内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303105


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆでたてのさやえんどう

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。






ver3.09お勧めアバターまとめ。
一新!
男限定装備のせいで女キャラが下着姿になることもなく、マントが2個あったりすることもなく。
完璧です。ようやくまともにお仕事してくれましたね。お疲れさまです。

しばらくオススメアバターの試着モデルはエヴァン昼子だったんですが、
今回は、ノヴァ2人に出番を取られ気味のルミナス悦子に登場してもらいました。
タレ目も可愛いんですけどね。
しかも、ルミナスは白髪オッドアイという萌え要素てんこもりですし。(*´∀`*)
ただし、中身は二重人格で、怖いうえに鬱陶しい。(-ω-;)

それにしても、連続登場させた男モデル(Lv.20海賊)のほうは似合わないですね……。
変な奴に見えても、それなりに愛着あるんですがね……。でなきゃ、育成する予定もないキャラにリアルマネー使いませんよ。彼は顔にも髪型にも相当にお金がかかっています。ショーワランダムですよ、あの髪型。

一応、彼は銃を装備しているのですが、面白いのは、木・土・日・火曜日の画像にご注目。
ルミナス悦子と全く同じ武器アバターを装備しているはずなのに、持っている手が左右違っています。(っ゚◇゚*)マァッ!
何回同じこと書くんだよって、もうそろそろ誰も突っ込んでくれなくなりそうなくらい何度も言ってますが。(つω`*)テヘ
銃も両手武器なんだなぁと思う瞬間です。
突っ立っていると片手武器のようにも見えるのに、やはり違うんですよね。


  参考
パイレーツハット,
ロイヤルユニフォーム,
バトルメイジブーツ,
ちびホークアイ
エリザベスウィッグ,
エリザベスドレス,
エリザベスグローブ,
エリザベスの扇子
2010P /
1560P(1200P)
メフィスト(男),
チェーンロングコート(黒),
メフィストの羽,
メフィストの靴,
メフィストの剣
メフィスト(女),
チェーンロングコート(黒),
メフィストの羽,
メフィストの靴,
メフィストの剣
3050P
ファンタジーバブル,マイフレンド子鴨ちゃん,
かえる帽子,ピンクレインブーツ
1660P
ベルクロービビッドスニーカー,ファニーパンチヨヨ,
星ヘッドホン,オシャレマフラー
1660P
メロディキャンディ,
ネコちゃんロングパーカー(青),
チェックスニーカー(黒),
ワッチ(白)
メロディキャンディ,
ネコちゃんロングパーカー(桃),
チェックスニーカー(黒),
ワッチ(白)
1860P
チョキスティック,
ねこみみ(しろ),
ちぐはぐスニーカー,
メイプルボーイスクールルック
パースティック,
ねこみみ(しろ),
ちぐはぐスニーカー,
メイプルガールスクールルック
1660P
チェックキャンパスシューズ(橙),スノーボードウェア(黒),
小鳥の巣立ち,ヘッドゴーグル
1660P

水曜日の女キャラ用の参考価格は、高いほうが1個ずつ足した計算、安いほうが「エリザベスパッケージ」です。
火曜日の「小鳥の巣立ち」は、全く同じ見た目の「マイフレンドコトリちゃん」とは別物で、すべての武器に対応。
(ちなみに「マイフレンドコトリちゃん」は、片手剣・片手斧・片手鈍器・短剣・杖・棒・刀・扇のみ。そのくせ、お値段は「小鳥の巣立ち」が490Pで、「マイフレンドコトリちゃん」は590P。)

今回の特徴としましては、すべての曜日に武器アバターがあることですが、
これがまた、むし網ほどではないとはいえ、誰でも装備できるとは限らない代物のようで。

 水♂水♀
片手剣/斧/鈍器×
両手剣/斧/鈍器
槍・鉾
短剣×
篭手×
弓・弩×
杖・棒×
ナックル・銃×××
デュアルボウガン×××××
ハンドキャノン×××××
ケイン×××
刀・扇子×
シャイニングロッド×××
ソウルシューター×××

まあ、でも、オススメアバターでもらえるお試し品の中には、通常販売されているアバターとは別物で、説明文はそのままでもちゃんと新武器でも使うことができた例もあるので(→2010年3月3日)、書いてある通りとは限らないのですが。ヽ(`Д´#)ノ



【 2013/02/26 (Tue) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

希望、慰め、恋の最初のまなざし

タイトルはスノードロップの花言葉。






ver3.06お勧めアバターまとめ。
ver3.00とほとんど同じなんですが……。
水曜日が変わっただけ。(-ω-;)
男性限定装備のせいで女キャラが下着姿になってしまうのを考慮したのなら、ちゃんと日曜日も変えてくださいよね……。
土曜日の「むし網」も、槍・鉾専用で使えないですし。
(関係ないといえば関係ないことなんだけど、ここの画像のモデル2人の職業は、海賊とエヴァン。)

  参考
水曜日 シャインスマイリーキャップ,
スタイリッシュチェックチェーン,
アイドルシューズ(男),
デジタルウォッチ(青)
星ヘッドホン,
スタイリッシュチェックチェーン,
アイドルシューズ(女),
デジタルウォッチ(桃)
1660P / 1760P
木曜日 ナポレオン帽子,
ナポレオン制服,
ナポレオンブーツ,
ナポレオンマント
エリザベスウィッグ,
エリザベスドレス,
エリザベスグローブ
1560P(1200P)
/ 1070P
金曜日 アザエル(男),
アザエルの鎧,
アザエルの靴,
アザエルの羽
アザエル(女),
アザエルの鎧,
アザエルの靴,
アザエルの羽
2060P
土曜日 むし網,
トロピカルパンツ(♂),
レインボータンクトップ,
カラーストライプ
むし網,
カウボーイパンツ(♀),
レインボータンクトップ,
ダービーハット
1560P
日曜日 ペペ風船,ちぐはぐスニーカー,
ハートオーバーオール(青)(♂),ピクニックキャップ(青)
1460P
月曜日 ラファエルの靴,セーラーパンツ,
セーラーシャツ,マリンセーラーキャップ
1660P
火曜日 クマシューズ,タイガーテイル,
タイガー服,タイガー帽子
1460P

木曜日の男キャラ用の参考価格は、高いほうが1個ずつ足した計算、安いほうが「ナポレオンパッケージ」です。



【 2012/11/27 (Tue) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

さりとてその有様のたちまちに煌々しき勢ひなど

バイパー初子は、ファントム楽子を誘ってアルバイト中。
この葉っぱの下のペンギン初子がいい笑顔すぎて。
プロフィール画像をこれに差し替えてはどうかしらんと思っております。((´∀`*))ヶラヶラ




あ、そうそう、前回登場時に紹介するのを忘れていたのですが、ファントム。
内親王楽子(らくこ)です。
怪盗ファントムということで男キャラにするべきか迷いましたが、やはり内親王シリーズのほうが名前を決めやすいので。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
人名らしくない変な名前でもOKなので、内親王シリーズの名付けは漢字を一文字変えるだけという、基本適当なのですが。
怪盗らしく、「怪子」や「盗子」でもいいかなとも考えたんですよ。(´゚艸゚)∴ブッ
それはあんまりなので、宝石や財宝を意味する漢字を探そうかなと考え、……しかしねぇ、内親王シリーズには、瑛子(えいこ)だの珠子(たまこ)だの、お宝っぽい漢字やきらきらしい名前のキャラは結構いるんですよね。
では、ファントムらしい一字は何か。
―――ということで、「楽」です。
気楽だとか軽い気持ちという意味での「楽」なのか、生活の苦労がない経済的な「楽」なのか、
人生は明るくたのしい「楽」なのか、あるいは「音楽」の「楽」なのか、
それとも千秋楽の略で物事の最後を意味する「楽」なのか。
どれも似合うと思っています。






ver3.00お勧めアバターまとめ。
ver1.87以来、実に1年7ヶ月16日ぶりに更新されました!ヾ(≧∇≦)〃
お勧めアバター機能が実装されて以降ずっと、このブログのTOP画像はそのときのお勧めアバター一覧になっているので、
つまり、TOP画像が変わったのも1年7ヶ月ぶりです。 マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
水曜日と日曜日が男女共通のくせに男性限定装備なので、
可哀相に、エヴァン昼子が下着姿です。(ノω・、) ウゥ・・・

  参考
水曜日 スタースリッパ,
麦わら帽(青),
アーミーパンツ(♂),
南国Tシャツ(♂)
スタースリッパ,
麦わら帽(赤),
アーミーパンツ(♂),
南国Tシャツ(♂)
1260P
木曜日 ナポレオン帽子,
ナポレオン制服,
ナポレオンブーツ,
ナポレオンマント
エリザベスウィッグ,
エリザベスドレス,
エリザベスグローブ
1560P(1200P)
/ 1070P
金曜日 アザエル(男),
アザエルの鎧,
アザエルの靴,
アザエルの羽
アザエル(女),
アザエルの鎧,
アザエルの靴,
アザエルの羽
2060P
土曜日 むし網,
トロピカルパンツ(♂),
レインボータンクトップ,
カラーストライプ
むし網,
カウボーイパンツ(♀),
レインボータンクトップ,
ダービーハット
1560P
日曜日 ペペ風船,ちぐはぐスニーカー,
ハートオーバーオール(青)(♂),ピクニックキャップ(青)
1460P
月曜日 ラファエルの靴,セーラーパンツ,
セーラーシャツ,マリンセーラーキャップ
1660P
火曜日 クマシューズ,タイガーテイル,
タイガー服,タイガー帽子
1460P

※7/18追記
水曜日、男性は麦わら帽(青)、女性は麦わら帽(赤)であるところを、誤ってどちらも赤色にしていました。お詫びして訂正します。
画像の変更が反映されない方は、キャッシュを削除して更新してみてください。

木曜日の参考価格は、高いほうが1個ずつ足した計算、安いほうはパッケージ価格です。
ナポレオンパッケージはそのままなのに、エリザベスのほうは武器アバター「エリザベスの扇子」がないので、参考価格はありません。
今回、武器は土曜日の「むし網」だけですね。
これがまた、槍・鉾専用という代物で。
DKかアランでなければ、何か全職装備できる槍か鉾を用意しないと装着できないわけでして。(;´Д`A ```


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



現在の在庫状況。
ドラゴン1124個、グリフォン1274個、計2398個。……目標まで残り3602個。



【 2012/07/17 (Tue) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

いわば「愛」だ。

君には私の趣味がふんだんに詰め込まれている、いわば「愛」だ。
「ふんだん」と書こうとして、「ふんだん」に漢字がないことに気がついた程度の間抜けです。






ver1.87お勧めアバターまとめ。
木曜日の男子にズボンがなかったり、日曜日なんてそもそも服じゃなかったり、ハートポケットだの孫悟空しっぽだの部位が重複したものが紛れ込んでいたり、いろいろと謎ですが。
靴がないのは恒例になりつつあります。

  参考
水曜日 アザエル(男),
雪花イヤリング,
黒ローブ,
雪花リング
ラファエル(女),
雪花イヤリング,
ダークコート,
雪花リング
1860P / 2010P
木曜日 雪花ニットキャップ,
マーキュリーレザージャケット,
ブリザードステッキ
星の毛帽子(桃),
ボヘミアンフードジャンパー,
レイアードスカート(桃),
ブリザードステッキ
1470P / 1860P
金曜日 バーンケンタウロス,
マフラーマント,
プルートレジェンドホール
--- 1470P
土曜日 ルドルフの角&ベル,
トナカイの赤い鼻,
赤い鼻のルドルフ
--- 1270P
日曜日 雪だるま帽,
雪だるまコート,
雪だるまマント,
クリスマスベル
--- 1860P
月曜日 ゴーグルピュアハット(空),
スノーボードウェア(黒),
スノーボードブーツ
--- 1170P
火曜日 花の髪飾り,
ファーリボンドレス(白),
しましまニーソ靴(桃),
魔法の妖術棒
野球帽(星),
ストラップジーンズ,
スライムスリッパ,
象風船,
虹傘
2010P / 1850P

上の表では省略しましたが、実際は、木曜日の男に「ハートポケット」(服上、440P)、金曜日の男に「孫悟空しっぽ」(マント、390P)が入っています。
部位が重複するので試着画像には反映されませんが、実際もらってみると、わかります。



【 2010/12/01 (Wed) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

ひよこ豆

ひよこ豆って油断ならないイメージがあります。(何)




デュアル翠子がスローペースすぎるのは確かですが、もともとLv.31「力の源泉は?」の遂行が発生レベルより遅れるのは、どのキャラでも恒例なんですよね……。
仕方ないというか、つまり、光を失ったクリスタルとオモチャ太鼓に手間取るからですが。
しかも、これ、なかなか文書が出ないんですよ。




これ、箱を叩いてるのかアドバルーンを叩いているのか。
ええ、与ダメが777ですから、おそらくアドバルーンのほうですね。(( ´∀`))ゲラゲラ






しまった。男子キャラも赤地で曜日にしちゃったよ。(;´Д`A ```
どうやら久々に夫婦が揃ったので、舞い上がっていたようです。
ナックルと銃はどちらも両手武器なのですが、金曜日のハロウィンテディや火曜日の黒の聖典を見ると、微妙にアバターの指定が違うことがわかります。(´∀`*)ウフフ

ver1.85お勧めアバターまとめ。
特徴としましては、ver1.82お勧めと同じく、男女で違うアバが勧められる日があるところと、ずいぶん品数が増えましたね。
アクセサリー系ってこんなに多くなかったと思うんですが。
その割に、靴が蔑ろにされているところがこれまた。(( ´∀`))ゲラゲラ

  参考
水曜日 笠,浪人,
鷹狩り
かつら(和),着物(赤),
鷹狩り
1470P / 1570P
木曜日 メフィスト(男),
ミイラマスク,
チェーンロングコート(黒),
トベナイハネ,
死神の鎌
ヘッドドレス,
ドールピンク,
ゴシックロリータ服,
ブラックブーツ,
悪魔のしっぽ,バニー傘
2850P / 2700P
金曜日 十二宮キャップ(牡羊),
ウサギ鞄つきシャツ,
パンプキンパンツ,
スリッパ(猫),
ハロウィンテディ
--- 1950P
土曜日 食パン,
フードマッチ校服(M),
レインボーシューズ(紫),
リュック(緑)
食パン,
セーラー服(白),
エナメルシューズ(黒),
キャットパラシュート
1360P / 1560P
日曜日 パンプキンマスク,
パンプキンスーツ,
あやつり人形マント,
ハロウィン
魔女の帽子(♀),
魔女の服(♀),
あやつり人形マント,
ハロウィン
1860P / 1760P
月曜日 ハゲズラ,モザイク,
囚人服(上),囚人服(下),
注射器
--- 1650P
火曜日 シャインパターンキャップ,
ダブルグリーンスカジャン,
チェーンバギーパンツ,
黒の聖典
エンジェルバンド,
フードチョッキ(桃),
タニアタータンスカート(♀),
黒の聖典
1860P / 2060P


パッチから一週間が経過したということで、こちらも。



クエスト「メイプルストーリーの真のファミリー」7日目の勲章。
しかし、やはり低レベルでも簡単に入手できる勲章で、キノコ王国守護者に勝てるものはありませんね。
14日目の勲章はALL+4だそうですが。((o(´∀`)o))ワクワク


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/08/31 (Tue) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

ダークモカオレンジフラペチーノ

タイトルは特に意味なし。何だかおいしそうに見えたので。
スタバって入ったことない。…_| ̄|○lll




ver1.82お勧めアバターまとめ。
特徴としては、男女で違うアバがお勧めされるようになったことと、また武器アバが出てきているけど全武器対応ではないので当たっても使えない場合があること。
??r(・x・。)アレ???
もしかして、前から男女別の日ってありました?
lupaは基本的に女子キャラしか試着しないので、まったく気がついていませんでしたけど。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  参考
オバケスイカ帽,海パン(青),
ダックチューブ
ハイビスカス,キューティービキニ(桃),
ダックチューブ
1270P
ペリオン帽,ハワイアン(上)(♂),
ハワイアン(下)(♂),サンフラワー
花冠,ハワイアン(上)(♀),
ハワイアン(下)(♀),サンフラワー
1160P / 960P
コック帽,ビブ(青),
ピンクリボン,チョコバナナソード
コック帽,ビブ(赤),
ピンクリボン,チョコバナナソード
1760P
カラーストライプ,レインボータンクトップ,
トロピカルパンツ,むし網
ダービーハット,レインボータンクトップ,
カウボーイパンツ,むし網
1560P
伝説のウンコ帽子(金),トレンチコート,
ウンコスティック,黄金のはえ指輪
--- 1960P
スケルトンずきん,ゆかた(男),
下駄(黒),花火
リボンヘアバンド(桃),ゆかた(女),
下駄(桃),花火
1760P
水中眼鏡(赤),ライフジャケット(青),
フィン(青),カニの手
--- 1370P

全部メモったと思っていたんですけど、何故か木曜日と金曜日の男ver.だけ抜けていたので、男子キャラでの画像が作れませんでした。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
日曜日と火曜日の女子枠が「---」になっているのは、男女同じだったって意味です。はい。

ちなみに、男女でお勧めが違う日でも、参考合計ポイントはきっちり同額になっています。
NEXONさん、意外とやりますね。(っ゚◇゚*)マァッ!
■訂正: 木曜日のアバの合計金額が男女で違っていました。失礼しました。




追記。
男子キャラでのお勧めアバター完成。
女子キャラのほうが絢子さまなので、男子キャラを誰にするか迷ったのですが、結局、無難な銃使い君に決まりました。
顔16♂にブレードヘアは無難ですよね?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/07/06 (Tue) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

しあわせなのはいいことなんだよ。

『ねえ知ってる? しあわせなのはいいことなんだよ。』
……深いな。(゚Д゚)
考えれば考えるほど、深い。




さて、今日からver1.81になります。
おすすめワールドは、みずきのまま。オープニングテーマも変更なし。




パッチ後の恒例、SHOPチェック。
お勧めアバター……ってこれ、前回と変わってないじゃん。Σ(゚□゚;)
ちなみに前回のお勧めアバター画像は、ソードマン雪子で作ったのでしたね。(→2010年5月3日
まさか本当に、1つも変更なしなんでしょうか。
いやいや、どれか1個だけ変更されても気づけない可能性が高いですが。(;´Д`A ```
もういいか?
ver1.80と同じラインナップってことでいいのか?
いいんだな?




では、ver1.81お勧めアバター早わかり表。 ホレ(゚Д゚)ノ⌒
一体どこが変わったのかというと、左端が水曜日になりました。(´゚艸゚)∴ブッ
ver1.80は火曜日のメンテから始まったので、左端が火曜日始まりだったんですよね。
そこを修正する目的で、画像は作り直してみました。
モデルは今回、SM麗子です。
シグナス騎士は肌が白いので、やはり違和感がありますねぇ。
特に麗子の場合、髪の青色と相俟って、抜けるような白さとはこのことでしょうか。




6月16日からイベント開始です!(゚д゚*)




そうじゃないですよ、わざわざヘネシスまで来ているのは何もアルミに会いにきたわけじゃないんですよ。
これこれ。
ナナがいるところってヘネシスと武陵しか知りませんので。



そそっかしいのか単なる打ち合わせミスなのか、両方から招待状が来たので、ETC欄に同じものが2個ありますが。(( ´∀`))ゲラゲラ
ETCで何となくわかりますが、一応、招待来るまでは思い出の道で狩ってたんですけど、
ラグなのか何なのか、気絶させると、敵がすごい勢いで滑るのはどういう仕様なんでしょうね。
エルボーで飛ばすと、そのまま画面外まで滑っていったりします。ΣΣ(゚д゚lll)
そして思い出したように戻ってくるので、瞬間移動したように突然接触するという……。
あと、タゲ取ったはずなのに、追いかけてこなかったり。(´σ `)?
……ラグだといいんですけど。
KBの仕様か何か弄ったんでしょうか?




ここの巫女さんがストライクすぎて。(*'Д`)ハァハァ
普段はほとんど目を伏せた表情なんですけど、こうしてたまに、ちらと上目遣いに見るんですよ。(((o≧▽≦)ノ彡☆
何とかしてその薄目を開けたSSを撮ろうと頑張りました。(`・ω・´)
この位置、下にいるNPCの吹き出しがかぶって顔が隠れちゃうんですよ。ρ(・ω・、)イジイジ

ああ、可愛い。( ̄¬ ̄*)
この髪型、実装してくれないかなぁ。
もちろん、椿の髪飾りみたいなのを含む。(`・ω・´)




何はともあれ銀婚式。
「銀」婚式ってところが気になりますよね!
来年は金婚式ですか。ダイヤもあるんですか。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ




ちなみにスーパーカブとか要求されてましたが、手持ちのネタっぽいものが温かい牛乳しかなかったので(明らかに途中で買った)、10個まとめて突っ込んでおきました。
これで安眠できますね!( ´艸`)ムププ
ちなみにちなみに、だいぶ前に別のカップルの結婚式に呼ばれたときは、河童のきゅうりを束にして入れておいたこともありましたが、下ネタな空気じゃなくって、かなり微妙なことになった。…_| ̄|○lll




フォトスタジオのこの椅子に座ろうとする(「A」キーを押す)と、画面の下まで落っこちます。




こんな感じに。Σ(゚□゚;)
一番下まで落ちたら、戻ってきますけど。
何回も遊びましたが、BANとかにはなってないです。( *´艸`)クスクス




(*`-w-)むー
初子も銃使い君と銀婚式しようかなぁ。
HP&MP+100、移動&ジャンプ+8の指輪はかなり魅力的だし。( ゚д゚)ホスィ
ALL+4にはあまり興味はないんですが、バイパーは本当にHPと機動力が欲しい。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/26 (Wed) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(2)

過去、もしくは未来

スランプ真っ盛り。
これは素敵な表現だ。真っ盛り。勝手に持ってくるなよ……。
あ、今、この拙宅のVistaが「真っ盛り」を一発変換してくれなかった。(`Д´)
ふと思い出したのだが、パソコンを使うようになって漢字に弱くなったと言う人は多い。
確かにそれは一理ある。lupaも書くのは下手になったと自覚している。
が、しかし、漢検とか取れたのは間違いなくキーボード変換をおぼえてからなので、PCに頼るから漢字に弱くなったというのはただの言い訳だと思う。
lupaはPCに頼るようになってから漢字をおぼえたからなぁ……。
この言葉で変換キーを押すと、これとこれとこれが出てくるんだけど、この場合どれがふさわしいのか……を手元の辞典で調べて、よし、これを使おう、と思ってPCに向き直ったら同じ字がなくて、今度は漢字辞典を調べて、略字だったり新字だったり……ああ、もう、これはネットで共有するわけじゃないから機種依存文字でもいいや、……と思ったらこのフォント使えなくなる、ええーっ、もうJIS第2基準ってどこまでOKなのさこん畜生……
と、連綿と続く独り言が、lupaにさまざま学習させてきたわけだからなぁ。(遠い目)
要するに、機械を疑ってかかるかどうかが一つの分かれ道だと思うんだ。
あと、PCが変換で出してくれる漢字の種類は少なくないか(IMEの手書きパッドで出てくるだけのやつとかは除いて)。
lupaが小さい頃、実家にあったワープロは、もっとたくさん漢字を知ってた。




さてさて、バイパー初子は。
骨狩りなんて行っていないので、フリマでせっせと買い集めておいてもらった力全身100%を10枚、成長してMAXになったリバースブルグントにペタペタ貼るのです。




じゃん!
あっという間に出来上がりです。
100%ベタ貼りでも、STR+22とかになると、お?とか思うから小市民なんでしょうなぁ。
何はともあれ、要員スーツの性能は半分くらい超えられたので、満足。(*´∀`*)
これで要員スーツはお払い箱に。
INT+19が惜しいので、実はレベルアップのたびに要員スーツに着替えていたりするのですが。(;´Д`A ```




やってきたのは秋葉原。
イルヴァータ Lv.143 に対して、初子 Lv.137、命中200。
まだ、1%くらいはMISSが出ますけど、以前にクエストクリアのために無理を通したときよりは、格段に楽になってます。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




??r(・x・。)アレ???




気を取り直して、再挑戦。
それにしても、どなたかが言ってらっしゃいましたが、確かにスタンマスタリーの成功率が上がっている気がしますよね。
赤い文字が多いです。(゚Д゚)




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんか、うん、納得がいかないんですけど。
あ、死ぬ、とか思った瞬間が全然なくて、ふっと宙に浮くようにいつの間にかお墓が落ちている感じ。
何故に?
……と思ったら、このとき深夜2時4分だったという。(( ´∀`))ゲラゲラ




結局、さんざんお墓を落とした後で、諦めて帰ってきてカサンドラの旅行に寄ったら競泳水着(黒)(♂)だったので、思わず八つ当たり。(-ω-;)
しかし、ひどいな、これは。
忘却の師弟で、名声の4倍状態まで使って稼いだ経験値がごっそり減ってしまいましたよ。(´;ω;`)ウゥゥ
これを取り戻すのに、どれだけ時間と薬と忍耐力が犠牲になるのかと思うと……_| ̄|○lll
最初の頃は、忘却の師弟で4倍なら、1時間30%は余裕だったんですけどねぇ。
今は無理。
根詰めて狩っても26%くらいが限界。(-ω-;)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



エナジーオーブ20とラピッドフィスト30というラインナップは、もしやビシャスですかね。



わざわざありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




本日のお勧めアバター。
タイガー帽子、タイガー服、タイガーグローブ、タイガーテイル。合計1660P。
ようやくマントのアバが出てきたことは喜ばしいですが、タイガーグローブは篭手専用アバターです。(`Д´)


ver1.80まとめ。



ソードマン雪子で作ったのは失敗だったかも。(ひどい)
いやいや、雪子の顔や性格がどうこうではなくてね、あの髪型がね。(;´Д`A ```
今更といえば今更ですが、lupaは文章書きのくせに、自分のキャラ一人一人に性格やら役割やらは決めていないです。
だから、自キャラで何か小話を書けと言われたら、とても困ると思います!
だって、誰がおもにツッコミだとかボケだとか、強気なのか弱気なのか、泣き虫だとかオチ担当だとか、一人称は私でいいのかボクっ娘なのか、何一つ決まってないんですよ。
無理でしょ。 ┐(´ー` )┌ フゥ

火曜日 かも帽子,かも人形服,
かもあしブーツ
1170P
水曜日 くまちゃん耳当て,オレンジフード,
ハーフパンツ(青),キラキラホワイトシューズ
1460P
木曜日 デジタルウォッチ(青),ナチュラルスカーフシャツ,
ミラノジーンズ,シェードグラス(桃)
1560P
金曜日 ミントフーディー帽子,穴あきタイツ(白),
フィン(黄)
880P
土曜日 星ヘッドホン,チェックネルシャツ(赤),
レッドベルトジーンズ,ちぐはぐスニーカー
1560P
日曜日 ストンプラビット帽子,ストンプラビット服,
ストンプラビット靴,ストンプラビット手袋
1260P
月曜日 タイガー帽子,タイガー服,
タイガーグローブ,タイガーテイル
1660P


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/05/03 (Mon) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)

スリングショット

春用に買った靴をいそいそと箱から出して、バスに乗ればいいのに歩いて遠出していたlupaです。
やっぱり新しい靴で遠出は、問題あります。博打ですよね。
靴ずれで、かかとがべろんと凄まじい有様になりました。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
そういうこともあろうかと、鞄の中にはいつも絆創膏が入っているわけですが、小さすぎたので、
帰りにマツキヨ寄って、靴ずれ用バンドエイドっていうのを買いました。(*´σー`)エヘヘ
高かった。6枚入り698円。
でも、楕円形が可愛かった。(*´∀`*)
何にせよ、買い物するのが好きです。必要なものでも必要ないものでも。




本日のお勧めアバター。
ランドキャップ、レッドレイヤー、ダークパープルジーンズ、ブースターシューズ、羽ボウキ。合計1950P。
今日は火曜日なので、これで全種類が出揃ったことになります。

水曜日 ゼリーキャップ(空),ストライプ(緑),
シルバーバックルパンツ,チェックキャンパスシューズ(緑),
ワニのチューブ(※ガン・ナックル以外)
1950P
木曜日 ピンクドットヘアバンド,ストライプ(桃),
ビンテージジーンズ,うさぎスリッパ(桃),
ベビーエレファント
1700P
金曜日 レッドデビル,ハートシャツ(赤),
ダメージジーンズ(青),ベルクロービビッドスニーカー,
飾り紐(赤)(※片手武器のみ)
2000P
土曜日 水玉パジャマ帽(青),水玉パジャマ(青)(上),
水玉パジャマ(青)(下),水玉スリッパ,
水玉まくら(※ガン・ナックル以外)
1550P
日曜日 ビンテージロゴキャップ(カーキ),チェックカジュアルジャケット,
ダメージジーンズ(緑),軍靴,
コアラ人形(※ガン・ナックル以外)
2050P
月曜日 青い帽子,ライトブルー,
ミラノジーンズ,トップスリムスニーカー,
風車(※片手武器・篭手のみ)
1850P
火曜日 ランドキャップ,レッドレイヤー,
ダークパープルジーンズ,ブースターシューズ,
羽ボウキ(※片手武器のみ)
1950P




モデルは今回、アラン蘭子ですが、武器アバは片手武器の持ち方で統一しています。
ver1.78の特筆すべき点は、ver1.76のときとは違って、すべての武器に対応した武器アバを選んでいない点でしょうか。
個人的には、上下セットよりも全身服にして、その分マントをつけてくれると楽しいのですが。
……しっかし、蘭子はマネキンのように地味だな。
何を着せても派手で悪目立ちするバイパー初子とは大違いだ。Σ(゚□゚;)




今ふと思ったんですが、金曜日の反転バージョン。
レッドデビル(帽子アバ)って、何て書いてあるんですか?
最初が「V」なのはわかりますが、浅学なlupaは、Vで始まる悪魔の名前なんて知りません。
といいますか、まず「赤い悪魔」といえばサッカーですけど、チーム名とか専門用語だったらもっとわかりません。(´;ω;`)ウゥゥ

ペイント開きながら、『あなたは右利き?左利き?』の記事を思い出していたのは言うまでもないですね。
関係ないけど、蘭子はLv.70台でクエスペ達成してしまったせいで、Lv.80のクエストを全然やってません。
どうりでここ数ヶ月以上、屋台に遭遇した記憶がないわけだ。(゚Д゚)




「I'm Back!!」な媛子さんは頑張っていますが、
レベル上げよりクエストをこなすほうに一生懸命になっているのは何故でしょう。




何だってこんなところでお墓を落としているのでしょう。

答え: Lv.25以下のクエスト「キノコ信号研究2(反復)」を受けるために、「怪しいキノコ」の行程でレベルを上げるわけにはいかない。

レベル上げの最中にちょうどいいクエ(緑キノコとかアリアントとか)と、
装備の都合で必ずやるクエ(木の葉イヤリングと着古したマント)と、
受けるだけ受けておいて徐々に埋めていくクエ(ダンジョンの999討伐や「役者修行」)と、
もうすっかりわかっているのでいつでもいいクエ(Mrs.ミンミンとか、家出少年アレックスとか)の区別はつけているので、今やすっかり影の薄くなったリボンピグヘアバンドなどはやっていませんが、
キノコ城の前説は全部やっておきたいところでしょう!

……なんで?
どうせLv.50までしか育てないから、クエスペはまず無理なのに。

…………。
もうこれは染みついた習性のようなものなのかもしれません。(´;ω;`)ウゥゥ
何レベで○○が発生するから○○へ行って○○をして、ついでに○○を狩って、○○を持って○○のところへ行って……が決まり切ったスケジュールとして頭に入っているんでしょうね。
クエストやらずに育てる方法なんて知らないんですよ。
過去の例でいえば、パチ放置で3次転職まで行ったNW菊子だけですよ。何にもしなかったのは。




それにしても、このレベル帯に発生するクエストは多すぎですよ。(;´Д`A ```
カニクエはいつものことと諦めるにしても、
未開通区域に加えて、今しかない金箔寺があるわけですし。
さっさとレベルを上げなきゃいけないのに。
明日の夕方には、媛子の精霊のペンダントが消えてしまうのに・゚・(つД`)・゚・。


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/04/06 (Tue) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(2)

トロネーゼ

最近また太ったかなぁと思って、1サイズ大きいジーンズを出してきたら、スキニーだったはずなのに、ゆるゆるのストレートにしか見えない。(´゚艸゚)∴ブッ
これは、1サイズ分も太ったわけではないと喜ぶべきなのか、いっそ太るなら柳原可奈子くらい丸くなりた~いとか言ってみるべきなのか。
うん、可愛いな、あれは。かなりうらやましい。
どうせ太るなら、丸くなりたいものだ。
現在、単にむくんだ状態(おもに顔が)なので、へこむ。…_| ̄|○lll
冬だとコートでぷくぷくしていても、まあいいかと思えるのに。
春ですか。スプリングですか。

タイトルは、グリコの「Tronese トロネーゼ バニラ&Wチョコ」。
チョコの板がふたのようにアイスの上に乗っていて、雪の日にバケツに氷が張っていたところを思い出したり。
下側のバニラアイスは、ラクトアイスの割には、美味。
上のチョコが結構固くて、コンビニでくれる木のスプーンじゃ割れないかもしれない点と、
バニラアイスの真ん中に入っているチョコレートソースは、もう少し広範囲に入れてくれると助かるのにと思った点が、残念。
上のチョコを割りながら食べようと思うと固いので、端っこから食べ始めたんですが、濃厚チョコソース(激甘)が中央一点集中なので、最後に残ってしまって、甘すぎて困りました。




さて、パッチ。
お勧めワールドは、前回のログインサーバを記憶してくれるようになったver1.75から、ずっとくぬぎ。(`Д´)
かえでともみじの難民がさんざんチャットを荒らしてくれましたが、このせいじゃないでしょうね?!




何やら、冒険者のレベルを上げるキャンペーンがあると聞いたので、倉庫係の輝子さんをデリート。
ただでさえ倉庫キャラが足りなくなってきているのに、これでこのIDには一つも倉庫係がいないことになってしまいましたよ。(;´Д`A ```
2PC使えないときは、どうやってアイテムを動かせばいいのかな。(-ω-;)




新生、輝子さんは魔法使いかな。
lupaの経験上、レベル上げが早いのは断然魔法使いなんですが。
緑のログはハガレンタイアップのアイテムでしょうね。
赤いのは何でしょう。
ランダムボックスが再販されたとは聞いていませんし、あれかな?


→ 公式:新生活応援フェスタ2010 ついでにおまけをもらっちゃおう!

1500Pまとめ買いすると何かくれるという、これですかね?




お勧めアバターも更新されていますね。 ((φ(-ω-)カキカキ
ゼリーキャップ(空)、ストライプ(緑)、シルバーバックルパンツ、チェックキャンパスシューズ(緑)、ワニのチューブ。合計1950P。

ちなみに前回(ver1.76)のお勧めアバターまとめ。



水曜日 ヘッドゴーグル,ブラックダンディシャツ,
トゥインクルスターブルージーンズ,ブルーリフォームスニーカー,
ピンクセラフィム
2250P
木曜日 悪魔の誕生,レザーライダージャケット,
クラッシュブルージーンズ,スライムスリッパ(黄),
ダークセラフィム
2250P
金曜日 まるごとネコちゃん,キャンディ眼鏡,
ヒヨコエプロン,スリッパ(犬),
マイフレンドJY
2050P
土曜日 シャインスマイリーキャップ,イエローダックシャツ,
ピンクラインハーフパンツ,スリッパ(緑),
歌うバイオリン
2050P
日曜日 ピンクうさぎキャップ,シャラルラシャツ,
パンプキンパンツ,うさぎスリッパ(桃),
ベビーエレファント
2000P
月曜日 スターピン,ナチュラルスカーフシャツ,
ホワイトデニムカーゴパンツ,スリッパ(黒猫),
小鳥の巣立ち
1750P
火曜日 パンダ帽子,ウサギ鞄つきシャツ,
クラッシュブラックジーンズ,スリッパ(ペンギン),
炎星の玉杖
2100P

武器アバは贅沢品だよな。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン




なんか不自然に大きくなりましたね…?


★クリックしていただけると励みになります。
FC2 Blog Ranking メイプルストーリーランキング オンラインゲームブログランキング maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
【 2010/03/31 (Wed) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(5)

戒厳令

関西人にとって雛あられといえば、小さい粒状のおかきでして、
醤油味や海苔味など5~6種類入っている可愛らしい袋で、
何故かチョコボール(中身はピーナッツではなくあられ)が少しだけ入っていて、
兄弟がいる家では取り合いになったりするのです。( ´艸`)ムププ
lupaはチョコも好きですが、生姜入りの砂糖をまぶした白いのが好きです。
でも、これもチョコの次くらいに少ないのです。(´;ω;`)ウゥゥ




バイパー初子はピラミッド中。
蘭子はHP&MPベルトで納得しましたけど、初子には、できれば攻撃のほうが欲しいですねぇ。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



おぉ(゚ロ゚屮)屮
4次転職おめでとうございます。
やはり斬り賊といえば鉄なので、お祝い代わりに鉄の塊をポイっと放り込んでおきました。
誰かとかぶってたりして。( ´艸`)ムププ




本日のお勧めアバター。




やっぱり、2010年2月28日の予想が当たりましたね。(( ´∀`))ゲラゲラ
先週の水曜と同じアバです。




左から、水曜日(2250P)、木曜日(2250P)、金曜日(2050P)、土曜日(2050P)、日曜日(2000P)、月曜日(1750P)、火曜日(2100P)。
単価が最も高いのは、ピンクセラフィムとダークセラフィムと歌うバイオリン(690P)。
仲間外れは金曜日。
他の日は上下で服を選んでいるのに、金曜だけ全身服でメガネつき。

NEXONさんは、おしゃれには2000P程度かけるべきだと言いたいようです。(゚m゚*)プッ
初子には、帽子+マント+全身服の3点があれば充分なので、(場合によっては、武器を入れて4点セット)
これは過ぎた贅沢というものですね。
というか、一週間通して、マントのアバが一つもないんですが。(`Д´)

名札は消そうかと思ったんですが、炎星の玉杖が見事に名札部分に重なってしまったので、結局切り取るわけにもいかずにそのままです。(´;ω;`)ウゥゥ
ナックルは基本、片手武器の持ち方になるからなぁ……。
アラン蘭子で作るべきだったか。(*'へ'*) ンー
でも、ショートツインテールは何でも似合うから、こういう役にはいいと思うんですけど。
蘭子は、ファーボブピン(平沢唯)ですからねぇ。
帽子はともかく、スターピンだとピコピコ跳ねてるアホ毛が気になる……。




お得なのは、木曜のダークセラフィムと、金曜のマイフレンドJY。
この2つは本来、「ガン・ナックル以外のすべての武器」に使えるアバなのですが、SSを見ての通り、このお試し品はナックルでもスキルが使えます。
しかし、本物のほうも変更されたのかどうかは知りませんので、もし変更がない場合、
せっかくお勧めのやつ買ったのに使えない・゚・(つД`)・゚・。 な状態になることもあり得ますね。




骨狩り。
ちなみにミニダンジョンではなく、残龍。

いつからだったかは忘れましたが、ヾ(゚∇゚*) オイオイ
Lv.129とかLv.130とかその辺りから、ジャンボたこ焼き使えば一確です。
厳密には「一確」ではないんですけどね。
ダブルアッパー+ラピッドフィストのコンボなので。(つω`*)テヘ
せめて、バックエルボー+ラピッドフィストで確殺できるようになるまで、「二確」と言うべきかなぁ。




エルボーで気絶させたり、たこ焼き切れたり、うっかり防御アップさせたりすると、確殺ではなくなります。
ちょっぴり残ってます。(´;ω;`)ウゥゥ
アッパー → 気絶 →(スタンマスタリー発動)→ フィスト
なので、最終的にはスタンに頼らず、フィストオンリーで確殺できるようにならなければ一確ではないんですけど。
フィストの6連攻撃に意外と時間がかかるので、単体特化バイパーの狩り効率は、これ以上上げるのは難しいだろうなぁ。




Mスケルゴの古い骨でモンスター結晶作り。( ´艸`)ムププ
ときどき上級3ができるので嬉しいです。
結晶はいくつか溜めたけど、時間の欠片が全然足りません。
明日は、神殿行ってみますかね。


★クリックしていただけると励みになります。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプルストーリーランキング  FC2 Blog Ranking
【 2010/03/03 (Wed) 】 オススメアバター | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


