内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2008年10月 】 

Happy Halloween!!

師弟キャンペーン」がスタートしましたね。
秋の茶席チェアが欲しいです。
でも、10人も他人の世話を焼いている暇はないので、初子には無理です。
むしろ初子が吸わせてほしいくらいです。
誰かの弟子になって空気椅子とメイプルフラッグが欲しいです。





なかなかレベルが上がらないと文句を言っていたら、絢子が駐車場でD子を吸わせてくれました。
正直言って不味かったです。(^-^;
氷魔って狩りスピードが遅いのかな?
うそうそ。
どう考えても、絢子が弱いだけ。( *´艸`)クスクス





かくいう絢子は、カボチャ畑でご満悦。
初子は時間いっぱいまで頑張ってもカボチャランプを完成させられなかったのに、絢子は楽々でした。
ランプを完成させると、下にカボチャの敵が湧いてきますが、こいつらは通常攻撃でしか倒せません。
いや、通常攻撃だけということはないかな。
スイカと同じ理屈なら、属性でない攻撃は効果があるはず。
しまった。マジッククローを試すのを忘れてた。
ブリザード、アイスト、コンポ、イフリート、通常攻撃、の辺りで時間切れしたので……。
通常攻撃ではちゃんと倒せましたよ。経験値なかったですけど。
例によって、ダメージが5の固定なので結構かかりましたが。(つω`*)テヘ

ファントムマンションのクエストの最後(ソフィリアに変身してジョイに話しかける)は、キャラのレベルによってもらえる経験値が違いますね。
「キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!」もレベル別のようです。
Lv.40を超えるキャラだと、エクスクラメーションマークの数が3つになってます。
内容は同じですけどね。
幽霊キャンディー1個と経験値+500。

今、絢子が取ってきたハロウィンキャンディと倉庫キャラを動員して、幽霊キャンディーを集めています。
1インベントリあたりの所持数を調べるという、実に地味な調査です。
まあ、多分、100個だと思いますけど。

地味な調査といえば、ソフィリアに変身する人形は、NPC売却価格が1メルでした。
3分しか保たないので、仮面紳士にもらったら大急ぎでファントムマンションを抜け出して、町へ戻って雑貨屋に駆け込んで売値を調べて、また走ってファントムマンションに戻って、猫とお墓のクエストやって、大急ぎで額縁を動かして……という馬鹿なことをやってました。
どうして、3分とかいう短時間で消えるようなクエストアイテムなんですか。
めっちゃ慌てたじゃないですか!(`Д´)


絢子の盛り沢山なクエスト進行とは対照的に、マイペースにクエストをこなす初子。





閉鎖された研究室でホムンを殴ります。(クエスト「カソンのテスト」)





202号室でホムンクルー100匹を倒します。(クエスト「マッドのテスト」)
ホムンクルーは、ムーンサルトで倒すにはちょっと固いです。
でも、複数攻撃というと、初子が使えるのはこれくらい。
(パンチとバックエルボーは連打できないので除外。)

3次のSPは、スキルが大器晩成型っぽいので、どれに振っても1じゃ同じだろうと思って、エネルギーチャージ、エネルギーバスター、トランスフォーム、ショックウェーブにそれぞれ1ずつ振りました。
1しか振っていないせいで半端なチャージが、今のところ厄介ですが。
トランスフォームは使えるスキルが限定されるのが不便ですが、移動とジャンプが上がるので、ヘイストいらずですね!
ギルクエとかマガクエのヘイストのいるマップで使えれば、ちょっと便利なんじゃないかなと思ったり。
最終的には、ドレインかショックウェーブを途中で止める予定です。





「情報が欲しければ、5万メルだ」
「そんな大金…っ!」
「なら、話はここまでだ」
「あ……待って! 何とか用意するからっ!」

何の遊び……(-ω- ?)
Lv.70にもなれば、5万メルくらい用意できるものだと思われているから、このクエストでしょうに。
ちなみに、初子の所持金は6M前後。

「くくく……これは儲けたな。よしよし」
「馬鹿だろ、あんた」
「な! なにぃ…(こいつ余裕だな、もっとふんだくってやればよかった)」

メルのない人間は相手にしないなどと言う割に、ブローカーは規模が小さいんです。

「えー、ドラン? あー、あいつなら風来坊錬金術師と仲良かったっけな」
「……それだけ?(´・ω・`)」
「それだけだ。これ以上のことが知りたければ風来坊錬金術師のところへ行きな」
「め~ん~ど~く~さ~」

風来坊錬金術師がいるのは、スリーピー、ルディブリアム、エルナス、リプレ、の4ヶ所。
どれもマガティアから直線航路では行けません。
ちなみに、初子の世界旅行はオルビス登録中。
塔を下りてエルナスか、船に乗ってルディかリプレ……。

「めんどいよ~。あと5万メル払うので、風来坊(略)のところへ飛ばしてくだしあ」
「なに!? もう5万出すだと? (いや、しかし、俺は居場所を知らないわけだが…)」
「じゃあ、10万出すからエルナスに飛ばしてよ。町まででいいからさー」
「なに!!? (奴はエルナスにいるのか…)」
「じゃあ、50万~」
「なに!!!?」
「……できないの? ちぇ。ブローカーなんて大したことないじゃん」

もし、そんなサービスがついたら、クエストなんて面白くないだろうな!
むしろ、それ利用して町移動するつわものが出てきそうだな!
メイプルトラベルみたいに。(。-∀-)ニヒ♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/31 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ