内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2009年01月 】 

とってつけたように

3はありませんよ。(〃^∇^)o彡☆にゃははははっ
もしやと思った方がいらっしゃるかもしれませんが、職業推薦3は書く予定はないですし、これ以上やってみる時間もありません。
108パターン中、半分の54パターンまでやったんですから、もういいじゃないですか。
(厳密には56パターン。①②③だけ「何度か来た~」と「少しは慣れました」を試しているので。)
知りたい方は、豹焔さんのブログへどうぞ。
→「初心者島 職業推薦 パターン調べ

あ、でも、
どうせならやっとけばよかったああああぁぁっ!!
と、終わってから後悔したのが、初心者クエストのまとめですね。
フルーツダガーとドルコダガーとか、リラックスチェアの緑と赤とか、革帽子の色とか。
体感では、革帽子は、赤と緑が同じくらいで、茶色がやや少ない感じ。
体感ですけど。
あ~、やっとけばよかった。
60人以上も初心者を一度に連続で作る機会なんて、もうないかもしれないのに。

ちなみにかかった時間は、1日目で5時間弱、2日目で3時間半くらい。
慣れてくるとかなりスピードアップしましたが、それでも1時間に8~9人が限界なので。



2日連続でまともな狩りをしていないのですが、SSが残っていたので貼ってみます。
ええと、レヴィアタンは貼りましたよね。
じゃあ、ええと、ビシャス。





連合の夕湫さん(右端のサンタさん)が誘ってくれたビシャス。
ゆうなぎさんって読むらしいんだけど、lupaはひそかに「なぎ」じゃなくて「ぬま」じゃないのかと思っていたりする。
難しい漢字すぎてよく知らないけど。
Vistaだと「しゅう」で変換できますが、メイプルではこの「湫」が打てないらしいです。
よく使う人は、IMEパッドから登録するしかないね。(-ω-*)

10分とかかりませんでしたが、もちろん主な戦力は、宙に浮いている妖刀のヒーローさん。
初子はひたすらフィストを打ってるだけ。(つω`*)テヘ




これはビシャスのほう。
ファントムのほうはSSが撮れていなかったんですが、2%くらい増えていました。
まあ、頑張ったほうでしょう。






初子は、未だにLv.122のままです。
残龍で頑張ってみてるんですが、ひやひやする割に効率が良くないんですよね。
復活は湧きが良すぎて対応できないので行けません。(´;ω;`)ウゥゥ
面白いのは面白いですよ。
こう、緊張感というか、緊迫した雰囲気が。

ダブルアッパー+ラピッドフィストを2セットで、骨も倒せます。
2回攻撃と6回攻撃のスキルなので、実は16発もパンチを叩き込んでいるわけですが、そこは気にしてもしょうがないということで。(。-∀-)ニヒ♪
気絶と無敵のコンボなので、一対一を意識しておけば、被ダメはまずありません。
マスタースケルゴのほうは、たまに残りますが、アッパーを1回追加すれば済むことです。
が、悲しいことに単体攻撃なので、うっかり別の敵を巻き込んでしまったら、めちゃめちゃ喰らいます。
スタンマスタリー頼みなので気絶前提ですし、骨は気絶させてもすぐに解除されてしまいますし、ひやひやものです。
素早く向きを変えてバックエルボー、相手の気絶状態をキープしつつ、各個撃破に努めるしかないですね。

まあ、Lv.130までには1セット確殺を目指します。
現在、フィストのスキルレベルは7。
MAXになる頃には、アッパー+フィストだけで確殺できるでしょう。
そのためにフィスト先上げなんですからね。






もちろん、レッドドラゴンも忘れてはいません。
こちらは青ケンタが邪魔してくれるので、フィストより、変身してショックウェイブを使うことのほうが多いですかね。
ただ、近づいてフィストのほうが、気絶や1:1を喰らわないように対応しやすいですが。



はッ!! ( ゚Д゚)y \_ ポロッ


くぬぎ総合リンク

こっそりリンクに追加したきり忘れていたのですが、くぬぎのブログリンク集が作られました。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ポカリさんりんねこさんDJさんに拍手!
しゅごいです!
綺麗です!
ぴかぴかです!
これだけのブログを回って、職業別にリンクを貼るだけでも大変な作業でしょう。
lupaなら絶対やりたくありません。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
適当なのは作りましたけどね。
うん、いろいろ考えるのは楽しかった。
初心者向けのブログの作り方講座とか。
オリジナルのバトンを配布して、答えた人にはトラックバックを送ってもらうとか。
アクセスランキングはFC2のを貼っとくだけでもいいとして、月間更新数ランキングとか。
余裕があったらやってみたかったね。
トラックバックテーマとして装備晒しくらいは。
lupaとくぬぎじゃ無理だけどねww

無理しすぎないように頑張ってくださいな!(≧▽≦)b


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2009/01/06 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ