内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2008年10月 】 

子供になれる不思議

離婚とキャラデリと逮捕の話で持ちきりですな。
事件になったことで、皮肉にもメイプルに本物の女性がいたことが判明しましたが。
本来なら分別盛りであろういい年をしておいて、本物の子供よりも子供になれるからゲームって不思議。


しばらくぶりに夕方にINできたので、サクのない1回目SDTはデビクエへ。
(初子のサクチケは、夜6時~10時。)
運良く1chで素敵な方たちに入れていただけました。





バイオリン弾きな弩師さんと、日本列島とジャクム兜の戦士さんは、以前にご一緒してとてもスムーズに進められた方々です。
あちらが初子を組みやすい相手と思ってくださっているかどうかは微妙ですがね。
何せ、私自身があまりインファイターと組みたいとは思いませんので。


夜ごはん落ちして、2回目SDT。





夜からはもう、なんかグダグダでした。
一番人が多いと思われる8時台にデビクエに行ったのは、確か初子では今日が初めてですが(サク時間は普通の狩りをしているから)、あんなふうだとは思いませんでした。
人が多いから、気に入らないグループはさっさと抜けて、また別のchへ行って「入れて」と言うわけですよ。
DK萌子のときはそういうの、見たことなかったんですけど。
「抜けます」って言った人は大抵、落ちてしまうか、狩りに行ってしまうかで、それが普通だと思ってました。
「○○さんのいないとこ入れて」とか、よく平気で全チャで言えるものだなぁ、と感心さえしてしまいました。
気になったので、そのとき入れてもらっていたところを抜けて、その「○○さんのいないとこ」に入りたがっていた人を追いかけてみたんですが、数回ご一緒してみた感じでは、お互いに我を通そうとしすぎなんじゃないでしょうか。
「○○さん」とも過去にご一緒したことがあるので、何で揉めたのかも大体想像つきますけど(大方コインか最後のドロップでしょう)、他人を悪く言える人は、それ以外のマナーも良くないですね。

え? 初子?
決まってるでしょう。
こんなこと書くような私が、マナーが良いわけないじゃないですか。





今になって思ったんですが、デイビーをどちらかに寄せて叩くようにしないと、SSの横幅がかなり大きくなってしまいますね。
記事枠に入り切らないので、画像縮小を使っています。





いろいろ興ざめだったので、早めに切り上げて、隣のマップでソロ狩りなどしてみます。
初めてここへ来たときに比べれば、楽に倒せるようになっていますね。
やはりレベルが上がれば、強化されていない火力も少しは底上げされるのでしょうか。





内親王初子、Lv.68。
デイビー討伐は170回を数えるも、未だにLv.60帽子のまま。
この辺りで一旦デビクエから退くにしても、帽子をアップグレードしたほうがいいような、そうでもないような。


古びたコインの交換は、これが2回目と3回目。





……_| ̄|○lll
今からじゃ、もう1回分集めるのは無理だろうなぁ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/24 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(3)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ