内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海の幸が食べたい!

昨日の記事に珍しく追記を付けたおかげで、現在使用中のブログテンプレートでは追記は同じページで開くということが判明しました。
知らんかった…。Σ(゚□゚;)
HTML見ればわかることなのにねー。





安いですか?(´・ω・`)




昨日の続きで、エリン森のクエスト。
ロードが、



……ああ、はいはい、ダークロードちゃんが、
シーフードバターソテーが食べたいってわがまま言うもんだから、深海です。




その後、続きのクエストでフカヒレも要求されるらしいと小耳に挟んだので、サメも狩っておきます。
また戻ってくるのめんどいもん。゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。




げっ!!
このクエ、やってなかったんかい!!(`Д´)

ちょっと待て。
深海で狩るクエスト、他に何があったっけ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
えーっと、サメといえば「シャクラーパニック」……
ニュズの料理にイカスミとかもあったような…。
ニュズって、確か初子、シリスマントはクリアしてたじゃん!
何で一緒にやっとかないの!?ヽ(`Д´#)ノ
そんなんだから、4キャラ中、一番クエストスペシャリストのゴールから遠いんだよ。

あわてて裏へ行って、MapleGoGoを確認。
ニュズの料理(クエスト「ナヌクの料理材料」)に必要な材料は、
イカスミ150個と、冷凍フカヒレ80個!
多いよ!ヽ(`Д´#)ノ
むしろそんなことより、このクエスト概要、報告したのが他ならぬlupa自身だったことのほうが気になるよ!(コメント欄参照。)
メモはどこ行ったんだ。




ぎゃーぎゃー言いながら、サメ狩り。(-ω-*)
苺イヤリングget!




オハゼにフィストを使ってみたり。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
なかなか狙い通りの相手にアッパーとフィストの両方を当てられないので、スタンマスタリーが働いていません。(クリティカルが出ない。)
それにしても、ニューゼンの後ろ頭は見ていて安心します。可愛いし。
初子がカリスマ美容師にランダム調髪してもらわないのは、新髪型だと後ろ姿が不安すぎるからなんですよね。
(ラピッドフィストの後頭部ハゲの話は、2008年12月22日23日24日




サメは100%書も落とすことが判明。Σ(゚□゚;)
ちなみに、体力鎧上。




おぉ(゚ロ゚屮)屮
これはあとで、えみちゃんが4次転職する頃に恩を着せてやろう。(。-∀-)ニヒ♪

それにしても、ここ、フカヒレ落とすサメより、入れ歯のサメのほうが多くない?
他にサメ狩れるとこってあったかなぁ?
ビクトリアは湧きが変わったらしいけど。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




あー、やれやれ、やっと終わった。
そうか……そんなに海の幸が好きか…。
lupaは魚介類全般ダメな人だから、よくわからん。(-ω-*)




こっちも同じく終わり。

~めいぷる無駄知識~
このマップはサウナ仕様なので、じっとしているとHPが通常の2倍回復します。
初子はバスタオル着用なので、サウナ室では1.5倍になりますから、ここでは通常の3倍である45回復になっています。
ちなみに、HP回復機能のない椅子(町のベンチやMP回復専用の椅子)に座っている場合、一律15回復です。
ただし、リカバリーのある戦士はその限りではないはず。(-ω- ?)





★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/28 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

森のお手伝い

鴬ボールってご存じですか?
植垣米菓

こういう、あられみたいなお菓子なんですけど。
懐かしいですねー。
戦前からあるらしいお菓子をたかだか10年しか生きていないlupaが(※今日のlupaは10歳)
懐かしいとか言うのも変なんですけど。
ただね、これ見るたびに思うんですけど、これって……



水(H2O)じゃない?
真横に並んでて二酸化炭素っぽいのもあるけど、「梅の実はじけた」意匠だから、大体は水。
小学3年生で分子習ってから、実はずっとそう思ってるんですよねー。
だから、懐かしいんですけど。(つω`*)テヘ






エリン森のクエスト。(`・ω・')
クエストスペシャリストを目指す内親王としては、簡単そうなものはせっせとこなさないとね!
ちなみに、lupaは忍耐はできませんよ。(*'ヮ')+
忍耐が含まれるのをすっ飛ばしても、クエストはいっぱいあるし、一応4次まで行ってスキルクエもやってるんだから大丈夫でしょ。





エリン森は本当にいろいろ考えるんである。
この少年(シャドリオン)も、のちに偉くなるのかなぁ、とか。
ここの人たちは皆、オシリア大陸から移住してきたらしいので、
ビクトリアを基準にしてオシリアを新大陸と呼ぶのではなく、ビクトリアのほうが新大陸だったんだなぁ、とか。
この蜜壺、ネペンデスの蜜と同じグラフィック(色違い)だなぁ、とか。

どうでもいいかもしれませんが、ネペンデスの蜜がHP&MP1000回復で店売り1,300メルなのに対して、
この蜜壺は、HP&MP50%回復で、店売り1,000メル。
エリクサーと同じ。(っ゚◇゚*)マァッ!
日本オリジナルより、本家のほうが何かとこだわりがある様子がうかがえて楽しいです。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪





ユリスさんは、きっとカイリン様のお母さんだろうなぁ。
海賊と考えれば、このクエストの報酬がランダムボックスとはいえ、
ナックルと銃の書(各パーセント全種類)しか確認されていないことの理由もわかる。
暗黒の魔法使いっぽい存在はエリンが言っているし。

では、カイリン様のお父さん……勇者テストネンは?





Σ(・□・)





ガムドロ?
そういえば、エリン森ではロッテのお菓子が出ていない。Σ(゚□゚;)
え? lupaのドロップ運が悪いだけ?
……そうかも。(つω`*)テヘ
消費欄が圧迫されるせいで、スノウマンとか大変だったな…。
ガムやチョコが嫌いな人はエリン森で狩るといいよ!(≧∇≦)b







ドラゴンストライクは、着地が(・∀・)カコイイ!!





全身鎧の促進剤get!
メーカーは促進剤を使うと高くなるので、(→メーカーのオプション料金を算出する
あまり自分ではやりたくないんですけどね。
MTS出して売れるかなぁ。


ところで。



これまだ?
何ももらってないけど、ハズレってこと?(( ´∀`))ゲラゲラ
ver1.57アップデートのお知らせのとこには何も書いてないんだけどさ。
ETC欄の邪魔だから捨ててもいいかな。



涼子さまからバトンが来た!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ネットに棲みついて早●年、ブログを始めて○年……そんなことが我が身にも起こり得るとは知らなかった。
どんだけ友達少ないんだ。(-ω-;)

ちゅーわけで、追記でバトン。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/27 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

13回目の沙羅

ドルチェのモンブランとクレームブリュレって、もう入荷しないんでしょうか?
コンビニにもスーパーにもありません。
クレームブリュレは確か期間限定のような扱いだったと記憶していますが、
モンブランは普通の販売だったと思ったんですけどね。

ところで、今日はカロリーコントロールのラムレーズンを買ってみました。
味はともかく、風味付けはすごい頑張ってる感じがしました。


クエストスペシャリストの称号挑戦を、メインキャラを張ったことのある4人で引き受けてみました。(σ´・ω・)σYO!!


 氷魔Lv.130

 聖魔Lv.131

 DK Lv.122

 拳Lv.124


意外とみんなやってましたね。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
一番ゴールが近い絢子で、残り87個ですか。
一番完了数が少ないのは当然、1年半も前に引退している紅藍花ですが、
彼女はアリアント実装以前に引退しているため、アリアント・マガティア方面のクエストと、エリアボス関連を全然やっていないというわかりやすい原因がありますから、
その辺りを片づければ、絢子と同じくらいは経験しているんじゃないでしょうか。

さて、誰から片付けましょうか。(-ω-*)





久々に絢子というのはどうでしょう。


ランウェイ


ΣΣ(゚д゚lll)
いや、待った、やっぱやめ!!





和子(STR斬り賊Lv.21)は一発目で可愛くなったのになぁ。

しょうがない……もう1回。(-ω-;)


スキンヘッド

おぉ(゚ロ゚屮)屮


スキンヘッド

スキンヘッドもあるとは知らなかった。
まあ……これはこれで、三蔵法師みたいで可愛いのだけど…。(-ω-*)


ストレートツインテールB

これは、顔2の和子だから可愛いのであって、絢子のイメージじゃない。


グレース

違う!(`Д´)


ショートシャギー

違うってば!ヽ(`Д´#)ノ


スパッター&撫子

こーゆーのではなくて!!
っ……特に右。それは見覚えがありますぞ。
めしぶろさんでしょ!(≧▽≦)ノ
しかし……あちらのお嬢さんと絢子は確か同じ顔のはずなのですが……
何かが違う…。(?? -ω-)


撫子

絢子でこの髪型だとこんな感じ。
芸術家の家出っぽく。(´゚艸゚)∴ブッ
いやいや、麗しいのですがねっ、リアルのlupaに一番近いですし。
最近、不精をして前髪が伸びっぱなしだから、どっちかというと、さばき髪のほうに近くなってきたけども。
……いや、そうじゃなくて。


ショートツインテール
(※これは加工画像です。)

lupaはこういうイメージが欲しいんですけど。
ええと……何だ、頭はいいけどどこかぽやっとした妹みたいな!
これ! ショートツインテール出てこいよ!(`Д´)


沙羅

………。
………おや。
これはいいかも?( ̄∇ ̄)




では、験を担いで、幸運盾60%なぞ貼ってみましょうかね。




(≧∇≦)b OK!!
いきなり7連できましたよっ!!
もー、これで決まり!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
実は今日は、絢子の髪型のせいでドタバタしていて、ろくに狩りができていません。
途中でPが足りなくなって、コンビニへ走ったりしていましたし。(;´Д`A ```
SDTはスノウマンへ行きましたが、書は何も出ませんでした。
イエペペとモコモコたちからお菓子がたくさん集まったのですが、どうもスノウマンはお菓子を落とさないようです。(-ω- ?)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/26 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

くっちゃら、くっちゃら

箱で買ったブルーベリーガムを2枚ずつ噛みしめる日々の始まりでございます。
くっちゃら、くっちゃら。
lupaは、ロッテのACUOが好きで、(グリーンのほう!)
ファミリーボトルをバッグに入れて持ち歩いているヘビーユーザーなのですが、
これから当分は、ブルーベリーの板ガムです。
9枚×15個なので、135枚ですかー。
一度に2枚ずつ口に入れても、75回分ですな。
(※1個に9枚なので、一度に1個ずつ開けると5回分。その15倍で、75回分。)
全部最初に開けてしまって2枚ずつにすれば、68回分で終わりますけど。
ろくじゅうはち……1日3回噛んでも、23日……_| ̄|○
そして、明日には四国からもう1箱届く罠。
これで雪見だいふくチェアが当たらなかったら、泣いてやるんだからっ!・゚・(つД`)・゚・。


突然ですが、lupa流シリアルナンバーを大量に打ち込む方法。



エクセルです。
セルの書式は「文字列」がいいんじゃないでしょうか。
12桁のナンバーを片っ端から打ち込みます。




シリアルナンバーはB列。
A列に適当な名前を入れ、C列に「顔文字」と入力。



次に、メモ帳を開きます。
エクセルからすべてをコピペしてきて、.txtで保存。
単語辞書に放り込めば、OK!

……ああ、そうか。
こんなややこしい説明をしなくても、一言、「IMEの単語登録」って言えば良かったのか。…_| ̄|○





初子は4着目の最強スーツを強化するべく、朝の7時まで粘ってシークレットボックスを稼ぎました。Σ(゚□゚;)
要員Oが一足先に消えたとの情報がありましたが、幸いにも要員Yのメモリチップと要員Eの本日のミッションは正常稼働していたので、何とか100%混沌書は必要枚数をgetしました。





ガーンΣ( ̄Д ̄;)!!

……おっと、そうそう。
ところで初子の足元にご注目を。





1日失敗してますが、27日間かけてまじめ勲章に挑戦しましたよ。(*'ヮ')+





頑張った割には、クエストスペシャリストのほうが性能が良いんですね。

クエスト800個か……。
内親王シリーズはどうやらクエストをよくやっているというイメージがあるらしいのですが、
実を言うと、そのときそのときで動かしているキャラに可能なクエストを遂行するため、
材料を何キャラ分も用意するのが面倒なクエストの場合、時のメイン一人だけがクエスト完了することになります。
全キャラ合わせればほぼすべてのクエストを経験しているでしょうが、
1キャラあたりとなると、多くても500~600個くらいではないでしょうか。

クエストスペシャリスト……。
バイパー初子でやるとしたら、残りはどれくらいあるでしょう?(´・ω・`)
氷魔絢子のほうがメイン期間が長かったので、絢子ならおそらく600個は超えているでしょうが、
絢子の現役引退後に増えたクエストが結構あるので、ゴールが近いからと言って、楽だとは限りません。
それは、引退するまで忍耐以外のすべてのクエストを制覇していた紅藍花でも同じ。(-ω-*)

どうしようかな。(*'へ'*) ンー
アバもペットもザクチケもある初子がメインなのに、ペットさえいない絢子でずっとINするのも変ですし。
メインと言うなら、すでに魔法の木馬は消えたのに、何故初子はメインの座にこだわるのかという話ですし。
でも、メインキャラを決めておかないと、まずロッテキャンペーンのガシャポンは誰が回すのかを決めるのが難儀ですし。
(特別な理由なく良い目を見るのは、時のメイン一人だけ。)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。




ええと……初めまして?(;´Д`A ```
確か露店に書き込んでくださった方ですよね。
ありがとうございます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/25 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

大人買い

3次職ビシャスのことなどすっかり忘れて、バイト帰りに寄り道していたlupaです。
ガムを! ロッテのガムを買わねば!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
誰ですか、バイト先から一番近いファミリーマートのブルーベリーガムを買い占めた輩は!
あと、少し東に行ったところのローソンも!(`Д´)
いるんだ……。
誰かはわからないけど、lupaの地元にもメイプルプレイヤーが……。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
あ、ちなみに、西側のセブンイレブンで箱買いしたのはlupaですが何か?( ̄∇ ̄)


今回はネタにしないの?と訊かれたので、載せますが。
2月23日の午前1時40分頃。



名前を伏せたら全くわけがわからなくなるんですが、おそらく前回の人の別キャラです。
時刻といい、お名前といい、そんな気がしました。

■追記: 違う人だったらしいです。(*_ _)人ゴメンナサイ
lupaの勘は当たりませんねー。





まあ、こうなる。(-ω-;)
同日午前9時過ぎには取り返された模様。
そんなことやってないで、とっとと3次転職してきなさい。ヽ(`Д´#)ノ

いつSS撮ってるのとか、たまに突っ込まれたりしますが。
lupaは基本的に暇人なので、



こんなの(2月22日午前1時50分頃)や、



こんなの(2月22日午前2時~3時頃)をコレクションしていたりしますが、
はっきり言って何の役にも立ちません。(-ω-*)

レジェンドハンターの勲章はたまたま、友のえみちゃんが絡んでいたからブログネタになりましたけどねー。





初子は羊狩り。
別に手裏剣狙いではありません。
本当なら、ハーピーで雷シュリとか黒羊で日シュリとかをドロップしてくれれば、黒字になるんでしょうけど。
内親王シリーズの場合、雷シュリと日シュリが出れば、速やかにアサシン律子の消費欄に収納されることになっているので、利益にならないのです。
贅沢ですよね、りっちゃんは。
Lv.10から日シュリしか投げたことがないという。(-ω-*)
しかし、そもそも絢子が忍頭からドロした日シュリを投げてみたくてわざわざ作った賊なので、そこを責めるのは筋違い。
むしろおかしいのは、補充料金が高くなったからと言って雷シュリを集めている現状ですよ。





白羊カードget!
これで5枚目だったりしますが、黒羊カードは未だにゼロ…_| ̄|○
そんなにドロ率違うものなのかなぁ?





10%書は魔力棒。





狩り場を変えてみました。
ドラゴンの森ですが、レッドドラゴンがいないときこそ弱小バイパー初子にとっては楽しい狩り場!
青ケンタをフィストで1体ずつ沈めていきます。





こんな書、実在したんだ…!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
興味はありますが、10%書を自分で試す勇気はなし。
ふむ……ここはひとつ、幸雄の神に託してみよう。(((o≧▽≦)ノ彡☆

■追記: 失敗したらしい。(σ´Д`)σYO





おぉ(゚ロ゚屮)屮
何やかやと、このモグラ(気絶)の出る中段にドロップが乗っかってしまうのは、何かの罠なのでしょうか。





4着目!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
頼むから、まともな方向に強化されますように。
今からじゃ、5着目はもう間に合いませんよ・゚・(つД`)・゚・。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
皆さんのおかげをもって、ドラゴンとグリフォンの在庫は100個を数えました。
ちなみに、次回(4段階)目標数は1500個という鬼畜もいいところの値なので、
あの……本当にご迷惑をおかけすることになるので、早目にもう嫌だと言ってくださいね。
宅配料金も馬鹿になりませんし。
1個ずつ送っていただいたとしたら、7.5Mもかかる計算ですし。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/24 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

要員Oのレザーグローブ

3次職ビシャスですって。
4次職にはなれない僕らだから 『3次職ビシャス』

律子が育っていれば、参加表明できたんですけど、
"アサシン"律子ですからねー。(( ´∀`))ゲラゲラ


→「ぽかぽかメイポLIFE!

いいな…。(*´・ω・`)

とはいえ、律子は到底、今回にも次回(あるのか?)にも間に合いそうにないですし。
しかも、lupaはバイトがあるので、集合時間にも間に合わないですし。(´゚艸゚)∴ブッ
いや、9時までバイト……片づけして着替えて鍵かけて……寄り道せずに帰ってきたとして……夜ごはん食べて……
ギリギリ行けるか!?
問題は3次職のキャラがいないってことですな。
Lv.122のDK萌子でよければ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
初子からタオルとオウルアイを取り返したとしてもファントムには命中足りないですけど。
激弱ですけど。
……無理ですねぇ……。
ダンテさんがノリノリですし、人数はあちらで揃うでしょう。
皆さんガンバ! ふぁいとぉ!(≧∇≦)b





ひたすらミニダンジョンで放置しながら、まじめ勲章を狙う李花さん。
ついに、100個目の特殊要員バッチ獲得です!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!





このキャンペーンは、パラシュート要員の靴の期限から見ても26日まででしょうから、どうにか間に合ったという感じです。(-ω-*)
さあ、攻撃手袋!





装備できなかった。…_| ̄|○lll
ちなみに、李花さんが現在装備しているのは、期限付きのナイロングローブのほう。
くそう、またしてもレベルか!
ミニダンジョン放置は、30分で経験値+4000なので、李花さんも最初に比べれば結構レベルが上がっていますが、やはりLv.30には届きませんでした。
ところで、SS全体を見ていたときには何も思わなかったのですが、こうして切り取ると、装備欄いっぱいの黒スーツが不気味で仕方ないですね。
手袋もらうために1個捨てたのは内緒。(。-∀-)ニヒ♪


町へ戻って、いつもの癖でドイさんチェック。(つω`*)テヘ



ΣΣ(゚д゚lll)
2週間も不在通知でほったらかされてた荷物が…!!
危なく消えるとこだった…。(-ω-*)



おぉ、バナナ……Σ(・□・)
これは別の意味で危ないような……こう、賞味期限的な。
大丈夫かなぁ?(-ω-*)
よし、ロニに食べさせてみよう。(クエスト「超極楽おじさんの隣の彼女」)

ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
メルはおそらくバナナの語呂合わせだと思いますが……片方には突っ込まないでおきましょう。

さー、そうと決まれば、さっさとLv.30にしてしまいましょう。





クエストやっていれば、そのうち上がりますよね。( ゚∀゚)フッフゥ~





墜落注意区域、初めて来たかも。( ´艸`)ムププ





ニンジン50個って、そのためだけに狩ってると意外と集まらないことに気づいた。(゚Д゚)





はい、おっけー。(*^-^)b




ではでは、貯めておいたシークレットボックスを開きましてー。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
いざ、レザーグローブに!

じゃっじゃーーん!!





(´゚艸゚)∴ブッ

………ΣΣ(゚д゚lll)

lupaの50時間を返せ。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/23 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

スタンマスタリー

心配してくださった方がいるようなので、追記。
lupaが「お前」と呼ばれたのは、メイプル内のことではありません。
厳密に言えば、リアルでもありません。
2009年2月19日の記事のコメントです。
非公開コメント!!ヽ(`Д´#)ノ
lupaしか読まない前提で使っている以上、それはもちろんlupaを指しているんですよね。
内容より言葉遣いより、その二人称代名詞に目の前が真っ白になりましたよ。
それから一昼夜かけて怒っているところまで何とか浮上しましたが。
というわけで、現在このブログは、非公開コメントを受け付けない設定にしています。
そのうちこっそり元に戻す予定ですが。

コメントしづらい記事の書き方に定評があります。
どうも、こんばんわ。
一応、昨日のlupaは39歳男性なので、10代の女の子に言い聞かせるみたいなお説教は
NO THANK YOU ですよ。(`Д´)
(※lupaの年齢は、右下のブログ通信簿によるため毎日変わります。過去最年少は10歳、最年長は57歳を確認しておりますが、性別は意外に男のほうが多いです。)
(そして、主張度はいつもいつでも激低い……。)
賛否両論あるでしょうが、lupaは基本的にナルシストなので、自分のことしか書かないし、他人のために変わるなんてことしないのです。





たとえばの話ですが、このようなチャットが流れてきたとします。
これは危険な考えです。
lupaの予想なので「おそらく」ですが、NEETはこのような思想の積み重ねから出てくるのだと思います。
でも、違うかもしれません。
(だから、主張度はいつもいつでも激低い……。)


話は変わりますが、現在のブログタイトル画像は、ファントムマンションの書斎です。
エリン森の図書館ではございません。(。-∀-)ニヒ♪




拳の3次スキルに、「スタンマスタリー」というパッシブスキルがあります。

スタン状態の敵を攻撃する際、一定確率でクリティカル攻撃が発動する。
[マスターレベル:20]
60%の確率で60%の追加ダメージ。

通常、初子はダブルアッパーで対象モンスターを気絶させ、ラピッドフィストで大ダメージを与える……という単体専門の戦法なのですが、
別にバックエルボーを使って気絶、ドラゴンストライクで大ダメージを……としたところで、対象が複数になるだけで、
4次拳の戦法は、基本的にスタンマスタリー頼みになっている気がします。





そこで、ふと思いつき実験。

ボス・マスターモンスターの定義は、基本、気絶が効かないことじゃないのか、という不毛な会話をしていて気づいたのですが、
相手モンスターを気絶させるだけなら、海賊のスキルでなくてもいいわけです。
斬り賊のアサルターとか、弓・弩の3次の召喚とか、ええっと……ナイトのシャウトも?
考えてみると、lupaのやったことのない職業ばっかりです。Σ(゚□゚;)
如何にこれまで気絶と縁遠かったのかわかるというものですな。





つまり、こういう実験。
絶対どこかのブログで似たようなことやった人がいると思いますけど。
2PCでこんなことやって、死にかけた阿呆はあまりいないと思います。(-ω-;)

ウサ耳とM武器装備で逃げ足だけは一流!と評判の、(真面目に強化した初子よりも速い)
Lv.48ハンター那子の登場です。
彼女が育成中だった頃はすでに忘却の彼方なので、どういうスキル振りをしたのかわかりませんが、



アローボムを結構上げてくれていたので、那子を使うことに決定しました。
内親王シリーズ以外のサブキャラまで全員含めても、
気絶が使えるのは、バイパー初子以外にはこのハンター那子だけでした。(^-^;





1匹しか気絶してないんですけど。(;´Д`A ```
……ごほん。
まあ、いいでしょう。
どうせ苔デンデンなんて、ムーンサルトでも一確ですからねっ。ヾ(゚∇゚*) オイオイ





……どれだよ?ヽ(`Д´#)ノ

よーく見ると、上のほうに太字で「4510」というクリティカルらしき数字が見えているのですが。
……微妙。(-ω-;)
倒すことが目的ではないので、できれば一確ではなく、2発、3発と攻撃する敵のほうがSSを撮りやすいのですが。
ハンター那子のレベルが低いので、エリン森がせいぜいなのです。(^-^;





もう1回。
那子のHPが微妙に減ってきているのは、うっかり接触したからです。(つω`*)テヘ
せっかくの遠距離職なのに、近すぎですね。





ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

結論。
スタンマスタリーは、自分が気絶させなくても、発動する。

………。
ところでこれは一体何の役に立つのでしょうか?(´・ω・`)

この調査のように、3次以降の拳と2次弓が一緒に狩る場合というのが滅多にないですしね。
えーと、ええーっと……。
初子がスタンマスタリーに振り始めたのはマガクエ卒業後でしたから、せいぜいデビクエとか?
レイン押しっぱなしの人のほうが多かった気がしますけど。(-ω- ?)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



ぐうこさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
ありがとうございます。



以下略。×7

ダークモココ1600個!?Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。
頑張ります!(≧∇≦)b
先日、初子もモココを狩っていましたが、単体特化バイパーではなかなかまとまった数を狩れません。
ケンタ相手なら有効なフィストも、モココ相手だと効率にならないです。
DK萌子を出すべきですかね。(*'へ'*) ンー




3着目の最強スーツがこんなことになったので、4着目に挑戦中です。
スーツが間に合ったとしても、要員専用混沌書を9枚も手に入れようと思えば、残り日数は少々厳しいかもしれません。
土日に目一杯放置して、作戦名MS-07でのシークレットボックスを稼ぎましたが、
チューチューアイスとパワーエリクサーと、あとは小豆かき氷でした。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/22 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

関西人なのに面白くないねって言うなー!(`Д´)

ああああ、ちくしょー、気分悪い!!!
勢いでヤケ酒呷って、さらに酔った勢いでアイスクリーム3カップをヤケ食いしたけど、まだムカムカする。
くっそー!!ヽ(`Д´#)ノ

……え? 何に怒っているのか?
別に怒ってなんかいませんよ!(`Д´)
怒っているとしたら、気分が悪いことに対してですね。イライラとはちょっと違う。
ムカムカズキズキする。
きっと傷ついたんだ。
でも、そんなに弱いなんて認めたくないから、泣く代わりに怒るんだ。

皆さんは「お前」って呼ばれるの、平気ですか?

lupaはダメ。全然ダメ。
本当にダメ。
自分が呼ばれたんじゃなくて、通りすがりの他人の声が耳に入ってきただけでもダメ。
テレビで芸能人とか有名人が、親しい人に「おまえ~」って言うのさえ聞いていられない。
その辺のおっちゃんが、話の間に、
「そりゃ、おめえ、あれだよ、おまえ、ほら、3丁目の……」
って感じに連発するのもダメ。
文字は、漫画とか小説なら平気。
ブログは……ものによる。小説みたいに“言い回し”っぽければ大丈夫なときもある。
コメントや掲示板はダメ。
それは人に向けたものだから。
だめ。
こわい。
こわいよ。
ほんとにだめ。
なんでそんなこわいことばを、ひとにむけてつかえるの。
だから、lupaは普段、テレビなんて見ないし聞かないんだ。
……泣いてもいいかな?(ノω・、) ウゥ・・・

きっと関東の人には、「あんた」って言われるのが、すごくダメな人がいると思うの。
でないと、あたしがこんなにだめなりゆうにならないじゃない。



さて、切り替えまして。
VS. レッドドラゴン。





DK萌子は、ソロで1体倒すのに8~10分かかるのですが、
バイパー初子は、油断して墓を落としさえしなければ、約5分で倒せます。
大体、たこ焼き1個分ってことですね。
これは嬉しい!
やはり海賊(拳)は、ミニボスには向いています。
ミニボスって何だよと言われそうですが、あんまり討伐が難しくないボス属性の敵というか、雰囲気で察してくだされ。

海賊(拳)ですが、変身して戦わないようにしてます。
初子は変身して使えるスキルがショックウェイブしかないので、攻撃するときに少し離れてしまうのですが、
レッドドラゴンもグリフォンも、遠距離攻撃のほうが厄介なのです。
3800くらい喰らうのです。
初子のHPは6000ちょっとしかないので、回復はチューチューアイスですが、
3800も喰らうとなると、回復キー連打を少しでもためらえば即、墓が降ってきます。(-ω-;)





そこでラピッドフィストです。
ラピッドフィストのモーションに入りさえすれば無敵状態なので、(しかし何故か気絶や状態異常はしっかり喰らう)
6連攻撃中に、こっそり回復キーを押します。
フィストの攻撃範囲が狭いので相当近づいているはずですから、フィスト直後に接触をもらっておけば、大ダメージは避けられます。
嫌な戦法ですねー。(。-∀-)ニヒ♪
でも、HP:MP=1:1が来るっ!! という瞬間にラッシュで突っ込んで接触していたDK萌子の戦法よりは、だいぶ楽なんですよ。
とりあえず常に至近距離でフィスト連発ってだけですから。





久々のタイラス拉致クエ。
これほどタイラスを守る気がない護衛PTは初めて見ました。(´゚艸゚)∴ブッ
萌子の火力の最低っぷり。
装備はほとんど初子が持っているか、売り飛ばしたかのどちらかですしね…。
たこ焼きさえ使ってませんし。(-ω-*)
むしろ、補正とMベリットスピアの命中率が頼りの戦士なんですから、DEXバスタオルと命中オウルアイを初子に奪われた以上、MISSが出ていないのが奇跡ですよ。





インフィニティもショーダウンもちゃんと出ました。
おめでと~♪ヾ(^Д^*)ノ
何故か、DK萌子が行くときは毎回インフィニティに苦労するのですけどね。
今日は2回目で出てくれて助かりました。

上のSSで萌子がF6なのは、これ、インフィニティ2個目だったから。
タイラスが死にかけなのは……何も言うまい。(-ω-;)
スキルブックさえ出れば、タイラスが制限時間より早く死んでしまっても別段問題はないでしょう。
スタンスは習得するつもりないですし。
最近は、たまにえみちゃん所属のギルド連合から頼まれるだけですけどね。
何かと、こむちゃん、えみちゃんのギルド関係の人にはお世話になってます。(o*。_。)oペコッ

そういえば、ここで萌子が死んだりしたら、どうなるんでしょうね?
一応、グル長は萌子ですから、全員エルナスへ戻されるんでしょうか?
それとも墓は落ちても、「OK」をクリックしなければ、そのままPT員にリーダーを譲って続けられるんでしょうか?
あと、ここで死んだら、経験値は10%減るのか、1%で済むのか。
実に興味深いですが……試すほど暇ではありませぬ。



宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
今日は初子も1体だけですが、ドラゴンを倒せました。
ザクあり土曜のSDTだったのに、しっぽとメルとエリクサーしか落としてくれませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ




だべやさん、連続でありがとうございます。
内親王シリーズは何故かグリフォンを苦手としているので助かります。(o*。_。)oペコッ




賊さん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
受験はもう終わったんでしたっけ。
時には息抜きも必要ですよねっ。(≧∇≦)b OK


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/21 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(9)

毒の珠

金曜日に臨時メンテが来るのは、もはや定番でしょうか。
とりあえず、いい感じのわかりやすい場所に露店が出せたので、また召喚石でも売ろうかと思っています。
いくら薄利とはいえ、数を多く売れば馬鹿にできない収入になりますからねっ。(≧▽≦)b


ところで金曜日といえば、スピードクイズはアイテム編です。

日曜 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜
モンスター編 NPC編 アイテム編 モンスター編 NPC編 アイテム編 アイテム編

こういうスケジュールになってるのですよ。
だから、今日はアイテム編です。ちなみに明日もアイテム編。
……え? Drop-wikiの写しじゃないかって?
いいの!
あそこの「マスターMの痕跡」ページにこの表を書き加えたのはlupaなんだから、いいことにしときなさい!(*´・ω-)b ネッ
付け加えるならば、クエスト「砂漠の懸賞手配」の条件のところを書いたのもlupaですが、そんなことはどうでもよろしい。
ときどき、つまらないことをやってます。
「砂漠の懸賞手配」のクエスト発生条件を確認するために、わざわざLv.40以上のキャラを3人も使ったのは内緒です。
ブログのネタになるわけではないのに、ときどき細かいことをやってます。

まあ、それはともかく、これ →  は何でしょう?

以前列挙したわからないものは、

       

まだしも時間の神殿のモンスターETCだろうと、その形状から見当がついていますが、
この毒の珠っぽいものは何でしょうか?(´・ω・`)
……ふむ。
今度出題されたら、いっそのこと、「毒の珠」とでも打ち込んでみましょうか。
案外そうかもしれませんし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これさえわかればっ!!っていうのが、アイテム編ではこの6つ。
モンスター編では最後の透明問題。
NPC編では、えぇ~っと、ピンクの豚、アル、星の女の子、コルバ……他にもいたような気がしますが。
だから、モンスター編が一番無敵スーツを取りやすいはずなんですが、その割にケアレスミスをやらかします。(つω`*)テヘ





初子のモココ狩り。
今でこそカップルを見かけますが、ここはもともとは過疎狩り場。
魔法の種調査のために、リプレで誰も狩らないような敵を狩ることが多かったせいか、
リプレモンスターのETC名は、もともと暗記済みでしたねー。(。-∀-)ニヒ♪
リプレと言っても、骨とか卵とかのETCは知らなかったから、実は調べて暗記したというオチつきだけど。(つω`*)テヘ





こんなところにも要員が!!?Σ(゚□゚;)
と思いきや、律子。
祢子ちゃまのところでも書かれたけど、確かに怖いね。(-ω-*)
もういっそ、「要員R」とかに改名してしまえー。





(´゚艸゚)∴ブッ
適当に要員Mのセリフをコピペして、名前を上書きしただけですが。
似合うなこれは。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

名前のフォントがメイリオなのはわざとです。
本物はおそらく、よくあるゴシック体の何かなんでしょうけど、ぴったり同じフォントを探すのも面倒なので、メイリオを使いました。
lupaはあずきフォントPの次くらいによく使うんですが、メイリオ、実はVistaの標準搭載らしく、XPでは表示されないんですよね。
現在、このブログが使用中のテンプレートも、実はフォントにメイリオを指定しているのですが……
ちゃんと見えているのでしょうか?(^-^;





ハーピー狩りの楽しいところは、禁術で一確なところ。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
アイスストライクでも、手数はかかってもうまくやれば一度もダメージ喰らわずに倒せますけどね。
ただやっぱり、一度にたくさん倒したいですし。





ベテランハンター挑戦中です。
アサシン律子、Lv.65。
モココなら吸えますが、ハーピーではただの荷物持ちです。(( ´∀`))ゲラゲラ
むむっ!
荷物持ちだって重要なんですよ!(`Д´)
何たって、原石やカカオのかけらも拾わなければならないうえに、ETCも結晶化せずにそのまま持って帰ってこないといけないんですから!!

魔法の種の値下がり調査。
魔法の種(リプレ村のための行動)

現在、ブラッドハーピー、51510個。
ハーピー、45763個。

少なくとも、120倍予想が正しくなかったことは証明されたのではないでしょうか。
ブラッドハーピーの1段階が、417個で、
120倍予想を取るなら、50040個までに8,000メルに値下がりするはずだったのですから。
……160倍予想を言いだしたのはlupa自身ですが、やはり120倍で済むなら終わってほしかったというのが本音です。(-ω-*)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



だべやさん、だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/20 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりのブリザ狩り♪

テンプレート変更しました。
新着のところに良さそうなのがあると、つい試してみたくなっちゃうんですよねー。
新しもの好きなので。(つω`*)テヘ
今日上がってきていたデカダンも良さそうでしたけど、黒背景は長時間見るのには向かないので、せめて記事部分だけでも白ぬきでないと、ここでは使えませんしね。
リストマークが四角なのと、リンクが青文字になるのがちょっと気に入らないかな。
マークは丸で、緑文字のバージョンを作ってくれないでしょうかね。
え? 自分でいじれって?
……面倒臭いじゃないですか。


公開していいものかどうか、ものすごく迷ったんですけど、
非公開コメントでしたし、お名前だけ伏せて一部公開なら大丈夫でしょう。

ブログ見てるんですけど、
もう「グリフォンの角」や「レッドドラゴンの尾」とかの
種?の調査って終わりましたか?
終わってなかったら
最近、グリフォンとレッドドラゴンを回ってるので
「角」・「尾」がドロップしたら
宅配してもいいですか?

こーゆーコメントは禁止の方向でお願いします。(o*。_。)oペコッ
反応に困るから!!

魔法の種の調査は、いつか自作の表が埋まるまで、
あるいは、wikiや大手サイトさんなどで同様の値下がり調査結果が公開されるまで、
あるいは、パッチで値下がり幅が修正されるまで、
あるいは、lupaがメイプルを引退するまで、
半永久的に続くお題だと思われます。
何せ、2年半が経過した今でもまだ謎なのですから!

※リプレ実装は2006年9月27日。
マチルダさん(ネカフェ武器)、女神の塔(オルクエ)、初心者スキル(デンデンスロー他)実装と同日。






要員セットを着込んでも、要員Mは反応してくれませんでした。
やっぱりね。
想像通りですよ、まったく。ヽ(`Д´#)ノ

さー、チューチューアイスとミネラルウォーターと鎮痛剤買って帰ろー。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
チューチューアイスとミネラルウォーターは防衛軍で買うのが一番安いのですが、
チーズは逆に高くなるので、エルナスかリプレの雑貨屋で買います。





お薬をたくさん仕入れたので、久しぶりにレッドドラゴン。
ちなみにバイパー初子の場合、ペットの自動回復にチューチューアイスをセットして、手動でどろ~りチーズを使っています。
DK萌子の場合は、それが逆になります。ペットがチーズで、自前がアイス。
常に2種類持っているのは、どちらかが切れた場合に備えて……というよりは、
MaxHPの量が微妙だからですね。
たとえば、チーズ2個でちょうど回復できるようなHP量なら、ペットも自分もチーズを持てばいい話ですが、
Lv.122のDK萌子でさえ、HPは8000もありません。(´゚艸゚)∴ブッ
や、そりゃ、HB使えばありますよ?
でも、スキル解除を仕掛けてくる敵に対して、PT員もいないのにHBなんて使ってないですよ。





SDTはハーピー。
お久しぶりのブリザ狩り。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
鎮痛剤(物防+30)は絢子が使うんですよ。
バイパー初子は、HPも回避も高めなのであまり気になりませんが、
ほとんど極振りの氷魔には、たかがハーピーでもなかなか大変なのです。





こんなに喰らうの。(´;ω;`)ウゥゥ
地味に白の書1%getしてますが。

まあ、その代わり、初子やDK萌子は青ハーピーが苦手ですけどねっ。
暗闇(命中率ダウン)になっちゃうと、どうしようもありませんから。(つω`*)テヘ
魔法使いはその点、暗闇は関係ないから楽ですよねー。
どっちにしろブリザで一確ですけど。(。-∀-)ニヒ♪





うふふ。(〃^ー^〃)
大漁大漁~♪

村長のセリフは変わりませんけどね。…_| ̄|○
まあ、いいさ。
この段階ではわかっていたことだもの。

魔法の種(リプレ村のための行動)

現在、ブラッドハーピー、48957個。
ハーピー、43223個。
目標までの残りは……計算したくもありません。(´;ω;`)ウゥゥ

Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
80 ハーピーの尾羽 556個 2667個 5556個 22223個 88904~
88960個
83 ブラッドハーピーの冠 417個 2000個 4167個 16667個 66678~
66720個
※赤文字は予測値(未調査)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/19 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

三日天下

ブルーベリーチーズケーキ買ってきましたよ!(*'ヮ')+
ドルチェの新商品です!
バイト帰りにファミリーマートに寄ったら、昨日も一昨日も売り切れだったのに補充してありました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
え? コンビニアルバイトなのに何故自分の店で買わないのか?
lupaのバイト先は、ドルチェ置いてないんだよ。(´;ω;`)ウゥゥ
ハーゲンダッツは普通の赤いカップとクリスピーサンドだけ。
クリスピーサンドも美味しいけどねー。抹茶黒蜜は割と好きですよ。
でも、クランチバーのほうが食べやすいと思うのですよ。(*'へ'*) ンー
え? ブルーベリーチーズケーキの感想?
……聞いてくれるな・゚・(つД`)・゚・。


一昨日深夜。(2009/2/17, AM01:39)



えみちゃん、ざまあww
と思ったのも、つかの間。

一夜明けて昨日。(2009/2/17, PM15:47)





ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ





格上10万匹狩り、人気度+1000、ホンテ狩り、ピンクビーン狩り(※未実装)、寄付王の5種類……すなわち各ワールドに1人だけ、そのときの1位にしか与えられない特級勲章は、
ダリアに話しかけてランキングを確認すれば、誰が今持っているかわかるのです。





どなたかは存じませんが、三日天下どころか半日しか保たなかった模様。
お気の毒に。(´;ω;`)ウゥゥ

格上10万匹狩りは、クエスト「称号挑戦-ベテランハンター」をダリアから引き受けさえすれば何度でも挑戦できますが、
同じ種類の勲章は、1人につき1つだけです。
何度クリアしても、2個目の勲章はもらえません。(※確認済み)
ただ、何度でも引き受けてクリアできるシステムなのは、
ベテランハンターのクエスト完了時の「倒した数」がレジェンドハンターに挑戦する記録になるためであり、
月初めに記録がリセットされても、もう一度レジェンドハンターを狙えるということであり、
このように月半ばにして記録を塗り替えるためでもあったりするのでしょう。

くぬぎで現在10万匹を達成したのは、たったの2人です。
これはチャンスかもしれませんよ、くぬぎの皆さん!
もっとも、lupaは当分レジェンドなんて挑戦しませんがね。
だって、2人のうち1人は累計23万匹ほど狩ったうえに、現在3回目の称号クエスト遂行中なわけですから。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
タイトルホルダーの防衛戦じゃないですけど、これほど勝ち目がないのは久々です。

ところで、ホンテスレイヤーと桃豆スレイヤーって、討伐に参加して最後まで生き残った人全員に権利ありなのでしょうか?
それとも、いわゆるルート?





初子の2着目の最強スーツはこうなりました。
(*'へ'*) ンー
STR+18はなかなか伸びたほうだと思いますが、
バイパー初子は、素DEXが65しかないのに補正で百血鬼を装備している都合上、バスタオルを脱ぐとなると、最低でもDEX+17以上の服が必要なのですが。
それともいっそ素に振るか!?
……無理だな。
もっとレベルが低かった育成中の頃ならともかく、今からこのスーツに合わせるなんて無駄な気がする。(-ω-*)
たとえばソードマン雪子(現在Lv.50)がこれを手に入れたのなら、面白そうではありますが。





(・∀・)/ ハーイ
3着目行きまーす。

ああ、そうだ。
スピードクイズの累計を貯めれば、何着でももらえるのかって心配していた人がいましたけど、
先にもらった最強スーツを捨てなくても、累計1000ポイントごとにもらえるんですよ。





1000ポイントで一度もらうと、下の最強スーツが選べなくなっているから不安になるんでしょうけど。





ちゃんとこうなるので大丈夫です。(*^-^)b

……え? 自慢かって?
決まってるじゃないですかそんなの。o(`ω´*)o
はっきりバッチリ自慢ですよ!
特に「今日100ポイント…」の次が「今日150ポイント…」のところなんてものすごく自慢ですよ。
3回連続満点です。(。-∀-)ニヒ♪
そりゃあ、もちろん、クイズは1日5回挑戦できますから、うまく数を合わせて5回目なのに3回目のふりをすることだってできるわけですが。
そんな安いことはしませんよ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/18 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

アイスが食べたい(´;ω;`)ウゥゥ

いろいろ煮詰まってきているlupaです。
昨日も今日もバイトだし。(-ω-;)
本当はバイトのない日なのに、パートのおばちゃんたちが揃って、息子の塾だの、娘の受験だのと休みやがったせいで…!!

しかも、昨日も今日も、帰りにコンビニへ寄ったのに、
ハーゲンダッツのドルチェの新製品がどこでも売り切れなのは何故!?
ブルーベリーチーズケーキ…。(´;ω;`)ウゥゥ
アイスが食べたい…。(´;ω;`)ウゥゥ
アイスといえば兄さんだけど、兄さんの分なんかガリガリ君で充分なんだからっ!
ねんどろいどの兄さんは未だに箱から出せないし…。(´;ω;`)ウゥゥ
遊ぶ暇がないの。
サイトの改装は一向に進まないし。
一応、別のテンプレート配布サイトさんからトップページのデザインをもらってきたんだけど、
こんな。
テストページ ver.216
今のところ、aboutとメインメニューしか繋がっていないという。
全ページをこのスタイルにするとなると、ほとんど全文打ち直しになるのよ。(´;ω;`)ウゥゥ

放置のしすぎか、近頃、ただでさえ聞き分けのないVistaがやたらと反抗的だし。
なんかね。
キノコクリックしてから、ID/PW入力画面に出るまで、3分くらいかかるの。(´;ω;`)ウゥゥ
んで、キャラクター選択画面までは何とか1分くらいで行けるんだけど、



キャラをダブルクリックしてから、ログインまでに、また3分くらいかかるの。
どんだけ待たせるつもりやっちゅうねん!!(`Д´)
ログインに3~5分ほどかかってるけど、友録やギルドの人には1分くらいでログインした表示が出るらしく、(2PCで実証済み)
下手をすると、挨拶してくれたのがどんどん流れて、
lupaが正常に画面を見られる頃には、寂しいチャット欄になっていたりね。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ





だべやさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
といっても、この間、フリマですれ違ったけど。(つω`*)テヘ





いっぱいあるから、無敵要員スーツをお礼代わりに送りつけてやれっ。(((o≧▽≦)ノ彡☆





……駄目だって。ρ(・ω・、)イジイジ

クイズと放置しかしていないせいで、無敵スーツ(50問全問正解)は本当に売るほどあります。
店売りしたって1メルだけど。(-ω-*)
まだスノウマンなど狩り場に赴くこともある初子は、溜まってくるとどんどん店売りしていきますが、
本気で放置場所から動かない李花さんなど、
ついに装備欄が黒スーツ一色になりました。Σ(゚□゚;)





夜、モコモコを通り過ぎようとすると、大抵、魔女さんに出くわします。
マクロ対策モンスターはどれでも結構好きなんですが、この人は特にビジュアルが綺麗なので好きです。(*'-')フフ♪





チャリクエ品、もったいないなぁ。(*´・ω・`)





マクロ対策モンスターにもレベルはあるんでしょうけど、弱いですよね~。(。-∀-)ニヒ♪
もうちょっとカッコ良く扱ってあげればいいのに。
たとえば、レアドロップとか。゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
まあ、レアドロップ狙いで雪山の亡霊さんを狙うプレイヤーが増えても意味ないんですけど。
そういえば、モンスターカードを集めている人たちっていますけど、
マクロ対策さんのカードはどうしてるんでしょうね。
あとで検索してみよう。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪





さて、今日のスノウマンは。





久々の60%書!!
……ただし、知力マント。(( ´∀`))ゲラゲラ





あと、ペペから投擲10%をget!





うん、まあ、ペペっていうかイエペペなんですけど。
知力兜60%が欲しいなぁ。
せっかく念願の隆盛が手に入ったのに、絢子なんて全然出番がないし。ρ(・ω・、)イジイジ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/17 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

メイプルの話題がない

サイト改装中に、あろうことか、暁デザインに飽きてしまったので、Σ( ̄Д ̄;)!!
一旦は上げた新データをすべて削除し、元のデザインのデータをもう一度上げ直しておきました。
また一から作り直すとなると、その間、データ置き場がないのは混乱しますからね。
しかし、困った。(-ω-*)
lupaの場合、黒背景に赤色文字は最も飽きやすいパターンだったのですが、
暁の画像が綺麗だったため、うっかり失念していました。

今度は白黒っぽいのを探します。
一番飽きにくいのは、白背景にグレー文字だと結論は出ているんですが、
カッコ良いテンプレートや綺麗な画像を見つけると、ついつい使いたくなるのです。


スゥ in MapleStory

↑ スゥさまのとこで気になる話題が出ていたので、ちょっと覗いてきてみたら……
なななんとぉっ!!
メイプル総回診の「最近更新されたメイプル関連ブログ」ってところに、このブログもちゃっかり入っていました。(つω`*)テヘ
えぇぇ……何で?
うち、総回診にリンク貼ってない……ちゅーか、他のブログさんで話題が出るほどの事件があっても見に行くことは実は稀だったり…。(;´Д`A ```
数日前にガボーンッ!とアクセス数が増えたのは、もしやこれでしょうか?
なんだかよくわかりませんが、個人的に最も気になるのは、このブログは一体何に分類されたのか!?ということです。
職別なら、古くからご存じの方はDK、ひと月ほど前なら氷魔か海賊(拳)に見えるでしょうが、
最近チラッと覗いただけなら、単なるごちゃごちゃブログに過ぎないという。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



赤ケンタのETC…!Σ(゚□゚;)
すみませんすみません……魔法の種調査は全然進んでいないんです。(;´Д`A ```
やはりスノウマンに閉じこもってばかりいないで、リプレへ戻るべきか。
(*'へ'*) ンー
しかし、リプレへ行けば、ケンタよりモココを狩りたくなる罠。
ケンタのミニダンジョン苦手なんですよねぇ…。





放置3時間にして、することがなくなってしまいました…_| ̄|○
まじめ冒険者のために放置しているわけではないのですよ。
シークレットボックス欲しさに、「作戦名MS-07」担当、要員Wさん待ちの放置ですよ。
まじめ勲章なら3時間放置で済みますが、こちらは1時間に1回現れる要員Wを5回は応対しないと、ログアウトできませんからねっ!




マスターMってさ、
Mを極めた人のこと?

……Σ(・□・)
連合員の何気ない一言が突き刺さります。
うん……そだね。
……それなら、初子……マスターMかもしれないね。(´;ω;`)ウゥゥ

そして、上げ逃げ自重……今日だけで3人に上げ逃げされてる


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/16 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

ニューコピー

ただいま絶好調サイト改装中につき、
自給自足データ用の外部リンク、及び、右の赤いバナー(「8769回目の後悔」)をクリックすると、かなりのカオスが見られます。(-ω-*)
せっかくの休日だというのに、サクチケザクチケの恩恵にもあずかれず、ひたすらHTMLとにらめっこ中です。
初子はINしていても放置中なので、話しかけられても返事はできません。(*_ _)人ゴメンナサイ





DK萌子とバイパー初子で合計700回近くは挑んだデイビーゾーンに、ラピッドフィストを叩き込めるのはちょっと嬉しいかもしれません。(。-∀-)ニヒ♪
要員Nのレシーバーに混沌書を貼り続けていたら悲惨なことになったので、モンスターレイドにソロ参加してきました。





これね……ひどいよね。(´;ω;`)ウゥゥ
まあ、レシーバーは、モンスターレイド200点×5回でいいので簡単です。
いくら火力がないと言ったって、4次キャラなら余裕でキメラぐらいまで行けますし、
すぐ出てきてもう一度マノから繰り返せば、5~6回で1000点溜められますからねっ。

あとはひたすら放置とスピードクイズと、合間にサイト改装。





ニューコピー!?Σ(゚□゚;)
何それっ?
何がニューなの? 何のコピーなの?

要員の名前は、それぞれ、E、W、C、O、P、Y。
おそらくニャとニャニャが2人で、N。
ガガを入れると、G。
防衛軍のウィル・スミスを入れると、M。
……むぅ……
アナグラムとか苦手なんですよぉ…。(´;ω;`)ウゥゥ

(。´・ω・)ん?
「要員Y」なんてどこにいましたっけ?
??r(・x・。)アレ???
も、も、もしやそいつがマスターM…!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。
フリマでせっかくお会いしたのに、気の利いたセリフどころか、挨拶もまともにできない人見知りでごめんなさい。m(。_。;))m ペコペコ…


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/15 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

真の特殊要員

買ってきた新刊を読むのに忙しくて、あまりバレンタインなことができませんでした。
lupaは『狼と香辛料』は全部読んでいるのですが、どこが一番好きかと訊かれたら、
迷わず、「あとがき」と答えます。
てゆーか、訊かれて答えました。
もちろん呆れられましたが。(つω`*)テヘ
「あとがき」が好きです。
だから、アニメもゲームも興味はありません。
不景気ですねぇ。





初子は一人寂しくヘネクエです。
Lv.101以上なので、グルクエはこれしかないんですよ!
チタンインカムを手に入れなければ最強セットが揃わないんです。ヽ(`Д´#)ノ
他は全部手に入れました。
スーツなんて2着目を強化中です。





あと4回チャンスがありますが、DEXが伸びずに、何故かSTRとINTが増えます。
そんな微妙なものはいらない…。(-ω-*)
もしかしたら3000点を狙わなければいけないかもしれないので、放置の合間にクイズです。
放置というのは、作戦MS-07ですよ。
要員専用の混沌書をもらおうと、頑張って放置してシークレットボックスを狙っているのですが、
メイプルを最小化して、別の作業をしていると、いつの間にか落ちています。
重いんでしょうか?(´・ω・`)

サイトの改装はいっかな進みません。
エリン森の図書館があまりに美しかったので、つい壁紙に採用してしまいました。
おかげで、長老官邸のSSを使うつもりでサイズ指定していたタイトルスペースが大幅にずれてしまい、一から見直す羽目になってしまいました。
もういっそ丸ごと作り直したほうが早いかもしれません。(-ω-;)





4次魔とは違い、全体攻撃がないので、一人でクリアはなかなかきついものがあります。
1段階目の種を集めるところで、意外と時間を食ってしまうんですよね。
たった6種類とはいえ、ドロ率があまり良くないです。
ストンプラビットが敵の攻撃を受けると、お餅ができるのが遅れるようですし。





残りのメンバーは、侍従長と紅藍花。
3台PCを使っての一人グルクエです。(。-∀-)ニヒ♪
一度に2キャラも3キャラも同時操作できないので、戦えるのはメインPCの初子だけ。
諜報文書を争う必要がなくて楽ですが、単体特化のバイパーでは意外とクリアに苦労します。





ようやく!!
ようやくクリア!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
あー、長かった。
100枚ですよ。
5枚で使い捨てインカムgetなのに、それを20回ですよ。
役に立たないインカム20個なんてどんどん捨ててやりましたがねっ!(`Д´)





ついに揃った要員セット。
着込むと同時に、豆電球が現れます。
別にアバターを脱ぐ必要はないんですけどね。(つω`*)テヘ
なんか……アバがないと、顔色が悪そうにも見えますし。







……それだけ?(´・ω・`)
結局、マスターMって何なの?
セットで着込んだまま防衛本部へ行ってみようかとも思いましたが、要員Mは関係なさそうですし……断念。





結局、今日もスノウマン探しです。
ベテランハンター挑戦中だったアサシン律子は到底、30日の期限に間に合いそうにないので、
一旦「諦める」を選択してリセット。(-ω-;)
攻撃手袋60%か、知力兜60%か、できればどちらか落としてほしいですが。
紅藍花の封印錫杖も未強化なので、もしあるなら魔力棒60%とか…!
10%は見たことありますが、60%はないかもしれませんな。(-ω-*)

ここへ来るときいつも思うのは、スパイクの書が欲しい!!
アイゼンを強化していないので、履き替えると能力が落ちるんですよ。
一度、スパイクの書を見つけて買ってみたんですけどね。





さすがに10%書は手ごわいです。
もちろん失敗しました…_| ̄|○lll
UG回数に影響がないからどんどん試せるものの、そうでなければ試す気も起こりませんよ。
lupaは10%書に運がないんです。





雪山の亡霊もマスターMの手先だった!ΣΣ(゚д゚lll)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/14 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ

臨時メンテ……_| ̄|○
あまりこれが続くと、まともに露店の位置を確保できなくなるので困ります。
でも、一度目にいい位置が取れなかった場合、二度目があることを期待するので、人間って自分勝手です。





連日、スノウマンと戦っている初子ですが。
どちらかといえば、スノウマンより、イエペペとイェティからドロップの知力兜60%と、モコモコからドロップの攻撃手袋60%が目当てなので、スノウマンがいなくてもそのマップで狩り続けます。
モコモコ、イェティ、イエペペの3種類が共存していて、かつ狭くて狩りやすいマップなんですよ、ここ。





モコモコのカードは、アツアツパンいらずだし。(。-∀-)ニヒ♪





時には来客もある。Σ(゚□゚;)
初子、後ろー! 後ろー!





何故かここでもマスターMの指令書がドロするようになったので、ただでさえ原石とカカオに圧迫されるETC欄が、さらに可哀相なことになります。
チャリクエに使うので、ETCは結晶化するわけにもいきませんし、どんどんMTSに突っ込まれます。
出品料が無駄だなぁ。
こう、トランクルームじゃないけど、ミョミョ(どこでも商人)がいるんだから、一時預かり倉庫があればいいのに。
??r(・x・。)アレ???
宅配の速達って、ドイさんの前じゃなくても送れるんでしたっけ?
通常の狩り場から送れるなら、5つまでだけど、倉庫代わりにもなるのかな?





おぉ(゚ロ゚屮)屮
イェティの幽霊!?
……じゃなくて、60%書ですよっ!( ̄□ ̄;)アセアセ.....




(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ
消費欄がいっぱいだったので、MTSに突っ込まれました。
一晩経たないうちに買われました。
ありがとうございます。






エルナスのカサンドラねーさんの隣に座るときは、自前のクッションを用意しましょう。
腰を冷やしてはいけません。
実は、向かって左側の、電光掲示板の陰にベンチがあるのですが。





これはお尻が冷たい!!ヽ(`Д´#)ノ
背もたれの向きからしても逆ですし…。

スピードクイズは、累積2000点まであと8点!
意外とやってないと思われるかもしれませんが、たくさんのサブキャラでぐるぐるやっている都合上、ミニダンジョン放置が長かった初子は、実は一番クイズ回数が少ないんです。



宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ




ザボさんだ! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
先日は萌子を上げ逃げしてくださりありがとうございます。
空気の玉…?




はてなさんの謎のメルも健在ですな。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




ぐうこさん、オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!!
といっても、先日スノウマンでお見かけしましたけど。
ありがとうございます。


モンスターレイドのドラゴンとグリフォンもETCぐらい落としてくれればいいのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
そしたら、頑張るのに。
要員Nのレシーバー1個もらったきり、行ってないや。
レアな書とかMBまで落とせとは言わないから、固有ETCくらい…。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/13 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

目指せレジェンドハンター

予想外に早くメーカーオプション料金の件が片付いてしまって、正直戸惑っているlupaです。
1種類ずつ小出しにしていけば、杖、棒、手袋、全身鎧、靴、帽子、と、
魔法使いだけで6日は稼げるネタだぜっ( ̄∇ ̄)ニヤリ
とか思っていたのに、実際のところ3日分の記事にしかなりませんでした。(ノω・、) ウゥ・・・
2時間かけて1つ1つメモったデータも、お蔵入りにしないためには、1ページでまとめてリンクを貼るしかない状況でしたしね。(;´Д`A ```
でも、それだけ苦労をかけて皆さんの知恵を借りて結論を出した記事も、3日も経てばつまらない日記に埋もれていってしまうのが、このブログのすごいところ。(。-∀-)ニヒ♪
カテゴリはすべて「日常」ですからねー。
自信のあった記事も、ネタがなくて苦しまぎれの日記も、全部「日常」ですからねー。
正しいっちゃ正しいですけど。


ところで、あーでもないこーでもないと電卓を叩いていた間、最小化されたメイプルでは。





内親王初子 in ミニダンジョン。
「……退屈!!o(`ω´*)o」





ユーモアとは、不機嫌を上機嫌に吐き出すことらしい。
lupaには、ユーモリストの才能はないな。(-ω-;)





これで最後っ!!

……それにしても、かわええ。
きつねしっぽとラピッドフィストの相性は素晴らしい。





♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
初日の約1分で湧くバグのときに数を稼いでおかなかったせいで、本気で50時間かけましたが、レザーグローブget!
残るは、チタンインカム。
そして、スピードクイズで2000点溜めて、もう1着最強スーツをもらうこと。





もう、「マスターM」はこいつでいいよ。(-ω-*)
(またしてもピンクの豚のせいで)1問ミスってやる気をなくしたため、
要員Mを、マスターMと打ってやろうかと思ったりしていました。






えみちゃんがレジェンドハンターになっていました。Σq|゚Д゚|p ワオォ
「レジェンドハンター」という勲章は、
自分よりレベルの高いモンスター(Lv.120以上のキャラはLv.120以上のモンスター)を10万匹倒した者である「ベテランハンター」の勲章持ちの中でも、最も多数のモンスターを討伐した者に与えられる勲章で、
寄付王と同じく各ワールドに1人だけ。毎月月初めにリセット。
今日現在、くぬぎでは未だにベテランハンターがえみちゃん1人しかいないため、自動的にえみちゃんがレジェンドハンターを兼ねるのです。
まだLv.60台だからねー。
そんなんで、吸えないけど湧き要員とか言って、こむちゃん(Lv.193聖魔)の補充用MP薬を持たされて復活で放置していれば、そりゃ10日で10万匹くらいカウントされるでしょうよ。
他鯖にはそんな無茶をやってる人っているのかなぁ。

頼んで、勲章のSS撮ってもらいましたよ!(*'ヮ')+





レジェンドは、ALL+7か…。
しかし、くぬぎでレジェンドハンターとなるのは、奴がいる限り、内親王シリーズごときには到底不可能だ。(゚Д゚)
ベテランハンターの勲章だけなら1ヶ月頑張れば取れるかもしれませんが……
ALL+1と移動速度とジャンプか……アサシン律子にはあまり必要ないなぁ。

初子ときゃらめるが映り込んでいるのは、その場で撮ったからですな。(*'-')フフ♪
えみちゃんも、lupaと同じで、アイテム窓は左側表示らしいです。





こんなのも撮ってくれました。
自慢か!?ヽ(`Д´#)ノ
黄色になったのはめでたいですが……微妙ねぇ。
えみちゃんは見ての通り弩師ですが、この装備だと完全に盗賊。(-ω-;)



今日は定期メンテでしたね。
必ず露店を出す人たちは、キノコクリックしまくってフリマを駆けたことでしょう。
内親王シリーズもたくさん溜まったカカオのかけらを始末するべく、おしゃれメイドさんを買い直しました。
今回は、カカオがメインなので、万病治療薬はあまり置けないと思います。
前回のメイドさんが消えたときに不良在庫化した書と召喚石が残っているので、あれも処分したいですし。
ちなみに、lupaはいつも「おしゃれメイドさん」と言っていますが、
あのPアイテムの正式名称は、「スウィートカフェ」ですよ。
間違えて憶えないように。(*´・ω-)b ネッ
ペットのお試しとして「デンデン」ができたのなら、雇用商人のお試しも出てこないでしょうか。
ちょっとキャンペーン品とかクエスト報酬の書を売りたいだけなら、5日分のお試しがあると便利なのにねー。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/12 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

メーカーのオプション料金を算出する

どうしてメーカーのオプション料金に首を突っ込むのかと問われれば、
やはり、すっきりしたいからでしょうね。
必中命中率のシミュレータがあるように、
オプションにこれとこれを加えたら合計いくらになるのかというところをすっきりさせたいんです。

たとえば、ブルーマリンを作りたいとしますね。



ブルーマリン1個の製作に必要なメルは、292kです。
一昨日の記事のコメントで教えていただいた、分母が11の計算式を使うと、
促進剤をプラスするのに133k
下級宝石をプラスするのに80k
中級宝石をプラスするのに159k
上級宝石をプラスするのに239k
それぞれかかります。(四捨五入済み)

ブルーマリンには宝石スロットが2個あるので、プレイヤーAさんは、促進剤と中級知恵クリと上級サファイアを使うことにしました。
さて、合計いくらでしょう?

上の計算の答えを信じるなら、
292k + 133k + 159k + 239k = 823k です。



しかし、実際に要求される費用は、メーカー窓を出してみればわかりますが、 824k です。

ちなみに、この数字は、昨日の記事に乗せた表から計算しても、食い違う結果になります。
昨日の表から抜粋。

アイテム名 現行「必要メル」 下級宝石プラス
中級宝石プラス
上級宝石プラス
促進剤プラス
ブルーマリン 292 +80
+160
+240
+133

こっちだと、 292k + 133k + 160k + 240k = 825k
になりますが、やはりズレています。

まあ、要するに、四捨五入したときの切り捨て分・切り上げ分がズレてくるわけですが、
これをどうにかしようと思ったら、百の位まで(単位をkで統一しているために小数第1位まで)を表に記すなど、試してみなくてはいけません。
それで解決するかどうかはやってみないとわかりませんが……
どれか一つぐらいはズレるかもしれませんね。(-ω-;)
えーい、ちくしょう。


おっと。
昨日の記事に、トーテムさんからコメントが。

えーと……
今分からないのは前制作費だけ、という事ですよね?
今wikiで見てきましたが、宝石付加可能数が関係あるんじゃ?

( ゚Д゚)y \_ ポロッ
宝石スロットですか…!!

装備によって使える宝石の数は決まっていて、メーカーのスキルレベルに応じて増えます。
メーカーLv.1で作れる装備には、宝石1個。
メーカーLv.2で作れるようになる装備には、宝石2個まで。
メーカーLv.3で作れるようになる装備には、宝石3個まで。
あー、なるほど。
メーカーレベルで分けて考えると、共通点も見つかるというお話ですか!(゚Д゚)


では、それを踏まえて、メーカー料金について考えてみる第3弾。
魔法使いの手袋です。
はっきり言って、数が多いです。
帽子や靴なら同じ名前のものは省略できたんですけど、手袋は色によって性能と値段も変わるので、結局ほとんど全部確認する羽目になりました。(;´Д`A ```

アイテム名 前製作費 現行「必要メル」 下級宝石プラス
中級宝石プラス
上級宝石プラス
NPC売却価格 促進剤プラス
メーカーLv.1
ペナンス(黒) 50 55 +15
+30
+45
100 +25
ペナンス(赤) 40 44 +12
+24
+36
80 +20
ペナンス(青) 45 49 +14
+27
+41
90 +23
鋼マヌット 52.5 57 +16
+32
+48
105 +27
マヌット(金) 57.5 63 +17
+34
+52
115 +29
マヌット(黒) 62.5 68 +19
+38
+57
125 +32
ローリン(茶) 70 77 +21
+42
+63
140 +35
ローリン(青) 72.5 79 +22
+44
+66
145 +37
ローリン(黒) 75 82 +23
+45
+68
150 +38
メーカーLv.2
ワイズ(緑) 140 154 +42
+84
+126
200 +70
ワイズ(青) 143.5 157 +43
+86
+130
205 +72
ワイズ(闇) 147 161 +44
+88
+133
210 +74
パチョネ(青) 161 177 +48
+96
+145
230 +80
パチョネ(緑)
パチョネ(赤)
164.5 180 +50
+99
+149
235 +83
パチョネ(闇) 168 184 +51
+101
+152
240 +84
シアール(緑) 182 200 +54
+109
+164
260 +91
シアール(青)
シアール(赤)
185.5 204 +55
+111
+167
265 +92
シアール(紫) 189 207 +57
+114
+171
270 +95
メーカーLv.3
ブルーエレメンタル 300 330 +90
+180
+270
300 +150
※単位はk
前製作費は、MapleStory wiki*より。

もう全部載せるのは面倒なので、この他の装備は、こちらをどうぞ。
メーカー[魔法使い](ver1.55)


わかった。(≧∇≦)b OK!!
  • 売価の 50% = メーカーLv.1の前製作費
  • 売価の 55% = 現行「必要メル」
  • 売価の 25% = 促進剤プラス価格
  • 売価の 15% = 下級宝石プラス価格
  • 売価の 30% = 中級宝石プラス価格
  • 売価の 45% = 上級宝石プラス価格
こうでしょ? 違う?.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪

メーカースキルレベルが上がると、
  • 売価の 70% = メーカーLv.2の前製作費
  • 売価の 77% = 現行「必要メル」
  • 売価の 35% = 促進剤プラス価格
  • 売価の 21% = 下級宝石プラス価格
  • 売価の 42% = 中級宝石プラス価格
  • 売価の 63% = 上級宝石プラス価格
こうなって、
  • 売価の 100% = メーカーLv.3の前製作費
  • 売価の 110% = 現行「必要メル」
  • 売価の 50% = 促進剤プラス価格
  • 売価の 30% = 下級宝石プラス価格
  • 売価の 60% = 中級宝石プラス価格
  • 売価の 90% = 上級宝石プラス価格
こうなるだけ。
つまり、全部、NPCに売却するときの価格から求める、と。
そうじゃない? ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
まあ、パーセントで書かずに、0.5倍とか書いたほうが良かったのかもしれないですが。

注意点は……
単位はkで、小数点以下も計算中はずっとついてくる。
最後は四捨五入でなく、切り捨て。

たとえば、マヌット(金)を作るとします。
Lv.60の手袋です。
売価は115k。
促進剤と中級知恵クリも使おうと思います。



Lv.60ということは、メーカーレベルは1。
製作に必要なメルは(現行で)、 115k * 55% = 63.25k
促進剤をプラスするので、 115k * 25% = 28.75k
中級宝石をプラスするので、 115k * 30% = 34.5k
63.25k + 28.75k + 34.5k = 126.5k
最後は小数点以下切り捨てなので、126k。



「マヌット(金)+促進剤+中級知恵クリ」製作に必要な金額は、126,000メル。




他の装備で試してみないと、完全に正しいとは言えないですけど。(つω`*)テヘ
ひとつ確実に言えることは、
計算式が完成してしまったら、あれだけの量を調べて表を作った意味がなくなる!!Σ(゚□゚;)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
……まあ、いいや。
じゃあ、この件はおひらきです。

助言をくださった皆様、ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
もしよろしければ、この微妙なパーセント表示の計算式を、もう少し頭が良さそうに見えるように整理する方法をご教示ください。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/11 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

団地妻の早朝

さて、清く正しいメイプルユーザーにどん引きされるほど異次元の彼方に逝っちゃっていたlupaですが、
明け方にこんな拡声器を見て引き戻されました。



これの答え、何だったの?
気になる…。(*´・ω・`)





李花さんは初心者服に逆戻りです。
どうせ放置ばかりで何もしないから必要ないといえば必要ないんですけど、パラシュート要員のスーツが消えてしまいました。
期限のない無敵と最強ならありますけど、レベルが足りないんですよねぇ。
バスタオルは買ってきましたが、タオルに革帽子で座っていると変態チックなので。(-ω-*)

豆知識の採取のほうは、さすがに粗方チェックしてしまったのか、なかなか目新しいものが出なくなっていますが、
以前(2009年2月4日)見ていないと言っていた職業系は、4職分揃いました。
海賊はあるかどうかわからないですしね…。
[メイプル豆知識]一覧
あと、他にありそうなのは何でしょう。
しょっちゅう見ているようで、いざ何と言われたら、豆知識なんて「マナーを守りましょう」くらいしか口から出てこないのが現状。
いっそすがすがしいほどに黄色文字は無視されています。





そして、このサバは本当に、レッドドラゴンの泣き声をお知らせする拡声器が多いです。
団地妻はこんな朝っぱらから忙しくはないと思うよ。(SS撮影時刻はAM6:26)
つまり、狩りに行く人は拡声器を常備しているわけですか。
くぬぎも見習いたいものですね。
といっても、拡声器なんて必要になってからショップに買いに行くのが通例の内親王シリーズには無理な相談ですが。
しかも、ジェネクエお手伝いで使わない限り、常に泣き声を所持している関係上、
ドロップしても見えないんですが。(;´Д`A ```
ごめんなさい。



昨日の記事のトーテムさんのコメントより。

多分
促進剤を加えたときの+価格 * 5分の3
が下級、5分の6が中級、5分の9が上級
だと思います。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

なるほど…!!
促進剤と宝石のプラス価格は別個だと思ってましたよ。
とすれば、促進剤プラス価格さえ入力すれば、下級・中級・上級がパッと出るように、Excelでもできます。

ただ、それだと微妙に当てはまらないところが出てくるんですよね。
だから、lupaは促進剤プラス価格も切り捨てか切り上げが行われていると思っているんですけど。
それなら、小数点以下(単位はkで)次第で数字は変わってきますから。

残る問題は、促進剤プラス価格は果たしてどこから出てきたのかという話。(-ω-*)
実は、lupaは、前の製作費から来てるんじゃないかと思っていたりするのですが。
1月末のアップデートから製作費は約1割値上がりしてるんですが、
その“約1割値上がりする前の製作費”の約2分の1が、促進剤プラス価格に酷似しているというか、かなり近いんですよねー。
“前の製作費”は今ならまだwikiで見られるので、今のうちにコピーしておこうかと思っていたり。(。-∀-)ニヒ♪

じゃあ、その“前の製作費”はどこから来ているのかという話ですが……
一部アイテムはNPCに売却したときの価格に近いんですが、そうでもない(全然近くない)のもあるので、わからないという。(-ω-;)

って、これを書いている間に、もう1つコメントが来てました。
ええと……待ってね、頑張って読むから。(;´Д`A ```

必要メル 1 として
促進剤 1+5/11 倍
下級宝石 1+3/11 倍
中級宝石 1+6/11 倍
上級宝石 1+9/11 倍
百の位を四捨五入でもっとも近似

やっぱり、下級・中級・上級は1・2・3だと思いますよね~。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
……はいはい、そこじゃないって言うんでしょ。
そんなの、ド素人が見たってそう思いますもんね。

昨日の表で一番上に来ていたクロミが計算しやすかったのか、それは別に関係ないのか、
トーテムさんと似たような数字になってますね。φ(。_。)メモメモ
促進剤も宝石もどちらも必要メルからひっぱってくるわけですか。
あー、なるほど。
分母が11なところは、もしかしてlupaと同じ意見なのかもですねっ!
いや、つまり、1割値上がりする前の製作費の話に戻るわけですが。

細かいことは、lupaの頭では整理しきれないので、
これらを踏まえて、メーカー料金について考えてみる第2弾。
棒です。

アイテム名 前製作費 現行「必要メル」 下級宝石プラス
中級宝石プラス
上級宝石プラス
NPC売却価格 促進剤プラス
ソンズ 75 82 +23
+45
+68
150 +38
エビルウイング 100 110 +30
+60
+90
200 +50
レイドンスタッフ 125 137 +38
+75
+113
250 +63
ケイグ 217 238 +65
+130
+196
310 +109
ブルーマリン 266 292 +80
+160
+240
380 +133
ドラゴンスタッフ 470 517 +141
+282
+423
470 +235
※単位はk
スフィアグレイヴとフレアグレイヴは省略。
前製作費は、MapleStory wiki*より。売却価格は攻略本。


どんどん見にくくなる件。(-ω-;)

エビルウイングがクロミと同じ数字になったので、棒も杖とほとんど変わらないと思われます。
今更ですが、これ、lupaのブログでやるには少々荷が重過ぎませんか。
小出しにしていけば、魔法使い装備であと4日は繋げるな。( ̄∇ ̄)ニヤッ
とか思っているので、いきなり結論を出されても困るんですけどね。

このブログが毎日更新なせいで、コメントをくださる方にはご迷惑をおかけしていることと思います。
あと、“促進剤プラス価格”とか“前製作費”とか、何回も謎の造語が出てきてますが、定着させる気は毛頭ないので、誰かカッコ良く考えてください。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/10 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

情け容赦ないヘネクエ

森永ホットケーキのアイスはなかなか面白かったんですが、ロッテのチョコパイのアイスは駄目ですね。
赤城の「ふあほあ」よりもダメ。
パン(スポンジ)の部分に工夫が足りないんですよ。
グリコでちょっと期待しているのは、まだ食べてないんですけど、カカオ70%のチョコアイスバー。
赤城のブラックチョコレートくらい美味しいといいんですけどねー。

なんか今更ですけど、lupaはアイス道楽です。
チョコレートとアイスクリームに関してはちょっとうるさいです。(つω`*)テヘ
ああ、そうそう。
アイスで思い出しました。
一体何ヶ月前に予約したのか、もう自分でも忘れかけてたんですけど、
ねんどろいどの兄さんがついにうちにもやってきましたよ!!
( ゚∀゚)o彡゜兄さん!兄さん!
出したら埃をかぶっちゃいそうなので、昨日届いたときから箱入りのままですけど。
……。(*'Д`)ハァハァ
くそう、かわええ。
ああ、遊びたい。
遊びたいのに、今日もメイプル。


初子は、チタンインカム目指してヘネクエ。





ウインドブースター+ナックルブースターで、情け容赦なくドラゴンストライクを叩き込みます。
こうでもしないと全然倒せないんですよっ!





もっと容赦ない女がいるから。(-ω-*)

Lv.192聖魔とLv.124拳じゃあ、普通に狩ることを考えたらものすごいレベル差がありますが、
それ以上に敵が低レベル仕様なので、当然のようにどちらも一撃確殺です。
おこぼれをもらうつもりでいては、諜報文書なんて集まりっこないので、先手必勝でジェネシスより少しでも早く倒しにいかなければなりません。
何するクエですかこれは。(゚Д゚)





ここの豚さんたちは諜報文書を落とさないのかな?(´・ω・`)
一応、ザクチケありだけど、出たことがないです。



宅配ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ




いつもありがとうございます。
助かります。(`・ω・')




おお、限さん。オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
ありがとうございます。
万病治療薬……って何ですか、もしかしてまた露店を出せとかいう…?
メイドさんを買うぐらいのPはありますけど、問題は場所によってものすごく売り上げが変わることですよねー。
まあ、またメンテがあるかもしれないので、そのときは場所取りを頑張ってみます。
ただ今週の水曜日は祝日ですからねっ。
メンテが来るとしたら来週でしょうか。(*'へ'*) ンー



メーカー料金について考えてみる第1弾。
とりあえず杖。

アイテム名 必要メル +促進剤 +下級宝石 +中級宝石 +上級宝石
クロミ 110,000 160,000 140,000 170,000 200,000
(200,000) +50,000 +30,000 +60,000 +90,000
サラマンダーワンド 126,000 184,000 161,000 195,000 230,000
(230,000) +58,000 +35,000 +69,000 +104,000
ブルーウイング 143,000 208,000 182,000 221,000 260,000
(260,000) +65,000 +39,000 +78,000 +117,000
デザートワンド 223,000 324,000 284,000 345,000 406,000
(290,000) +101,000 +61,000 +122,000 +183,000
マギコダール 250,000 364,000 318,000 386,000 455,000
(325,000) +114,000 +68,000 +136,000 +205,000
ダイモンワンド 277,000 403,000 352,000 428,000 504,000
(360,000) +126,000 +75,000 +151,000 +227,000
ドラゴンヘッド 506,000 736,000 644,000 782,000 920,000
(460,000) +230,000 +138,000 +276,000 +414,000
スフィアグレイヴ(杖) 777,000,000 1,120,000,000
(?) +343,000,000
フレアグレイヴ(杖) 777,000,000 1,120,000,000
(?) +343,000,000
※必要メル下段のカッコ内は、NPC売却価格。

見にくいですね・゚・(つД`)・゚・。
あとで、表の構成は考え直します。

えーとね。
最初に、中級は下級の2倍、上級は下級の3倍、って言ったんですが、
微妙にそうじゃないところがあります。
全部ぴったり下3桁が「,000」ですけど、これはわざと1k未満がゼロになるように、四捨五入か切り上げが行われてますね。
ううむ……困りましたねぇ。
頭の良くないlupaでは、切り上げか切り捨てが行われた下3桁を予測することなんてできませんし、
必要メルと促進剤と下級宝石の法則も、見当がつきません。
これは、まさかの第1弾でいきなり企画がボツになりそうです。(-ω-;)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/09 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

苔キノコ

ミニダンジョン放置(合計50時間)と、メーカー料金表と、サイト改装と、やることが多すぎるので、当分の間、ブログは手抜き更新になります。
あしからずご了承ください。o(_ _*)o


具っさんの計らいで、なんとクーさんがジャクム隆盛化を引き受けてくれることに!!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
フリマや町中でお見かけしたことはいっぱいありますけど、一対一でお会いするのは初めてのような気がします。
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪





クーさんと言えば、ヤシの木の人だと思ってたんですけど。( ゚Д゚)y \_ ポロッ
ソウルベア帽子、いいなぁ。

聖魔のクーさんとバイパー初子は確かに初対面ですが、
実は、サブの投げさんとDK萌子はデビクエでご一緒したことがあるんですよねー。
でも、そこのところは気にしなーい。(。-∀-)ニヒ♪





さっそく絢子にかぶらせてみました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
……ちょっと、アバターを何か考えないとダメですね。
あと、知力兜60%を集めに行かねば!

具っさん、クーさん、本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
特に、金欠だからと言って、依頼料をまけていただき申し訳ありません。
本当、恥ずかしい内親王ですみませんです。m(。_。;))m ペコペコ…

そして、おにぎりは別にいらないっぽいよ!( ´艸`)ムププ






その後、初子はエリン森へ。
知力兜60%は後回しにするとして、メーカー料金調べのために必要な促進剤は、新モンスターがドロップすることが多いようなのです。
ここなら相手のレベルも低いし、平地で狩りやすいし、助かります。
人も少ないですし。(-ω-*)





1しか振っていないために、雑魚相手にしか使えないドラゴンストライク発動。
(・∀・)カコイイ!!
綺麗にSSが撮れると嬉しいですねぇ。
これで凄みのあるマップや黒背景だったりするとさらにカッコ良いのですが……あと相手がもう少ししまりのある顔だと…。(-ω-;)





苔キノコ、可愛いですよね。
なんか、でっかいけど。
……というか、エリン森のモンスターはみんな、現代のビクトリアンモンスターより大きめの規格のようですが。
のびのび育ってるのかしらん。(*'-')フフ♪





首尾良く、全身鎧の促進剤get!
あと必要なのは鎧上、鎧下、片手剣、両手斧、片手鈍器、両手鈍器、篭手、銃、ってとこですかね。
耳……はないですよね?
エレメントピアスだけですし。
メーカー倉庫を覗いてみたら、意外にいろんな促進剤を持っていたので、残りも少なくて助かります。
いや待て、その前に、うちには盗賊のLv.105以上なんていないのだが…。(-ω-*)
弓は、えみちゃんに手伝ってもらうとして……律子のメーカーレベルはまだ1ですしねぇ。
盗賊はDrop-wiki辺りに投げておくしかないのかなぁ。


宅配ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ



かりんさんだ! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ありがとうございます。助かります。





最強要員スーツに、ぺたぺた混沌100%を貼っていたら、えらいことになりました。
LUKが消えたうえに、何故かINTに特化!?Σ(゚□゚;)
できれば、DEX+17以上になってほしいんですよね。
そうしたら、初子が今着ているDEXバスタオルをアサシン律子に回してやれますから。
クイズを頑張って2000点溜めればまたスーツがもらえるそうなので、もう一度頑張ります。
今日の出題は一番簡単なモンスター問題だったので、実に4キャラに5着ずつ無敵要員スーツを配ってやりました。(つω`*)テヘ
バカですねー。
でも、最大正解数を出しても1日に250点しか溜まらないんですよねー。
何事も積み重ねが大事、か…。(*'へ'*) ンー

安易に、スピードクイズの答えを作ってくれって言う人がいるみたいですけど、
たとえばですよ、
lupaが憶えている注意点などを書き出してここに掲載したとして、
実際のクイズでそれが何の役に立ちますか?
あちこち行って、クエストもいろいろやって、だから、NPCを見ればどこの誰かというのがわかるのであって、
わからないのはほんの少しですから、その数点だけを調べて暗記すれば高得点をマークすることは可能ですけど、
全然ちんぷんかんぷんの人が、単語がずらりと並ぶ“正解一覧表”をもらったところで、
クイズが始まって15秒間でカンニングペーパーよろしく読んで、正解を選び出して、正確に入力できるかといったら、かなり難しいと思うんですよ。

うん、まあ、ちょっと思っただけ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/08 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

朝から晩までミニダンジョン

スピードクイズ中にやたらと人気度上げ逃げされるのですが……
もしや動けないのを承知でやってますね?(;´Д`A ```
すももでこそこそしている李花さんはともかく、
かえでから移動してきた紅藍花や、防衛軍待機の雪子まで上げてもらえるとは思いもしませんでした。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ





今日は朝から晩までミニダンジョン放置していました。
昼間は寝ていたので、INしていませんでしたが。
0時~朝まで、と、夕食後~深夜まではずっと裏ROM状態で、30分に一度しか覗いていませんでした。
友チャ、内緒で話しかけてくださった方には申し訳ありませんでした。m(。_。;))m ペコペコ…
が、これだけやっても、レザーグローブにはまだまだ足りません。
明日も引き続き放置です。(-ω-;)





活動中はエリン森へ。
「本日のミッション」が、要員Eの手伝いだったので、マスターMの指令書を集めていたのですが、やっぱりドロップも狙っています。(。-∀-)ニヒ♪





ナックル10%……ではなく。





これです。促進剤!
原始イノシシは、兜と靴の促進剤を落とすのです!
どうでもいいところだけ運のいい初子は、ちゃんとSDT中に両方とも手に入れました。(*'-')フフ♪
何に使うのかって?
えーと、ちょっとね、途中で諦めて投げちゃうかもしれないんですけど。(つω`*)テヘ
メーカー料金を調べようかと思って。
宝石は適当に3種類用意しましたけど、問題は各種促進剤なんですよねー。
あと足りないのは、鎧上、鎧下、全身鎧、それから武器系。
杖と棒の促進剤はあるので、先に魔法使い装備を一覧化しておきますか。
ああ、もう、忙しい。
いつになったらサイト改装は完了するのですか。Σ( ̄Д ̄;)!!


ちなみに、サブPCでは例によって例の如く、クイズ中でした。
1問15秒に拡大されていますから、50問で最大750秒=12分30秒かかるわけですが、
もちろん、時間いっぱいまで使うほど長くはない単語も多いので、
1時間あれば9人くらい回せます。
みんな、1000点のスーツを目指して頑張っています。

やる気がないのは、Lv.24の李花さんだけです。(-ω-;)
レベルが足りなくてスーツは着られないし、マントは捨てちゃって二度と手に入らないし、踏んだり蹴ったりです。
しかも、何かと首実検に使われる彼女の場合、最強要員スーツ(ReqLv.50)も捨ててみることが決定しています。
2000点取ったら、もう一着もらえるのかという実験ですが……
実は、lupa自身は「もらえない」と予想しています。(。-∀-)ニヒ♪
ひどい奴ですねー。
でも、どうせLv.50まで上げる見込みもないので、李花さんはクエストは完了しなくても仕方ないですよ。

×
×
×
砂時計
時間の砂時計
時間の目の砂時計
モンスター"時間の目"?
×
×
×
笑う仮面
笑顔仮面
思い出の神官の仮面
モンスター"思い出の師弟"or"思い出の神官"?
×
×
×
守護者の兜
後悔の守護者の兜
後悔の守護者の仮面
モンスター"後悔の守護者"?
×
×
×
鯨の兜
鯨の仮面
ドドの兜
モンスター"ドド"?
×
×
ナイトの仮面
リルリノーフの仮面
モンスター"リルリノーフ"?

もー、やだ。
こいつらやだ。
何を入力しても不正解になるんですけど!?ヽ(`Д´#)ノ


宅配ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ




いつもお世話になってます。
ATK+73百血鬼もありがとうございます。
今日ドロした10%を……いや、やめておきます。(^-^;
ナックル30%書をエリン森のモンスターが落としてくれないものでしょうか。




いつもありがとうございます。
短剣……内親王シリーズに斬り賊はLv.19の和子しかいないので、彼女の台頭はおそらくアサシン律子が挫折した後のことになるでしょうが、しまっておきます。
1年って長いのに、経ってみれば早いんですよねぇ。




Σ(・□・)
うわあ、びっくりした。
李花さんに宅配到着のお知らせが出たから、何かのバグかと思ったじゃありませんか!





……魔力30%を失敗しましたね?( ̄∇ ̄)ニヤッ
◆ 「目標売ります

ありがとうございます。
連日、スピードクイズとミニダンジョン放置しかしていない李花さんには、何もお返しできるものがなかったので、
革帽子を1つ送っておきました。
未UGです。(。-∀-)ニヒ♪





すももの人は朝っぱらからいちゃいちゃしおって……くそう、うらやまし
……通り道の邪魔ですな~。
※このSSの撮影時刻は、朝の7時4分。


ああ、そうだ、ネコノートさんで思い出したんですけど、
アクセス解析を覗いてみたら、うちにもNEXONさんが来てらっしゃいましたよ!(*'ヮ')+





どこからって、Yahoo!ブログ検索からです。
結構頻繁にこのホスト名があるんですが、どうもMaple-blog.netの新着リストからの訪問が一番多いようです。
すごいときなんて3~4日連続です。
こまめにあちこちチェックしてるんですかね。(゚Д゚)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

チビとか言ったら…

これがデフレというやつなのか、書もアイテムもことごとく値下がりしているので、
今だと思って知力兜30%を買いました。
1枚だけ。
7.7Mでした。(*'-')フフ♪





すでに一発成功しているたれウサミミに貼ってみます。
行け! 2連しろ!




…_| ̄|○lll
あーあ、絢子の移動速度はどうやってカバーしようか。(´・ω・`)





地味に妖精の蜜を集めていたので、ようやくジャクム隆盛化の材料が揃いました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
おにぎりも用意しましたよ!
梅じゃなくて、キノコだけどっ!

ただ、問題はメルがない…_| ̄|○
知力30%でたれウサミミを消したショックを引きずる絢子に、倉庫に眠っていたしょうもない書を露店に並べてもらいましたが、
おしゃれメイドさんの期限は今日までなので、おそらく売れ残るでしょう。
(*'へ'*) ンー

ところで、交換窓手数料、低額の交換の場合だけ見れば下がりましたけど、
高額になるほどひどいですね。(^-^;






初子は、こむちゃんとヘネクエ。
メル稼ぎはどうした。(゚Д゚)
花を叩いて、6種類の種を集めます。
決まった足場に種を置けば、花が咲いて、ストンプラビットが餅つきを始めます。





ストンプラビットを襲ってくるコウモリたちを倒すと、要員Cに渡す諜報文書が手に入ります。
「頭の上にお餅一個」より、2人とも諜報文書が目当てなので、月兎の餅が20個を超えても、時間ギリギリまで戦っていたりしました。(つω`*)テヘ

ちなみに、このグループクエストは、レベル制限なし、3人以上ですが。





3人目はえみちゃん。
結局、友達がいない内親王シリーズは、何かというとこの3人で全部解決しなければならないのです。(-ω-*)





さて、5枚集めて、出口の要員Cに話しかけます。





チービ! チービッ!ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
んな…っ、ひゃくまい!??

ごめん……チビって言ったの取り消すから…。(´;ω;`)ウゥゥ





以下、繰り返し。(-ω-;)
1回につき5枚だから、20回クリアしなければ100枚集めてきたことにはならない。
そして、毎回もらえるインカムが邪魔で仕方ない。ヽ(`Д´#)ノ

途中でもらえる古いインカムは、捨てても問題ないと思います。
最後のチタンインカムが要員クエに必要なんでしょう。
ちなみに、カサンドラからもらえる要員マントは、1回だけです。
捨てて、また優秀バッチを5個集めても、カサンドラは二度とくれません。
どうしよう……李花さんのマント…。(´;ω;`)ウゥゥ

ところで今回、初子がうちわ装備なのは、余ってるから
じゃなくて、通常攻撃で花を叩くだけなら、振り速度が「早い」の武器のほうが有利かと思って。
実際にはウインドブースターがあるので、「遅い」でもない限り、たいして変わらないんですけど。
ナックル装備じゃなくても、
通常攻撃とムーンサルトとエネルギードレインは使えるのでね。(。-∀-)ニヒ♪
こむちゃんのエンジェルレイとは与ダメが雲泥の差ですが。
別にコウモリ相手に本気を出す気は2人ともないので、これでいいんです。


宅配ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ




いつもお世話になってます。
ドラゴンストライク、わざわざ20と30のセットでありがとうございます。
……レベル上げも頑張ります。(;´Д`A ```




ありがとうございます。
いつかもありましたけど、ぐうこさんも777メルですか。
ラッキーセブン…?




しゅんさんもありがとうございます。
エリクサーとパワエリ……ボス戦に呼ばれることのない内親王シリーズには使い道がありません。
いつかボスに挑戦できる日までしまっておきます。(*^-^)b


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/06 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

短剣の促進剤

こじんまりと友録募集中です。
条件は、初子が全く喋らなくても全然気にしないで、別の友達と盛り上がっていてくれる人。
……そんな人いないか。




具っさんの高笑いとともに、ペットが消えました。ΣΣ(゚д゚lll)
※注: 偶然です。





ああ、もう!ヽ(`Д´#)ノ
このIDにはルディ常駐キャラなんていないので、自分で出向かなければいけません。
というか、初子はエリン森でマスターMの指令書を集めていたので、もともとルディにいたんですけどね。
原始イノシシは兜の促進剤を落とすそうですよ。(*'ヮ')+





復活ついでに、ペットの名付けを買いました。
ようやくです。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
1年以上もその名前で呼ばれていながら、名札のなかったペットたちが、ようやく他人にも認識されるようになりました。
「きゃらめる」がひらがななのは、lupaのこだわりです。
今までで一番いい名前を付けたと思うのは黄金豚の「とりゅふ」ですが、まあ、「きゃらめる」も3番目くらいには入るでしょう。
2番目は白虎の「ひつじ」です。
あれは譲れません。
しかし、「猫とおこた」がもらえなかったのは業腹だ。(`Д´)
おこたっていいよね。おこた。
こたつじゃなくて、おこた。
なすびじゃなくて、おなす。
京言葉は綺麗。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪





今日は猫仙人。
ドロップ品にちょっとした目的もあったりするのですが、一番の目的は、SSに写らない位置でおとなしく座っているアサシン律子。(-ω-;)
バイパー初子は吸わせに向いてないのですが、猫仙人には魔法使いより物理攻撃職のほうが向いていると思います。
ここ、妖怪の森2では、ヒキューが邪魔をしないので楽しく狩れます。





ただし、大きい猫が邪魔をしてくれます。
神仙妖怪とはレベルが離れすぎていて律子は吸えないのですが、「自分よりレベルが上」なのは確かなので、しっかりクエスト欄には数えられます。(。-∀-)ニヒ♪
ベテランハンターの勲章(自分よりレベルが上のモンスターを30日間で10万匹倒す)って、吸わせてもらわないととてもクリアできないと思うんですけど、
吸いでも律子(Lv.65)じゃ相当きついです。
せめてハーピーをブリザ狩りできれば…。
……む?
経験値は吸えないけど放置してみましょうか。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
いやいや、そのためには、MP回復の露を買うメルを稼がないと…_| ̄|○





狙っていた短剣の促進剤get!( ̄∇ ̄)ニヤッ
確か、フィスト20のときも狙って狩って、手に入れましたけど。
本当に初子はこういうときだけ運がいいというか。(;´Д`A ```
普段からもっと働いてほしいものです。





さて。……どうなるかな?





……まあ、期待はしてなかったけど。(。´Д⊂) ウワァァァン
メーカーの「???」にはガセネタが多いです。


あ、1つ上のSSで律子が着ているのは、無敵要員スーツです。
律子はまだ最強スーツを手に入れていません。





ちゅーか、誰だこれ。
またしても全問正解を阻む謎のNPC登場。
アルと星の女の子とピンクの豚も健在だというのに!(`Д´)
リプレっぽいような武陵っぽいような……新キャラなら時間の神殿でしょうけど…。



宅配ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ




いつもありがとうございます。
ドラゴンストライク、実は1しか振ってないんですよね……ムーンサルトMAXと同じくらいの威力。(-ω-;)
サクチケはあってもちっとも経験値に繋がる狩りをしてませんが、気長に頑張ります。




ダークモココ!Σ(゚□゚;)
ありがとうございます。
ダークモココの毛玉調査はどこまでやったのかを掘り返してきました。

Lv. ETC名称 1段階
27,000メル
2段階
24,000メル
3段階
18,000メル
4段階
12,000メル
5段階
8,000メル
70 モココの毛玉 2500個 12000個 25000個 100,000個 400,000個
74 ダークモココの毛玉 1250個 6000個 12500個 50,000個 200,000個
※赤文字は予測値(未調査)
※50個ずつ渡しています。

本来、金額にしかカンマは打たない主義なんですが、(→はっせん、はっせん
あまりにもゼロが多くて目がチカチカするので、今回だけ特別にカンマを入れてみました。
ドラゴンやグリフォンは時間湧きなため、助けていただけると大変ありがたいですが、
モココともなると、いくら弱いモンスターといえど、必要数が膨大すぎます・゚・(つД`)・゚・。

あの、別に送ってくださらなくていいですよ。
宅配代がものすごいことになりますから!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/05 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

最強要員スーツ

この間買ったアイスのパッケージに、
「アイスがやわらかくなると、落ちて衣服などをよごす恐れがありますのでご注意下さい」
と書いてあるのを見つけて、
何を当たり前なことを言ってんだ?(`Д´) と思ったんですが……
当たり前が理解できない人がいるのか、
はたまた、知っているけれど明文化されていないと難癖をつけるクレーマーのような輩がいるのか。
つまらない世の中になりましたねぇ。
でも、「今更人にはきけない質問」なんてジャンルもあるぐらいですし、
一応でも書いておけば、へえ~、そうなんだ~、と思う人がどこかにはいるかもしれませんし。

ところで、これは何の話かというと、lupaの愚痴だったりするのですが。
このブログはlupaの日記なんですから、愚痴を書いたっていいはずなんですよ。
でも、もし正直に言っちゃって、今後、本当に教えてほしいことができたときに、
「やっぱりlupaは知っててとぼけてるだけかもしれないから、教えるのはやめとこう」
って思われて、コメントが全然来なかったりすると困るんですよ。
……このブログは本当にlupaの日記なのかね?(´・ω・`)
日本橋がどこかなんて知りませんが。
多分、東京か大阪でしょ。知らなくったって支障ないほど遠いですよ。






真面目に冒険していないのに、放置しっぱなしで「まじめ冒険者の勲章」を狙う李花さん。
[メイプル豆知識]一覧
職業系のメイプル豆知識が集まりません。(´;ω;`)ウゥゥ
盗賊だから盗賊系しか流れないってことはないはずなんですよ。
海賊はないかもしれないけど、SSの盗賊の2次職と似た感じで他に、戦士と弓使いの種類があるはず。
待ちぼうけです。

(。´・ω・)ん?





李花さんの隣にいつの間にか、ウサ耳が。Σ( ̄Д ̄;)!!

ダブルクリックしてみました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
NPCはシングルクリックで話しかけられるようになったのに、キャラ相手はダブルクリックなんですよねー。
モンスターをダブルクリックすると、カードブックのページが開きますが、
あれがシングルクリックで開くようになったら、かなり鬱陶しいと思います。(-ω-*)





むっ、こいつやるな!!
無敵要員スーツを着ていやがる!!ヽ(`Д´#)ノ
※無敵要員スーツは、スピードクイズ50問全問正解者の証。
累積50点ではもらえないし、累積100点でもらえるのはパラシュート要員スーツ。

李花さんが着ているのがパラシュート要員スーツだからといって侮るなよ!





李花さんはこんなにスーツを持ってるんだぞ!?
着用中を含めて、7着!
……ただし。


 


レベルが足りないから、高ランクのはどっちも着られないけどな! バーカ!ヾ(゚д゚)ノ゛
せっかく累積1000ポイントに到達したというのに、あまり意味がないんですよね。
弱すぎてモンスターレイドで200ポイント稼ぐのは難しいし、グルクエなんてわからないし、
ミニダンジョンのバッチを集めるなら、ずっと放置じゃなくて30分に一度は戻ってこなきゃいけないし、
そんな暇ありませんし。(-ω-;)
最強要員セットを揃えるのは、後ろ盾もいない、たかだかLv.23のローグには無理です・゚・(つД`)・゚・。





宅配ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

魔法の種の値下がり調査は、絶対に黒字にはならないので、
(高額ドロップは今時あり得ないし、ETCは売らずに村長に貢ぐため)
今日の初子は、黒字を目指して格下狩りをしていました。





マガティアでサイティ。(。-∀-)ニヒ♪





白草村でマスタークルー。
さすがにストレートでは確殺できませんね。
アッパーなら簡単ですけど、あれは連発できませんし、ここは変身してショックウェイブのほうがよかったでしょうか。

……え? 目的?
カカオのかけらのためにわざわざそんなところまで出向きませんよ。
ケンタでも出ますし。





こんなのがいたんです、後ろに。
長い長い間、Lv.64アサシンだった律子をサイティでLv.65に上げて、マスタークルーへ移動しました。
魔法の種のついでに吸わせようにも、モココは今、カップルでいっぱいですし。
単体専門のバイパー初子では、はっきり言ってまずいです。(^-^;
でも、氷魔絢子を動かすとなるとMP回復の露を買わなければいけませんが、それほどのメルはありませんし。
バイパーのいいところは、格下ならほとんど薬を消費せずに戦えることですね。
聖魔のヒール狩りもお得ですが、アサシン律子はビショップと同じIDなので、2PC狩りはできませんし。
盗賊4次は遠いなぁ。


そういえば昨日、メーカーでバルヘッド(黒)を作ったときに、227,000メルも取られた理由について考えてみました。
バルヘッドをパウダーとモンスター結晶だけで作る場合、96,000メルです。
ただ、促進剤や宝石を入れると、その分、上乗せされていくので、最終的に227,000メルになったのです。
パッチ以前は、どんなに宝石入れても同じ値段だったのにね…。
お試し期間は終了、ってことなのかな。
ためしに、ペナンス黒(魔法使いLv.50手袋)を作るウィンドウを開いて、いろいろ足したり引いたりしてみたところ、
手袋製作の促進剤を入れると、+25k
上級宝石を入れると、+45k
中級宝石を入れると、+30k
下級宝石を入れると、+15k
それぞれ増えます。
何もなしで作る場合は55kですが、たとえば促進剤と中級知恵クリを足した場合、
55k+25k+30k=110k になってしまいます。
ドラゴンスタッフ(Lv.110棒)ともなると、
促進剤+235k、上級+423k、中級+282k、下級+141kですよ。
上級が下級の3倍で、中級が下級の2倍になっているところなんて、いっそ見事ですね。
ぼったくりです!(゚Д゚)
パーセントを求めてみれば何か法則があるのかもしれませんが、lupaの頭では何も思いつきませんでした。
誰か賢い人、((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


変なところは諸々あったのでメンテが来るのは歓迎ですが、終了予告時刻はもう少し正確にならないものでしょうか。(´・ω・`)
またしてもフリマ撤退。
もう本気で露店出すのやめようかな。
でも、実際問題、個人商店(290P)でもいいから誰かが出してないと、完全に支出オンリーの帳簿になっちゃうんですよねぇ。
おしゃれメイドさんが2月6日で期限切れなのですが、買い直すべきかどうか迷い中。
あったらあったで便利なんですけどね。
ブログコメント以上に、掲示板化するけど。(-ω-*)
メンテで閉じる前のことですが、露店に書き込んでくださった方、気を遣っていただきありがとうございます。(o*。_。)oペコッ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/04 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

まさにピエロ

勲章持ちの人が叫ぶと、名前の前に称号がつきますよね。
あれで、ペット名札リングとかいうのが出てる人ってバグの一種なんでしょうか?
どうもよくわかりません。





いつも思うのですが、このサバはやたらと泣き声の余りを知らせる拡声器が流れます。
くぬぎではそんなの、過去に1度か2度しか見たことがないですよ。
あと、ほぼ毎日、午前4時前後に「集まり次第開始のジャクム」PT募集が流れます。

未だに放置生活の李花さん。
Lv.23に上がりましたが、最近ではなかなかレアな豆知識が流れません。
別の低レベルキャラに乗り換えたほうがいいのでしょうか?
でも、せっかくだからとか言って、まじめ冒険者のクエスト受けちゃってるんですよねー。
スピードクイズのほうもあと2日程度で1000ポイント溜まりますし。Σ( ̄Д ̄;)!!


クエスト「砂漠の懸賞手配」も、エリアボスを倒して人気度をもらうタイプのクエのようです。





デウが都合良く湧いてくれてよかった。
一応マスターモンスターなので、ラピッドフィストを叩き込んでみましたが、1次スキルのストレートで充分だったかもしれませんね。(つω`*)テヘ

人気度と経験値はもらいましたが、懸賞金はなし。(`Д´)
最初っから、お金がないない言ってる砂絵団ですから、期待はしてませんでしたけど。

これで、人気度クエのないエリアボスは、残すところ、
マノ、セルフ、パウスト、キンクラン、ダイル、ジェノ、キメラ、レヴィアタンで8匹。
実装済みは、デウ、スタンピ、タイマー、おキツネ様、タイルン、神仙妖怪、エリジャー、スノウマン、で8匹。
Σq|゚Д゚|p ワオォ
ちなみにlupaは、レッドドラゴンとグリフォンはエリアボスには入らないと思ってます。
あれはママシュみたいな時間湧きの中ボス(?)であって、エリアボスではないと思うんですよ。
何を基準にと訊かれれば……出現するとき青文字が出るのがエリアボス。(-ω-*)
「中ボス」と「ボス」の違いは……普通のマップに湧くのが中ボスで、特別なアイテムとかが必要なマップにいるのがボスかなぁ。
ジュニアバルログとか姐御とかワルメンボウは中ボス。
ビシャスはボス。
……じゃあ、武者とか殿様も中ボスになりますね。あんなに怖いのに。
BGは微妙。(-ω- ?)





アリアントへ来たついでにスナウサギのニンジンを集めて、期間限定の「友情のセレナーデ」をクリア。





カサンドラの指示で、何やら半端な数のアイテムをたくさん集めさせられましたが、
イベントガイドが言うには、カサンドラと一緒に食べようと思っていた特製鍋料理の材料らしいです。
仲良く(*´・ω-)b ネッ





首尾良く、アイテム引換券をget!






限さんから届いた中級結晶で、聖魔のためのバルヘッドを作ってみました。
兜の促進剤は持ってないので、粗悪ができる可能性は高いですが、
闇クリや黒水晶は使っていないので、まあ致命的なことにはならないでしょう。
バジュラとバルシューズだけではまだ歩くのが遅いので、移動速度を付加してやりたかったんですが、紫水晶の在庫がなかったため、上級トパーズでHP+30です。
それにしても、メーカー料金の値上げは著しいですね!(゚Д゚)
アップデート前は、バルヘッドの製作料金は、87,500メルだったんですよ!?
それが、今から作るとなると、227,000メル!!(`Д´)
約2.5倍ですよ!!
メーカースキルは、鬼強化なんてできない小市民でも簡単に優良な装備を手に入れられると喜びましたが、これからはあれですね、
金持ちだけがメーカーで作った優良装備をさらに強化し、
貧乏人は、その辺でドロした適当な装備を着るしかないという形になってしまいますね。





まさにピエロか…。( ̄ー ̄)




宅配ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
今日は、初子も頑張ってグリフォンを3体倒しました。
MBはアイスデーモン20しか出ませんでしたが(絢子は成功済み)、ザクチケ効果か、SDTでなくても角は全員落としてくれました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


以下、クイズ用メモ。

ハリネズミの針
未実装?
×
×
×
笑う仮面
思い出の仮面
思い出の笑う仮面
モンスター"思い出の師弟"or"思い出の神官"?
×
×
×
砂時計
時間の砂時計
時間の目の砂時計
モンスター"時間の目"?
×
ナイトの仮面
モンスター"リルリノーフ"?
×
守護者の兜
モンスター"後悔の守護者"?

ドドのETCらしきもののSSを撮るのを忘れてました。(つω`*)テヘ
リルリノーフの「ナイトの仮面」を試しましたが、はずれ。
一番下は、韓国情報で「後悔の守護兵」となっていたのを、みらくる☆めいぷるさまのデータベースより、「後悔の守護者」に変更。
でも、「守護者の兜」は、はずれでした。
「後悔の守護者の兜」と打ち込むべきでしたかね。(*'へ'*) ンー


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/03 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

若かりしヘレナ

飛行船の料金が撤廃されたと聞いていたので、行ってきました。
最初は料金制で、後になって無料で解放されるなんて、あれですね。
高速道路みたいですね。
建設費用その他は回収できたんでしょうか。( *´艸`)クスクス





おぉ(゚ロ゚屮)屮
ジョエルさんが「チケット係」じゃなくなってる!





政府…?
天下りにバカみたいな給料払ってるわけじゃないでしょうね?(`Д´)





「お待ちくらだいませ~」がついに修正されましたか。Σ(゚□゚;)
ちょっと淋しい……いやいや、喜ばしいことなのでしょうねっ。

ところでこいつ、移動してきた聖魔ですけど、うっかりにも程があるというか…。
バルヘッド(帽子)を作るのを忘れてました。(つω`*)テヘ
まあ、ジャクム覚醒をしばらく借りていてもいいかな~と気楽に考えていたんですが、
如何せん、ジャクム兜は見栄えがよろしくない。(-ω-*)
焼き栗屋の帽子(紫)とか黒ずきんとか、共通装備は他にもあるんですが、どれもこれも未UGなので、財産的価値もなければ、装備したときのメリットも少ないという…。
そんなこんなで、りすみみです。
未UGでいいならリボンピグヘアバンドもありますが、どうせならMPも増えるほうがいいかと思って。
普通振りのせいか、ほぼ極魔の絢子より、MPが2000近くも少ないのですよ!ヽ(`Д´#)ノ
ほんの少しの差が、Lv.130にもなると大きく表面化するのが現実です。





さて、エリン森のほうは。





黒いローブの人というのは、きっと「暗黒の魔法使い」でしょうね。
いよいよ語られるときがやってくるのでしょうか。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
ここは、昔のビクトリアアイランドなんでしたっけ。
ということは、エリン森は、エリニアですね。
名前似てるし!ヾ(゚∇゚*) オイオイ

もともとエリニア妖精(現代ではオルビスにも生息)だけが住んでいた森に、
他部族(エルフ&人間の混合チーム?)が入ってきて開拓しようとしているのかな。
そうだとしたら、暗黒の魔法使いとはもともとは味方だったのかな。
??r(・x・。)アレ???
よくわかりません。
毒霧の森に参加できるキャラがいませんからねぇ。
情報待ちです。><


クイズ用。





ヘレナ様が若い!!
若かりし頃のヘレナ様の右、ユリスという女の子は海賊っぽいですが、耳がエルフです。
意外とカイリン様のお母さんだったりするのかもしれません。
ヘレナ様とカイリン様の縁はそんなところにあったのかも。
「寝ている赤ちゃん」はきっと「コブシを開いて立て」ですよねー。( *´艸`)クスクス


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ




このお名前は、ガム次郎さんのキャラでしたよね。
ありがとうございます。




はてなさんのメルは、何か語呂合わせかもしれない…と思うと気になって仕方ないので、ありがたくいただきます。
どうもすみません。
貧乏性なので、もらえるものはとりあえずもらう主義です。
一度もらったものは返しません。(。-∀-)ニヒ♪




限さんからモンスター結晶!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ありがとうございます。
何を作りましょうか。
バルシューズは一旦妥協しましたので、次はDK萌子にエソール上下を目指したいところですが、強化宝石の製作料金が上がっていますので、正直、メル貧乏の内親王シリーズにはきついです。
NEXONさんのメル回収とP稼ぎはなかなか徹底していますねぇ。
まあ、原点に帰って、こつこつ黒字狩りでもしようかと思います。(*'-')フフ♪




疾風さんもありがとうございます。
定期的な売り上げが見込めないので、露店に召喚石を並べなくなったのですが、申し訳ないです。m(。_。;))m ペコペコ…


ジャクム兜があまりに安く売られているので、覚醒にしてMTSに流して、ザクチケを買いました。





隆盛を夢見て、せっせと蜜集め。
材料がそろったところで、現状の貧乏ぶりでは依頼料を払えませんから、まだまだ先のことなんですけどね。
ああ、隆盛化といえば、昔こんな拡声器がありました。



梅おにぎり?
そんなのが必要だって言われても、持ってないです・゚・(つД`)・゚・。
忍頭を狩りに行かないと…。
何かいろいろドロップが変更されていますから、今でも忍頭で出るとは限らないけど。
冗談ですよね…?(´・ω・`)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/02 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

若年性アルツハイマーの疑い

どうも最近、ボケが始まっているようで、若年性アルツハイマー症の疑いが出てきているlupaです。
両親より祖母より先にぼけ始めるとは…。(;´Д`A
やばいな、これは。


新しく増えたクエストをまだやっていなかったので、久しぶりにルディブリアムへ。





時計塔モンスター掃討作戦。
クエスト条件はLv.59以上となっていますが、これ、何でこんなに半端な数字なのかと思ったら、タイマーがLv.59だからなんですね!
少々毛色は違いますが、
おキツネ様、タイルン、スノウマン、神仙妖怪などと同じく、エリアボスを倒して人気度がもらえるクエストと考えても良さそうです。





はいはい、卵を集めるのね。
チクタクの卵を10個と。





クロノスの卵を10個。(*^-^)b
さて、カッコウさんを探さなければいけないのですが、どっちを割ってみようかな。





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
メーカー関連のクエスト報酬でしか手に入らないのかと思っていたナックルの促進剤が!





これは、プラトンクロノスを狩らねばなるまい。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
カッコウさん探しは、クロノスの卵のほうでやりましょう。
※タイマーの卵は、クロノスの卵かチクタクの卵を(薬を使うように)消費すると、ときどき出てきます。

が、しかし、狙って狩りに行くとなかなか出ないのがメイプル都市伝説。(-ω-*)
結局、最初の1つだけでした。
くっそー!
キングセント強化計画がまた延期に!(`Д´)







ヾ(゚∇゚*) オイオイ
それを言っちゃぁなるめぇよ。
微妙にやる気のないモンスターハンターに急かされて、その辺で狩り。





??r(・x・。)アレ???
ミニチクタクって、置き時計とゼンマイの両方を落とすんでしたっけ?
なんか、最前のアップデートでドロップやら湧きモンスターやら、ちょこちょこ変わってますよねぇ。
怪しい…。(゚Д゚)





指定された数を狩ったあとは、タイマーを育てて終わり。


ああ、そうそう。
スピードクイズは昨日の記事を上げた後に挑戦して、全問正解しましたよ。





マスターMのヒントをくれるんじゃなかったの!?ヽ(`Д´#)ノ
累積ポイントも普通に50点足されていただけですし、何にも特典らしきものはありませんでした。
がっかり。(´・ω・`)

ただ、無敵要員スーツなるものを手に入れました。
パラシュート要員スーツは、1日の獲得ポイントが100点につき1個しかもらえませんが。
(つまり、5回のチャンスですべて全問正解したとしても250点なので、1日に2着が限界。)
無敵要員スーツは、全問正解のたびごとにもらえるので、
最大で1日に5着ももらえます!(≧∇≦)b
……え? 不可能?
まあ、そうですよね。
さすがのlupaだって、初子に2着、絢子、紅藍花、李花さんに1着ずつが限界でした…_| ̄|○
雪子が惜しかったんですよ!
最後で「透明なもの」が出さえしなければ、パーフェクトペースだったのに!!(`Д´)






おっと、そうそう、具っさんと友録しました。\(>▽<)/ワーイ
くっくっく……これでクーさんに繋ぎを取ってもらえれば、ジャクム隆盛がついに……くっくっく……Σ(・□・)
いやいや、ゲフンゲフン。
具っさんといえば、



こんな書き込みをくださる変態という名の紳士として有名なお方です。(。-∀-)ニヒ♪

全知全能なるブルマーの神様……初子をお守りくだしゃい……((;゚Д゚)ガクガクブルブル
はわわ……宇宙に散らばった7つの黄金のブルマーを集めねば……Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみに初子の友録は、一度も拡張していないのにガラ空きなんですよねぇ。
萌子がメインの頃は、リア友のキャラで埋まってましたけど。(-ω-*)
というか、初子と友録してる人ってほとんど喋ってるところを見ないですけど。
こむちゃんも他の人もギルチャがメインのようです。
かく言う初子も連合チャットのほうがメインなので、流れが早いと、あまり友チャを見てないのですがね。ヾ(゚∇゚*) オイオイ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/02/01 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


