内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2008年09月 】 

滅多に使えない拡声器

カンストで首の書を出すと昨日言いましたが、
混沌の書のときに学習したように、いくつも重ねて持てるアイテムは、1G-1メルが上限なのでした。(つω`*)テヘ
というわけで、999,999,999メルで露店に並べました。
まあ、見物だけでもどうぞ。

■追記: 「いくつも重ねて持てるアイテムは、1G-1メル」というのはlupaの勘違いです。
露店で値段をつけるときの数字の入力に原因がありました。
お詫びして訂正します。





驚いてくれてありがとう。m(_ _)m

そして、カードの2枚目をもらうとか言っていたくせに、余っていたモミジは売られてしまいました。
値下がり著しいです。(^-^;


モンスターカードに見る狩り場遍歴。





スパーカー。効果は雷耐性。





プリジャー。効果は氷耐性。
ちなみに、スパーカーのカードの効果が続いているうちにプリジャーのカードを拾ったとしても、雷と氷両方の耐性がつくわけではありません。
後から拾ったほうの効果に上書きされます。





アイアンミュテ。効果はスピード+1。
スピードって何だ?と思っていたのですが、どうやら移動速度のようです。(^-^;
攻撃速度が速くなった気はしないですし、ステータス画面で見ると移動速度が1増えていましたから、そうなのでしょう。


萌子が所属するギルド「みかん色の空」のマスターが、Lv.120に!!
才×〒"┝_〆(´∀`●)
お祝いに連合のマスターから100P拡声器が振る舞われたので、皆で叫びまくりました。





ギル員である萌子が叫ぶべきなんだけど、ノーアバでこれをやる勇気はなかったので、初子が代わりに叫びました。
オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
変なとこで改行されました。
考えて文面を作らなきゃいけませんねー。
でも、この拡声器は重いだのラグるだのと評判悪いので、もう使う機会はないような気がします。

ギルド招待が来ました。

内緒も来ました。



可愛いって!(*ノωノ)キャー
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、ちゃちゃ様の4次を祝った拡声器なので、ちゃちゃ様に「ファイトです」と言うべきなのではないかしら。
内緒が来たと連合チャットで言ったら、「まさかのパス抜きww」という話になったので、お返事しませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ


というわけで、初子の現在位置はマガティア。





萌子と同じギルドマークです。(*'-')フフ♪
ミスリルミュテは、Mガンを落とすらしいですね。
ちょうどレベル上げもできそうだし、次回パッチまでの残り数日、ここかキューブスライムを狙っていこうと思います。

しかし、マガティアへ移動してしまったということは、つまりあれですよ。
想定外のエオス塔下り4回目が、Lv.50を超えた辺りで発生するわけですよ。
や、移動も面倒なんですが、狩り場を変えたのは、ロムバードのカードを狙うのがあまりに大変だということがわかったので、早々に諦めたんですよ。
Memoryさま 「●第58話 隠された塔のロムバード
カード1枚に522体のロムバード!
説明が読めるようになるのは、3枚目でしたよね?
522体×3で……。
1体が30分湧きで、1マップに2体同時に湧いたとして、全10chをすべて押さえるという暴挙が可能だとして……。

考えたくもない!!


さて、その頃、サブPCで釣り放置されていたはずの侍従長は。





??r(・x・。)アレ???





ΣΣ(゚д゚lll)
まだサケが1回分集まっていないのに……まだ餌がいくつか残っていたのに……釣り場から追い出されました。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ