内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
0412345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初のドラゴンナイト

.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪



20回くらい挑戦しましたが、一度もチーズ獲得ならず・゚・(つД`)・゚・。

内親王萌子、Lv.70。
ようやっと3次転職。



意外と小さいんですね…。
初めてのボス戦(?)ということで、とっておきのM武器を出してきました。



メイプルベリットスピア微強化品。
まあこんなものかなと思って買いましたが、今更ながらこれで一生戦うのは不安です。(^^;

ちなみに萌子は、素DEXは抑えて残りのAPを全部STRに振り、M槍と青龍偃月刀の両刀DKになる予定だったりします。
かなり火力はしょぼくなるでしょうが、私の経済力ではこれが限界です。
かといって、素DEXを上げるのは最後の手段に回しておきたい小心者です。
3次スキルも両刀に振るつもりでいたりします。
龍血捨てます。
鉾スラッシャー、槍バスター、レジ、ロア、残りは槍スラッシャーかサクリ。
これで行けるはず。
…机上の空論だったりして。(w
ファイトだ萌子!



========================================

新キャラ。
釣り専用ですが、キャンペーン詳細にLv.30以上とあったので、一応2次にはします。



男の子です。
男に「内親王」は使えないので、じゃあ「親王」でいいじゃんとか言われましたが、ここはあえての侍従長。
ちなみに持ってる武器は、強化済み緑傘。



変なもの作ってしまいました。
ええ、自作です。
魔力片手剣の書が安かったので、つい馬鹿なことしてしまいました。
30%1枚、70%5枚の成功です。(1回失敗)
数だけ言えばそこそこの成功品のように聞こえるのに、このやるせなさは何でしょう。(*´・ω・`)


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/04/30 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

究極の選択!?

内親王萌子、Lv.61。
さすがに狩りが大変になってきました。
C-1空いてないし、C-2誘ってもらってもネオヒュロイド狩れるほど火力ないしね。
2発確殺でないと狩り効率は望めないので、Jたこありでも2~3発(たまに4発;)で安定しない萌子には、C-2はきついのです。
だってC-2は反撃されるんだもん。・"(≧д≦)"・。ビエエーン



(´゚艸゚)∴ブッ

きなこもちの「おすわり」は椅子が出てくるので、船の中や、上の画像のようなヘリオス塔のエレベータ待ちのときには、萌子と並んで座ってみます。

========================================

『 まぁATK110↑くらいの武器が無ければ、M武器が一生物になってもおかしくありません 』

との助言をいただいたので、「ATK110↑くらいの武器」または「一生物になれそうなM武器」とやらを探してフリマとMTSをうろつく私。
ないですね~。
あっても馬鹿みたいに高価いですね~。
お金ないのに…ρ(・ω・、)イジイジ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/04/23 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

vistaでメイプル

内親王萌子、Lv.60。
ブースター(鉾)もMAXになり、いよいよ槍に振り始めているのでつまんないです。><



きなこもち(=ペットのキノ)が驚いているように見えますが、これは空腹のときの顔ですww
ちなみに、キノの命令語一覧。



「変身」ってどんなのか、今から楽しみですw

========================================

前回の記事の中で書いた、ユーザーアカウント制御の無効化でユーザー辞書が使えるようになる件について。
説明ページ作りました。
vistaでメイプル~IMEの辞書機能を使えるようにしたい
あんまりお勧めできないと言っておきながらわざわざ作ったのは、今日、くぬぎで人に聞かれて説明に詰まったからです。(^^;

よろしくどうぞ。(o*。_。)oペコッ
vistaでメイプル~基本編
vistaでメイプル~LocalLowにあるユーザー辞書を指定する


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/04/21 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

めいぽ辞書

内親王萌子、Lv.50。
ブースターを後回しにして、先にHBをMAXにしてしまいました;;



使ってるのは、うっかり出来心で買った強化済み青龍偃月刀。



========================================

メイプルストーリー辞書』というものがあるのですが。
これは要するに、メイプル関連でよく使う単語をいちいちユーザー辞書に単語登録しなくても、これをダウンロードして辞書登録しておけばオーケー!という代物でして。
私のノートPCにはすでにセットしてあります。
召喚石【しょうかんせき】とかが一発変換されますww
結構便利です。
青龍偃月刀【せいりゅうえんげつとう】とかねb
変換ミスしやすい、劉家之剣【りゅうけのけん】も一発です♪
ところがですね、
MS-IME 2002-2003までしか対応してないので、vistaユーザーには利用できないのですよ!(`□´)
まあ、それ以前に、vistaでオンラインゲームをプレイするとき、大抵の場合、IME自体が働かないのですが。(IME2007に対応できていない?)
つまり、顔文字なんかを単語登録しててもゲーム内では使えないので、すっかりこの辞書のことを忘れてたんですよ。
忘れてたんですがね。
またもや思い出して、しつこく挑戦してみたら、ユーザーアカウント制御の無効化でユーザー辞書が使えるようになったんです!
(セキュリティ上、あまりおすすめできません☆)
そこで!
とりあえず、 コンチャ―☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪ などと大量に顔文字を登録w
そして思い出した『メイプルストーリー辞書』。
中身がわかれば移せるのに……とイジイジしつつ、単語一覧が抽出できないかと頑張ってみたけど、PCに詳しくない私にはさっぱりぽん☆

誰かリスト抽出の仕方教えてください。|ω・`) こっそりねw

抽出できないなら、作者様、リストください。(マテコラ


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/04/16 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

きなこ味(チロルチョコの)

両刀DKを目指すスピアマン、内親王萌子、Lv.45。
今のところはまだ鉾にしか振れていません。



Jライオナ帽子は、コカ・コーラタイアップのときのキャンペーンで当てたやつです。
ローソンのメルマガキャンペーンか何かで。
顔と髪型も変えていますが、そのための特別券も当てました。
ちなみに、ペットは自腹ですw
ポイント足りなくなっちゃったので名前付けてませんが、一応「きなこもち」と呼ばれています。
ペットの名付けをさぼっているという点では絢子のところのグリーンドラゴンと同じなんですが、。
あのグリーンドラゴンは実は「モロヘイヤ」という名前だったりします。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/04/13 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

8769回目の後悔

いきなりですが、唐突に思いついた短文を忘れないうちに文字にしておきます。
オタクっぽい話が嫌いな方は、読まないでください。

========================================

終わらない夏休み。
8月21日午前6時30分。
洗面所で一緒になったキョンくんは、
おざなりに歯を磨いて、ざざっと顔を洗って、ぱぱっと寝癖を直して、
まだぐずぐずと髪を結っていたわたしを追い越した。
背後をすり抜けるようにして出て行きかけて、ふと、キョンくんはこちらを振り返った。
「なあ」
わたしは思うような位置に留まらない髪ゴムに苦心していたけれど、
名前を呼ばれて、少しキョンくんに視線を向けた。

「          」

わたしは迷った。逡巡した。
その迷っているわたしが、変な顔をして困っているように見えたんだろう、
キョンくんは、
「ああ、いや、何でもない。変なこと言って悪かった」
そう言ってごまかして、足早に洗面所を出て行ってしまったのだった。

まただ。
思ったけど、どうしようもない。
後悔は初めてじゃない。
そうだよと言えばよかった。信じてると言ってあげればよかった。
これは、15498回目の後悔。
知ってると言えばよかった。大丈夫だよと言ってあげればよかった。
これは、8769回目の後悔。

15498回目の夏、
わたしは疼くような心を持て余し、
8769回目の夏、
わたしはあなたの背にきれいに噛み殺した嗚咽をぶつける。

どうかこれが最後でありますように。

========================================

季節外れにも程があるっ!
それはさておき、8769回目の後悔『MAPLESTORY』sideのもともとのサイト名の由来はこんなところにあったのでした☆


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/04/10 (Thu) 】 書きかけ短文 | TB(0) | CM(0)

はじめに

どうも初めまして。
『メイプルストーリー』というオンラインゲームでの話題がメインになる予定のブログです。
わたくし、lupa (るぱ)と申します。
どうぞよろしくっm(_ _)m

「くぬぎ」サーバーに出入りしております。
「かえで」と「なつめ」にもキャラがありますが、近頃では滅多にINすることがありません(^o^;
下の画像は、我が家のメイン、内親王絢子様。



ちなみに、名前の由来はこちら。

  


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  FC2 Blog Ranking
【 2008/04/03 (Thu) 】 はじめに | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


