内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2009年01月 】 

借金持ちの武術家

昨日のさくらのクエスト報告は、NPCウィンドウのSSを20枚貼りつけるよりは読みやすかったと思うのですが、キャラアイコンでだいぶ失敗していますね。
さくらに泣き顔しかないのはlupaのせいじゃないのに。



さて、途中でほったらかした宋山里へ。
たまご50個、マナエリクサー丸薬20個、聖水10個(クエスト「約束を守る」)を仕入れに一旦エルナスへ戻って、ついでにうろうろしてきたってだけなんですが。





この人、初子と服装似てません?ヽ(`Д´#)ノ
清華居士。
女の人に見えるけど、居士だから多分男の人。





赤金武術家。
100体倒して、銅心臓を50個集めます。
ところでこれ、読みは「しゃっきん」でいいのでしょうか?(´・ω・`)
借金持ちみたいで嫌だなぁ。
「しゃくきん」? 「あかがね」?





黄金武術家。
塔広場には金のチビさんのほうが多いので困ります。
あとで50体倒して金心臓50個というクエストがありますが、順番にしか発生しないので、結局、黄金武術家を一番たくさん倒すことになります。
蔵経閣の中で赤金武術家を狩ろうにも、数が少なすぎますし。





棒使いも邪魔です。
こいつはクエストがないので別に戦わなくてもいいはずですが、3・4階では白銀槍使いを湧かせるために結構な数を倒す羽目になります。





ダダダンダダッダンッ!
ああ、しっぽ可愛い。
可愛いうえに強い。
うちの子たちは、ほとんど60%数回成功程度の強化しかできないから、初子もバイパーとしてはかなり弱いほうですが。

一度くらい桃マンとかジャクム隆盛とか言ってみたいですねぇ。
デフレだか何だかで、ジャクム兜の相場はかなり下がっていますから、思い切って買うなら今でしょうか。
全財産絞り出せば、今なら1つくらい買えますが。
ううむ。
覚醒にするのは氷魔絢子が行けば可能だと思いますが、隆盛は無理でしょうね。
誰かに頼むにしても、材料をそろえるだけの財力がない。(´;ω;`)ウゥゥ
ブリザ20の成功で絢子ももう少し育てたくなってきたし……無駄遣いはやめとこうかな。
でも、萌子と初子はデイビー帽子があるからいいけど、絢子はモンコンしかないんですよねぇ。
やっぱり何か探そうかなぁ。





木魚は動かないけど、気絶します。
反撃されないので便利。(。-∀-)ニヒ♪
スタンマスタリー頼みなのでできるだけ気絶してくれるほうが都合良いです。
もともと初子は滅多にバックエルボーを使わないんですが、木魚の場合は特にダブルアッパー固定。
基本的にその位置から動かない敵(ネペンデスとかオハゼキャノンとか)を攻撃するときは要注意。
勢い余って接触することがあります。
……オハゼキャノンって気絶したっけ?ヾ(゚∇゚*) オイオイ





強いねっ!(゚Д゚)

や、初子じゃなくて白銀巨人のほうね。(つω`*)テヘ
アッパー+フィストを3セットぐらい叩き込まないと倒せません。
掛け軸の前提(クエスト「蔵経閣の秘密4」まで)は終わらせたので、何も木魚や白銀巨人と戦う必要はないわけですが、せっかくここまで来たので、チューチューアイスがなくなるまで戦いました。
100個使って8体ぐらいは倒せましたかね。
湧きも悪くないし、体が大きいのと接触も攻撃も痛いのとで、相当に苦戦しました。
これなら、動きの遅い骨のほうがまだマシ。(-ω-;)



宅配。




祢子ちゃま、ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ
助かります。
初子が覗きに行ってもあまり遭遇しないし、倒すのにまだまだ時間がかかってしまうし、集まらないのです。




いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
命中の片手鈍器…!?
初めて見ました。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/01/08 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(9)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ