内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2008年06月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドルヘアー

新しいもの好きなので、無駄遣いだと思いつつも、こういうのは試してしまいます。(^-^;
アイドルスターヘアー。





パチンコは自信なかったので、全部買いました。
このチケットは6000玉必要なので、3000玉/500Pを2つで、1000Pかかっています。
ショーワ以外の美容室ならどこでも使えるようです。





仕上がりはこんな感じ。
この顔には、おでこが似合わないですね…。
もっときつい顔のほうが良かったでしょうか?


この後、律子がクエスト報酬で鉾60%をもらってきたので、さっそく貼ってみました。





成功♪
あと6枚必要なんですが、ま、気長にやります。

内親王シリーズの中で「大工の魂」習得済みなのは絢子だけなので、強化は絢子の担当です。
そんなに運は良くないですが。(^-^;

今強化中なのは、萌子用のMカルスタンです。
ついに買ってしまいましたよ、ええ。
青龍偃月刀(STR+11、DEX+2、ATK+84)と、血スノ(STR+11、ATK+99)は、MTSで売り払いました。
売ったPで釣竿買いました。
チョムさんの交換クエストは、まだまだ執念深く追いかけます。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/30 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

節目の90日

ジュニアライオナ帽子が消えてしまいました・゚・(つД`)・゚・。





あのアバがコカ・コーラタイアップキャンペーンのときにローソンメルマガで当たったから、萌子が誕生したわけですよ。
(何故か2008年2月18日以降に取得したENTRY-IDでなければ受け取れなかったため、急遽つくったのです;;)
そうか、もう90日経ったんですね…。
3ヶ月が過ぎても、萌子はまだ4次転職できていないわけですか…。





内親王萌子、Lv.107。
これは一体何をしているところかというと、骨を吸わせてもらっています。(^-^;
あともう一つレベルを上げないと、ハゲのほうが吸えません。
隣の魔法使いさんは、HS係です。
要するに、二人で吸ってました。><


その間、中の人は何をしていたかというと、投げ賊を育てていました。





内親王律子、Lv.39。
投げ賊のスキル振りがわからないので、適当にクリティカルとヘイストを上げてみました。
メーバなので、今のところ振り速度は気にならないです。
ブースターは18でOKとどこかで読んだので、あとでプログレスを上げて手裏剣の数を増やさなきゃいけませんね。
ただ、ライフドレインを使うのかどうかがよくわからないです。
あんまり必要ないなら、ダークサイトに振りたいんですけど。(^-^;



最近、頑張ってること。
フリマ入り口でうろうろしている私のキャラを見かけた人もいると思いますが、極秘調査中なので、そっとしといてくださいw
実は、くぬぎにギルドは一体どれくらいあるのか知りたくて、とりあえず見かけた名前をメモしています。φ(。_。)カキカキ





この画面が見たいので、一生懸命追いかけてダブルクリックしてますww
最終的には、ギルド名を一覧化したいと思っていますが、さすがにそれは公開はしません。
許可の取りようがないですからね。
こっそり自分だけが見て、あー、あそことここが連合なんだー、と思うための一覧表です。

ギルド連合一覧は公開しませんが、それ以外の私が調べた諸々は、個人サイト「8769回目の後悔 『MAPLESTORY』side」にまとめておりますので、よろしくどうぞ。(o*。_。)oペコッ
あんまり充実してませんけどね。
メインは店情報と、魔法使いの4次スキルクエストってことになるんでしょうか。
どうして魔法使い限定かというと、私は、魔は3種類とも4次転職させたことがありますが、他は経験がないんです。><;
むしろ、海産物店チョムとか魔法の種とか、どうでもいいことを調べるのに頑張りすぎなサイトです。

いいもん、自己満足でも。ρ(・ω・、)イジイジ

やっぱりクエスト関連は、MapleGoGoさんにかなうと思えないので、私は私にできる範囲を調べます。
でも、私の性格上、しょっちゅう脱線して、面白そうなほうを優先してしまうので、結果が出なかったりします。

検証といえば、初心者島が本当に沈没するのかと疑って、アムホストとサウスペリに一人ずつ放置しておいたんですが、パッチ後にINしてみたら、二人ともサウスペリにいました。
移動させられたわけですね。
リニューアルというより、工事中なのでサウスペリだけでお楽しみください、みたいな感じになってましたが。
何かはありそうなので、次に期待しましょう。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/29 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

サウスペリへ行こう

めいぷる無駄知識。
2008年6月17日2008年6月27日で書いた自然回復の件。
いろいろと比べてみた結果、どうやら5~6秒ごとに回復するのは、戦士だけのようです。
初心者、弓、魔、賊は、従来通り約10秒でした。
リカバリーを5しか振っていない戦士と、リカバリーMAXの戦士では、
リカバリーMAXのほうが若干早いように見えましたが、コンマ数秒のことなので、単に計測ミスかもしれません。
転職したばかりで何もスキルを振っていない戦士というのが手持ちキャラにいないので断言はできませんが、現段階では、リカバリーが影響しているものと思われます。


そういえば書くの忘れてましたが、ブログタイトルの画像を変えました。
長老官邸はめいぽらしくて好きです。
ついでにブログ説明をかぶせてみたんですが、長文なので誰も読んでないでしょうね。(^-^;
いいですよ、別に。
私の自己満足ですし、注目されてないほうがやりやすいことだってありますからねw



キノコ神社のたこ焼き屋さんが新しくバイトを雇ったようです。





雪だるま!(゚Д゚)
たこ焼き屋さんのバイトは暑そうなので、解けてしまわないか気になります。


所変わって、リス港口。





シャンクス?(´・ω・`)





人気度300って…、絢子じゃ218しかないですよ。><
しょうがないですね。
300以上ある人に行ってもらいましょう。





人気度が340もある、リア友の蒼sです。
リア友たちのキャラに対して、私が「さん」付けするのは、蒼sだけです。
基本的には「ちゃん」付けです。
「s」とか「c」とか略してますけどねw





さすが、蒼sに対してはシャンクス船長も敬意を払うようです。
船賃を要求されるかと思ったのですが、無料でサウスペリへ送ってくれました。





あ、Dr.ベティの娘さんですね。
遊びに来たんですか。
メイプルアイランドらしいお土産というと何がいいでしょうか?

それにしても違和感バリバリです。
ジャクム(隆盛)は隠してますが、劇毒の杖はそのままですからね~w
途中すれ違った初心者たちが一様に立ち止まったのもわかる気がしますww





青デンデンでも狩ろうと思ったのですが、ポータルを抜けられません!!
ちっ、つまらん。

じゃあ、道具屋で何か買っていきますか。
お土産は重要ですからねっ。





あれっ☆
道具屋に入ったつもりなのに、ポータルを抜けるとそこはヘネシスでした。

え…??
帰るときはシャンクスに話しかけるんだと思ってたけど、違うの?(´・ω・`)

突然すぎて、お土産なんにもない・゚・(つД`)・゚・。

まあ、いいです。また行きます。ρ(・ω・、)イジイジ
道具屋へ入れなかったのはバグだとして、とにかく、見るべきところはそこじゃないんですよ。
一度メイプルアイランドを出てしまえば二度と戻れなかったはずなのに、今回のパッチから、人気度さえあれば戻れるようになったということは!
初心者島限定でイベントがあったりするのでしょうか?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/28 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

1G-1メル

露店の書き込みなどで、ブログ見てるよーと言ってくださる方がときどきいらっしゃいます。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
これからもよろしくです♪m(_ _)m


めいぷる無駄知識。
2008年6月17日の続報ですが、「アクアロード:漁師の渡し船」でも通常の3倍回復になります。





これがタオルを着ているからなのかどうなのか、その辺を検証し忘れました。(^-^;
また行ってきます。
ところで、このキャラは前回の戦士と違って盗賊なんですが、自然回復は10秒ごとでした。
あれ?(´・ω・`)
5秒ごとに回復していると思ったのは、あのときのキャラが戦士だったからなのか、それは関係ないのか、その辺も気になります。
ああ、もう!(`□´)
タオルの着脱と、職業と、ええと…クエストとか。
誰で行くべきかな。





内親王萌子、Lv.106。
回復薬をチューチューアイスに変えたので、快適です♪
今のお気に入りは赤ワイバーン。
被ダメ大きいですが、マップが狭いので割と狩りやすいです。



混沌の書は、1G以上とアドバイスいただいたのですが、いざ露店に出そうとしたら、999,999,999までしか値段つけられませんでした・゚・(つД`)・゚・。
装備なら最高値2,147,483,647なんですけど、消費とETCは、1G-1メルが限界のようです。
ということは、対面販売??
これまではプレミアム切手があったでしょうが、これからはそれがないので、何か相場のわかっている高額アイテムと物々交換するんでしょうか?

■追記: 「消費とETCは、1G-1メルが限界」というのはlupaの勘違いです。
露店で値段をつけるときの数字の入力に原因がありました。
お詫びして訂正します。


結局、対面は詐欺が怖いし、拡声器もないので、露店に1G-1メルで出しました。

■追記: 1日と経たずに買われてしまいましたww
ありがとうございますww
むしろ税金が約20Mというところに驚きました。
私の懐に入ったのはおよそ980Mですww
せっかくなので、あと20Mをどうにか稼いで、総貯金額を1G以上にしてみたいです♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/27 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

舞い上がってます

今回の露店は、1ch-2です。
結論から言うと、皆さんご存じの通り、昨日のメンテは延長しまくり、サクチケタイムは完全に潰されましたorz
さらに今日また臨時メンテ!
時間が遅かったので、追加があるなら翌日だろうと思っていたら案の定ですよ!(`□´)

でも、いいこともあったんですよ。
なんと、くぬぎが軽くなりました!ヾ(≧∇≦)〃
他鯖から来た人たちが強そうなので、ギルド関係はスカウトに忙しいようです。
私としては、いつでも残龍やら姫やら空いてるくぬぎが好きだったのですが、狩り場は荒らされていくんでしょうね…。
ま、いい意味でフリマの価格破壊が行われることを祈ります。
くぬぎは物資が不足しすぎてて、何でもかんでも高すぎる!!



シアワセノカケラでもらえるガシャも、これで最後ですね。





「愛のチョコスティック」というのは、翡翠のお守りと同じ、死んでも経験値が減らないアイテムでした。
ETCアイテムで、店売り0メルです。(^-^;





混沌キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

相場がわからないので、いくらで露店に出すか考え中。
自分で使うとかはまったく考えてないので、買ってくれるという方はメルの用意してくださいませ。
MTS出せるんでしたっけ?@@
出せるならNPでも売りますが……WMは欲しくないので取引には応じません。

ごめんね、自意識過剰で。(^-^;
ちょっと舞い上がっております。
久々に臨時収入が得られそうなチャンスなものでww

ていうか、相場いくらですか??
100Mくらい? 1Gとか言ってる人いましたけど、まさか…ね?
桁がわからないんじゃ、適当な値段もつけられないんですがww


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/26 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

ぐだぐだ

ねむいです。
最近、夜更かししすぎです。
でも、夜のほうが涼しいので、暑くなるとつい夜型になっちゃうんですよね。

関係ないけど、lupaは末端冷え症です。
昔はそんなことなかったのに、ここ2~3年は冷房の効いた部屋では腕や足が痛くてたまりません。
エアコンつけられないのに暑がりです。
暑がりなのに冷え症です。
PCのためにも冷房はつけたほうがいいと言われたので、長袖を着込んで頑張ってます。
今もガンガン効かせてます。
……と思ってたけど、室内温度31℃もあったよ。(*´・ω・`)
涼しすぎるとか、寒気がするとかじゃないんですよ?
胴体部分はむしろ暑いですよ。
それなのに、腕や足の骨から凍えるように痛いので、ついエアコン切っちゃって、やっぱり暑い思いをするんですよ。

制服のベストが意味ないと思ってたり。
腕が寒いので袖は欲しいけど、胴体は暑がりなので薄くていいです。
ベストじゃなくて、その逆が欲しいです。
えーと、アームウォーマーとかレッグウォーマーとか?



メイプルはただいま、アップデート中。
確か、メイプルって毎週木曜がメンテだったような気がするんですけど、違いました?
水曜の長時間メンテは困るんですよね~。
ヘキサゴン見たい☆
絶対、追加メンテ来ると思うけど、7時までに終わるかな?

これまたどうでもいいことだけど、lupaの家にはテレビがありません。
なので、NHK受信料なんか払ってません。
ものすごい田舎なので、携帯はワンセグのやつだけど、電波が届きません。
ワンセグ携帯なんか、この辺で買っても全然意味ないです。
一度も見れたことないもん。

じゃあ、テレビ見たいときはどうするかというと、隣の家へ行って見せてもらいます。
新聞も取ってないので、読みたいときは隣のお世話になります。

ちゅーわけで、水曜の夜はお隣に出張中です。
その1時間の間に追加メンテが来ても、私は気付けません。
フリマ2chじゃ商売にならないので、できれば1chの2か3に店出したいんだけど、
こういうときは追加メンテが来るに決まってるので、
一度は場所取れても、次で落とされてること請け合いですね☆
参るなあ…orz


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/25 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ヘボって標準語だっけ?

 < こんばんわ~
さて、lupaです。
いっそ昨日のMカルスタンを買って、血スノATK99を売れば、多少の金銭的な損失は出ても、素DEXを20も振り直す(つまり最短であと4レベ上げる)よりはマシなんじゃないのかと、予想外のところからツッコミを入れられ、どう返答すればいいのかわからなくなってきたlupaです。
え……そういう考え方もあるの?(´・ω・`)
ちなみに、この自画像のキャラは、炎髪灼眼の弩師なんですよ。←どうでもいい。





Lv.105なら骨(角のあるほう)が吸えるよっ!と言われ、ホイホイついていきました。
ハゲのほうはレベル差あるために吸えないので、ヘボでも一応攻撃しておきます。
ちなみにここは残龍の底。
シールとスローがあれば!! あとテレポ。
と言いたくなる辺り、私もまだ氷魔(絢子)だった時代の尾を引いているようです。
ま、このブログは絢子さまの聖戦☆ですからねっww
絢子が主役なのはいいことです。多分。(^-^;





内親王律子、Lv.36。
うちの手裏剣を狙う輩が絶えないので、ちゃんと活動しているところを貼り付けておきますw

サソリ狩ってたら、ローア持った野郎に横されました。
それも、通りすがりって感じじゃなく、明らかにこちらのヘボを嘲笑う感じで。
まあ、「ジャンプして攻撃」もまともにできないこんな格好の奴が日シュリ投げてたら、私だって嗤うと思いますけどww
(非常に残念な話ですが、律子がどうこうより、中の人であるlupaのプレイヤースキルとして、「ジャンプして攻撃」ができないです。><;
萌子がD子うまくないと思ってるのも、ジャンプスラッシャーができないからww)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/24 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

口惜しい話

ようやく4k台が出ることが多くなってきました。
内親王萌子、Lv.105。





強化鉾も欲しいですが、命中が足りなくて、いろいろくやしがっている今日この頃。

血スノATK99はgetしましたが、それを使いたければ、命中をあと20ほどどうにかしなければなりません・゚・(つД`)・゚・。
正確には、14かな?
Mベリットスピアを外すと命中110になって、名手の丸薬で+10、スリッパをアイゼンに履き替えて+5、……うん、あと14で139になりますね。

これをどうするつもりかというと、ありがちです。
というか、最も簡単な方法を取ります。

素DEX振ります!!

何のために今まで素DEX30で頑張ってきたんだとか言われそうですが、これ以上は私ごときの強化ではどうにもなりません!
まあ、命中の14くらいなら、素DEX50にすればどうにかなるでしょう。
50でも充分頑張ったほうだ、私にしては。←何故か偉そうww

それに、あれですよ、考え方を変えれば、狩れるものが変わるってことですよ?
Mベリットスピアを持っている現在、萌子の命中は145あります。
ほら、20増えればダークリザードマンも狩れますよ♪
すごくない?ww

……うん、くやしいよ、本当はね。(w






これすごくない?
UG数7あるのに、青字だよ? 超良品?
130Mかぁ…。
うちの全財産出せば何とか買えるけど、買っちゃったら薬代にも困るからやっぱり駄目。><
すごく…くやしいです…orz

お金あったら、速攻で転売してるかもww
MTS出せば、サクチケとエルフくらいは買えるかなww
……ちなみに、今、メイプル武器の相場っておいくら?
くぬぎだと300Mとか、めちゃめちゃ高い値段つけてる人もいるけど、本当にそれくらいするの?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/23 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ジャクム前提忍耐クエスト

さて、引き続き強化鉾が欲しいlupaです。
ラグが激しいくぬぎで、ものすごい苦労してフクロウ買って検索してみましたが、未UG標準品さえ5つしか売ってませんでした。
強化品は言うに及ばず、0個・゚・(つД`)・゚・。

血スノを自分で強化するとしても、鉾30%はガシャでしか見たことないので、多分フリマで買うことになるでしょう。
もう一度あれだけの苦労をしてフクロウ買って、それで書が、馬鹿みたいに高いのしか見つからなかったら嫌だな…orz





これは金スノですが、持ってみたところ。
アバのほうきが、いつもと違う持ち方になっています。
不思議だ…。
多分スノボやサフボはみんなこういう持ち方になると思いますが、なんかほうきに似合わないですね。(^-^;
しかも、計算したところ、仮に血スノを持った場合、まあ攻撃力は置いといて、命中が110になってしまうことが判明!Σ(゚□゚;)
命中110ってことは、名手の丸薬使っても120…orz
姫はプリさんと一緒のときしか行かないから、ブレスあれば当たるけど、他が無理すぎ・゚・(つД`)・゚・。
こりゃ諦めるしかないかな。





これ誰だ?w
名前とギルド名は一応隠してますが、見たことある人ならわかっちゃうんじゃないでしょうかww
ちなみに場所は、ジャクム2段階の忍耐マップです。
どうも狩る気がしなくてリア友のとこへ遊ぼうと押しかけたら、どうしても忍耐クリアできないから代わってくれと言われ、私がやる羽目に。(^-^;
自己最短記録は約35分ですが、使い慣れないキャラのせいで1時間もかかってしまいました。
いくら忍耐マップは移動もジャンプも皆同じ条件だからって、自分のキャラじゃないっていうのは結構大変なんですよ。><;
私が奮闘している間、奴は、私の絢子と萌子を並べて遊んでました。
あんにゃろ。
バカスカ回復薬を使ってやったので、今頃ショックを受けていることでしょうww
クリアしてあげる代わりに、金歯は私の分も取ってきてくれと頼んでおいたので、これから萌子で行ってきます。
わーい、楽できた♪
思うんですけど、忍耐マップより金歯のドロ率のほうが忍耐力いりますよね、あのクエってww


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/22 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

強化血スノが欲しい

Lv.100前後の槍DKってどこで狩るのがセオリーなんですかね?
やっぱり武器庫? Bπとか?
でも、武器庫ってPTじゃないと効率良くならない気がするんだけど。

今日は、レベル上げよりドロップ狙いでバイキング行ってきました。
日シュリどころか、適当な装備品さえ出ませんでしたがorz





カード1枚だけ出ました。
火耐性+15%ということは、火ブルより上ですね。
火ブルのカードは確か、火耐性+12%だったと思います。
モンスターカード効果一覧
このページの最大の問題は、私のキャラが実際に狩って拾ったカードのデータしかないということであり、要するにデータが少なすぎて一覧表として機能していないことorz
私のサイトって本当、自己満足だなぁ。(^-^;
まだgoogleボット来ないしねっ。(`□´)





レベルアップ♪
内親王萌子、Lv.104。
しかし、バイキングは槍バスターでは狩りにくいです。
鉾のほうが良かったかもしれません。
そろそろ本気で血スノ探しに行こうかしら。
でも、くぬぎって本当、強化品売ってる人少ないよねえ。困るわあ。

あ、なんで血スノ限定かって言うと、振り速度の問題です。
萌子は今まで振り速度が「普通」の武器しか持ったことがないので、「やや遅い」なんて耐えられません。
ストレス溜まってやる気なくしちゃいます。><
そんなに変わらないなんて思ったら大間違いですよ。
氷の杖って「やや遅い」なんですけど、久しぶりに氷魔(絢子)で戦ってみたら、あまりの鈍重さにイライラしっぱなしでした。
結局、1時間と我慢できずにログアウト。
まあ、魔法使いのスキルって高レベルになるほど発動が遅いような気はしますけど、それでもあの落差は愕然としましたね。
萌子はタオルだから絢子よりずっと移動も速いんですが、それでもヘイスト欲しいなんて思いますし。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/21 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

臨時メンテに振り回される

……書くことないな~。
そりゃそうだ、今日はまだ何にもしてないww

くぬぎのメンテ、昨日公式を見たときは11:00~14:00だったと思うんですが、
普段は予告よりちょっと早く終わるくせに、今日に限って14時を過ぎても一向にINできません。
仕方なく、公式をまた見に行くと、延長!!
延長って何分!? 何時間!?
そこら辺、詳しくヨロ!!
などと言ったところで聞こえるわけもなく、ひたすらクリック♪クリック♪

1時間が経過しても進展はなく、
あ~、他鯖の人たちはこの間にもレベル上げてるんだよな~
と思って、ふと、かえでに入ろうとしたところ、入れない!!Σ(゚□゚;)
何だこれ? 今朝は確かに普通に入れたのに!
と、また公式を見に行くと、かえでもメンテ・゚・(つД`)・゚・。

やけくそでサイコロ振って、つばきに新キャラ誕生。
つばきの初心者講習所入口には、案の定、暇を持て余すかえで住民が密集して雑談しておりました。

私、今はくぬぎ住民だけど、昔はかえでにいたんですよね。
かえでで1Pが6k~7kだった頃からやってますw
あの頃は、イエペペPTとか食卓PTとか、高レベルの人たちだわ(はぁと)と憧れてたものですが。
魔をLv.40まで育てるのがやっとだったもんな~。
ま、私の基本は変わってないんですがww
私の育成法がちょっと古くさいのはその辺の関係ですww
成長しない奴なのww

あいや、話が逸れました。
とりあえず30分ほど雑談し、かえでが直ったらしいと皆がいなくなってしまったので、せっかくだからと作ったキャラを育ててみたり。
そうこうしながら、つばきで相当な時間潰しをしたにもかかわらず、18時を過ぎてもくぬぎに入れない!
これ、サクチケ(夕)の人、丸1日つぶれた計算じゃね?
14:00~18:00だから。
……どんよりと携帯メールしながら、それでもめげずにクリック♪クリック♪

結局、INできたのは18時半を過ぎていたと思います。
時計見てなかったからわかんないけど。><
そのうえ、INできても、ラグがひどくて露店が開かない!!
焦る焦る!
たくさんクリックしたところで解決にはならないのを知っているのに、やってしまう。(^-^;


■追記: お店出せたと思ったら落とされました。
もういいです……今日は疲れました…_| ̄|○
面倒臭いので、今回は2ch-1です。
くぬぎで2chまで買いに来る人っているのかな?(笑)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/20 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ヒールってありがたい

最近どうにもモチベーションが下がってきて、狩りが長続きしないです。
萌子のレベルを上げたいんですが、せいぜい2日に1レベが限界ですね。





内親王萌子、Lv.103。
なかなか狩り場が定まりません。

今日はデビクエ行きたがるプリさんを無理やり拉致って、姫狩りしましたw
ありがとです。(*-ω(ω-`o ))) オカエシチュッ♪
姫はサクチケなくてもそれなりに美味しいのですが、問題は、萌子がヘボすぎて押せないので、プリさんが集めてくれると二人して揉みくちゃにされることです。><;
プリさんがずっとヒールしてるので回復薬が減りませんが、これがもしソロなら30分くらいで補充に帰らなければならないでしょう。
めっちゃ喰らってます・゚・(つД`)・゚・。


さて、明日はまたメンテですね。
くぬぎだけだそうですが、本当に直るんでしょうかね?(*'へ'*) ンー
あーあ、また露店の場所取りですか。
もういい加減にしてくださいよ~。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
毎回毎回どれだけ苦労してると思ってんですか!!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/19 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

釣竿が消えた

やばい!!
太公望と化していたサブキャラたちの釣竿の期限が過ぎて、消えてしまいました…_| ̄|○





これが最後の交換。
既出ばっかりじゃねーか。 → 海産物店チョム

気になるのは、やはり「名手の薬」が出ていないこと。
不思議だ…何故なんだろう…。

さて、釣竿どうしよ…。
もう1回買いたいのはやまやまですが、リアでお金がないのと、くぬぎ鯖が重すぎてショップに入ることさえままならない現状がそれを許しません。
今週もキャンペーンガシャカードを取り出すことさえできなくて、未だに四苦八苦しています。
しかも、取り出せたとしても、ガシャポンに認識されなくて回せないこともざらですし。
どうにかならないんですかネクソンさん。


そうそう、ネクソンさんといえば、今日はメンテでしたね。
予告より約30分も早くメンテが終了したせいでまたしても出遅れ、いい場所を押さえるのは無理でした。
早くゲーム再開できるほうがいいのは確かですが、せめて予告した以上、予告時間とのずれは少なめにしていただきたいものです。
そんなんだから、キノクリオンラインする羽目になるんじゃないですか。(`□´)
いつか1ch-1の入口付近に場所を取って、「この場所売ります」と言ってみたいのですが、一度も達成できていません・゚・(つД`)・゚・。
ま、召喚石と魔法石しか売ってない露店が1-1取っても顰蹙ものでしょうがw
今回は1ch-3の中段右端です。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/18 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっとしたことでイライラ

また見つけた「めいぷる無駄知識」。





可愛いマップですよね、ここ。
ところで、このSS、萌子を動かしている私から見ると、実は違和感たっぷりなんです。
なんでこの子、180も回復してんの??@@;





場所はここ。
ちなみに別の場所では180も回復しません。


  


いつもは60なんですよ。
でも、ナヌクのいるあのマップでは180回復。(*´・ω・`)
あそこはもしかして銭湯やサウナと同じ仕様になってるんでしょうか?
今まで考えたこともなかった…(゚Д゚)

そういえば、この比較SSを撮るときに気づいたんですけど。
HPの自然回復って10秒ごとだったのに、5秒ごとになってますね。
椅子に座っても同じく5秒。
これはさすがに直近のパッチですよね…?(´・ω・`)
ちょこちょこ変更を加えてくださるNEXONに困惑気味ですよ私は。


========================================


最近デビクエ始めたリア友がうるさいので、ちょっと調べたいこと。
まあ、あれです、PTスキルがどうとかマナーがどうとか。
マナーはねぇ、もう人間性の問題のときもあるので、少し注意しても改善が見られない場合には、さっさと縁を切ったほうがいいような気もするんですが。
デビクエの場合、人間関係を悪くするようなことを言うよりは、無視してとにかく数をこなすほうに集中する人も多いようです。
カニクエやMCのようにローカルルールの出来上がっているところでは、どうなのか知りませんが。
私がデビクエやってた間にも困った人というのは結構いましたが、無視して回数こなすことに専念しましたね。
私自身、グル狩りの経験はほとんどないので、どっちが悪いとかそういうのの判断がつかないんです。
幸いめいぽ歴は長いので、PTスキルは知ってるつもりでしたが。
めいぽ歴浅くて他職のスキルに詳しくなかったりすると、さらに困ることがあるようです。

えーと、では、私がデビクエ中、これはいらないかもって思ってたスキルを紹介するので、いやこれ使うよ、これ使わないよっていうのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ




「アイアンウォール」
一定時間、パーティー全員の物理防御力、魔法防御力をアップさせる。
使用職:スピアマン

現在、スピアマンの大部分が両刀型だと思うので、これをMAXまで上げている人は少ないんじゃないでしょうか。
私の思い込みかもしれませんが。(^-^;
うちのDKは、HBの前提条件である3しか振ってません。
当然のようにジョイパに登録していないので、使おうと思えばスキル窓を呼び出さなければなりません。

はい、槍・鉾戦士の皆さん。
PT内に聖魔がいるとき、「アイアンウォール」は使わないのが普通です。
「ブレス」を打ち消してしまうから。
デビクエはLv.55からですし、まだレベル低いクレリックだったらMAXになってないかもしれないですが…。
プリーストならブレスはあるはずです。




「ブレイブ」
一定時間、パーティー全員の物理攻撃力をアップさせる。ただし、物理防御力がダウンする。
使用職:ソードマン

これ、うちのソードマンは使ったことないんですよね。
PGの前提条件だったので3だけ振りましたが、ジョイパに登録してません。
だから、初めて使ってる人を見たときはびっくりしました。これ何のスキル?って。

はい、剣士の皆さん。
「ブレイブ」はソロ狩りのみに使ってください。
特に、たこ焼き使ってる人と魔法使いさんにはイジメにしかなりません。
どうしても使いたければ、隅っこで一人かけるとか。

この2つとメディは、どうしてPTスキルなのか理解できないです。
フォーカスやドラゴンブラッドは個人スキルなのにね。

おまけでメディ。




「メディテーション」
一定時間、パーティー全員の魔力を上げる。
使用職:ウィザード

これは別に迷惑じゃないので使ってくれてかまわないんだけど、いつも思うことは、このスキルはPTにはあんまり役立たないよなってことですね。
嬉しいとしたら、焼きそば使ってない聖魔さん?




「ハイパーボディ」
一定時間、パーティー全員の最大HP/MPを上げる。
使用職:スピアマン

これもデビクエでは微妙なスキル。
DKの自分が言ってどうするって感じですが、戦士のみのPTのときなんかは、正直どうしようって思いました。
個人的にはMPが増えるのが嬉しいです。
ペットをしまうせいで回復機能が使えないので、先に多めに回復しておいて、戦闘中にMP薬を押さなくて済むようにしたいわけです。
ただ、HBって切れたとき、なんだかすごくもったいない気がするので(回復薬が)、一度かけると、しょっちゅう巡回してかけ直す羽目になります。


改めて書き出すと、実は私だけの思い込みなんじゃないかしらと不安になってきますね。(^-^;
反対意見あればよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
反論なかった場合には、これで合ってると勝手に判断します。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/17 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ぎぶみーまねー

もうあんまりおいしくないケンタウロスでレベルアップ。
内親王萌子、Lv.102。





経験値が0のうちにせっかくだからと思って、グリフォンの森を覗いてみたり。





…_| ̄|○
お約束ですね。





これだけしか減らせてないしw

(´-ω-)人。o○(ジョウブツシテネ)【v(・Д・)】

今まで魔でしか来たことなかったんですが、スキル解除されても死なないHPがあるっていいですね!
魔だと、MG解除との戦いになりますww
薬を惜しまず大量投入で戦い続ければ、もしかしたらいつか倒せたかもしれませんが。
あいにく貧乏ゆえにチーズではなく未だに焼豚ラーメンなので、多分無理です。
死んだとき最初に思ったのが、5分経ってないのにたこ焼きもったいない!!でしたからねぇ。
ぎぶみーまねー。
萌子は贅沢言わないから、100Mくらいでいいよ♪

とりあえず生き返って再チャレンジしましたが、また墓ドロし、さらにギルチャで助けを求めるも見捨てられたので(苦笑)、不貞腐れました。
今日はもうおしまい。(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....



それにしても、このブログ、姑息な宣伝しかしてない割にアクセス数増えてきましたね。
それもこれも来てくださる方々のおかげ、ひいてはメイプルプレイヤーの皆さんのおかげです。
メイプルプレイヤーって言わないですかね、めいぽユーザー?
ともかく、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

と言いますか、そもそもこのブログは、サイトの宣伝用なんですがねっ!

そーなのよ、まだgoogleボット来てくれないのよ、困ってんのよ。
なのにブログだけは活性化してるのよ、どうなのよ。

ちゅーわけで、「続きを読む」から、サイト内マップ。
いっそこのブログにメニュー全部貼りつけてやります。
私以外の人には全く意味のない大迷惑な記事でごめんなさい。m(。_。;))m ペコペコ…


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/16 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

最近気づいた無駄なこと

ネタでしかないとわかっていてもやっぱり欲しいメイプル手裏剣。
2000個くらい火ブルのネックレスを費やして、ようやくget!





投げるとこんな感じ。
紅葉が回転しながら飛んでいきます。





当たるとこう。普通のエフェクトですね。





データを取るためにお店に持って行ってみます。





これは悪い例です。
SSの撮り方はこれで合っているのですが、(※手裏剣が0個のときの売却価格と充填料金がわかる)
今、手裏剣を所持しているキャラがアサシンLv.33だったため、プログレスが影響した数値になってしまっています。
しかも、プログレスMAXでもないので厄介です。
口やかましいことを言うようですが、「確実に」がモットーなのです。



ところで、最近気づいた「めいぷる無駄知識」。

移動せずにずっと同じキー(攻撃でもスキルでも)を押し続けていると、攻撃できなくなりますよね。
マクロ防止でしたっけ。
まあ、ちょっと左右に動くなどすればすぐ解除されるんですが。
だいぶ昔に調査したときは、確か、50回押し続けると攻撃できなくなったんですが、
今日やってみたら、101回でした。
いつ変わったんでしょう?

もう1つ。
初心者スキルのロバストとニンブルの再使用待機時間。







スキルアイコンをポイントしたときの説明は10分と15分なのに、
実際に使って確かめたところ、どちらも約1分でした。

このスキルを使う人って少ないと思うから、いつからなのか訊いてみてもわからないでしょうねぇ。

この要領で、インフィニティの待機時間とか、ジェネシスの硬直時間とか短くなってると嬉しいんですけど。
……どうやって調べようかorz
うちのサイトがいつになっても充実しない最大の要因は、うちのキャラたちじゃヘボすぎて到底検証できない事態が多いことですね。
まったくもう。

でも、世の中にはいろんな人がいるって知ってるので、私は、wiki形式にしたり掲示板を設けたりは絶対にしないわけです。
ブログやるだけでも、かなりの勇気を必要とするんだからねっ!
臆病で小心者なんだからね私はっ!


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/15 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

魔法の種のお値引き

「月下竹林」っていうのは、「闇夜の松林」、「地図から消えた集落」、「大仏との邂逅」の3マップを言うのではないかと私は考えますが、いかがでしょう?
検証していないので断言できませんが、墓地~ワンワン地獄湯は、おそらく含まれないのではないかと。


今日は、一人寂しくリプレで狩り。
いろいろ獲れたので村長に貢いできました。→ 魔法の種



これで、合計10428個渡しました。
いろいろ取り混ぜて渡しているので、それぞれの数はわかりませんが。(^-^;
以前、絢子が100個ずつ渡す検証をやっていたときも、数種類混合で渡していたので、まあ多分同じ結果になるだろうと踏んでいます。
ちなみに、絢子のときは、13900個のときに魔法の種の値段が変わりました。
つまり、疑うとしたら、1万個を超えてからなんですが。





マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

うそおおお!!
まだ10428個なのに!???

油断しまくってたせいで一気に渡しすぎた!!
数がわからない!!( ̄□ ̄;)アセアセ.....
9632個のとき(フリーズケンタウロスの浄水を渡す直前)には、確かに村長のセリフは変わっていなかった! と思う! うん!!

え? てことは、1万個前後が怪しいわけ?

またサブ作るところから始まるのか……_| ̄|○
もうやだ疲れたよおお。・"(≧д≦)"・。ビエエーン


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/14 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

月下竹林ってどこですか

くぬぎはただいまの時間、メンテ中です。
Pショップだけにしてほしかったな…。

今日はプリさんと連絡が取れたので、姫を狩りに行きました。
昨日はデビクエ中ってフラれたので、一人寂しくリプレでクエスト消化してました。
Lv.100のリプレのクエって、相当きついですね。
赤ワイバーン・青ワイバーンなら平気なのに、ダークワイバーンにはMISSが出る…orz





移動速度+5…orz
賊さんがいるPTだったらヘイストあるから意味ないじゃないですか!

ちなみに、モンスターカードの効果はスキルの効果と重複しません。
つまり、ヘイスト使用の賊さんや速度アップの薬などを使っている人が、姫のカードを拾っても何も起こりません。
低レベルの敵の中には本当に何も効果がないカードもありますが、
ある程度以上のレベルが見込める敵なのに「カード効果なし」と報告してくれた場合には、申し訳ないけれども疑ってかかるのが我々データ集めに使命感を燃やしている人間の性です。
手裏剣の最大装填数もそうですね。
アサシンのプログレスが影響してきますから。

モンスターカードの効果一覧は、一応ページ作ってますけど、あまりに数が少ないので公開は控えてます。
まあ、何か話題がないときに晒すと思います。(^-^;


■追記: メンテ後に出遅れたため、フリマのいつもの場所は取れませんでした。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
今度は1ch-3の最上段です。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/13 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

君がくれた偽りの光

内親王萌子、Lv.100。
ようやく3桁まで来ました。

とりあえず記念にブログヘッダー画像を、武器庫にしてみました。
「偽りの光」ってのは、そこの蛍光灯のことねww
だから何だって感じですが。(^-^;

んー、まあ、あれですよ。
100も120も単なる節目の数字でしかなくて、ある程度以上キャラを育てた人ならわかると思うんですが、3次転職も4次転職も所詮、通過点に過ぎないんです。
もしその通過点を目指して頑張ったりしていると、転職後にがっくり来て、ずるずると育成止まっちゃうんですよね。
何せ、転職したって新しいスキルに振れるまでしばらくは、変わらない狩り場で努力するしかないんですから。





基本は、最初の1ヶ月で3次、2ヶ月でLv.100、3ヶ月で4次、というスケジュールなんですが、萌子は確か3月末日に作ったはずなので、2ヶ月半ってとこですか。
やっぱりデビクエのせいで日数取られたのが響いてますねぇ。
結構赤字出したせいで薬代も厳しくなってきているし、これは、4次転職に相当手間取るかもしれません。
絢子もメル不足と狩り場が確保できなかったせいで、5ヶ月近くかかりましたからねぇ。
嫌な雲行きになってきたかも。(^-^;



ところで、いつも思うんですが。( ´艸`)ムププ





ここ! この真ん中!

「消化」??

「消火器」じゃなくて??

もしかして誤字ですか?
それとも……ネタ?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/12 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

チョムさんのおにぎり

引き続き、夜市場のチョムの交換。
自作のまとめページ → 海産物店チョム





んー、微妙。
増強系の薬は店売りでも多少のメルになりますが、おにぎりはフリマで売らないと、店売りは1メルなんですよねぇ。
しかも、梅って。
忍頭だっけ。
絢子がメインだった頃にさんざん見た記憶があります。

絢子は、あれです。
Lv.100辺りから、天守閣で忍頭狩り。
アイストMAXならではの安地狩りなので、高額ドロポなしでも充分黒字。


せっかくなので、lupa的氷魔育成法~♪
(話題がないと素直に言えよΣ)

とにかく、STR=4、DEX=4になるまでサイコロを振る。
よっぽどの装備が手に入ったのでもない限り、INT極振り。

1次転職したら、最初のSPはエネルギーボルト。
(※チャリクエや兵法書を使える余裕があるなら、真っ先にリラックス!)
リラックスに5振って、ベネフィットMAX!
それから、マジッククロー、マジックガード、リラックスをMAXまで上げて、2次転職。
Lv.30の時点で、LUK=10にしておく。
(※毒キノコ装備のため! 傘かM武器があるならLUKは振る必要なし。)

2次スキルは、サンダーボルト先上げ。
コールドビームは余りSP11を振るだけ。
(※2次スキルの何を捨てるかによって、狩りスタイルが変わる。
コールドビームを捨てるのはかなりの痛手なので、焼きそばを使うのであればメディテーションを捨てても良い。
lupaは4次以降まで使う可能性のあるスキルを優先するので、テレポート、スローはMAX必至。
マジックドレインは、パッシブスキルなので上げたが、氷魔にとっては微妙なスキルなので、好み次第でこちらを捨てても良い。)
(※聖魔の場合、マジックドレインはMAX推奨! 聖魔は大抵ホーリーアローを捨てることになる。)
(※火毒魔の場合、ファイアアロー先上げ。ポイズンブレスを捨てる。)

Lv.70で氷の杖装備。
3次スキルは、アイスストライク先上げ。
(※これが火毒魔の場合は、マジックブースターを10ほど振ってから、ポイズンミストMAXにするので、炎の杖よりは毒の杖。余裕があれば両方。)
(※マジックブースターを振るのは、炎の杖・毒の杖が「やや遅い」からであり、3次転職直後はファイアアローが急に遅くなった気がするため。lupa的には3次からは基本毒魔。)
サンダースピアは、スキル発動が遅いので捨てる。余りSP1を振るだけ。
(※火毒魔の場合、マジックコンポジションを捨てる。
スキル発動が遅いのはエクスプロージョンのほうだが、コンポは属性武器の影響がほとんど出ないので、好み次第。)

Lv.120で4次転職。
スキル集めは重要だが、ちゃんとレベルを上げながら!
SPが足りないのは情けない。
ブリザードか、チェインライトニングかは、狩り場と好み次第。
個人的には、インフィニティ習得が遅れるようなら、チェイン先上げ。
ブリザードはインフィニティがないと消費がきついので、lupaは並行して上げていく。
アイスデーモンは、5で一旦止める。
BGや大親分を吸わせてもらえるツテがあるなら、マナリフレッションに1振っておく。
それ以外では、クァンタムエクスプロージョン、マナリフレッションは出番なし。
狩り方が固まってきたら、メイプルヒーローに徐々に振る。


絢子はこんな感じで4次まで突っ走りました。
これを真似すると、スキル振り終わるまでが結構つらいかもしれません。
基本的にグルクエを一切やらないので、途中のことを考えないのです。
それに絢子が生まれた頃は、くぬぎはできたばっかりで、装備も他のアイテムも全然揃わない時代だったので、とにかく戦ってメルを拾うしかやっていく方法がなかったんです。
そんな状況でよく極魔を作れたな~、
よく氷の杖が手に入ったな~、と自分の強運を褒めたものでしたw


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/11 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ひとりでも頑張る

やっぱり毎日魚を釣っているサブキャラたち。
同IDに2人しかいなかったので、もう1人増やして、今では3人で釣っていますが、なかなか交換できるほどの数は集まりません。
交換しても、いいものがもらえるとは限らないですしね。





来ました、おにぎり(きのこ)!
これで、2008年5月27日「太公望~♪」の記事に書いた疑問点の一つが解消されました。
コイの交換で、おにぎりは全種類出ることが確認されたわけです。

未だに、ニシンの交換で「名手の薬」が出ていないのが気がかりですが…。
今日出たのも、勇者の薬、速度アップの丸薬、あと青銅。

自作のまとめページ → 海産物店チョム

いい加減、どこか大手様がまとめページを作ってくださらないと、不安になってくるんですけど。
MapleStory Wiki*の交換クエストのページに、海産物店チョムの魚集めがないのは何故ですか。(`□´)
メイプルの雫さんも書き込みしたのに、お忙しいのか作ってくださらないし。
さらに、拙のサイトは未だにgoogleがクロールしてくれないし。
いじめだ・゚・(つД`)・゚・。

========================================

武器庫っ、武器庫っ。
サクチケなしのソロ狩りでは、なかなかレベルが上がりませんな。





親分は苦手です。
だって、4600とか喰らってるんですよ!?
HBかけてなかったら確実に墓落ちてますって!
や、HBありでも墓落としたこと結構ありますけど。
だって、こっちは焼豚ラーメン(1500回復)なんですよ!!
4600とか、3連打しても回復しないじゃないですか!!

念のため言っとくと、上の画像の萌子はたこ焼き使ってないです。
最近金欠で、回復薬で手一杯なんで。(^-^;



(。´・ω・)ん?





昨日は確かになかったと思うのに、今日になったらいつの間にか連合してました。(゚Д゚)





晒しちゃっていいのかな?(^-^;

それにしても、3ギルドの連合ですが。
何するんですか?(´・ω・`)
誰かが5M払ったのかと思うと、ちょっと気になる連合の使い道…。
ギルクエは連合では行けないはずですよね?
何かイベントでもあるのかな?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/10 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

大仏デビュー

憧れの姫狩り!(((o≧▽≦)ノ彡☆
行ってきましたよっ。
人気狩り場だから空いてないかもって言ってたんですが、運良く一番最初に見に行った1chが空いてましたw
萌子は、割とこういう運は強いです。
ドロポとかガシャ運はないんですけどね。(*´・ω・`)





レベルアップ!
内親王萌子、Lv.99です。
さすがにサクあり、HSありでは実入りが違いますねっ。
1時間とかからずに上がってしまいました。( ̄∇ ̄)ニヤッ

画像でヒールかかってるのがわかっちゃうと思いますが、プリさんと一緒でした。
Lv.84ではMISSも出るし、自分の攻撃が当たってないと全然吸えないらしいです。(^-^;
それでも、60%くらい貯まったそうなので、すごいですよね珠蟲姫って。

それに姫といえば、Lv.95のクエスト。
着物の切れ端を100枚集めてピポパに持っていくと、ジャンプ靴30%がもらえます。
おいしい(・∀・)!!

これからはプリさんがいるときは姫探して、いないときは武器庫探して、っていう狩りになりそうです。
プリさん大好きですww
こっちも一応DKなので、都合つくときは来てくれます。
やっぱりDKと聖魔は友録すること多いですねぇ。(利害一致www)
そういえば、萌子の旦那もクレリックだった…。
あのIDは釣りばっかりしてるんで、一向にレベルが上がらないんだけど、釣竿消えたら頑張ってみようかな…。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/09 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

デビクエ卒業

Lv.90のデイビーの帽子get!ヾ(≧∇≦)〃





は~、終わった。やっと終わった。
もう当分、白草村なんて行きたくない・゚・(つД`)・゚・。


明日から狩り場探しですか。
まあ、空いてれば武器庫行って、空いてなければリプレですかね…。

とりあえず姫を1匹か2匹倒して、どの程度攻撃出るか試したいです。
火力のない萌子では、槍バスターでもかなりきついと思われますが。(^-^;
試すくらいいいよねっ。


゚~((*Θ∀Θ)ゥトゥト・・・・(o_ _)o【PC】寝オチ

はっ


ねむいです。
近頃は暑いうえに虫が入ってくるので寝苦しいのです。
しかも、チャリクエしたくて聖魔でゾンビ歯集めに行ってたので、さらにねむいです。
聖魔やったことある人なら経験あると思うんですが、ヒールアタックのみで狩れる狩り場は本気でねむいです!
特にゾンビ。
何ですかあの音楽と単調さは!

もう寝ます。
おやすみなさ~い。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/08 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

持ち越し?何それおいしいの?

土曜日!ヾ(≧∇≦)〃
いつものようにデビクエ三昧(((o≧▽≦)ノ彡☆

めっちゃハイテンションですww
休みの日の夜中ですからねっww

現在、337回クリア。
ようやく終わりが見えてきましたよっ!
350回クリアでLv.90の帽子が手に入ったら、デビクエ卒業できますっ。
そしたら、また武器庫とか狩りに行くんだ~☆
メイプル手裏剣欲しいですしね。
内親王萌子、Lv.98。
今日上がっちゃいましたw
でも、デイビーの帽子は間に合いそうだから気にしない~♪
それに、萌子はLv.98で姫に必中になるので、一度試してみたかったんですよねー。
(でも天狗には掠りもしないと思われる…orz)

憧れの姫狩り!(((o≧▽≦)ノ彡☆
強いのかなっw


あまりにも今更ですが、持ち越しできるようになりました。
有線LANのケーブルを引っこ抜くなんて荒業だったとは…((;゚Д゚)ガクガクブルブル





1個64メル…(゚Д゚)
別に売るために持って帰ってきたわけじゃないですよ?w
ついいつもの癖で売却価格を調べたんですが、よく考えてみれば、私のサイトには固有ETCやクエストアイテムの一覧はないのです。(^-^;

消費アイテムはありますけど。
今回のキャンペーンのおかげでクッキー、バレンタインチョコ(苺)、謎のキャンディ箱のデータは取れたので、「?」になっていたところは直しました。

秋になったらまた紅葉キャンペーンやってくれないかなぁ。
確かケーキ4種類がもらえるイベントがあったと思うんですが、去年うっかりメモを取らずに売り払ったことを未だに後悔してます・゚・(つД`)・゚・。
ケーキの売却値段が~~っ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

続・キャペーンガシャ

残りのガシャポンカードも取り出せたので、結果公開~♪





メイプル武器欲しいです・゚・(つД`)・゚・。
イヤリングなんてもらったって、耳飾りの書が高すぎて手に入りませんし。
店売りですかねorz
ああもう全然メルが貯まらない…ρ(・ω・、)イジイジ


萌子がデビクエばっかりで普通に狩りをしないせいで、薬代はあまりかからなくなりましたが、ドロップがないためにエルフ商人が売るものがなくなってしまいました。
とうとう召喚石と魔法石ばっかりの店です。(^-^;
召喚石は切らしたらまた買いに行けばいいだけなので、いつまででも店頭に並ぶことになりますが、そんな店に需要があるのかと問われれば首を傾げるばかりです。

うちは氷魔とDKですからねぇ。
はっきり言って、召喚石も魔法石もいらないんですが。

皆さんは、シャドパ? サモン? 鳥?
昔、弩師を育ててた頃は、鳥なんて15しか振らなかったうえに実戦に使ったことなかったけどw
投げ賊はまだ3次してないので、ちょっと勝手がわかりません。><

========================================

そういえば、今日はリアルでまた面接行ってました。
いい加減にバイトを決めないと、次のサクチケが買えない・゚・(つД`)・゚・。
ものすごく久しぶりに電車に乗りました。
大阪駅では全く迷わなかったくせに、姫路駅で迷いました。(^-^;
あのさ、大きな駅って、あちこちに矢印付きの看板があって、これはこっち、あれは向こうって書いてくれてるけど、中途半端な規模の駅や計画性のなさそうな町は、矢印が不親切だよww
困るんだけどww


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/06 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

今更ですがリンクについて

このブログと、自給自足サイト8769回目の後悔 『MAPLESTORY』sideに関しては、
リンク、アンリンク、ともにフリーとなっております。


ブログタイトル: 内親王絢子様の聖戦
ブログURL: http://lupa.blog25.fc2.com/
バナー:   




サイトタイトル: 8769回目の後悔 『MAPLESTORY』side
サイトURL: http://8769.sarashi.com/online/
バナー:


レンタルサーバの都合上、バナーは直リンクできません。
ご面倒ですが、お持ち帰りください。

リンクの報告は特に必要ありませんが、教えていただければ喜んで見に行きます。


また、こちらからリンクをさせていただく際にも、特に留意事項を設けていないブログに関しましては、リンクフリーと解釈させていただきます。
リンクフリーのところは、アンリンクもフリーと解釈します。
こちらが一方的にリンクを取り消すことがあると、ご理解ください。

相互リンクは、申し込みがあれば受け付けます。※相互リンクは現在のところ受け付けておりません。
原則として、『メイプルストーリー』メインのブログであること。
他人の悪口などマナーに反する行為が見られるものは、お断りさせていただきます。
チート、マクロ、詐欺、悪質な横殴り、悪質な晒し行為、定期的あるいは本格的なRMT、キャラ売買、パスクラ、エミュ鯖、等を歓迎するような記事が目立つ場合にも、お断りさせていただきます。
リアルの話題が大半を占めるなど、lupaのブログとは軸を異にする場合にも、お断りさせていただくことがあります。

相互リンク中であっても、1ヶ月以上更新がない場合には、リンク解消させていただきます。
(FC2なら、TOPに広告が出るのが目安。)
リンク解消の通達は行いません。



========================================


更新メモ。
8769回目の後悔 『MAPLESTORY』sideに、各町のNPC対応表完成。
NPC一覧 01NPC一覧 02
うまく1ページにまとめ切れなかったので、何故か2ページ構成。
01に、倉庫、イベントガイド、カサンドラ、釣り場管理人、風来坊錬金術師、ナナ(K)、スピネル
02に、ドイ(宅配)、ジャンケンマスター、イベントガイド少年、ガルノックス、シュピゲルマン、セザール、マチルダ
その他ちょこちょこ改装。

こういう一覧表がほしかったのですが、私のwebデザインスキルがあまりにも低いせいで、しょぼいものが出来上がってしまいました。
まあ、いいです。
ないよりマシですし。
てゆーか、なんで大手攻略サイト様とかwikiに、この手の表がないんですか!?
あります? 私の探し方が悪いだけ?
あったら教えてください。
すぐこれ消して、そちらをリンク貼らせていただきます。

私のサイトが自給自足と銘打たれているのは、いつもいつも大手サイト様を探し回っては、こーゆーのじゃなくって!と憤慨しているせいなのですが。
最近では、リア友に「こーゆーのじゃなくって!」と言うと、「作りゃいいじゃん」と返されるようになってきました・゚・(つД`)・゚・。
先に言っておきます。
私は攻略サイトを管理できるような肝の太さは持ち合わせておりません!
(↑威張るなっ)
だから、大手様、もっと頑張ってください。m(_ _)m


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/05 (Thu) 】 リンクについて | TB(0) | CM(6)

我が心はつみびと知らずあせる

タイトルは実は前回と繋がってます。
「シアワセはガシャチケとなりて我が心はつみびと知らずあせる花芽かな」
字余りだし、自分で作っといて意味不明かも。><;

またメンテナンス~。今日は全鯖。
まだまだ重いですが、少しはマシになった感じです。
とりあえずガシャカードは取り出せました。
エルフ商人もわかりやすい位置に出せました。
今度は1ch-2です。

では、ガシャ結果公開~♪





…_| ̄|○

あれだけ苦労して結婚までしてこれかいっ!

========================================

今日、ついに萌子のサクチケが消えました・゚・(つД`)・゚・。
くそう、もったいない…!
狩りらしいこと何にもしてないじゃないかっ。
これならザクチケ買ってたほうがマシだったんじゃないかしら…orz

依然として、萌子はLv.97のままです。
デビクエは現在、252回クリア。
あと100回くらいかあ……頑張ろう……。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/04 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

シアワセはガシャチケとなりて…

なってねーっつーの!(`□´)

もう、くぬぎの不具合の連続にぶち切れそうなlupaでございます。

はい。今日も臨時メンテがありました~。くぬぎだけ。
にもかかわらず!
重すぎてラグる現象は直るどころか、メンテ前よりひどくなっております。(`Д´) ムキー!

メンテのたびにどれだけ苦労してエルフ出してると思ってんのよー!
いい場所取れないと、その後の狩りスタイルに影響出るくらい収入が違うんですよ・゚・(つД`)・゚・。

ラグってるっていうのは、具体的には、
・ログインに非常に時間がかかる
・場合によっては「接続中です」の最中に落ちる
・接続中に落ちると、直後にやり直そうとしたとき、「接続中のIDです」とメッセージが出る
・運良くログインできても、全体的に重い
・内緒、ギルチャ、友チャがリアルタイムに流れてこないため、会話が成り立たない
・チャンネル移動に異常に時間がかかる
・グループ組むにも時間がかかる
・ショップ、トレードに入るとブラックアウトする
・運良くショップに入っても、所持ポイントが表示されない(0Pになっている)
・預けたPアイテムが引き出せない、Pアイテムが預けられない

パッと思いつくのはこのくらい。





はい、シアワセノカケラが10個ありますね。
つまり、10枚のガシャチケ(キャンペーン用)がもらえるはずですよね?

もらってないっつーの!(`□´)

まず、ポイントショップに入れない。
入れたとしても、作業時間超過がどうとかってエラーメッセージが出て、「おめでとう~」が届かない。

しつこく、しつこく、それこそ貴様はストーカーかというぐらい、100回以上もショップに入ったり出たりを繰り返して、やっとどうにかこうにか2枚だけ受け取れたので、せめて2枚だけでもガシャしようとリス港口へ行ったんですよ。
そしたら……





うんうん。





なんだとー!?
装備、消費、ETC、全部インベントリは空けてきてます。
ガシャポンカードも2枚だけだけど持ってます。

ふざけんなゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

というわけで、今日は何も収穫なし。
サブキャラが釣りは続けてるけど、Pアイテムである釣竿の持ち替えができないので、1人しか釣りができない・゚・(つД`)・゚・。
泣き寝入りですか……そうですか……orz

========================================

メインはまだデビクエやってます。
実は、萌子は2枚サクチケ持ってるんですが、全く活用されておりません!
Lv.97のままです。
まあ、萌子は狩りしないせいで止まっているので、誰に抜かされても別に気にはしません。
ただサクチケがもったいないだけ。(^-^;





200回キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

やっとLv.80の帽子ですか。
次で最後ですね。
現在、213回クリア。
350回まで、まだ140回くらいあるのね・゚・(つД`)・゚・。
頑張りましょう☆





デイビーゾーンのカード1枚get!
これ5枚集めようと思ったら、350回じゃ足りない気がする…。
今まで200回以上もやってきて、モンスターカード見たの3回だけですよ…。
そんなにレアなのに、PTの誰が拾うかって問題もあるでしょ。
でも、ドロップ品に書とかあるのか知りたいから、できれば4枚は揃えたいですよね。(^-^;


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/03 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

森のくまさん

あるー日~♪

森のなーか~♪





(森か…?)

くまさーんに~♪





出会ーった~♪





花咲く森のみーち~♪
くまさーんにー出会ーった~♪





続きはwebでっ!


あと、歌詞はうろ覚えなので間違ってても知りません。
童謡ってそういうことよくあるよねw


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/02 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

シアワセの陰で…

結婚しました。





結構もたもたしましたが、何とか侍従長のレンタルタキシードが解除される前に終わらせることができました。(^-^;

急に思い立って決行した結婚式なので、誰も招待できませんでした。
そんな暇ないよ~・゚・(つД`)・゚・。
今すぐって言うんだもん。

あ、SSの隅っこに映ってるのは、たまたまウェディングタウンで会ったお友達です。
彼女も今日結婚したんだそうですよ。
才×〒"┝_〆(´∀`●)

結婚前提クエについては、詳しいことは知りません。
移動が面倒だったので、ビクトリアアイランド内の4人で済ませましたし。><;

一応、今回自分が結婚してみてわかった流れをまとめておきました。
SS撮り忘れでわかりづらい文章ですが、興味ある方はどうぞ。

メイプルストーリー内で結婚する
(1) 愛の証票クエスト~婚約指輪作成
(2) プロポーズ~結婚式の予約
(3) 愛の誓約~司祭承諾書
(4) 結婚式を行う
(5) 指輪を交換する

なんでこんな小分けにしたかというと、1ページにすると重くてしょうがないからです。(^-^;
そんな深い意味はないです。






内親王萌子、Lv.97。
デビクエの最中にレベルアップ。
現在、197回クリアです。
やっと半分越したかな……はあ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/06/01 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


