パッチ延期だそうですねー。
深夜まで粘って公式のメンテ日時を待っていたのに、がっかりです。
まあ、あれだけ大がかりなものを実装するとなると、追加メンテで夜まで入れないとか予想できるだけに、慎重にやってくれるならそれに越したことはないんですけど。
クエストで靴の促進剤を手に入れた初子は、さっそくジャンプ付きの海賊靴を作ってみることにしました。
まずは上級アクアマリン(ジャンプ+3)を作ります。
アクアマリンは骨でもドロップするので、運良く安く譲ってもらえました。
とりあえず20個用意してみましたが、上級ができるでしょうか。
なんと8個目でできました!Σ(゚□゚;)
20個も買うことなかった。もったいない…。
8個中、上級x1、中級x3、下級x4。
……意外と確率高いんですね。
次は、力のクリスタル。
STRを付加するべきか、DEXを付加するべきか迷ったんですが、ここは一発、両方やってみて上級ができたほうを使うということで。
力クリは10個しか用意できませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
上級できなかった。(´・ω・`)しょぼん
10個中、中級x5、下級x5。
ここだけ見れば、確率は2分の1。
では、素早さのクリスタル。
これは忍頭とかあちこちで拾ってきたので、20個用意できました。
上級ができるといいな。(*'ヮ')+
ぐっ……だいぶ負けた……_| ̄|○
20個中、中級x4、下級x16。
割合は、えーと、2:8ですか。
上級クリスタルは1個もなし。
しょうがない。中級で妥協しておこう。
マルキンツ(黒)を作ります。
Lv.90の海賊靴です。
(*'へ'*) ンー
まあまあかな。
上級アクアマリンでもジャンプが3しか付かないのが不満ですが、ジャンプ靴書は高いので、移動靴60%を貼ります。
さて、中級クリスタルが余っているので、次は手袋。
手袋にもジャンプを付けてやろうかと思いましたが、上級アクアマリンは1個しか作らなかったので、ここはおとなしくSTRとDEXという選択。
残ってるアクアマリンでもう1個作ればいいじゃん、って?
それもそうですね…。でも、このときは面倒臭かったんだ…。
促進剤が全く働いていない。(`Д´)
まあ、闇るよりはいいか。
ところで、初子はLv.90の百血鬼装備なので、靴と手袋もLv.90のものに合わせてみましたが、色合いが微妙ですよね。
Lv.80の装備は全部青系なんですが、何故かLv.90のは黒と赤です。
3次転職教官のカイリン様参照。
この人、Lv.80モンスターの設定なのに、服装はLv.90装備で固めています。
謎です。
七不思議のひとつに数えておいてください。
ちなみに、初子がノーアバだとこんな感じ。(*'-')フフ♪
あ。ΣΣ(゚д゚lll)
しまった。今の軍手は命中強化だからDEXが付いてたのを忘れてた。
えーと、素DEXが62。
デイビー帽子+3、ホルスの目+3、バスタオル+20……あと2足りない!!
ぎゃーっ!
靴のほう、STRにせずに素直にDEX付加にしておけばよかった!?
や、違うか。
靴も手袋もナックルも要求DEX90だから、それ以外の帽子とかマントとかでどうにかしないと……。
マント……DK萌子のイカルスマントを奪うか…?
いや、それより帽子!
デイビー帽子がまだLv.80のやつ(ALL+3)じゃん!
最後のやつ(ALL+5)にアップグレードできれば、DEX+2になるよ!!
デイビーゾーン討伐回数: 267 / 350
当分はデビクエに閉じこもります。
見かけたらよろしくです。
そういえば、初子、まだ手下200匹のクエストも終わってないんですよね…。(´;ω;`)ウゥゥ
★クリックしていただけると励みになります。