内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2008年07月 】 

かかし狩り

昨日の文があまりにも言い訳くさいので、自己嫌悪中のlupaです。
反省はしても、後悔はしませんが。



あれ?
バーサークってパッシブスキルだったの?(´・ω・`)
てっきりアクティブかと…。





うっかりペットに回復薬をセットし忘れて、死にかけたときのSS。
バーサーク発動中は、パリパリッと電流が走るようなエフェクトがあります。






武陵、初級修練場。
安地なし。訓練用藁かかしだけが湧く、平地マップ。
通称、案山子。

ここで、投げと弩が半分ずつ狩ることになりました。
グルは組まずに、左右に分かれての配置ソロ狩り。
しかし、一つ問題が。
どちらも射程距離が広いため、このマップの中央(SSで二人が立っている黄色の旗の辺り)までくらいなら軽々と攻撃できてしまいます。
一度や二度の攻撃で倒せるうえに反撃スキルのない敵ですから、お互い無差別。
律子(投げ)は1体ずつ狙わずに大雑把に攻撃してるだけだし、弩さんは貫通技(アイアンアロー)使いまくり。
横し放題&横され放題!
それを避けるため、SSのように背を向けて、自分の担当区域を攻撃しているわけですが、もちろん端へ移動することもあるわけですよ。
また中央へ戻ってくるときに狩りながら移動すると、当然のように、早く戻ってきたほうが中央付近のかかしを全滅させてしまいます。
遅かったほうは狩るものが一時的になくなり、しょぼん。(´・ω・`)
そこで怒らずに、相手の背後に湧いた敵を(相手の縄張りだろうと)適当に倒し、素知らぬ顔で元の位置に戻ります。
また背中合わせから、それぞれの端へ移動し、中央へ戻り……の繰り返し。
中央付近は早い者勝ち。やった者勝ち。

こういうのも、低レベルのうちはミニゲームみたいで面白いんですが。
相手を選ばないと、本気で怒りだしたり愛想を尽かされたりしますよ。(^-^;





内親王律子、Lv.51。
SPの振り方を遊びすぎたせいで、ようやくヘイストがMAXに。

・プログレス…10
・サバイバル…3
・クリティカル…30
・ヘイスト…20
・ブースター

の順で上げています。
いきなりプログレスを10上げた理由は、手裏剣の装填数が830と中途半端になるのが嫌だったからです。
今は、900個。
MAXにするときは、SPを溜めると思います。
サバイバルは何となく3振ってみましたが、MAXにする予定です。
ライフドレインは余りを振るだけで、使わない予定です。
スキルが多いほうが楽しいかもしれませんが、ジョイパのボタン数の都合で、たくさん攻撃スキルがあっても使えないんですよね。
今でさえ補助スキルはキーボーダーです。
面倒臭いです。><;
パッシブスキルを好んで振るのはそういう理由です。



何故かブログリンクがやたらと増えてきたので、ブログ名とキャラ名を併記するのをやめました。
うちのように、ブログ名を見れば「ああ、あの人か」とすぐわかる場合はいいんですけど、キャラ名と結びつかない人もいるので、オンマウスで名前表示します。
友ブログのほうだけですよ。
MAPLE関連ブログのほうは、めんどくさメインキャラが特定できない人もいるので最初から載せてません。(^-^;


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/07/26 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ