内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Halloween!!

師弟キャンペーン」がスタートしましたね。
秋の茶席チェアが欲しいです。
でも、10人も他人の世話を焼いている暇はないので、初子には無理です。
むしろ初子が吸わせてほしいくらいです。
誰かの弟子になって空気椅子とメイプルフラッグが欲しいです。





なかなかレベルが上がらないと文句を言っていたら、絢子が駐車場でD子を吸わせてくれました。
正直言って不味かったです。(^-^;
氷魔って狩りスピードが遅いのかな?
うそうそ。
どう考えても、絢子が弱いだけ。( *´艸`)クスクス





かくいう絢子は、カボチャ畑でご満悦。
初子は時間いっぱいまで頑張ってもカボチャランプを完成させられなかったのに、絢子は楽々でした。
ランプを完成させると、下にカボチャの敵が湧いてきますが、こいつらは通常攻撃でしか倒せません。
いや、通常攻撃だけということはないかな。
スイカと同じ理屈なら、属性でない攻撃は効果があるはず。
しまった。マジッククローを試すのを忘れてた。
ブリザード、アイスト、コンポ、イフリート、通常攻撃、の辺りで時間切れしたので……。
通常攻撃ではちゃんと倒せましたよ。経験値なかったですけど。
例によって、ダメージが5の固定なので結構かかりましたが。(つω`*)テヘ

ファントムマンションのクエストの最後(ソフィリアに変身してジョイに話しかける)は、キャラのレベルによってもらえる経験値が違いますね。
「キャンディーくれないといたずらしちゃうぞ!」もレベル別のようです。
Lv.40を超えるキャラだと、エクスクラメーションマークの数が3つになってます。
内容は同じですけどね。
幽霊キャンディー1個と経験値+500。

今、絢子が取ってきたハロウィンキャンディと倉庫キャラを動員して、幽霊キャンディーを集めています。
1インベントリあたりの所持数を調べるという、実に地味な調査です。
まあ、多分、100個だと思いますけど。

地味な調査といえば、ソフィリアに変身する人形は、NPC売却価格が1メルでした。
3分しか保たないので、仮面紳士にもらったら大急ぎでファントムマンションを抜け出して、町へ戻って雑貨屋に駆け込んで売値を調べて、また走ってファントムマンションに戻って、猫とお墓のクエストやって、大急ぎで額縁を動かして……という馬鹿なことをやってました。
どうして、3分とかいう短時間で消えるようなクエストアイテムなんですか。
めっちゃ慌てたじゃないですか!(`Д´)


絢子の盛り沢山なクエスト進行とは対照的に、マイペースにクエストをこなす初子。





閉鎖された研究室でホムンを殴ります。(クエスト「カソンのテスト」)





202号室でホムンクルー100匹を倒します。(クエスト「マッドのテスト」)
ホムンクルーは、ムーンサルトで倒すにはちょっと固いです。
でも、複数攻撃というと、初子が使えるのはこれくらい。
(パンチとバックエルボーは連打できないので除外。)

3次のSPは、スキルが大器晩成型っぽいので、どれに振っても1じゃ同じだろうと思って、エネルギーチャージ、エネルギーバスター、トランスフォーム、ショックウェーブにそれぞれ1ずつ振りました。
1しか振っていないせいで半端なチャージが、今のところ厄介ですが。
トランスフォームは使えるスキルが限定されるのが不便ですが、移動とジャンプが上がるので、ヘイストいらずですね!
ギルクエとかマガクエのヘイストのいるマップで使えれば、ちょっと便利なんじゃないかなと思ったり。
最終的には、ドレインかショックウェーブを途中で止める予定です。





「情報が欲しければ、5万メルだ」
「そんな大金…っ!」
「なら、話はここまでだ」
「あ……待って! 何とか用意するからっ!」

何の遊び……(-ω- ?)
Lv.70にもなれば、5万メルくらい用意できるものだと思われているから、このクエストでしょうに。
ちなみに、初子の所持金は6M前後。

「くくく……これは儲けたな。よしよし」
「馬鹿だろ、あんた」
「な! なにぃ…(こいつ余裕だな、もっとふんだくってやればよかった)」

メルのない人間は相手にしないなどと言う割に、ブローカーは規模が小さいんです。

「えー、ドラン? あー、あいつなら風来坊錬金術師と仲良かったっけな」
「……それだけ?(´・ω・`)」
「それだけだ。これ以上のことが知りたければ風来坊錬金術師のところへ行きな」
「め~ん~ど~く~さ~」

風来坊錬金術師がいるのは、スリーピー、ルディブリアム、エルナス、リプレ、の4ヶ所。
どれもマガティアから直線航路では行けません。
ちなみに、初子の世界旅行はオルビス登録中。
塔を下りてエルナスか、船に乗ってルディかリプレ……。

「めんどいよ~。あと5万メル払うので、風来坊(略)のところへ飛ばしてくだしあ」
「なに!? もう5万出すだと? (いや、しかし、俺は居場所を知らないわけだが…)」
「じゃあ、10万出すからエルナスに飛ばしてよ。町まででいいからさー」
「なに!!? (奴はエルナスにいるのか…)」
「じゃあ、50万~」
「なに!!!?」
「……できないの? ちぇ。ブローカーなんて大したことないじゃん」

もし、そんなサービスがついたら、クエストなんて面白くないだろうな!
むしろ、それ利用して町移動するつわものが出てきそうだな!
メイプルトラベルみたいに。(。-∀-)ニヒ♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/31 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

日付のない招待状

メモが届きました。





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
何たることだ、うらやましい……。
しかもプレミアムチケットだと。(`Д´) ムキー!






下町のソラから始まる、おキツネ様の討伐クエスト。(クエスト「伝説の故郷」)
ちなみに、ソラは下町の左側にいるほうです。
ヒゲが八の字で、服が青いほう。
豚肉串焼きの人。← 臼棒5個必要
あれは「臼棒」じゃなくて「杵棒」と言うべきだと思うんですが。





ソラ → ギン → ソラ → 妖狐を倒して「小さな手がかり」を入手 → ソラ → 山の神
→ 穀茶・そば粉豆腐・豚肉串焼きを1個ずつ所持して「山奥の廃屋」から「お化けの家」へ
→ 鬼3匹から話を聞く → 山の神 → ソラ → おキツネ様を倒して「キツネのしっぽ」を入手 → ギン

注意点としては最後、キツネのしっぽを持って下町へ帰ってくるとき。
帰還の書かコーヒー牛乳を使ったほうが、面倒がないです。
普通に歩いて帰る場合、狐の丘から虎の丘へ入った途端、別マップへ飛ばされます。
祢子ちゃまが見覚えがないと言っていた、NPC「見覚えがある少女(キツネ)」にしっぽを渡してしまうと人気度マイナス。((○(´Д`)○))ヤダヤダ

これ、そのうち修正されたりしてw
と思っていたんですが、一度懲りてから帰還書で帰るようにしているので、変更があったとしても気づけないんですよね。
今でもマイナスになるんでしょうか?





暗闇は、魔法使い以外の職には大変鬱陶しいので、目薬か万病治療薬などを持っていくことを推奨します。
基本ですが、私はすぐ忘れます。(^-^;


最近、やっと気づいたのですが。





この自動配分という機能。
他職はどうなのかわかりませんが、少なくとも拳の場合、DEXがレベル+20になるように勧めてきます。
2次職の間もずっとそうでした。
装備を変更すると、おすすめが変わるので、補正込みの数値だと思われます。
残りはSTRに全振り。

上のSSだと、レベル+20にするにはDEXが1足りないので、STR=4、DEX=1、を勧められています。
DEXが2足りない状態で自動配分をクリックするとどうなるのか、とても興味がありますね。
STR=3、DEX=2、を勧めてくるでしょうか?
5以上足りなかった場合(極振りの人とか)は、STR=0、DEX=5、なのでしょうか。
Lv.100以上のキャラで自動配分を利用している人なんて、ほとんどいなさそうですよね。
初子の目標DEXは、百血鬼に必要な90なので、自動配分はお断りして、手動でポチポチと振りました。



「百血鬼」の読み方を検索していたら、偶然発見したサイトさんを無断でリンク追加。
→ 「メイプルな道と街
いくつか参考にさせていただいたので。
lupaもよく使う言葉なんかは、顔文字と一緒に単語登録してます。
数が多いのでシステム辞書化してあります。
メイプルストーリー辞書」の中身がわかれば、少なくとも1年前までの用語は、自分で登録しなくて済んだんですけど。
(メイプルストーリー辞書が使えない理由は、2008年4月16日の後半を参照ください。)

ツボったのを1つ引用。

"初心者なので~"
こういう人間は大人になって企業に就職しても、何もできません。自分より作業に詳しい先輩、上司が自分を指導するのは、あたりまえのことだとカンチガイしています。自分の子供がこの言葉を使っていたら、急いで躾を見直さなくてはいけません。さもないと、ニートになります。

あ、私、ニートだ。ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/30 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

カボチャスペシャル

lupaのバイト先は、電子レンジはセルフサービスで、お客さんがお弁当とか温めるようになってます。
だから、lupaは「温めますか?」とは言わない代わりに、ホカホカを通り越してアッツアツ状態の、やりすぎだろ!的なお弁当をレジにて袋詰めすることになります。
まあ、それはお好みですからね。
あちちっ!と思っても、落とさないように我慢してさっさとレジを通します。
たまに、調理パンなんかも温めてみる人がいます。
それはね、おいしくなるかもしれないしね。ハンバーガーとかね。
でもね、菓子パンはどうかなあ…。
いや、うん、お客さんの好みでいいんだけどさ…。
イチゴスペシャルをホッカホカにしたら、不味いと思うんだけどなぁ……。


今回のキャンペーンを調べて回っていたら、こんな椅子に座っている人を見かけたので、絢子もやってみることに。





ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ちょっと見切れたけど。





わかる、わかるよお嬢ちゃん。(´;ω;`)ウゥゥ
でもね、「さびしい」って癖になるんだ。慣れると病みつきだよ。

場所は東の丘。ヘネシスの1つ右のマップです。
クエスト扱いではないようで、エンに豆電球は出ていないので、いきなり話しかけて大丈夫です。
→ 「トリック・オア・トリートでジャンケンだミョ!?」キャンペーン
ジャンケンマスターに5連勝するのは難しいので、さすらいの商人ミョミョを買います。





カボチャ味の飴って食べたことない気がする……美味しいのかな?
ハロウィンドロップは1個500Kです。
20個必要なので、ざっと10Mですね。





1インベントリにつき1個しか持てないので、一気に買うとこんなことになります。(^-^;
ETCをいろいろ持っている人には大変です。
ちょっとずつ渡してもエンは数を憶えていてくれるらしいので、特にジャンケン5連勝で集める人はそうしたほうがいいかも。
ミョミョから買う人は、まとめて買ったほうがミョミョをいくつも消費しなくて済みますけどね。





…_| ̄|○lll
まあ、どうせこんなオチだろうと思いましたけどっ。






ファントムマンションのクエストは、とりあえず完了させました。
すごく可愛いマップだったけど、クエストはあんまり面白くなかったですね。
これが最後なのか、続きがあるのか、ちょっとわかりませんが。
公式の「新規クエストを追加しました」のところにあるクエスト名は、ほとんど全部見おぼえがあるので、多分終わりなんだと思います。

ええと、ハロウィンキャンディはたくさん集めておいたほうがいいです。
ソフィリアが5個×2回(最短で)、幽霊Tが10個だったかな。
初子はソフィリアでドジを踏んで、3回要求される羽目になってしまいました。
布切れは30個×2回分必要です。
カボチャの欠片は、クエスト進行だけなら10個。
カボチャ畑は、グループ作成していれば一人でも入れますよ。


宅配。
いつもありがとうございます。







もう1件、グリフォンの角1個っていう贈り物があったはずですが、何故かSSが撮れていませんでした・゚・(つД`)・゚・。
ありがとうございます。
今月度のキャンペーンでは、ハロウィンキャンディと幽霊キャンディーが1メルなので、お礼はそのどちらかになる予定です。
カボチャの欠片とかが送れたら、それも面白そうだったんですけど。

さて、魔法の種の調査を再開するべく、とっとと初子のレベルを上げたいと思います。
内親王シリーズにビショップがいれば、HSありのジェネ吸いができるんですけどね。
あいにく、うちの聖魔はかえでの住民なので、くぬぎの内親王シリーズと相まみえることはありません。

何故、初子のレベルが関係あるのかというと。
魔法の種の調査をするためには、膨大な数のモンスターを狩ってETCを集めなければならず、つまり、最もIN率の高いメインキャラが、リプレで狩るのが効率が良いと思われる道であり、しかし、対象となるモンスターのうち、最もレベルの低いモココでさえLv.70です。
モココ以上の敵をざくざく狩ることができなければ、調査は進まないし。
さりとて、初子はまだ3次転職したばかりで弱いし。

1. モココからレッドドラゴンまで狩れる程度まで、メインのレベル・スキル・火力その他を上げる。
2. メイン以外の、狩りが可能なキャラがETCを集める。

このどちらかですが、2.の場合、メインのサクチケが無駄にならないよう、2PCを使用して放置吸いさせることになります。
サク時間以外にもINする暇があればいいんですけどね。
さすがに、土日祝日でもなければ、そんな暇はないので。
友に聞いたところ、ダークモココ吸いはあまり美味しくないらしいのですが、根性で狩り続けた人もいるので、ここはひとつ、氷魔絢子に現役復帰してもらいましょう。
吸いってあまり好きじゃないんですけどね…。
1レベや2レベならともかく、ずっととなると、自分で戦いながらスキルを育てていくわけじゃないから、あとで操作に困ることが多いんですよ。
でも、バッカニアのスキルは、かなりSPを貯めないと実用レベルにはなりそうにないので、吸いもありかなと思い始めていたり。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/29 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

バッカニア転職

予定を1日早めてメイプルはメンテナンス~♪
なにいいぃぃっ!!!
7時~17時って、おい、今日はバイトがある日なんだが……。
\(^o^)/オワタ
露店の場所は諦めるしかないですな。
ちなみに、lupaのバイトは17時~21時で、出勤時間の1時間前には家を出るため、16時までにINできないと、今日のブログには書くことがないわけです。
帰宅してブログ投稿してから深夜にINしてることもあるけど、それは翌日分の記事に入ります。
……しょうがない。
昨日使わなかったSSで、昨日省略された辺り(初子の3次転職)を書きますか。
話題が何となく前回(10/1~10/28)のキャンペーンだけど、スルーしといてください。


3次転職試験開始のためにエルナスへ行くので、その途中でリティ100匹を倒します。
(クエスト「人間になりたがっているヒュモノイド」)





アルケスタに雪園バラの種をもらったら、このクエストは一旦放置。
今から行くのはマガティアじゃなく、長老官邸とノーチラスですからね。
ちなみに転職で行ったり来たりする場所は。
エルナス長老官邸(ペドロ) → ノーチラス(カイリン) → エビルアイの巣2(次元の扉)
→ ノーチラス(カイリン) → エルナス長老官邸(ペドロ) → 雪原の聖地(※闇クリスタル必要)
→ エルナス長老官邸(ペドロ)





イチゴ牛乳とペリカンでビクトリアへ帰るので、神社で巫女さんに話しかけていきましょう。
(クエスト「古の暗号」)
スリーピーへ寄るのを忘れずに。





「変な形の石像だあw」
「うるさい、そりゃ見たまんまじゃねえか!」
「変な形だあw」
「二度も言わなくてよろしい。用事は何だ、花摘みか?」
「…えっ、この石像ってトイレなの? それは知らなかった」
「誰がトイレだ」
「別に今は行きたくないけど…」
「だから誰がトイレだ!!」

花摘みは、ゾーンの忍耐クエストのことを言ってるんですよ。
お花畑じゃないですよ。

「むしろ、君の後ろの女を振り返ってみろ。よっぽど怪しいぞ」
「初子は怪しいものを探しに来たわけじゃありませんよーだ。暗号文を解いたらここに着いただけだもん」
「だーっ! そんならとっとと次行け、次!」
「いや、暗号をね……」
「小さな墓だよ。知ってるだろ。ほら行け、しっしっ」
「……くすん。遊んでくれないの?(´・ω・`)」

エルナスの小さな墓は、転職試験で訪れる雪原の聖地から近いので、ついでに行くとしましょう。





以前にも書きましたが、アイゼンを履いていても、オークを使うと裸足です。
アイゼンかライディングでしか雪道を歩かないので、慣れていないものですから、そりゃあもう、つるつる滑ります。





氷の谷1でスピルナさんの黒水晶を回収することも忘れずに。
狼の領域1の小さな墓も忘れずに。
3次転職クイズも忘れずに。(^-^;

……え? 転職シーンのSSはないのかって?
何言ってる。
そんな面白くないものを見たいか?

じゃあ、まあ、せっかくSS撮ったのでこれだけ。





ダブルファイア!
職業は拳のくせに、1次と2次の余りSPを振っているので、威力はないけど一応射撃もできます。
カイリン様はあの服装からすると、Lv.90以上ということになりますね。

海賊 → インファイター → バッカニア
転職完了。






デイビーゾーン討伐回数: 238 / 350

今日は入れ替わりで4人の海賊さんとご一緒しました。
全員、拳のほうでした。銃使いさんにはなかなか出会えませんね。

初子もバッカニアなのに、海賊うぜえええ!!と叫ぶところでした。
パンチ連打による被害(主に接触ダメージ)があまりに大きく、いい加減腹が立ったので、パンチは控えてくれと言ってみたのですが、バカスカ使う連中は聞いちゃいない。
どうして人がいるほうに寄せるかなあ。
どうして距離を確認して使わないかなあ。
そのパンチで確殺できるならまだしも、全然なのに。
ボス戦で片方に寄せてくれるのは助かるけど。
遠距離から攻撃してくれてる人たちのほうに飛ばしちゃ駄目だろとか、1回1回は死ぬほどじゃなくても接触を連続で喰らってると結構痛いとか、思う私がおかしいのかなあ。

もうやだ。海賊のいるPTには入りたくない。(´;ω;`)ウゥゥ
でも、そんなこと言えない。
自分が海賊だから。…_| ̄|○


あ、そうそう。
甲板突破のところのSSがやっと撮れましたよっ!ヾ(≧∇≦)〃





こんなところにデイビーゾーンが!! というSSです。
すぐ消えてしまうので倒せないんですが、ちゃんと上にゲージが出ています。
以前にも何度か出ているのを見たことがあるのですが、慌ててしまい、なかなかはっきりしたSSが撮れません。
経験上、PT員がデイビーの鍵を合計2個以上持っているとき、たまに現れますね。
リーダーが持っているかどうかは関係なさそうです。
気のせいかもしれませんが、特に、怒り・大怒りにするための寄り道をしなかった場合に多い気がします。
あそこにデイビーを見つけたときは、「あ、誰かがデイビーの鍵を持ってるな~」と考えればいいと思います。(。-∀-)ニヒ♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/28 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

エフェクト

同じギルドの祢子ちゃまが仮引退するというので、お世話になっているギルドで集会がありました。
本当は午前中の集会にも参加するつもりで、わざわざエリアボスの包みを買って用意していたんですが、寝過ごしました。(つω`*)テヘ





ギルクエだからみんな同じギルド名なのは当たり前だけど、「みかん色の空」がぎっしり並んでいるのが異様な光景に思えたり。
何せ、普段はINしても誰もいないか、いても連合のほうに1人か2人だもんなぁ……。
こんなに人数が揃ったのはギルド結成以来、初めてのことかもしれないよ!?





ネクロの真上。
こんなところからジェネシス打っても届くんですね!(゚Д゚)
とげに当たるところまで近づかなきゃいけないから、ダメージ喰らうけど。
4次職なら1kダメージで死ぬことはないだろうし、聖魔さんがもう一人いれば横でヒールしてくれるし、これはやってみると面白そう。





戦力不足でネクロは倒せなかったので、萌子で再チャレンジ。
物理攻撃無効になるのが鬱陶しいです。><;

それにしても、久々のDKは駄目ですね。
自分はネクロに接近しないと攻撃できないんですが、弓さんや死んで帰ってきた人たちにHBをかけるために入口へ戻るというのをすぐ忘れてしまいます。
PTスキルのないインファイターに慣れすぎたせいでしょうか。
ときどきは他職も動かさないと、鈍るなぁ……。


久しぶりに書を貼ってみたい気分だったので、たれウサミミを強化してみることに。





知力兜30%です。





…_| ̄|○lll
1回目は成功しましたが、30%2連はままならないものです。
せめて闇らずに残ってくれれば、もう1枚貼ってみるのですが、有無を言わさずこの世から消えてくれるので、別れを惜しむ暇もありません。
こうなったら、あるだけ貼ってやる!!
と、馬鹿なことに燃えた絢子は、フクロウを使って、フリマ中の知力兜30%を買い占めました。
買い占めたと言っても、くぬぎは小さな世界ですから、そう多くはありません。
最初に使った2枚を合わせても、たったの13枚です。
使用したメルは、761M。





ガンガン貼ったので、ガンガン失敗します。





迷信とは知りながらログアウトやch移動もやってみたのですが、結果はさっぱりです。
これ、闇率、高すぎじゃないですか?(´・ω・`)
合計5個のたれウサミミが闇に召されてしまいました。
結局残ったのは、一発成功品が1つだけ。






飽きもせずデビクエ。
シンプルに敵をぶっ倒すだけというのが、好きでたまりません。

進行中はいろいろ考えますけどね。
ミニマップの橙色の点を見て、グル員との距離を測りながら、パンチを使うタイミングを模索したり。
大丈夫と思っていざパンチを放ったら、上の段からテレポで魔さんが下りてきて、見事に接触ダメ喰らわせてしまったり。
初子が自分のスキルで突っ込んで喰らう分には気にしないんですけど。
他の海賊がパンチで初子に接触するように寄せてきたら、ちょっとムカッときます。
だから注意したいんですが。
してるつもりなんですが。(;´Д`A





204回目にして、ついに、ついにLv.70になりましたよ!\(>▽<)/ワーイ
200回を超えてしまったので、帽子の段階をすっ飛ばされるのではないかと心配していましたが、1回目に話しかけてLv.70帽子に交換してくれ、その直後、もう一度話しかければ、普通にLv.80帽子に交換するメッセージが出ました。
ということで、普通にLv.80帽子をもらってしまいました。





どうしよう……レベルが足りない。
わざわざ交換せずにレベルが上がるのを待っていたのは、デイビー帽子をかぶりたいがためだったはずなのに。
馬鹿だ……_| ̄|○

しょうがないので、Lv.70台は、エフェクト目当てで先取りしておいたメイプル帽子(揺籃)をかぶることになりました。
メイプル帽子には移動とジャンプがないから、これは痛いなぁ……。





しかも、帽子+イヤリング+64レベM武器なのにエフェクトが出ないし・゚・(つД`)・゚・。
ナックルだから?
ナックルだからか!?
ガンとナックルは、エフェクトが出なかったり、光線剣が使えなかったり、どこまでも差別ですか!


おまけ。



現在のところギルドには所属していないはずの律子に、ギルドマークが!Σ(゚□゚;)
まあ、真後ろに誰かが立っているだけなんですがね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/27 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

わざとじゃない

本日の宅配。
うちは別段、某氏のように宅配をブログネタにしているわけではないのですが。(^-^;





闇クリ…Σ( ̄Д ̄;)!!
よっぽどメーカーで強化宝石にしてやろうかと思いましたが、よく考えると初子の3次転職用のクリスタルを用意していなかったので、ありがたく活用させていただきます。
助かります。
聖魔さんだったと思うので、お礼はマシュマロを送っておきました。
焼きそばより強力なんですよっ!





MP2000回復でしたっけ…?
これはあれですか、2008年10月23日の最後で、アイスが好きだという話をしたからですか?
アイスクリーム限定と言ったはずですよ。
アイスと一口に言えど、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓、と乳脂肪分の割合か何かで、4段階に分かれます。
かき氷は、一番評価が低い氷菓じゃないですか!(ダジャレではない)
乳脂肪分が足りないという怒りを込めて、トナカイの乳を送っておきました。





グリフォンの角! いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
店売りが1メルの消耗品もそろそろネタが尽きてきたので、ふと思い出した火狸消しゴムを送りました。
あれは店売りされるにふさわしい1メル品だと思うんですよ。
どうぞ。






休日ならもっといろんな人がいるかもしれないと期待して、一旦は退いたはずのデビクエへ。
今日は素晴らしい方々に出会えましたよ!ヾ(≧∇≦)〃
キャラのレベルだけじゃなく、中の人のレベルも高かったように思います。
いやあ、初子のレベルは低いのにちゃんとしたPTに入れていただけたときの快感は、何とも言えませんなあ。
ついていくだけで精一杯なんだけど、それが楽しいというか。
スピードに乗ってるときの一体感が気持ちいいというか。
低レベルが集まったPTだと、もたもたしてあまり回数をこなせないので、デビクエらしくないというか。





その後、ブログがきっかけで知り合った方々と合流!
ポカリさんと、具っさんです。

何がすごいって、たれウサミミとピグ鼻と顔1による破壊力ですよ。ΣΣ(゚д゚lll)
ぐるぐる鼻メガネ+アフロの比じゃありませんね!





ここ最近は戦力ぎりぎりの弱小PTばかりだったので、6人PTというだけでも久しぶりなのに、さらに皆さんレベルが高い!
進行が速いのなんの。
ゴージャスすぎて、初子の出る幕なし。





デイビーゾーン討伐回数: 193 / 350

しかし、未だにデイビー帽子は一番最初にもらったLv.60のものです。
デイビー帽子がもらえるのは、30回討伐で、その後のアップグレードは80回、200回、350回となっていますが。
200回を超えても帽子を交換しなかった場合、段階をすっ飛ばされるのではないかと気が気ではありません。
いい加減にレベル上げをしなければ、やばいですね。

それと、今頃になって気づいたんですが、初子は「海賊退治」が完了していません。(´;ω;`)ウゥゥ
あの50秒で出なければならないマップで手下を倒すやつです。200匹ずつ。
まさかこれだけやってて関連クエストが終わっていないとは思ってもみなくて、クエスト欄を確認していなかったんですが。
ブログを書こうと、SSを見ていて気づきました。
入口のキキョウコライが進行中になってます……_| ̄|○





ごめんよ、じいさん……。
わざとじゃない……わざとじゃないんだ……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/26 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

武陵はいいなぁ…空が高い

唐突ですが、lupaは誤字脱字に大変うるさいです。
当然のように誤変換にもうるさいですし、見つけたときはぎゃーぎゃー言います。
そのため、本を読んでいても楽しいことばかりではありません。
校正やってるわけじゃないんだからと自分に言い聞かせ、赤ボールペンを握りたくなる自分を抑えつけて読み進めます。
ライトノベルって深く考えずに読めるから好きなんですが、ちょっと校正に手を抜きすぎじゃないですか?
メイプルのプレイ中は、絶対にまじめに文を読むなんてことはしないようにしています。
そんなことしたら、lupaの編集者根性が大声でわめいて暴れ出します。
……とまあ、語ってはみたものの、lupaは出版業界に関わったことがありません。
編集作業なんて経験はないのに、編集者根性とはこれいかに。

とあるブログさんの場合。
「武陵」での検索結果: 4件
「武稜」での検索結果: 13件
……まあ、こんなことを試してみる程度には気になるということ。
ただそれだけのこと。

でも、自分の書いたものはほとんど読み返さないので、書きながら気づかなかった場合、ずっと誤字が残ることになります。
もしも発見された場合、遠慮なくご指摘ください。
ただし、誤用のご指摘のときは、lupaにも理解できるような説明を添えてください。
よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ






いつか仙人になれる日を夢見て、猫仙人100匹とヒキュー100匹を倒します。
(クエスト「道工のテスト」)





「一体いつになったら仙人にしてくれるのよ!?」
「あー、君か。悪いが、その話はまた今度に……」
「もう嫌よ! いつもいつもまた今度って言って! 私を何だと思ってるの?」
「あー、いや、うん、君のことは可愛い弟子だと思っているよ。だが、今は時期が悪い」
「何よ何よ、私とのことは所詮、遊びだったってわけね!?」

おいおい、あんたら、不倫カップルみたいな会話になってますぜ。(゚Д゚)





武道家パンダはまだ確殺できませんが、経験値としては美味しくなくなってきました。

デビクエに行かないのなら、レベル上げに没頭するしかなく、さりとてLv.60~Lv.80は私にとって鬼門です。
2次職は大体遊んでしまって、3次転職のみを目標にひたすらレベル上げをしなければならない時期と、その後にやってくる、せっかく3次したのにスキルがまだ使えなくてつまらない時期。
過去、一体何人のキャラがそのレベル帯で放置されたことか。

……そんなに多くはないな。
数えてみたら4人だ。

最も放置されやすいレベル帯は、Lv.30~Lv.35。2次転職後に思ったように動けなかった場合。
次に多いのが、Lv.50前後。伸び悩む場合。
その次に、Lv.60~Lv.80。
そして、Lv.120を超えた辺りで放置されたのが現在のところ3人。
4次職の3人のうち、2人がスキル振りの失敗という理由でやる気をなくしているため、4次スキルって本当に難しい。
そこまで来て……と思うかもしれませんが、次のレベルアップまでかかる時間を考えると、ケチのついたキャラは放置して、新しく作ったほうが楽しい時間も増えるというもの。





お。





武陵はいいなぁ……空が高い。
この背景のパンダのような山と小さい家は何でしょうね。

伸び悩んだ挙句、暇つぶしと称してエリアボスを巡る等、無茶を繰り返し、赤字狩りによるメル不足に泣くことになったりもします。
まあ、初子の場合、すでに先輩キャラがメルは稼いでくれていますから、あとは狩るだけなんですけどね。
Lv.100ぐらいまで乗り切れば、あとは4次転職までどうにかこぎつけられるんですが、100までのモチベーションと100からの根性が……。
結局、意地でも上げるとかいう話になるわけですか。そうですか。






グリフォンの角! いつもありがとうございます。
おかげさまで、自分では狩れないのにずいぶん集まりました。
感謝してもし足りません。



が、目標の300個には程遠いです・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/25 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

子供になれる不思議

離婚とキャラデリと逮捕の話で持ちきりですな。
事件になったことで、皮肉にもメイプルに本物の女性がいたことが判明しましたが。
本来なら分別盛りであろういい年をしておいて、本物の子供よりも子供になれるからゲームって不思議。


しばらくぶりに夕方にINできたので、サクのない1回目SDTはデビクエへ。
(初子のサクチケは、夜6時~10時。)
運良く1chで素敵な方たちに入れていただけました。





バイオリン弾きな弩師さんと、日本列島とジャクム兜の戦士さんは、以前にご一緒してとてもスムーズに進められた方々です。
あちらが初子を組みやすい相手と思ってくださっているかどうかは微妙ですがね。
何せ、私自身があまりインファイターと組みたいとは思いませんので。


夜ごはん落ちして、2回目SDT。





夜からはもう、なんかグダグダでした。
一番人が多いと思われる8時台にデビクエに行ったのは、確か初子では今日が初めてですが(サク時間は普通の狩りをしているから)、あんなふうだとは思いませんでした。
人が多いから、気に入らないグループはさっさと抜けて、また別のchへ行って「入れて」と言うわけですよ。
DK萌子のときはそういうの、見たことなかったんですけど。
「抜けます」って言った人は大抵、落ちてしまうか、狩りに行ってしまうかで、それが普通だと思ってました。
「○○さんのいないとこ入れて」とか、よく平気で全チャで言えるものだなぁ、と感心さえしてしまいました。
気になったので、そのとき入れてもらっていたところを抜けて、その「○○さんのいないとこ」に入りたがっていた人を追いかけてみたんですが、数回ご一緒してみた感じでは、お互いに我を通そうとしすぎなんじゃないでしょうか。
「○○さん」とも過去にご一緒したことがあるので、何で揉めたのかも大体想像つきますけど(大方コインか最後のドロップでしょう)、他人を悪く言える人は、それ以外のマナーも良くないですね。

え? 初子?
決まってるでしょう。
こんなこと書くような私が、マナーが良いわけないじゃないですか。





今になって思ったんですが、デイビーをどちらかに寄せて叩くようにしないと、SSの横幅がかなり大きくなってしまいますね。
記事枠に入り切らないので、画像縮小を使っています。





いろいろ興ざめだったので、早めに切り上げて、隣のマップでソロ狩りなどしてみます。
初めてここへ来たときに比べれば、楽に倒せるようになっていますね。
やはりレベルが上がれば、強化されていない火力も少しは底上げされるのでしょうか。





内親王初子、Lv.68。
デイビー討伐は170回を数えるも、未だにLv.60帽子のまま。
この辺りで一旦デビクエから退くにしても、帽子をアップグレードしたほうがいいような、そうでもないような。


古びたコインの交換は、これが2回目と3回目。





……_| ̄|○lll
今からじゃ、もう1回分集めるのは無理だろうなぁ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/24 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

他人の振り見て我が振り直せ

モココ吸いが予想以上に美味しくなかったので、初子はまた白草村へ。





クロコファミリーの皮が足りなくて「びぃちさんだる」が作れなかったので、25個だけ狩ります。
(クエスト「キオルの5番目の注文」)

ダブルアッパーで気絶させ、ストレートでとどめ。
……というのが初子の基本的な戦闘スタイル。
複数相手のときは、パンチで寄せて、ムーンサルト。
ムーンサルトは攻撃力が低いので、むやみに連発して泥沼になるのは避けたいです。
なので、ムーンサルトで確殺できる自信がないときは、混戦になりそうでも素早く連打できるストレート。

初子を見ていると、海賊って思い切り近づいて殴るしかできない職のようですが、別にそういうわけではないですよ。
ただlupaが、ムーンサルトの動きが好きじゃないだけです。
目が回るというか、ずっと見ていると酔いそうになります。
パンチとバックエルボーは、複数をまとめたいときか、その場所から動かしたいときですかね。
ソロなら遊びでつかったりもしますが。


そして、毎度のことながらデビクエ。





油断すると、すぐ墓を落とすんですよね……_| ̄|○
ストレート連打の近接戦闘なもので、非常に接触ダメージが大きいです。
特に、パンチ連発するインファイターがPTにいるときは、HP回復に気を配らないと、思わぬところで接触喰らって墓ドロです。
パンチとバックエルボーは周囲を確認してからやってくれないと、迷惑きわまりないですな。
他人の振り見て我が振り直せ。
気をつけたいと思います。m(_ _)m





レベルはそれほど高くなかったけれど、とてもやりやすかったPT。
見て、日シュリ飛んでる。(゚Д゚)
投げ賊&戦士&聖魔の理想形。
弓がいれば全種類そろったのに。

やっぱりキャラのレベルより、操作する人間ですよねぇ。
最近、そればっかり考えてる気がします。
火力はそりゃ、ないよりは、あったほうがいいですけど。





逆に、ものすごく苦労したPT。
盗賊がいないとか、後衛がいないとか、2次職のみのデビクエだって経験してきましたが、中でもトップクラスに大変でした。
火力さんがいないとか、氷結がないとか、戦士の命中が足りてないとか、そういうのはいくらでもやってきたはずなんですけどね。
特に苦手な要素があるわけでもないのに、どうしてあんなにやりにくかったんだろう?(´・ω・`)
ちなみに、デイビーはボスだから毒を浴びたりはしません。
このミストは多分、手下クルー召喚に備えてのことだと思います。





ドラゴンのしっぽ、いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
おかげさまで、50個ほど溜まりました。
ちなみに、次回目標は300個です。
ときどきフクロウで検索もしているのですが、メーカーの導入に関係あるのかどうか、全然見つからなくなってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ





露店に書き込んでくださった方も、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ブログ更新は自分との闘いのような気がしている今日この頃。
誰かlupaに睡眠時間とアイスクリームをください。
ラクトアイスでもアイスミルクでも駄目です。アイスクリーム限定です。
アイスクリームの中でも、味によっていろいろとこだわりがあるんですが。
アイスミルクで許せるのは、雪見だいふくくらいですね。
ラクトアイスは……ラムレーズンとか香料でうまくごまかせているものなら、まあ何とか。
乳脂肪分の割合で決まるらしいですが、そんな数字はさておき、美味なものしか認めません。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/23 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ジャングルのユリ

以前、コメントで教えていただいた画像縮小を使ってみましたよ!ヾ(≧∇≦)〃





アリアントへの旅。
これを「アラジン」と言う人がいますが、それは大きな間違いです。
アラジンとは、ランプをこすった人、すなわちランプの精のご主人であって、ランプの精ではありません。
この乗り物は、ランプの精のほう。
ご主人の名前とその他を間違えるというのは、羊を「メリー」だと思っている人が意外にいるのと似てますかね。
メリーさんは羊じゃなくて羊を飼ってる人だったはずですけど。





Lv.50台からずっと持ち歩いていた日ざしの液体をフィリアに渡して、次はコンセント200個。





ムーンサルト着地。|☆ミ(ノ゚∇゚)ノスタッ!
C-1はロイドばかりなので苦労もしなくなりましたけど、やっぱりC-2はきついです。
広いし、ネオヒュロイドは固いし。
もうちょっと火力があれば、美味しいと思うんでしょうけど。
湧きというのか効率というのか、それは確かにいいですよ。
弓さんにはお勧めですかね。
弩さんは3次スキルがないときついかもしれません。


Lv.65になったので、ついにリプレ進出!





コリーンと張り合ってみました。
初子が連れているのが白虎だったら、もっと違うことを言えたのに!

「Salu o'kahari! 私はコリーン。そして首元のオレンジの毛が可愛らしいこの子は、私の友達、カフラーです」
「(。・ω・)ノ゙ コンチャ うちは初子。こいつはアクセサリーのキノや」

何故か関西弁になる初子さん。(^-^;
そして、勝手に始まるコリーンの長い話。

1000年前にマステリアン大陸は消滅した。それより前にタル族はジャングルから姿を消した。クラキアンによってジャングルを追い出され、ジャングルをも破壊された。クラキアンは動物。タル族が暮らしていた場所は現在、クラキアンジャングルと呼ばれている。……

「タル族は『すべての人間の魂には対をなす動物がいる』と固く信じていました。なので、すべてのタル族の戦士が生まれたときから動物と一緒に暮らしていたんです」
「ダイモンですね、わかります」

『ライラの冒険』ですよ。ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ

「私の本当の故郷が別の場所だとしても、ここ、ヘネシスも私にとっては大事な故郷です」
「いいえ、ここは、リプレです。」

ねくそんまじっく!(*´・ω-)b ネッ
疑問点をあげればきりがないので、支離滅裂な歴史は無視して、とりあえず重要そうな「タル族」と「ジャングル」だけを記憶することに。

「わかりました。ジャングルでタル族の情報が手に入ったら知らせます」
「ありがとうございます。O'hana taru'teha…」


さて、リプレで何をするかを忘れてはいけない。
SDTいっぱいかけてモココ狩りです。





Lv.125氷魔のブリザード。
モココ相手にこれだけしか出ないなんて。(´;ω;`)ウゥゥ
ちなみに、メディテーションMAX+メイプルヒーロー19です。
メディは自前ですが、MHはクールツンなメイドさんが、珍しくデレ成分を出してくれた結果です。
何たる贅沢なモココ狩り!
初子は座ってるだけ。(つω`*)テヘ





久しぶりすぎて、氷魔の狩り方がわからない。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
アイスデーモン→アイスストライクでいいんだっけ。
スローとシールはどこで使うんだっけ。
絢子はスローMAXのためにコールドビームを犠牲にしたから、ジョイパにコールドビームが入ってないんだよな。
ぐわ~、狩りにくい!!





ジャングルのユリ発見。
取っておいたほうがいいかしら?(´・ω・`)

※「ジャングルのユリ」は何に使うのかは現在のところ不明。
韓国ではタル武器関連で必要らしいですが、日本版のパッチ次第では、「暖かい日差し」同様、全く意味のないアイテムになる可能性もあります。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/22 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

びぃちさんだる

めいぷる無駄知識。





こんなとこにも箱があるよ!

これって既出のような気がして仕方ないんですが。
以前に書いたことありましたっけ。( ̄□ ̄;)アセアセ.....





サボって右寄せしませんでした。(つω`*)テヘ
PTが強い人ばっかりだったので、それでも問題はなかったようです。
全体的にレベル低めで弓さんか投げさんがいると、手下召喚されたときに逃げ場がなくなったりするんですけどね。





もらってしまった……( ゚Д゚)y \_ ポロッ
エナジーオーブ30ですな。
主力と思われていないスキルな上にグリフォンで出るから安いんですよね。
しかし、初子はまだ2次職なのですが。
そこまで行けるかな。(´・ω・`)






さて、時刻は深夜を回り、人もいなくなったので、キキョウでも狩りますか。





人参ルツボの人参煎液。
今更ですが、このスキル、ムーンサルトというよりサマーソルトキックなのではないかしら。
月面宙返りなら、確かひねりが入るんじゃなかったかな。
……いや、待て。
本当にひねってないのか。(-ω- ?)

ちょっと待って。過去SS探してくる。





……ひねってます?(´・ω・`)
離陸の瞬間のこの動きをひねりと見るのかどうか、ちょっとlupaには判断つきません。





足軽の草履。
もっとレベルが高ければ、あるいは回避かHP&防御に自信があれば、夢幻の間へ行ってみるところですが、初子では途中で墓落としそうなので、楓城百間廊下の2つ目のMAPで、非常に湧きの悪い足軽を狩ります。

「草履をよこせ~!」
「小娘め、返り討ちにしてくれるわ」
「(ぶがしゃっ)」
「足軽の分際で草履とは生意気な!」
「ぬ。小娘、拙者らに草鞋を履けと申すか」
「(ごふっ)」
「へーん、ばーか、ビーサンのくせにー!」





びぃちさんだる。(´゚艸゚)∴ブッ





報酬は、顔の書ランダム。(クエスト「鷹匠と不知火」)
回避10%でした。
フリマに15Mで並べておいたら売れたので、きっとそんなもんでしょう。
高いのか安いのかもわかりません。


宅配。





3回目。ありがとうございます!!
一昨日の記事で、お礼はモンスター結晶かなと考えたので、レッドドラゴンのしっぽを材料にした場合、できたであろう上級モンスター結晶1を送らせていただきました。





つまらないものですみません。m(。_。;))m ペコペコ…
「ま、店売りしとけばいっか」と思っていただければ幸いです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/21 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

したらな!

ペリーさん来航!☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
夜のネットサーフィンは危険です。
鬱をうつされたり(ダジャレではない)、不特定に向けているようでいて実は自分宛てのメッセージだったりするかもしれない記述を見つけて舞い上がってみたり。
かと思えば、自意識過剰を指摘されてへこんだり。
躁鬱激しいです。…_| ̄|○



赤字だろうが、効率悪かろうが、デビクエ三昧。
でも、古びたメイプルコインはなかなか集まらない。(´;ω;`)ウゥゥ
コインのキャンペーンが終わったら、一度デビクエを離れてレベル上げに専念するつもりです。





ものすごくデジャヴ……。
こんな感じのSS、最近にもあったような気がしますね。
さすがに毎日デビクエにいると、よくご一緒する方や顔見知りが増えてきました。

聖魔さんと弓さんに隠れてしまっていますが、Wow!キツネサルアイの魔さんがいますよ。



2008年10月6日のクレクレさん


この人です。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
電線束をあるだけくれと言ってきた人ですね。
すごいな、私には真似できない。

や、「ETC売ってくれませんか?」と狩り場で言ってみたことはありますけど。
もしかするとタダでくれないかな~、と期待してたのは事実ですけど。
一応は売ってくれと言いましたよ、私は。
C-2でコンセント200個とか、松林でボロ提灯100個とか。
忙しい狩り場なら、さっさと追い出したいのか、交渉するのも面倒なのか、ポイッとタダでくれることがあったんです。
今はもう、そんなガツガツした狩り場、少なくなりましたけど。





デイビーのSSがワンパターンになるもう1つの理由は、誰とPT組んでいても大体いつも同じような叩き方になるからでしょうね。
ボス戦だけ一応、パンチで右端に寄せるようにはしています。
が、正直、lupaはこの位置関係が好きではありません。





過去のSSで、萌子のVS.レッドドラゴン、あるいはVS.グリフォンを見れば、必ずこちら側になっているはず。
画面の右側から攻撃するほうが楽です。
数回の攻撃で倒せる相手ならどちら側でも気になりませんが、ボス戦のような連続攻撃を強いられる場合には左寄せのほうが集中しやすいんですよ。
何故ときかれても答えられませんので、単なる手癖というか使い勝手というかそんなものだと思いますが。
でも、デイビーはポータルの関係上、右寄せになることが多いですね。

関係ないですが、忍耐は右スクロールのほうが楽です。
ペットの散歩道は、左向きもあるから嫌いです。
ジャクム前提や楓城は、ずっと右向きなので、忍耐が苦手な割に抵抗はないです。





デビクエ仲間を探していたら、くぬぎで有名な変態紳士に出会いました!Σ(゚□゚;)
具っさんのメイポゥ!日記」の人ですね。





うちのブログがオモローかどうかはさておき、顔1だったことに驚きました!(゚Д゚)
グルグル鼻メガネの印象強すぎですよ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/20 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(7)

幸運盾60%

今日は久しぶりにリア友に会ったので、「ひまだー」と言ってみたら、書をくれました。
幸運の書(盾)の60%です。
あれですな、骨で出るからめったやたらと安売りされてるやつ。
リア友の現メインは、ご存じ、クールツンデレなメイドさんですが。





Lv.157ビショップでしたっけ。
ほぼ毎日、「復活する記憶」でジェネ狩りらしいですよ。
そりゃ、ドロップ品も溜まるよね……。(-ω- ;)
ということで、ありがたくいただきました。
その数、なんと125枚!!

リス港口でウッドシールドを買い込んできて貼ってみることに。
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪





7連!!
60%書の7連はあまり自慢にはならないでしょうが、普通振り聖魔の侍従長に装備させられるので嬉しいです。

ちなみに、7連はこの1つだけ。
6回成功(LUK+12)が3つ。
5回成功(LUK+10)が6つ。
3回失敗した時点で店売りして次の盾に……と決めていたので、4回成功(LUK+8)は少ないです。3つ。
どんどん店売りしていたので、3回失敗がどれくらいあったのかはわかりません。
ちなみに、盾は20個買って、書は最後に2枚余りました。
店売りされた時点で+1になっていなかった(しょっぱなから連続3回失敗した)のは1つだけでした。



初子は依然としてデビクエ。





このバイオリン弾きの弩さんが強かったのですよ!!
レベルは初子より低いのに、火力もキャラ操作も明らかに初子より上でした。…_| ̄|○
格の違いみたいなものがありましたね。
きっとどなたかのサブキャラなのでしょう。





海賊のスキルが邪魔でしょうがない!!
いえ、PTにインファイターがいたんですが。
戦い方が初子とまるで違うので、先読みできなくて、結構な接触ダメを喰らってしまいました。
私の操作が下手なだけ?(´・ω・`)
パンチ連打されると、敵が弾き飛ばされる分、近接戦闘員は空振り多くなってオタオタするのですが。

|ω・`) 「他人のふり見て我がふり直せ」って言うよ?

………すいません。m(_ _)m
パンチとバックエルボーを使うときは気をつけているつもりだけど、失敗しちゃったらごめんなさい。

あ、あと、火毒魔さんが多いですね~。
氷雷魔さんは初子ではまだ1人しかご一緒したことがないのに対して、このPTは火毒魔さんが3人でした。
1人映ってないけど。(^-^;





デイビー討伐は115回。
帽子をかぶったままなら、話しかけてもアップグレードされないことを発見。
しかし、200回を超える頃までにはLv.70になっていたいものです。
でないと、その先が不安。(-ω- ;)








宅配、いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
魔法の種の調査は、本気で初子のレベルと火力をどうにかしないと進まないので、内心じりじりしています。

確かこの方は2回目なのです。
ということで、何か別のお礼を考えます。
こう、「まあ、店売りしとけばいいか」と軽く思ってもらえるようなお礼を目指しているのですが、ウサ耳は微妙だとあちこちから言われています。
店売り0メルですからね。(´・ω・`)
↑気づくの遅い。
モミジは1メルでしたけど、1個1メルといえば、今はモンスター結晶とか?
それは面白そうですが、狩りに行かなきゃ結晶は作れないという……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/19 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

チェリートレーニング

先日のトロイの影響か、あるいは消してしまったファイルのせいかはわかりませんけど、PCがめっちゃ重いです。
デビクエ中にもしょっちゅう固まります。
過去、DK萌子で350回+初子で100回近くはデビクエやってますが、墓ドロしたのは初めてです。
普通の狩場ならペットが自動回復してくれれば死なずに済むんですけど、グルクエ中はペットは出してないですからね。
戦闘中に固まったら、即、死亡につながります。
しかも、その後、途中で固まった挙句、Alt+F4でも動かないので、PCの電源を落として強制終了しました。
あのときご一緒してくださっていた方には本当に申し訳ないことをしました。
まさか落ちて戻れなくなるとは思わなかったんです。(´;ω;`)ウゥゥ



露店に書き込んでくださった皆さん、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ







何が嬉しいって、召喚石しか置いてない店(しかもしょっちゅう売り切れ状態)なのに、こうして励ましてくださる方がいらっしゃるってことですよ。
召喚石の店も必要ですか。
役に立ってるなら嬉しいな。(*'-')フフ♪





宅配の方もありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
魔法の種の話題が記事に出てこなくなって結構な時間が経過したというのに、未だに応援してくださる方がいらっしゃるのは身に余る光栄です。
ま、ね、結構な時間が経ったように感じるのは、このブログが毎日更新だからですけどね。
たとえば週1回更新のブログだったら、ページを戻ればまだ記事が見つかるであろうくらいには最近です。
1ヵ月半か、2ヶ月かそれくらい。






かもめ?Σヽ(゚Д゚○)ノ





見たことないと言っていたら、銃使いさんに会えましたよ。\(>▽<)/ワーイ
ヴァイキングのスキルは可愛いものを召喚するのが多いですよね。
オクトパスといい、ガブアイオータといい。
個人的には、凍らせるの(クーリングエフェクト)がうらやましいです。

でも、このSSだとむしろ頭突きのほうが気になりますね……。





久々にレベルアップ!
内親王初子、Lv.64。
……あれ? 1つ飛ばしてないか?
(Lv.63はデイビーのクリア経験値でアップしたため、SSがないのです。)





Lv.64といえば、これですよ!
Mゴールデンクロー。
微妙な40%3連品ですが、これで百血鬼(Lv.90)あたりまで保たせたいと考えているので厳しい話です。
百血鬼はメーカーで作ろうかな~と思っているのですが、そのために初子は極振りではなく、DEXもそこそこ振ってます。





M武器といえば、あれですよ!
とてもうらやましかったので、勝手に激写。(つω`*)テヘ
あのHSみたいなエフェクトがやりたくて、Lv.70のメイプル帽子とメイプルイヤリングを用意しているんですが、残念なことに初子ではまだレベルが足りません。

ところで、何故、右のDKさんだけ切り取らずに、わざわざお二人が並んだところを撮ったかといいますと。
実はこの2人、よーく見ると服がおそろいなんです。
装備じゃないですよ、アバのほうですよ。



攻略本発売記念アイテムプレゼントキャンペーン


これです、これ!
チェリートレーニング上下に、M武器、M盾、M帽子、Mイヤリングで固めているなんて、いやはや模範的と言うべきなのか、どう言えばいいのか……。
ちなみに、lupaも攻略本2冊とも持ってますが、初子のアバは12月まで切れないし、「光線剣(緑)」はガンとナックルには使用できないアバらしいので、未だにナンバー入力していません。
まあ、そのうち。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/18 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

保健室登校

最近、朝晩はぐっと涼しくなりました。
寒がりのlupaはもう冷房は片づけてしまったんですが、そうすると日中、PCが「はあ~、動くの億劫だわ~」という感じの重そうな音を立てます。
なんと厚かましい輩でしょうか。

そんなこんなで、PCのご機嫌をうかがいながらメイプルです。
初子のレベルがなかなか上がらないことに苛立ちつつ、Lv.65になったら絢子でモココを吸わせる方向でリプレ進出しようかと考えていたり。
まあ、多分やらないでしょうがね。今はサブPCが使えないことですし。






「あのう、私、ちょっと悩んでることがあって……」
「赤い薬があれば、大抵の怪我は治せますよ」
「怪我じゃなくて悩みがあるだけなんですけど」
「ここは地球防衛本部です。悩み相談室ではありません」
「でも、保健室でしょーが!」
「保健室ではありません。僕は衛生兵です」
「えっ、衛生兵だっけ? 医療班の研究員じゃなかったっけ?」
「…………(^-^;」

衛生兵とは言ってなかったような気がしますが……セリフ忘れてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

「そんなに暇なら、ガンティアンの触手を500個集めてきなさい」
「暇じゃないし!」
「忙しそうには見えませんがね」
「だから、肉体的には確かに暇なのかもしれないけど、頭の中が忙しいの!」
「……(チッ、うるせえなあ)……具体的に何を悩んでるんです?」
「えっとぉ、実は好きな人がいるんですけど、告白ってどんなシチュエーションでするほうがいいのかなぁ」
「ほほう、恋の悩みでしたか、これは失礼。時に、相手はどんな男性です?」
「病んでる電波な根暗」

そんな男に関わるのはよしなさい。(-ω- ;)

「いいからとっととガンティアンの触手! 500個! 今すぐ!」
「えーー!? なんで~? 前に1000個もあげたじゃん」
「あと500個いるんです! 持ってきたらご褒美あげますから」
「(・∀・)/ ハーイ」





前置きが無駄に長いですが、ガンティアン狩り。
ガンティアンは黒と緑のパウダーを落とすので、ちょっと嬉しいです。
兵士ライスの解毒剤クエは、以前、100個~400個までクリアしたものの、最後の500個のところだけやらずに残しておいたのでした。(→「ガンティアンの触手1000個」)
当時は、海賊だけ装備や書の報酬がもらえなかったので。





よし、クリア。
ちゃんとLv.40の靴をもらえましたよ。(*'-')フフ♪





あー、そうだった。忘れてた。
だいぶ前にショーワ町で、うみいに5Mぼったくられたんだった。





どんなにメイプル内がインフレ状態でも、うみいの要求500万メルは変わらないし、自分の部下をボコって糧食を巻き上げてこいと言う外界人グレイも変わらないんですよね。
でも、常に貧乏な初子にとって、5Mは大金でした。
そして今も昔も、精錬済みオリハルコン10個はきつい。
その後の、月の石と星の石1個ずつも相当にきつい。





……_| ̄|○
この後、血スノは1Mで叩き売られました。
買ってくださった方、ありがとうございます。






せっかく毒を噴射してくれたのに、初子のパンチでデイビーを弾き飛ばしてしまったため、反対側から叩いて、毒霧の中へ押し込もうと慌てる図。
もう少し火毒魔さんとの距離があれば、バックエルボーで簡単に飛ばし直せるんですが、この距離でそれをやると、ほぼ確実に彼に当たります。
ぎりぎり届かないかもしれないですけどね。
んー、微妙。
まあ、たとえ当たっても、いくら何でもデイビー接触で墓ドロしないとは思いますが、HPの少ない魔さんと弓さんには気を遣えというのが、私の中のルール。
戦士なら全然気にしないんですけどねー。
インファイターも同じく平気。
そういえば、ガンスリンガーさんとはまだ一度もご一緒したことがないんですが。
不思議ですね。
海賊キャラなんて実装された頃には山ほど作られたはずなのに、動きが面白い銃使いのほうが多かったはずなのに、このレベルになってみれば(Lv.55以上)、拳を数人見かける程度です。
Lv.100とか4次とかいうレベルには、そりゃ、バイパーさんもキャプテンさんもそれなりにいらっしゃいますがね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/17 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

古びたメイプルコイン

PCを立ち上げた途端に、セキュリティ対策ツールとかいうのが飛び出てきて、「トロイの木馬を検出しました」などと言い出すので、全力で血の気が引きました。
めっちゃ焦りました。
都合3回くらいウィルスチェックやら更新やらをやってみましたが、勝手に対処してくれたのか何なのか、トロイじゃないのが1件見つかっただけでした。
ツールは「ファイルの隔離」を推奨してきましたが、気になるので「削除」をクリックしておきました。
もし削除しちゃいけないファイルだったら、PCやばいな……。


ずっと白草村にいるのに、武陵のクエストが残っていました。





モモサル50匹を倒して、桃の種100個を集めます。(クエスト「モモサル退治」)
これは2段構えのクエストなのですが、引き返して桃の種を狩りに行くのが面倒なので、一度で100個集めてしまいます。
武陵が実装された当初、初めてこのクエストを引き受けたときはモモサルを倒すだけで終わると思っていて、50匹倒して報告に行く途中、桃の種をNPCに店売りしてしまったことは、今でも忘れられません。
それ以来、全貌のわからないクエストに手を出すときは、ETCを溜めてから話しかけるようになりました。(^-^;





ムサベツベアと武道家パンダを100匹ずつ倒します。(クエスト「老工のテスト」)





パンダでレベルアップ!
内親王初子、Lv.62。


そしてまたデビクエ。
今の帽子はLv.60ですが、デイビーを80回討伐するとLv.70にアップグレードされてしまう(帽子をかぶれなくなる)ので、回数を確認しつつ進みます。
要するに、79回クリアのメッセージを見たら、その後はキキョウニジンに何回目かを聞かない作戦。
80回を超えても、初子がLv.70になるまで帽子はアップグレードしない予定です。





PTに火毒魔さんがいたので、こんな戦場。
lupaだって火毒魔を作ったことはありますが、自分でやるのと他人がやったのを見るのは大違いですね。
毒霧が邪魔で、うっかり敵を見過ごしそうになります。
あと、古びたメイプルコインが見分けにくいです。(´;ω;`)ウゥゥ





文句を言いながらも、着実にデイビー討伐回数は稼いでいます。
インファイターの2次スキルは敵を吹き飛ばしてしまうので、グルクエ中はとても気を遣います。
ソロならいくら使っても失敗は自分に跳ね返ってくるわけですが、PT員が近くにいると、弾き飛ばした敵に当たってしまったり、弓さんや投げさんが攻撃できなくなってしまったりするので、スキル選びに気が抜けません。
面倒なときは、ストレート連打です。

ちなみに、初子のスキル振り。

・バイタライズMAX
・バックエルボー10
・ダブルアッパー10
・パンチ10
・オークMAX
・ナックルマスタリーMAX
・ダブルアッパーMAX
・パンチMAX
・ナックルブースター7  ← 今ここ

3種の攻撃スキルを10ずつ振って多少使えるようにしてから、プログレス(と、つい言ってしまうけれどナックルマスタリー)をMAXにし、よく使うダブルアッパーとパンチをMAXにして、今はブースターをちまちま育てている状況。
このままなら、MPリカバリーを捨てて、ブースターとバックエルボーMAXだと思います。
計算上、1余るんですけど、それは多分、1次と同じくダブルファイア行きですね。
MPリカバリーに1だけ振ったって意味はないでしょうし。
例外ありますが、基本スキルは0かMAXにしないと気が済まない性格です。
だから、融通が利かなくて困ることしばしば。(つω`*)テヘ




さて、コインが200個を超えましたよ。\(>▽<)/ワーイ
ラセルロンはきつすぎるので、シュピゲルマンに持っていってみましょう。





……_| ̄|○
ま、そううまく行くわけはないか。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/16 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

ゾロマスク

今日は4倍ですって。
うらやましいことです。
私はサクチケが切れているうえに、その時間はバイトです。
先週バイトに行ってたおかげでロールバック云々には巻き込まれなかったのだから、今週バイトに行かなきゃならなくて4倍にINできないのは、もはや仕様ですかね。
でも、バイト前にちょっとINできるはずだったのに、メンテ延長で何もできなかったのはかなりくやしいです。

暇なので、セラピムズ装備の初子で何とかバナーを作ろうと頑張っていたんですが、背景とポーズのアイディアがないのでうまくいきません。





適当に好きな背景をチョイスして、バナー台を作ってみたはいいものの。





文字を入れて200*40に切り取ると、こんなけったいな代物が出来上がるという。
これは何が悪かったのか。
文字の色か。背景と初子のアバの相性か。
それとも切り取りか。
むしろ、lupaにセンスがなさすぎるだけなんじゃ…と思われるかもしれませんが、それを言い出すと初子のアバを選択した時点まで話が戻ってしまうので、そこだけは多少強引でも目を反らしておいてください。
アバを買い直す予算はありません。(´;ω;`)ウゥゥ
あと、ペイント以外の便利なソフトを導入する気もありません。
これ以上、PCが重くなっては困ります。
メイプルの活動に支障をきたすおそれがありますから。(*´・ω-)b ネッ



さて、初子はルディブリアムへ。





収集マニアメイションといえば、ビシャス前提の一番最初のクエストと同時進行するのが私の常なのですが。
ああ、やっとこのレベルになったんですね。





歪んでいる時間の道1にて、バーフィーとレージバーフィーを叩きます。





メイションご所望のオーロラ玉と、Mr.ピエロご依頼のタキオン粒子を集めます。
半眼になっちゃった。( ̄□ ̄;)アセアセ.....





モンスターカードと、メルトソウルもget!
デビクエで古びたメイプルコインを集めているので、メルトソウルは嬉しいです。
ラセルロンにピグ鼻をもらうには、コイン2000個とメルトソウル1000個が必要らしいですけどね!





バーフィーのカード効果は、LUK+3。
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?





+3になってない。…_| ̄|○
バグなのか、それとも何か発動条件を満たしていないのか。
ちなみに、+2ずつついてるのは、ポンラのスリッパとシュピネクですよ。



デイビーは、ようやく30回討伐に成功して、Lv.60の帽子をもらいました。
ぎりぎりLv.60だったので、ほっとしました。
これで各補正が+4ずつになりましたよ。ヾ(≧∇≦)〃





ウサミミ仮面なDKさんとご一緒でした。
ゾロマスク以外にアバがないところを見ると、オウルアイか何かで補正が外せないのでしょうね。
グロいのを隠すためにポイントを使わせるNEXONってやつですね。
私は別にオウルアイをグロいとは思いませんが。
あれをつけていると、意思の疎通ができないため、透明眼鏡を愛用しています。
チャットが苦手な私の場合、F2とかF6とか顔の表情を変えることによって会話に反応してみせるので、目の辺りが見えないと困るのです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/15 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

セラピムズ

今日も宅配。
ここ数日、萌子でINしていなかったので気づくのが遅くなりました。すみません。







いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
このキャンペーン期間中のお礼はたれウサミミ1個と昨日の記事で決まったので、さっそく送っておきました。
売るなりかぶるなりどうぞ。
移動速度がありがたいので、個人的には強化してみたいところです。
書を買うお金がないんですけどね~。






闇の契約書のためにゾンビを狩っていたんですが。(クエスト「シャモスの頼み事」)
思わぬところで、セラピムズget!
攻撃60の良品だったので、装備してみました。





Mストームナックルと違って、地味ですね。(^-^;
ちなみに、シャモスの報酬は、ご存じ人気度マイナスと、ランダムで書を1枚。
ジャンプ靴10%でした。
まだ人気度32しかなかったから、-2は痛いです……。





しかし、新しい武器を手に入れてご機嫌の初子は、めげずに戦うのであります。
妖狐のしっぽ333個。(クエスト「キツネ狩り」)
平気平気。
サブPCさえ使えるようになれば、内親王シリーズとその他のモブキャラで人気度30くらい自演できるから!





む。出たな親玉。
おキツネ様を倒すとたくさん妖狐のしっぽが手に入るので効率がいいのです。
M武器を外したので格上の相手には命中率が足りないかもしれないと思っていたのですが、さすが海賊。
暗黒状態のとき以外は、MISSは出ていませんでした。ヾ(≧∇≦)〃





ついでに鬼退治。(クエスト「カラス山の鬼」)
2次スキルも揃ってきましたが、どれもこれもにスキルディレイと再使用待機時間があるため、結局、1次スキルのストレートを多用します。
ストレートのリーチが短いため、体の大きい敵相手では、ほとんど重なるまで近づかなければなりません。
これぞインファイター。(-ω- ?)



そして恒例のデイビーゾーン討伐。
毎回挨拶くらいしかしていないんですが、無口なのはタイピングが苦手だからで、別に、人と交流する気がないだとかそういうことではありません。





素敵な方がご一緒でした。
グルクエ専用なのかしらと思ってしまうくらい熟練してらしたので、その強さと相俟って、サクサク進みました。
めちゃ弱の初子が出番なしなのはいつものことですが。(つω`*)テヘ
メイプルを3年以上やっていても、ソロばかりでPT経験がほとんどないというのは、こういうときに思い知らされますね。
誰かと一緒に狩っていて、サポートに回るということは、私の意識にはまずありません。
一緒に狩るといえば、自己主張の激しいいつもの友くらいなので、そういうことを考える機会はほとんどないのですが。
とにかく戦うだけでは芸がありませんよね。
珍しく殊勝なふりをしていました。



ところで。
lupaはこのブログの記事1件を書くのに、約2時間かかります。
翌日の分も予約投稿しておこうと思えば、4時間かかるわけです。
とにかく遅筆なので、何か新規に書き始めたいなんて思わないように、誘惑はできるだけ避けて通るのですが。
夜中にニコニコ動画を徘徊していて、どうしても気になって気になってしょうがないので、大百科のとある項目を編集することに決めました。
気がつけば朝になっていました。
実に6時間!Σ(゚□゚;)
シャレにならないぐらい、ねむいです。
゚~((*Θ∀Θ)ゥトゥト・・・・(o_ _)o【PC】寝オチ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/14 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

年寄りの冷や水

風邪が流行ってますねー。
lupaのリアルには全然いないんですが、ネット上では風邪だらけ。
季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますが、皆さん、お大事に。



デビクエ中にレベルアップ。
内親王初子、Lv.59。





デビクエしかやらないでいると、装備やETCを店売りするという小遣い稼ぎができず、しかも回復薬は結構な数を必要とするので、久しぶりに露店キャラを起動。





氷の杖はマジックコンポジションには影響しないはず。
それはさておき、絢子は弱い。
これがLv.125の極振り氷魔の火力かと言いたいくらい弱い。
そんなことはわかりきっているので、レベル差のある敵をチョイスしなければならず、単なる雑魚狩りでは収入にならないので、エリアボスを狙うことになります。
よって、交通の便の良いタイルンにしてみましたが……、何も出ませんでした。…_| ̄|○

うちのキャラは基本的に、強化にも高レベル装備にも縁がないんですよね。
全財産は、絶好調時でも1G程度。
リアルマネーのほうもMTSで強化品を買えるほどの金額はないので、アバターとサクチケくらいしか買わないですし。

くまコンビニは、普段は召喚石を売ってます。
薄利すぎて、すでにボランティア。
最近では、アルケスタという名のNPCの存在さえ知らない人が結構いて、びっくりします。
クリスタルや宝石・鉱石が値上がりした今となっては、アルケスタを知っていても、わざわざクエストをやらないのかもしれませんが。





うちの場合、時代に逆らってクエストをじわじわ進行中。
メイドとゼイドの伝言ゲームがやっと終わって、次はスピルナさん。



しばらくぶりに宅配が届きました。







ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
さっさと初子をリプレで狩れるレベルまで上げないと、魔法の種の調査は進みません。

一部の方から否定的なご意見をいただいたため、結局お名前は伏せることになりました。
報告が遅れましたが、過去の画像も修正済みです。
ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

さて、困りました。
5周年キャンペーンの間は、お礼としてたくさんあるモミジを送りつけていたのですが、もうキャンペーン期間ではないので、モミジはありません。
日頃からネタを考える人間ではないので、ネタ系アイテムなんてストックしていませんし。
普通に、エリクサーとか送るのもつまらないですしね。

エリクサーといえば、さすらい商人ミョミョから買えるので、フリマであまり見かけなくなってしまいました。
ミョミョの品揃えも一応、各地の店情報に入れておきましたが……。
むしろあのページは、アムホストを削除すべきかどうかでいつも悩みます。

じゃなくて、お礼ですよ。
モミジに代わるもの……ということは、今回のキャンペーン品で、かつ、あまり価値が高くないもの?



→ 「脳内会議


ううむ……。





きっとこれだなっ。(((o≧▽≦)ノ彡☆


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/13 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

きなこもちとモロヘイヤ

片想いリンク1件追加。
だいぶ前からたまに訪問していたような気がするけど、何となくツボったので。
ツルじゃないよ、ペリカンだよ!(と、ここで言ってみる…。)


いつもの修練場でレベルアップ。





内親王初子、Lv.58。
ムラトのD.ゴーレム倒しが受けられるレベルになりましたけど、今からビクトリアへ戻るのも嫌だなぁ……。





魔法のパウダー(黒)を取りにきた……わけではなくて。





猫仙人20匹と猫の霊魂5個。(クエスト「猫の怨霊退治」)
「道工の教え」から続いているクエストですが、ここまでクリアしても仙人にはしてくれません。
とってつけたようなお説教を聞かされるだけです。





暇なときは桃狩りに限りますな。
こらこら、下で口開けて待ってたって、あんたにやるわけじゃないから。

ちなみに、このペット「キノ」の名前は、チロルチョコのきなこもち味の包装紙の色に似ているというので、「きなこもち」でしたが、最近では、「きゃらめる」と呼ばれることが多いです。
森永のなごみの塩キャラメルオレの紙パックの色に似ているから。
愛飲してます。





初子も弱いですが、PT員も弱いという図。
メイプルコインの影響か、はたまたオルクエが進行できないバグがあるとかいう話のせいか、デビクエは毎日盛況です。
その代わりに、DK萌子の時代には見たこともなかった軟弱で身勝手な輩が増えました。
初子自身がめちゃ弱いので、文句を言える立場ではありませんが。(つω`*)テヘ
あと、「いれてー」って飛び回る人を初めて見ました。
噂にしか聞いたことのないカニクエというところについてちょっと意識を飛ばしました。



あ、そういえば、10月11日の記事は絢子の誕生日特集にすると言っていたくせに、結局、普通の日記になってしまいました。
1日遅れですが、昔の絢子のSSなど出してみます。
といっても、当時はブログ更新してなかったので、ごくたまにしかSSを撮ってないんですが。





2007年10月22日。通しナンバーが001になっているので、おそらく最初のSS。
今気づきましたが、絢子も髪型がジーンだった時代があったらしいです。
どんだけロングヘアーが好きなんでしょうね。(^-^;





2007年11月7日、3次転職。
ハイライトボブになりましたね。





2007年12月11日。
フルアバになり、いつの間にかペットが進化。





2008年2月23日。
アバが切れたらしい……。
絢子の服は買い直しましたが、グリーンドラゴンこと「モロヘイヤ」の人形は買わなかったようです。
メモには、2008年3月2日、4次転職とあります。





2008年4月3日、「はじめに」と同じ画像。
個人的には、タニア上下より、ゴスロリのほうが似合っていたような気がします。
この頃にはすでに隠居決定していました。
うちの法則では、エルナスをホームタウンにしているのは隠居。
4次転職時のSSでは確かに、髪がオレンジで瞳が黒だったんですが、この辺りから何故か、髪が茶色で瞳が緑になっています。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/12 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

デマコギー

久々に帰還してみれば、故郷は水浸しの憂き目に遭っていました。





船底の穴を硬い角50個でふさぎます。(クエスト「穴が開いたノーチラス」)
ノーチラスというからには潜水艦だと思うんですが、こんな突貫工事で大丈夫なんでしょうか。
まあ、人間の手で押さえていられる程度のものなら……。(-ω- ?)





「うふふ、ちょっと休憩」
「ちょっとー!? 昼寝するときぐらいナックル外そうよ! 危ないよ!」
「レアさん美人だよねー」
「えー、うん、プパさんの魅力には勝てないけどね」

プパさんが気になります。
レアさんよりカイリン様より大きな写真が貼ってあるということは、プパさんのほうが人気が高いということでしょうか?





ジョナサンだから、きっとカモメ。
それしか思いつかない私は、きっと間抜け。
このNPCは、エアストライクの習得クエストでしたっけ。
初子は拳のほうなので、ひょっとすると最後までこのカモメさんと関わることはないのかもしれません。





ムラトが心配するので、ゴーレム80匹を倒します。(クエスト「ゴーレムを倒す」)
この後、D.ゴーレムやスケルトンに続くはずですが、あいにくレベルが足りなかったので、ゴーレムだけで一旦終了。





ペリオンのマンジと語らってみたり。(クエスト「シャモスの頼み事」)

「旅先で知り合った人に噂を聞いて、どんなものなのか知りたくなったんだ」
「本気か?」
「大丈夫だって」
「好奇心は猫を殺すぞ」
「それって電子レンジのほう? それとも洗濯乾燥機のほう?」
「…………閉鉱だ。ゾンビどもとワルツを踊ってくるがいい」
「(・∀・)/ ハーイ」

何故ワルツなのか。タンゴやサルサでは駄目なのか。
月夜にスリラーだったらどうすればいいのか。
私は、オクラホマミキサーさえ踊れないんですが。><;





スピネルさんの世界旅行にオルビスを設定しているため、オルビスは毎回通ります。
そのたびに、ちょっとずつ古代の本のクエストは進行します。
が、今回はゾンビとワルツを踊る気分ではないので、エルナスへは行かずに空路で武陵へ。





クーおじいさんは確か、太上への奉貢が大変すぎて、道行く冒険者にタダで助けてほしい気分だそうですよ。
もうちょっと薬草の上納を減らしてあげてはどうですか。

「エリクサーください」
「ここの薬草は貴重なものなんだが……今回、君はよく手伝ってくれたから特別に少し分けてあげよう」
「エリクサーの原料はワイルドカーゴの瞳だって、マガティアの錬金術師が言ってましたよ?」
「……そ、それはデマだ。デマカセだ。我々はちゃんと……」
「デマは、ドイツ語のデマコギーの略であって、出任せの略ではないですよー」
「君こそ、それを言うならデマゴギーだ」

デマゴギー(Demagogie)が正解。ゴと濁ります。

「でも、デマコギーでググっても結構な数のページがヒットするんですよねー。主に批判や批評のページだから……( ´艸`)ムププ」
「……君は悪意に満ちた解釈が好きだな」
「あ、そういえば、このブログ、すごいところにリンクされてるのを見つけちゃったんですよ!」
「………?」
「ごにょごにょ」
「……そ、そんなのガセだ。ガセネタだ」



「ね? すごいでしょ? 記念にSS撮ってきちゃいました☆」
「いいのかね? 著作権違反じゃないのかね?」
「そう言うときは“著作権侵害”か“著作権法違反”かどっちかにしてくださいよー」
「……君は面白くない奴だな」

ごもっとも。σ(・・*)
だって、とある場所のとある掲示板でずっと著作権違反って書かれてるのが気になって仕方ないんだもん!



デイビー討伐は20回。
まだ帽子さえもらえていません。(´;ω;`)ウゥゥ





弓系が3人と近接戦闘員が3人の、微妙な6人PT。
賊も魔も1人もいないというのは、ちょっと珍しいですね。
くぬぎは、でも、何となく賊の数が少ないような気がします。斬りも投げも。

攻略本によると、サーバー人口における各職の割合は、他鯖とさほど変わりがないんですがね。実は。
アサシン2.47%、ハーミット0.57%、ナイトロード0.19%。
シーフ1.79%、マスターシーフ0.33%、シャドー0.09%。
くぬぎが過疎鯖だからかな?
どこの鯖でも、レベルが低いうちは戦士遭遇率が高いような気がしますしね。
4次職は聖魔とヒーローとSE人形が多い気がします……たまたまかもしれないですが。
2次職は……、最近、また弩が増えてません?

攻略本、買ったはいいけど、活用法が見出せない不思議。(´・ω・`)
必要な部分は大体知ってるし、調べるのに適した大手サイト様もあるし、この本は何に使えば良いのか。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/11 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

肌が黒いのは肝臓が悪いから

何にも思いつかなかったので、本日の記事タイトルは、あなたのキャッチコピーから。
肝臓……肝臓か……_| ̄|○


クエストの報酬にもらった体力書があったので、侍従長のガラムに貼ってみることに。





一応、体力30%書、3枚成功して2枚失敗してます。
もう1回くらいは成功しておきたいのですが。





いざ。





(´゚艸゚)∴ブッ

うーん……。
絢子じゃなくて侍従長本人に貼らせるべきだったかなぁ……。
何はともあれ、ズボンが消えた以上、侍従長は当分、ガラム(上)だけなんですが。
変態ちっくw

lupaはガラムが好きです。
男でも女でも魔法使いにはガラムを着せます。
うちにはDEXタオルはあっても、INTやLUKのタオルはありません。
頑固にガラムを体力強化です。

でも、侍従長は封印錫杖合わせで素のLUKも上げる予定なので、ゆくゆくはアナカムン辺りなら着られるんですよね。
メーカーで作ってみようかな。
知力全身が120Mとか聞いたので、強化は無理ですけど。






初子は、またデビクエです。
もっとレベルが上がってからでないと迷惑をかけるとわかっているのですが、
「強い人いるから大丈夫だよ~」と言われて、ホイホイついていきました。
案の定、足をひっぱりまくりです。





でも、強い人にフォローしてもらえるならやっておきたい関連クエスト。
古地図の切れ端をこっそり6個拾います。(クエスト「海賊の古地図」)





敵が出てきても自分で後始末もつけられないくせに、箱を叩かせてもらいました。
航海日誌が出るまで、ずいぶんかかりました。(クエスト「海賊船長デイビーゾーン」)
ホントすみません。m(。_。;))m ペコペコ…





戦いは始まったばかり……か……。

現在のデイビーゾーン討伐回数: 11 / 350

↑ ムフロンさまの真似ですが、パーセントを求めてみたら悲しくなるほど少なかったので載せないでおきます。(^-^;
気になる人は各自で電卓を叩いてください。





古びたメイプルコインは30枚。
むしろ、その横の「日ざしの液体」が気になるところですが……マガティアへ行くついでがないので、いつまでも持ち歩いているのです。
クエストをまとめて片づけることに決めると、行き来は最低限で済ませられますが、こういう点が不便なんですよね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/10 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

人は俺をフラワーパレードと呼ぶ

二つ名を広めるときに。
……いや、二つ名メーカーを使ってごちゃごちゃやってたんですけどね。
「lupa」は「残滓(イリュージョン)」になるんですが、なんか気に入らないので、
ひらがなで「るぱ」って入力してみたら、「架空幻覚(フラワーパレード)」になったので、これならと思って。



昨日の最後にヒキューを狩ったので、チエルに桃木用名薬を作ってもらって、クエスト「ノルの桃を見張る」をクリア。





あと少しでレベルが上がりそうだったので、ちょっと背伸びしてクルーと戦ってみることに。
(クエスト「薬草の畑の侵入者2」)





レベルアップ。
内親王初子、Lv.57。





あな、なつかしや。
2キャラ目でここへ来るときはアサシン律子だろうと思っていたのに、インファイター初子とは。
うちは、賊のリタイヤ率高すぎるな…。(-ω- ;)





なんだかすごそうな人が登場!(゚Д゚)





そりゃそうです。
ですが、このキャラ(初子)がデイビー初めてだと言ったつもりがうまく伝わらなかったらしく、手取り足取り一から教えてくれることに。
……まあ、いいや。
連れて行ってくれるのなら、ついていこう!
初子の火力とlupaのプレイヤースキルでは、絶対、足手まといだがな!!





白草村のクロコファミリーやクルーより、デビクエ内の敵のほうが弱いです。
それはわかりましたが、……それ以上に初子が弱い!!
たこ焼き使ってても3発かかるのは、かなり問題です。
できれば1発、ブースターありで2発くらいにしないと、クロコファミリーのピヨピヨ攻撃(?)が鬱陶しいのです。
ちなみに、初子はまだブースターに1も振っていません……_| ̄|○





後衛がいてくれるのをいいことに、ぺちぺち叩きます。
幸い、一度もMISSは出なかったので、命中率は足りている模様。
インファイターはHPもそこそこ多いので、薬さえ用意すれば、ついていくのは問題ありません。
問題は火力。ただそれだけ。
あと、パンチとバックエルボーの使いどころを間違えると、遠距離さんたちにはめっちゃ迷惑。><;





ホントご迷惑をおかけしました。m(。_。;))m ペコペコ…
ありがとうございます。
あなたと出逢えた人は、すごくいい初体験ができたと思います。
ええ、もう。
萌子の初めてなんか、わけもわからずついていくので精一杯でしたからね。
15回目くらいでやっと全容を理解した感じで。

ああ、2キャラ目って楽だわー。
騙したみたいでごめんなさい。



また釣竿を買いたくなってきました。
でも無理。
今、サブPCは親が持ち出してることが多くて、2台使えないので、無理。
我慢、我慢。

絢子に英雄の冠と英雄のローブを買ってやりたくて仕方ないんですけど、絢子を起動するのはフリマだけなのでそれも我慢。(-ω- ;)




このぽてっとした感じが可愛いと思いません?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/09 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

海賊上陸

やっちまったww





9が1個少ない!!(´゚艸゚)∴ブッ
店を出すときに、1桁間違ってることに気づかなかったのか!?

そして、約100M出して買った奴がいるww
wwwwwwwww
(もう笑うしかない……orz)



インファイター初子は、ついに白草村上陸。
オルビスからツルで武陵ではなく、アクアリウムのイルカタクシーに1万メル払ったので、白草村に上陸したというので正しいと思います。





カイリン様に認められた正規の海賊として、無頼者と戦うのであります。
しかし、地味にしんどいルツボ400匹。(クエスト「脱出ルツボ退治」)





キキョウ80匹。(クエスト「薬草の畑の侵入者1」)
ついでに、しなびたキキョウ1000個。(クエスト「足りない薬材探し」)





赤花蛇はいいなぁ。
蛇のくせに、お花の髪飾りなんかつけちゃって!
初子なんてアバの下は、超似合わないりすみみだぞ!?(`Д´)





絢子様はいつだって生温い瞳で見守ってくれるだけなのです……。





用事が片付いたらまた籠もると思うけど、とりあえず70匹。(クエスト「老工の教え」)





木のかかしは20個だけでOK。(クエスト「ノルの桃を見張る」)





ヒキューは正直まだ早いですね。
レベルというか、初子が弱すぎるだけかもしれませんが。(^-^;
古い紙25枚と、神仙の巻物と、秘術の1ページ10枚が出たら、一時退却。



ところで。


Went My Wayさま
スイートウェーブ ボリュームロング ビューティー
フラワーヘア


この髪型はどこへ行けばできるのでしょうか?(´・ω・`)

SSの切り抜きに失敗したため、立ち位置がだんだん低くなってますが、突っ込まないでやってください。(´;ω;`)ウゥゥ
期待度が低いとかそういうことではないです。
むしろ、一番右(ビューティーフラワーヘア)への期待度はかなりのものです。
顔は面倒だったので萌子と同じ、顔10(♀)です。
服は適当です。
最優先で実装してほしいのは、プティ(ポンパドゥール)ですが、それは攻略本に載ってませんでした。
この3つは攻略本に載っているくせに、検索しても出てこないし、……もしかしてiTCG関連だったら嫌だなぁ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/08 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

オークは裸足

今日もせっせとレベル上げ。
先月は、暇さえあればスピードクイズしてたんで、気楽なものでしたが。
今月は、初子を3次転職させたいところ。





Lv.55のレベルアップと同時に、こんな吹き出しが。





これは、「あなたはデビクエに参加できるレベルになりましたよー」的なメッセージでしょうか。
意外と凝ってますね。





電線束100個ならお安いご用ですよ。(クエスト「キニのロイド研究」)
……あれ?
フィリアさんって、何が進行中でしたっけ?

クエスト欄を調べたところ、Lv.52でマガティアへやってきて以来、レベル上げだけで移動していなかったため、引き受けただけで進行していないクエが残っていたのでした。
(クエスト「悲しみに沈む妖精2」)





というわけで、オルビス。
ついでに、以前、ネペンデスが強敵だったという理由で放置したアルポンのクエ。
インファイターにとってノックバックしない敵というのは、戦いづらいような。





パンチで離れた足場へ渡るというのをやってみましたよ。ヾ(≧∇≦)〃





あー、そういえば、こんなのもあったんでした。(クエスト「アルファ小隊との連絡」)





久しぶりに、めいぷる無駄知識。
オーク使用中は、はだし。

……え? 何が豆知識なのかって?
SSをご覧になればわかる通り、裸足なんですよ!
オークは、海賊(インファイター)の2次スキル。私はもっぱら劣化ダークサイトとして使用。
それがですね、ダークサイトならアイゼンを履いていれば雪道でも滑りませんが、
オークは本当に裸足なんですよ!
言いたいことがわかっていただけるでしょうか?
動画じゃないので伝わりませんが、アイゼン装備中でもタルをかぶってる間は、滑るんです。
すごい理不尽な感じ。





エルナスへ来ると、いつも海を通って下町へ行っているような気がします。
ギョーザ好きの黒龍老師。
栗とかナツメとか集めたのは、去年でしたっけ。一昨年でしたっけ。
秋のキャンペーンとか、また出ないでしょうか?

攻略本によると、秋には古代ビクトリアマップ、ハロウィンマップが新しく追加される予定だそうですから、ギョーザは春までないかもしれませんね。





オサムさんは、じゃあ、何故そんな危険なところに家を建てて住んでいるのか。
自信があるのかな?
つまりあれですか、俺は強いから大丈夫だけど君たちはな~、っていう見下しですか!(`Д´)
やってやる!





たこ焼き1個分の時間ちょうどで、両方ともクリア。

山の神のところへ寄ったら、初級巻物を返してきてくれと頼まれたので、
明日は、武陵&白草村へ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/07 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

もうすぐ1歳

昨日のセラフィスはどうなったかというと。





2つ作って、1個は、INTが標準で防御が粗悪。(昨日のSS)
もう1個は、INT良品だったのですが。(上のSS)
見ての通り、良品は売れて、微妙に粗悪なほうは売れ残りました。
うーむ……。






さて、マガティア。
Lv.52のクエストはイヤンだけではありません。
余談ですが、マンジがアリアントへ飛ばしてくれるのは今回が最後なので、次からは船に乗らなければなりません。
あーあ、5回使い切っちゃった……_| ̄|○





強化ミスリルミュテを200匹倒すだけ。(クエスト「アルカドノの研究を阻害せよ!」)
魔法のパウダーは紫です。
白はアナカムンとかアナキルンくらいしか思いつかなかったので、男女の区別のないセラフィスを作ったわけですが。
紫…?(´・ω・`)





もう1つはロイド100匹を倒すだけ。(クエスト「ロイドを破壊せよ!」)
魔法のパウダーは茶と赤が出ます。
どうもこの間からロイドばっかり狩ってる気がしますね。
苦手なはずなんですが。





ラセルロンに報告すると、今度は毒薬の実験に付き合わされます。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ところで、ラセルロンといえば。
古びたメイプルコインは、オルクエやマガクエ(ロミジュリ)でも出るのでしょうか?
ピグ鼻とやらが欲しいのですが。
うちは今、グルクエに参加できるレベルのキャラがいないのですが、オルクエなら、もしかしたら初子でも間に合うかもしれませんね!
あ、でも、メルトソウルが集められないでしょうか?
友がバイキングからドロップしたと言っていたのですが、そんなレベルの高い敵は初子には狩れませんし。
交換不可だそうですし。





ついでなので、C-1で狩ってみました。
なるほど、楽ですね。
ムーンサルトはあまり攻撃力が高くないのですが、反撃してこない相手を集め狩りするなら、それほど問題になりません。





自動配分とやらを試しに押してみると、STR極振りを提案されたのでキャンセル。
初子は毎回、DEXをレベルと同じになるように振っているのです。
DEXに1振って、残りAP4の時点で改めて自動配分をクリックすると、4をSTRに振ってくれました。
おや、それは便利ですね。
ちょっとだけ手数が減りました。





もー、最近、クレクレ遭遇率高くないですか?
というか、木馬に乗っていてフルアバだからと言って、お金持ちだと思ってはいけない。





4Mって……_| ̄|○
基本的にうちのキャラは、普通に狩りができる程度のメルしか持っていないんです。
大きな買い物のときは、露店キャラにメルをもらいます。(→「銀いのしし」)





楽しくなってきたので、狩り場があいてるなら、しばらくマガティアでもいいかもしれないと思えてきました。
Lv.55でまた移動ですけどね。
下町と武陵でクエストをこなします。


マガティアかぁ……。
すっかり慣れてしまいましたが、これはこれで変な話。
マガティア実装は、2007年10月4日のアップデート。
ちなみに、くぬぎ鯖ができたのもこの日。
やっと1年。
我がうるわしの内親王絢子が生まれたのは、10月11日。
まだ1歳にもなっていないんです。

このブログは4月から。
ああ、こう書くと、私なんてまだまだ新参者なんだってことを思い出しますね。
何の変哲もないメイプル日記ですが、どうかよろしくです。(o*。_。)oペコッ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/06 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

くびー

メーカースキルの便利なところは。





まだまだ籠もるつもりなのにETCがいっぱいで邪魔だなー、と思ったとき。





モンスター結晶にしてしまえば、一気にかさが減るところ。

ちなみに、これのデメリットは、加工された木と同じで、NPCに売却したときの価格。
いや、加工された木は確か12メルでしたから(←調べてから書け)、それよりひどいです。
ETCアイテムのまま店売りすればそれなりに小銭は稼げますが、SSの「下級モンスター結晶2」の売却価格は、1メル。
モンスター結晶にしてしまうとフリマに出すのでもない限り、損するのです。





やってしまったものは仕方ないので、とりあえず、「下級モンスター結晶2」で作れそうなものを作ってみることにします。
促進剤や強化宝石は、キオルさんのクエストでもらった報酬なので、適当です。





粗悪品ができました。
おのれ、下級黒水晶め、余計なことを…!!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪






さて、レベルも上がったところで移動しますか。
Lv.52といえば、あのイヤンの黒字クエがあります。(クエスト「沼地のワニ」)





相変わらず、ビクトリアの町ではクレクレが多いです。
特に、ペリオンとヘネシス。
フリマと違って、メルやPのクレクレは少ないんですよ。
主に、クエスト用のアイテムをくれと言われます。
予備知識のないメイプル初心者にとって、クエストは敷居が高いものもあるのですよね。

私が本当に初心者だった頃は、木の枝30個と薪50個っていうのが苦労しました。
スタンプのほうが弱いんだから、枝のほうを多くしてくれよ!とか思ってました。
Lv.10の魔法使いにハイスタンプはきつかったです。

この人は、Lv.16の戦士。
緑キノコの傘50個……てことは、あれですか、ネーラの依頼。
まあ、普通に育てると、バブルリングと緑キノコはどっちも命中足りないですよね。





うん。こうやって見ると初子は嫌な奴だ。
でも、緑キノコなんてそのうち嫌というほど狩るんだから、アイテムをもらってまで今すぐクリアする必要はない。
アルウェンで100匹、スリピの掲示板で99匹と999匹、ウィンスターンの化石でも最低100匹。
ソフィアの薬で5個、ピアに60個……ええと他に何があったっけ?

ていうか、初子はこれからカニングへ飛ぶので忙しい。(←ひどい)





背中の猫がずり落ちそう…!!(^-^;
アリゲイターは、魔法のパウダーの黄と紫を落とします。
ちなみに、クロコは白と赤。





倒した瞬間の映像ってじっくり見る機会ないですけど、このSSを証拠とするなら、どうやらお腹を見せてひっくり返るようです。





海賊も書が選べるようになりましたよ!!
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ






くびー。

ご唱和ありがとうございます。m(_ _)m
今のフリマの位置では召喚石がさばけないので出しておりません。
首書のみです。
水曜辺りに何とかサーバーメンテナンスが来てほしいものです。
それでまた出遅れた場合、何とも言えないことになりますが……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/05 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

がうー。「*'□')「

フリマには危険がいっぱいです。





(・∀・)カコイイ!!
とっさに顔を変える暇がなかったので、無表情です。
ブラックドラゴンの飼い主さんも無表情です。
不自然です。(^-^;





自信作だったSTR+19のメイプルリーフが消えてしまいました。
火力にさらにダメージですね。( ̄□ ̄;)アセアセ.....


金6個という大枚をはたいて「メーカー」スキルを習得したものの、
テポストピリーを作るには、Lv.91~Lv.100のモンスターの結晶が必要らしいです。
強いのを作るには、促進剤や宝石なども必要になるようです。
メインを退いたため狩り時間がないというのに無茶を言いますね。

当面は、情報を求めながら初子のレベル上げです。





おぉ(゚ロ゚屮)屮
雪山の亡霊さんだったかな。魔女さんだったかな。
モンスターカードは3枚どころか1枚も集まってないので、エピソードはわかりませんが、この人のビジュアルは綺麗なので大好きです。





長老の官邸地下。
シャモスに頼まれて、チョピターの卵とジュニアペペの魚を狩りに行くことに。
(クエスト「シャモスの反省」)





ジュニアペペは魔法のパウダー(赤)を落とします。
何となくペペの色のイメージから青かと思っていましたが、赤なんですね。(゚Д゚)

ついでにそのまま塔を降りて、海を通って、下町からルディブリアムへ。
チョピターはエオス塔です。
やっとエオス塔下り最終回が発生ですか!
「シャモスの反省」はLv.40~なので、もっと早く引き受けておくべきでした。(^-^;





44階のミルゲルさん。
高性能テレポストーンを持っているキャラのほとんどが、この階を記憶させています。
4次転職のとき、手っ取り早くズルするために。(。-∀-)ニヒ♪
今回は、移動速度(靴)×5枚と、ジャンプ(靴)×2枚を購入。
アイゼンにベタ貼りです。





あ、この人、初子が外界人に騙されてスパイやってたのを見て見ぬふりした人だ。
その節はどうも。m(。_。;))m ペコペコ…

MT-09の燃料5個とロムバードのメモリカード4個は、すでに手配済みです。(≧∇≦)b OK
先のクエストのついでに取ってこないと、うろうろするのが大変すぎます。

プラティアンの草原までおつかいをして、ハートイヤリングget!
ハートイヤリングって、結婚キャンペーンのときに大量に出回ったと思うんですけど、それでもやっぱりフリマに並べておけば売れるんですよね。
ちょっと不思議。
売れるイヤリングというと、Gドロップ、ブルームーン、ハート、サファイアあたりですが、デザインの人気なのか、単にレベル帯なのかがよくわかりません。
あと、振り子。
これは木の葉のためでしょうけど。
キャッツアイとかペンジーは人気ないです。未UGではまず売れません。
個人的にはホリークロスが好きですけど、あれも人気ないほうですね。何故でしょう。



さて、そろそろ別ブログを更新しないと、スポンサー広告が出てしまうぞっ。と。
さいころ廃止されて、lupa涙目。
また初心者島を見に行かないと……_| ̄|○
酔っ払って書いたメモによると。

歌い手
(シンガー)
ソプラノ ファルセット コロラトゥーラ
トルバドール

さすが酔っ払い。意味不明だ。
上段、無茶すぎ。ΣΣ(゚д゚lll)
そして、下段をどう埋める気だったんだろう……。

ああ、そういえば。
Slicci(黒・0.4mm)買えました!
やっぱり文房具屋さんにはありましたよ。
ついでに、SIGNO bit(黒・0.38mm)というのも、使ったことなかったので買ってみました。
間に合わせでファミマで買った無印良品のゲルインキボールペン(青・0.5mm)が、
まったくもう!(`Д´)  と怒鳴りたいくらい使いにくいので、これからは快適であることを期待してやみません。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/04 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

王宮出入資格証

メーカーを習得しても使い道はないと、昨日の脳内ウサミミ会議で結論が出たのに、2人もやってしまいました。
まあ、ね、テポストピリーとか作れるしね。
スキル習得するだけなら簡単なのに、2人ともキオルさんの13のクエストまできっちりやったので、ETC倉庫に大打撃でした。
「クエストがあるとやってみたくなる病」です。
全然クリアできそうにないクエスト(忍耐系)や、あまりにも集めるものが大変すぎるクエストは、やってみたくなりませんが。





「金と鋼鉄を 5:2 の比率で」って書いてあるけど、金6個と鋼鉄2個が必要でした。
この落書き、間違ってますよ、マレンさん。(´・ω・`)





スキル習得したのは4次職の2人ですが、クエストに必要なアイテムは、できるだけ初子で狩りをして経験値を稼ぎます。





Lv.51の初子でロイドはきつい。
火力に自信のある人は、Lv.50台からC-1なんて当たり前だろうけど、うちは火力なさすぎなのが標準なので、ロイドもネオヒュロイドも苦手です。





ハーピーは無理なので、萌子が2人分狩りました。
絢子は基本、自分で動かない人です。嫌な奴ですね。





最後のクエストは自ら配達に行かなきゃならなくて機嫌が悪いです。( ´艸`)ムププ

アプドラ8世に会うためには宮殿へ入らなければなりませんが、例によって例のごとく、ティガンに止められます。
ええ、もう何度目かも知りませんけど、2000メル払いましたよ!
あの許可証、ETC欄の邪魔になるのに、こんなレベルまで大事に持ってたりしませんって!
Lv.48でジユルにあげちゃって、それから一度も宮殿なんか来ませんって!
でも、ネイルアートのクエストがあるので、ジユルをLv.65まで待たせておくこともあります。
うっかりネイルアートを忘れてジユルに渡しちゃって、また2000メル払ってすぐ捨てたこともあります。(つω`*)テヘ






モコモコは、魔法のパウダー(茶)を落とします。
SSにないですが、魔法のパウダー(白)も落とします。





戦士がスラブラで狩るように、ムーンサルトで集め狩りをします。
火力ないのは大変です。
主に、MP薬の消費が負担になります。
やっぱりパンチを11で止めて、MPリカバリーに振ろうかなあ。
でも、まずはナックルマスタリーをMAXにしたいし。

・バイタライズ10
・ダブルアッパー10
・バックエルボー10
・パンチ10
・オーク10
・ナックルマスタリー14  ← 今ここ

この場合、このままナックルマスタリーMAXは確定として、それからどうするべきでしょうね。
まあ、M武器が「やや早い」ですし、ストレートが主力だから攻撃速度は特に気にしてないし、ナックルブースターが最後になりそうなんですが。
パンチを切るか、ダブルアッパー or バックエルボーを切るか。
気絶はどっちか片方でいいかもしれないし、パンチはある程度上げておけば、ラッシュみたいで役に立つし。
MPリカバリーを切るのも、インフレ時代にはありでしょうが。
ううむ……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking


========================================

スキル「メーカー」関連クエスト必要アイテム一覧

【 2008/10/03 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

脳内会議

バイトのせいで臨時メンテに対応できず、フリマ商人が落とされてしまいました。
しょうがないので、次回メンテに期待することにします。
その間、くまコンビニがもったいないですけど。(^-^;


さて、「メーカー」スキルが実装されました。
何やら楽しそうなので、うちも誰か一人くらいはやろうかと思ったのですが。





初子: 「倉庫さん倉庫さん、金6個、鋼鉄2個、リチウム1個くださいな」
那子: 「精錬済みの金に、鋼鉄に、リチウムだと!?」
初子: 「だって、いるって韓国情報に書いてあったもん」
那子: 「ふざけんなー! うちのキャラでLv.105以上っていえば絢子様と萌子様だけだろうが!」
初子: 「あ、そうでした☆ レベル制限があるんでしたね」
(※金と鋼鉄とリチウムが必要になるのは、メーカーレベル3のクエストでLv.105以上が条件。)


← 素DEX 30
Mベリットスピアとバスタオルがなければ
まともに戦えない。

← 素LUK 22
ミスティックシールド合わせなので、ガラムが精一杯。


この2人は装備が固定なので、何か作っても自分では使えないんですよねぇ。
戦士のほうなら装備条件はSTRだけですから、上下鎧も着ることは可能ですが。
その場合、今あるバスタオルを超える強化品を作らなければならないわけで。
いくらメーカーで良品ができるかもしれないとは言っても、書と強化運を手に入れなければ無理です。


初子: 「じゃあ、武器は?」
那子: 「何を作りたいんだよ!? ほとんど極振りのくせに!!」
初子: 「別に極振りじゃないし……自分で使うんじゃなくて、売るとか……」
那子: 「ほう。何を作るんだ?」
初子: 「……さ、砕骨刀とか、封印錫杖とか……?」
那子: 「つくれません!!」
初子: 「…………(´・ω・`)」


売るにしても、魔と戦士ではちょっと難しいかも。
育成の流行が変わって、たとえば普通魔が大量に出てくるとか、そういうことがあれば面白そうですがね。


那子: 「ユニコくらい作れるなら売れるかもしれないけど」
初子: 「じゃあ、ユニコーン作ろう!」
那子: 「誰が?」
初子: 「…………(-ω- ;)」


← Lv.64 アサシン
レベル的に蟲くらいしか作れない。


初子: 「育成中の人の装備でも作るとか」
那子: 「誰の? ほとんどバスタオル装備前提じゃん」
初子: 「わたしの武器!」
那子: 「Mゴールデンクローがあるだろ。もっとレベル高くなってから言え」
初子: 「…………orz」


← 素DEX 30
Lv.50 ソードマン

↑ Lv.51 インファイター
極振りじゃないけどレベルが……。
↑ 素STR 30
Lv.48 ハンター


海賊装備は、バスタオルとM武器が物足りなくなってからで充分ですし、他のキャラは当面、育成予定がないわけですし。
Lv.45以上の6人がこの体たらくでは、メーカー習得しても使い道ないよねっ。

というような脳内会議が行われたのでした。笑。

まあ、スキルはともかく、クエストが結構あるようなので、やるだけやってみても面白そうですね。
魔法のパウダーがたくさん必要らしいので、ドロップ情報が入ってきてからになるでしょうが。


とりあえず、やることは。





海賊用のアイゼンが売ってた。ヾ(≧∇≦)〃





モコモコでも狩ろう。
レベルを上げなきゃ何にもなれない。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/10/02 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


