内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2009年03月 】 

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とろとろ桃のフルーニュ

p(゚д゚)ウマー




そういえば、これも店売り1メルだったなぁと思って、送りつけておく嫌がらせ。( ´艸`)ムププ
宅配の到着確認みたいなものなんですが、
たまたま持っているものの中から、適当なものを適当な数で送り返すため、当たり外れが大きい、いやむしろハズレばかりだ、と評判です。
店売りの安さにこだわるのはやめにして、もう少しましなものを考えたほうがいいでしょうか。
常に持ち歩けるのは、たこ焼きか万病治療薬くらいなんですが。




それはそうと、敵もだいぶ手ごわくなってきましたよ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
この辺でちょうど骨と同じくらいのレベルでしょうか。




きっつ!
これは骨よりきついかもしれない。(゚Д゚)
骨相手なら、アッパー+フィスト2回分で確殺ですが、
後悔の守護隊長は、固いのか何なのか、たまにちょっぴり残ります。ヽ(`Д´#)ノ




痛い・゚・(つД`)・゚・。
この槍のスキルは、チャージ完了時でも大体、3100~3600くらいは喰らいます。
HPが6000ちょっとしかないので、2回は耐えられません。(´;ω;`)ウゥゥ
接触だと、2600くらい。




アイスナイトとは、氷魔さんにはきつそうですね。Σ(゚□゚;)
まあ多分、後悔の道のモンスターは全部、氷耐性のような気がしますけど。
青いから。




MISS出てる!?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
レベル? レベルが足りないのかちくしょー!




光でわかると思いますが、こむちゃんは下段からジェネ打ってます。
さすがは魔王こむさま!(っ゚◇゚*)マァッ!
魔反射でほぼ即死と言われるリーリノフ相手にも休まずジェネシス中です。
どんだけHP&MPあるんでしょうね…。(゚д゚ )ポカーン…

初子はMGないのに正面で攻撃されまくっているので、結構大変です。
ちなみに8kの与ダメは、エネルギードレイン。
初子が4k喰らってるのは、リーリノフが割と使ってくるスキルですね。
吹き飛ばしと地震と氷っぽいこれと、3種類が多かったような気がします。
エネルギーチャージ完了していれば、必ずではありませんがスタンス効果があるので、頑張ってます。
経験値を得ました表示は、おそらくジェネの巻き添えを食った守護隊長。(-ω-;)




吹き飛ばし。
ドドさんと違って、隣のマップまで飛ばされるわけじゃないから大丈夫。(*^-^)b
でも、痛い・゚・(つД`)・゚・。
回復押しながら、急いで近づこうとしてもまた飛ばされたりするし。(´;ω;`)ウゥゥ

ところで、これ、この吹き飛ばしスキル、
見事に壁に叩きつけられるくらい端っこまで飛ばされる人と、
何とか途中で止まったあぁぁ~って感じで済む人と、σ(・・*)
どういう違いがあるんでしょう?
職業? ステータス?




5分強の死闘の末、勝利。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
初子が取得した経験値がサクなし・HSありで10326というところからして、役立たずっぷりがうかがえます。(´゚艸゚)∴ブッ
(ちなみにリーリノフの経験値は、素で33562。)




感情が凍った者は後悔することができません。

なんだか哲学的なお話をされています。(-ω- ?)




金の亡者から1Mで買った薬は、モモジュースそっくり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

……何故このゲームはこうもお墓がネタなのだろうか。

そして、復活。
神殿管理人のとこまで戻されたら、HP50の状態でここまで来るのは無理だなぁと心配していましたが、
このマップで復活できるようです。\(>▽<)/ワーイ
※復活のOKをクリックした後で、HPを回復しちゃダメなのよ~。
魔王こむさまの知ってる人は、それで失敗しちゃって、計3M払ったらしいです。( *´艸`)クスクス




さて帰ろう。
忘却の師弟999のクエストが発生していますが、引き受けるだけに留めておきます。
どう考えたって狩れませんから!

これから、ケンタとドラゴンを回りつつレベル上げの日々ですか。
サクチケは何時のを買えばいいでしょうね?(´・ω・`)
普段、INしやすいのは夜ごはんの後の8時~10時くらいなのですが。
(2回目SDT前後のこの時間帯がおそらく最も混雑すると思うのですが。)
週3日はバイトがあるので、使えないんですよねぇ。
(*'へ'*) ンー
バイトの日は無駄になっちゃうのを覚悟で、夜サクを買うか、
眠いのを我慢して深夜サクを買うか……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/31 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(11)

灰は灰に、塵は塵に

黙々と不毛な狩りをしている途中、初子は「時間の石」をドロップしました。
……夢でした。
夢の中でまでメイプルかよっ!と、突っ込みたくなったのは言うまでもありませんが、
ドロした石をペットが拾った途端、「これは夢だな」と思った最大の理由は、
アイテム画像が、lupaの知っているものとは違っていたからです。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
ねえ……なんで?
lupaの脳みそを使って上映されているはずの夢なのに、
そんなしょうもないところを間違って、しかも脳みその持ち主に間違ってると気づかれてるのは何故?
アイテム名と説明はちゃんと引っ張ってきてるんだから、画像も合わせようよ。
lupaの夢のくせに。(-公- ;) チッ


時間くじらのドドさんに思い出を食べられてしまった初子は、冒険が始まった場所へ行くことになります。




冒険が始まった場所といえば、初子の場合、メイプルアイランドの初心者講習所なんですけど、
今、講習所ないですよね。(´・ω・`)
講習所どころか、キノコ村もアムホストもないですよね。




……ええ、わかってますよ。
1次転職官に会ってくればいいんでしょう。
ただね。ちょっと思ったんですけどね。




今の初子にはとりあえず関係ないですが、このクエスト、「全職業可能」になってますよね?
初心者(いわゆるスーパーノービス)は、どこへ行くんですか?Σ(゚□゚;)
この子は、永久初心者のつもりで作ったキャラゆえに「初子」という名前なんですが、
もし転職せずにこのレベルまで育っていたら、今頃途方に暮れていたのでしょうか。




あと、ここ!
はしごもロープもないですけど、下ジャンプ前提ってことですか。
下ジャンプ実装だけならずいぶん前のことのように思いますが、
不自由なくどこでも飛び降りられるようになったのは割と最近ですよね。
もし時間の神殿実装前に直っていなかったら、
ここから先は魔法使いしか進めなかったんですか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル




はーい。それではこれから後悔の道に出発しまーす。
昨日に引き続き、引率者はこむちゃんです。
初子も頑張ってぺちぺち叩くつもりですが、単体特化型バイパーのくせに骨相手にアッパー+フィストのコンボを2回喰らわせなければ倒せない低火力なので、
9割方、こむちゃんのジェネ頼みです。(-ω-;)




だって、まともにやってたら何日かかるかわかりませんって。
アッパー+フィストのコンボは、うっかり接触以外では反撃も喰らわないので安全ですが、
それを2回分となると計16回も1体の相手を殴っていることになるので、とにかく、ひたすら、時間がかかります。
これがいわゆる格上狩りなんでしょうねぇ。




しかし、早めにできるところまでクエストを片付けてしまいたいのですよ。
もらえる経験値と宝石をしっかりいただいて、それから、一番弱い思い出の師弟あたりをのんびり狩りながらレベルを上げたいのですよ。
Lv.120武器を作るつもりでいるんです。
そのためにDEXが20……装備をバスタオルに戻したとしてもあと10足りないので、
レベルを上げるしかないんです。
できれば、その間に時間の欠片も狙っていきたいので、まったりと緑の師弟にこもりたいわけです。
あそこならドロップはいまいちですが、入口から近いのでリプレへ帰りやすいですし、
SDT以外は、今まで通りケンタを狩りつつドラゴンのしっぽを待たなければなりませんし。




後悔の神官のカード効果は、命中+6。
モンスターカード効果一覧
勘ですが、大体のところ、タイムロードのモンスターのカード効果は、

  思い出 後悔 忘却
師弟 回避+5 回避+6 回避+7
神官 命中+5 命中+6 命中+7
守護兵 ジャンプ+5 ジャンプ+6 ジャンプ+7
守護隊長 移動+5 移動+6 移動+7

って感じになっているようです。
ちなみに、時間の目は移動速度+4でした。
ヘイストやブレスがあると、カード効果なんて絶対気づきませんね。
え? こむちゃんがいるのに?
もちろんブレスなしで拾いましたよ。( *´艸`)クスクス


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



(゚д゚ )ポカーン…
世の中には、すごい人がいるものだ……。
ありがとうございます! 助かります。



賊さんもありがとうございます。
最近、送り返すもののネタがなくなってきて、微妙に困っていたりします。



ありがとうございます。
……正直言って、使い道が思いつきません・゚・(つД`)・゚・。




現在のコレクション。(つω`*)テヘ
Lv.105(角としっぽ)が合計737個になりました。
協力してくださる皆さん、いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
しかし、次回目標1500個まで残り763個……。(-ω-;)
これちょっと無謀じゃないかと思いつつ、むしろ普通の人なら終わらせていて当たり前のはずのLv.88が未だに終わっていないのがこれまた・゚・(つД`)・゚・。
結構狩ってるつもりなのになぁ……もらったのもあるし。
えーと、えー……3425個か。
次回目標は最終段階と思われている8,000メルなので、160倍予想では4万個。
これまでに渡した分と合わせても、残り16275個……_| ̄|○lll
魔法の種(リプレ村のための行動)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/30 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

形容矛盾

Wikipediaには「撞着語法」で載ってました。




おうへいだ。実におうへいな神殿管理人だ。(`Д´)
……今わざと「おうへい」って、ひらがなで書きましたが、漢字で書けますか?
「横」という漢字は悪い意味で使われることが多いですよね。つまり「横」が悪いことではないというのは、形容矛盾になってしまうわけですよねー。って思っただけです。
ん?
チガウ(((∀`●))((●´∀)))チガウ
漢字クイズがやりたいわけじゃないですよ。
行間読んでくださいませ。( *´艸`)クスクス


さて、思い出の道のクエストもいよいよ5つ目。
時間の神殿には、思い出(緑)、後悔(青)、忘却(赤)と、3通りの道がありますが、
クエストはそれぞれ師弟、神官、守護兵、守護隊長を999体倒して、最後にボス1体を倒すというシンプルな内容になっているそうです。




どこへ行っても観光と記念撮影を忘れない辺り、すごく日本人だなぁと思います。(-ω-;)




第一のボス、まんまるくじらのドドさんは、思い出の道5の最上段に湧くらしいと聞いてやってきました。
オレンジの点が見えているように、今日は援軍があります。ヾ(≧∇≦)〃




ここ! このお花のところ!
先にクエストクリアしたときはここに湧いていたって、こむちゃんに聞きました。




Drop-wikiに約90分湧きと書いてあったので、のんびり待ちます。
湧き時刻は、最前のパッチの終了時刻からずーっと足し算して、およそで絞り込みます。
実装からしばらく経って、狩りたい人と興味ない人がはっきり分かれてしまったらこの方法は使えませんが、
まだアップデートからそう経っていないし、大丈夫だと思います。(`・ω・´)




ぼよ~ん。(゚Д゚)




何あれ何あれ、おさかな飛ばしてる!!(((o≧▽≦)ノ彡☆

「こらー! 戦えー!!ヽ(`Д´#)ノ」




はいはい、叩きますですよ。
一応、初子の攻撃が全然当たらなかったときのためにグル組んでもらってるのですが、
何事も挑戦しなくては。゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
言うまでもないかもしれませんが、21kっていうのは、こむちゃんのエンジェルレイですよ。
初子も攻撃していたはずなんですが、運悪く撮れていませんでした。(( ´∀`))ゲラゲラ
そしてやっぱり言うまでもないかもしれませんが、グル構成は、この2人だけです。




うっふっふ。
端っこに追い詰めてやったぜ。( ̄∇ ̄)v

フィストでぺちぺち叩いている間にエネルギーチャージ完了したので、ドレイン連打に切り替えます。
単発5k~10kと少々不安な攻撃になってしまいますが、(ドドのKBは10kのはず)
ボスは気絶しないので、少しでも黒字にしたいところです。

ちなみに、こむちゃんが魚の骨攻撃で2560喰らってますが、
初子が同じスキルを喰らうと、3500超のダメージです。
聖魔さんのガードやブレスは優秀ですね。(-ω-*)




白字でしたが、ルートは当然こむちゃん。(表示の経験値はサクなし・HSなし)
平然とツーショットだったり、微妙なとこで争ったり、用もないのにキー間違えてドア出したりしてますが、
この2人の間には、実に75ものレベル差があるのです。Σq|゚Д゚|p ワオォ




時間の女神ルィンヌの代理人として、この者に
凍り付いた過去、後悔の門の向こう、1番目の後悔を振り返る許可を与えん。


lupaのサイト名。↓
8769回目の後悔

あっはっは、傑作。
8769回もの後悔を重ねた私のお嬢さんに、1番目の後悔を振り返れと?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

せっかくなので振り返ってみました。←
暇を持て余している人のみ、どうぞ。
たとえ暇で暇でしょうがなくても、オタクが嫌いor苦手な人は見てはいけません。
1番目の後悔


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



おぉ(゚ロ゚屮)屮
具っさん復活おめー!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/29 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

動物園のクマになりたい

禁止ワードが多いって言われちゃった。(つω`*)テヘ



上のほうは、一時期多かったチートか何かの宣伝コメントを防ぐための禁止ワード。
最近、ぱったり見なくなった気がします。( *´艸`)クスクス
下のほうは、lupaが視認したくないので途中でSS切ってますが、ピンク系。
セレブとか家出とか、変なの多いですよね。
チェッカーとかアフィリエイトとかも使えません。
だって変なコメント多いんだもん。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




相変わらず誰にも出会わない初子。
土曜日のSDTですよ?(-ω-;)




ドーナツ化現象ですね、わかります。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン




黙々と神官を倒します。
この辺りはまだ、ジャンボたこ焼き使ってないです。
たこなしで、アッパー+フィストの計8回攻撃で確殺できます。




鎧さんも、白いほう(思い出の守護兵)はそんなに強くはないです。
ただ、接触で1490喰らっているので、HP少ない職だと大変なのかもしれません。
魔さんはHP多めの聖魔系でないと、MGは切れないでしょうね。(*'へ'*) ンー




スキルも喰らってみました。
中距離で2k強のダメージ。
エネルギードレインMAXの初子はほぼ一発で回復できますが、
(与ダメの20%を自分のHP回復)
問題はドレインって単体攻撃なんですよね。(( ´∀`))ゲラゲラ
見ての通り、攻撃してきている相手と、こちらが攻撃している相手が違います。




これって、KBできている状態ですよね?
鎧さんがちょっとのけぞっている感じですし。
こういうときって、KBはフィストの6回分の合計が適用されるのか、1回ごとなのか、どっちなんでしたっけ?(´・ω・`)
DK時代のバスターでもときどき疑問に思っていた割に、面倒臭がって結局調べなかったんですよねぇ。(つω`*)テヘ
だって、どっちにしても、滅多に見られない光景だし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ついに4つ目のマップまで来ました。ヾ(≧∇≦)〃
そして、これはあれですよ、毒の珠っぽいって言ってたやつ。(→2009年2月20日
「心臓(緑)」ですって。(゚Д゚)
「ひび割れた砂時計」といい、スピードクイズ七不思議にはひねくれた答えを用意してますねぇ。
でも、「クジラの兜」は試したおぼえがありますよ!
不正解でしたよ!(`Д´)




ここまで戦ってきて、ようやくカードドロップ!
999体ずつ倒してきて、4段階目ですよ、ここ。(`Д´)
カード効果は、移動速度+5。
モンスターカード効果一覧

どうもタイムロードのカード効果はほとんど移動とジャンプのようなので、やはり変身して狩るわけにはいきませんね。
(海賊のトランス中は、移動・ジャンプMAX、物防・魔防UP状態。)
まあ、どっちにしろ、ショックウェイブだと反撃を喰らって赤字になってしまうので、変身するつもりはないんですが。
カード効果一覧を作成するために、賊キャラでさえ、通常狩り時にヘイストを使わないことを徹底している内親王シリーズは、
いざヘイストやトランスフォームを使うとなると、移動力やジャンプ力を持て余すこともしばしばです。(´゚艸゚)∴ブッ
ああいうのも使い慣れないと駄目なんでしょうけどね…。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。助かります。
春休みのせいか、ホンテ組が増えてきたせいか、最近あまりレッドドラゴンに会えないのです。



ありがとうございます。
内親王シリーズは、グリフォンが苦手なんですよねぇ・゚・(つД`)・゚・。
ヒーローさん、強そうでうらやましいです。



ありがとうございます。
そういえば、最近あまりお見かけしませんね。(?? -ω-)



エナジーオーブ30は他の方にもらったことがあるんですけど、20は初めて見ました!
ありがとうございます。
時間の神殿では、今までギルクエのボーナスマップだけとか、かなり入手困難だったMBが出るらしいですね。




直接届けに来てくださる方も。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
多分、狩場への通り道だったんでしょうけど、びっくりしました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/28 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

新緑の過去

先週は春らしい陽気でしたが、今週はなんだか寒いですね。
でも、花粉は順調です。
lupaは花粉症ではありませんが、外を出歩くと目が痛いです。
なんか、目玉がごろごろする感じです。
眼球を取り出して洗えるものなら、ざぶざぶと洗ってやるのに~~っ!!
という感じの、不快感です。
lupaのバイト先は空気が乾燥しているせいか、水分のある柔らかいところがやられやすいのです。
目もそうだし、粘膜とか(喉とか鼻とか)ね。




涼子さまにもらったメガホンが消えちゃった。(。´Д⊂) ウワァァァン
いつか歌おうと思っていたのに。(´・ω・`)しょぼん
あのメガホンをいただいたのは、転職後のSPをラピッドフィストに振って、己の後ろハゲに初めて気づいた頃のことでしたから、(→2008年12月24日
そうか……初子が4次転職してから早くも3ヶ月が経ったのか。




昨日の一人観光撮影が寂しかったので、合成してみました。
素材の撮影段階でミスっている証拠に、きゃらめるが2匹います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
両端がむくれているのに真ん中が笑っているのは仕様です。




昨日はクエスト完了できずに落ちちゃったので、思い出の師弟の続きから。




……なんだか、いろいろ突っ込みたくなる連合チャットをBGMに。




せっせと緑の師弟を叩くのです。(( ´∀`))ゲラゲラ




あははは (≧∀≦*)
時間の目の反撃は一見の価値あり。
多分、珠蟲姫のあれと似たようなスキルなんだろうけど、こっちのほうが断然可愛い!




あとちょっと!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




おっけええええ!!∑d(´∀`*)b

実は、タイムロードって黒字なんですよねぇ。
ケンタと同じくらい(アッパー+フィストのコンボで確殺)ですし、
収集品(仮面3種と時間の欠片)や装備のドロ率は低いですが、
大量に狩るだけでETCは要求されないから、
マナエリやウナギ焼と一緒に全部店売りできるんですよ。うふ(〃^ー^〃)
ケンタだと、レッドドラゴンに神経を使わなきゃいけない上に、
ETCは全部、村長の貢物ですからねぇ。(-ω-*)
まあ、つまり、タイムロードで遊んでないでさっさとケンタ狩りに行かないと、
いつまで経っても魔法の種調査は完成しないわけですが。(つω`*)テヘ




ま、仕方ない。(-ω-*)
どっちみち、初子のレベルでは時間の神殿のクエストは大変すぎるし、倒せる相手ではなくなってくるから早晩行き詰まるでしょう。
期間限定クエもやらないと。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
堅い木材はタイムロードでは出ないらしいし。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。助かります。




メイプルの木のとこでも会った人ですね!(→2009年3月22日
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/27 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

たとえ雲が散らばってしまっても

ブログ年齢、下がりませんでしたね・゚・(つД`)・゚・。
というか、上がりましたね。
ヲタモード全開でお送りしたにもかかわらず、55歳って……。
ええと、昨日は一晩中、Firefoxと格闘しました!
コメントで教えていただいて「既定にする」は解除できたんですが、アドオン検索している間に面白くなってきてしまって、
もう一度、既定に戻しました。(´゚艸゚)∴ブッ
長いこと、Windowsに標準で入っているものだけで遣り繰りしてきた私には、突然マウスジェスチャーとか使えませんが、
一応サイトもいじっているので、いろいろ便利になりました。
でも、Firebugのアイコンだけはやめてほしいです。
虫ダメです。(。´Д⊂) ウワァァァン
使い勝手は良さそうでしたが、結局、正視に耐えられずに削除しました。
代わりになんか英語のを入れてみましたが……英語が読めないので設定もままならない!
当分、遊び道具に不自由しなさそうです。(つω`*)テヘ




やっぱり、この爺さんは「コルバ」で合ってるんじゃないか。ヽ(`Д´#)ノ
スピードクイズのときは不正解にしたくせに!




( ●≧艸≦) キャッ
自力で移動しなきゃいけないなんてひどい気もしますが、変身するのはちょっと楽しいです。
しかし、これはあれですよね。




レッドドラコの鞍と手綱がないバージョンですよね。(( ´∀`))ゲラゲラ
ということは、誰か載せられるのでしょうか。
まさか自分のペットは自分の背中に乗せて移動…!?Σ(゚□゚;)




そんなわけないか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




雲の隙間に落っこちることもなく、無事到着。




完全に観光気分。ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ
あと2人いれば、思い出の神官ごっこができるのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




本物の思い出の神官に会おうと思えば、
無駄に偉そうな神殿管理人から物々しいクエストを引き受けて、
まず思い出の師弟を999体倒さなければならないようです。
Lv.91~のクエストということもあって、4次職の初子にはそれほど大変な相手ではありませんが、(ケンタとか火ブルと同じくらい?)
倒さなければならない数が多すぎます。ヽ(`Д´#)ノ




あー、こいつ、砂時計のやつだ。(`Д´)
あの砂時計ETCもスピードクイズではずいぶん苦労させられましたけど。
「ひび割れた砂時計」ですか。
さすがにそれは試してなかったなぁ。
コルバ爺さん同様、正解でも不正解だった可能性ありますけど。(-ω-;)




Σq|゚Д゚|p ワオォ




背景にオーロラっぽいのが見えていて綺麗です。
きっとBGMも凝ってるんでしょうね。
静かで綺麗な音楽なのか、あるいは激しい戦闘を思わせる厳めしい音楽なのか。
以前も書きましたが、lupaはメイプルのBGMは切っているので、
たとえばメイプルカルトクイズが行われて、このBGMが流れるマップ名を挙げなさいとか出題されたら、絶対0点です。(( ´∀`))ゲラゲラ

ちなみに、本日の外部BGMは、ブランディーの『Right Here (Departed)』でした。
lupaは歌しか聞かない人ですが、
(曲だけとか歌唱部分の少ないテクノトランスとかは苦手です)
長時間狩り続けるときは、歌詞の意味のわからない洋楽を選ぶこともあるのです。(`・ω・´)




それはともかく、一向に999体が終わらない。(-ω-*)
誰か来れば、半分狩ってくれませんかと言うこともできるのに。
(グル組むのは嫌。PTスキルとか面倒だから。)
くぬぎには10個しかチャンネルがないんですよ。
つまり、このマップも10個しかないんですよ。
それが、SDTに1人のショボいバイパーが踊っていても、横さえ来ないとは何事だ。(゚Д゚)
マップに赤い点が見えるとch移動してしまっているようで、誰も初子と顔を合わせたがらないんですよ。

あんたと絡んだら、ブログに晒されると思われてんじゃないの?

Σ( ̄Д ̄;)!!
え? そんなイメージ?
失礼だなぁ。
ネタにはしますが、名前を晒したことはないはずですよ。
……いや、あったか。
宅配とか友チャとかギルチャとか。
てゆーか、そこまで初子は有名なのか?(´・ω・`)
絶対それはないと思う。
きっと、ものすごい人見知りオーラ出してるから近づきにくいだけだと思う。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。
(*`-w-)むー
狩りは順調なようでうらやましいです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/26 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

そこで定額給付金ですよ( ・∀・)つドゾー

リアルの愚痴ばかり書いていると、ブログ年齢が上がってくるようなので、
(今見てきたら、54歳……)
しばらく控えようと思います。
(*`-w-)むー
何書きましょうね。
ひた隠しに隠している謎ブログの日記部分でもコピペしておきましょうか。
今日は、おやつにダッツのストロベリーと、夜ごはんのデザートにレディボのバニラを食べました。
ハーゲンダッツよりレディボーデンのほうが甘い気がして好みです。
でも、兄さんはダッツのほうが好きなんだって。
誰か一人くらい欲しいけど、兄さんはVistaじゃ動いてくれないらしいので、ひとまずルカさんの体験版を買いました。
あまぞんさんからドナドナされてくる日が楽しみです。まる。
これで少しは若返る! かな! (*ノωノ)キャー




ガガさんは0時で撤退してしまったようですね。
メイプルの木のマップに移動していた倉庫キャラがかなりの数いるのですが、
彼女たちは無事なんでしょうか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




そして、初子はパッチそっちのけで、ソロビシャス。
前回挑戦(2009年3月15日)のときは、Lv.124のまじめ冒険者でしたが、
今回は、Lv.125のクエストスペシャリストです。
レッドドラゴンにうっかり狩られたりするショボいバイパーですが、
スペシャリストにふさわしく、黄色く光る要員スーツも着用しています。




ラピッドフィストの一部始終をSSに撮ってコマ送りみたいに並べたいと言っていましたが、
実際にやろうとしたら、ccclipが無理だと言いやがりました。ヽ(`Д´#)ノ
3コマか4コマが限界のようです。
もっと早く!
このモーション、意外と速いんだから。(`Д´)




変身してショックウェイブ。
実際のところ、ショックウェイブとラピッドフィストではどちらが効率的なのか、よくわかっていません。
ショックウェイブなら、単発10k~20k。
ラピッドフィストなら、6回の連続攻撃で、単発は2k~。
合計ではそう変わりませんね。
振れ幅が大きすぎて比較にならないとも言いますが。(つω`*)テヘ
スタンマスタリーが通じない分、フィストのほうが若干不利な気もするんですが、
一度捉えてしまえば6回攻撃、というのは大きいです。
実は、攻撃のモーションに入ってからHP回復を押していたりします。(´゚艸゚)∴ブッ
ついでに言うと、普段の初子はジャンプ力115ですが、
変身中はヘイストと同じくMAXなので、うっかり飛びすぎて、上段の爆弾に当たることがあります。(;´Д`A ```




1段階撃破。5:31。
やっぱり1時間切れませんでしたかー…。(-ω-;)
前回よりも、とにかく前へ出よう、攻撃しよう、と意識して急かしたつもりなんですが……目立って効果はなかったようです。
1時間9分ですから、ちょっぴりタイムは縮まりましたがね。
(*'へ'*) ンー
ビシャスの「からにこもる」と、初子自身の低火力が原因ですかね。やはり。
でも、あのお休みの間にスキルかけ直したりするから、ボス戦素人がわいわい行く分には割と楽しい相手なのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




そして、休む間もなく、ファントム戦。
前回の失敗から学習して、1段階撃破の直前で、ペットの回復をチーズからトナカイ乳に変更しています。

床に伏せていれば接触されないと聞いた気がしますが、
あれは、タゲを取っていない状態でのみ有効なんでしょうか?(´・ω・`)
ちょっとやってみたんですが、伏せていても当たってきます。
まあ、自分しかいないのに、伏せていてどうするんだって感じですが。(つω`*)テヘ




もうちょっと!∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
エネルギードレイン好きです。
黒字だからというのは関係なく、連打できる発動の素早さと、
どのモンスターに対しても与ダメが同程度になるらしいのがお気に入りで、
3次スキルの中で一番にMAXにしました。

全くどうでもいい話ですが、lupaは通常、メイプルのBGMを切ってニコ動を裏で起動しているので、
この「こっちが二確で狩られちまう…!!」という決して回復ミスの許されない状況にもかかわらず、
まるきり緊迫感のないBGMがイヤホンから流れていました。
「さくら」のピッチアップとかね、もう、あれですよ、メイプルやめて別のことやりたくなりますね。
でも、お金ないけどね。
そこで定額給付金ですよ。( ・∀・)つドゾー
給付金入ったら、もう1個外付けHDD買うか、思い切って兄さん買うか。
今から悩む。ムフッ((´∀`*))




2段階撃破。5:33。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
Lv.125にして初のソロ討伐成功!ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

経験値(合計2Mくらい?)独り占め。( ´艸`)ムププ
露もPエリも独り占め。(( ´∀`))ゲラゲラ
よくがんばりました。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/25 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

春ですね。

おかしい……何かおかしい。
インターネットを開くときはIEを既定にしているはずなのに、Firefoxのほうが出しゃばってくる…!!
Firefoxをインストールしたときに既定プログラムに変更されたのかしらん?(´・ω・`)
lupaはあんまりパソコン詳しくないので、うちのお馬鹿Vistaがこそこそ何か書き換えたりしていても気づけないんですが。(^-^;
ちなみに、lupaの場合、表示確認用にIE以外のブラウザを入れているだけで、滅多に使わないのです。
昔はLunaescapeでしたが、今は何となくFirefoxです。
アドオンがよくわからなくて、すごく使いにくいです。
とりあえず、このブログはどちらで見ても雰囲気は変わらずに表示されるということが判明しました。
もともとそのつもりで選んだテンプレートですが。(つω`*)テヘ


いよいよ明日は大型パッチですね。




といっても、バイパー初子はずっとドラゴンの森で青ケンタを狩っているだけなので、
「時間の神殿」なんて全然関係ないんですがね。( ´艸`)ムププ




ああ、もお、かわいいなぁ。
スカート、内股、きつねしっぽ。(((o≧▽≦)ノ彡☆
可愛いといえば、ラピッドフィストの6連攻撃のうち、2回目の攻撃のときだけは何故か、
頭の上のネコがお魚のことを考えています。(( ´∀`))ゲラゲラ




4回目の攻撃と6回目の攻撃では、くるんと回っているようです。
貴重な、ロープ登りのときとは違う後ろ姿が見られます。
帽子をかぶった新しめの髪型の人は、後ろハゲが確認できます。(´゚艸゚)∴ブッ
BannedStoryのシミュレータでも確か、後ろハゲになると聞いたので、本気で仕様なのかもしれません。
いつかコマ送りで並べてみたいものです。(*´艸)(艸`*)ネー

コマ送りか…。
まともにやるとSS何枚分でしょうねぇ。(*´・ω・`)




現在、このブログにUPされているファイル数、2531個。Σ(゚□゚;)
(↑の画像を加えると、当然2532個。)
一応、上限は1024MBらしいので、まだしばらくは大丈夫ですが、
いつか、「もうファイルがUPできないのでブログ移転します」とかいう阿呆な事態になりそうで怖いです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあ、まだ先の話でしょうけど。

2532個中、初子がメインで映っているSSがすでに900枚を超えているんですよね。
絢子が230枚くらい、萌子が420枚くらい。
その他サブキャラと、背景だけ・アイテムだけのSSが860枚くらい。
……ここのメインって、もしかしてバイパー初子?ヾ(゚∇゚*) オイオイ


追記は、リアルの愚痴。
だらだらと長いうえに少しも面白くないので、興味のない人は見ないほうがいいですよ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/24 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(9)

さくらさくら会いたいよ

Vistaが帰ってきました!\(>▽<)/ワーイ
ハードディスク交換されてしまったので、セットアップに丸1日かけましたがね。
さすがに疲れました。
Windows Updateだけで5時間とかかかりましたよ。(`Д´)
でも、続編があったらしくて、まだ通信中です。
くそう……邪魔だ。重い。ヽ(`Д´#)ノ

普段使っていたフリーソフト系は大体インストールできたと思うんですが。
あとiTunesだけなんだけど、あれは本当Vistaと相性悪そうで嫌なんですよね。
iTunesがというより、くっついてくるその他諸々が。(-ω-*)

そして、やはり手痛いのは、お気に入りURLが吹っ飛んだことですね。
あああ……探しても見つからないサイトとかあったらどうしよう。(´;ω;`)ウゥゥ
そもそも全然バックアップを取ってなかったからなぁ……。
外付けHDDが無事じゃなかったら、自作ページのデータまで丸ごと消失してたっちゅーの!(`Д´)
魔法の種もメイプル豆知識もチョム交換も、吹っ飛んだら泣くしかないぞ!?
要反省。(-ω-*)




SDTはライカンへ。
しかし、やはりと言うべきか、スパイクの書どころか普通の装備さえ出ず。(-ω-;)




髪型と髪色にPを無駄遣いしたせいで、サクチケもザクチケもないので、
SDT以外は青ケンタへ。(( ´∀`))ゲラゲラ




ああ、やっぱりラピッドフィストは可愛いなぁ。(*・ω・*)ポッ
この、ちょっと気が強そうな、それでいてぼんやりしてそうな無表情顔が好きです。
小っちゃな巫女さんが無感動に、ほいほい敵を殴っているところが好きです。
しかも、袴の裾から覗くブーツ!!(((o≧▽≦)ノ彡☆
最高の萌えポイントかもしれません。
大正浪漫というんですかね。(つω`*)テヘ
手袋と靴のアバは買わなかったので、見えているブーツはLv.90海賊靴であるマルキンツなんですが、
NEXONさん、大正浪漫なアバも作ってくれませんか?
こう、矢絣に緋袴に大きなリボンとブーツですよ!
大正時代の女学生イメージですよ!
わかります?
何なら自転車も付けてくれてもいいよ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




あっ……しまっ……!!Σ(゚□゚;)

………。
こんな急に湧くとは思わないですって。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
いやいや、ホント。
しかも、人がマップに入ってくるたびにラグるし。
レッドドラゴンハンターの1人として、自覚が足りないということですかな。
むしろPCに恨みを言いたいところですが、それは大人げないのでやめておきましょう。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



かりんちゃん、サブ4次おめでと~♪ヾ(^Д^*)ノ
さっそくドラゴンが狩れるとは……いやはや、戦士さんは強くてうらやましい限りです。(;´Д`A ```




あ、そうか。
帰ってきたPCは、今までのVistaとは別人なわけだから、F5のあれも設定しなきゃいけないのか。
忘れてた。(つω`*)テヘ
ついでに、Shift連打のあれも確認しとかないと。
……あ、まさかとは思いますが、知らない人、いますかね?
(*`-w-)むー
じゃあ、いないとは思いますが、知らない人のために、追記でF5落ち回避。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/23 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

兵六餅p(・д・)ウマー

昨日深夜。(3月22日、AM2時10分頃?)



すもも落ちたらしいですねー。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ロールバックとか聞きましたが、大丈夫でしたか?

最近、アサシン律子がまじめ冒険者の勲章を狙ってるせいで、たまにしか李花さん放置できないのよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いい加減に、アサシン律子を育てて“ハーミット律子”にしないことには、
いつまで経っても内親王シリーズに向上が望めませんし。
何より3次職がいない現状では、あまり構ってもらえなくて寂しいですし!ヾ(゚∇゚*) オイオイ
あ、第2回U-120ビシャス参加の方は頑張ってくださいまし。

ま、とにかく、野次馬ついでに、久々に李花さんにIN。( *´艸`)クスクス




(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
(;´-`).。oO(ぇぇぇ・・・・)
(;´-`).。oO(ここ李・・・・)
宅配ありがとうございます。
お客様の中にお医者様は……じゃなくて、次回パッチですもも→くぬぎに移動する方はいらっしゃいませんか!?(´゚艸゚)∴ブッ




♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!




さて、クエスペ勲章を手に入れた初子は、オルビスステーションを駆けます。
ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー!!




実はオルビスに急用ではなく、エルナスでライカン狩り。
雪道ではどうしてもアイゼン装備になってしまうので、スパイクの書を狙っているのです。




(゚д゚ )ポカーン…
確か4次転職前にもスパイク欲しくてライカンこもったけど、カード出たのはこれが初めてです。
どうせレアドロなら、カードよりスパイクの書が欲しいんだけどなぁ。




クエストスペシャリストの勲章。
ALL+2よりもむしろ、ジャンプ+10のために頑張りました。
lupaが魔法の種に固執しているせいで、内親王シリーズのメインに求められる能力は、
  • ジャンプ力109以上
  • HP4000以上(MGなどでカバーできる場合は別)
その他、少々の火力と持久力。
ぶっちゃけてしまうと、レッドドラゴンを倒せる程度の能力。




このドラゴンの森でも、逆側のグリフォンの森でも、
モグラが顔を出す段差があって、そこにドロップが載っかってしまうことが多いため、
この段差に一発でぴょん♪と飛び乗れるだけのジャンプ力を基準にしています。

これまでバイパー初子は、デイビー帽子のジャンプ力に頼っていたのですが、
クエスペ勲章があれば、デイビー帽子も脱ぐことができます!




クーさんに作ってもらったジャクム隆盛。ヾ(≧∇≦)〃
全財産かけた憧れのジャクム! しかも隆盛!
絢子がINT強化するつもりだったから、未UGのままですけど。( ´艸`)ムププ

まじめ勲章 → クエスペ勲章
90LVデイビー帽子 → ジャクム隆盛

まず欠かすことのできないジャンプ力を埋めて、制限がなくなったところで、手持ちの装備の中で一番強そうなのを装備してみようという単純な作戦。ムフッ((´∀`*))
しかも、嬉しいことにジャクムに着替えると、DEX補正が増えるので、
DEXタオルに頼らなくても、百血鬼が装備できるんですよ!(((o≧▽≦)ノ彡☆
ついに! やっと! ようやく!
バスタオル卒業!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪





バスタオルはDEXが足りなくていつまでもメーバ装備の律子に貸してあげて、
初子はこっそり1着だけ取っておいた要員スーツにお着替えです。( ●≧艸≦) キャッ

そしたら、こーなりました。( ´艸`)ムププ




↑こっちが、まじめ勲章+デイビー帽子+バスタオルのとき。




↑こっちが、クエスペ勲章+ジャクム隆盛+要員スーツのとき。
(( ´∀`))ゲラゲラ
デイビー帽子とバスタオルを脱いだせいで大幅に移動速度が下がったので、
急遽、UG数が残っていた靴に60%をペタペタ貼って、移動を稼いだんですが、
ハッと気がつくと、マルキンツ(Lv.90海賊靴)を履いているときしかその移動速度は使えないんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
雪道は滑る!
そこで、スパイクの書です。(*^-^)b
これがまたフクロウ検索も使えないし、それでなくても供給が少ないったら!
確かメーカーで作れるようになるんじゃなかったでしたっけ?!ヽ(`Д´#)ノ

ところで、お着替えも済んで、初子も少しは強くなったのかというと……




あははは (≧∀≦*)
あんまり変わらんね!




「あり」の2文字を打つ間に逃げられた。(゚д゚ )ポカーン…
どうもありがとう。

どこかのコメ返で書いた気がしたので、本文には書かなかったんですが、
初子の髪色は、MTS売り上げが290P貯まるたびにランダム券を買っていたので、
ここ数日は、ガンガン変化しています。
最初のほうは自腹のリアルマネーで買ってきたPでしたけどね。
もとはオレンジ→茶色→オレンジ→ピンク→黄色→青→黄色→緑→ピンク、と来て、
現在、茶色です。
もう変えません。Pないし。( *´艸`)クスクス


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/22 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

クエストスペシャリスト

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




駆動ユニットがドロすれば、クエスト完了数が1つ増えるのにと思って、果敢に戦ってみたんですが、
回復ミスで墓。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
トウキョウは無理! やっぱ無理!
地道にレベル低めのクエストをこなすっきゃないですか……そうですか。(-ω-;)




ジュニアペペは新鮮な魚しか食べない。(by マヤ)
わざわざ自分の名札(ストラップ?)をつけて持ち歩いているお弁当を、ひたすら人間に狙われる気の毒なジュニアペペ。
lupaが憶えている限りでは、マヤ(ライオネル用)、ハークル(ボンちゃん用)、フォックス曹長(自分用)、シャモス(自分用)、サスケ(親父用)……。
へえー…。(´σ `)?
とにかくサスケの親父用とボンちゃん用、あわせて1200個を集めます。
ぞっとしない数です。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
カード効果は、移動速度+1。
ジュニアペペって結構素早いですもんね。(^-^;




オットセイ人形110個!
さくらとヒューズに。
何故に、そんな初歩的なクエもやってないんですか!(`Д´)
よくそれで780もクリア数を掲げていられますね!




(σ`・ω・)σYO!!
サスケといい、可愛い物好きの男が多い世界ですな。(゚Д゚)




もらった酸素ボンベは速攻で捨てます。(*^-^)b




新しいクエストが発生します。ムフッ((´∀`*))




(ry




あと11個!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




さらに(ry




あと2個足りない。Σ( ̄Д ̄;)!!
てゆーか、何やってんだ初子。
この期に及んで、何故まだ、ネーラとか隣の彼女とかが残ってるんだよ!?(`Д´)

解答: 1000メル(999メル)払うのが嫌だから。

ヾ(゚□゚@) マテコラ
うみい(5M)とかクリアする前に、普通、そっちをやるだろ!?Σ(゚□゚;)
残り10個とかの時点でも、のんきに道迷い兵士なんかやってるし……。




結局、やっぱり1000メル(999メル)払うのが嫌だというので、
ツノキノコとゾンビキノコを倒して終わりにすることに。(-ω-*)




さあ、最後!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




ついにクエスペ勲章get!!
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
いやあ……長かった。
もともと700近く完了させていたくせに本当、無駄に長かった。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
頑張ったよ。
おもに面倒臭いものばかりやって、何故か1000メルをケチったけど。(( ´∀`))ゲラゲラ




あー、すみません。(*_ _)人
うっかり更新し忘れて、フリマの位置を取られちゃったので、
今の位置に移動したんですが、あそこ売れ行き悪いんですよねー。
まあ、しょっちゅう補充しなくていいから楽だけど。( ´艸`)ムププ
……って補充をサボると、ガッと一気に売れたときに、買えない人が出てくるんだな、
これまた。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/21 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

鍋ふたを超える

「lupa」はどうやら、超ドSのようです!
ちなみに外見は「S」、身体は「ちょいS」、心理的に「ニュートラル」です。
名前で分かるSM診断!

そんな阿呆な。(゚Д゚)
ごく普通レベルのMですよ。多分。
というか、うっかり変な漫画の一場面を思い出してしまったじゃないですか。
JOKERの買い置き2万箱か……。
葛西さん、2箱でいいからくれないですかね~。
永久保存用に1箱。もう1箱は自分で飲みます。
あー、くそう。
JOKER絶版になると聞いたとき、買い溜めするほどのお小遣いがなかった青い春を思い出すではないですか。
それって未成年…?(´・ω・`)




クエスペ目指して、初子はマヤの家。
謎の薬クエをやっていませんでした。(つω`*)テヘ
ライオネル編も含めると結構な数になりますし、マンジのグラディウスも謎の薬が前提ですし。
手順や派生クエが多いこれは、やはり押さえておくべきでしょう。




マヤの病気にかこつけて、自分の欲しいものを手に入れる男、テオ。
親切で手伝ってくれるソフィアやマンジに比べて、どうですかこれ。(`Д´)

レベルは充分なので、次々に続編が発生します。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
これで一気に完了数を稼げますよ!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
どうせこの辺りで要求されるETCは、ほとんど全部、倉庫にあるので一気に進められます。
……が、ヘクタの尻尾100個はさすがに在庫がありませんでした。
どうもチャリクエに使ってしまった模様。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




わざわざ初子自らがエルナスに飛ぶのも面倒臭いので、
アルケスタ代理店営業のため、エルナス常駐の絢子に狩ってもらいました。
MP回復薬なしでも、全く問題ないところが素敵。(*・ω・*)ポッ




したたかなフォックス曹長。(-ω-;)
ちゃっかりと別の任務で必要なレージバーフィーの珠を持ってこさせ、
教えてくれるのかと思いきや、地球防衛本部まで行って盗み聞きしてこいなどと、丸投げする始末。

防衛軍……というと、マエスター将軍のクエをやってないですねー。
あのクエは3つ連続ですが、いつも前の2つだけやって、最後の闇クリ原石10個のやつは無視するんですよ。
闇クリがもったいないから。(。-∀-)ニヒ♪
(*'へ'*) ンー
ドクター中村関係はさすがに育成途中で終わらせていますが、
「ポーターの挑戦」がまだですね。
ブロックの欠片は倉庫にあるし、ショーワでブル狩れば、クリアできそうですかね。




ショーワでブル……。(?? -ω-)
いやいや、違うってば。
これは、ついでのついでで、うみいの「野菜大好き」の火ブルネック200個。
別に、ミニブルと間違えたわけじゃないですよ?( ̄□ ̄;)アセアセ.....




宙返りしても頭から滑り落ちないとは……なんて豪胆なネコだ。(゚Д゚)




ブルは閉鉱で狩れば、ニックの指輪クエと並行してクリアできたのですが、
わざわざショーワにしたのは、もちろん蜜狙いです。
こちらもなかなか肝の太い男の様子。(( ´∀`))ゲラゲラ




移動靴10%でした。
せめて60%が欲しかったなぁ。(ノω・、) ウゥ・・・




こっちはミスリル。
ふむ……鍋ふたを超える盾を作りたいと……。
物防+10だったような気がしますが、地球防衛軍の科学者(助手)がそんなのんきなことを言っていて良いのでしょうか。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。助かります。
いつも皆さんにしっぽをもらっている気がするんですが、倉庫を見ると、実はグリフォンの角のほうが数が多いんですよ。
すごいですよね!
……他力本願ですみません。o(_ _*)o
お世話になっております。今日は初子もドラゴンを探しに行きます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/20 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

[祝い]呼夢様がレベル200になりました

にっちもさっちもいかなくなって修理に出したVistaですが、ようやく電気屋から返事がありました。
なんと、HDD交換!!
リカバリでは直らないそうです。Σ(゚□゚;)
あっれ~?
おかしいなぁ……lupaの読みでは、修理に出された先では普通に起動しちゃって、リカバリですねって返されて、手数料2100円取られる予定だったのですが。
5年間保証の期間内なので、費用は電気屋持ちで、普通に行えば6万円ぐらいはかかるであろうハード取り換えだそうです。
2100円もいらないって。(*´・ω・`)
HDD交換って困るね。
リカバリなら復元ツールでデータが出てくることあるけど、
箱はそのままでも、中身が別人(?)になって帰ってくるってことは、あれですよね、
データ残ってるかも…とかそういうレベルじゃないですよね。
どんまい。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




前回(2009年3月8日)は、単なるGIFアニメでしたが、
今回はちゃんとFC2ブログランキングへのリンクを貼ってますよ!
うふふ。(〃^ー^〃)




オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
勲章持ってると、拡声器やメガホンのときだけじゃなくて、
そんなところにも「まじめ冒険者」って入るのね。( ´艸`)ムププ




くぬぎ6人目の魔王は、やはり彼女でしたな。(。-∀-)ニヒ♪




Q: 職業は何ですか?
A: 魔王です。

覇王(戦士)、賢王(弓)、冥王(盗賊)はまだわかりにくいですけど、
魔王に対して職業を尋ねてもね…。(-ω-*)




(*`-w-)むーむー
急いで駆けつけたのに、魔王勲章クエストには間に合いませんでした。
SS撮っといてほしかったのに。
んで、レッドドラコ。ヽ(`Д´#)ノ
取得クエストは、自分の職業の4次転職試験官に話しかけるだけ。
おそらく前提条件に、白銀猪がありますね。
話の感じでは、うり坊じゃダメっぽいです。




リクエストして、英雄のコダマもかけてもらいました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
やっぱりLv.200といえば、これでしょー。
ちょっぴり強くなります。4%UP!

本人は、どうせなら今日のホンテで使いたいとか渋っていたのですが、
そこはバイパー初子。
タイムリーフありますですよ。(*^-^)b
ちなみに、ちゃんとコダマの再使用待機時間にも効果ありましたよ。

この後、PT組んでMH20ももらったんですが、ちゃんとコダマはMHの底上げ分に作用してました。(っ゚◇゚*)マァッ!
たこ焼きはもったいないので使いませんでしたが。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
まあ、今やLv.200なんて珍しくもないですもんね。
ブログ界隈では、探せばきっと、コダマとMHとたこ焼きの重複ができるかどうかくらい載ってますって。




あ、でも、これは撮ってもらいましたよ。ほら!
スキル欄は本人じゃないと見られませんからねぇ。
(もちろん、先に晒した「職業は何ですか」の内緒のSSも、ネタになりそうだからともらってきたんですが。)




4次転職時の長い話にはあれほどこだわったのに、今回、Lv.200クエのNPC画像がないのは、
ヘリン様とグリト様の違いはあれど、「君のとなり」の画像と一言一句まで同じだったからです。
つまんない。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ところで、何だこの組み合わせ。(゚Д゚)
きっと他鯖ではLv.200の人も雪見チェアの人も結構いるんでしょうが、
くぬぎでこの2人組はとても目立ちます……。(-ω-*)
ちなみに、このとき、初子は裏でブログ用画像編集中。
こむちゃんは夜ごはんに行っていました。
話しかけて無視された形になってしまった人、ごめんなさい。(o_ _)o))


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



おー、トウキョウのお土産ですかね。(っ゚◇゚*)マァッ!
何に使うものなのか、はたまた何にも使わない固有ETCなのかわかりませんが、
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/19 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

たなびく雲の絶え間より



蒟蒻畑はじめました(違



さっ…「さやけさ」…!?
「さやけさ」を探さねば…!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この拡声器は後に続くものもなく、さっぱり意図がわからないのですが、
大いに振り回されました。(-ω-;)
くそう……。
おのれ、lupaが上の句で条件反射的に下の句の札を探してしまうと知っての所業かっ。(`Д´)

実は百人一首も好きなlupaです。
普通、「あきかぜに」は「もれいづる」で暗記していると思うのですが、
lupaは何故か最後の「さやけさ」で憶えています。
もしかしたら出版社によって文字の配置が違うのかもしれませんが、家にあるやつは、
ちょうど最後の4文字が、字札の左の行に出ているんですよ。
「このたびは」が「まにまに」なのと同じことです。


ところで、見ました? 公式。
カウントダウン開始!
155時間って、約一週間ですよね?
まさか本気で次回アップデートに「時間の神殿」を持ってくるつもりでしょうか?Σ( ̄Д ̄;)!!
準備期間とか大丈夫なのっ?!
来週のメンテナンスはちゃんと1日以内に終わるのっ?( ̄□ ̄;)アセアセ.....




船待ち。( ゚∀゚)フッフゥ~




バックエルボー。(。-∀-)ニヒ♪




ドラゴンストライク。☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
やはり、Dストライクときつねしっぽの相性は素晴らしい!!
や、他職のスキルにはあまり詳しくないのでわかりませんが。
動きにあわせて揺れるしっぽ! なびくスカート!
何せ、4次まで育てたのはDKと魔法使いだけなので、こういう全身で動くスキルが嬉しくて仕方ないのですよ。(((o≧▽≦)ノ彡☆
案外、やったことのない盗賊とか、似たようなモーションのスキルがあるかもしれませんね。

まあ、特に意味があってやってみたわけではなくて、
椅子に座るときと、はしごに登るとき以外では、頭の上のネコはお魚のことを考えないのかなと思って、試し打ちしただけです。
結果は、見ての通り。
初子が攻撃中にも、お魚のことを考えています。
食いしん坊です。( ´艸`)ムププ




ちなみに、後ろ姿。




サービス。(つω`*)テヘ




………。
この人……、(←チェリさんね♪)
いつもいつも今も5コマ連続で「定員制限がある」って言ってますが、
実際のところ、飛行船に定員ってあるんですか?(´・ω・`)
乗れなかったことがないのでわかりませんが、もしかしてオルビス実装当時にはそういうこともあったんでしょうか?
新しい町ができても、船に定員制限で乗れなかったのは、武陵のツルのときだけでしたけど。(あれは一人乗り)




でも、ビシャスに定員制限があるのを知ったのも最近のことですし、
lupaが知らないだけで、実はあるのかもしれませんね。人数制限。
普段はみんな、各chと時間帯にばらけて乗っているから気づかないだけで。




ルントップの趣味。
……え? 船に乗ったのならオルビスのクエじゃないのかって?
細かいことを気にしないの。(*´・ω-)b ネッ
船バルを叩くのは、初子の趣味なの。
いつの間にかもう一つ変わっている点があるけど、そっちも気にしちゃいけません。

そんなことより、やな奴だ。こいつは嫌な奴だ。
キキョウはともかく、バクの草だと!?ヽ(`Д´#)ノ




そりゃあ、あるともさ!
きっと多いほうだろうと思われる量が、ETC倉庫に備蓄されておりますよ。
でもね!
これは魔法の種調査用であって、ルントップのわがまま用ではないわけでね!(`Д´)

……結局、渡しちゃうけど。(´゚艸゚)∴ブッ




デイビー帽子やメイプル帽子が簡単に手に入る時期に育っただけあって、
初子は、内親王シリーズ御用達のモンコンさえクリアしていませんでした。Σ(゚□゚;)
こいつが歴代メインの中で最強のくせして、一番クエストスペシャリストのゴールから遠かった理由がわかろうというものですな。
昨今、クエストなんてやらなくても簡単に育成できるのですよ。
どうしてもネジが足りなくて、ネジを手に入れるためにゾーンの花のクエストを半泣きになりながらクリアした絢子とは、時代が違うというものですよ。
そうだよなぁ。
クエストなんてビシャス前提とか、必要なのだけやっとけばいいんだもんなぁ。
ジェネレーションギャップですか。ちくしょ。
MaplePlusさん見ながら走り回っていた頃が懐かしいですよ。
↑年寄りくさい…(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ありがとうございます。
ケンタはレッドドラゴンのついでに頑張ってはいるんですが、クエスト優先なので、
バイトない日に1時間くらい狩れればいいほうなんですよね。
助かります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/18 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

ちょこづつみ・舌つづみ

昨日(3/16)、バイト先に石田純一が来ていたらしいです。
こんな田舎の売店に何しに来たんでしょうかねー。
『自衛官三姉妹』の販促……だったら笑える。(( ´∀`))ゲラゲラ
lupaは昨日はバイト休みだったので、とにかくそんな賑々しい場に出会わずに済んでホッとしていたのですが、
社長以下、女の店員は、握手しただのサインもらっただの写真撮っただのと姦しいので、
lupaは適当に無視して、アイススプーンをミシン目で切り離す作業に没頭していました。
この木のスプーンで食べると、まずいですよね~っ。
アイス好きで知られるlupaは、マイスプーン持ち歩いているので、これ使わないですが。
あー、もう、また割箸もマジックテープも補充してないし!(`Д´)
休み明けに溜まっている雑用を見るのって、とんでもなくテンション下がりますよね。
アイス♪ あいす♪ あいすくりーむっ♪
帰って食べるアイスのことでも考えて、無理やりテンションを上げてみる。
アイスクリームとチョコレートには目がないlupaです。
ブルボンのちょこづつみは、おもちだけ、ガナッシュだけならそこそこ美味しいのに、一緒にしたことで台無しだと思います。
まあ、別々だったとしたら、ガナッシュが甘すぎると文句を言ったでしょうがね。




アイス好きを公言する者としては、この椅子に座ることはもはや運命。
愛ですとも!!
ちなみに、このSSは一体何をしているかというと、
髪の色をランダムで変えようとしたところ、オレンジ→茶色→オレンジ、と速攻で元の色に戻ってきたので、
これもまた運命かと、諦めた辺りです。(-ω-*)
黒かピンク(紫)で迷ってランダム任せにしたら、この結果だよ!




レベルが上がって、フィストも15まで振れたので、今までにいっぱい宅配でもらったラピッドフィスト30を貼ってみます。(`・ω・´)




30のマスタリーはみんな、50%の確率。
5冊もあるから大丈夫!(*^-^)b
と思いたいけど、失敗したらなんとしよう……。




まさかの一発成功!(゚Д゚)
これで、lupaが失敗したマスタリーは、未だに1回だけということになりますね。
(「インフィニティ20」→2008年12月12日
この調子で、いつか手に入れるつもりでいる絢子のブリザ30も成功してほしいものです。
そんな高価なMBを失敗した日には、本気で引退を考えなければなりません。
……絢子の。
lupaがメイプルやめるには、その程度では理由が足りないですがね。(。-∀-)ニヒ♪




クエスペを目指す初子は、Jr.ブギを探していましたが、
ワイルドボアの棲みかにこんなもの、ありましたっけ?




とりあえずブギの角でもお供えしてみます。
……が、どうやら違ったらしい。(-ω-;)




叩くタイプかな? (((o≧▽≦)ノ彡☆えいえいっ




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!




ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
いやいや。
いやいやいや!
ブギの角を取りにきたんですよ?
ブギがいなくなっちゃったら、どーする気ですか。Σ(・□・)




しょうがないので、移動。




中央ダンジョン深層は滅多に来ないので、来たついでに、別のクエも済ませておきます。




ムラトはずっと経験値だけでしたが、最後はどろ~りチーズ50個。
さー、他のもちゃきちゃき頑張りますかっ!(≧▽≦)b

現在のクエスト完了数: 751 / 800


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
Lv.180おめでとうございます。オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ




≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!
ありがとうございます。
ケンタはあと19000個で8000メルに値下がりする予定ですが、
モココは……_| ̄|○lll


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/17 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

いっそ春が来るまで寝ていたい

夢を見ながらの状態で目が醒めてしまうときって、面白いなぁと思います。
lupaの場合、夢を見ている最中に起きてしまったら、
「いやいやいや? まだ寝てますよ? 起きてなんかいませんよ?」
と、頭がすでに起きてしまっていることを認めないで、夢の続きを見ようとします。(´゚艸゚)∴ブッ
そのまま二度寝に突入すれば、また夢を見られるかもしれませんが、
一度覚めたことを認めずに、続きを見ようとするものですから、
当然のごとく続きは、捏造です。(( ´∀`))ゲラゲラ
それまでの夢から違和感のないように繋げようと努力しているようですが、
無意識に自動生成される本来の夢とは違って、起きている意識が即興で作るわけですから、
素人のドタバタ劇場を見せられている気分になってきます。
行き当たりばったりで、しどろもどろになったり、危なっかしいです。
ドキドキハラハラの臨場感は別にいいんですが、
「うああ~、ここでこれ登場させちゃったよ、どーすんだよこの後!?」
と、ドッタンバッタン忙しい舞台裏ももちろん同じく自分の頭の中なので、お笑いもいいところです。
大抵、数十分も上演していれば、馬鹿らしくて笑いが止まらなくなって、
普通に起きてしまいます。
というわけで、ニヤニヤしながら起き上がるlupaという不気味な姿を
目撃することになりますが……
嫌なら、勝手に入ってくんなよ!(`Д´)




もう少しでレベルが上がりそうなので、今日は骨。
よく考えると、初子のレベルアップの瞬間はいつも吸わせてもらっている気がしますね。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
そりゃ、全部が全部ってわけじゃないですし、自分もちょっとは叩いてるんですけど、
やっぱりこのレベルでは、まだ骨は吸いのほうが多いです。
それだけ骨龍たちがレベル高いってことですね。(-ω-*)




見よ、MH20とジャンボたこ焼きの威力を!!
ろくに強化もできてなくて、まだLv.124で、フィストも12しか振ってないのに、
骨相手に、20k出るなんて、他職じゃ考えられませんね。
や、もちろん、4次魔の禁術は別ですよ?
あれらは反則ですよ。ブリザでも30kは普通に出ますからねぇ。




エネルギードレインなら、なんと100k…!?ΣΣ(゚д゚lll)




んなわけない。ヾ(゚∇゚*) コラコラ
……ちぇっ。
いい感じの瞬間が撮れたと思ったのに。




あ!




ぎゃああああ!!!




でも、ミニダンジョンでSHOPに入ると、後が面倒臭いので、
そのまま狩り狩り。゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
ちなみにこれは、エネルギーチャージ完了状態でぶつかってみたSS。
600も喰らってくれるとは。
犬鼻は付けてないけど、オウルアイはなかなか破壊力がありますな。(。-∀-)ニヒ♪
こちらの被ダメは、接触が、見ての通り2k台。
大体いつも2100~2300くらい。
骨ビームが3k台。3300~3600ってとこかな。




レベルアップ!
内親王初子、Lv.125。





宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



むむ…っ。
ラセルロンの薬の仕返しか!?Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。モアイ懐かしいですな。
これを意地でも活用しようと思うと、ええと誰に……内親王シリーズにLv.30以上の戦士なんていましたっけ?(´・ω・`)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/16 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ここでキスして

ののじのデザート用スプーンを買いました。
630円。(税込み)
ラーメンフォーク(1470円)より安いですし、持った感じも使ってみた感じも素晴らしいです!
1本だけじゃなくて、2~3本買えばよかった。
ラーメンフォークも一緒に通販したんですが、まだ使ってないんですよね。
だって、まずラーメンを買ってこないと。(^-^;
フォークだけ届いても使えないですしね。
デザートスプーンのほうは、ヨーグルトとアイスを食べましたよ。(*'ヮ')+
ハーゲンダッツの季節限定の抹茶ラテを食べましたが、まあまあ…ってとこですかね。
ブルーベリーチーズケーキほどがっかりさせられることはありませんでしたよ。ええ。




『貴方に花を 私に唄を』ですかな。(。-∀-)ニヒ♪
レンジ兄さん好きですよー。




じゃあ、これは『アンインストール』なのか。(゚Д゚)
……違う……と思う。多分。
たまたまそんな気がしただけ……だよね。(-ω- ?)




ガム売りの少女が心配していた割に、おばあさんは元気そうでした。
というか、スピルナ婆さんに孫がいるというのは、かなり無理のある設定なんじゃないかと思うんですよねー。
いるならいるで、もっとカッコイイ人か、華々しい立場のキャラがいいですよねぇ。
カイリン様の設定とか豪華なのに。
ハルモニア様(=戦士4次転職官)と若い頃に関係があったっぽいスピルナ婆さんの孫が、あんな貧相な女の子じゃ、
メイプル世界に夢がないですよ。(( ´∀`))ゲラゲラ




お粥を届けたついでにネペンデス狩り。
ネペ蜜get!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
ボーンヘルムをもらうためには、古木の樹液とピグ頭とココナッツが足りないんでしたっけ。
今度は売り飛ばさないようにしなくちゃね。(( ´∀`))ゲラゲラ




せっせ、せっせ。(;´Д`A ```
ココナッツって意外と集めにくい。
いや、違う。
海賊の拳って、フィールド攻撃しにくい!ヽ(`Д´#)ノ
思えば、パンプキンジュースのときだってそうでしたよ。



2008年10月31日

魔法使いの絢子なら簡単にできたのに、
初子は時間いっぱいまで頑張ってもカボチャランプを完成させられなかったんです。
なんかね、ストレート(=1次スキルの殴り技)のモーションに近いほう……だから、ええと、突きのほう?
それが圧倒的に多くなっちゃう感じ。(?? -ω-)




ふんだ。(`Д´)
ならば、新職業海賊の得意とするところを披露してやろうではないですか。
Lv.124拳による、ソロビシャス開始。

いつも思うのですが、初子って、ちょうど動きのないSSでは、よく目を瞑ってるんですよね。
別にまばたきの瞬間を狙って撮っているわけではないんですが、何故でしょう?
ここでキスして。か? |▽//)ゝテレテレ
(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
行動中にSSを撮ろうとすると、いつも半目になってしまうアサシン律子とは大違いです。
可愛いからいいけど♪




ビビりなので、薬はたくさん持ってきました。(つω`*)テヘ
だって初めてなんだもーん。
ソロビシャス♪
過去に育てたキャラのうち、誰一人として、こいつならやれそうだと思ったキャラはいませんでした。
でも、まあ、初子なら時間がかかっても、回復さえ忘れなければ、いけるでしょう。
何故か、万病治療薬まで100個もあります。(´゚艸゚)∴ブッ




もしかしたら初めてかもしれない、ブースターのスキルエフェクト。
拳は2次スキルのパンチで端に寄せてしまえるので、充実してるなぁと思うわけです。
4次スキルまでの全スキルをおぼえることができれば、大抵の場面は一人でこなせるということですもんね。
かと思えば、タイムリーフなんていう、自分自身ではあまり意味のないスキルもあったり。
や、まあ、トランス系の待機時間はリセットできますけど。
一般的には、タイムリーフはリザレクションとのコンビで皆さん考えてるんじゃないでしょうかね。




おそらくラピッドフィストを延々と叩き込み続けるだけでも、いつかは倒せるのでしょうが、
それだけでは眠くなってきてしまうので、ショックウェイブもやってみます。
ここまでで、大体、どろ~りチーズ100個消費。
おそろしくペース配分ができていないので、まあこんなものでしょう。
思ったより頑張っているぐらいです。




予定では、いくら何でも1時間くらいで終わるだろうと思っていましたが、
持ってきたみなぎり2個では間に合わず、たこ焼きになっています。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
おっかしいなぁ~。
レッドドラゴンの約6.2倍のHPなんだから、多めに計算しても、1段階目は40分ぐらいで倒せるはずだったんですが。




ようやく解体。5:31。
4:19から叩き始めたので、(←ビビりすぎww)
1時間12分かかったわけですか。
こりゃ参った。(゚Д゚)
前半は割とスムーズに減らしていっていたのに、後半ちっとも減らなくて、かなり焦りましたし。
単なる火力不足なら、本人が一番よく知ってますから気にしませんが、
他にも何か忘れてるのでしょうか。(*'へ'*) ンー




Lv.124の初子では、ファントムに命中が足りないので、
解体寸前に、小梅を使うのは忘れていませんでした。
名手の丸薬くらい買ってこいよと言われそうですが、回復薬をケチらない代わりに、そんなところをケチっているのです。(-ω-*)
慌しくてブースターのかけ直しができていませんが、6連攻撃にMISSは全くなし!
気を抜かなければいけるはず!




ひゅー……ん? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うっわ、くやしい!!
これ結構、頑張ったのに!!

死因は、ファントム接触。(-ω-;)
敗因は、接触被ダメ5k超えに対して、回復がチーズだったところ。
MaxHPが6000ちょっとしかないのに、5000ちょい喰らって、4000ぴったりしか回復してないんじゃ、そりゃ死ぬよ。
せめて被ダメが5000ジャストだったら、ギリギリ1回くらいは助かったかもしれませんが、
実際には5020~5100くらい喰らっているので、そんな奇跡は起こりません。

あーあ。
さすがに脱力したので、2回戦はなし。
おやすみなさい。マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT

消費:
次元の欠片 1個
どろ~りチーズ 457個
ミネラルウォーター 261個
チューチューアイス 205個
みなぎりドリンク 2個
ジャンボたこ焼き 6個
小梅 1個
万病治療薬 1個 ←何に使ったのかは不明。おそらく間違えて押した?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/15 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう

18歳以下の皆さん、(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
日本人はよくわかっていないくせにアインシュタインが好きです。
lupaは女なので、あまり好きではないです。
ついでに言うと、「神は時によってダイスを振ることもある」派です。
……わけわからんですね。ハイ。
3月14日はアインシュタインの誕生日なんですって。(っ゚◇゚*)マァッ!




ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
おしゃれメイドさん(アイテム名「スウィートカフェ」)の期限が今日切れてしまったので、
続けて買おうかどうか迷い中です。
多分買いますけど。
買ったら、初子のアバのためのPが足りなくなるので、
明日はコンビニへ行ってNetCashを買ってこなきゃいけませんけど。
どーでもいいことですが、lupaはウェブマネーではなくネットキャッシュ派です。
コンビニで買うと、10円安いからです!!(`・ω・´)




初日の空気イス以来、揚げパンか米菓ばかりで、ちっとも当たりが出ません。
キャンプファイア欲しいなぁ。
1個じゃエフェクト出ないらしいけど。


今日は、こむちゃんがホンテへ行く日だと言うので、薬の受け渡しなどが終われば、
ホンテ中はどうせサブPCは使わないだろうと、
こむちゃん家のPCの片方を借りてINしていました。
だから、ホンテ中止になった後の骨狩り中にも、
ベテランハンターえみちゃんがいなかったのさっ。( ´艸`)ムププ




聖魔さんはレッドドラゴン狩れないのかな?(´・ω・`)
lupaが聖魔だったときは、30回以上死んで、約1時間かかったけど、
自力で泣き声取ったものでしたが。(-ω-*)
まあ、あの頃はまだそんなにレッドドラゴン回ってる人いなかったし、ホンテ実装されてませんでしたからねぇ。
洞窟の奥にホーンテイルはいないのに、ジェネクエはちゃんとあったのよ。
今から考えると妙な話だけどっ。( ´艸`)ムププ




しっぽ出ない!(`Д´)
しかし、泣き声は3つも出たらしい。
拾えた人、洞窟ガンバです。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



キーホルダーだ! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ありがとうございます。
イェティのほうが少ないということは、メロノンのいるマップで狩る派でしょうか。
lupaは、イエロバブルティー派なのでペペのほうが少ないのですが、
あそこは狩りにくいですねっ。
結局、鍋もシャモジも出なかったし!(`Д´)




おぉ(゚ロ゚屮)屮
ザボさん、ありがとうございます。
気のせいかもしれませんが、エルナスのカサンドラねーさん横の、掲示板の陰のベンチで、雪に埋もれている人を見かけることが増えました。




「これで明日、学校で目立つこと間違いなしよ!」




「どうしよう……実は、本当に集めて来てくれるとは思わなかったから、
御礼のこと何も考えてなかったんだよね。(ボソ)」




~めいぷる無駄知識~
基本的に、ショーワ・ジパングで良いものをくれるのは、さくらだけ。
他の人は結構あくどい、というかかなり世知辛いので、
期待しちゃダメ、絶対。




……(´・ω・`)モキュ?
こういうのはどうでしょう。

~めいぷる都市伝説~
ポータルの真横にいるNPCは、言い訳が多い。

証明するのが大変すぎる上にやる気もないので、“都市伝説”です。
………。
ええと、他にポータル横というと、アジト行きのコンペイとか?


追記は、特に面白くもない話。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/14 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

冰果王

「二八の法則」っていうの、テレビで見たことがあるんですよ。
幼稚園児を20人、一部屋に集めて、「おかたづけしてね」って言いつけて、
大人は別室でモニターしてるんですけど、
はじめから言われた通りに片付けようとするのは、せいぜい2割の4人だけなんですね。
他の16人は遊び始めちゃう。(( ´∀`))ゲラゲラ
……で、いい子に片付けられた4人をこっそりその部屋から連れ出して、様子を見続けると、
残った16人のうち、やっぱり3~4人くらいが片付けようと動き出して、
またその3人を部屋から出すと、残った13人のうち3人くらいが片付け始めて……
……って具合に、
2割しか自主的に働かないんですよー、っていう実験。だったんですけど。
たまに思い出しては、溜息つきたくなるんですよね……。

lupaは絶対、最初の20人いるときの4人にはなれないけど、
16人になったときの3人には入るんだろうなぁ……って。
中には、最後の最後まで遊ぶほうの人だっているんでしょう、当然。
でも、きっとlupaは、途中から2割の働きアリさんのほうに入る、へたれなんだろうなぁ。

あのね、バイト先で頼りにしていた早番のパートさんが辞めちゃったのですよ。
その後釜っていうか、彼女の次に頼りにしていい人は誰かな~って、
様子をうかがっていたんですが、
新しく入った早番の人も、最古参の遅番のパートさんも、全然動きゃしない!(`Д´)
何故に、週の半分しかシフト入ってない遅番のlupaが、ここまで面倒見なきゃいけないんですか。
ナイロン袋の補充は早番の仕事でしょーが!
割り箸も!ヽ(`Д´#)ノ
気づいた人が足しておくことになっているホット缶もペット系も、ここんとこずっとlupaがやってんですけど!?
あー、もー、ここも足りてないじゃん、あっちもやっとけよー、って文句言いながら動いちゃう時点で、それはきっと性格。
でも、ちゃんと2割なんだ。
「二八の法則」ってすごいなぁって思う。
だからね……すっごい悲しくなる。(´;ω;`)ウゥゥ


 

この誘惑状態みたいなマント、ちょっと欲しいんですが、
残念なことに初子に似合いません。><
明後日(15日)にアバが切れる予定なので、いろいろ試着してみたんですが、
まるごとネコちゃんを頭に乗せるなら、髪の色を濃くしたほうがいいかもしれませんね。
オレンジなのに金髪に見えるという今の髪色も気に入っているんですが、
やっぱりちょっと地味ですからねぇ。
いや、まあ、目の色が黒だからかもしれないんですが。(つω`*)テヘ




さて、台湾見物。
名目上は確か、あちこち見て回る観光旅行のはずなのに、
何故かジョンを100匹倒すことになっていたりする初子。(?? -ω-)
ジョンって……。
誰かの飼い犬なのかしら?(´・ω・`)
それともそちらの言葉では、ええと……ちょっといい例が思いつかないけど、日本語で言うと「ななしの権兵衛」みたいな、代名詞的な固有名詞だったりするのかしら。
日本語はそこそこ話せるけど、外国語となるとさっぱりだわ☆




パーピンに八つ当たりしたって始まらない。
屋台と戦うための前提クエスト発生。(-ω-;)
そーでした。
他のキャラたちはLv.30とかLv.40で世界旅行やるから、一度目の旅行では発生しないんですけど、
初子はサボりまくったツケが来てますからね。




恋人のプレゼント用の3つの不思議な材料を、私欲にまみれた4人をどうにか説得して、手に入れてきます。
何故、3人でなく、4人か?




ちゃんとクエストをやった人なら知っているはず。(。-∀-)ニヒ♪




☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
あななつかしや。
チョムさんはまだ海産物のお店をやっていたんですねっ!
釣竿を買うPが貯まったら、また釣ってみたいものです。
多分、初子のアバとおしゃれメイドさんに消えるけどね。( ´艸`)ムププ




これは結構面倒くさいのよねぇ。(-ω-*)
イェティキーホルダーもジュニアペペキーホルダーも、1つのクレーンゲーム機から4~6個くらい出る感じなのに、
どうして、キノコだけ1つに1個なんでしょう。
可愛く気絶して見せたって、容赦なんかしないんだからっ!




屋台発見。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
内親王シリーズは妙に狩場運が良く、レッドドラゴン遭遇率もなかなかのものですが、
こういうときも一発で出会えるんですよね。

……ところで、冰果王って何。




Lv.80のクエストですし、初子なら悠々クリアできますが、
弩や魔法使いで来たときは、ビームにずいぶん苦労させられた記憶があります。
これって実は、HP少ない職だと、かなり大変ですよね。

確か、「冰」はアイスクリームとかシャーベットとかかき氷とか、そういう系だった気がします。
「果王」は、果物の王様ドリアンのことでしょうか。
ドリアンのアイスクリーム…?(´・ω・`)




キノコのサイズが、きゃらめるに近くて笑える。(( ´∀`))ゲラゲラ
……オチなどない。

さー、サスケとグラコにキーホルダーのお土産を取っていかないといけないから、まだまだ粘るよー。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/13 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

ゴミを捨てないでください

時代劇で、怪我をした人に布を提供するとき、
必ず袖から出てくるじゃないですか。
あれって、
①袂に手ぬぐいを入れている
②袖に手を入れて、重ね着している下側の着物の袖をちぎっている
どっちでしょう?(´・ω・`)
lupaはずっと②だと思ってたんですが、布を破いているにしては動作が早すぎるような……しかし、ドラマの演技なんだから早くても普通のような……。




イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
どういたしまして。
買ってくれてありがとう。(o*。_。)oペコッ

しかし、あれですな。
慣れないPCでブログ書くのは、思ったより難しいですな。(*'へ'*) ンー
まず顔文字が出ないのよね~。
え? 使ってるじゃないかって?
外付けHDDに残っていたデータから1個1個コピペしてるんですが。
これがまた手間かかってるんですよ。(`Д´)




気球に乗って、どこまでも~♪




到着。|☆ミ(ノ゚∇゚)ノスタッ! o(*゚∇゚)ノシ タダイマー
何をしていたかというと、あれですよ、ショーワへ戻って「ふらのらふ」を引き受けてきたんですよ。
本日の「目指せクエスペ」は、上海外灘の続きから。




赤い牛を倒して、からすきと。




茶色の牛を倒して、鼻輪を集めます。
ふらのの要求は、5匹倒して25個ずつですが、現地でのクエで100個ずつ必要なので、計125個ずつ集めなければなりません。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
黒ヤギさんはLv.35なので、カード効果がありますね。
回避+1です。




白ヤギさんは、Lv.30なので効果なし。
モンスターカードのドーピング効果があるのはLv.31以上なんですよねー。( *´艸`)クスクス




何かいろいろ省いた気もするけど。(つω`*)テヘ
テイフおじさんに報告して、カメラ用三脚と紹介状もらって、
町へ帰還して、シャカメに三脚返して、
署長さんに紹介状渡して、先に集めといたETC渡して、
気球で戻って、婦警さんに話しかけて、黒羊倒して、微妙な迷路を通って、
そんで、やっとここです。

大王ムカデ。( ´艸`)ムププ
どーせ、ストレートでも倒せるけど、ここは一発、華々しくラピッドフィストでも仕掛けてやりますかねっ!ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ




ててててっ!
攻撃中でも、すでに「経験値を得ました」表示が出てるので、何だか嫌な感じ。




ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
カードget!
これはレアかもしれない。




「私が上海を守っている格好いい警察署長です。」

いいや! そんなことないね!
顔だけならハークさんのほうがカッコイイし、
荒々しい家畜に囲まれた現場にいるポリンさんやミカーファイさんに比べて、あんた何もしてないじゃないか。(`Д´)

「……そうですか。あなたの考えはわかりました。
ところで、大王ムカデを倒してきたようですね」

倒してきましたよっ!o(*・ω・)ノ ァィ
ご褒美ぷりーず。

「それでは、さようなら」

素早さ手袋60%……_| ̄|○lll




明日は台湾。
農作業のお嬢さんのほうが人気アイドルより可愛いと思うのは、
lupaだけですか?(*´・ω・`)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/12 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

パスタフォーク

よくは知りませんが、カップヌードルが進化したらしいです。
小っちゃな真空パックみたいのを買ってきて、別売の耐熱ガラス容器に水と一緒に入れて、電子レンジでチン☆だそうです。
でも、それは5分もかかるのです。
88円にお湯を注いで3分待つか、
容器を毎回捨てない代わりに、798円の専用容器と、108円のリフィルと、電子レンジを5分回す電気代と、少量の食器洗剤と、すすぐ水道水を費やすエコか、
果たしてどちらが正義なのでしょうか。
どうでもいいですが、lupaは、インスタントラーメン(カップのだけに限らず袋のも含めて)を食べるのに最も適したフォークを発明してほしいものだと常々思っています。
誰か作りませんか?
スガキヤのラーメンフォークじゃ駄目ですよ。
→「スガキヤ ラーメンフォーク
MoMAstore - スガキヤ ラーメンフォーク
あれはお店のラーメン用!
スープを飲むのが前提。
そうじゃなくてインスタント用の、スープを飛ばさず、かつ、ちぢれ麺をきれいに掬えるパスタフォークが欲しいのです。
ののじのラーメンフォークみたいな!
→「ののじ ラーメンフォーク





……え? 普通に前置きから始めてる場合じゃないって?
はい、すみませんでした。
ご心配をおかけしております。m(。_。;))m ペコペコ…

ええとですね、
昨日は、先にUPしていた画像は無事でしたが、メモ帳で作っていた記事本文が呼び出せないという、冷や汗ものの事態が起きて、
Windowsの再起動をかけたところ、ブルースクリーン。\(^o^)/オワタ
今度は、Windowsが立ち上がらない!!?
何回起動し直しても、一向に通常起動しないため、セーフモードで立ち上げたところ、
真っ黒な画面に英語が。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何度も再起動し直していたときには、ごく稀に、システムの修復ツールが出張ってきて「修復できません」だの「正常に復元できませんでした」などと苛つくメッセージを出してくれていたので、
Windowsシステム丸ごとやられたわけではなさそうだと思っていたのですが、
セーフモードでも起動しなくなってからは、うんともすんとも……。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
ちなみに、ここまで5時間。
そろそろお空が明るくなってきました……寝てないのに。
てか、あれですね。
昔のパソコンって、シーンと黙る前に、カリカリ言ったりガガガとか言ったりしていたような気がするんですけど、
Vistaは不気味に静かですね。
起動スイッチを押したときにブウンってモーター音みたいなのがあるけど、それだけ。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

バックアップなんて取ってないけど、
ここはあれですか、リカバリしかないですか。
しかし、セーフモードで起動できずに英語が出た後から、
最初のロゴさえ出ないので(←そんなバカな!と言いたい)
リカバリたって、どうすりゃいいのか、素人にはさっぱりぽん☆

とうとう電気屋に持ち込んで、預けてきました。(。´Д⊂) ウワァァァン

ソフト、ハードディスク、マザーボードのどれかじゃないかと言われましたが、
lupaはソフトだと思ってるので、おそらくリカバリで何とかなるはずです。
ただ、リカバリの方法がわからないけど。(´;ω;`)ウゥゥ
そんで、運が悪ければ、修理の人が起動したときは普通に動いちゃって、
「これならリカバリすればいけるよー」とか言われるたったそれだけで料金取られるんだよ。
昨日(というか日付的には今日だったけど)、さんざん再起動してるけど、
通常起動の途中で止まって修復ツールが出てくるか、ブラックに英語か、ロゴさえ出ずにブルースクリーンかは、そのときの運次第な感じだったから、充分あり得る。
恥かいたうえに、2100円。
ちなみに、リカバリをやってもらうと1万円超えるので、恥かいても引き取りに行かなきゃなりません。
くそう。
どうせならもっとすごい故障が出てこい!
でないと、2100円がもったいなさすぎる!!




そうですか。
lupaは、まともに動いてちゃんとメイプルにINできるPCがうらやましいです。(´・ω・`)
※現在のこの更新は、親のPCを借りてます。
隣でちらちら見られているので、書きにくいです。


せっかくなので、これまでに撮っておいたけど使わなかったSSでも貼っておきますかね。




これは確か、「結婚しました拡声器」の成功例。
ただこれを見たとき、まず思ったのは、
「くぬぎで一番幸せなのは、私に決まってるじゃないか!(゚Д゚)」
という一言であって、祝福の言葉ではなかったという。
いや、正味な話、くぬぎで一番幸せなのは多分、lupaだぞ?
何せ、火力ショボくても、レベル低くても、ボス戦闘もグル狩りも参加したことなくても、一人で暇さえ感じずに毎日メイプルやっていられるのですから!
……今日やってないけど。(。´Д⊂) ウワァァァン


あ、蛇足ですが、
何でPCを修理に出したのにデータがあるのかというと、
lupaはバックアップを取っていない代わりに、Cドライブのマイドキュメントや何かも全然使っていないのです。
外付けHDDをマイドキュメント代わりにしていて、何でもポンポン放り込んで、
使わないときはそこだけ電源を落としているので安心です。
個人サイトの空き領域や、予備ブログに、忘れちゃ困るデータはUPしてありますし。
メールは全部、フリーメールなので、ネットに繋げば見られますし。
だから、Cドライブが壊れて困るとしたら、「お気に入り」だけかな。
でも、まあ、URLなので、運が良ければまた出会えるでしょう。
検索してもいいですし。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/11 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

上海外灘

ひっ…ぎゃああああ!!
このバカVistaああああ!!
だめだこれはかなりやばい。
すみません。
全くファイルが読み出せないので、ちょっと再起動してきます…_| ̄|○lll

========================================

※この記事は投稿時から丸一日半、冒頭の5行のみしか文字がありませんでした。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
顔文字とかつけるから許して。

昨日の記事タイトルに気づいた人がいてくださったようで、嬉しい限りです。
3月9日ですもんね。
ちなみに2007年の日記では、「大きなあくびをしたあとで」のところが気になると書いています。
それに対して、某リア友(こむちゃんじゃないよw)が、
「洗濯物に絡まりますが」のあたりのほうが気になる、と、コメントしています。
2年間でlupaの志向が変化しましたね。
(※「嗜好」の変換ミスではないです。「志向」と「指向」で迷いましたが、一般的なほうを。)




本日の「目指せクエスペ」は、中国は上海からスタート。
実は初子、イベントガイドから始まる「世界旅行」を、カラス狩りまでしかやっていないのです。
だって、ただでさえコケッコーの数が少なくて、SDT丸々費やしても鶏足100個は集まるかどうかってところなのに、面倒くさいじゃないですか。
しかし、「世界旅行」はイベントクエストでも、ついでに中国・台湾方面でできるクエストをこなしていけば、それなりに完了数は稼げるはず。




しかし、残念なことに、いつだったかのマップ改変以降、もともと少なかったコケッコーはさらなるマイノリティに!
湧き改変後も増えなかったんですね~っ。

ところで、先だっての湧き改変といえば、
普通の緑のデンデンもちょっと絶滅危惧種っぽくないですか?
何よりデンデンが初心者島に生息していないのが許せないと思うlupaです。
2番目に許せないのは、食卓のデンデンがいなくなったことです。
ドレイク狩り懐かしいなぁ。
機会があったら行ってみよう。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
いや、あれだ、確かムラトのクエストを途中までしかやってないから、あの続きをすれば……。
いやいや、まずは世界旅行だ。
大王ムカデも屋台も倒したことないなんて、クエストと雑学好きで通っているlupaのメインにあるまじき!




海外組初のカードgetは、ダダック。
レベルが低いせいか効果なし。
モンスターカード効果一覧




オンドリューは、雄鶏(オンドリ)っぽい名前のくせに、
鳥肉だけでなく白卵も落とすのです。Σq|゚Д゚|p ワオォ




いくらムーンサルトが最弱とはいえ、3k台というのはLv.124バイパーの攻撃力としていかがなものかと思ったので、エネルギードレイン。

たまに海賊スキル振りを訊かれますが、初子は、1次でダッシュ捨て、2次はMPリカバリ捨て、3次はバスター捨てです。
ただし、3次のバスター捨ては最後の最後まで悩んで、転職の必要に迫られて、
もういいやっとばかりにショックウェイブMAXに振ったのを激しく後悔しているので、
絶対に真似しないように。
基本的に、4次の初子はトランス系は捨ててます。
lupaが変身嫌いなので。
だって、変身してると、本人の移動とジャンプは上がりますが、動作が遅く感じるんですよ!(`Д´)
Nブースター+Wブースターでも遅い。o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
lupaはエネルギー系が大好きなので、変身時と通常時でドレインの連打回数が変わるのが嫌なんです。




さて、ぐちぐちとトランスの悪口を喋っている間に終了。
鶏足200個ですよ!?
3時間ちょっとかかりましたよ!!
(※屋台メランの頼みと物々交換の両方をクリアするため。)




……えらく……あんた、またさっきと違ってテンションが高いですね。
何? 手羽先より鴨のオムレツのほうが好物なの?(-ω-*)




しまった!Σ(゚□゚;)
せっかく牛を倒すクエが発生だというのに、効率のために「ふらのらふ」を引き受けてくるのを忘れた!!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/10 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

洗濯物に絡まります

花粉的な意味で。

真面目な話、人気度上げ逃げするのをやめていただけませんか。
特に、氷魔絢子とバイパー初子は上げないでください。お願いします。
Pアイテムを所持しているからなのか、チャットが入るからなのか、何故かめったやたらに重いんですよ、この2人。
ただいまPC不調で、露店整理中でも、普通に歩いているように見えたとしても、
フリマや人のいる町中ではずっと、固まったりガクガク動いたりの繰り返しなので、
その最中に人気度操作や交換窓をされると、ラグって落ちます。
しかも、そのラグって「あ、落ちたなこりゃ☆」の状態から、ブラックアウトして完全にメイプルが落ちてWindows画面に戻るまでに約40分~50分かかり、そこから再起動するのに約20分かかります。
SDT丸つぶれ!!(`Д´)
狩り場で動いているときなら問題ないですが、町とフリマでは本当にやめてください。
わがまま勝手ですみませんが、お願いします。m(。_。;))m ペコペコ…




ネペ蜜をドロップしたはいいものの、クエストを完了するにはココナッツも古木の樹液もピグ頭も足りなかったので、
適当に露店に並べておいたら買われてしまいました。(っ゚◇゚*)マァッ!
びっくりです。
このメル不足の現在、ボーンヘルムに高値はつきませんし、
まさかクエストクリアのために20Mも出す人がいるとは。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




てなわけで、またネペンデス狩り。
ココナッツか古木の樹液かピグ頭を集めに行くほうがよほど現実的なのですが、
ついネペンデスで遊んでしまいます。(つω`*)テヘ




ちなみに、たれウサミミでも後ろ姿はハゲです。(´゚艸゚)∴ブッ

昨日の記事で、「帽子着用時」と「飾り着用時」の2種類の後ろ姿があるんじゃないかと言いましたが、
案外、本当にそうなのかもしれません。
「帽子着用時」の後頭部グラフィックがないために後ろハゲになるという、強引かつ頑固なlupaの意見なので、
それでいくと、きつね耳とたれウサミミは、帽子ってことになりますが。




左から、きつね耳、たれウサミミ、要員Nのレシーバー。
全部、髪型は同じショートツインテールなんですが、
この3種類の装備だとレシーバーにだけ違いがあるのがわかりますか?




実はドラゴンストライクにも、くるんと一回転して後ろを向く瞬間があることに気づいてしまいました。ΣΣ(゚д゚lll)

さて、問題です。



左から、まるごとネコちゃん(490P)、ピンクうさぎキャップ(390P)、貂蝉の髪飾り(390P)、リンバイザー(黒)(190P)。
この4種類のうち、「おそらくこのアバなら、後ろハゲにならない!」と言えそうなものが1つだけあります。
当ててください。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




うまく違いを説明できないんですが、たとえばこれ(ストンプラビットお面)なら大丈夫だと思うんですよ……っていう話です。
後ろハゲが気になる人は、
試着時には、はしごに登って後ろ姿も確認しておけということですね。
はぁ、やれやれ。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ポカリさん、4次転職おめでと~♪ヾ(^Д^*)ノ
しっぽ、ありがとうございます。
生命の洞窟は、ホーリーチャージでしたっけ。ディバインチャージでしたっけ。
両方でしたっけ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




ありがとうございます。
李花さん、実はLv.30になったのに、まだ2次転職してないんですよね。
いつまでローグをやるつもりなのか。(つω`*)テヘ




ちなみに、李花さんが贈り返している書は、以前ガシャポンで遊んでいたときの残りなのでお気になさらず。
実は在庫処分だったり。( ´艸`)ムププ
こっちのサバに営業許可証はないですし、MTSで値がつくほどのものでもないですし。
また変なものに貼ると、成功しても失敗しても困りますし。(-ω-*)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/09 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

語るに落ちる

先日、Vistaのおばかがフリーズして以来、おそろしく落ちやすくなりました。
しかも、「サーバーとの接続が……」って出るんじゃなくて、いきなり青画面→シャットダウンが来るので、毎回冷や冷やします。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
最近、ブログ更新が遅れる理由が、これなんですよね。(-ω-;)
普通にwebページを見るくらいならできるんですけど、
画像編集で「名前を付けて保存」を選ぶと、2分くらいフリーズします。
フリーズっていうか、まあ、読み出しにものすごく時間がかかってるんだと思うんですが。
何なのかなぁ。(*'へ'*) ンー
で、ブログのファイルアップロードのときにも、「参照」をクリックすると、やっぱり1回に2分くらいかかるんですよ。
たったこれだけの内容書くために、どれだけ時間がかかったか!(`Д´)
「アップロード」をクリックしたときや、アイコンをダブルクリックして呼び出すときは、そんなに時間かからないので、クッキーとか一時ファイル系かなぁ。
全部ひっくるめてハードディスクの老朽化だったら、「処置なし☆」ですし。(´;ω;`)ウゥゥ




くぬぎに5人目のLv.200が誕生したそうですね。
おめでとうございます。(o*。_。)oペコッ

おそらく、くぬぎ6人目の魔王は、この(↑)おこたで目を開けたまま寝ている某ツンデレさんでしょうな。
くぬぎランキング
今、Lv.198ですから、来週中にはLv.200でしょうなぁ……。
……もう何も言うまい。
やっとこのネタを使える日が来るのだと思うと、かなり嬉しいですし。


画像元: めしぶろ
元ネタ: グル狩りの可能性


あ、そういえば、知ってました?



この半目で寝てる人、誕生日だったらしいですよ。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
え? 知ってるならlupaが祝えって?
忘れているふりをしました。
だって金欠なんだもん。ヾ(゚∇゚*) オイオイ




さて、語るに落ちるとはこのことですが。
連合チャットが髪型ランダムで盛り上がっているので、初子もカリスマに行ってきました。




……ツマンネ。
せっかく盛り上がってたんだから、1回目ぐらいネタでもよかったのに。

これ、絢子で出てほしかったなぁ。ρ(・ω・、)イジイジ
絢子の顔11なら、ぽてっと可愛い、萌え妹が出来上がっただろうになぁ。
13回もやって、結局出なかったのに。(→2009年2月26日
沙羅のおかっぱも可愛いけども。
これじゃ、単なるリンちゃんじゃないですか。ヽ(`Д´#)ノ




さて、恒例のラピッドフィスト




……ま、概ね予想通り。(-ω-*)




まあ、今回は肌色やきつね耳の色に近いので、割と気にならないかな。




……いや、……うん、そんなこともない……かな……。

あれですね。
静止画で見るとショックがぶり返しますね。
戦っている最中は、以前ほど気にならないです。
もう慣れちゃったのかも。




デイビー帽子でも後ろハゲは変わりませんが、帽子がある分、半分で済みます。




要員Nのレシーバーだと、実は後ろハゲになりません。
トナカイ角のときと同じ。(→2008年12月24日

おそらく、後ろ姿のグラフィックには2種類あるんでしょうな。
通常の「帽子着用時」の後ろ頭と、角やレシーバーなどの「飾り着用時」の後ろ頭と。
で、きつね耳のときにも「飾り着用時」を使うように設定してくれればいいのに、
「帽子着用時」に設定されていて、
比較的新しく増えた髪型には、「帽子着用時」の後ろ頭グラフィックがない、ということなのではないかと……。

どの髪型でも、ロープに登ったときの後ろ姿はハゲにならないようなので、
ロープの後ろ姿は、「飾り着用時」なのかもしれませんね。
まあ、ロープといえば別の例外もありますが。(→「ストレートツインテールA」)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ




揚げパンはメイプルの木ですかね。
ありがとうございます。
ホンテ頑張ってくださいな。(≧∇≦)b




いつもありがとうございます。
この土日はホンテ組がにぎやかでしたねぇ。
初子も、こむちゃんに頼まれて泣き声がてらにしっぽを取ってきました。
聖魔さんは大変そうです。(^-^;




賊さん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。
エナジーオーブ……振れるところまでレベル上げできるかわかりませんが、頑張ります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/08 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

息を止めます

2009年3月2日の前置き投票は、今日が締め切りでした。
5日間です。
普通は一週間くらい置いておくものかもしれませんが、とにかくこのブログは流れが早いので、
5日間にしていても、後ろの2日はほとんど誰も投票していません。(( ´∀`))ゲラゲラ
投票してくれた47人の方、ありが㌧♪(・ω・)ノ
といいますか、主だった投票は最初だけで、4日以降は「童貞ニート」ばかり得票を伸ばしているので、同一犯かもしれません。

パート主婦 7
普通のフリーター 4
童貞ニート 15
童貞ではないがNEET 1
大学・専門学校生 10
中高生 3
年金生活者 2
その他 5

予想外に「大学・専門学校生」が頑張りましたね。
私が思っているより、このブログの読者の年齢層は低いのかもしれません。
>コメント


ふと思いついてやってみたこと。




まず一度、クエストスペシャリスト挑戦を諦めて、ダリアさんに話しかけます。




「称号挑戦-寄付王」を選びます。




クエストを引き受けたら、隣の寄付金入れ(?)に話しかけて、最低額の100kを払います。




現メインであるにもかかわらず、5Mしか持っていない初子。
どんまい。∩(´∀`)∩ ワッショイ♪




毎月1日のリセット直後ならともかく、この段階で100k寄付したところで寄付王にはなれるはずもありませんが、
ダリアさんに話しかけて、完了を選びます。




当然、寄付王勲章はもらえませんが、寄付王に挑戦するクエスト自体は完了欄に入ります。
(何度でも挑戦できます。)




もう一度クエストスペシャリストを引き受けると、ほら、1個増えてます。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
1つでも完了数を増やしたい人にお勧めの、100kで買える簡単クエストですよ。(。-∀-)ニヒ♪
ただし、100kがもったいない人にはお勧めできません。

※注意
別に、本当に100k払わなくても完了にはできます。
(初子はうっかり払ったけど。)




寄付金入れのほうに話しかけずに、ダリアさんに話しかけます。
3つの選択肢のうち、
100kでもメルを払った場合は、真ん中の「スペシャル勲章に挑戦」を選びますが、
0メルの場合は、一番下の「諦めます」を選びます。




「本当に諦めるのか?」のような確認の後、勲章に挑戦自体は諦めたことになり、
もう一度挑戦したければ、再度ダリアさんに話しかけて引き受けなければいけないのですが、
何故か、クエスト自体は完了欄に移動します。
もちろん、クエストスペシャリストにはカウントされています。

ちなみに、「人気者」と「ベテランハンター」も、
人気度が1つも上がっていなくても、格上を1匹も倒していなくても、同じ要領で完了扱いにできます。(´゚艸゚)∴ブッ
当の「クエストスペシャリスト」と「まじめ冒険者」は無理ですけど。
これで3つ稼げますね!
何故なんでしょーね。(( ´∀`))ゲラゲラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

眠れる森のシェイン

バイトが終わって帰ってくる時間が微妙なので、必殺仕事人は「仕事」のシーンしか見られません。
いや、まあ、そこがメインなのかもしれませんが。
毎週毎週、ずっと同じところだけしか見てないんですよ。(`Д´)
たとえば、毎週毎週、ご老公の印籠シーンだけを見ていたら、
「これ何するドラマ?」って思っちゃうじゃないですか。
戦隊ものだって最初から巨大ロボは出さないでしょうし、ウルトラマンだって20分以上も変身してられないでしょうから、
前振りも見ないと・゚・(つД`)・゚・。




たまには船で移動しようと、エリニアを猛スピードで駆ける初子。
初子の最速は、うり坊だから困るんですよ。(-ω-*)
DK萌子なら、白銀猪の速度があるのに。
……しかし、まあ、ケンタに払う50Mがないのだから仕方ないというものです。
おや、後ろから声をかける人が。




あら、シェインさん。
lupaは忍耐苦手なので、サビトラマの薬草なんて取りにきませんよ。
……あれ? 引き受けてないのに……
あー、そっか、今回新しく増えたクエストか。
ビクトリアに来るのは何か用事があって急いでいるときばかりで、いつも素通りだから、忘れてました。(つω`*)テヘ

「薬の材料が足りないんだ。手伝ってくれないか」

……は?
いやいや、わたくし、船に乗りたくて急いでいるのですけど。

「何。出航時刻までに戻ってくればいいのだ。君くらい強ければ大丈夫b」

まあ、そりゃ、Lv.10のクエストに手間取るほど弱くはありませんけど……
あと数分なら余裕はありますけど……
って……えええ!?Σ(゚□゚;)




本気でやるんかい。Σ( ̄Д ̄;)!!
はいはい、ねばねばした液体20個ね。
それはいいけど、問題は木の枝10個ですよ。ヽ(`Д´#)ノ
以前までは、このマップ(エリニアの北側フィールド)の上のほうにスタンプやD.スタンプがいたのですが、今はいませんからね。
(*'へ'*) ンー
船に乗るつもりだから遠出したくないし、エリニアにフリマはないから、倉庫キャラにもらうわけにもいかないし…。




名案だ。(`・ω・´)




Dr.ベティの依頼で植物サンプルを集めるときに叩く、フィールド上の変な植物。
これを叩くと、植物サンプルよりも、木の枝や赤い薬のほうがよく出てくることを、内親王シリーズは経験から知っているのです。(。-∀-)ニヒ♪




(≧∇≦)b OK




やはりと言うべきか、案の定、報酬はショボかった。
しかし、問題はそこではない。
急げ! やばい! 今、28分だ!!




ぎりぎりセーフ。(-ω-;)




実に都合良く(?)、空賊が登場。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
大福餅の快適な旅を妨げる、無粋な輩め!(((o≧▽≦)ノ彡☆えいえいっ




参加賞。(`Д´)



(※これは加工画像です。)

雪見だいふくチェアって、こう座るものだと思ってたなぁ。(´゚艸゚)∴ブッ
まあ、これはちょっとお尻が冷たそうだけど。
もう少し上のほう、お餅のてっぺんに腰を下ろす感じの椅子だと思ってました。
何となく。(つω`*)テヘ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/06 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

間の道

PCがフリーズした!!!!!
きゃあああああ!!!
……あー、びっくりしたー!(゚Д゚)
電源落として起動し直したら何とか動いたけど、まだぎこちない・゚・(つД`)・゚・。
そろそろ寿命かなぁ。


ところで、皆さん見ました? 今日の臨時ショップメンテ!
テレビのニュース速報みたいに、画面上部にテロップ流れましたよ!ウヒャヒャヒャ(((o≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
びっくりです! いつの間にあんな機能をつけたんですか。


さて、本日は。



テンションだだ下がりの中、始まりました。…_| ̄|○|||




こいつら、まともに狩ると、ドロップ率めちゃ低いのに。(´;ω;`)ウゥゥ
ねえ、そう思いません?
ソウルベアはまだしも、
マスターソウルベアとかダークイービルクロックとか、ドロップ率悪いですよね?
SDTでも、固有ETCさえ確実に出ないっていうか。
そりゃあ、まあ、
固有ETCなのにドロップ率低いといったら、ピグの頭に匹敵するものは少ないですけど。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
珍しいこともあるものだ。ムフッ((´∀`*))




間の道…?(*´・ω・`)
ええーっと……「時間の道」じゃなくて?




はい、100個持ってきましたよ!(`Д´)
報酬はわかっていたことですが、経験値のみ。




面倒ついでにこれも狩っていきますかね!ヽ(`Д´#)ノ

クエスト「妙齢のマリワカ」ですよ。
妙齢ってわかりますか。
妙な年齢ではないと思いますよ。
この場合は、「お年頃」ってな意味合いでしょう。
お年頃っていうと思春期みたいですけど、違いますよ。
ええと、「結婚適齢期」とか言ったほうが近いのかな?




松餅(HP1500回復)ですけど。
経験値すらないんですけど。
しかも、続編でさらに面倒な、時計に関するものを要求されるんですけど。




くっちゃら、くっちゃら。
270枚(9枚×15包×2箱)あったブルーベリーガムですが、
ついに、残すところあと11枚となりました。
どんどんどんどん、ぱふー。
表現古い。(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

真面目に頑張ってますよ。
食べ物を無駄にしてはいけないと、毎日毎日噛みしめ続けた甲斐がありましたよ。
これだけずっと噛んでいて、よくお腹壊さないものだなぁ、と自分でも驚いています。
きっと太るね、これは。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



金……金の原料……(?? -ω-)
5個という数字から思い出せるのは、赤サソリ団にだまされた後の「善行に対する適切な報酬」ですかね?
内親王シリーズはあれ、確か黒水晶をもらったんでしたっけ。
でも、すももで孤軍奮闘する李花さんは、銀とリチウムのどちらにするかで結構悩みました。
別のクエストで必要になるものを見越して報酬選びというのも悲しいですよねー。
ありがとうございます!
ポーターにたかられた分(→2009年3月2日)を埋めます。(つω`*)テヘ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/05 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

雪見だいふくチェア

アイジャンは、アイスじゃんけん。
ラージャンは、ラーメンじゃんけん。
では、ジェイジャンは?

配点5。回答時間は1分。

ジェイ……「J」……ジャンプ?
いや、今日は水曜だからサンデーとマガジンの日。(-ω-*)
えー……「J」……ジェイ……何があったっけ?




金の葉っぱ! (っ゚◇゚*)マァッ!




空気イス…_| ̄|○
師弟クエやったから持ってるんですけど。
あれだよね。
現実の空気椅子って回復どころか体力減るよね。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪




「苦しゅうない。近う寄れ」

えー。(゚Д゚)
やだよこのクエ、報酬がギャンブルなうえに、
大事な魔法の種調査用品まで使わなきゃならないんだもん。

クエスト「天下を支える温情」ですが、
これは3段階に分かれていて、1つ目はLv.80で始まるのに、2つ目と3つ目はLv.80では発生しないという話があります。
この辺りを調べられるキャラが手持ちにいないのが残念でなりません。
Lv.90付近とLv.100付近のキャラが欲しいですねぇ。
いっそ作りますか。今から。Σ(゚□゚;)




ウインクが可愛いおぜうさん、団子と茶を大至急頼む。(。-∀-)ニヒ♪

「は……はぃ……えぇ……っ?」

冗談ですよ。( *´艸`)クスクス
カエデヤのお嬢様を、女給さん扱いしたりしませんよ。
ところで、ものは相談なんですがね……

「お菓子の作り方ですか」

そうなんですよ、あんみつ姫が……違った、杏姫が。
ねえ、もう姫なんて、あんみつ作っとけって話ですよねー。ヾ(゚∇゚*) オイオイ

「きな粉餅の隠し味に、モココの毛玉500個とダークモココの毛玉500個が必要です」

いやいや、だから、そこを相談なんですが……
何とかその「隠し味」を使わないわけにはいきませんか?(´・ω・`)

「このレシピと一緒に届けてあげてくださいね」

人の話をき……って聞けー、こらー!(`Д´)


久しぶりにやってみましたが、相変わらず意味がわかりませんね、この脳内妄想。
でも、突っ込みどころが多いのも魅力のひとつですよ。
テレビ見ながら独り言でツッコミを入れる人っていますけど、
まあ、その行為自体はかなり恥ずかしいというか見苦しいですけど、
視聴者(読者orリスナーorプレイヤー)がツッコミを入れられる内容作りって結構重要だったりします。
あれですよ、「~さえどうにかなればなぁ」って楽しそうに言いながらやってる人は、
すでにハマりかけ、ってやつです。

……ところで、何の話でしたっけ。(?? -ω-)




おもちのお菓子の話でしたっけ。Σ(・□・)




これはですね、絢子がフリマを駆け回ってチョコパイとクランキーチョコレートと梅ガムの安い露店を探して買い集めてくれた、労苦となけなしのメルの結晶なんですよ。




せっかくなので功労者にも。(( ´∀`))ゲラゲラ

毎度、隣で笑いをこらえているサブキャラがいるのは、偶然ではなくて、
初子と絢子はなかなか同時にフリマにいないので、
サブキャラを間に挟んでアイテム渡しをやってるのですよ。

実は、このしょうもないボケのためにピーーM使ってます。
もう、マジで全財産。(笑)
せっせとクエストこなして、売れるものはどんどん売り飛ばさないと、
本気で身動きとれなくなるほどの財政難ですぞ!!ヽ(`Д´#)ノ




魔力マントは60%でした。(゚Д゚)




…_| ̄|○lll


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
毛玉の使い込みがバレて怒られないうちに、リプレへ帰りたいと思います。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/04 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

暗黒耐性+25%

阿呆な前置きにお付き合いいただきありがとうございます。
とりあえず何人かは読んでくださっていることが判明したので満足です。




キャンディー欲しかったんですか?(´・ω・`)




何だかんだと言っておいて、まだ深海にいる初子。
エリン森のクエを、絢子でも一気に済ませようという腹ですが。
サメはともかく、4次氷魔ならイカくらい自分で狩ってほしいですよね。(`Д´)




まあ、ね。
シーフードバターソテー、意外と集まりませんからね。
苔デンデンはさすがに手伝わないんだからねっ。まったく。(`Д´)




そういえば、絢子はイカスミのほうは必要ないのでしょうか?
深海が苦手で、今まで来たことがないとすると、ニュズの料理もシャクラーパニックもクリアしていない可能性がありますね。
しかし、MapleGoGoに動かぬ証拠がある以上、lupaは確実に一度はクリアしているはずなのですが……。
(*'へ'*) ンー
2008年6月ということは、当時のメインはDK萌子ですから、普通に考えると、萌子がクリアしたんでしょうが、
その頃の日記に、全くと言っていいほどクエストの話題が出てこない!ヽ(`Д´#)ノ
当時のブログ記事は短くて読みやすいですよー。
途中から異様に長くなって、最近また短くなってきてますが、それでもまだまだ当時の短文っぷりにはかないません。

しかし、困りますなぁ。
各キャラ、何をクリアして何に手をつけていないのかを調べて、
わかりやすく目につくところにメモを作っておかなければ。(;´Д`A ```
んー……めんどい。(-ω-*)

ただ、クエストをやっていないキャラが複数いることは、実は、調査好きlupaの強みでもあるんですよね。
たとえば、「この新しく増えたクエ、レベルはあるのにできない人がいるみたいだけど~?」という事態が発生したとき、
○○を完了させているキャラなら発生してるよ~、とか、△△は途中でもいいっぽいよ~、などと簡単にわかると言いますか、
これには○○が前提クエであり、さらに●●していることが実質条件になる……という調査が容易なのです。
「砂漠の懸賞手配」の前提を調べたときも、わざわざ新しくキャラを作らなくても、検証可能でしたしね。
とりあえず、高レベルの検証キャラがいるほうが楽なので、絢子はともかく、DK萌子とBS紅藍花はクエストスペシャリストを諦めてもらおうかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




おぉ(゚ロ゚屮)屮
リセルグリュードのカード効果は、暗黒耐性。
暗黒耐性といえば、黒ケンタもそうですが、具体的にどういう状況で役に立つんでしょう?
状態異常の暗闇(命中率ダウン)になりにくいってことでしょうか。
それとも、火属性のファイアブルが炎を吐いて攻撃してくるように、何か暗黒属性のモンスターの攻撃が存在するんですかね?
よくわかりません。(-ω-*)

そういえば、3日くらい狩り続けた割に、サメのカードはどちらも1枚も見ていませんね。
何て連中だ。
もう少しくらいデレてくれたっていいじゃないか。ヽ(`Д´#)ノ




口からバズーカ!! ( ゚口゚) ワーーッ!!
……何の話ですか。




ここ、電線、切れてるよ!!!

過去のビクトリアと現在のヘリオス塔が繋がったのは、実は事故が原因か?
いつの世も、失敗と偶然が何かを生むんだなぁ。(-ω-*)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ケンタの銛というと、DNAサンプルの2回目でしたっけ。
クエスト順調そうでうらやましいです。(´;ω;`)ウゥゥ



一昨日と昨日のコメント返信が遅れてすみませんでした。m(。_。;))m ペコペコ…
第何回だか忘れましたが、サイトトップの改装をやってました。


(直リンク実験)

まだトップページとメニュー数ヶ所しか移行できていないのですが、表も見出しも大体このデザインで応用が効きそうなので、もうこれで行きます。
並んだ窓から垣間見えるエリン森図書館がお気に入りです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/03 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ちょっと負け惜しみ

予想通りのオチが現れると、
「よーし! やっぱそうだよな! そう来ると思ったよ」
と、テンションが上がる場合もあるが、
「なーんだ、つまんね。もっと期待を裏切る終わり方を持って来いよなー」
と、テンションが下がる場合もある。

ところで、lupaの実年齢に関しては、
「10代の子供が20代のふりをしているようにも見えるし、30歳ぐらいにも見える」
という謎の回答をもらったことがあるのですが、
職業に関しては、パート主婦、普通のフリーター、童貞ニート、の3択らしいです。
まあ、確かに暇そうですもんねー。
言っときますが、普通のフリーターは忙しいですよ。場合によっては会社員より忙しいこともあります。


選択肢の中に、正解があるとは限らない。
こんなものはノリで決めるの!
別に深い意味も浅い意味もないので、無理に押さなくていいですよ。
押したところで正解発表も行われないですしね。(。-∀-)ニヒ♪
lupa的には、こうゆうバカバカしい前置きにどのくらいの人が付き合ってくれているのかを調査したいだけですな。

あ、しまった。
パート勤務なしの「専業主婦」っていう選択肢を入れるの忘れた。
……まあ、いいか。
ついでに「普通の社会人」と「中高生(不登校)」も入れるの忘れたけど、まあいいか。
その辺を選びたい人は全部、「その他」ってことで。




李花さんの人気上げてくれた人、ありが㌧♪(・ω・)ノ
ちなみに、李花さんは放置ですよ。
皆さん忘れてるかもしれないですが、李花さんは[メイプル豆知識]調査のために放置されているのですよ。
[メイプル豆知識]一覧
たとえメイプルの木のゲージが溜まって、金の葉っぱが降ってきたって拾いに走ったりしませんから、お構いなく。ヽ(`Д´#)ノ




でも、このときはさすがにムカッとしたので、ch移動。(-ω-;)
このくらいの人数で多いとか言ってたら、くぬぎのあの争奪戦は何なのかね。
まったく。(`Д´)
……え? じゃあ、なんでこんなところにわざわざ放置してるのか?
フリマじゃ物が落とせなくなったので、各サバ、倉庫役はみんなメイプルの丘に集結してるのですよ。
ここならポイポイ捨てられるし、ガガのいる町ならどこからでも来れますから。
コカ・コーラタウンのときと似てますね。

ちなみに、右下の幽霊さんは、2009年2月4日のたれウサミミの人。
あの後もしょっちゅうカサンドラ近辺で出会っていたのですが、
ホントよく会いますねー。(゚Д゚)




実は、まだサメと戦っていた初子。
絢子の分もフカヒレを取ってきてあげないと。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
深海は、氷魔にはかなり厳しいですからね。
それに、初子、まだシャクラーパニックもクリアしてないし。




それにしても、もう少しだけでいいから火力が欲しいなぁ。
ちょっと残るんですけど。(´・ω・`)




特にめぼしいドロップもなく終了。
SE20とまでは言いませんから、せめて角砂糖くらい落としてくださいな・゚・(つД`)・゚・。
そしてポーターさん、調子に乗らないように。
精錬済みの金とミスリルを2個ずつ持ってこいとか!(`Д´)
鋼鉄の次くらいによく要求される鉱石ではありますがね。
そのあとをオリハルコン、アダマン、青銅かな。
宝石でならガーネット、ダイヤ、サファイア辺りですか。




はあ、やれやれ。
ふらのと言えば、初子はまだ「ふらのらふ」もやってないから、今度は上海へも行かないと。(-ω-*)
まだまだクエストが山積みです。
しかも、別キャラではとっくにクリアして内容を知っているものだから、わくわくドキドキもないという、つまらない作業。
あーあ、クエストスペシャリストは諦めて、リプレへ帰ろうかなぁ。




かぽーん。

ショーワに来たついでにお風呂でまったり。
あー、さんざんでした。
海水に長いこと浸かってたから、お湯が沁みるわあ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
そういえば、今日、ルディですれ違いませんでしたっけ…?



おぉ(゚ロ゚屮)屮
具っさんがRDとは珍しい気がしますね!
ホンテ用ですかな。(。-∀-)ニヒ♪
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/03/02 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


