内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光射す

いつまでも春なのはどうかと思って、ヘッダーの画像を変えてみました。
とっさにネタが思いつかなかったので、以前撮っておいたリプレの村長宅です。
ここの光の射し込み方は、さわやかな初夏を思わせます。
が、明日から6月です。(^-^;
初夏どころか、これから梅雨を経て盛夏へと確実に暑くなっていきます。
リプレの家の中ではなくて、外で撮ればもう少し暑そうな風景になるかもしれませんが、
……梅雨っぽい場所?(´・ω・`)
どなたかご存じですか?

ちなみに前のヘッダー。



春らしく、桜が見事なキノコ神社で撮りました。
私のキャラ3人の集合写真ですが、これは合成ではなく、親のPCを借りて、3台立ち上げて実際に集合させました。
合成したほうが早かったかもしれないと途中で思いましたけど、まあ、いい思い出です。



デビクエは現在、140回クリア。
350回まではまだまだ遠い・゚・(つД`)・゚・。

まだ半分も行ってないんですね……ふう。
だいぶ慣れましたが、賊さんのヘイストがないと一気に動きが鈍重になるのが、戦士の嫌なところですね。
赤字はあまり気になりません。
結構あちこちで小銭拾ってますしw
たこ焼き使ってませんしw
本当はJたこ使うべきなんでしょうけど、1ステージに5分とかからずサクサク進むので、ちょっともったいない…。
使わなくても手下クルーなら、槍バスターでほぼ確殺ですしね。

内親王萌子、Lv.96の89%。
さて、Lv.100までに350回達成なるか!?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/31 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(6)

シアワセノカケラ

シアワセノカケラ。





ジューンブライドキャンペーンって結局、NEXONがウェディングチケット売ろうとしている販促キャンペーンにしか思えないんですが。(^-^;
結婚となると、花降らせたり、拡声器で叫んだり、アバ揃えたり、何やかやと皆さんポイント使いますもんね。
ホント、あこぎだわぁ。





それにしても結構貯まってきました。
どうせ設置関係あんまり持ってないからいいですけど、1つで1インベントリなのは邪魔ですねぇ。
結婚してれば、これが月曜ごとにキャンペーンガシャチケに変わるんでしたっけ?
こんなにガシャチケあったら何か当たるかな?w

壁]ω・)ニヤニヤ
彼氏もいない淋しい奴が何か言ってますよ。( *´艸`)クスクス






氷の杖を夢見て、金熊狩ってきました。
残念ながら、槍書60%しか出ませんでした。

プリさんと一緒でしたが、この上下に広いマップは、HBを切らしそうで冷や冷やしましたw
やっぱりHSあると結構、経験値になりますねぇ。
金熊くらいならブレスの命中+20はあてにしないですけど、HSはあると嬉しいです。

聖魔さんが一緒なら、姫もいけるんですけど。
命中的にはLv.98で必中になる予定ですが、萌子は火力がないので、きっと苦労するでしょうね。
姫はまだ当分先のことになりそうです。(^-^;

あ、ちなみに上の画像の攻撃はたこありですw
火力なさすぎwww


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/30 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

目指せ350回

まだ魚釣ってます。
釣りキャンペーンは終わりましたが、海産物店チョムはいなくならなかったのです。



久しぶりにマシュマロw
でも、既出orz

自作のまとめページ → 海産物店チョム

まだgoogleボットが来てくれません。
毎日更新したりしてブログ活性化してるのに!(`□´)

========================================

今日もずっとデビクエ。
どうやら、Lv.60の帽子=30回、Lv.70の帽子=80回、Lv.80の帽子=200回、Lv.90の帽子=350回になったようですね。
さらに怒りや大怒りを倒すと、ボーナスで2回分になったり3回分になったりするようです。

萌子は関連クエスト全部終わったので、あとは回数こなすだけ!
回数減ったのはありがたいんですが、350回でも結構大変ですよ~。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
内親王萌子、Lv.96。
実は地味にレベル上がってます。(^-^;


そういえば、くぬぎだけメンテがありましたね。
せっかくフリマのわかりやすい場所に店出してたのに、ごはん食べに行ってたせいで取られちゃいました。
あーあ。
やる気なくすなぁ。
しかも、まだまだ重いんですけど。
一度落ちるとなかなか入れなかったり、ラグが激しくて会話が成立してなかったり、チャンネル移動にものすごく時間がかかったり、いろいろ不自由です。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/29 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

デイビーの帽子2段階目

はい、メイプルはアップデート~♪

ちょ、異様に重くなってませんか? これ;;
くぬぎだけ?
特に萌子は、INしてもINしても、10数秒と保たずに落ちる・゚・(つД`)・゚・。

さすがに根負けして公式を見に行くと、

現在、一部の戦士系キャラクターにてゲームにログイン後、
一定時間が経過するとゲームから切断される症状が確認されています。
当問題につきましては、現在調査中となっておりますので、
修正されるまで、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

そして、パッチの後の恒例☆臨時メンテ~♪

|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪

やれやれ…。



臨時メンテ後は、かなり重いけれども普通にプレイはできたので、いつものようにデビクエ行ってきました。

なんか、あっちこっち変わってますね。
ミニマップのポータルとかの表示もそうですけど。

昨日までは確かに、帽子もらえる=「50回」クリア、1回目のアップグレード=「150回」クリアだったのに、
パッチ後は、帽子もらえる=「30回」クリア、1回目のアップグレード=「80回」クリア、
2回目のアップグレード=「200回」クリアになってました。

あと、ちょっとだけ鍵のドロップ率上がってますか?
気のせいですかね?

まあ、鍵は手に入れたので、航海日誌のために開けてみました。





これを白草村の黄船長に持っていけば、クエストクリア。
報酬はランダムボックスで、私は、攻撃手袋10%でしたw
一緒に行った友は60%もらえたらしいので、攻撃手袋は固定で、%がランダムなのかもしれません。





150回は長いなあと思っていたら、80回クリアでアップグレードされました。ラッキー♪
現在、97回クリア。
この先どうしようかなあ…。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/28 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

太公望~♪

今日も今日とて魚釣り。
そして、海産物店チョムの魚集め。



これ、前にもあったような…。

他も既出ばっかりなんで省略しますorz

========================================

8769回目の後悔『MAPLESTORY』side更新メモ
TIPS/メモ書き/海産物店チョム
ニート日記」様のデータを転記。

図々しく転載を願い出たのに、快諾いただきましてありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
この突貫で作ったページが釣り人たちの役に立つことを祈ります。

疑問点としましては、ニシンの交換で「名手の丸薬」は確認されているのに、「名手の薬」は確認できていない件。
ニシンの交換では、「名手の薬」以外のすべてのキャラ増強用「薬」と「丸薬」が確認されているので、何故「名手の薬」だけが仲間外れなのか、ちょっと気になります。
まあ、たまたま見てないだけだと思いますが…。

あと、コイの交換のほうでは「おにぎり」が出ているんですが、60%回復の「おにぎり(きのこ)」が確認できていません。
コイの交換のほうではっきりさせたいのは、おにぎりは全種類出るのか?ということと、キャラ増強用「薬」は出ないのか?ということ。
「勇者の丸薬」は出ても、「勇者の薬」は出てない。とか、そういうことね。

マシュマロはニシンでもコイでも出るみたいですね。

サケとカジキは…まだまだ無理ですorz



鬱陶しいと思われているかもしれませんが、
私がいちいち自サイトのURLを貼っているのは何もナルシストだからではなくて、googleボットとかに来てほしいからですよ。





こういうのを付けたいんです。
や、もう設置してあるんですが……「チョム」って入力して検索押しても、該当のページはないとか言うんですよ!(`□´)
ふざけんなー( ゚Д゚)ゴルァ!!

もう何でもいいのでさっさとgoogleボット来てください。m(_ _)m

「嘘だあww」とか思う人は、実際やってみるといいです。
赤いバナーから行けます。



========================================

追記。
メタルグラブ(攻撃+5)は、5Mまで下げてやっと売れました。
軍手だったらもうちょっと高かっただろうに…ああ、くやしい~!
今時、攻撃手袋30%と60%がいくらすると思ってんのよ~。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

ま、売れたのは確かなんで、次から召喚石は5,200メルに戻します。
高くても買ってくださった皆様には多大なる感謝を。(o*。_。)oペコッ
あ、明日、メンテですね。
いい場所とれるよう祈っててくださいな♪


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/27 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

デイビーゾーンの航海日誌

今日は一日中デビクエやってました。><
入れ替わり立ち替わりいろんな人と組ませていただきました。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

ついにと言うべきか、ようやくと言うべきか。
デイビーゾーンの帽子get!





それから航海日誌。




この航海日誌が苦労したの何のって。
皆さんで叩いてもらって、ようやく出たのが6回目ぐらいだったかな?
付き合ってもらっちゃってすみません。m(。_。;))m ペコペコ…

この航海日誌のクエスト、MapleGoGoさんには載ってないんですかね…。
検索しても出てこない。(^-^;
以下、私個人のための覚書。

========================================

クエスト「海賊船長デイビーゾーン」

1. 「海賊船への道」(一番最初のマップ)の箱を叩いて「航海日誌」を取得。
(全部の箱を壊して1個出ればいいほうだと思いますw)

2. 白草村の黄船長に話しかけ、クエストスタート。

3. 「デイビーゾーンの鍵」を取得。

4. 「甲板突破1-キキョウの領域1」もしくは「甲板突破2-キキョウの領域2」の現れたり消えたりするキキョウを全滅させ、キキョウコライに話しかけると宝箱が出現します。
鍵を宝箱の前に落とすと開きます。

5. 宝箱から出てきた「デイビーゾーンの宝物」を拾います。
(クエストアイテムなので、クエストを引き受けていない人には見えません。)

6. 「デイビーゾーンの宝物」を黄船長に渡して、クエストクリア。

========================================

追記。
露店の召喚石値上げに対する抗議は受け付けておりません。><
そもそもくぬぎで5,200メルが相場っぽくなったのは、私が毎日その値段で売ってたからだしぃ。
(↑自称のくせに偉そうww)
てゆーか、仁さんとこのサブはまだシャドパ使えないじゃん?w
書かメタルグラブが売れたら戻します。はい。
あと、たまにあるんですが専属契約はするつもりないです。すみません。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/26 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

僕に新鮮な魚をくれ

チョムさんの交換。
毎日、2キャラで釣りをしているにもかかわらず、魚は一向に集まりません。
3キャラでやったとしてもあまり効率は上がりそうにありません。
皆さん、どうやってるんですか?(´・ω・`)





勝手に作ったまとめページ → 海産物店チョム


内親王萌子、Lv.95。
せっかくのサクあり土日だというのに、萌子はデビクエを考慮して、狩りは中断。
誰か来ないかな~とキキョウコライの足元で放置してましたww
ただ、待つ間、ずっと小説を読んでいたらモニターが節電モードになっていて、結局、誰が通りかかったかも見てません☆


んーと、うちの露店のお得意様以外にはあまり意味ないお知らせですが、
召喚石を1ch3で売ってるんですがw
買い付けキャラから露店キャラに持ち替えるときに、不精して交換窓使わずにポイポイ落として受け渡しやってたら、400個盗難に遭いましたorz
まあ、不精した私が悪いんですけどね。(^-^;
だから返せとは言わないし、名前も晒さない。
けど、2Mの損害出してるのは確かなので、それまで5,200メルで並べてたのを5,300メルに値上げしました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
いつも買ってくれる方には非常に申し訳ないのですが、しばらく5,300メルで行きますorz
うちは薄利多売でやってるので、2Mでもかなり痛い額なんですよ><;
それか、攻撃+5の微妙なメタルグラブが売れたら元に戻しますwww


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/25 (Sun) 】 日常 | TB(1) | CM(0)

結婚願望

結婚式に行ってきました!ヾ(≧∇≦)〃



……萌子が主役じゃありませんよ?
同じギルドのお二人さんですw
空気読まない萌子は、ドレスで行ってきました。(^-^;


人数多いし、強い人多いしで、何かあっさり終わってしまい、萌子の出番はなし。
野次飛ばしただけ。(^-^;




才×〒"┝_〆(´∀`●)


あ~、萌子も結婚したいなぁ。
補正目当てですが。
誰か付き合ってくれません?


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(4)

武器庫を2人で配置狩り

ブログランキング参加中ですが、ついに2桁まで上がってきました!ヾ(≧∇≦)〃
いつも来てくださる方も、今日初めて来てくださった方も、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
カウンターも結構回っているので、アクセス解析というのをつけてみました。




……兵庫県ダントツ!?Σ(゚□゚;)
何故にっ!?
2位が香川県…。
何だこれ。

ちなみに日本語圏外からでは英語と韓国語の方が1名ずついらっしゃいましたw
言語の壁を超えて来てくださりありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
Sorry, This site is written only in Japanese.☆





デビクエデビクエっ♪
500回目指していたつもりだけど、先にLv.100超えてしまいそうなので、とりあえず50回は達成して帽子だけでももらいたいです。><;
あと手下倒すとかのクエストもできればクリアしたいですw


サク時間は引き続き武器庫中。
友の氷魔さんに手伝ってもらってレベルアップ。



レベルが上がったせいか、親分にMISSが出なくなりましたw
でも、まだまだ狩り速度が遅いので、付き合ってくれた氷魔さんにはかなり怒られました。(^-^;
仕方がないので、入口から親分が沸きやすい平地のところまでを氷魔さんが担当し、平地から戦車までを萌子が狩ることに。><;
普通、逆だよね…?
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
でもでもっ、親分は頑張ったんですよっ?
一度も死ななかったし!




閉鉱!?Σ(゚□゚;)
ここショーワなんですけど……まあそりゃ閉鉱にも火ブルいるけど……意味ねーな…。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/23 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

若年性健忘症?

何かに使うつもりで撮って加工までしたSS。



……何する気だったっけ?(´・ω・`)


今日はギルドの皆様に無茶言って、デビクエ入れていただきました。
内親王萌子、Lv.92。
今のところ1日に1レベル上げるのが日課なので、遅くとも10日前後でLv.100超えてしまいます。
デビクエまだ17回しかやってないのに・゚・(つД`)・゚・。
無・理☆
間に合いそうにないですねっ☆
レベル上げ止めたとしても肝心の白草村にあんまり人がいないし…_| ̄|○

帽子欲しいな。一番ショボいのでいいから。
50回かー…。
あー、うん。
せめてデイビーゾーンの手下200匹ずつくらいはクリアできないでしょうか。
今で…80匹ずつくらい?
誰か誘ってください!(o*。_。)oペコッ


デビクエのリミットに慄きつつも、やっぱり武器庫こもろうかな~と狩りのことを考えています。
突っ込まれた件ですが、
槍バスターで狩ってるのは、鉾スラッシャーが未だにMAXではないからです。
あと、親分沸いたときのために火力のあるほうを選んでるっていうのもあります。
エレメントレジスタンスが次(Lv.93)でMAXになる予定なので、Lv.94から鉾スラッシャーに振ります。
順番で言うと、

・鉾スラッシャー 10
・槍バスター 30(MAX)
・鉾スラッシャー 10(合計20)
・エレメントレジスタンス 20(MAX)  ←今この辺w
・鉾スラッシャー 10(合計30=MAX)
・サクリ 3
・ロア 30(MAX)
・サクリ 27(合計30=MAX)

私の育成法は甚だしく適当なので、良い子は真似しないように。(^-^;


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

武器庫デビュー

昨日言っていた「Pアイテムの釣竿は3キャラで共用できるのか?」は、
実際にやってみたところ、ちゃんとできました!(≧▽≦)b
でも、釣り用の椅子を倉庫に預けられるかどうかは試すの忘れてました…orz
明日から釣果は2倍ですねっ!
(なんで2倍かっていうと、釣り専用のIDには2人しかいないからw)


内親王萌子、Lv.91。
1日1レベル上げるのも困難になってきました。何故だ…!



武器庫デビュー♪
親分と死闘を繰り広げた結果、見事、墓ドロしましたorz

わざわざ親分見て命中補正のアイゼンに履き替えたのに、それでも足りないようで、何回かMISSが出てました。
まあ、レベル差がありますしね。
仕方ないのかも。

ちなみに現在、命中補正用のオウルアイとアイゼン装着で、萌子の命中は143あります。
名手の丸薬使用で153。
そんなもんだと思うんだけどなー。
みんなもっと強化するの?




キノの命令語「べー」の実践ww
かわいいwww


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/21 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(5)

サケとカジキが釣れない

いつになったら満足できる数を釣れるのか。
1キャラしか釣竿持ってないからダメなのかなぁ?(´・ω・`)






くそう。もう知ってるデータだったorz
あてにならないまとめページ → 海産物店チョム

あれだ。
1つのIDに普通3人キャラがいますよね。
で、ポイントアイテムはSHOPに預ければ別のキャラで入って取り出せるじゃないですか。
つまり3人共用。
サクチケとか装備アバターは共用したことありますけど、あれって釣竿も可能ですか?
3人のキャラが1日に1回ずつ釣れますか?
椅子と餌さえ買えば、120回×3人で360回分になりますか?
……試してみようかな。


内親王萌子、Lv.90。
青ケンタ狩りはそろそろ卒業して、武器庫行ってみようかな~。





まばたき中を狙ってプリントスクリーンキー連打しましたw
絢子の眠そうな目(顔11♀)みたいになるかと思ってww
いまいちでした。
でも、楽しかったです。
なんで青雲剣を持ってるかというと、友がドロしたらしいです。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/20 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

自己流バナーの作り方

 < こんばんわ~
↑ lupa代理です。笑。
ケータイ写真撮るか適当に自画像を描くかしてプロフにしようと思ってたんですが、面倒なので、手持ちキャラの中で一番気に入っているSSを出してきました。
サブキャラ晒しのときにこんなキャラいなかったじゃないかと思うかもしれませんが、あのとき晒したのは内親王シリーズ18名だけであって、他にいないなんて言ってませんよ?w
一応、この子はLv.97弩ですが。
まぁ、そんなことはどうでもいいですよね。^-^


毎回画像ばっかりで重くて申し訳ないです。m(。_。;))m ペコペコ…
ついでと言っては何ですが、バナーの作り方を聞かれたので、やってみます。


1. まずはゲーム内でSSを撮ります。
ScrollLockキーで撮ってもいいですし、ccclipのようなソフトを使っている方も多いかと思います。
自分のキャラでもモンスターでも好きなものをどうぞ。


2. プログラム→アクセサリ→ペイントを立ち上げます。
画像編集ソフトをお持ちの場合、それを使ったほうが便利だと思いますが、私は持ってないので、何でもペイントです。





3. お好みに合わせて、背景を消します。
(背景込みでバナーを作るつもりでSSを撮ったのなら必要ないですよ。)





どこかで見たような人ですね…?(´・ω・`)


4. 元の背景を消した場合、背景を決めます。
別のSSと組み合わせてもいいんですが、ペイントでそれをやるのは面倒臭いので、適当な色で塗りつぶします。





この時点ではまだサイズのことはあまり考えません。
作業しやすい大きさで大丈夫です。


5. 左側が寂しいので、何かもう一つ貼っておきましょう。
ペットでもアイテムでもお好きなものをどうぞ。ここではあえてのブルリボンピグ。





そろそろ出来上がりのイメージは頭に思い浮かべておいてください。
でないと、配置に失敗して変なことになります。


6. 文字を入れます。位置とフォントサイズは慎重に。





ここで使用しているフォントは、「あずきフォントP」です。→ あずきフォント


7. キャラの顔と文字の位置を基準に、200*40に切り抜きます。





文字はもう少し下のほうがよかったですかね。(^-^;
ちょっと失敗しました。

まあこれで出来上がりです。


■追記: 背景の消し方を書いていないと言われました。
簡単です。





消しゴムです。
細かいところはズームして、白色の直線で塗りつぶしたほうが綺麗にできます。
大きい画像だと大変ですがね。(^-^;


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/19 (Mon) 】 lupaのこと | TB(0) | CM(4)

宋山里の井戸

内親王萌子、Lv.88。




Bπうまくない・゚・(つД`)・゚・。
実際にはケンタウロスとそう変わらない効率なんですが、ルディのマップは上下に広くて、移動時間がどうも損している気分になります。
雷シュリ出れば黒字なのですけどね。
標準の毒杖しか出ませんでした。(^-^;

青ケンタもオウルアイなしで狩れるようになりましたが、やっぱり被ダメがきついです。

気晴らしに中国・宋山里へ行ってきました。
Lv.120以上じゃないと、あそこはクエスト全部受けられないんでしたっけ?
とりあえずできるところは済ませました。

そういえば。
宋山里の町の左端に、井戸があるんですが。



ここね。釣り場管理人の横。



この井戸に乗った状態で、ポータルでそうするように上キーを押すと…



マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

こんなところに出るんですね…。
ここがどこかというと、



ここです。
男山賊と女山賊がいるちょっと広めのマップ。
大雄宝殿へ行くときはショートカットに使えます。

教えてくれた人、どうもありがとう。(o*。_。)oペコッ

ちなみに一方通行です。
お帰りは、帰還の書でどうぞ♪

帰還書といえば、大雄宝殿からでも帰還書で宋山里へ帰ってこられるんですよね。
それは便利だけど、蔵経閣内から大雄宝殿に戻りたい場合は、歩くしかないので不便orz


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/18 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

サブキャラ晒し

引き続きブログのネタがないです。><

そういえば、フリマに倉庫キャラを立たせていたらギルマスに見つかって変な顔をされたので、ここらで全キャラを晒しておきます。
どこかで放置していても、適当にスルーしといてください。
2台のPCを使ってるときは両方のモニターを見ているわけじゃないんで。(^-^;


絢子(あやこ)
Lv.125氷魔。現在は引退中。
萌子(もえこ)
現メイン。育成中の両刀DK。
那子(なこ)
Lv.48 破魔弓ハンター
雪子(せつこ)
Lv.50 弁慶ソードマン
律子(りつこ)
Lv.33 アサシン
初子(はつこ)
Lv.15 初心者=海賊(拳)仕様


哉子(かなこ) 輝子(てるこ) 理子(りこ)
蒼子(そうこ) 智子(さとこ) 成子(しげこ)
彰子(あきこ) 容子(ようこ) 依子(よりこ)
桐子(とうこ) 緋子(ひこ) 響子(きょうこ)


同じような名前ばかりで目がチカチカしてきますね。ヾ(・∀・*)ノキャッキャッキャッ

他にもいたんですけどね。薫子とか、霧子とか。
IDをこれ以上増やすのが嫌になってきて、倉庫専門キャラのために古いキャラが消されたりもしました。

15人くらいって言ったけど、今数えたら18人だったよ。おぉ(゚ロ゚屮)屮
知らなかった…。
名前の読み方は、ちょっと一般的じゃないのもいます。
要するに私の趣味なので気にしないでください。
あまり皇室にはおいでにならないだろうと思う漢字を選んでつけているつもりですが、もしいらせられましたら申し訳ございません。oyz


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/17 (Sat) 】 キャラクター | TB(0) | CM(5)

ネタがないので

内親王萌子(ドラゴンナイトLv.84)の装備晒し。
もう1つ上がったから今はLv.85なんですが、SSは昨日撮ったやつなので。(^-^;

では、まず、本気の狩り場用。





烏帽子…未UG(DEX+3)。
ポンラのスリッパ…移動ベタ貼り(DEX+2)。
シュピネク…2連(ALL+1)。
軍手…攻撃+7。
イカルス(速)…DEX+8。
オウルアイ…命中+12。
バスタオル…DEX+20、命中+11。
Mベリットスピア…攻撃+98、STR+10、命中+35。

なんでこんなに命中に必死なんでしょうか…。
戦士ってそういうもの?(´・ω・`)

で、これを着るとこうなります。↓





本気という割に攻撃力が低いです。
ちなみに、Jタコ使っても「928~2698」にしかなりません・゚・(つД`)・゚・。
AP、SPともに振り間違いはしていないはずですから、やっぱり強化が足りないんでしょうねorz

これでも頑張ってるんですよっ><

とりあえず、Jタコには依存しても名手の丸薬には依存しない!がモットーです。
名手の丸薬を使えばあと10上がりますが、そこまで命中が必要な敵はおそらく、武器庫デビューするまで狩らないでしょう。


そして、本気出さなくても狩れる狩り場用。
Pアイテムのアバターを買ってやれないので、普段は見た目が好きなやつを装備します。
M槍は見た目が地味すぎなので、あまり好きではありません。





青龍偃月刀…攻撃+84、STR+11、DEX+2、命中+31。
モンコン…未UG。

で、こうなります。↓





まあ、スラッシャーで戦える場所って、敵と萌子との間に結構レベル差があったりするんで、こんなもんでも何とかなります。
オウルアイは必要ないところでは極力はずします。
表情が見えないのと、単に怖いので。(^-^;


ところで、両方のSSに共通している木の葉イヤリングですが、未UGです。
DEXイヤリングを早い段階で手に入れられなかったのは、確かにちょっときついですね。
強化書が高すぎて、今ではとても手に入りませんし。

いえ…あるにはあるんですよ、自作のDEX+6イヤリングが。
ただ、それがねぇ……





何を考えて苺イヤリングなんか強化したんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!
やったやつ前出て来い!!
(注※自作です。)

うん、見た目は可愛いよ。
でもさ、レベルとか考えようよ。ねえ。

くっ・゚・(つД`)・゚・。

これと似たような感じで、メタルグラブ攻撃+5とかもあります…_| ̄|○


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/16 (Fri) 】 キャラクター | TB(0) | CM(2)

風邪ひいたかも

8769回目の後悔『MAPLESTORY』side更新メモ
TIPSの「魔法の種
「2500個で18,000メル」の部分は確定。

鬱陶しいと思われているかもしれませんが、私がいちいち自サイトのURLを貼っているのは何もナルシストだからではなくて、googleボットとかに来てほしいからです。
最初、前の「紅花の巻」から今の「8769」に引っ越したとき、どこに何を移動したかを自分でも忘れて、自分のサイトで迷子になったことがあったんですよ。(^^;
そこでサイト内検索をつけようと思ってスクリプトもらってきたんですが、googleサーチにgoogleのボットが知らないページはヒットしてくれないという現実!←当たり前。
ま、そういうわけで、google(いや別にYahooでも何でもいいけど)のボットに来てもらうべく、せっせとURLを貼り、ブログ活性化のために毎日更新しているわけです。
もともと遅筆の上にレベル上げくらいしか話題がないので、そろそろブログのネタに困ったときのお約束、ステ晒しをやると思われます。(^^;
実はもうSS撮ってありますb(ぉぃ)
内親王萌子、Lv.84。

========================================

海産物店チョムの魚集め。
ニシン10匹セット。



薬は10個なのに、原石は5個なのね…。

次。
コイ10匹セット。



ふむ…。
明太子はエリクサーと同じで50%回復なので、フリマで売れますかね。

勝手に作ったまとめページ → 海産物店チョム
サケとカジキはまだデータないのorz


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/15 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

胃が痛い

8769回目の後悔『MAPLESTORY』side更新メモ
TIPSの「魔法の種
「300個渡した時点で27,000メル」の部分を、「250個」に訂正。
同じく、「1200個で24,000メル」の部分は確定。

誰よりも頑なに正確さを追求するlupaでございます。
(※誇張表現あり)
絢子で実験したときに100個ずつ渡したことを反省し、友に頼んで10個ずつ渡してもらいました。
その結果によって絞れた範囲内で、今度はサブ使って、1個ずつ渡すという、ちまちました作業・゚・(つД`)・゚・。

ふんっだ。
どーせ誰も協力なんかしてくれないと知ってたもんねっ。
そうじゃなきゃ、そもそも100%強化書一覧やら各地の店情報やらが欲しくて、自給自足サイトなんか作りませんよ!(`□´)
※雑貨店情報などはメイプルの雫さんでも見られます。

「1200個で24,000メル」は、萌子にさせました。
SDTいっぱい真剣に青ケンタ狩りました。
そりゃあもう大変でしたとも。><

========================================

内親王萌子、Lv.83。
槍バスターMAX!



基本的にレベル上げのことしか考えてないので、高額ドロップとか狙いませんが、それでもやっぱり、狩ってうまい範囲で赤字を避けたいですねぇ。(^^;
みんなD子うまいって言うけど、私はあんまり好きじゃないです。
大昔、100超えても金融に一人こもってたのを思い出すから・゚・(つД`)・゚・。
HSなしでシャイニングレイだけのソロプリwww
体力強化できてないから、ずっとMGかけっぱなしの超赤字狩りwww

あれほどMな所業は二度とやりたくない((;゚Д゚)ガクガクブルブル

軽くトラウマです。

========================================

トラウマといえば、今、リアルで胃が痛いんですが。
今日、バイトの面接行ってたんですよ。
前に一度辞めたとこのww
あそこは勤務時間が都合いいんだけど、人間関係と力仕事がつらくて体力的に限界来てたので辞めました。
でもねぇ、バイトしないとサクチケ買えないしね。
時間の都合が一番合うのが、あそこなのは嫌な現実だったんだけど。
寝不足と胃痛で最低の体調引きずって面接行ってきました。

まあ多分、落ちただろうけどねw
私が雇い主なら、適当な働き方しといて辞めた奴をまた雇ったりしないね絶対。
しかも辞めるときの理由が、「体力的にきつい」だからねえww
どうせまたすぐ辞めるだろって普通思うww

受かったかどうかの心配より、もう一度あそこへ行くことが憂鬱で、電話かけた後からずっと胃が痛い自分が嫌だわww
そんなに仕事内容が嫌いだった記憶はないけど、もしかしてよっぽどつらかったのだろうか当時の私?
面接終わったのに、まだ胃が痛い。
何か言われたわけじゃないのに。
あー、もう!(`□´)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/14 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

魔法の種の不思議

内親王萌子、Lv.81。



もうマガティアは飽き飽きなので、リプレで息抜き。
めっちゃ痛いですが(被ダメが;;)、2時間でレベル上げました。
何もドロップしてくれなかったので薬代赤字・゚・(つД`)・゚・。
そして火力なさすぎwww
まあ、missが出ないだけマシかね。

今回からオウルアイ登場。
これまでのSSで萌子がオウルアイを装着していないのは、別にPアイテムの透明眼鏡とかを使っていたわけではなくて、単に装備してなかっただけです。
だって必要なかったもん。
でも、さすがに青ケンタには命中補正が必要でした。(^^;

ちなみに絢子は透明眼鏡愛用者です。
INT+5の自作オウルアイだけどねw

リプレといえば、村長への貢ぎ物。
絢子がブラッドハーピーの尾羽500個のためにリプレにこもってたとき、ETCを100個単位で渡してたんですね。
そしたら、200個渡したときには何も変化はなくて、次に100個渡したとき(つまり300個目のとき)から魔法の種が一段階安くなったんですよ。
だから、8769回目の後悔『MAPLESTORY』sideのTIPSの魔法の種ページには、「300個渡した時点で27,000メルに」なると書いたんですが。
今日、萌子は290個しか取れなくて、それを全部渡したら、魔法の種が27,000メルに値下がりしました。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
実は290個の時点で変わるの!?
それともまさか201個?
誰か検証してくれえええぇ(。´Д⊂) ウワァァァン


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/13 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ202号室

海産物店チョムの魚集め。
ニシン10匹セット。



ポイッ(・o・*)ノ ⌒ ゜凵 ←ゴミ箱

次。
コイ10匹セット。



いらない…_| ̄|○

========================================

内親王萌子、Lv.80。



マガティア飽きてきました。
そりゃあ、氷魔のときもアイストMAXまで202号室にこもりましたからねー。
さすがにうんざりもするでしょうよ。
でも、D子は被ダメがきついのでショーワへは行きません。

誰かジュリクエのやり方教えて~><;
それか連れてって~(切実)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/12 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ペットの反省

内親王萌子、Lv.79。



デビクエ入れてもらったんですが、いまいちルールを理解しておらず、大変ご迷惑かけました。
(*_ _)人ゴメンナサイ
ペットがいないと死にそうになるんですが(回復任せてるので)、ペットを出しっぱなしにしてるとアイテムを拾っちゃうから、グル組むときって困ります。
うちのキノは他人のドロップは拾えないようにしてあるので、普通のマップで配置狩りしてる分には気にしなかったんですが。
魔法使いだとルート取れないことが多いから、やっぱり気にしたことなかったんですが。
いくら萌子の火力が弱いとはいえ、DKは意外とルート取れちゃってますね。(^^;
すみませんでした。以後気をつけます。(o*。_。)oペコッ

========================================

萌子のスキル振りは、2次はEXを捨てて、鉾と槍のプログレス&ブースターをMAX。
いわゆる両刀に振りました。
アイアンウォールはHBに必要な3だけで、残りは1次のリカバリーとレストに回してます。
3次はまず、鉾スラッシャーを10だけ上げて、Lv.74から槍バスターに振ってます。
Lv.79にしてようやく、3回攻撃になりました。

今後の予定は、とりあえずこのまま槍バスターMAX。(この時点でLv.83)
レジMAX。(この時点でLv.90)
サクリに3振って、ロアMAX。(この時点でLv.101)
10でほっといた鉾スラッシャーをMAX。(この時点でLv.108)
3だったサクリをMAX。(この時点でLv.117)

鉾スラッシャーをどのタイミングでMAXにするかは未だに悩んでいるので、多分そのときの狩り場で決めることになるのでしょうが、場合によってはレジより先に上げるかもしれません。
それより問題は、残りSP11をどうするか。
普通に考えると、槍スラッシャーに振るのかなぁ。
使うかどうか自信ないけど。
パワークラッシュ捨ててるけど、もし上げるなら、条件が龍血3でしたっけ。
とすると、8しか振れないから……やっぱりいらない。
龍血に11振っても、攻撃+7だしなぁ。

========================================

魚釣りのほうは、チョムさんに渡せるほど釣れてません・゚・(つД`)・゚・。
あと、釣りキャンペーンですが、私のところはこれだけ。



どんどん売ってるので、上の画像では2個ですが、実は寿司(トロ)は結構釣ってます。
珍しいといえば、珍しいですかね。
寿司(いくら)なら狐か狸がドロップしたように思いますが。
HP1000回復の単なる消費アイテムなんですが、フリマに並べておくと買っていってくれる方がいます。
寿司だけに、ネタにでもするのでしょうか?www
………
おあとがよろしいようで~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/10 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

チョムの魚集め

海産物店チョムの魚集め。
コイ(30cm、53cm、60cm、113cm)各10匹。



むー…

次。
ニシン(3cm、5cm、6.5cm、10cm)各10匹。



むむぅ……

撃沈Σ(・□・)

ところで。
内親王シリーズ(=「内親王○子」という名前の女キャラ)ではないキャラクターに釣りを担当させているので、内親王殿下にはおかれましては矜持が高すぎて到底できない芸当もやってのけます。
(例)誰かが捨てていったアイテムをこっそり拾って自分のものにする。

…いいじゃん別に。捨ててあるんだしさ。拾ったって。

でも、内親王シリーズでやったことないはずだけど。

……いいじゃん別に。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/08 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

海産物店チョム

台湾・夜市場にて。
こんな人いましたっけ??



話しかけてみると、どうやら釣った魚とアイテムを交換してくれるらしいです。
ショーワのファイトみたいな感じでしょうか?



要求があつかましい!!Σ
魚10匹ずつ4種類も釣ろうと思ったら、運が良くても3回分(1回=餌120個分)ぐらいは釣り場にこもらなきゃならないですよ。(`□´)
でも、何くれるか知りたいから、一応やってみるけど…orz

========================================

内親王萌子、Lv.75。
鉾スラッシャー10上げたので、次は槍バスター10上げます。
その後、使い勝手が良さそうなほうをMAXまで上げて、それからレジかな。
火ブル行ってみたいから。
ロアがないと無理ってことはないですよね?
いや、その前にあまりレベルが低いと当たらないかも…orz

まー、なんかやりたい放題やってますが、最終的に後悔しないステ振りになればいいんですよ。
要所は押さえてるつもりだし、基本ソロ狩りだから、誰かに迷惑かけることもないし。
狩れるとこ狩ればいい。
うん。頑張ろう。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/05 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

内親王萌子

キャラ紹介その2。



内親王萌子
- Princess Moeko -
戦士 - ドラゴンナイト

呼び方は、もえ、萌子、が普通。
Lv.73。現在育成中のメインキャラです。
素DEX30ゆえに命中補正が手放せない、青龍偃月刀とメイプルベリットスピアの両刀DK。

萌子は武器以外の装備も何種類か持っていて、適当に持ち替えます。
変えられないのは、バスタオルDEX20。自作では今のところ最高。
軍手は命中強化と攻撃強化があります。
マントは、DEX強化のイカルス速と、STR強化の冒険家マントがあり。
靴と兜も普段はポンラのスリッパとモンコンですが、狩り場によってボーンヘルムとアイゼンに変わったりします。
イヤリングはまだ木の葉。
DEX強化のイヤリングもありますが、まだあまり強い敵を狙わないので、細々とMP上げてます。
シュピゲルマン2連。
絢子の持ってる3連を奪いたくて仕方ない。ww

絢子がファーストキャラですが、この萌子は別にセカンドではないです。
弓、剣士、投げ賊などさんざん遊んだ挙句に、聖魔を作ろうと思い立ち、じゃあHB人形も作ろうと馬鹿なことを思って始めたDKです。

基本的にLv.100以上を見据えてキャラを作るので、両刀は途中がしんどいとか素DEX30はきついとか、そういうのは思ったことないです。
でなきゃ絢子も、氷の杖が持てるまで初歩ワンドで戦うなんてことしてません。
ちなみに弓師もSTR30しかなくて、破魔弓までずっとバトルボウでした。
投げはビートル合わせで素DEX40くらいまで振りましたが。

萌子は、まだレベルが低いのであまり命中率は意識したことなくて、むしろ火力と移動速度に悩んでる感じ。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/04 (Sun) 】 キャラクター | TB(0) | CM(0)

内親王絢子

キャラ紹介その1。



内親王絢子
- Princess Ayako -
魔法使い - アークメイジ(雷、氷)

呼び方は、あやこ、絢子、絢cなど。
Lv.125。小休止中。

くぬぎにおけるファーストキャラ。
ミスティックシールドに合わせてLUKが22しかなく、開設されたばかりの頃のくぬぎでほぼINT極状態を維持するのは、そりゃ大変でした。
おかげで氷魔なのに何故か体力強化したりといろいろ間違ったり、Lv.70まで初歩魔法使いのワンド(最初にもらえるやつ)を使ってたりと、かなりの無茶をやらかしました。

ガラム上下、犬鼻、モンコンを体力強化。
オウルアイ、メタルグラブ、アルカドノのマントを魔力強化。
靴はポンラのスリッパを移動強化。
シュピゲルマン3連。
氷の杖は60%を6回成功。

この子はかなり運が良かったほうだと思っています。
もちろんファーストで4次する気で作ったキャラですが、できたばかりのくぬぎで装備を揃えられるとは正直思っていませんでした。
装備内容はLv.70当時からまったく変わっていません。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/05/03 (Sat) 】 キャラクター | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


