内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2008年12月 】 

ぽわわ~ん

いつもは木曜日はバイトがお休みなんですけど、今日は行かなければなりません。
面倒臭いです。
バイト先に大塚製薬のキャンペーンガールが来るそうです。
大塚製薬って聞くと、徳島かポカリスエットがまず思い浮かぶんですけど。
(徳島……大塚国際美術館のこと。)
ソイジョイの販促だそうです。
3個買ったらもう1個!
……頭の悪いlupaは、これを理解するのにものすごく時間がかかりました。
どうして誰もわかるように言ってくれないんですか!
つまり、3個分のお金を払ったら4個もらえるということなんですが。
そう言ってくれればわかるのに、お店の人たちは皆さん、微妙な言い回しをするので困ります。
どうせ、lupaみたいに理解できないくらい頭の悪い人間がいることを想像していなかったとか、そう言うんでしょ。(`Д´)
でも、そういうのって実は、わかったふりしてるけどわかってない人が中にはいたりするんだよね。






苦心惨澹の末にレベルアップ。
内親王絢子、Lv.128。
SPはインフィニティに2、チェインライトニングに1、振りました。

今後は、インフィニティとチェインを同時に上げていく方針ですかね。
でも、その前に、アイスデーモンにあと2振っておきたいところです。
まあ、滅多にイフリート召喚しないし、逆属性の相手とも戦わないので関係ないかもしれませんが、7になると、3体攻撃だった気がするので。





絢子のイフリート。現在スキルレベル5。名前は「フィグ」(fig…いちじく)。
聖魔のバハムートが鉄之助なのに、内親王シリーズの召喚獣は、洋風なのが多いという不思議。(*'-')フフ♪
イフリートを出していれば、ブリザードで確殺できない敵にとどめを刺してくれるのですが、
こいつはなかなか狙い通りの相手に攻撃してくれないうえに、新しく湧いた敵に喧嘩を売ってタゲを取り、絢子が移動しようと思ったところへ攻撃されたりするので、はっきり言って邪魔なのです。

もしブリザードのMB20が手に入るようなら、また悪い癖が出てくるかもしれませんが、
いくら何でも隠居中の絢子に、そんな高価なものを買う予定はないので、当面は大丈夫です。
とりあえず、インフィニティはこれで5になりました。





このぽわわ~んっていう効果が綺麗なので、よく平地で立ってやってるんですが、
実際には、このぽわわ~んが終わらないと効果は発動しないので、MH同様、梯子にぶら下がって使うほうが早いです。
MHも、あの踊り子さんみたいな精霊さん、綺麗ですよねぇ。

MP無使用状態は、ブリザードのキーを押しっぱなしにして、大体6~7回。
10分に一度のお楽しみにするなら、真ん中の2段に敵が5体以上湧いたときですかね。





ここ、レッドワイバーンの巣は4段構成。
底(4段目)は、真ん中に小さな段差があって、隙間に落ちると隣のダークワイバーンのマップに落とされてしまうので、注意が必要。
底にいっぱい湧いているとき(上から敵を殲滅しながら降りてきたとき)にも、ブリザードだと楽だろうなぁと思いますが、
底湧きしているときは接触を免れないので、いっそアイストのほうが楽しいです。
アイストでは攻撃範囲に入らないけれど、画面上ではたくさん敵がいるときこそ、ブリザードです。





60%書は、銃が出ます。
でも、期待していると、素早さ靴だったりします。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪





バトルシップキャノン30…。
つくづく、赤Yは銃使いに優しいマップのようです。
羊なんかは拳ですけどね。
ナックル書とスチールルノをドロップしますから。
百血鬼装備の初子にスチールルノが必要かといえば、全然必要じゃないですが。(。-∀-)ニヒ♪


宅配。




60%ナックルということは、ホムンクルーでしょうか。それともムサベツベア辺りでしょうか。
また使わせていただきます。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ




いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
レッドドラゴンってLv.105ですけど、実際にその付近のレベルでレッドドラゴンと戦うのは厳しいですよね…。
火力に自信があるか、HP回復に余裕がないと。
そろそろ初子で戦ってみたいところですが、もう少しレベルを上げなければスタンマスタリーに振れませんし。
むむ…。




ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
妖精の蜜……裏通りでしょうか、アーシアでしょうか。
アーシアの帽子もそろそろかぶっている人が出てきたので、いよいよ時間のかけら&空間のかけらを集めに行かなければなりませんな。
今までに拾ったのは全部、1メルで店売りしてきたので。(つω`*)テヘ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/12/11 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ