内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中身が無い

二つ名メーカーやってみました。
lupaさんの二つ名は、「残滓(イリュージョン)」です。
……何それ。
本名でやると、「冷たい屍(サイレントタナトス)」でした。
妙に不吉な言葉ばかりなんですが、大丈夫なんですか?(^^;


今日はひたすらスピードクイズやってました。
ラストスパートぉぉっ!!
て感じに、クイズやりまくってモミジを稼いで、主要キャラ全員にメイプル帽子(揺籃)とメイプルイヤリングを配ったりしていました。

もうタイピングは疲れたので、今日は本文なしです。
SSだけで大体察してください。




















~概要~
昨日の続きで丈夫な龍の皮を集めていたらジェネシスで邪魔されて、椅子自慢して、メイプルクリスタル交換して、あとは初子で狩り。
レアドロップなし。
レベルアップもなし。

書かないほうが楽しそうに見えるのは気のせいかしら。






ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
露店に書き込んでもらったのは初めてじゃないですけど、全く見覚えのないお名前から書き込みをもらうのは実は初めてです。
誰かのサブだったりする可能性はありますね。
どうなんでしょう。
私は自分でブログ始めるまで他の人のブログなんて全然読んでなかったので、何となくみんなもそうだろうと勝手に思っていたんですが、自分では書かないけど読むという人や、自分のブログは更新しない日でも他の人のブログは読むという人もあるようなので、ちょっと不思議な感じです。


さあ、明日はメンテですね!
メイプルクリスタルの交換などお忘れ物はないですか。
暖かい日差しは消されてしまいますよ。
1個100メルですから、この際、NPCに叩き売っておきましょう。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
【 2008/09/30 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

変身の秘薬再作成

コメントをいただきました。





ここの「1個当りの値段」のところの最初のゼロを残したままにしておくと、9桁しか数字が入らないそうです。
知らなかった。(゚Д゚)
全部で10桁ですか。ケチですね。

というわけですので、昨日の記事に書いた、「いくつも重ねて持てるアイテムは、1G-1メルが上限」というのはlupaの勘違いです。
お詫びして訂正します。m(_ _)m






内親王初子は、Lv.50。
次回パッチまでに3次は到底無理なので、メイプル帽子とメイプルイヤリングを先にアップグレードしてしまうべきなのかどうか悩み中。
マントは40%書のいたずらにより消えましたが。
あのエフェクトを出すにはマントは関係ないらしいので、帽子とイヤリングです。
64武器はもう用意してます。





「大工の魂」が使える絢子に、40%書を7枚ベタ貼りしてもらったんですが、見ての通り、びみょーとしか言いようのない出来です。
まあ、闇らずに3回は成功したんですから、自分で使う分にはこんなもんでしょう。
100%書ベタ貼りよりマシですし。






さて、お待ちかね。
祢子ちゃまのジェネクエです。





主役が来ない。
いや、もう、ほんと、爆笑もののハプニングだったんだけど。
笑っちゃ失礼なので言わないでおこう。
もう言ってるけど。(゚Д゚)

あ、ちなみに。





萌子は、初子のアバを借りていました。
似合わないですね~。
後ろ髪の長さに、マントの猫がつぶされています。><





レッドワイバーンに見えるけど、確かここの敵はヒールアタック可能じゃなかったかな。
どうだっけ?
ギルド内ではメイポヲタ認定されているlupaですが、その程度のことさえ記憶があやふやです。
オタクを名乗れるほどめいぽを知っているとは思えませんね。

lupaの聖魔がジェネクエしたのっていつだっけ?
ええと……2007年7月5日ですって!Σ
そりゃ、忘れるよ……。
あの当時のジェネシスは、硬直というかスキルディレイが今より長かったような気がします。





おお、証票だ……。
せっかくだから拾っておこう。
ビシャスもジャクムもワルメンボウも行けないから永久にそろわないけど。(^-^;





変身の秘薬の材料は、使っちゃったらすぐ補充するのがlupaのルール。
友達少ないので、いつかまた誰かが声をかけてくれる可能性は非常に低いのですが、それでも頼っていただけることがあるのなら、お待たせしては失礼というものでしょう。





泣き声がSSに入ってないですが、ちゃんと出ました。
10%書は攻撃手袋。


重い。今日の記事はホント重い。(^-^;
SSが大きすぎるからだと思いますが、画像縮小とかいう機能の使い方がわかりません。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/29 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

滅多に使えない拡声器

カンストで首の書を出すと昨日言いましたが、
混沌の書のときに学習したように、いくつも重ねて持てるアイテムは、1G-1メルが上限なのでした。(つω`*)テヘ
というわけで、999,999,999メルで露店に並べました。
まあ、見物だけでもどうぞ。

■追記: 「いくつも重ねて持てるアイテムは、1G-1メル」というのはlupaの勘違いです。
露店で値段をつけるときの数字の入力に原因がありました。
お詫びして訂正します。





驚いてくれてありがとう。m(_ _)m

そして、カードの2枚目をもらうとか言っていたくせに、余っていたモミジは売られてしまいました。
値下がり著しいです。(^-^;


モンスターカードに見る狩り場遍歴。





スパーカー。効果は雷耐性。





プリジャー。効果は氷耐性。
ちなみに、スパーカーのカードの効果が続いているうちにプリジャーのカードを拾ったとしても、雷と氷両方の耐性がつくわけではありません。
後から拾ったほうの効果に上書きされます。





アイアンミュテ。効果はスピード+1。
スピードって何だ?と思っていたのですが、どうやら移動速度のようです。(^-^;
攻撃速度が速くなった気はしないですし、ステータス画面で見ると移動速度が1増えていましたから、そうなのでしょう。


萌子が所属するギルド「みかん色の空」のマスターが、Lv.120に!!
才×〒"┝_〆(´∀`●)
お祝いに連合のマスターから100P拡声器が振る舞われたので、皆で叫びまくりました。





ギル員である萌子が叫ぶべきなんだけど、ノーアバでこれをやる勇気はなかったので、初子が代わりに叫びました。
オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
変なとこで改行されました。
考えて文面を作らなきゃいけませんねー。
でも、この拡声器は重いだのラグるだのと評判悪いので、もう使う機会はないような気がします。

ギルド招待が来ました。

内緒も来ました。



可愛いって!(*ノωノ)キャー
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、ちゃちゃ様の4次を祝った拡声器なので、ちゃちゃ様に「ファイトです」と言うべきなのではないかしら。
内緒が来たと連合チャットで言ったら、「まさかのパス抜きww」という話になったので、お返事しませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ


というわけで、初子の現在位置はマガティア。





萌子と同じギルドマークです。(*'-')フフ♪
ミスリルミュテは、Mガンを落とすらしいですね。
ちょうどレベル上げもできそうだし、次回パッチまでの残り数日、ここかキューブスライムを狙っていこうと思います。

しかし、マガティアへ移動してしまったということは、つまりあれですよ。
想定外のエオス塔下り4回目が、Lv.50を超えた辺りで発生するわけですよ。
や、移動も面倒なんですが、狩り場を変えたのは、ロムバードのカードを狙うのがあまりに大変だということがわかったので、早々に諦めたんですよ。
Memoryさま 「●第58話 隠された塔のロムバード
カード1枚に522体のロムバード!
説明が読めるようになるのは、3枚目でしたよね?
522体×3で……。
1体が30分湧きで、1マップに2体同時に湧いたとして、全10chをすべて押さえるという暴挙が可能だとして……。

考えたくもない!!


さて、その頃、サブPCで釣り放置されていたはずの侍従長は。





??r(・x・。)アレ???





ΣΣ(゚д゚lll)
まだサケが1回分集まっていないのに……まだ餌がいくつか残っていたのに……釣り場から追い出されました。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/28 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

カンストメル

知らない間に自分の誕生日が過ぎていました。
ギルド連合の告知に、連合の人がハッピーバースデーと祝われていて、
あれ? そういえば私も9月……と思ったらもう終わってました。_| ̄|○ガクリ
確か前日までは憶えてたのにな~。
タスポの写真撮りに行こうとか考えてたはずなのにな~。
(゚Д゚) はっ
これが年をとるということか。



今日のカードはマノ。モミジ1200枚。





期間限定クエスト「ティエンクのモンスターカード」をこれで一通り済ませたことになります。
どうしようかな。
メイプルクリスタルのために、ゾンビママシュを2枚目、3枚目ともらってみようかな。
それとも、どれがいいかな~。


  


全30種類。必要モミジ115,800枚。
(萌子はもともとビシャスとデイビーゾーンは取得済みだったため、28種類で104,200枚。)

じゅうまんまいのモミジ……。(゚Д゚)
よくわからないけど、なんかすごそう。

数字に弱い文系人間は、しょうもないことにいちいち驚くんである。
たとえば、昨日、リア友が、
「倉庫にメルを預けようとしたらエラーが発生しましたって出て預けられない・゚・(つД`)・゚・。」
というので、見てみたら、単純にカンストだった。
約2.1Gを超えれば、倉庫に入らないし、一人で持てないということを知らんかったらしい。
「確か、2.1Gくらい。2.14うんたらかんたら……」
と、カンストメルを思い出そうと頑張っていたら、通りかかった弟くんが電卓でちゃちゃっと出してくれた。
弟すげー。
「16進数でFの……」
と解説してくれたが、さっぱり理解できんかった。
ただ、わかる人にはパッと求められるものなんだということは把握した。
世の中は広いようで狭い。うん。






今日は、絢子でこんなことをやっていました。
閉鉱帰還書、今、高いですよねー。びっくりしました。
1枚100kくらいかと思ってたら、3Mらしい。
そういえば、紙集めPT募集って拡声器もずいぶん見てない気がするなぁ。
1段階ABCわかる人募集、とか、昔は結構見たのになぁ。
Σ昔って…(-ω- ;)






侍従長はいつもの通り、釣ったお魚を持って台湾・夜市場へ。
インファイター初子のレベルは上がらないのに、侍従長は釣りだけでLv.34になりました。(´・ω・`)





…_| ̄|○
コイやニシンは100匹以上持ってきたけど、カジキは1回分しかなかったのに・゚・(つД`)・゚・。
幸先悪いなぁ。





マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?





LUK+1…!!
効果のほどは微妙ですが、首の書なんて本当に出るんだ…!!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

その後、ニシンで棒の書、コイで片手鈍器と鉾の書が出ました。全部100%。
100%書ってフリマで売れるかなぁ。
定価より安くすれば、誰か買ってくれるかな。

というわけで、幸運首の書を買ってくれる人募集。
MTSは出せません。(実験済み)
もしくは相場教えてくれる人募集。
……こんな流通してないものに相場を求めるのは何か間違ってるような気がしないでもないんだけど、融通の利かないトリ頭なのでわかりません。
レア度と100%ってとこを相殺かなぁ。
でも、100%書が安いのはハイリスクハイリターンを求める人が多いってことだと思うので。
堅実派は買ってくれるかもしれない。
でも、堅実派は大体ケチだ。うん。
むしろ、おみやげに地域限定って言葉が多いように、レア度を前面に押し出して、お金持ちがうっかり買ってくれるのを期待するほうがいいのか。
むぅ。わからん。
とりあえずカンストつけておくかな。
ちょっと隣行って、弟くんに聞いてきます。カンストメル。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/27 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

メイプルバゼラード

昨日、リスとフリマで萌子の人気度上げ逃げした3人は追いかけませんので、期待しないように。
もう幕は下りていますからね。
今、私が追っているのは、敗北を喫したあの日の一人だけなので。
……他鯖の方が適当にキャラ作って見に来ただけだったらどうしよう。
それはさすがに本体がわからないとどうしようもない。…_| ̄|○

といいますか、1日に3人に上げ逃げされるってどうなの?
普通の人はよくあることなの?
lupaはかえで時代を含めても初めてですよ。(´・ω・`)


地味にレベルアップ。内親王初子、Lv.47。





そういえば、300匹と200匹のクエストを終わらせていなかったのを思い出して、ペリオンへ来てみました。(クエスト「遺跡発掘地のモンスター退治」)





ケンタの依頼でDNA集め。
プリジャーのDNAサンプルと一緒に、Mバゼラードget!





職業制限がなかったので、持ってみました。( ̄∇ ̄)ニヤッ
粗悪だったので、この後、Mソールロヘン(両手剣のほう)にグレードアップされました。
STRもATKも命中もばっちり標準のものが出来上がって、ちょっとびっくり。おぉ(゚ロ゚屮)屮





オサムの斧が出るまで、32回も斧の判別をやったけど。(つω`*)テヘ
ちゃんと持ってきましたよー。(クエスト「金の斧と銀の斧」)
いやいや、怪しい者じゃありません。
ちょっと樽をかぶっているだけです。オークがMAXになったもので嬉しくて。





そして、エオス塔下り3回目。
蹴りを入れているように見えるのは私だけ?
(使用スキルはストレートですが、ダメージも喰らっているので若干浮いているのです…。)

VS.ロムバードですが、HPゲージが表示されないので気になります。
こいつのHPは、11kでしたっけ。
ということは、画像の与ダメでは10回攻撃しないと倒せない…。(゚Д゚)
さすがボスですね!

ところで、ロムバードはどうして「バード」なんですか?
全然、鳥っぽくはないんですけど…。
誰かロムバードのカードコンプリートした人いないかな。
説明のとこ見たいな。
どうしてティエンクの取引にロムバードがないんだろう…。<それはおそらく黄色タブ(レアカード)じゃないから。

まあ、キングブロックくらいならジャンボたこ焼きを使えば2発で倒せるので、しばらくこの辺でレベル上げをしようかと思います。

飽きたら……うーん、海賊はアイゼンがないのに近距離攻撃だから、エルナスはきついし。
防衛軍でグレイの宇宙食でも集めるか。(あとで、うみいと外界人グレイにぼったくられるため。)

それとも、オルビスでネペンデスでも狩ろうかな。
まだボーンヘルムのクエストやってないですし。
いや、でも、オルビスとか行っちゃったら、予定外のエオス塔下り4回目が発生するのでは?(^-^;






萌子はまだ夜市場とビクトリアを行ったり来たり。
しゃもじが出ない~~!(´;ω;`)ウゥゥ
魚ならいっぱいあるのに。





スタンピ。モミジ1300枚。
明日で最後! マノをもらえば全部1枚ずつgetしたことになりますよ!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/26 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

モヤットボール

ツノキノコ化は、何度でもできるようです。そりゃそうだよね。





「こら」、「だめ」、「怒るぞ」などの命令が失敗したときに、怒ってツノを生やすようです。
命令が成功すると、泣いて反省するのでツノキノコにはなりません。
それにしても可愛い。
きっとあのツノはモヤットボールのようなものだと思うんだ。( ´艸`)ムププ

気づいてると思うけど、萌子と初子は同IDです。キノは共用。
ちなみに、うちのキノはLv.13。
餌と命令とあとちょっとクエストだけでここまで上げました。
忍耐は苦手なので、散歩道は行きません。
ケンタの助言は済んでいるので、ヘイスト状態でも白銀猪でもきっちりついてきますよ。


インファイター初子は、下町の続き。





ロープ集め。(クエスト「太陽と月になった兄弟」)
平地が多くて湧きが良いのでここで狩りましたが、フーガーは初子のレベル的に吸えないので、こむちゃん(Lv.134ビショップ)がせっかく倒してくれても経験値が入りません。

ちなみに、初子はまだLv.46。
防衛軍のクエストも未だに発生していないものがあります。
エオス塔下り3回目に行くには、Lv.50になってからのほうが都合が良いので、ここで一旦ショーワへ。
さくらにチャックマの綿塊を渡し、クイズ王ウエリバに報告し……。





サイダーってあれですか。
命中が下がるが攻撃は上がるという、命中を持て余している賊か弓なら使い道があるかもしれないドーピング剤。
実は私は、データ採取以外で使ったことがありません。
消費アイテム-増強系
これは、実際に使ってみたことのないのも混ざってるので、ちょっと自信がないページだったりします。
しかし、時には役に立つこともあります。
たとえば、サイダーは定価1000メルだとわかります。

1000メルだと?





1メルで充分。

こんなアホなことのために移動したので、内親王初子の現在位置はヘネシス。
ジェイに勲章を届けて、リドおばさんにホワイトチューの罠を届けて、それからどこへ行こうかな?






祢子ちゃまとタイラス護衛クエ。
まだジェネシスがないというので、引き続きこむちゃんに協力していただきました。
しかし、萌子のドロップ運のなさは困ったものです。
結局、2回やって、インフィニティはgetならず。
すみませんでした。m(。_。;))m ペコペコ…
祢子ちゃま、がんば!





祢子ちゃまが落ちる時間だったので、こむちゃんと萌子はフリマで遊ぶことに。
エンジェルレイ30です。
ファンタアーマーで赤い鞭の人は、こむちゃんの露店キャラです。





(´゚艸゚)∴ブッ
フクロウで検索して買いに行き、さらに失敗し、また買いに行って失敗し、を繰り返して。
4回目でAR30成功!
才×〒"┝_〆(´∀`●)






デウ。モミジ1400枚。
残るはマノとスタンピの2枚だけ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/25 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

ちょっと目立つ椅子に座るのは文化

人気度上げ逃げ犯は未だに見つかっておりません・゚・(つД`)・゚・。
かくいう萌子は、何をしているかというと。





夜市場でリア友のクエストを手伝っていました。
あいつ、本気でキャラ多すぎだから!
今度絶対、初子で吸わせてもらおう。





マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

鍋だ!!(クエスト「アゾン特級シェフへの道」)
ついに実装されたのか!
この調子でしゃもじも出ればクリアできるぞ。☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪






2回目のエオス塔下りからルディへ帰ってきた初子は、実はちょっと忘れていたヘリオス塔へ。
せっせと標準米を集めます。(クエスト「清玄のお願い」)





ここにスクラット以外のネズミが出るとは知らなかった。(゚Д゚)
しかも黄金豚を従えているとは……大物の予感!?





こむちゃんだった。
せっかく来たんだから手伝ってもらいましょう。





ちなみにレベル差はこんな感じ。
通常の狩りで、こんな2人がグル組むことはまずあり得ない。
彼女に「吸わせて」と言う人は、おそらく「薬代負担するので卵ジェネで吸わせてくれる聖魔さん募集」とかいうあれだと思う。
しかし、もちろん、「友のサブを手伝ってるww」の一言で片付くシーンでもある。





ところで、標準米ってどういう意味でしょううね。
コシヒカリとかササニシキとか、そういうブランドじゃないってこと?
血統書がついてない雑種みたいな?
……いや、それは犬か。

まあ、いいや。
300個集まったので下町へ降ります。
エレベータは4分おきに来ます。(出典「メイプルの雫」)





キノが…!!
メイプルキノコもどきだったはずなのに、ツノキノコになったよ!!

そして、ちゃっかり青いパラソルビーチに座っているこむちゃんに嫉妬。
あれは先月のキャラクタースロットを増やすキャンペーンに当たった人。(取引可能☆)
うちの椅子も結構珍しいやつだけど。
……思うんだけど、椅子がステータスなのは文化?
や、ステータスって言い方が大袈裟すぎるのは認めますけど、そんなようなことはありますよね。
グルクエの集合場所とか、ギルクエの待ち時間とか、船の中とかフリマとかで、やたら目立つ椅子に座ったり。
リラックスチェア(緑)だと、なんだかむなしくなったり。
ありますよね?





ヘネシスの武器屋に紅葉の木を生やしたり。
そんなとこで放置してるから、上げ逃げされたんだけどな。(`Д´)





セルフ。モミジ1600枚。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/24 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ガンティアンの触手1000個

今、「たつりき」と打って変換キーを押したら、「タツリキ」になりました。
luapの住んでいる辺りには「龍力」という地酒があって、
以前にメッセでそういう話をしたときに、この融通の利かないVistaのIME2007とやらに、
「たつりき」と打ったら「龍力」と変換するのよいいわねわかった、と教え込んでおいたのですが、どうも忘れかけているようです。
「忘れてしまった」ではなく、「忘れかけている」なのは、何回か変換を押せば出てくるからですが。





これのせいですね。OK。把握。



昨日の記事で予告したので、ガンティアンの触手1500個。
兵士ライスから始まる、クエスト「解毒剤」のこと。
100個から500個までの5段階なのですが、私はいつも1500個とまとめて言います。

さて、初子の主力は、1次スキルのストレート。
バラつきは激しいながらも、うまく当たれば結構効きます。
とはいえ、最大ダメージを出せてもガンティアンを確殺ではないため、ここでは2次スキルのダブルアッパーを使用。





ダブルアッパー(10しか振ってない)で気絶させ。





ストレートでとどめ。





ちなみに、元老グレイも気絶します。( ̄∇ ̄)ニヤッ





マシンMT-09は気絶しません。(´;ω;`)ウゥゥ





だから、手袋なんてもらってないってば!(`Д´)
何なんだ、その恩着せがましいセリフは。
詐欺か? 詐欺師だなこの野郎。叫ぶぞ!
笑。
エオス塔の作業員と防衛軍のクエスト報酬には、装備品が多いです。
イヤリングと消費アイテムは別にして、職業ごとの装備と書は、ことごとくもらえていません。
ものすごく損をしている気分です。

ちなみに、クエスト「解毒剤」の5回目の報酬は、各職業の靴(Lv.40付近)です。
…………。

さー、ガンティアンの触手1000個だっけ。狩りに行くぞー!





スパイ。





めっちゃ見られてるけどスパイ。





お友達になるんだ!ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ

だって、初子、友録1件もないんだもん。(´;ω;`)ウゥゥ
萌子のFLはリア友のサブキャラでいっぱいだけどねっ。





パウスト。モミジ1700枚。
残りカード4枚!
次回パッチまでには余裕を持って終われそうですね。よかったよかった。


そして、上げ逃げされたww
人気度が上がってるのは確かなんだ、228だったのが229になってる。
でもね、3時間以上放置してたんで、ログが拡声器とギルチャで流れて、誰が上げ逃げしたのかわからないんだww
内親王シリーズはうかつに放置してはいけないということですね。学習しました。

というわけで、lupaのしょうもない縛りプレイは、敗北により終幕を迎えました。…_| ̄|○
まあ、制限というほどの制約でもなかったような気がしますが。
それよりも、縛りプレイって、守れなかった場合、どうするんでしたっけ?
何も罰ゲームとか考えてなかったんですが……。
ひとまず、上げた本人が名乗り出てくるかもしれないので今週いっぱいは待ってみます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/23 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ルディには木馬がよく似合う

ねむいのに、ねむくない。
んー、うまく言えないんですが、目はしばしばなのに、頭が冴えているというか、ちょっと脳内麻薬を出しすぎというか。
決まった時間に寝て、決まった時間に起きる、ということができない人間です。
lupaももう39歳かー。(右サイドのブログパーツの「ブログ通信簿」参照。)

■追記: 記事を書いたときは39歳だったんですが、日付が変わったら10歳になってました。
若返ったね!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!





ルディブリアムには魔法の木馬がよく似合う。





ちょっといいやつに乗ってるからって自慢かー!(`Д´)

言わずと知れたハカセくん。
「整備部品の行方」はやりません。忍耐は苦手です。

ドクター中村の部品だけください。3箱。
どうせ持って行ったら速攻で盗まれるんだけどさ…(-ω- ;)





エオス塔下り2回目。
ビートラビットの太鼓を集めながら、光を失ったクリスタル。





マルセルの塔の掃除もいよいよ終わりに近づいてきました。
次回(エオス塔下り3回目)でロムバードを倒して終了です。





ところで、指令室のあのテレビに映ってるのって、グボさんですよね。倉庫の。
なんで監視されてるんですか?
実は外界人なんですか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして、持ってきた途端にロボット部品を盗まれるお約束。
たった今、目の前のおっさんドクターに渡したばっかりだぞ!





隠密行動。
任務: 盗まれた部品箱を回収せよ!





怖い! 怖いってこれ!!
いつバレるかとひやひやするところがこれまた……!!


実は今回、防衛軍に逗留する時間が長いです。
いつもはもう少しレベルが低いうちにエオス塔へ来て防衛軍を素通りし、Lv.50になってから防衛軍関係のクエストをまとめてやるのですが、
この初子が防衛本部に来たときにはLv.45になっていたので、もうできるクエストは全部やることに決めました。
今から、ガンティアンの触手1500個を狩ってきます。
そのうちレベルも上がるでしょう! きっと!





キンクラン。モミジ1800枚。







宅配。祢子ちゃまありが㌧♪(・ω・)ノ
モミジ2000枚送っておきました。
INしてお礼言えなくてごめんね。m(。_。;))m ペコペコ…



メイプルとは全く関係ない話。





これ、すごいですよね……693て。(^-^;
アクセス解析によって何が起こったかはおぼろげながらわかっているのですが、何をするつもりだったのかはわからないので、微妙に気になります。
例の動画にも行ってみましたが、これといって目を引くコメントはなかったと思います。
あそこは流れが速すぎるので、さっぱり全貌をつかめませんが。
もし、この700近いアクセス数のうち500近くが、とある目的を持ったあさましい男たちの行動の結果だという説明を聞きたい方がおられるようなら、リアルブログのほうで説明書きましょうかね。
……いないと思うけど。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/22 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

タコ殴り

某ブログさんの追記を読んで、ふと、
「コルネット」
「は? コルセット?」
という悲しい会話を思い出しました。

こんばんは。lupaです。
やたらとSSを貼り付けていたので、ここ最近の記事は重すぎます。(;´Д`A
今日も重いです。すみません。


前回の続き。
クエストをこなしながら、オルビス→エルナス→アクアリウム→下町→ルディブリアム、とやってきました。





エオス塔1回目。
ブロックパスの設計図を手に入れます。
あとで素早さ靴60%がもらえます。(クエスト「ブロックパスは外界生物?」)





チョピターの卵。
ネミの料理材料で必要な15個と、シャモスの反省で必要な100個を集めます。
他にも卵が必要なクエストはありますが、私はやりません。
面倒臭いから。><





エオス塔3階、作業員10。
工場長カホの写真はこの人で最後です。
道迷い兵士より楽にエオス石の書が手に入るので、ついでにやっていきましょう。

ではでは、防衛本部に到着っ!!(σ`・д・)σYO





なんか荷物が届きましたよ。(-ω- ?)





魔法の種関係ではないので、お名前はクレジットされません。
といいますか、何故帽子…?
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ





着てみました。
フルアバにそこだけ海賊帽子だと目立つので、服も着替えましたが、どうですか。
……隣のウィル・スミスふうの男性の反応からすると、あまり似合っていないのかもしれません。
(´;ω;`)ウゥゥ





気を取り直して、ガンティア~ン♪
タコ殴り。( ´艸`)ムププ





レベルアップ。
2次スキルは、3種類の攻撃スキルをそれぞれ10ポイントずつ振ってみました。
使い勝手が良さそうなものからMAXにしていく予定ですが、現在の感触では、オークを先上げしたかったですね。
ダークサイトみたいに使えるなら便利ですし。
パンチは途中で止めて、その分をMPリカバリーに回してもいいかもしれないと思い始めていたり。





エオス塔下りの1回目は終了して、コリンの記憶。
ピンクレンジャーの目覚まし時計の材料を集めたり、ミニチクタクを100匹倒したり、ハカセくんから荷物を預かったりします。





以前にブログ見てますと書き込んでくださった方に、ばったり出逢いました。
一見和やかですが、油断してました。
人気度上げ逃げされました。
そりゃあもう、びっくりな早業で逃げられましたが、こちらも伊達に縛りプレイはやってません。
別キャラで追いかけましたよ。リス港口まで。Σ(゚□゚;)

lupa流縛りプレイは、お手軽ですよ~。
人気度を上げてもらったら、上げ返すだけ。
逃げられたら執念で追いかけます。
ネタで人気度マイナスにしている人でも、きちんと上げ返します。
(ある意味、迷惑☆)
ありがとうございました~♪ヾ(^Д^*)ノ


せっかくリスまで来たんだから、ティエンクと取引。





タイマーは「時計塔」、ビシャスは「時間の道」。
やはり同じ地域で同じ効果のカードは、アイテム&メルドロップ向上に限ってはないようですね。
(他の効果ではあります。リプレ森で移動速度とか。)


露店に「ブログ見てます」と書き込んでくれた方、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
あと、祢子ちゃま、魔法石買ってくれてありが㌧♪(・ω・)ノ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/21 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

アクセス解析

アクセス解析で、検索からこのブログへ来た方の検索キーワードを見てみました。
意外なくらい、「内親王萌子」など私のキャラ名で検索している方が多いです。
何なんですか。内親王シリーズはそんなに有名ですか。ヽ(`Д´)ノ
くぬぎって過疎鯖だと思うけどなぁ…。

あとは……「maplestory スピードクイズ アル」とか。
私もわかりません。
魔法使い2次転職教官と、ピンクの豚と、アルと、星のヘアバンドの女の子がわかりません。

「海産物店チョム交換クエスト」と「カード効果一覧」は、Drop-wikiへ行かれたほうがいいかと思います。

「海賊 アイテム枠」は、ああ、確かに書きましたね。
1次で装備とETC、2次で消費、それぞれ1列ずつ増えます。
盗賊と同じです。

「アイドルヘアー」は、律子の髪型ですねー。
あれはパチンコです。
めいぽ美容室の管理人さまのブログで、アイドルスター男女の画像が見られます。
かくいう私も、そこで確認してから律子の髪型を変えました。

これくらいかな。



前回の続き。
クエストをこなしながら、オルビス→エルナス→アクアリウム→下町、とやってきました。





道工のツバメ。
こいつには、あとで桃やら薬やら振り回される予定であります。





とりあえず屋根の上でフクベ。
盗賊用のゴニシューズはフリマで売れるので、私はいつもキラクの家のほうを選びます。





シェヘラザードが不安らしいことと、プリンスに友達がいないことと、さっきフクベの種を届けたことと、米俵を運んだことと……。
司書さんには連続で話しかけることになります。
プラズマにはまだ当たらないので、サクラコは途中まで。
清玄の標準米は、マルセルの「ヘリオス塔の掃除」を引き受けてから。

っというわけで、ルディブリアムキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!





この本のクエストは長丁場の割に、最後は長老の帽子なんだよな…。





エオス塔の掃除。兼、おいしいクルミ。兼、クモが怖い補佐官ティグン。
兼、クイズ王ウエリバ。
とにかく重複してできるものは手間を省くために同時進行。
中には、引き受けたことを忘れている場合もあります。(^-^;





人形の家。
ちなみに、画像の家は正解でしょうか? 不正解でしょうか?





こら待て!(`Д´)
60%強化書なんて報酬は表示されてないぞ!!

海賊はつくづく損です。(´;ω;`)ウゥゥ
ネミも帽子をくれないし、ネミの親父(工場長カホ)も製作法をくれないし。


今日はここまで。ルディブリアムで宿を探します。

次回は、エオス塔1回目。
何が1回目かというと、下りるのが。
1回目: 作業員の写真&ドクター中村に手紙
2回目: 困っている作業員&マエスター将軍のクリスタル
3回目: ロムバード&やり残したことがあれば
上りはエオス石の書を使うだけで、途中で止まったりはしません。






今日のカードは、ダイル。モミジ2400枚。
スーパースライムがアイテム&メルドロップ率向上じゃなかったのは、同じカニング地域ってことでダイルとかぶるからでしょうか?
アイテム&メルドロップ向上効果のカードで、地域がかぶってるのって今のところないんですよね。
まあ、キメラの研究所地域は、フランケンロイドのマガティア地域に含まれるような気もしますけど。
モンスターカード効果一覧
見にくいんですが、下のほうに効果別の表があります。
上のほうは50音順です。





キリちゃんにドラゴンのしっぽをもらいました!\(>▽<)/ワーイ
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
サブっぽかったのでお名前は隠しておこう。

これだけみんなに応援してもらってるんだから、さっさと初子のレベルを上げて、リプレへ行かなきゃね!
頑張りますっ!(≧▽≦)b


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/20 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

パテーション

私は一体どこまで行くんだろうか。
そもそもこのブログを毎日更新と決めたのは、自給自足でしかないデータ置き場をgoogleがクロールしてくれなくて、サイト内検索を使えないから、
仕方なくこのブログによく使うページのリンクを貼って、ブログのほうからgoogleボットが来てくれるのを期待していたためなんですが。
零細個人サイトより、ブログのほうが格段にサーチに引っかかりやすいよね!

でも、もう、結構前にgoogleは来てくれたので、当初の目的は達成されているんですが。
なんかね、引き際がわからなかったんだよね。
(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
うん、lupaは馬鹿だね。そんなの知ってる。
えーと、やめるにやめられなくなったというか。





こういうの来ると、テンション上がりますよねー。

でも、長文を書く余裕はないので、SSばっかりです。
つくづく、2本も3本も連載を抱えている作家さんってすごいと思いますね。
どうやって整理をつけてるんでしょうか。
もともと、頭の中をパテーションで区切ったみたいにできるタイプの人なのかな?
うらやましい……。(´・ω・`)






レベルアップ。
Lv.43になったということは!





Mナックルから。





Mストームナックルに装備変更できます。ヾ(≧∇≦)〃





オルビスで箱を壊します。(クエスト「新たな世界へ」)
エリックが進行途中になっているのはアルポンのジュースですが、ネペンデスは強敵だったので、また今度来たときにやります。
無理にやらなくても、後回しにしても、まだまだクエストあるから!





溜め込んだ宿題のように、クエストはうずたかく残っています。
塔を降りながら、ハークルの魔法材料。





ジュニアペペの魚は、温火のマントで必要なので先に少し集めておきましょう。
ボンちゃんの餌の分は、後回しです。帰りにやれば大丈夫。
それにしても、すべるね。(^-^;





海賊用のアイゼンはまだ販売されてないのです。(´;ω;`)ウゥゥ





やっと下町に着きました。
おまちどおさま。
カミラからのお手紙ですよー。






今日のカードは、ジェノ。モミジ2800枚。
残りカード7枚か8枚でティエンクとの取引は一通り終わるはずです。
そうしたら、……どうしようかな。(*'へ'*) ンー
もう、モミジ1枚1500メルでも売れ残るようになってきたんですよね……_| ̄|○


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/19 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

感熱紙

記憶って感熱紙っぽいよね。
……って、まあ、これは受け売りですけども。
最初は鮮明なのに日を追うごとに文字が薄れていくの。
バイト先でレジジャーナルを巻き巻きしながら、そんな阿呆なことを考えていました。
なんか法律が変わって、10年保存とかになったらしいんだけど、感熱紙だからそんなに保たないよ!
せいぜい1年か2年くらいだよ!


さて、記憶はあてにならないといえば、たまたま読んだブログさんのパクり。
十Flay十のメイポ日記さま 「タイトルを考えるのは大変です。3日連続更新
ふむ。
つまり、キャラ作成日にクリアしたはずのクエストを見てみたわけです。





インファイター初子の最初のクエストと思われるものは、3月20日0時完了!!
なにいっ?
初子って、DK萌子より先にできたキャラじゃないか。
……永久初心者ってつまずきやすいね。(-ω- ;)


そんな初子は。





スタンピと戦い。(クエスト「槐木のスタンピ」)





シェードと戦い。(マクロ対策モンスターだけどマップに入った途端に湧いた…。)





シェードってもしかして地下鉄係員のなれの果て!?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル





カズアイとも戦う。(クエスト「下町を探して…。」)
カミラの文通相手からの手紙を返せ!(`Д´)





てがみ……っ、違った。宝探しノートだ。(-公- ;) チッ

クエストが溜まりまくっているので忙しい。
余裕で倒せる相手ばかりなのは結構だが、レベルはまったく上がらない。





いつかここへ来れるのかなぁ……。






今日のカードは、おキツネ様。モミジ3000枚。
だいぶ相手のレベルが下がってきたのか、必要モミジが少なくなってきました。
最初の頃ほどガツガツ稼がなくていいのは楽ですが、頑張らなくていいと知ると途端、なまけるので困ったものです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/18 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ほどほどが一番

久しぶりにタイラス護衛クエへ行ってきました。
スタンスを習得せずにクエストを放置している萌子ですが、たまに需要はあるようです。
これ、何回目でしたっけ?
えーと、こむちゃんとみかちゃんと……(-ω- ?)
4回目くらい??
なんか毎回、リア友から呼び出されるんですが、
まさか、そんなに4次戦士の都合がつかないなんて思ってなかったものでしたから、
リア友からメールが来たときも、
「じゃあ、10時くらいにバイトから帰ってくるから」
と、適当なことを答えたら、10時前から待っててくれたようで、慌てて夜ごはんを掻っ込みました。


タイラス拉致といえば。





ハルモニア様に、「おじさん」呼ばわりされてるんですが。( ´艸`)ムププ
やっぱり3次転職長老より、4次転職官のほうが格上だったりするんでしょうか。
ハルモニア様ってば、タイラスの身の安全より骨バルの危険度のほうを気にしてますよ。





ビショップさんとインフィニティ探し。
相変わらず、ジェネシスは豪華ですねぇ。
全体魔法の使い手がいると、戦士はほぼ役に立ちません。
しかも、インファイター初子に装備を巻き上げられた萌子は、命中が足りなくてバルに当たりません。(´;ω;`)ウゥゥ
せいぜいHB係です。





ドラゴンパルス2つ……_| ̄|○
萌子はドロップ運はあまり良くないのです。
ちなみに、弓師さんに頼まれて行ったときはショーダウンがいっぱい出て、ドラゴンパルスがなかなか出ませんでした。(^-^;






今日のカードは、タイルン。モミジ3400枚。
毎日1枚ずつもらっていけば、ティエンクが提供する全種類をもらえるのではないかと思っているのですが、日数を数えるのが面倒なので確認はしていません。
もらう時刻の関係から最終日(メンテ当日=10月1日)にはもらえないんですが、
萌子は、もともとデイビーゾーンとビシャスは持っていたので、1回くらい飛ばしても何とかなるような気がしていたり。






宅配、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いただいたものは、ありがたく魔法の種調査係がカウントしていますが、
次回値下がり予定までの数が膨大なことになっていて、そう簡単に更新できないのが現状です。
さらにメイン交代により、戦力の大幅ダウンが効いてますね。





露店の書き込みも!
この方から書き込みをいただくのは初めてではなかったりするのですが、いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ



ちょっと思いついたので、lupaのブログの1週間のアクセス推移を並べてみます。
まずは、ここ。メイプル日記。





別ブログ。通称さいころ。





左、リアルブログ。右、謎ブログ。


   


謎ブログはどこにもリンクしていないので、回すのは私一人なんですが。
アクセス数でいえば、ここがダントツ。
しかし、どれもこれも安定しているというか、いやはや、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
コメント少ないと言ったら、いただけたので嬉しかったり。
でも、コメント少ないのもちょっとした自慢なのです。
友達に見てもらうブログだったらコメント多いけど、そうじゃないってことでしょ。
つまり友達少ない……
(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
ランキング上位のブログになると、友達というより、あわよくば自分のブログに誘導しようというコメントもあるようなので、うちは中間ですかね。
がんばりますっ!(≧∇≦)b


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/17 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ピンクのスライム

前回までのあらすじ。





永久初心者を目指すなどと片意地を張っていた小娘を。





海賊に転職させ。






ハードボイルドの脇役にいるような、酒場の飄々とした物知りねえさんをイメージしてセットした。
(個人的に大好きな役どころである!)

が、しかし、砂漠の夜は冷える。
しかも、これから冬になるというのに、バスタオル一枚で木馬にまたがり、ひた走らねばならないのだ。

気の毒なので、洋服を与えてみた。
女の子に衣類を贈るときには、それを脱がしてみたいという妄想が付随してくるらしいのだが、安心したまえ。
訳知り顔のねえさんは大好きだが、別にいやらしい目的で好きなのではない。
そういう意味でなら、ロリータのほうが好みだ。





少しでも暖を取れるよう、小動物を付属してみた。

あらすじ終了。
お着替え完了。





新メインによるバナー作成。
ねえさんがロリータになってしまった。\(^o^)/





ムーンサルトで蹴り上げても大丈夫なように、スカートの下にはちゃんと履いてます。
ピンクが好きなのに、スカートはいいのが見つからなくて、青になってしまったのが少し残念です。





Lv.40になったので、予定ではビクトリアへ帰るはずでしたが、ちょっと寄り道。
ピンクが好きです。
SDTでも探せば、狩り場が見つかるくぬぎが好きです。





ここの本の上に、やたらとアイテムが溜まります。





モンスターカードget!
カード効果のあるものは、一応全部メモしています。
もっとも、積極的にカード集めをしているわけではないので、あのキャラで拾わなきゃそろわないっ、とは言わないです。

もし、カード集めをブログのネタとして始めるつもりなら、おそらくDK萌子を出すことになるでしょうね。
キャラ育成時期とクエスト関連から見て、萌子が一番たくさんカードを持っているはずですから。





えっ……毒?
ルモって毒属性なの!?





あっけない……。
と言うところなのかな?ムフッ((´∀`*))
所要時間、約75分。
Mシールド確保。
目的達成につき、次の狩りへ移動。





妙に気になる拡声器でしたが、これきりで続きはありませんでした。
おしまい。



もういっそ文体を丸ごと変えようかと思って、前半を男性的に書いてみたんですが、若干後悔中。(*'へ'*) ンー
書きたいし、読みたいし、更新しなきゃならないしで、時間が足りません!!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/16 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

イージーモード

昨日の記事の最後で募集した文字書きの創作サイトさんですが、ものの見事に1件も紹介してくれませんでした。
(´゚艸゚)∴ブッ
まあ、アクセス数に対してコメント率が異常に低いブログなので、予想通りでしたがね。
とりあえず自力で見つけた3件をリンクに入れていますが、まだ読み終わってないので、読み進めるうちにリンクから外す可能性も高いです。
しょうがないね。
lupaは、「他人に厳しく、自分に甘く」がモットーの人なので。



さて、一躍メインの座に躍り出た、内親王初子は。





黙々とレベル上げをしていました。
このブログが追究していることが魔法の種の値下がりである以上、lupaのメインは最低でもリプレで狩ることができるキャラでなくてはならないのです。

海賊服に素早さ100%ベタ貼りのままでは可哀相なので、萌子のDEXタオルとシュピネクを奪ってきました。
帽子は特に強化しているわけではないのですが、見た目がお気に入りです。
いずれフルアバで固めるまでは、見た目のために帽子は変えません。





さくっとLv.35。
サクチケがなくても、このくらいのレベルは楽です。

うちのゆとり方針。
・Lv.30までアリアントのクエストをしながらスナモグラ狩り。
・2次転職後、Lv.40くらいまでスコルピオン狩り。
・サソリに飽きたら、オルビスでジュニアセリオン狩り。
・Lv.31~Lv.40までのクエストは、Lv.42になってから片づける。
イカルスマント合わせでビクトリアへ帰るため、そこでクエストを追って下町へというコースになり、Lv.40台はルディとエオス塔。
Lv.50を超えてから地球防衛軍のクエスト。
そして、武陵でかかし狩り。

クエストはやらない人もいるでしょうが、まあ、このくらいがイージーモードなんじゃないかと思います。
うちが主流から大きく外れるのは、C-1、C-2へ行かないことですかね。
武陵がホームになります。
C-2は特に、ネオヒュロイドが苦手なので、クエスト以外で行きたくありません。





借りてきました。ヾ(≧∇≦)〃
友がゾンビキノコでgetしてきたものですが、M武器ドロップが終わって相場が落ち着いてから売るつもりだというので、じゃあ、それまでの間貸してくれと言ったら、本当に貸してくれました。
これで、次回パッチまでにLv.43まで上げなきゃならなくなりました。
Lv.43のほうのナックルは借りなくても、1個持ってますからね。
まあ、何とかなるでしょう。


プロフィール欄の「最近のメイン」のところを、初子に書き換えました。
インファイター、Lv.37です。
スキル振りがわからなくて、SPがもう12くらい貯まっています……。
一応、Lv.33まではバイタライズに振ってましたので、特別後悔するような結果にはならないと思うんですが。
興味があるのはバックエルボーだけど、パンチとかダブルアッパーのほうがいいのかな。
MPリカバリーは捨てる予定。
アサシンのライフドレインを捨てたときと同じく、アクティブだからという理由で。
パッシブが好きです。
ってことは、ナックルマスタリーに振るべきかな……。
でも、複数攻撃欲しいしな……。
ちなみに、オークは最終的にMAXにしたい系です。
この時点で藪行ってるな。( *´艸`)クスクス





本日のカードは神仙妖怪。モミジ3800枚。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/15 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

魔法の木馬を召喚

コインを投げると願いが叶うらしいよ!





モミジを売って稼いだメルをどんどん放り込んでいましたが、一向に木馬はもらえません。
願いが叶ってないじゃないか!





もらえるものは消費のみ……_| ̄|○
サイダーがあるのは、間違ってEnterキー連打してしまって、1メルを放り込んだからです。
普通に100kずつ入れています。
ちょくちょく桁を間違えるので、お菓子の数が奇数になってます。…_| ̄|○


通算で40Mほど投入したというのに、木馬は出ません。(´;ω;`)ウゥゥ
これ以上やっても、もらえる見込みは低いでしょう。
しかも、福袋がもらえても、必ず木馬が入っているとは限らないそうですよ。
では、どうするか。

こうしましょう。





フリマで福袋(黄)を購入し、初子に持たせてアルポンへ。





( ̄∇ ̄)ニヤッ





というわけで、総額81Mを費やした魔法の木馬です。(゚Д゚)
うり坊の20Mが遠くかすむような金額ですねっ。
その代わり、見てください、この初子の嬉しそうな顔を。

この木馬さんは90日で期限切れだそうなので、今後の90日間は、インファイター初子がメインを名乗ります。
なんて適当なメインの決め方だ。
ジュニアライオナ帽子が当たったときの萌子と同じですね。
でも、それだけを支えに、初めてのDKで4次まで育てたんだから、案外馬鹿にしたものでもないかもしれませんよ。





さて、そうと決まれば、こやつにアバターを見繕ってやらねば。
顔と髪型はすでに変えてあるし、サクチケ&ザクチケ、ペットもいるので、あとは服ですね。


さて、メインの座を追われた萌子はというと。





今日のカード。





で、ヘネシス地域でメイプルクリスタル。

お目当ての椅子は手に入ったので、もう入場チケット(5枚/200P)は買いませんが、ナオミに1日1枚もらえる分は、暇があるときにやるつもりです。
真面目にやっていれば、椅子もう1個は無理でも、何かと交換できるかもしれませんしね。
りすみみがもらえるくらいまで集まると嬉しいなぁ。
メイプルクリスタル700個ですけど。(^-^;



どなたか、メイプルストーリー関係の創作を公開しているブログサイトを紹介していただけないでしょうか。
lupaのサーチ能力が低いので、なかなか出会いがありません。
FC2ブログランキングはこういうときあてにならないので困りますね。
最近になって絵描きさんは出逢えましたので、文字書きさんを教えてください。
自薦でも他薦でもかまいませんが、リンクフリーのところでお願いします。
あと、できれば黒背景に白文字のところは遠慮したいです。
集中できないので。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/14 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

紅葉の木の下で

定期的に同じことを言っている気がするんですが。
ねむいです。
まばたきのたびに、そのまま寝てしまいそうになります。重症です。
謎ブログのために、3時間もかけて前後編を書いたにもかかわらず、やっぱりボツになりました。
私の時間を返せー!
無駄に忙しいせいで、今のところ睡眠時間しか削るところがないのですが、時間を作ったからといって有意義に使えるかどうかは別問題です。
リアルブログを更新してみましたが、やっぱり文体が変わってますね。
書き分け、ただでさえ苦手なのに、さらにおかしいことになっている予感。
やばい!
元の文体を思い出すまで、とりあえず文章少なめで行ってみたいと思います。



さすがにモミジが1個2000メルでは売れなくなってきたので、ちょっぴり値下げしました。





ふむ。
1500メルならまだ売れるんですね。
これを1000枚買うと1.5Mですが、フリマ入口で全チャで叫んで売っている人たちは、もっと安いです。
1.5Mあれば2000枚は買えます。
ある意味、フリーマーケットの名にふさわしいような気もしますがね。
いらないものを持ち寄って、値切りもありの、人と人が触れ合うフリーマーケット。
よろしいじゃありませんか。
しかし、うちはコンビニです!!





ちなみに、場所はここ。
1chのフリマ2のポータルの真上。
割と見てもらいやすい場所だと思ってますが、露店タイトルが常に「zz」で固定なので、絢子は一体何時間寝ている設定なのか気になります。
いや、違った。
お隣さんのように商品名を書いたほうがいいんでしょうか?


今日のカード。





ジュニアバルログです。モミジ4000枚。
スリーピーですって。\(>▽<)/ワーイ





??r(・x・。)アレ???
あんまりドロップ上がってるようには思えませんけど……アリの巣ってスリーピーウッド地域に入らないんでしたっけ。





さてさて。





うふふ。(〃^ー^〃)





☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪





入場チケットも使ったため、7日目にして椅子get!!
ミニダンジョンに挑むこと41回で、2009個のメイプルクリスタルを集めました。

この椅子、今は交換不可ですけど、キャンペーンが終わったらそのうち交換可能になると踏んでるんですよね。
ムーンチェアだって、そうでしたし。
コカコーラキャンペーンのときの、くまチェア(茶)だって、いつの間にかMTSに出せるようになってましたし。




では、暖かい日差しを……。





どうしろっちゅーんだ。(`Д´)

……はい、気づくのが遅いですね。
暖かい日差しはETCアイテムですから、NPCに渡す以外では、多分どうにもなりません。
消費なら何かに使えたかもしれないんですけどねー。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/13 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

サブキャラ晒し vol.2

今日はこれといって話題がないので、lupaだけが楽しいサブキャラ晒し第2弾。
ちなみに前回。→ 2008年5月17日「サブキャラ晒し」

前回は18名でしたが、3ヶ月の間に若干の増員がありました。
内親王シリーズ全24名。


 萌子(もえこ)
 Lv.122 ダークナイト
 律子(りつこ)
 Lv.64 アサシン
 初子(はつこ)
 Lv.31 インファイター
 絢子(あやこ)
 Lv.125 アークメイジ(雷、氷)



その他サブキャラ。





背景処理が面倒だったので、切り抜きを並べただけです。(^-^;
やたらと重いうえに、目がチカチカします。


ついでに自画像。





猫耳、セーラー服、ツリ目、ロングヘアー、大きな花(おやゆび姫イメージ)、と萌え要素を詰められるだけ詰め込んだ自慢のお嬢さんです。
この画像はシミュレーターで作ったわけではなく、SSを加工したもの。





スナイパー、Lv.97。
のちにジーンからクレセントに髪型を変えたので、現在では、自画像とそっくり同じキャラは所持していません。





火力ないなぁ……。



ここ2日ほどブログの書き方がわからなくて困っています。><;
あれ、私、今までどういう記事を書いてたっけ??
と、頭の中をクエスチョンマークが飛び交うのです。
困った。
やっぱりあれか。
丸1日かけて謎ブログを更新したり、深夜に4時間もかけてメール打ってたりしたせいか。
現在4つのブログを持っているlupaは、それぞれで書き方が違うため、どれか1つに集中しすぎると、それ以外の書き方を見失ったりします。
昨日も謎ブログのために6本も短編書いたのに、全ボツだもん。やってらんない。
まあ、書いたのも私なら、ボツにしたのも私ですが。(^-^;
ちなみにちなみに、4つのブログの区別は、謎ブログ、リアルブログ、さいころ(別ブログ)、メイプル日記(ここ)ですよ。
ここだけ、扱いが「日記」なのさっ。
どうでもいいね。
……さて、どうしよう。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/12 (Fri) 】 キャラクター | TB(0) | CM(4)

みかん色の空

宅配が来ました。



マナさんから、角が届きましたよ。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
お名前が文字化けしてるけどww

その宅配を受け取っている最中に、ご本人と遭遇するという。





右上の日焼けした坊ちゃんは、マナさんの旦那さんだったと思います。
相互リンク中だったら、お名前さらしてあげたのにな! ちぇっ。



メイプルクリスタルのためにアリの巣へ通いづめている萌子。
ゾンビキノコもツノキノコも飽きましたよっ。





今日からギルド名が変わりました。
前のギルドはギル長が引退しちゃったそうなので、まだ活動している人たちで新しく作ったようです。
要するに、顔ぶれはあまり変わらないと……。





ゾンビキノコのモンスターカードは別にいらないのです。
何故なら、Lv.30以下のモンスターは確か、カード効果がないから。
モンスターカード効果一覧


というわけで、今日のカード。





エリジャーです。モミジ4800枚。
がんがんモミジを消費してますが、レベルの高いモンスターは大体そろったので、必要数が減ってくることと思います。
露店ではまだ2000メルで粘っていますが、そろそろ値下がりしてくるでしょうか?




萌子がクイズROMといえば、まず8分間はチャットに現れません。
ほぼ全問答えられるということは、パスしまくる人より時間がかかるということでもあります。



ほほぉ、気軽にそんなこと言ってよいのかな?(。-∀-)ニヒ♪



うふふふふ……全問正解☆
さっ、祢子ちゃまの愛は私のものですぜっ。


祢子ちゃまといえば、もう釣りに飽きたって……_| ̄|○
釣りおもしろいよっ!
バイト行く前に放置していくのがほとんどだけど!





くぬぎ一有名と思われるお嬢さんに可愛がってもらえたりするよっ!!
てゆうか、深夜のch1の釣り場は、有名人多すぎ。ホンテ組多すぎ。





……私もある意味有名人なのかもしれないと、たまに思いますけどね。
久々に人気度上げ逃げされて、必死で追いかけました。
「キャラクターを捜せません」って何でしょ。
相手が移動中だったとかそんなのかな?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/11 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

厄日

昨日の4時間もかけて打ったメールが、何やら相手の方に多少の影響を及ぼしたそうですよ。
びっくりですね。
lupaは自分に文才がないことを小学6年生のときに深く深く絶望したので、自分が書いた文章が、何かを(良い方向にしろ悪い方向にしろ)動かすことができるというのが信じられません。
少しも上手になったと思わないのに。
それでも、絵が描けないlupaは、文字を並べるしかないんだ。
宿命の文字書きです。


宿命の文字書きは、バイト中に思いついた言葉があっても、メモさえ取れないことが悔しくてなりません。
あとで思い出せるとは限らないのに・゚・(つД`)・゚・。
そして、今日はバイト中に店長を怒らせてしまったので、かなり凹んでいたりします。
いいもん。
ブログ更新したら、浮上するためにスピードクイズやりまくってやるもん。
MapleGoGoのスピードクイズのところにある深夜のコメントのうち1つは、私の書き込みです。
暇な人はどれが私のコメントか当ててみてください。
顔文字ですぐバレる気がしますけどね。(^-^;


今日のカードは、キメラ。
モミジ5200枚。
そういえば、いちいちリンク貼ってませんが、こんなページもあるんですよ。
モンスターカード効果一覧
今まで私が入手したカードしか載ってませんが、ここのところは順調に更新されてます。(。-∀-)ニヒ♪





これをもらったらすぐC-1のミニダンジョンへ飛ぶ予定でしたが、あいにくと高性能テレポ石がなかったので、いつものアリの巣。





メイプルクリスタルは、大体、1回に40個を超えればいいほうです。
ペットとザクチケがある割に、集まり具合は遅々として進みません。
一撃確殺ですが、移動制限がきついです。
かといって、回復薬を使えないので、絢子でブリザードを使うのは危険でしょうしね。
絢子の場合、HPの心配もしないと……あいつ弱いからなぁ。





30分に一度もらえるメイプルシロップですが、今のところこれが最高。
萌子は、強化運がなさすぎ。(^-^;





実はまだ魚釣りをやっていたサブキャラたち!





ちなみに、いつもいつも侍従長が持っていくのは何も彼の運に期待しているからではなく、SSのようにジョンと格闘する羽目になっても生き残る可能性が高いから。
他の2人は本当に倉庫キャラなので、ジョンと戦うにはスキルもレベルも足りないのです。
夜市場は遠いですね・゚・(つД`)・゚・。





今回もらえたのは、餌、勇者の丸薬、素早さの丸薬、速度アップの薬、マシュマロ、おにぎり(梅)、ガーネットの原石。
またしても更新のないまとめページ。→ 海産物店チョム





最近、ちっともグリフォンやレッドドラゴンに遭遇しないので、フクロウを買ってみました。





。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
今日は厄日だっ!!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/10 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

メイプルストームナックル

絵が描ける人がうらやましいです。
lupaは絵が下手とかいうレベルでなく、まったく絵が描けない人なので、絵が描ける人のことを無条件に尊敬してしまいます。
けれども、描ける人にとっては上手いとか下手だとか、その他にもいろいろとお悩みがあるようです。
そんなことをつらつらと考えながら4時間もかけて1通のメールを打ち、送信する頃には朝になっていました。
深夜のノリは異常です。



今日のカードは、ゾンビママシュ。
モミジ2600枚。
どうして突然、レベルが低めのモンスターカードになったかというとですね。
たまたま読んだブログさんで、ああ、そんな使い方もあったか、と思いついたんですよ。
ネコノートさま 「ティエンクのレアカード





アリの巣でのアイテムドロップ率上昇。
これをもらってすぐさま、スリーピーウッドの帰還書でアリの巣へ直行します。





メイプルクリスタルです、よ!(*'ヮ')+





おぉ(゚ロ゚屮)屮
意外なところでメイプルボウget!
どうせならMナックルが欲しいですけど。(^-^;


ナックルといえば、
バクでドロップしたMストームガンと約束通り交換してもらいましたよ!ヾ(≧∇≦)〃





☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
ちょっと良品じゃないのこれ?
やったね!!


今日の宅配。





知らない方から、角が届きましたよ。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
もう面倒なので、許可取ってないけどお名前は出します。
たくさんお花代を出せば、お祭りの提灯に名前が入ることだってあるじゃないですか。
スペシャルサンクスとしてクレジットですよ。
(↑いまいち意味はわかっていない;;)

お礼はキャンペーン期間中はモミジで統一なんですが、いらなければその辺で売るなりパーっと使うなりしてください。





クイズ狂のlupaにしてみれば、1時間あれば8000枚近いモミジを量産できるのですが、
萌子のモンスターカードコレクションに毎日数千枚をつぎ込んでいるばかりか、
「紅葉をくわえて」と「メイプルシロップ作り」が意外に経験値になるので、サブキャラたちがこぞってモミジを使ってしまうし、
1日に3回も露店の商品を入れ替えていれば、当たり前ですがモミジがなくなります。
とりあえず、なくなったときは召喚石を並べて隙間を埋めておきます。


まあ、それなりにメルも溜まったので、一つの野望を胸にオルビスへ。





ムフッ((´∀`*))
言わずと知れた、女神像です。
増えすぎたメルを回収するのだともっぱらの噂ですが、増やしすぎたモミジを売ってメルを回収しているlupaがここへメルを投げ込むのは、何となくNEXONの回し者っぽいですな。
だって、木馬が欲しいんだもん。
萌子には白銀猪があるけど、初子はまだLv.31なので、うり坊さえ遠い。

いのしし(萌子)と、うり坊(絢子)を実際に操作してて思ったことだけど。
白銀猪のスピードに慣れると、普通のうり坊がたまらなく遅く感じるよ。
だからきっと、木馬も遅く感じるのかも。
でも、ダッシュに1さえ振ってないインファイターなので、やっぱり移動手段が欲しい。





(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
4Mほど放り込んでみましたが、結果はこのざま。
一応、100kずつ入れてみたんですけどね……。
4Mって少ないですか?(´・ω・`)
そうですか……次は10Mくらい稼いでいきます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/09 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

インファイター転職

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
lupa?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
lupaって?あーあのお姉さんのことですね。
なんか小学生相手にもなんか偉そうにしてきて、私は嫌いです。
あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ザ恋愛インタビュアーの診断結果にあったやつですよ。
素晴らしい!
ええ、lupaってそんな奴ですとも!



今日は、海賊のレベル上げをしていました。





内親王初子、Lv.30。





アリアントでLv.30になれば、バイランから推薦状をもらって2次転職に臨むのが通例でしたが、
海賊は推薦してくれないようです。(`Д´)

推薦状がもらえないなら仕方ありません。
自力で故郷(?)へ凱旋と参りましょう。
いざ、懐かしのノーチラスへ。





初子はインファイターになるので、この転職試験専用マップでは「ストレート」のみ使えます。
ムーンサルトではMISSばかり。





ダブルファイアでも、MISSばかり・゚・(つД`)・゚・。
え? 何故ダブルファイアが使えるのか?
趣味です!!
(※ダッシュに1ポイントも振りたくなかったので、余ったSPをダブルファイアに振っただけです。)





てやっ!


さて、転職ですが。
たまたま読んだブログさんで、海賊(STR振りのほう)は、2次転職した瞬間に命中が上がったりするかも、というお話があったのです。
壁と扉さま 「海賊の命中率に疑問を覚えたので二個の頭で頑張った図
ええと、難しいことはよくわからないのですが、拳と銃では命中率の計算方法が違うとかで、
1次の海賊は銃使いのほうで計算しているから、インファイターに転職した途端に計算が変わって、結果として命中率が上がるはずだと。
結構前の記事なので、おそらく自己解決なさったことと思いますが。




   ↓




……いかがでしょう?
HPとMPが増えて、命中と回避がいきなり変わりましたね。
加工も着替えもしてないですよ。
一瞬ですよ。
そんなものなんですねぇ。
不思議。

2次転職時、アイテム枠が増えたのは、消費欄。
盗賊と同じパターンですね。






サクチケもないのにしつこく羊を狩って、ようやくレベルアップ。
内親王萌子、Lv.122。
いつぶりでしたっけ?
最後にレベルが上がったのが……2008年7月23日だと!?(゚Д゚)
1ヶ月半もかかったのか。(-ω- ;)

SPはバーサークに全部振りました。
これで、バーサークのスキルレベルが6になったので、MBが使えます。





誰かさんのジャクム土産です。
いや、もう、萌子はレベルが上がらないだろうから売ろうかと思ってたんですが。
売らずに取っておいた甲斐がありました。

せーのっ!





うふ(〃^ー^〃)
……というか、私、20のほうのMB(成功率70%)を失敗したことがないんですが。
世間には30%の失敗を引き当てる人もいるということを知っていますよ。ええ。





モミジは、まだ1個2000メルで売れています。
大抵、一人か二人がまとめて買ってくださるのですが、何に使うのでしょうね。


今日のカードは、スノウマン。
モミジ5600枚。





ところで、今更ですけど、これ、全種類もらうことができるんでしょうか?
もし、日数的に無理そうだったら、もらうカードを絞り込む必要がありますよね。
そんなこと全然考えなくて、毎日1枚もらってたんですが。
……ちょっと調べてきます。


この記事の投稿中に、いきなり404errorが出て、ログインできなくなって、めちゃくちゃ焦った!!
しばらく待ってキャッシュを削除したら、普通にログインできたけど……何だったんだろう??


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/08 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

メイプルストームガン

予告通り、今日のカードは、レッドドラゴン。
モミジ6400枚。
何故グリフォンより必要モミジが少ないのでしょうか?





あ、やっぱりグリフォンがアイテムで、レッドドラゴンがメルですね。





ミニダンジョンでメイプルクリスタル集め。
入場チケットを買うのは抵抗があったけど、正攻法では紅葉の椅子は手に入りそうにないので、ちょっとズルして、ザクチケを買いました。





黄金揚げパンが欲しかったんだぜっ。
でも、もらった以上、たこ焼き代わりに使うんだぜっ。





ザクチケの威力はすごいです。
SDTでなくても、バクの草はいっぱい出るし、装備も出るし。





60%書は、力鎧上。





おぉ(゚ロ゚屮)屮





☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
やっと出ました、Mストームガン!!
うちの海賊は拳のほうなんですけどね。
銃の友がナックル出たんで、ガンを出したら交換してくれるって約束だったんですよ。
え? 売ればナックルのほうが高いって?
気にしない気にしない。



インターネットって怖いなぁということを、最近になって考えるようになりました。
遅いって?(つω`*)テヘ
何というか、「ブログ見てます」って言われる回数がやたらと増えたんですよ。
あと、唐突にクレクレされることも増えました。(^-^;
まあ、クレクレはブログに関係ないと思いたいですけどね。





かと思えば、サーチして会いに来てくださる方もあり。





そういえば、この方にはたくさんドラゴンの尾をもらったのでした。
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


レッドドラゴンといえば、久しぶりに宅配。






知らない方から、しっぽと角が届きましたよ。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
もしかして……意外と皆さん、魔法の種のお値引きが気になってたりするんでしょうか?(´・ω・`)
今日はバクの草8400個とホーンバクの尾4000個を貢ぎましたが、どちらも変わりありませんでした・゚・(つД`)・゚・。
さすがに4段階目は、そう簡単に値下がりしませんね。

それはともかく、このお名前は、あれですね。
昨日、萌子をフリマ入口で放置していたときに話しかけてくださった方ですね。
すみませんでした。





申し訳ありませんが、中身は空っぽです……。
基本的にうちのキャラがフリマ入口に立っていたら、放置だと思ってください。
大抵、サブPCでスピードクイズ中です。(^-^;





クイズによって量産されたモミジは、1個2000メルで売っています。
元手が一切かからないので、ボロ儲けです。
黒字狩り? 何それ? 楽しいの?
キャンペーン期間が終わったら、クイズの報酬その2でもあるケーキの数を公開しましょうか。
一度も売らずに取ってあるので、何回クイズに挑戦したかがわかりますよ。(*'-')フフ♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/07 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

自己ベスト更新(50)

4次僕さまでスピードクイズの攻略が書かれてましたね。
要は、IMEのユーザー辞書を活用せよと。
それは多分、一番間違いを減らせる方法だと思いますよ。

あー、でも、Vistaユーザーで単語辞書が使えない人もいますよね。
lupaのデスクトップもVistaですから、何となくわかります。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
そう言いつつ、ガンガン顔文字使ってるので、バレてるかもしれませんが、
lupaはVistaでも単語登録して使えます。
が。
クイズ好きlupaにとっては、正解を正確に記憶していることのほうが重要なので、登録してません。
清玄は、「清い」と打ってバックスペースで「い」を消し、「玄米」と打って「米」を消します。
「ファンキーモンキーベイビーズ」も「見覚えがある少女(キツネ)」も気合いです。
ある程度は、慣れですよ。

……む?
いやいや、単語登録したほうが楽だと思うですよ。
できるなら登録したほうがいいですよ。きっと。
うん。

でも、モミジを売るという発想はなかったので、さっそく露店に並べてみました。





1個2000メルで売れるかなー。
売れなかったら、まあ、自分で使うんで、別にかまわないですけど。





ついに自己ベスト最終更新。
そして、全問正解なのにもう少し勉強しろと言うカサンドラ。(^-^;





モミジ1000枚と、ケーキ1個。
チーズケーキなのは、Lv.15の倉庫キャラで挑戦したからです。



今日のカードは、グリフォン。モミジ6800枚。
何度もお相手したにもかかわらず、レッドドラゴンともどもカードは入手できていません。><;





リプレで狩るとアイテムドロップ率が上がるって!
アイテム&メルではなく、アイテムだけということは、もしかしてレッドドラゴンはメルでしょうか?
でも、レッドドラゴンのほうも泣き声とか必要なので、同じくアイテムドロップ率という可能性もありますね。
明日はドラゴンにしてみましょう。





やってきました、リプレの森。
昨日もこじつけて羊を狩っていたような気がしますが。(^-^;
何にせよ、萌子はとにかく羊狩りなのです。





60%書は、ナックル。





さて、バクの草がいっぱいとれましたよ。
村長に貢いでみますかね!

値下がり検証ページ更新。
魔法の種(リプレ村のための行動)
Lv.85バクの3段階目は3334個。(2段階→3段階の必要数は1734個。)






ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
ブログリンクが相互状態な人は、勝手に暴露です。
もう一人の方は……お名前を聞いても、紫のリンバイザーしかとっさに出てこないという。
(どんな憶え方ww)
あ、にゃんこさん、結婚おめでとうございます。
やっぱり相手はだべさんなんですねー。(*ノωノ)キャー

ブログね。
更新できないときのために、サブキャラ晒し第2弾の記事を作っておいたのに、全然出す機会がないんですよ。
困ったね。
つまり、毎日、メイプルにINして何かしらやってるってことですけど。

Lv.120を超えたDK萌子は、もう育てる気があまりないんですよね。
海賊初子のレベル上げがしたいな……。
思い切ってサクチケ買っちゃおうかな……。
でも、アサシン律子のほうが優先だし、かといって来月とか言ってたら、今月末で釣竿の期限が切れるから、クレリック侍従長が台頭してくる可能性もあるんですよね……。
うちは本当、誰をメインにすればいいのやら。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/06 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

最凶の迷子

エゴグラムによる性格診断がめっちゃ当たっていたので、大笑いしていました。
付き合いが長くなるほど評価が下がる人です。
基本が嫌な奴なので、地金が見えてきてしまうせいですね。
ということは、付き合い始めは猫をかぶっているのだろうか……。






ダークモココ狩り。
Mストームナックルなんて出ませんでしたがね。(^-^;





ダークモココの毛玉がいっぱい集まりました。

値下がり検証ページ更新。
魔法の種(リプレ村のための行動)
Lv.74ダークモココの2段階目は6000個。(1段階→2段階の必要数は4750個。)
※50個ずつ渡しています。

ちょっと驚き。(゚Д゚)
ググって見つけたブログさんで、1300個で27,000メル、6100個で24,000メルとあったので、6000個を超えなければ変わらないのかと思ってました。
あやまるめいぽさま 「新年運試し
読み返してみれば、何個ずつ渡したのかということが書かれていないので、50個ずつ渡すlupaのやり方とずれるのは仕方ないのでしょうね。






今日のモンスターカードは、レッサーバルログ。
ソロでも倒そうと思えば倒せますが、狙って船に乗ると出てこないというジンクスがあります。
一説によれば、どうも奴らはセンサーのようなものを内蔵しているらしいです。





悪魔モンスターとな……?





ホーンバクとかって悪魔っぽいよね。
牡羊の角と、蝙蝠の羽と、尻尾の先がスペードのエース。
ね! 悪魔っぽいね!





ちょっと狩ってみました。
……全然、ドロップ率が良くなってる気がしません。(´;ω;`)ウゥゥ


 


ちぇっ。
悪魔じゃないのか。(´・ω・`)ショボーン






モミジの木はモミジの丘。
モミジの丘に行けば……って、それがどこにあるかがわからないんじゃないか!(`Д´)
おそらく実装されていない



さいころに第3話UP。
2話をUPしてからあまり日数が経っていませんが、今後もこのペースというわけではないです。
それどころか、4話のUPはスポンサー広告が出るまで粘るつもりです。

そういえば、繚乱見聞録!さまに、「辛い時は一番最初に書いた記事を見てみよう!」とあったので、
一番最初の記事とやらを探して、過去ログへ旅立ちました。
……どれが一番最初の記事かわかりませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
いわゆる、迷子ですね。
やれやれ……。

あ、さいころのじゃないですよ。
ここのですよ。
さいころの一番最初の記事なんて、穴が空くほど見つめた気がしますけどね。(^-^;

このブログの一番日付が古い記事は、2008年4月3日「はじめに」ですが。
実はこのブログ、過去のブログから記事を移動させたものなので、実際にFC2で最初に書いた記事がどれかわからないのです。
多分、5月の半ばあたりだと思いますが、その頃はまだSeesaaブログのほうも続いていて、同じ内容を2つのブログにUPしていたりもしたので、やっぱりわかりません。
おそらく2008年5月19日「自己流バナーの作り方」は、FC2だと思うんですが……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/05 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

自己ベスト更新(49)

今日は、リアルで美容院へ行ってきました。
  →  
シミュレーター: Went My Wayさま


要するに、前髪を切ってストレートパーマをかけたということ。

個人的に、このアバターはなかなかlupaに似ていると思います。
服は適当ですが。(^-^;

lupaはめっちゃ髪が長いので、美容師さんが、椅子に座ったlupaの足元にしゃがんで毛先まで梳かしているのを見ていると、なんか気の毒になります。
でも、lupaだって現実に、ズボンを履こうとしてウエストのゴムでバッチーンと後ろ髪を挟んだり、コンビニのドアに毛先が引っかかって身動きとれなくなったりするわけですから、考えようによっては可哀相な奴です。

漫画やアニメでは異様に髪の長い女の子っていますけど、そんなの、まずあり得ないですから。
もし、そんな娘と付き合いたいとか思っている男子がいたら、一つ忠告。
髪の長い女と付き合うときは、それなりの覚悟をしたほうがいいですよ。
化粧と身支度の時間以上に髪をいじる時間が長いため、いろいろと待たされます。
というか、まあ、lupaが待たせてるだけとも言いますが。



友のみかきちゃんが、ついに今日、4次転職したそうです。
才×〒"┝_〆(´∀`●)





絢子で逆属性を手伝い。





萌子でインフィニティを手伝い。
……うちのキャラは便利屋ではないのだが?





本日のカード取引。
予告通り、ワルメンボウです。モミジ7200枚。

しかし、あれですな。
7200枚のモミジを集めるということは、のべ10人がクイズに挑んでいる計算ですよ。
すごい。バカみたい。





自己ベスト更新。最高49問正解。
モミジを745個もらえました。
あと1問正解していれば、モミジ1000枚だったんですがね。(^-^;

ちなみに間違えたたった1問は、アクアリウムの防具屋さん。
誰だっけ、あの人。
武器屋さんがカリプンなのは憶えてるのに~~!!
(メリアスですよ。)

全然関係ないですが、「マスタースケルゴサウルス」の直後に「ファンキーモンキーベイビーズ」が出題されると、ものすごくイラッときます。
連続でそんなに打てるか!って思います。

あと、ルニとルピの区別がつきません。(´;ω;`)ウゥゥ



おまけ。




パンとは何ぞや?





これのことだろうか…?





「紅葉の木の下で」に座ってる人を発見!
群がっているようにも見えるオウルアイとメイプル帽子の集団が気になりますが。
交換不可アイテムだそうですね。
メイプルクリスタルも集めようとしましたが、ミニダンジョンが空いてなくて、初日以来、一つも集められていません。(´;ω;`)ウゥゥ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/04 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

レッドグリフォン

今日の宅配。






いつもの方から。
ありがとうございます。m(。_。;))m ペコペコ…
そのキャラはひとまず引退だそうですね。
他の職業でも頑張ってください。


これにより、レッドドラゴン136個、グリフォン104個、合計240個となりました。
Lv.105の2段階目は240個のはずだと、リア友が謎の計算を基に断言してくれたので、
訝しみながらも、ちょうど240個になったところで、いざ出陣。

とりあえず、グリフォン50個。
……はい、OK。
やはりLv.105の1段階目は50個で間違いないですね。

では、2段階目にそのまま突入。
1個ずつ渡すことも考えましたが、リア友の意見を尊重して、200個目までは50個ずつ渡して楽する作戦。
そこから10個ずつ渡していって、最後の231~240個までを1個ずつ。
どうなるでしょうか。
…………。

むぅ……。
くやしいことに、リア友の計算通りになりました。
何故だ!?
何故、あんなわけのわからん計算で、ぴったり当てられるんだ!?


値下がり検証ページ更新。
魔法の種(リプレ村のための行動)
Lv.105の2段階目は240個。(1段階→2段階の必要数は190個。)






嫌味な奴ですね!(`Д´)





こんな滅多に出逢わない奴らから、さらに滅多に落とさないモンスターカードを集めるなんて、相当やり込まないと無理ってもんですよ。





というわけで、今日のカード取引は、ネクロマンサー。
7600枚のモミジを要求され、さすがの内親王シリーズ、もとい、クイズ好きlupaの指先も疲弊してきました。
でも、最近はIN時間が減ってしまって、ギルクエも参加できないので、いただいておきます。
これで、一人では行けない場所のモンスターカードは、残すところワルメンボウのみとなりました。
ワルメンボウ、行こうと思えばソロで行ける人もいるんでしょうが、萌子には無理です。(^-^;






萌子もティエンクに負けず劣らず嫌な奴なので、他人様の船の中でも、土足、もとい、白銀猪で駆け回るのです。
魔法の木馬? 何それ? おいしいの?
踏み荒らされた相手が悲鳴を上げようが、華麗に無視☆





……思いつきでやってみたらあまり面白くなかったという……。
ペイントの限界を感じるなぁ……。


ところで。





ここと。





ここが繋がるようですね。
まだそれらしきクエストは見つかっていませんが。





どちらも上キーを押すとこのメッセージが出るので、ほぼ間違いないでしょう。
開通すると便利になるなぁとは思うのですが。
魔法の種の値引きのために東奔西走している私にしてみれば、またぞろ妙な検証が出てくるのではないかと、ちょっと不安にもなるのですよ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/03 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

汁だく、ネギ抜き

記事タイトルは、またあなたのキャッチコピーから。
何も思いつかないときはお世話になります。
本当は「汁だく、ネギ抜き、lupa」だったんですが、意味不明すぎるので名前を省略しました。

いつもながら愚痴で始まるlupa日記。
昨日のメンテのせいで、ティエンクとのカード取引の時間がずれたため、ちょっと不便です。
昨日はたまたまバイトが休みで家にいましたが、バイトの日は帰ってきてからPCを立ち上げるわけですから、夜遅くなってしまってますます面倒になります。

ちなみに、バイト中は釣り場放置なのです。(*'-')フフ♪
お魚がたくさん釣れました。





さすがに何ヶ月も釣りばっかりやってると飽きるので、今持っている釣竿の期限が切れたら、海産物店チョムの話も終わりにしようかと思っています。
すごい人も見つけられましたしね。
MODEL事務所さま 「お魚オンライン





今月の28日まで。
それまでにせめてカジキとサケもきりのいい数が集まればいいんですけど。(^-^;





それにしても侍従長は可愛いなぁ。
男の顔6ってかなり好きかも。
あと、この髪型。パーマだったかな。
帽子をかぶったときの前髪がちょろっと出てるのが可愛くて、選んだ髪型です。

他に、帽子をかぶることを前提で選ばれた髪型の人たち。





逆に、帽子をかぶったときのことをまったく考えなかった人。


  
ストレートツインテールA


お、弩100%以来の書が出ました。





防御盾100%……_| ̄|○
他に出たものは、勇者の丸薬、魔術師の丸薬、移動速度アップの丸薬、賢者の薬、おにぎり(梅)、青銅の原料、オパールの原石、餌。
まとめページ。→ 海産物店チョム

餌といえば。



1インベントリあたり120個なんですね。
これを試したくて、わざわざ釣り場管理人から餌を買った直後に、チョムさんのところへ行きました。(*'-')フフ♪



今日の宅配。



マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?





いつもの方から。

お二方、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも通り、モミジを送っておきました。

最近、お名前を隠さずに、スペシャルサンクスとして、クレジットしておくべきなのかなと思ったりしています。
ほら、神社とか、寄付してくれた人の名前を石に刻んであったりするでしょ。
私では充分なお礼はできないと思うので、感謝だけでも。
(o*。_。)oペコッ
でも、それじゃ、「○○○さんはいい人です。人気激↑よろw」とかいう拡声器とたいして変わらないような気もしますしね……。





今日のモンスターカードは、スーパースライム。
3年以上もメイプルやってて、数十人のキャラを生み出しましたが、カニクエさえ経験はありません。(´;ω;`)ウゥゥ





ボス系なのに、ドロップ率向上ではありませんでした。
しかも、カニング限定。
あまり有用ではないのかもしれないし、カニクエばかり連続でやる人には使える効果なのかもしれないし。
私にはわかりませんが・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/02 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

無駄遣い万歳

スピードクイズをやるより、狩りをしたほうが早くモミジが集まると言われました。
ちょいムカ。(`Д´)
1問10秒で50問だから、500秒=8分20秒。
自慢じゃないけど、うちの萌子は弱い!!
約8分で確実に700枚のモミジを集められるほど、狩りが早いわけではないしザクチケもない。
でも、クイズはほぼ確実に700枚以上手に入る。
ただ経験値がもらえないから、何となく時間を無駄にした気分になりますがね。(^-^;





時間を無駄にしたついでに、モミジも無駄遣い。
氷魔絢子にINTイヤリングを作りました。
とっくの昔に引退した絢子に、交換不可のイヤリングを作ってどうするのか……。
しかも、1回闇ったので、これは2個目。
2万枚近くモミジが消えました。(´;ω;`)ウゥゥ


スピードクイズの一覧を作ろうかと思ったけど、画像の量が多すぎて断念。…_| ̄|○
おとなしく誰かが作ってくれるのを待ちます。

とりあえず私が知りたいのは、この2人。


  


これ誰でしたっけ??
クリッフおじさんとかはどの町にいたかぐらいは憶えてたから調べたけど、これはまったく見当もつきません。
右は何となくラケリースに雰囲気が似ているから、カニクエかな?

あ、クリッフはこの人。↓





幸福の村とか、今は行けないのに無茶な問題出しますねぇ。
ルニは憶えてましたが、クリッフおじさんは忘れてました。><;





無茶といえば、この人も。
アムホストの武器屋さんだったと思うけど、憶えてる人います?
シード。
私の記憶が正しければ、お店の台みたいなのが邪魔で、名前が見えなかったはずですが。
マパやマンシュタインも普通に問題に出ているから、その辺は無視っぽいですね。
マパさんとマンシュタインさんはネーラのクエストで名前が出てきますけど、シードは攻略本を買うまで知りませんでした。
NEXONさん、普通のプレイヤーの味方もしてくださいよ。(^-^;



今日の宅配。







いつもの方から。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
すっかりあてにしているので、お礼も兼ねてドラゴンの霊魂1個を送っておきました。
適当に売り払ってください。





今日のモンスターカードは、モーメガバン。
ルディクエもやったことないのです。(´;ω;`)ウゥゥ





またまたドロップ率向上ですね。
ボス系はそればっかりなんでしょうか。





今日はダークモココ狩り。
毛玉3000個を村長に貢ぎましたが、魔法の種は値下がりしませんでした。…_| ̄|○
目標は残り1800個。(1段階目からの合計で6000個。)
魔法の種(リプレ村のための行動)



そういえば、今日は4時頃に臨時メンテがありました。
青字のお知らせが出たので、急いでくまコンビニを買って、フリマで落ちました。
メンテ直後の誰もいないフリマにINできれば、いい場所が取れるかと思って。
そんなわけで、露店再開です。
1ch-2にくまコンビニを出してます。
といっても、露店を出していなかった間に溜まった書を売り払うのが目的なので、あんまりいいものないですが。(^-^;


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/09/01 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。