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




回復薬をケチって、まんまるくじらに殺られちゃったり。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




初子が割と頻繁に時間クジラのドドさんを狙っているのは、カード目的です。( ´艸`)ムププ
ちょっと気になるんですよね。
いえ、カード効果じゃないですよ。ドロップ情報が知りたいんですけど。
ドドもリーリノフも、まだ一度もエリクサーを見てないんですよ。
まあ、初子の挑戦回数がそもそも少ないですから、運が悪かっただけかもしれませんが、
固有ETC、トナカイ乳、Pエリ、マナエリ、召喚石、魔法石、時間の欠片は確認してるのに、
エリクサーだけ見てないんですよね。(*'へ'*) ンー
ピンクのほう。
出ないのかなぁ?(´・ω・`)
出ないなら出ないで、やっぱり違和感ありますけど。
大概のボス・中ボスは、エリクサ&Pエリある気がしてましたから。




ピノキオ変身薬いいなぁ。(*´・ω・`)
でも、交換不可なんだって。
同じ変身ポーションなら、トランスフォーム(女)が欲しいなぁ。
バイパー初子が変身したら、ショックウェイブが使えるかしら。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




月に一度は、これのせいでF5やってる気がします。(-ω-;)




しょうがないので、ペット不在のままレッドドラゴン戦。
なんとか勝ちましたが、危なかったです。((;゚Д゚)ガクガクブルブル




ルディにペット復活へ行ったついでに、エリン森。
ツリーロードのカードも理由あって狙ってるんですけど、結局1枚も取れずじまいでした。(´;ω;`)ウゥゥ
シャドリオンの無表情っぷりは感嘆に値しますな。
彼、比較的軽装ですし、クナイを持っているように見えますが、
斬り賊なんでしょうか。
盗賊といえば、エリン森には若き日のロード(=ダークロード)がいますけど、
シャドリオンの役割は何でしょうねぇ。




SDTはもちろんブラッドハーピー。
バイパー初子のほうが薬の消費が少なくて済むんですけど、
氷魔絢子を連れてこないと、これは効率が悪すぎます。Σ(゚□゚;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



かりんちゃん、ありがとうございます。
グリフォンはナックル60%書を落とすと聞いたので行ってみたいのですが、
何故か内親王シリーズはレッドドラゴンには無駄に遭遇率が高いのに、グリフォンには滅多に出会えません。(( ´∀`))ゲラゲラ



ザボさんだー!
ありがとうございます。頑張ります。



具っさんもありがとうございます。
120槍が満足の出来だそうで、うらやましい限りです。



はてなさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
メルもありがとうございます。



いつもありがとうございます。
120ナックルの作り直しがうまくいった暁には、10%書ですかねー。(*´σー`)エヘヘ




レヴィアタンまで届けに来てもらっちゃってすみませんでした。o(_ _*)o
ありがとうございます。
ちなみに、ときどきレヴィアタンを叩きに行っているのはもちろん極氷狙いです。
極氷魔がいる以上、当然ですよねー。ムフッ((´∀`*))


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/06 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

ブラッドハーピー累計66667個

宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。


とあるショッキングな出来事により、意気消沈しているlupaです。
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ダメだわ……溜息しか出てこない。
いや、うん、自分が悪いのはわかってるんだ。
でもさ、たとえば、ほら、高額なはずの強化品を間違って店売りしちゃったときとか、
lupaはやったことないけど(そもそも強化品を持っていないから)
多分似たような感じになると思うんだ……。
こう、やり場のない怒りというか……怒りならまだしも、全身を襲う虚脱感というか、

あーあ、…………ないわ。

みたいな。
あーあ、もうこれ燃え尽きた……_| ̄|○


2009年1月28日で出した累計だけの表。
魔法の種(リプレ村のための行動)

Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
80 ハーピーの尾羽 556個 2667個 5556個 22223個 88904~
88960個
83 ブラッドハーピーの冠 417個 2000個 4167個 16667個 66678~
66720個
85 バクの草 334個 1600個 3334個 13334個 53406~
53440個
88 ホーンバクの尾
ケンタウロスの骨
250個 1200個 2500個 10000個 40000個
105 レッドドラゴンの尾
グリフォンの角
50個 240個 500個 2000個 8000個
※赤文字は予測値(未調査)

これの未確定の欄で「○○~○○個」になってるところって、160倍予想に基づいて、
159.9倍~160倍の数値を当てはめたんですけどね。
というのも、ケンタとドラゴンはキリのいい数字ですけど、他はそうじゃないじゃないですか。

1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
a a * 4.8 a * 10 a * 40 a * 160
0.625% 3% 6.25% 25% 1

「160倍予想」っていうのは、具体的にはこういうこと。
うまく説明できないので、ずっと「160倍予想」と言ってますが、4.8倍とか10倍とかの途中の数字も含めて丸ごとの予想です。
要するに、「値下がりには何か法則があるはずだ予想」と言い換えてもいいくらいなんですが、
一応、その過程に「きっと(1段階の)120倍くらいじゃない?」という、勘による予想値があったので、
それと区別して「160倍予想」です。(-ω-;)


う……うががが! がー!!
ご主人が壊れた!!
違う! ちょっとサスケの真似しただけ!
(※2009年3月14日の追記参照。)
うぇぇぇん! 疲れたよー。
だるい、ねむい、まじもうやだ……。
フルーツ乳牛より面倒臭いうえに、なんにももらえないからね……。
(※「福袋ってお好きですか」参照。)




村長タタモに貢ぐのは内親王シリーズ全体のライフワークなのですが、超がつくほど地味な作業です。
また大量にもらってしまいました。(つω`*)テヘ
マガクエ卒業したえみちゃんが、今はハーピー吸いの真っ最中だそうです。
ハーピーとブラッドハーピーのETCをいっぱい。Σq|゚Д゚|p ワオォ
アリガト♪(*'-^)-☆パチン


まー、でもこれ、100個ずつとか一気に渡しちゃえば?
ケンタかドラゴンみたいにキリのいい数で値下がりすることがほぼ確定していれば、まず99個渡して、村長のセリフが変わっていないことを確認した後、フィニッシュの1個を渡すというズルもできるけどね。
ブラハピでそれはできんよ。
えー? でも、途中まで、1個ずつじゃなかったじゃん。
そりゃ、途中はズルもしてますよ。
でも、120倍、130倍、150倍の節目節目には、前後300個くらい、1個ずつの作業になるのは仕方ないんですよ。
しかも、これ、ファイナル予想の160倍だよ?
さっき、4000個ぐらいガンガン渡してたじゃん。
それは、66303までに、まだまだ余裕があったから!
(※ブラッドハーピー417個の159倍
累計表には66678って書いてるのに?
それは、159.9倍
159160は慎重にいくとこだろ常考。
……それって何個?
6630366720の間。
引き算するまでもなく、aである417個分。
159.9160の間でいいじゃん。
誰がそれを保証してくれるのかね?
ご主人でしょ。
私の予想だから信用できないんじゃないか。(# ゚Д゚)ゴルァ!!
じゃあ、なんで159.9倍の数値を書いたのさ。
4段階(12,000メル)のとき、どれも39.9倍~40倍の間に収まったから。
だったら、66678までは飛ばしていいじゃんか~。
むー……。
じゃあ、まずは66678より1少ない数に合わせてみる?
99個渡して、ラス1のフィニッシュはありなんでしょ。
それはケンタとか、キリのいい数字になることがわかってる場合だっちゅーに。
ま、160倍-1は無理でも、159.9倍-1なら、まだ何とかなる……かな…?
GOGO~♪
……なんか腑に落ちないんだけど……。

………。
どうなったと思います?
言うまでもありませんよね……。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…_| ̄|○lll

ゆきだるまめえぇっ!!←八つ当たり

ええ、そうですよ、私が悪いんですよ。
誰に何を言われようが、最後に私が耳を貸さなきゃよかっただけのことなんですからねっ!

ええっと…ね……、ブラッドハーピーは、
a * 159.9 = 66678 よりも少ない数で値下がりします。

Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
83 ブラッドハーピーの冠 ★417個 ★1583個
(2000個)
★2167個
(4167個)
★12500個
(16667個)
50000個
(66667個)

実際に渡したのは、66677個なので、特定できるのは66407~66677の間というだけですが、
(だから、5段階だけ★印がつけられない)
おそらく「66667」ではないかと思います。
結果を見ているから言えることかもしれませんが、
数字の並びの傾向から見て、この辺りが一番怪しい。

さあ、もう1回かー……。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
5段階なんて、5万個だってさー……。
予測値、ろくまんろくせんろっぴゃくろくじゅうなな、だぜー……。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ちょっと浮上するために、アイス……の買い置きはないから、
サイゼリヤ行ってコーヒーゼリー食べてきます。
あそこのはミルクジェラートが乗っかってるので好きです。(*・ω・*)ポッ


■ 帰ってきました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
本当にごめんなさい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
この不況下にたくさんの人にたくさんETCをいただいていながら、軽はずみな賭けに出るべきではありませんでした。
申し訳のしようもありません。
別のサブキャラでブラッドハーピーの値下げ検証はやり直します。
すでに専用キャラは用意し、3段階までは終えました。(先に出した表の通りでした。)
私ごときが真面目に狩っても、5段階までには長い時間がかかることと思いますが、
妥協しないことで反省したいと思います。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/05 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(8)

うちわ型バイパー

昨日の実に不自由な3択で「諦めて、成長に期待」を選んでしまった初子です。
ステータス画面で見ると、攻撃力は少し上がっているんですが……。




あまり強くなった気はしません。(-ω-;)

まあ、ね、まだ成長してませんからね。
成長武器は装備した途端、交換不可になり、同時にLv.1になります。
そこから3段階成長して、Lv.4がMAXのようです。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ナックルにも命中書ってできたんですね。おぉ(゚ロ゚屮)屮



ありがとうございます。助かります。




今日はギルクエ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
滅多にブログにギルドの話を出さないlupaですが、実はギルクエ大好きなので、入れてもらえるなら喜んでついていきます。(`・ω・´)
……ところで、のんきに守護石叩いてますが、何か忘れてやしないかい?




イヤリング!!ΣΣ(゚д゚lll)




ギル長のありがたいお言葉。
すみません。(;´Д`A ```
そうだよ……そのために今まで未強化のメイプルイヤリング装備だったのに、すっかり忘れて120武器に走ったんだよ……_| ̄|○lll




これまでの百血鬼はすでに倉庫に収納されてしまったため、持ち歩いていた遊びの武器は、うちわとメイプルパラソルぐらい。
うちわ型バイパー初子の誕生ですな。(( ´∀`))ゲラゲラ



2009年2月6日

ムーンサルトとエネルギードレインは装着武器を問わず攻撃できるので、
別に初めてではないんですが。
巫女服との相性が良いことからうちわを持ち歩いているだけで、
実は素手でも攻撃できることはよく知られているはず。




無表情仮面って怒ってるみたい。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




実はハーレムな混浴。( ´艸`)ムププ
女3男1ですよ!
こういうのは、あれですよね。
あまり役に立てないから暇な時間多くてだるいとか思う人もいるのかもしれないけど、
隅っこで、普段は会わないギル員と遊んだりするのも楽しいんですよね。




……うちわのくせに本気か。Σ(・□・)




意外に頑張るうちわ型バイパー!
しかし、ムーンサルトもドレインも運が良くて3kくらいしか出ないため、
どう考えても、他のギル員のほうが強い。
というか、どんなヘボでもこの初子よりは強い。(-ω-;)
ただし、職業・レベルによっては初子ほどの耐久力はないため、ネクロに近づくと墓ドロします。
どっちつかずとも言えるけど、HPと命中・回避がそこそこ安定してるので、バイパーって好きです。ムフッ((´∀`*))

そして、氷アクメも持っているlupaが言うのもなんだけど、
チェインライトニングってああいう使い方するのね……。(゚Д゚)
ギル長の名誉のために言っておくと、1959っていうのは初子のエネルギードレインです。
ギル長のチェインじゃないです。(つω`*)テヘ




たいして叩いてもいないのに、当然のように
ウイニングイレブン(いやシックスかセブンだったはず……)に加わっている初子。
経験値は、サクあり・HSありの「ありあり」なので、ダメダメ。
(ちなみにネクロの経験値は、187,500。)




2回目~♪
百血鬼取ってきましたよ。(( ´∀`))ゲラゲラ
2PC立ち上げる暇がないので、倉庫使いましたよ。
ほとんどの町の倉庫は100メルで預けられるのに、エルナスの倉庫業者だけ150メルなのは、よくわかってるなぁと思います。




何故かマスターシーフとルートを争う初子。
サベッジスタブとラピッドフィストで与ダメの数字がガンガン流れていきます。




( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
今度は頑張りました。




3回目~♪
相も変わらずケロッとした顔で生き残っている初子。
というか、おそらく3回やって一度も墓ドロしなかったのは初子だけ。
にもかかわらず、ルート取れたのは結局、2回目のときだけ!?Σ( ̄Д ̄;)!!
……頑張らないと。(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず成長武器の「成長」とやらを頑張ろう。
あと、欠片集めとリプレETC集めと……やること山積みだ。(;´Д`A ```


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/04 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

蜜漬けりんご入りダークチョコレート

ゼペットおじいさん……じゃなく、ゴードンおじいさんをお手伝い。
堅い木材30個を集めるほうです。
ピノキオの鼻は、変身の花弁のほうですねー。
何故か、キノピオキノピオ言う人が多くて笑えますねー。
任天堂は偉大です。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪




鼻を装備したままカサンドラに話しかければ、メイプルシロップのときと同じような、混沌効果の樹液がもらえますが、
経験値は半減。(´;ω;`)ウゥゥ




経験値が欲しいので、キャンセルを押して、鼻を外して、もう1回。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
一昨日こっそりグリフォンで墓ドロした分を取り戻さないとねっ。Σ(・□・)

昨日の記事で悩んでいたDEXイヤリングですが、結局、1つ買ってしまいました。(つω`*)テヘ




1,970P……。(-ω-;)
確かに、昨日探した時点では割と安いほうでしたが、相対的に見て安いかというと微妙なとこですねぇ。
普段は欲しいものを買っちゃう人なので、相場は全く知らないんですが、1P=60kくらいでしょうか。
1970P * 60k = 118.2M
(*`-w-)むー
DEX11イヤリングって、100Mもしないような気がする…?(´・ω・`)
まあ、いいのです。
赤いのが欲しかったのです。

そして、イヤリングでも足りないDEXを補うために、DK萌子のイカルスマントを借りました。
萌子ごめん・゚・(つД`)・゚・。
一応これは最終手段だったんだけど。Σ(゚□゚;)


いやいや、そうじゃない。
問題は装備することじゃなくて、「強化は誰がするのか」じゃないのか?(´・ω・`)
リバース/タイムリーフ武器は一度装備すると、交換不可になってしまうので、
大工の魂が使える氷魔絢子に強化してもらうのか、自分でぺたぺた貼るのか、
まずそれを決めなければなりません。
ちなみに、現在装備中の百血鬼。




60%6連。地味に自信作。
まあ、内親王シリーズならこれはかなり上等な部類だと思います。

では、今回も絢子が。




消えたら怖いので、60%書です。
30%書を買うほどの予算がありません。(´;ω;`)ウゥゥ




じゃーん!

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

いや、やばいでしょ、これ。
せめて4回成功はできると思ったのに。

さあ、どうする?
  1. 諦めて、成長に期待
  2. 少しでも使ったメルを取り返すために、露店販売
  3. 白の書成功を夢見て、貯蓄
これ、①の場合は装備する、②の場合は装備しないで置いとく、
③の場合は、初子本人が白の書を使うつもりなのか、また大工の魂を使うつもりなのかによって変わるという、
究極の選択をあちこち内包しているのですが。(-ω-;)


あーあ、本当どうしよ。

……うん、つまり、今の百血鬼より攻撃が下がるのか否かを装備する前に知りたいわけなのね。
でも、lupaはおばかだから計算できないのね。
見比べると、付加STRは同じ。
ATKが8違うけど、STR10マントを脱いでDEX10マントに着替えるわけだから、そこら辺がどうなるのか、
数学できないlupaにはわかんないの。
でも、試着しちゃったら返品不可なの。(。´Д⊂) ウワァァァン


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
ドラゴン&グリフォンの遭遇率は悪くないほうだと自負していましたが、最近全く出会えません・゚・(つД`)・゚・。



ありがとうございます。助かります。
お名前の漢字がわからないので、到着確認が送れません・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/03 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

ひとりっ子政策

wikipediaのTOPに、地元のお城があるとテンションが上がります。
城郭センターなんてものが、どんと恰好つけて建っていても、何も不思議に思わない子ども時代でしたが、
普通に考えれば、「じょうかく」センターって何だって話ですよね。
良くも悪くも、お城しかないところです。
人は閉鎖的で評判は悪いですが、観光客の態度も悪いです。
どっこいどっこいです。(-ω-;)
ところで、年寄りはすぐ「最近の若い者は…」と言いたがりますが、
どう考えても、年寄りのほうがマナーが悪いです。
ちやほやされて育った一人っ子並みに、手に負えません。
いや、これは偏見かな。
lupaは兄弟のいない子というのをよく知らないので、
(幼稚園時代から今日に至るまで、リアルの友人に一人っ子がいない)
(まあ、同じクラスにはいると思うけど、あまり話したことはない)
一人っ子を客観的に評するということは不可能に近いのです。
……ん? lupa?
さあ、どうでしょう。当ててみなされ。




さて。
隣にいるのは、何かと倉庫役に使われる弟子キャラの一人です。




リバースイークィノックスの製作料金は、616k。
メーカーLv.3の装備ですから、おそらくNPC売却価格は、560k。
日本オリジナルと言われる装備にはやたらと変な数字もありますが、
(たとえば、Lv.92の椎茸の売値が10kとか……)
本家でも実装されていて期間限定でないものは、きっちり法則があるので好きです。




2M超え!?Σ(゚□゚;)
えっ……えーと……メーカーオプション料金によると、メーカーLv.3の装備の場合、
  • 売価の 110% = メーカーLv.3の現行製作費
  • 売価の 50% = 促進剤追加料金
  • 売価の 30% = 下級宝石追加料金
  • 売価の 60% = 中級宝石追加料金
  • 売価の 90% = 上級宝石追加料金
イークィノックスの売却価格は、560k。(暫定)
今やろうとしているのは、促進剤と上級1個と中級2個ですから、
560k * (110+50+90+60+60)% = 2,072k

(*`-w-)むー
……合ってますね。
といいますか、これ、いちいち料金を1.1で割って売価を出さなきゃ先へ進まないんですけど、
もう少しスマートな計算方法はないものか。




左・標準。右・完成品。
中級ダイヤでATK+2ですから、促進剤効果で+3になってますね!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

DEX足りないから装備できないけど。…_| ̄|○lll
20足りないってことは、あと4レベル上げなきゃいけないのか。Σ( ̄Д ̄;)!!
どんないじめですか、それ。
(。´Д⊂) ウワァァァン
しょうがないので、一旦、大工の魂が使える絢子に預けて、レベル上げとナックル60%を探す旅に出ます。



めいぽ装備紹介キット提供:「HP狂プリと生ぬるぽ

ちなみに、初子の装備一覧。
(*'へ'*) ンー
ジャクム隆盛が未UGですが、氷魔絢子にも流用したいので、このまま強化せずに置きたいところ。
それ以前に、素早さ兜60%を手に入れるのはあまり現実的ではないですし。
運良く1枚くらいドロップしたとしても売っちゃうでしょうし。(つω`*)テヘ

……いや、……うん、言いたいことはわかるさ。

耳だね?

というわけで、DEXイヤリングとやらは、どれくらいの値段なのかを調べにMTSへ。




買うとして現実的な値段なのは、DEX10~12くらいですかね。(;´Д`A ```
DEX13以上は1万P超えるので無理です。




仮にレベルを上げるのではなく、AP振り戻しによって、足りないDEX20を埋める場合。
390P * 20 = 7,800P
1万Pもかからない。

言うまでもなく、APを10動かすには、390P * 10 = 3,900P 必要。
その先はこんな感じ。
  • 11 … 4,290P
  • 12 … 4,680P
  • 13 … 5,070P
  • 14 … 5,460P
  • 15 … 5,850P
DEX13イヤリングが5,000Pやそこらでは売られていないので、
MTS利用のラインは、DEX12。(-ω-;)
もちろんイヤリングを買った場合、それは他のキャラにも流用できるので、
一概にAP振り戻しより安いか高いかで決めつけてはいけないのでしょうが、
この場合、別に内親王シリーズの他キャラは、DEXイヤリングを必要としていないため、
初子1人のことを考えると、そうなってしまうという話。


さて、行動。
DEX+10以上のイヤリングで、上で計算しておいたAP振り戻しより安い値がつけられているものを片っ端からカゴに入れる。
その後、カゴの中身を見ながら、値段とイヤリングの種類をメモして、選別。

DEX+10 1,860 ホリー
2,190 サファイア
2,080 フラワー桃
2,316 紫水晶
2,300 Gドロ
2,850 木の葉
2,465 S
2,300 ゴールド
2,300 リング金
DEX+11 2,000 クリスタルF
1,970 クロス赤
2,520 稲妻
2,630 S
2,960 ゴールド
DEX+12 3,950 クリスタルF
3,950 振り子
3,928 リング金
4,283 ゴールド
4,200 黒水晶

我ながら、めちゃくちゃ見にくい。(-ω-;)

同じ種類のイヤリングがあれば、安いほうだけを残してカゴから削除。
同じくらいのレベルのイヤリングだったら、安いほうを残すけれども、
他にも付加能力のあるゴールドや木の葉なんかは何となく高くても残してしまったり、
デザインが気に入らない振り子や紫水晶はさっさと削除してしまったり……。
メモの数字は、こっちが払うときの値段です。
だって、支払いがAP振り戻しより損か得かの話をしているので。(。-∀-)ニヒ♪




|ω・`) 赤い手袋(リストバンド?)と赤いイヤリングが巫女服に似合っていて可愛かったのになぁ……。

どれを取ればお得で、かつ納得できるのかを悩んでいる間に、買われたのか引っ込められたのか、微妙にアイテムが減ったり、
また新たに出品されたりして、わたわたします。(( ´∀`))ゲラゲラ

どーしよ。
レベル低めのにすれば、いつか別キャラを育てるときにも貸してもらえるから便利だけど、
魔法防御もあればあったでお得な気がするし、デザインも重要だし……。
一番安いのは、DEX10のホリークロスリング……。(*'へ'*) ンー
もうちょっと待ったほうがいいのかなぁ?

いや、でも、あれか……。
仮にDEX9イヤリングが1000P以下で手に入るとしたら、390P * 9 = 3,510P だから、
この場合、DEX10~12で悩むより、DEX8とか9を買うほうが断然お得になっちゃうのか。
イヤリングはUG5回で……ええと、DEX10って60%か70%を5連。
(*'へ'*) ンー
ただ、DEX10が買えれば、初子をあと2レベル上げてリバース装備できますけど、
DEX9のを買うと、3レベル上げなきゃ届かないことになっちゃうんですよね・゚・(つД`)・゚・。
……AP振り戻し?
でも、それは本当に初子にしか意味のないポイント消費になっちゃうので、どうかなぁ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/02 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

エイプリルフール

でかくて可愛いティラミスアイス「デッカルチェ」というのを買ってみました。
ダメ! 一口目でダメ!
ティラミス風というならば、コーヒーとマスカルポーネ(チーズ)を!
こんなのただのミルクアイスとココアアイスが2層になってるだけじゃん。
赤城~~っ!!(`Д´)
また赤城乳業か……学習しない奴だなぁ。(-ω-;)




月初めの青い文字。
すっかり恒例となってしまった勲章争奪の中、
どさくさに紛れて、えみちゃんがまたしてもレジェンドハンターを取り返している件。
本人いわく、こむちゃんがLv.200に到達した以上、骨狩りもしないしこれで最後にする……だそうですが、今月いっぱいはレジェンド所有者でいるつもりのようです。
37万3500匹とか・゚・(つД`)・゚・。
わざわざ奪い返すより来月チャレンジしたほうが絶対楽ですって!




弱っ! 初子よっわ!!
初子が低火力なのは知ってたけど、何この与ダメ。(´゚艸゚)∴ブッ
いくらムーンサルトでも下忍相手でこれはひどい。




頼まれて、足軽のびぃちさんだるを集めに来たんですよ。
出てないけど。(( ´∀`))ゲラゲラ
広いマップでうろうろするのが嫌なので、夢幻の間で地道に狩ります。
楓城の敵も、メイプル果実専用培養液はドロするみたいですね。
レベル帯が違うから、堅い木材や変身の花弁はどうなのかわかりませんが。
結構、日本オリジナルの敵って仲間外れにされやすいので、何かと確かめなきゃいけません。(-ω-;)




久々にグリフォンへ。
内親王シリーズがグリフォンを苦手なのは、要するにレッドドラゴンよりスキルを使うときが見分けにくくて、まともに喰らってしまうことが多いから。
バイパー初子の場合、レッドドラゴンならジャンボたこ焼き1個を使い切る前に倒せますが、(つまり5分弱)
グリフォンは7~8分かかります。
DK萌子だとどちらも8~10分。(-ω-;)
だから、初子でドラゴンと戦うのが一番早いのです。




10%書は、移動靴。
……角は?(´・ω・`)




( ゚Д゚)y \_ ポロッ
こんなところに青いのが!(*・ω・*)




待ってね待ってね!
先にまわりの雑魚を片付けるからねっ!




どうもお待たせしました。
ふたりっきりです。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




( ̄ー ̄) フッ ……つまらぬものを斬ってしまった。

いやいやいや!ヾ(゚∇゚*) オイオイ
経験値1687(※サクあり)って!
せめてもうちょっと出しましょうよ、タナトスくらい。
……いや、うん、タナトスのほうが強いから。
でも、ケンタより体は大きいのに、ケンタ以下なのは可哀相でしょ。
ものすごく弱そうな手ごたえでしたけど。(-ω-*)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



なつめからくぬぎまで?Σ(゚□゚;)
わざわざありがとうございます。



いつもありがとうございます。
そういえば、弓師ってレッドドラゴンよりグリフォンでよく見かけるんですが、別に何もクエストとかありませんよね。(*'へ'*) ンー
ドラゴンの泣き声は、ホンテ行く人はみんな必要ですけど。




通りすがりの悪魔。
はっ!
もしや初子のスカートの中を!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/04/01 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


