内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2008年11月 】 

サバ移動の悩み

にざかな先生の4ジゲンのネタ「元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚える」(LaLa12月号)がニコニコに上がっていて狂喜乱舞しました。
うん。富良凛さんが美人だ。(*'ヮ')+
嬉しいですが、原作ではもっと中性的だったはず。(-ω- ?)



ところで、lupaはパッチ前になると、ある悩みに取り憑かれるのですが。





かえでにいるlupaの最初の聖魔。
装備でわかるかと思いますが、普通振りです。
SSのダイモンワンドはさすがに装備の補正に頼っていますが、裸にしても(素LUKでも)椎茸なら持てます。

この子はホントひどかった。
でも、この子で苦労した分、強化なんてできなくても、ボス戦に入れてもらえるようなコネがなくても、4次転職することは可能だとlupaは知っています。
まだ骨龍がなかった時代、高レベルといえば武器庫PTでいかに効率を上げられるかの熟練者だった時代に、MDMにこもってLv.120まで上げたという黒歴史です。
GPWじゃないのは、体力が足りなかったから。
ま、何の自慢にもなりませんけどね。
そっちで言えば、デンデン狩ってでもレベルは上がるって話になっちゃいますし。

それでも、lupaのメイプル歴のおよそ半分はこの子の育成に費やされたわけで、いろいろ思い入れもあるわけですよ。
もう、かえでで持っていたアイテムは全部店売りして、買えるだけプレミアム切手を買って、MTSで処分したんですけど。
キャラデリしたわけではないので、ワールド変更チケットが実装されてからずっとlupaは悩み続けてきたのですよ。

紅藍花をくぬぎに連れてくるべきか否か。
今のところ移動をかけていない以上、「否」の意見が勝っているわけですがね。

反対派の主張は、名前が違うこと。
内親王シリーズでないキャラを動かしたところで、ブログには出てこないことになっていますから、わざわざ移動する必要なんてないという意見。
賛成派の意見は、聖魔がいると何かと便利だということと、処分が間に合わなかったアイテムとメルが少量残っていることですね。
意見意見って、要するにlupaの脳内会議なんですけど。(^-^;

テーマ:
Lv.131聖魔(ARなし、ジェネ&リザあり)をくぬぎに移動させるべきか否か。

メリット:
普通魔のため、メーカー装備が楽しめる。
いかに雑魚でも、HSMAX、その他補助スキルはあるので、吸わせ役としては使える。
現時点で最もレベルの高いキャラであり、また、狩り場とメルに余裕のあるくぬぎでなら育成は可能。
かえでに残った少額のメルと、店売りしなかった微妙なアイテムを回収できる。

デメリット:
かえでと完全に縁を切る覚悟が必要。
装備がないため、強化等で相当の出費をしなければならない。
レベルが高いだけの雑魚。
ARがないので、ジャクム戦にコネを作る必要が出てくる。(内親王シリーズにそんなものはない。)
このIDは、くぬぎにも3キャラ作ってしまっているため、どれか1人をキャラデリするか、スロット拡張しなければならない。

デメリットのほうが多い件。(-ω-*)
かえでとの縁切りか、最もレベルの高いキャラか。
争点はここですかね。
あと、ワールド変更チケットに加えてキャラクタースロット拡張となると、P消費も悩みの種ではありますが。
今ならメーカーもあるし、絢子の体力装備を借りてもいいし、先日ドロップした封印錫杖もあるし、コネはなくても薬代のメルくらいはあるし、当時よりはマシな狩りをさせてやれるはずなんですよね…。
ただし、反対派としては、初子に時間をかけたいので、今更聖魔に煩わされたくないという意見もあり。
しかし、賛成派としては、トウキョウエリアに一番近いレベルなのは、一番レベルを上げやすいと言われるこのビショップなのだから、四の五の言わずに連れてくるべきだという意見もあり。
さて、どうしたものか。



初子は毎日、木馬に乗って出勤します。
デビクエは白草村から行くほうが近いのですが、白草村は武陵に比べて不便なので、初子の常宿は武陵です。





魔法の木馬は90日で効力が切れるはずですが、△月△日△時までとどこにも書いていないので、いつ頃に期限が来るのかがわかりません。
確か、9月の前半にもらったから、3ヶ月なら、12月の前半に切れるはず。
うわあ、遊びすぎた。
まだ初子はLv.100にもなってないというのに。(´;ω;`)ウゥゥ





普段と違う時間帯だったせいか、初めて会う人たちばかりでした。
そして、ひどかった。
野良PTというより、素人とサボリの寄せ集め。
一人レベルの高い弓さんが気の毒すぎ。
ちなみに、初子はサボリのほう。(つω`*)テヘ





レベルアップ!
内親王初子、Lv.97。
もういっそDEXに振って、装備に足りない分を埋めてやろうかと思いましたが、せっかくデビクエに来てるので我慢。
変な人たちばっかりでも、とにかくクリア。
帽子、帽子、とにかく帽子。





デイビーゾーン討伐回数: 293 / 350

あのメンツでリーダーやる自信はないので、押しつけられそうになったときに抜けてきました。
lupaはそもそも人を仕切るなんてできないのですよ。
性格上、長いものに巻かれつつ、コソコソ陰口をたたくタイプですから。

手下に寄ってくれるPTに入れてほしいなぁ…。
普段は深夜だから、3人集めるので手いっぱいで贅沢は言えないけど。
まだ手下200匹どころか、100匹も倒せてないのに。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/11/28 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ