内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2008年12月 】 

銀髪の賢者

内親王初子、バッカニアからバイパーへ4次転職完了しました。
吸わせてもらってレベルを上げたので威張れないし…と、Lv.120レベルアップと同時にログアウトしたので、多分、ギルドや連合内では気づかれていないと思います。
……が。




吸わせていた本人が知らないわけはないのである。バカーヾ(゚д゚)ノ゛
このときすでに初子はログアウトしていて、もしかしたら誰か気づいた人が内緒を送ってくれたかもしれないけど、わからないという…ね…。(-ω-;)

ログアウトしていたのなら、何故この拡声器のSSが撮れたのかという話ですけど、
それはもちろん、絢子でINしていたからですよ。(。-∀-)ニヒ♪





つわものがいた…。(゚Д゚)
わざわざ絢子をサーチしたな…これ…。
ポカリさん、具っさん、だべやさん、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

だべやさん、wwwが長いので端っこ切っちゃうよー。
失礼な奴ですみません。
このブログ、画像の横幅は470ピクセルまでしか入らないけど、チャットログは約550ピクセルあるんだ。
困っちゃうね。(-ω-*)






さて、転職。
流れは他職と同じ。
1. エルナス・長老の官邸で3次転職官に話しかけ、推薦状をもらって、リプレ・師弟の森の4次転職官に話しかける。
2. 長い話3つを聞く。
3. 英雄の星とペンダントを持ってくる。
4. 転職。メイプルヒーロー習得。

違うのは、戦士の場合、
「4次転職をしたいです。タイラスさんの推薦状ももらってきました」
となるところが、海賊は、
「4次転職をしたいです。ペドロの推薦状ももらって来ました」
と、3次転職官を呼び捨てにするところ。(´゚艸゚)∴ブッ





長い話は、内容的には同じ。
コピペの可能性もあると思っていましたが、ハルモニア様とは口調が違いました。
グリト様は丁寧な語調、ハルモニア様は師匠というより先輩風のくだけた話し方でしたが、セミュオル様は断定調というか、歴史を語る賢者のような。
二人称代名詞は、それぞれ「あなた」、「君」、「お前」。

グリト様
「エルナス山脈にある火山の奥まで入ったことがありますか?
昔、エルナスの僻地に村があったことを知っていますか?」

ハルモニア様
「エルナス山脈にある火山の奥まで入ったことがあるか?
昔、エルナスよりもっと奥に村が1つあったんだ」

セミュオル様
「エルナス山脈にある溶岩火山の奥まで行ったことはあるか?
はるか昔、エルナスの更に奥に1つの村があったのだ」

グリト様は女性的で、高貴な魔法使いのイメージ。
「人の形をした石像と火山を崇拝しました。」とか、「復活してしまったのです。」の辺り、預言者とか占い師っぽいですな。
ハルモニア様は男性でしょうけど、どうも大人っぽくない感じ。
「信仰したわけ。」とか、「キレイに消えてしまったんだよ。」とか。
セミュオル様は偉い人のイメージで、どちらかといえばグリト様寄り。
「災いはそこから始まった。」とか、「蘇ったのだ。」なんて、ナレーションじゃないけど何かそんな感じ。

残るは、レゴル様とヘリン様か…。
先は長いな。(-ω-;)

レゴル様は、確か学校の先生みたいな感じだったと思うんですが。
普通の人っぽいという意味で、どちらかといえばハルモニア様寄り。

ヘリン様…。
近接単体攻撃ばかりなのが嫌で、途中から吸わせて拳を4次させたというのに、lupaに斬り賊なんて作れるでしょうか。
まず無理でしょうなぁ。
じゃあ、投げ賊を育てるしかないのか…。
弓も賊も向いてないんだけどなぁ。






吸わせてもらうメルが足りなくて、現在、こむちゃんに絶賛借金中の初子は、レッドドラゴンを探しに行きました。





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





青ケンタが邪魔です。
結局、迷っていた3レベル分のSPは、ショックウェイブMAXに振り、エネルギーバスターを捨てました。
よく使うのはエネルギー系のほうなんですけど、変身時間は短いので、殲滅力を優先した形です。
まずまずの攻撃力ですが、行動が遅いのが難点です。





しっぽget!
英雄の星とかペンダントは出ませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ





全ch回って3匹ほど倒したというのにクエストアイテムが出ないので、仕方なくエオス塔44階へパシリに行ってもらいました。





あーあ、ひどい。…_| ̄|○lll
10Mぴったりではなく、10.4M減っているのは、交換窓の4%手数料です。
400Kならともかく、10Mを50,000メルずつ落とすのは面倒なので、先に交換窓で10Mを渡し、あとから手数料分だけ落としました。
こういうところで楽をしようとするから、金欠になるんですがね。(`Д´)





これって、どうして経験値をくれるんでしょうね?
転職なのに…。(-ω- ?)
先に転職推薦状を渡して2万EXPもらいましたが、その直後にレッドドラゴンで墓を落としたので、綺麗さっぱり0%になってしまったんですが。(つω`*)テヘ


さて、4次転職完了。
お目当てのセリフは一応、転職官によって違うという答えが得られました。
次はスキルですが、海賊のスキル習得クエストはどうもストーリーに期待できません。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/12/21 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ