内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2008年06月 】 

チョムさんのおにぎり

引き続き、夜市場のチョムの交換。
自作のまとめページ → 海産物店チョム





んー、微妙。
増強系の薬は店売りでも多少のメルになりますが、おにぎりはフリマで売らないと、店売りは1メルなんですよねぇ。
しかも、梅って。
忍頭だっけ。
絢子がメインだった頃にさんざん見た記憶があります。

絢子は、あれです。
Lv.100辺りから、天守閣で忍頭狩り。
アイストMAXならではの安地狩りなので、高額ドロポなしでも充分黒字。


せっかくなので、lupa的氷魔育成法~♪
(話題がないと素直に言えよΣ)

とにかく、STR=4、DEX=4になるまでサイコロを振る。
よっぽどの装備が手に入ったのでもない限り、INT極振り。

1次転職したら、最初のSPはエネルギーボルト。
(※チャリクエや兵法書を使える余裕があるなら、真っ先にリラックス!)
リラックスに5振って、ベネフィットMAX!
それから、マジッククロー、マジックガード、リラックスをMAXまで上げて、2次転職。
Lv.30の時点で、LUK=10にしておく。
(※毒キノコ装備のため! 傘かM武器があるならLUKは振る必要なし。)

2次スキルは、サンダーボルト先上げ。
コールドビームは余りSP11を振るだけ。
(※2次スキルの何を捨てるかによって、狩りスタイルが変わる。
コールドビームを捨てるのはかなりの痛手なので、焼きそばを使うのであればメディテーションを捨てても良い。
lupaは4次以降まで使う可能性のあるスキルを優先するので、テレポート、スローはMAX必至。
マジックドレインは、パッシブスキルなので上げたが、氷魔にとっては微妙なスキルなので、好み次第でこちらを捨てても良い。)
(※聖魔の場合、マジックドレインはMAX推奨! 聖魔は大抵ホーリーアローを捨てることになる。)
(※火毒魔の場合、ファイアアロー先上げ。ポイズンブレスを捨てる。)

Lv.70で氷の杖装備。
3次スキルは、アイスストライク先上げ。
(※これが火毒魔の場合は、マジックブースターを10ほど振ってから、ポイズンミストMAXにするので、炎の杖よりは毒の杖。余裕があれば両方。)
(※マジックブースターを振るのは、炎の杖・毒の杖が「やや遅い」からであり、3次転職直後はファイアアローが急に遅くなった気がするため。lupa的には3次からは基本毒魔。)
サンダースピアは、スキル発動が遅いので捨てる。余りSP1を振るだけ。
(※火毒魔の場合、マジックコンポジションを捨てる。
スキル発動が遅いのはエクスプロージョンのほうだが、コンポは属性武器の影響がほとんど出ないので、好み次第。)

Lv.120で4次転職。
スキル集めは重要だが、ちゃんとレベルを上げながら!
SPが足りないのは情けない。
ブリザードか、チェインライトニングかは、狩り場と好み次第。
個人的には、インフィニティ習得が遅れるようなら、チェイン先上げ。
ブリザードはインフィニティがないと消費がきついので、lupaは並行して上げていく。
アイスデーモンは、5で一旦止める。
BGや大親分を吸わせてもらえるツテがあるなら、マナリフレッションに1振っておく。
それ以外では、クァンタムエクスプロージョン、マナリフレッションは出番なし。
狩り方が固まってきたら、メイプルヒーローに徐々に振る。


絢子はこんな感じで4次まで突っ走りました。
これを真似すると、スキル振り終わるまでが結構つらいかもしれません。
基本的にグルクエを一切やらないので、途中のことを考えないのです。
それに絢子が生まれた頃は、くぬぎはできたばっかりで、装備も他のアイテムも全然揃わない時代だったので、とにかく戦ってメルを拾うしかやっていく方法がなかったんです。
そんな状況でよく極魔を作れたな~、
よく氷の杖が手に入ったな~、と自分の強運を褒めたものでしたw


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/11 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test



参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ