内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2008年11月 】 

(`・ω・)やぁ

サーバーメンテナンスのため、フリマ争奪戦。





前回のこの位置では、名前が見えないと不評だったので、若干移動しました。





しかし、面倒臭い場所に出してしまったものです。
ポータルから入ってくればちゃんと名前が見える位置ですが、ch移動などでポータルの上の棚に出てくれば、店は見えていても名前は見えません。
……てか、名前って重要なんですか?(´・ω・`)

最近、召喚石を並べていない理由は、絢子がリプレにいて、エルナスのアルケスタから仕入れられないからですよ。
萌子ならエルナスにいるけど、あのIDは貧乏すぎて、召喚石さえ買えない状況ですしねぇ。
手数料を負担して交換窓で渡すか、ゲシュタルト崩壊を起こしそうになるメル落とし技を強行するか……。
4%っていくらだっけ。
50M渡したとして2M徴収か……。
召喚石は、5000で仕入れて、5200で売ってるから、1万個(50M分)売りさばいてやっと2Mの儲けで……。
一度に1600個しか並べられないのに、1万個以上って無理でしょ。(゚Д゚)
メル落とし技か。それしかないか。くそう。






(`・ω・)やぁ

毎度むちゃくちゃなアルケスタに、初子はキレ気味。木馬は呆れ気味。

「ついに古代の本を封印する手がかりを見つけたよ」
「私が5レベル上げる間に、あんたはそれだけしか成果が出せんかったんかい!(`Д´)」

クエスト「古代の本を探して」は、Lv.55。
「アルケスタと闇のクリスタル」は、Lv.60。
実際には、初子はついでの用事があるときにしかこのクエストを進めなかったので、今はLv.82。
「古代の本」が終わればすぐに「闇のクリスタル」が開始されます。
そのほうが話の繋がりはいいかもしれませんが。

「大体、あんたは魔法使いで錬金術師で、寿命を延ばす研究にも成功した第3代協会長だろーが!」
「いや、君、それはまだ知らないはずでは」

クエスト「ドランのノート」はLv.70なので、きっちりレベルでクエストをこなしているとすれば、まだですね。
でも……

「第3代協会長の名前くらい、アルカドノ加入試験に出てるっちゅーの!」

リチウムハインズアルケスタ。Lv.30。
ブローカーが教えてくれるのだから、あの問題はおそらく長年固定なのでしょう。
メルを払ってカンニングが主流になった今や、伝説のアルケスタの名前はあまり知られていないのでしょうか。

「必要なものは神秘のアイテムでな……長い間忘れていたが」
「忘れるなよ」
「この頃、闇の気を受けたモンスターからそのクリスタルが出ているらしい」
「ボケ老人か? アルツハイマーか?」
「ええい、無礼な小娘め、わしはエルナスに住んで300年になるんじゃぞ!?」
「それがどうした。暗黒の魔法使いは1000年以上もメイプル世界を脅かしているらしいぞ」

え、そうだっけ?
いや、それより、何の話? ヾ(゚∇゚*) オイオイ




「はいはい、持ってきましたよ、おじーちゃん」
「おお、これで古代の本を封印できるぞ!」

クエスト完了。
この原料高騰のご時世に、各種クリスタルのみならず闇クリと、全9種類の宝石が必要になる星の石を要求するとは!(`Д´)

「力は使い果たしてしまったが、アイテム製作はできるからな。欲しいものがあったらいつでも来なさい」

これで初子も買い物ができるようになりました。
ハークルやヒューズのように、研究の隅っこに名前を載せてあげるからなどと釣らないところが、アルケスタの良いところですね。
すでに充分認められて優雅な暮らしなんでしょうか。
あ、ちなみにもらったマントは2枚とも店売りされました。






今日はロミオ側。
やることは同じですが、倒れているのがジュリエット。(*'ヮ')+





海賊は、戦闘職に数えるのか、護衛役に数えるのか。
少ない経験ですが、弓、弩、氷魔、銃がいるときは、初子はボス戦に参加するのが通常ですね。
ヴァイキング(銃)は投げさんと同じで、雑魚にまとわりつかれると攻撃できなくなりますが、バッカニア(拳)は特に気にしないですし。
問題と言えるのは、このトランスフォームは2分しか保たない点。
ショックウェイブがそこそこ役に立つので、ちょくちょく変身してるんですが、どうもショックウェイブは重いらしいです。
エクスプロージョンみたいなものかな?(´・ω・`)



宅配。





攻撃73の良品!
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
フリマが出揃った頃に、ナックル書を探しに行こうと思います。



→ 「駿の斬り日記






→ 「具っさんのメイポゥ!日記


魔法の種調査用!
いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
ひとつ用途のわからないものがありますが。
何ですか、LUK木盾の仕返しですか!(゚Д゚)
ありがたく使わせていただきます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/11/12 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ