内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2008年07月 】 

龍の森の決闘

昨日(2008年7月10日)の話の続きですが、イエペペのモンスターカードはありました。
回避+4だったと思います。
SS撮り忘れたため曖昧ですが。(^-^;
しかし、やはり単体のペペはいないです。
一応、エルナスから死森まで歩いたんですけど、ペペの湧くところは見つけられませんでした。
しばらく狩ったら湧いてくるんでしょうか?
そんなレアなモンスターじゃなかったはずなので、長時間狩ったりは試さなかったんですが。
うーん…(*´・ω・`)
ペペはいなくなったと思っていいかなぁ。
それにしても、直近のパッチとはあまり関係ないことを考えるブログですね、ここは。






龍の森の入口でレベルアップ。
内親王萌子、Lv.117。
亀狩りは、経験値10%稼ぐのに40分くらい。
もっとサクサク狩れるようにならないと、効率は期待できないですねぇ。

攻撃は、イェティと同じ(?)腕を振り下ろす地震。
行動が遅いので3発で確殺なら喰らいませんが、大抵4発かかってしまうのが問題。
避けようとジャンプして、ときどき飛びすぎて突っ込んで接触するのも問題。
火力か、lupa自身のプレイヤースキルか、どっちかが向上しない限り、厳しいですね。
あるいは、移動速度を強化するべきでしょうか。
狩り場としてはかなり広いので、途中、ウリ坊に乗ったりしています。

ま、亀さんはのんびり狩るにはいいところです。
そこそこドロップもいいですしね。
スカドラの良品と標準品を1個ずつドロップしてくれたので、強化してみようとフリマに書を買いに行きました。
投擲30%が60M!?Σ(゚□゚;)
もうやだ、こんなインフレ…。
2枚買いました。
2個とも闇に召されました。…_| ̄|○





スカドラって結構お高いものだったんですね。
未UGでも50Mなんて…!
書を貼らずに売ったほうが良かったでしょうか。
でも、自分で強化したほうが、成功すれば安上がりなので、ついやっちゃいます。><;



ところで、龍の森の背景で、赤いドラゴンが2匹戦っているのが遠目に見えているのですが。
どうして両方赤いのかが気になっています。
輪郭がぼやけているのは、遠いからなんだと思いますが。





ほら、地図で見ると、赤と青のドラゴンなんですよ。
青く塗るのが面倒だったりしたんでしょうか?(そんなまさかと思いますけど)
気になります。
よく見ると、片方(青いほう)は翼がないんですけど、ドラゴンじゃないのでしょうか。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/07/11 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(5)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ