内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2008年11月 】 

召喚石はじめました

lupaのバイト先では、「アイジャン」という妙な習慣があります。
冬になってめっきり回数は減ってきましたが、まだまだ楽しそうです。
男の子はいいですねぇ。
男はいくつになっても子供だというのは、ああいうことでむきになって騒げるところだと、たまに思いますよ。

※「アイジャン」……「アイスじゃんけん」の略。
数人でじゃんけんをし、負けた者一人がじゃんけんに参加した全員にアイスを奢るという、罰ゲームメインの遊び。
同期のメンツでする場合には、一番安い90円のアイスの中から1個ずつ選ぶのが普通ですが、先輩がまざっている場合、容赦なくハーゲンダッツばかり買わされたりするので、付き合いは財布と要相談です。



また召喚石はじめました。
萌子におつかいに行ってもらうため、メル落とし技を強行しました。





20Mが限界でした。…_| ̄|○
フリマ入口なのに誰にも狙われないあたり、くぬぎの治安は良くなっているようです。
昔はよく盗られたのになぁ。





初子はマガクエ。
ここはユレテにブツブツ言わせるところ。( ゚∀゚)フッフゥ~
雑魚がわああっと出てくるとき、急に重くなって落ちることが多いので要注意。
大体、ここでは変身してショックウェイブです。
変身は再使用時間が9分あるので、ここより前の段階で使っちゃっていたら、ムーンサルトしか使えないですが。





この毒は、火毒魔さんのミストではなく、フランケンロイドのスキルです。
毒霧の中にいると、150ずつHPが減っていきます。

ショックウェイブ自体は、キー押しっぱなしでも問題ないですけどね。
変身してなきゃ使えないスキルなので、2分しか無意識狩りはできないわけですよ。(`Д´)
1次スキルのストレート、ムーンサルトはとても優秀ですが、2次スキルがどれもチャージや再使用時間のせいで連発できないので、戦い方は人それぞれ。
初子は、ダブルアッパー → ストレート×2 → ダブルアッパー の繰り返しが多い気がしますが。
パンチの多用が目立つ人もいるわけですし。
しょっちゅう変身してる人もいますし。
槍持ってムーンサルトの人もいるわけですし。





護衛はもうずっと左寄せ。
バックエルボーの勢いで下に落ちないのがありがたいですが、ロミオとの距離が右側より近いので、ちょっとでもよそ見をすると、ロミオにダメージです。
左右にそれぞれ湧いたときのまま、ダブルアッパーで気絶させていてもいいんですけどね。
それもやってみましたが、意外にこいつらは気絶が解けるのが早いのです。
一度なんかロミオに貼り付いてしまって、バックエルボーで引きはがせなかったときは、かなり焦りました。
パンチで強引に弾き飛ばしましたが。

アルカドノの玉 16 / 25
ジェニミストの玉 4 / 25

ロミオ側が過疎ってますな。
初子は現在、Lv.83。
やっぱり知恵の石は諦めなければならないようです。
次の土日で確実にLv.85は超えますからね。
わざと死んだりしながらLv.85でとどまっている人もいるらしいですが、初子にはとっとと4次してグリフォンやらレッドドラゴンやらを狩ってほしいので、そんなもったいないことはできません。

ホルスの目 <<<<< ボス戦 << いろいろスキル使ってみたい! < キャンペーン&クエスト < 魔法の種 = 4次転職

優先順位はこんなもん。
マガクエ自体は、ユレテの研究室へ入るのに凶暴化が必要だったので、若干順位が高かったわけですが。
そういえば、カニクエもルディクエもオルクエも迷路クエも未だにやったことがないですね。
女神の日記は一度くらいクリアしてみたいところですが。





マガクエがなかなか回数こなせない理由。
魔法使いがいない!!
魔募集の拡声器をいくつ見たことか。
友チャでも、夜遅い時間になるとそればかりですよ。
ジャンプ忍耐は装備を変えれば行けるという人が結構いますが、テレポは気合ではどうにもならない。…_| ̄|○
なんでこんなに魔法使いが少なくなってしまったんですか。
叫んでも内緒さえ来ないという。
氷魔絢子は、Lv.80前後といえば202号室にこもっていたような気がしますがね。
今は、氷魔って流行らないんですか?(´・ω・`)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/11/13 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ