内親王絢子様の聖戦

クエストスペシャリスト目指して、くぬぎでマイペース育成中。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無花果の花言葉

3日ぶりぐらいにFirefoxを立ち上げて気づいたんですけど、突然、ローカルにある私的メモの見出しのところの表示が、丸になって影もついてびっくりしました。
Chromeでは最初から丸く表示されてたんですけどね。FirefoxとIEではずっと、style:circle と指定していても有効にならなくて、ただの四角で囲むだけの box だったんです。
ずっと四角だったくせに、なんだよ、なんで今頃そんなことするんだよ、もう見慣れちゃってるから今更迷惑なんだけどな。



閑話休題。
児童文学『エルマーのぼうけん』シリーズをご存じでしょうか。
『エルマーのぼうけん』(原題:『My Father's Dragon』)、『エルマーとりゅう』(原題:『Elmer and the Dragon』)、『エルマーと16ぴきのりゅう』(原題:『The Dragons of Blueland』)の3作品からなるシリーズで、
1作目は主人公の少年エルマーが竜に出会うお話、
2作目は友達になった竜がエルマーを家へ送ってくれるお話、
3作目は竜が悪人に捕まった家族を助けてくれるようエルマーに頼むお話ですが、
超絶有名なタイトルなのでネタバレと怒られることもない…ですよね?

lupaは確か幼稚園の頃と、その後小学校へ上がってから弟妹たちと一緒に、3冊通して読んだはずですが、とりわけ1冊目と3冊目にて周到に出かける準備をするエルマーを今でもよく憶えています。
持って行くものをリュックサックに詰めるシーンですね。
これは何に使うんだろうとか、これを7つも用意するのには何か理由があるのかしらとか、いろいろ考えた記憶があります。

その中で、最後まで解せなかったのが、3作目『エルマーと16ぴきのりゅう』に出てくる、干しイチジク。
最初に準備したときの数と、最終的に文中に出てきた数とが合わなかった!と強烈に記憶しています。
本当に数が違っていたのか、実は合っていたのに子どもだったlupaが見落としたのか、今となっては真相は闇の中ですが。
しかし確かに、干しイチジクを2~3パックどこかへやってしまっている気がする!!と、当時のlupaは誰かに言いたくて仕方がなかったのです。
もしも当時、ブログやSNSの類があれば絶対に書き込んでいたでしょうね、干しイチジクのパック数が合わないよね!?と。
ところがどっこい、lupaの子ども時代にそんなものはまだありませんでしたから、
そして、そういう読書の感想を(読んだことあるよとか面白かったねとかではなく、中身に対する話を)言い合ってくれるような、ちゃんと本を読むタイプの友達が、残念ながらlupaの周りにはいませんでしたから、(そもそも小学校へも上がらない幼児がまともに読んだ本の感想を言えること自体が少ない。大体の子どもにとって感想を言うというのは、小学校に上がって読書感想文を求められるようになってからでしょう)
lupaは孤独に、台所の母親に向かって壁打ちのごとく文句を言うしかありませんでしたが。

ところが全く、最近になって五歳児がやっとひらがなをおぼえ始め、『エルマーのぼうけん』セット(3冊が箱に入っているやつ)を買ってもらったんですね。
エルマーを全部読んだと得意げに話すものですから、lupaも懐かしくなって約30年ぶりに、干しイチジクの数が合わないと思う話を持ち出してみたのですが、なんと五歳児は「干しイチジクなんてお話には出てこない」と言いました。
(前後の文脈からまるで五歳児が“ちゃんと本を読む友達”のようにも読めますが、そうではなくて、この五歳児は感想など求められても何も言えない普通の幼児ですが、自分の言葉を持たない年頃の幼児によくあるように妙に記憶力が良いので、文中に出てきた文言には正確なのです。数が合っていたかどうかは訊いてもクエスチョンマークを飛ばしていました。読みながら数を数えたり、視点を把握したり、謎解きをしながら読んで正解を確認するようなことはできないのです。)

数が合う合わないではなく、「出てこない」??Σ( ̄Д ̄;)

これはちょっとlupaの想像の斜め上を行く回答でしたので、面倒でしたが仕方なく、すっかり埃をかぶった自分の本を出してきました。(持ってるならもっと早く出してこいよ。)



書いてありますよね、『 ほしいちじく六はこ 』と。
単位が「パック」ではなく「箱」だった事実が判明してしまいましたが、まあ伝わるでしょう、5~6歳の記憶にしては上出来でした、大体言いたいことは合ってました。
60ページにてエルマーは干しイチジク6箱をリュックサックに詰めますが、文章中には、1箱を途中で食べて、あとの2箱を汽車の中で食べようと取っておいたとしか出てこないのです。

何故でしょう? わかりません。
lupaが5~6歳の頃の記憶を今でも鮮明に持っていることを鑑みれば、五歳児の記憶もなかなかのもののはずですから、
ではどうして五歳児は干しイチジクが出てこないなどと言ったのでしょうか。

実はこの答えは、五歳児が所有する『エルマーと16ぴきのりゅう』を借りて、やっと判明しました。



いちじくジャムのビスケット三はこ 』!!
確かに『ほしいちじく六はこ』だったはずの部分が、『いちじくジャムのビスケット三はこ』に変わっているのです!

なんですって!?

大体馬鹿にしてませんかね。
lupaほどに頑固で根拠もないくせに己の記憶力に妙な自信を持っている者でもなければ、
大概の大人は、自分に子どもができてから子ども向けの本を読んだって、
「あれ? こんな話だったっけ? ハハハ、子どもの頃の記憶なんてあてにならないなあ、ハハハ…」
くらいの軽さで読み飛ばしてしまうような事象ですよ!

ついでに使用フォントもフォントサイズも変わっています。
lupa所有の本では60ページですが、五歳児の本ではこのシーン、70ページなんですよ。活字が大きく読みやすくなったせいですね。

さておき、『エルマーのぼうけん』(原題:My Father's Dragon)は、1948年にアメリカのルース・スタイルス・ガネットによって出版された児童文学作品である。 by Wikipedia

ド田舎の図書館ではアメリカで発売されているような本なんてものは手に入らなかったので、とりあえず日本の出版社が発行している英語版を開いてみました。



3 boxes Fig Newtons 』とありますね。
フィグ・ニュートン(Fig Newtons)とはアメリカの食品メーカー、ナビスコの商標であり、いちじくのペーストをクッキーでくるんだ平たい棒状のお菓子です。
類似の他社製品には、フィグ・ロール(Fig Rolls)とかフィグ・バー(Fig Bars)とかいう名前になりますが、アメリカではポピュラーなお菓子のようです。


英語版Wikipedia - Newtons (cookie)

日本では販売されていないようですね。
輸入食品を置いているお店を覗いてみたり、大手サイトでも検索してみましたが、ヒットしませんでした。

もしかしたら翻訳した方自身がフィグニュートンというものを知らなかった、見たことがなかった、食べたことがなかった可能性さえもあるでしょう。
いや、ですが、それにしたって、もしかしたら商標名だからフィグニュートンと書くわけにはいかなかった、あるいは当時の日本の子どもたちがフィグニュートンを知らないだろうからそのまま書くわけにはいかなかったのだとしても、
「フィグニュートン3箱」が「干しイチジク6パック」になったなんて意味不明すぎますよ。

何度も言いますが、幼き日からlupaが問題にしてきたのは、ドライフルーツかクッキーかの問題ではなくて、箱数ですよ!?
仮に翻訳家がフィグニュートンを知らなくて(昔のことですから)知り合いにでも聞きかじった話をもとに訳したのだとしても、
それが箱数が増えた理由にはならないでしょう!ヽ(`Д´#)ノ

つまり誤訳ですか! 五歳児が持っている『 いちじくジャムのビスケット三はこ 』のほうが正しいわけですか!

約50年間も誤訳を放置!?
(実際にいつ文章が差し替えられたのかまでは調査していないのでわかりませんが、『エルマーと16ぴきのりゅう』の初版は1965年、書店で見かけた2004年発行のものはまだ『ほしいちじく六はこ』だったのでそれ以降、ここ10年内のことだと思われます。
翻訳した渡辺茂男氏が亡くなられたのが2006年なので、ひょっとしたらその辺りにきっかけがあったのかも。)


憤懣やるかたないのですが、何にしましてもこの長いとりとめのない話の結論は、
  • lupaの記憶は間違っていなかった、書かれていたのは干しイチジクだったし、箱数は合っていなかった
だが同時に、
  • 日本語に訳された本の記載自体が正しくなかった、エルマーが持って行ったのは干しイチジクではなくフィグニュートンであり、6箱ではなく3箱だった
ということになります。 (*`-w-)むー



【 2016/09/30 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

我が胸の悲しみ

 やはらかに柳あをめる
 北上の岸辺目に見ゆ
 泣けとごとくに
石川啄木 『一握の砂』

『一握の砂』といえば、表題の語句が含まれる

 頬につたふ
 なみだのごはず
 一握の砂を示しし人を忘れず

も有名ですが。
そもそもこの歌集はめちゃくちゃ有名どころが揃っていて、
ところでlupaは、啄木の短歌はいわゆる3行書き、改行を要求するので好きではありません。
ほら、ご覧になって。
面倒臭いんですよ、上のように改行しまくって、行数をやたらに稼ぐのって。
lupaが偏屈なだけかもしれませんけど。

ちなみに枝垂れ柳の花言葉は確か、「愛の悲しみ」。



【 2016/07/22 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

夏の駒鳥

ポケモンの夏の映画のCMの誰が殺した?クックロビン(字足らず)
まとまった文章を書くときは、格助詞「の」が連続しないように気をつけているのですが、
俳句でも短歌でもあるいは流行歌でも、リズム重視のものになると、しつこいくらい「の」を使ってテンポを刻む歌が好きだったりします。
ズームアップしていく感じですかね。
韻を踏むのが苦手だから、代わりに語尾に「の」をつけて誤魔化しているのかもしれません。(つω`*)テヘ

逆に、好きでないのは、体言止め3つの3段切れですかね。
『目には青葉 山時鳥 はつ鰹』(山口素堂)の場合は、3段切れといっても『目には青葉』のところで助詞が入っているので特に違和感をおぼえはしないのですが、
『奈良七重 七堂伽藍 八重ざくら』(松尾芭蕉)のような、ちょうど五七五の単語3つを並べただけのように感じられる句が、何となくもやっとするのです。
いえ、芭蕉の悪口じゃありませんよ、芭蕉は好きですよ、この句も素晴らしいと本気で思っていますよ。

普通の3段切れは好きなんですけどね。
『松嶋や さて松嶋や 松嶋や』(田原坊)を、ついつい何故かいつも「名月や ああ名月や 名月や」と言ってしまうのですが(文字で見るとまったく似ていませんな)、よっぽどそれが言いたかったんだろうなぁ、と思ってしまうところが好きです。

ところで、「ズームアップ」ってズームインとクローズアップを合わせた和製英語だそうですが、上の文ではズームインと書いたほうが良かったでしょうか?
そして、ポケモンの夏の映画のCMの最後のピカチュウがクックロビン音頭に見えるのはlupaだけでしょうか。



【 2015/07/14 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ポリアンナ・シンドローム

とある辺境の片田舎にも東急ハンズなるものができまして。
いえ、まあ、ぶっちゃけ、こまごました文房具や雑貨が好きなlupaにとっては東急ハンズよりも、もっと以前からあるLoftのほうが品揃えが良いわけですが。
ド田舎といえど、今時ネットで通販は利用できるのですし。
しかし、今まで通販でしかお目にかかれなかった品物が、実店舗で見てから買える、あるいは、店舗で受け取るボタンを使って取り寄せることができるのは、なかなか面白いものでして。(*´∀`p〃qパチパチパチ
通販だと送料の問題とかありますしね。クロネコメール便も廃止されたことですし。
そんなわけで――こう書けばとうに予想されてしまっているのでしょうが――、余計なものを買っては、によによしているわけです。(´∀`*)ウフフ
UNOとか。
UNO(ウノ)ってご存じですか? 名前はイタリア語なのにアメリカ生まれのカードゲームの話ですが。
lupaが子どもの頃には英語の説明書きが読めずに(おそらく)、ルール把握が又聞きゆえに曖昧で、そのうえ子どもの負けず嫌いで都度山ほど勝手なローカルルールを付け足していった(と思われる)ため、
最近になってスマフォアプリでUNOをやってみたところ、知らないルールが多すぎて困惑しました。
一度に1枚しか捨てられないんですか?
ドロー2やワイルドドロー4で山札から引かされた人は、そのターンでは捨てられないんですか?
最後の1枚に記号札を残すのは反則じゃないんですか?



【 2015/06/11 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

マリーエンケーファー

Marienkafer(マリーエンケーファー)は、ドイツ語でテントウムシ。



【 2014/09/06 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

丹下左膳

冬は肩を冷やすと風邪ひく気がするんだけど、夏は、お腹を冷やすと風邪ひく気がするんですよ。

困ったことには、スマホアプリのfoursquareがいつの間にかSwarmでしかチェックインできなくなってしまっていて(先週の17日までは確かにできたはず)、メッセージに従ってインストールしようにも、SwarmはAndroid2.3.3以上の対応で、lupaのIS03のOSは2.2なので、つまり、詰んだ。
どこも壊れていないんですけどねぇ。┐(´ー` )┌ フゥ
電話もメールもできるし既存のアプリで充分遊んでるしと思ってましたけど、こうやってどんどん置いて行かれるんですよね。
気がつけばAndroid2.3という巨大な壁ができていて、その先にもずんずん壁が作られて、さらに壁が作られて、もう何が何やら。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! (iPhoneとAndroid等の壁のことについては考えないことにしている。)
スマートフォンって機種代がそもそも高いのに、まともに遊ぼうと思ったら次から次へと買い替えなくちゃならないんですよね……。買うときは2年縛りのくせに、2年も同じの使ってたら化石扱いされますし。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これは、いい加減買い替える覚悟をしろってことなのかなぁ。買い替えの時期なのかなぁ……。
でもねぇ……。壊れたわけではないんですよねぇ。
どこも壊れてないし、電話もメールもアラームも鳴るし、アプリで遊ぼうなんて思わなければなんにも問題ないんですけどねぇ。
今年の春にPCを買い替えたときのような、もう古すぎてもっさり重くて動かないってわけでもないですしねぇ。
もったいない。
あと、あんまり欲しいと思う機種がない。
なんかガラケー時代にも同じこと言ったけど、お店に並んでるような今のスマホってlupaの手には大きすぎるんですよ。(ここでもやはりiPhoneという選択肢はない。)



【 2014/07/23 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

あなたの立ち位置は右側?左側?

左側ですねえ……言われてみれば大体の場合、左端に立っている気がします。
これはlupaが左側にしか荷物を持てない人間だからで、自分の体の左側が荷物を置く場所、右側が他人のいる場所、って感じですね。何となく。
隣り合って歩いている人を掏摸や引ったくりのように警戒しているつもりはないですが、でも何となく、自分が提げているバッグに近いほうを陣取られるのは、嫌な心持ちです。
ショルダーバッグも左肩、ボストンバッグも左腕、三歳児の手も左手で握るため、エスカレーターでは必ず右端に乗ります。(右手しか空いていないので右手で手摺りにつかまる。)
大阪の駅のエスカレーターでは左側を空ける人が多いと聞いたことがありますが、左空けとか右空けとかそんなことlupaに気にする余裕はありません。左手でしかうまくバッグを持てないのと同じように、右手でしかうまく手摺りを掴めないんです。悲しいことに。・゚・(ノ∀`;)・゚・
※FC2ブログのTBテーマと同じタイトルですが、この記事はTBしていません。




まさしく滑り込みギリギリセーフで、アブソリュートリングと椅子と勲章をget!
この絶対的な力イベントって、5月28日~6月25日までの28日間で14日完了すればいいという、かなり日数に余裕もあるうえに、同IDの別キャラクターでも協力可能なクエストだったわけですが、
鶴子のIDには他に動いているキャラクターもいないし、何より、lupaのリアルが忙しすぎました。
まだ日数に余裕があるうちに稼いでおけばよかったんでしょうが……。
最後のほうの8日くらいは毎日、こっくりこっくり居眠りしながら300匹倒すので精一杯でしたよ。(;´Д`A ```

交易のプサイ海賊団とかアクポンドウォーリアとかもカウントしてくれれば楽なんですけどねぇ。
Lv.150以上となると毎回時間の神殿まで泳がなくてはいけないわけで、移動するのが面倒になって、リプレの町へ戻らずに3つの門でログアウトしたら……翌日。



ラッキーメイポンチケットって期限あったんですね……。( ・3・)アルェー
再三言っているように、lupaはあまり計算が得意でないので、アイテムの名前は憶えても、理屈や数字では理解できていないことが多いんですが。
ラッキーメイポンに関しては特に。



2014年6月17日(火) 20:47   ◇「ラッキーメイポンチケット」仕様変更のお知らせ

公式のこのつぶやきを見てはじめて、ラッキーメイポンチケットはSHOPのキャッシュインベントリに預けることができる(※ver3.26まで)と知ったという一件もありましたしね。Σ(゚Д゚;




念願の椅子キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

なお、町へ帰れずにシュピゲルマンの鼻ひげが消えてしまった場合にのみ登場するのがこの、臨時の間に合わせ用シャイニーマジシャンシンボル(赤)(Lv.130装備、INT/LUK/魔力+3)です。
これもずいぶん前にリプレ奥地へカード集めに行ったときにマスタースケルゴサウルスからレシピを拾ってきて、匠人いやまだ名人のバイパー初子に作ってもらったものでしたが、当時常用していたセーラーマスクよりは上等でも、モンスターパークコイン50枚で手に入るシュピ髭には到底かなわない……というか未だに初子が占有している無期限アイスバー(イチゴ)を譲ってくれたほうがよほど嬉しかった。∑ヾ(・д・。|||) ナ・・ナンデヤネン!!



【 2014/06/25 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ボス決して走らず急いで歩いてきてそして早く僕らを助けて

今さっき偶然開いて気づいたんですけど、なんでうちがリスペクトなの…?(´・ω・`)
といいますか、相互リンク状態でも鬱陶しくなったら一方的にリンク切ってくださって良いですよ。どうぞどうぞ。遠慮なさらず。lupaはその辺りはかなり自分勝手でいい加減なので。
あとブログの分類でお困りになるようなら、“あずさワールド”でも別にいいんですよ? lupa自身はあずさ住人を名乗りはしないけども……。




さて、ver3.27。「髭クラブ」と「羊牧場の決闘」と「ルートアビス50/100」。
ヒゲ部はレベル範囲モンスター200匹討伐ですが、バトメ鶴子は未だにアブソリュートリング(と椅子と勲章)を手に入れられていないので、引き続き300匹討伐もあります。
残り日数を数えてみたところ、マジでギリギリなんですけどね! もはや1日たりとも飛ばせません…っ!(;゚Д゚)

あ、鶴子は微妙に服装が変わっていますが、これは久しぶりに物慣れない強化に手を出してみた結果です。
愛用していたアバターのアリスの時計リボンもウェイトレスドレスも消えてしまって、今は大人カチューシャ(白)しかないので、それで見た目の印象が変わっているというのもありますが。




以前のドラゴンスタッフと同じく、どちらもエボルビングシステム産。
黄金泥棒のプラチナゴールド書もちょろっと使っているので、ドラゴンスタッフのときよりは高性能なものができたと満足していましたが、
よく考えてみたら、140装備とかをセットで揃えるほうがもう少しマシな火力になるかもですね……。
内親王シリーズではシグナス遠征隊なんて夢のまた夢なので、フリマで探して買うしかないわけですが、はてさて初子の貯金で全身買えるでしょうか?(´・ω・`)
カンナや聖魔の人口が多い以上、魔法使い装備もきっと相当お高いものなのでしょうねぇ……。
140マントと肩飾りははなから諦めていますが、服(全身)・帽子・手袋・靴・武器……うーん……無理かな。(´д`ι)




頭上の吹き出しの豆電球は、クエスト「[ルートアビス50/100]とにかく解決」の開始アイコン。
一つ前の「[ルートアビス50/100]聞いても理解できない理由」の途中で止めておけばよかったんでしょうが、不具合を知らなかったので普通にサクサク進めてしまい、クライアント強制終了の憂き目にあいました。(ノ∀`)タハー


ところで皆さん、髭は何を選ばれましたか?




鶴子は普段シュピゲルマンの鼻ひげばかりなので、気分を変えて、「カートンの紳士の銀色髭」にしてみたのですが。


 

思ったより似合わない!!!
しかも、シュピゲルマンの鼻ひげと比べてずいぶん攻撃力も下がりますね……。
未強化だからかもしれませんが、強化してみたところで追いつけるのでしょうか?
紳士の銀色髭UG3に対して、確か、攻撃力/魔力+1の専用書がありましたねぇ、つまりALL+1、魔力+3になるわけですか、うむむむ……。
専用書では無理ですかねぇ。
でも鶴子が使わないんだったら、装備しなければ交換可能だったのに。Σ( ̄Д ̄;)!!




あとはノウ姫ですね。
やはり修正されたらしく、前回(ver3.26)戦ったときは全く通らなかった攻撃がめちゃくちゃ簡単に通るようになってしまって、回復にさえ気をつけていれば何程のこともありませんでした。このSSでは死んでるけど。
物理/魔法防御率120%だったのが、今回のパッチで80%になったそうですからね……。




アヤメのスキル「花鉄砲奥義・爆」はかなり楽しかったです。
が、あのスキルって、一度発動してしまうとキャラの向きも変更できないんですかね?
ノウ姫がひらひら移動するので、何度もミスして、全然違う方向に向けて攻撃してしまったりと苦労しました。




無理だろうと諦めていた期間限定入手の勲章「ヒエイザンの語り部」も無事にget!
ヒエイザンダンジョンにも参加できるようになりましたが、ノウ姫の分身どころか1階の水鏡にも勝てません。(゚m゚*)プッ
ま、こちとらクエスト好き。
クエストクリアで充分ですよね。
ただ、うちにはLv.140以上のハヤトがいませんので、クエスト「五星の意志-火-」は遂行不可能ですが。(( ´∀`))ゲラゲラ



【 2014/06/18 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

SOMBER

Loppiで『思い出のマーニー』のグッズを予約してしまいましたよ。くっそう。
ローソン限定 映画「思い出のマーニー」前売券付ツバメノート(A5サイズ)2冊セット
ローソンのこのタイプのグッズ付き前売り券は何度か買ったことがあって、前回(去年の12月だったかな?)最後に買ったときに、もう二度と限定グッズには釣られないと心に決めたのですが。
あのね、それ以前から常々、このグッズ付き前売り券には文句があったんですよ。
手元に届くのが遅い!
お金を払ってすぐに手に入るなら確実に衝動買いするところを、躊躇わせるのがそのタイムラグ。
確か受注生産なんですよね。すぐには無理なんですよね。
でも、タイアップものは封切り前か、せめて公開中に欲しい。
映画の公開が終わってしまってから届くようでは、旬の過ぎた魚。ずっと前から気にしてチェックして予約しておいた身としては切ないじゃないですか。報われないじゃないですか。何がってうまく言えませんけど、虚栄心が満たされないといいますか。
お子様はちょっと珍しいものをちょっと頑張って手に入れたら見せびらかしたいものという世の摂理を全くわかってくれていない。
だから、否定意見として買わないことに決めた。
――んですが、あの日の誓いもむなしく、観る気のない映画のグッズをまた買ってしまったわけですよ。
だって、ツバメノート大好きなんですもの。
ノートは欲しい、映画は観たくない、そうしたらグッズだけでも買えると書いてある、じゃあ買おう、という極めて自然な流れですよ。ヾ(゚□゚@)
税込み800円。だってツバメノートですよ。欲しい。




低火力・低予算の例に漏れず、クエスト「比叡山調査」⑬「ノウ姫の最後、そして新しい始まり」で行き詰まるバトルメイジ鶴子。
何が酷いって、ここ、クエストの流れで一旦入ってしまえば、閉じ込められるんですよね。
ポータルに乗ろうとすれば、「まずは、フィールド内の全モンスターを退治してください。」とログが流れ、
クエスト欄の諦めるボタンをクリックしても、「このクエストは諦めることができません。」と言われ、
お墓を落として生き返っても、ここで復活!
正しく墓ループ! しかもこのマップはデスペナ固定ではない模様。
実に20%以上もの経験値が闇に召されましたよ!ヽ(`Д´#)ノ
ノウ姫を倒さなければ部屋から出られず、かといって、たまにまぐれのように通る以外はすべてダメージ1では、ノウ姫を倒せるはずがあろうわけもなく。(1ばかりになるのは、ノウ姫の物理/魔法防御率が120%だからだそうですね…。)
とうとう手持ちの薬が尽きてもこのマップから出られず、リログしてもこのマップ。
どないせえっちゅーねん!!\(^o^)/オワタ

……結局、リログしまくるしかないようですね。
ログインし直すとランダムで、このマップ(ヒエイザン/小さな祠堂内部)から始まるときと、退場用マップ(ヒエイザン/ヒエイザン入口)から始まるときがあるようで。
運良くヒエイザン入口にログインできるまで、リログを繰り返すしかない模様。

話とは全く関係ないですが、lupaにはどうしてもヒエイザンという字面がヒャダインとセメダインの合体語(?)に見えてしまって、何度もしつこく見返してしまいます。(ノ∀`)タハー




とにかく一時退却して薬は補充できたものの、防御無視の潜在武器などあろうはずもなく、鶴子のファミリアはブログSSでもときどき連れているキャッスルゴーレム1体のみ。

lupaは無課金ではないですが、課金するのはアバターやペットばかりで、ミラクルキューブや強化関連にお金はかけない主義ですからねぇ。
何故って、lupaが楽しくないから。
アバターランダムボックスや調髪・整形クーポンやガシャポンのギャンブル性は好きですが、書を貼ったりキューブや再封印の丸薬を回したりという強化で火力を追求するギャンブルにあんまり関心が抱けないのです。
強くなることに興味がないわけではありませんが、それならレベリングのほうがまだしも達成感があって好きです。
だからサクチケを買ったことはあるし、なるべく死なないために回復のペットを連れていますが、運命の車輪を買ったことはないし、ビシャスのハンマーやファムの歌を買ったりはしないのです。

そういえば、バイパー初子は拾えたファミリアはとりあえず全種類登録して、すべて鑑定も済ませていますが、バトメ鶴子はもともとメインキャラにまで成り上がる予定はなかったので、装備にしろ持ち物にしろいろいろ適当なのですよね。
冷遇ってわけじゃないですが。
言うならば初子びいき。
たった一人初子が優遇されるべき存在だった時間が長すぎたんですよ。
特にファミリアは。
拾ったもの全部使って気力3にしようとしているのも、全部鑑定済みなのも、全キャラ見渡したって初子だけのはず。
ファミリアカードって1メルで店売りできるので、初期からずっと可能な限り拾って持ち帰って売り払ってますし。
それに、覚醒の丸薬は結構お高いですし。

覚醒の丸薬といえば、主要な町の雑貨屋で売っていますが、32,000メルのところと、500メルのところがありますよね。
ペリオン、カニング、ノーチラス辺りが安かったはず。もう修正されちゃいましたかね?
※追記: 6月12日確認。ver3.26現在、まだ覚醒の丸薬は32,000メルの町と500メルの町があります。
下表は、調べた覚醒の丸薬の販売価格一覧。
おそらくほぼすべての町の雑貨屋を網羅したと思っていますが、抜けがあったらお教えください。o(_ _*)o

<覚醒の丸薬>
500メルノーチラス、エリニア、ペリオン、カニングシティー、地球防衛本部
32,000メルリス港口、キノコ城、フロリナビーチ、秘桜蔭、エーデルシュタイン、
スリーピーウッド、別世界の門:24時間屋台、エレヴ、エウレル、リエン村、
エルナス、エルナス/氷の谷2、アクアリウム、下町、エリン森、
ルディブリアム、エオス塔66階:キャンディマシン、武陵、白草村、アリアント、
マガティア、リプレ、破壊されたヘネシス、カブキ町、モミジヶ丘、
上海、タイランド、台湾西門町、台湾夜市場、専門技術街マイスタービール、
モンスターパーク
取り扱いなしアムホスト、ヘネシス、妖精学園エリネル、リエナ海峡、アブレン/ホタルの村、
コメルツ、ベリタス、オルビス、獅子王の城、ファンタスティックテーマパーク、
タイムロード/3つの門、パンテオン、ヘリシウム奪還本部、ヘリシウム都心の闇市、
巌壁巨人探索現場/探索本部、巌壁巨人への道/チーノの乗降場、
ショーワ町、楓城、宋山里、ルートアビス、エボルビングシステム




覗いてみれば案の定、初子の手持ちには防御率無視のファミリアもありました。( ´_ゝ`)
だから何だって話ですけどね。
今は鶴子ですよ。
初子は比叡山クエストやる予定ないです。何故ならかつてのアップデートのスキルリセット後に振り直していなくて、動きようがないから。要するに面倒臭い☆(ゝω・)v
というか、そもそも初子を出すなら、バイパーなのでガードクラッシュがありますし、ここまで悲惨なことにはなってないんじゃないかと。
ガードクラッシュ……バイパーの4次スキル。パッシブ。攻撃時40%の確率で敵の防御率を100%無視する。ボスモンスターにも同様に適用される。
ないものねだりをしても仕方がありません。鶴子にもできることといえば……。




仕方がないので、モンスターブックのホブの帝王セットを使うことにします。・゚・(ノ∀`;)・゚・
(「ALLステータス+1%」、「攻撃時対象の物理/魔法防御力15%無視(最大50%)」というセット効果は、降魔の十字旅団セットや動物-最下級セットなどでも同じ。)




なかなか酷い。ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
というか、アクアロードセット(魔力+2%、魔法防御力+10)を解除したせいで、たまに通るまともなダメージも下がっている。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

しかし、これはまだ序の口。
この後に続いて挑戦することになるカンナルートはまだマシでしたが、アヤメが酷かった。
まるでダメージが与えられない!! ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

ハヤトの場合は上のSSの通り、まだ10回に1回くらいは25kくらいの数字が出ているんですが、
カンナのときはもう少し低かったですが10k台を連続攻撃できたので早かったんですが、
アヤメの場合、上のハヤトのSSにもあるような8とか9とかの1桁のダメージだけしか出ないんです。Σ( ̄Д ̄;)!!
ハヤトルートが何とかクリアできたのは、その25kくらいのおかげと言っても過言ではないのに!
はっきり言ってホブの帝王セットなんかに意味はないですよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
8とか9とかで倒そうと思ったら何時間かかるかわかったもんじゃないですよ!?(ちなみにこのノウ姫のHPは10M。)
狂暴化(スキル「花鉄砲奥義・爆」)があるからアヤメは一番楽だと言っている方も見ましたが、
鶴子がどんなに叩いても1桁。。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
楽ってどういう意味だろう……防御率無視できれば何かが違うの…? 0~_(:3 」∠)_
またまた大幅に経験値を減らした挙句、涙を落として諦めました。

そんなこんなで、クエスト「比叡山調査-ハヤト」と「比叡山調査-カンナ」はクリアしましたが、「比叡山調査-アヤメ」は⑬遂行途中で撤退して、放置。
前提が完了していないため、ノウ姫遠征隊は参加不可能。



【 2014/06/07 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

王座に鎮座するかのごとく

王座に鎮座するかのごとく、太陽はその周りを回る惑星たち一族を知ろしめすのである。
――『天球の回転について』 ニコラウス・コペルニクス (1543)




バトルメイジ鶴子、Lv.173。
いやはや……。
感慨深い、というと嘘になるでしょうな。正直複雑です。

バイパー初子が内親王シリーズの単独トップに立ったのはいつのことだったかもはや思い出せませんが、
記録によると、2009年11月24日
初子のレベルがイコールlupaの最高到達レベルと呼ばれるようになったのが、2010年3月15日からのこと。
初子が生まれたのは2008年3月20日らしい(→キャラ作成日の調べ方)ので、
単純計算で内親王シリーズのトップ(当時はLv.131)に立つまで614日。最高到達レベルになるまで725日。
(Lv.131→132の間が111日とかなり空いている。)
そして、初子が現在のLv.172にレベルアップしたのは2013年6月8日。(生まれてから1906日=5年2ヶ月19日。)

その点、鶴子は2014年3月19日生まれですから、単独トップ(今はLv.173)に立ち最高到達レベルと呼ばれるようになるまで、66日しかかかっていません。
ぐだぐだと日数について愚痴をこぼしていますが、わかりやすく表にするとこう。

 誕生日Lv.131Lv.132Lv.172Lv.173
バイパー
初子
2008年3月20日
(0)
2009年11月24日
(614日目)
2010年3月15日
(725日目)
2013年6月8日
(1906日目)
-
バトルメイジ
鶴子
2014年3月19日
(0)
2014年4月5日
(17日目)
2014年4月6日
(18日目)
2014年5月17日
(59日目)
2014年5月24日
(66日目)

これは、一度経験したレベルにまで持ってゆくのはさほど難しいことではないと胸を張るところなのか、近頃のメイプルの育成がゆとり放題だと嘆くべきなのか。
何にせよ、バトルメイジは攻撃手段の単調さに飽きさえしなければ、そこそこ強いし成長も早いし、スキル振りも難しくないし煩雑なストーリーもないので、初心者にもおすすめできます。
職業固有のライディングがないのが淋しいですがね。
ライディングといえば、フライライディングを習得する意味って今となっては全くない気がするんですけど、一応クエストなので、50M貯まったらやっておこうと思ってるんですよね。
でも、鶴子にはライディングがないので、使い道云々の以前に使えないわけですよね。
まあ、バイパー初子だって結局レッドドラコ取得してませんから、フライライディングを習得した意味はないわけですが。




ちなみに、鶴子が初子に並んだ(Lv.172にレベルアップした)のはモンスターパーク中だったのですが、
イマイチ地味なのと、あまり綺麗なSSが撮れなかったので省略されました。・゚・(´~´ )




独走ついでに記念のソロホンテ。
試験の塔です。表玄関から行くには6人グループが必要なので無理!(`Д´)
実は鶴子、塔は魔王バルログとジャクムしか挑戦したことがありませんので、これが初ホンテです。∑(°∀°*)




ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いや、勝てるとは思ってなかったけど。(´゚艸゚)∴ブッ
思ってなかったけど、もうちょっと粘ろうぜ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



【 2014/05/24 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

山帰来

毎週のように喉の痛み止めと便秘薬を買うので、ペラックTはこの店が安い、コーラックハーブはこの店が安いなどとメモを作って見比べていたら、同業者のチェックと間違われて店長に声をかけられました。
こちとら善良な一般人だっての!!(`Д´)
価格調査隊でも、近隣ドラッグストアの回し者でも、ましてや医療・医薬関係者でさえないですよ!
ただの暇人のこだわりですよ!!
どうせ同じものなら1円でも安く買いたいじゃないですか。
そりゃ、たまにしか買わないものや、緊急時で目についた一番近い店に駆け込むしかなかったという状況なら、そこまでケチなことは言いませんが。
常備薬ですし。
先発医薬品とジェネリックの関係のような、主成分は同じだけど添加物などが少し違うとか、同じものだけど作っているメーカーが違うとかじゃないんですよ。同じメーカーの同じ製品なんですよ。
本やCDのように定価が明確な商品なわけでもないんですよ。
比較したっていいじゃないですか。ヽ(`Д´#)ノ

……まあね、何でも調べたことは文字にしてまとめたがるlupaの性格が裏目に出たって話ですね。はい。
この趣味といえば聞こえは良いけど実態はただの自己満足に過ぎないlupaの性格は、ごく稀に役に立つこともないではないけど(仕事関係だったり、雑学好きでもあるのでクイズ大会だったり)、
大体の場合、眉を顰めて通り過ぎられるタイプの性癖(?)だし、時にはこうして公共の場で迷惑行為と見なされて恥をかく類のものだったりするので、欲望に忠実に生きるというのは難しい。
私の連れは知的欲求のみ。(`Д´)ゞ ……なーんて一介の阿呆が言えるセリフではないのですよね。




無事、Lv.170に到達した鶴子は、バトルキングバーを習得。ヾ(≧∇≦)〃
バトルキングバー……バトルメイジのハイパースキル。Lv.170以上。MP80消費して8体の敵に400%のダメージで7回攻撃。フィニッシュブロー使用後のみ使用可能。
そして、武器庫デビュー。
昔は武器庫といえばショーワの火狸金融でしたが、今は見ての通り騎士団要塞。
正騎士C・Dがいる武器庫1と、正騎士D・Eの武器庫2があります。画像は1のほう。

よくそんな低火力でそんなところで狩ろうと思えるなぁ(゚Д゚)
……と、リア友に思いっきり馬鹿にされましたが。
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
lupaは低火力に慣れすぎてしまっていて、何だかもう、もりもり叩かないと戦った気がしないんですよ。
昔は効率のために一撃確殺にこだわっていたような気もするんですけど。
バトルメイジって結構頑丈ですし、叩くたびにブラッドドレインで回復するので、攻撃し続けることに特に抵抗を感じなくなってきてるんですかね。(-ω- ?)

正直、正騎士を狩るのって好きじゃなかったんですけどね。
何せボス扱いですから、すでに取得したモンスターカードがぼろぼろ出るじゃないですか。
それを拾えないのに拾おうとしてペットがうろうろするのが鬱陶しいので、
ボス属性の狩り場にこもるのは嫌だなぁ、とずっと思っていたのですが。めちゃめちゃログ流れますし。



少なくともログが流れまくる点については、今やほとんど気にならなくなりましたね。(´゚艸゚)∴ブッ
バトルキングバーはフィニッシュブローの使用直後でないと発動しないし、マクロ登録もできないので、
失敗するとこのように「該当スキルは単独で使用できません。」とログが流れます。(( ´∀`))ゲラゲラ
まあ要するに、失敗しまくっています。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ログが流れまくるといえばエボルビングシステムでもそうですが。
慣れればいいのかというと決してそれは解決ではなくて、チャットや拡声器を見逃してしまうという点で看過できない問題なんですよねぇ。何せ、lupaは[メイプル豆知識]を収集するのも趣味の一つですから。
ううむ……。




前回の記事で、鶴子はポケットアイテムスロットが使えないという話をしましたが。
その後、なんとも運命的なことに、軽いくまでの臨終と同時に「バラの花一房」をget!




ネイトロジーの機密文書のときもそうでしたけど、(→4月26日5月3日
しつこく狩ってもドロップしなかったことをブログの記事にすると、その後あっさり出たりするんですよね。
納得がいかない。(´・H・)




何はともあれ、クエスト「魅力的な人のためのプレゼント」です。よ!(*'ヮ')+




確かバイパー初子のときはわざわざヘネシスの美容院まで出かけて行ったような気がするのですが。
メイプル広場のロイヤル美容師でも完了可能ですね……。




さあさあ買いましょう買いましょう!
このためにせっせとエボルビングに通って毎回面倒なクエストをやってたんですよ。
初子なんかはレベリングが目的ですから、時間いっぱい「リンク3」にこもったりしてましたけどね。(゚m゚*)プッ
コアスロットを拡張したりクエストを追加してみたりして結構遊んだので、貯めたつもりの鶴子でもコイン286枚しかないんですけど。ヾ(゚□゚@)

ちなみに「覇王の戦術教本1」では攻撃力増加量+525でしたので、「ESスクエア」の標準だと+295ってことですね。
(スキル振りは、メイプルヒーロー29、スタッフエキスパート・フィニッシュブロー・ビッグクランチオーラ・バトルレイジ・マジカルドーム・ヒーローインテンション・アドバンスドオーラ全種MAX。
ダークジェネシスは0で、現在はサイクロンに振っている途中。
ハイパースキルは、(S)ハイパーインテリジェンス1、ハイパーラック1、(P)テレポートマスタリー-アドレンジ1、(A)バトルキングバー1、バトルマスター1。)



 

ESスクエアは相変わらず能力の振れ幅が大きいですなぁ。( _。д゜)アウアウアー
もちろんそこを期待して買いにきているわけですけども。
この2枚のSSの条件はどちらも先の画像と同じで「覇王の戦術教本1」を装備した状態。
2個しか買えなかったので迷わず右のほうを装備して、左のほうは捨てられました。(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ



【 2014/05/19 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アイスクリームの日

アイスクリームの一層の消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に、東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントした。
以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、各種のイべントを実施している。
2014年「アイスクリームの日」イベント : 5/9はアイスクリームの日|日本アイスクリーム協会

アイスクリーム好きを自称して幾星霜。ようやくこの記事タイトルが使える日が来ましたよ!(((o≧▽≦)ノ彡☆
いやはや長かった……。というか迂闊すぎて。
2010年5月9日 →2009年5月9日
2011年、2012年、2013年はそもそも5月9日に記事を上げていませんし。
前日までこれを使うつもりでいたのに当日になったら忘れていたというパターンが多いんですよ。
年ですねぇ。(♯`∧´)




大体、高レベルを目指すキャラの専門技術は調教師が多いのではないかと思いますが(ファミリアを複数出せるから)、
lupaのところでは(倉庫ではなく)これから育てるキャラとして作成した場合、ほぼ全員が採集家+採掘師です。
そのせいで常に装備欄に軽いくまでと軽いスパナを所持していて、それはそれで邪魔なのですが、
しかし自分で歩いてあちこちへ行くキャラでないと、そもそも薬草の山や鉱脈を見つけて掘る機会がありませんからねぇ。
あと、「バラの花一房」は自力で確保するようにとのルールがあるせいですね……。クシュン・・(T~T;。)
だからといってこんなところ(騎士団要塞/騎士の殿堂3)まで来て、無防備にくまでを振るっているのはかなり危険。☆(*△☆)イタッ

未だにポケットアイテムが装備できない鶴子です。・゚・(ノ∀`;)・゚・
バトルメイジ、Lv.169。
あと1レベルでハイパースキルのバトルキングバーが解禁になりますね。それから、破壊されたヘネシスのシグナス前提も。
いよいよ内親王シリーズ最高到達レベルを追い越す日も近いようです。
そうなると、バイパー初子のページを書き換えないと……。
だが鶴子よ、初子も、絢子さまでさえも、魅力Lv.30を超えてすぐポケットアイテムは装備しているからな。
(。´Д⊂) ウワァァァン



【 2014/05/09 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)

イクティアーブ

近所ではいくら探しても見つからないので、いろはすりんごをネットで買ってしまいました。1555ml×8本のダンボール箱です。
いろはす……味変わりました?
lupaの苦手なりんごジュースの味になっちゃってる気がします。いやいや、久しぶりに飲んだからlupaの舌が記憶喪失になっているだけでしょうか。
以前にも言った気がしますが、日本の果物はそのまま食べて美味しいようにできているんですよ。温州みかん然り。りんご然り。
和栗のモンブランって微妙じゃないですか。モンブランが美味しいのは洋栗じゃないですか。
ジュースだってみかんよりオレンジだし、りんごよりアップルなんですよ。
前のが好きだったんですよ。何故ふじりんご率上げたのですか。








遅ればせながら、3件追加。→ [メイプル豆知識]一覧
メイプル豆知識って低レベルでないと見られないものも多いので、ある程度(この場合はLv.100以上)育ったキャラでばかりログインしていると、増えていたことに全く気づけていなかったりするんですよね。('A




ビーストテイマー、内親王鳴子(なるこ)。
鳴子というと、よさこいで両手に持ってカタカタ鳴らす、木でできた楽器のようなものを思い浮かべますが、
もとは田んぼの鳥威しだそうで、
いずれにせよ動物使いビーストテイマーの名前としては変なのですが(素敵な鷹のエカ様への嫌がらせか?)
おそらく呼び子か鳥寄せ笛と勘違いしてつけたのだと思います。ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ちなみに、この子は2代目鳴子。
初代はキングコボルトとボルト3のカードを取り逃したために削除されました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。




さて、トウキョウの鶴子は。




首尾良く…とはいきませんでしたが数日の格闘の末に「一級機密取扱者」をgetしました。オ('。')メ('▽')デ('∀')ト('0')ウ('ー')
蛇足ながら鶴子の場合、10時間狩っても出なかった最後の一枚は、「ネイトロジーの機密文書3」でした。
人によって違うんでしょうけどね。きっと。
複数のクエストアイテムを集める場合、すでに所持しているものは見えなくなるから、10種類のアイテムのドロップ率がすべて同じだとしたら必然的に、後になればなるほどすごく出にくい気がしてくるものですし。
でも、それにしても、錯覚にしても出なかった。
最後の一枚だけのために何時間狩ったことか。(`Д´)




まあ、装備してみたところで見た目が大きく変わるわけではないのですが。(;´∀`)
ちゃんと攻撃力は上がってます。ドンケツの精鋭十字旅団員の証よりは。

このお邪魔な「I'm Back」は、今からちょうど2年前のジャスティスウェルカムバックリングなのですが。
アバター扱いなのにALL+2がつくということで、指輪を4つ装備したうえにおまけで嬉しいところなのですが、エフェクトが邪魔です。しかも結構目立つので若干恥ずかしいです。
というか、つまり鶴子のこのIDは、ジャスティスアップデート(ver2.12)当時のさらに90日以上前から存在していたわけですね。
もとはメインでできないことを試すための検証用IDで、入手したこと自体すっかり忘却の彼方だったのですが。(つω`*)テヘ
ジャスティスの無期限リングを持っているのは凪子だけだと思ってました。
このID、鶴子を作成したときにはキャラが一人もいなかったのですが、SHOPのキャッシュインベントリにあったので、ということは、当時わざわざキャラを作ってログインしたんですかね?(´・ω・`)




こうすればはっきり見えます。TOP SECRET 一級機密取扱者。( *´艸`)クスクス
時間の神殿への道のミニドラコスタイルですが、ふと気づいてみればここってアバターのエフェクトが表示されないんですね。
まあ、ミニレッドドラコ化していて服装はわかりませんし、ここはペットも不可ですし。
でも、エンジェリックブレスの双子天使とバトルメイジの3色オーラは表示されているのに。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

人間姿のほうの鶴子は木の葉服だったりウェイトレスドレスだったりところころ服装が変わりますが、なかなか似合う逸品を見つけることができません。(◎´・ω・)
アリスの時計リボンも決してすごく似合っているというわけではないと思うんですよ。(*`-w-)むー
期限付きなので気分転換に装着してみましたが、これがもし無期限を引き当てていたとしたらフリマで売ると思います。
というか、アリスのフリルドレスは無期限を引き当てましたが、例によって倉庫にしまい込まれています。
どなたか買ってくださいませんかねぇ?



現在までに溜まった使う予定のない無期限アバター。
ポムポムプリンぬいぐるみ(帽子)、プシュケミスティーク(マント)、ガーネットレイヴンペルソナ(帽子)、
フォーチュンフラッシュ(武器)、シグナスサンダル(靴)、にゃんメット(帽子)、
サキュバスの靴(靴)、ヒースクリフのグローブ(手袋)、リーファのブーツ(靴)、
スターウィンクル(靴)、アリスのフリルドレス(全身服)、アリスの靴(靴)。
計12点。
思ったより増えてないな、運気が下がってるのかな、それにしても何故か靴が多い……。



【 2014/05/03 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

雨後の筍

いろはすはどうして、みかんには大きいペットボトルがあるのに、りんごには小さいペットボトルしかないんですか。りんごしか飲まない人は損じゃないですか。
……と愚痴っていたら実は、lupaの近所でまだ見かけないだけで、先月りんごの1555mlペットボトルも発売されていたようです。(/ω\)ハズカシーィ
日本コカ・コーラ: 「い・ろ・は・す りんご」味とパッケージを刷新 1,555mlペットボトルも新たにラインナップ追加 「い・ろ・は・す みかん」パッケージのリニューアルも
どうも、いろはすはりんごしか飲まないlupaです。
温州みかんは大好きなんですけどね、そのまま食べるのならね。
温州みかん味のものは、どうしてか好きになれないんですよねぇ。
お菓子とかジュースとか、加工するなら断然オレンジだと思います。
オレンジ味のものは好きですよ。濃縮還元100%オレンジジュースとかも。
オレンジをそのままは食べたくないですが。(;゚Д゚)




さて、23日からver3.25。
GW恒例のゴールドリッチと2倍タイム、新しいものではジパングにカブキ町実装ですね。
ホスト・キャバ嬢・おネエの辺りは比較的楽に済みましたが、時間湧きらしき彼ら(彼女ら)のボスのカードが出ません。・゜・(PД`q。)・゜・
そして、都庁から後半戦がキツイ。
ま、どうせlupaはボッチなので最後までは無理なんですがね。(( ´∀`))ゲラゲラ
誰かグルクエ連れて行ってくれませんかねぇ。

友達がいない鶴子は、淋しくもひたすら市街戦1でネイトロジー傭兵とイレイザーボットAを狩っています。
期間限定クエスト「[トウキョウ]ネイトロジーの秘密書類」でしたか。
イベントガイドが設置欄称号をくれるという。
そのために集めるあの消費アイテムが、これ、このように、むちゃくちゃインベントリを圧迫してくるので早めに終わらせたいのですが、これがまあ出ない!



いえ、9枚は出たんですけど、最後の1枚が出ない!
この頑固なことと言ったら、SDT含めて6時間狩り続けても出ない!!
レベルはちょうどいいはずなんですよ。マナエリばっかりガンガン出ますよ。ヽ(`Д´#)ノ
そういえば、ネイトロジー傭兵はETCもいっぱい出ますが、イレイザーボットAとBは、カードもファミリアもETCも出ないんですねえ。
モンスターブックではイレイザーボットって追加されてましたから、ここにいるのとは別にイレイザーボットが存在するんでしょうか。(゚‐゚*) ホケーッ・・・

それはそうと、この「ネイトロジーの機密文書」とやら。
わざわざ消費アイテムにしてあるということは、あれですよね、カンナのときの「オダ3忍コソコソ日誌」と同様、ダブルクリックで内容が読めるということですよね。
読んでみたい。((o(´∀`)o))ワクワク
読んでみたいけれども、おそらくダブルクリックで消えてしまうだろうから、うっかり読んでしまったらクエストクリアがまた一歩遠のいてしまう。(pдq`。)シクシク

4月28日追記:
拍手で、ネイトロジーの機密文書はダブルクリックしても消えないと教えていただきました。
が、もう鶴子はクエストクリアしてすべてイベントガイドに回収されてしまったので、読むことができません。・゜・(PД`q。)・゜・




変な顔。(´・ω・`)
前回、F2とF4にけちをつけましたが、マロン顔ってF5も違和感ありますねぇ。これもいつかは見慣れるんでしょうか。

それにしても、コードネームGって……。
この人、2102年トウキョウの秋葉原司令室にいたガルーダ司令ですよね?
かの有名な、「私はメイドカフェを改装して活動の拠点とした」とさらりと発言したあの。(→2010年2月23日
(正確には、『私はメイドカフェを改装して、BWZ内の秘密司令基地として立ち上げ、ここを抵抗活動の拠点としたんだ。』(→トウキョウクエスト004「葛藤の都市」))

GはガルーダのGでしょうが、コードネームって……。
あちらの秋葉原は未来のジパングのはずですから、この方がご先祖?
ダブルクリックしたら消えてしまうかもしれないのが怖ろしくて「ネイトロジーの機密文書」は1枚も読んでいませんが、
もしや未来トウキョウに繋がるストーリーがあるのでしょうか。ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
コードネームヴァイオレットが、クエスト「ロールバック・トゥ・トウキョウ」で、
あなたが小包を受け取ってここまで来るようになったのは、真の正義を「ジパング」に気付かせようとした、大きな存在の意思だと思うわ。』と言っていましたが、
このたびの発端の最新型スマートフォンの誤配ってまさか、アーシアさんの仕業だったのでしょうか。・・・(,,゚Д゚)†


そうそう、いつの間にやらBS紅藍花の椎茸を返してまたエボルビング産ドラゴンスタッフを装備していますが、これは鶴子が自分で強化にチャレンジしてみた成果です。
頭の黒い触角は今回のアバターランダムボックスの目玉の一つ、「アリスの時計リボン」ですが、残念ながら無期限ではなく期限付きです。



微妙ですね。
lupa自身も微妙だと思っていますが、ハイリスクハイリターンな書を使う勇気も予算もなかったのだから致し方ありません。
どころか、高級装備強化の書を3枚使うだけでも、闇るんじゃないかとひやひやものでしたよ。(;´Д`A ```
これでも頑張ったんです。lupaにはこれが精一杯です。(>_<。)



【 2014/04/26 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

蟷螂の斧

「蟷螂の斧」とは、弱者が、自分の弱さをかえりみず、強敵に立ち向かうことのたとえ。




ついにLv.150を超えたので一度も行ったことがなかった巌壁巨人コロッサスに来てみたら、
(ver3.18実装ですが、低スペックPCのせいでろくに動けなかったので、これが初めて)
敵がカマキリで、虫が大の苦手のlupa涙目。。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

あ、椎茸はBS紅藍花の武器を借りています。エボルビングシステムで拾ってきたドラゴンスタッフ(未UG)よりも、強化済みのそちらのほうが性能が上だったので。
まあ要するに、強化めんどい。_(:3 」∠)_
というか、バトメ鶴子がここまで順調にさくさくレベルを上げてくるとは思ってもみなかったんですよ。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
これまでずっとlupaの最高到達レベル保持キャラだったバイパー初子でさえ、Lv.150になるには4~5年かかっていますからね。しかも、Lv.120になる前後はずっと吸わせてもらっていましたし。
強いと評判の新職を作っても、せいぜい3次職止まりでしたしね。大体何故かLv.60~80で停滞するんですよねぇ。
おそらく新職はその職業専用のストーリークエストがあるからだと思いますが。ついついそちらの検証にかまけてしまうんですね。
その点、レジスタンスはずいぶん前に実装済みの職業で今更気を張ってメモを取ることもなく、もともと複雑なストーリーもなく、トントン拍子でしたよ。
しかし、たった一人でここまで来れるとは。いやはや。

ちなみにこの鶴子、F4です。泣いています。マロン顔の泣き顔は何故だかムカつきますね。




まあ、鶴子のこの顔は、笑っていても何だか不気味でいやらしいんですが。
VS.モリランマル。
ひたすら叩くだけのボスですからもちろん墓も落とすことなく無難に勝利しましたが、HPが多いのでむちゃくちゃ時間がかかりました。

戦闘中に笑っている理由は、別に装備品のオプションか何かでダメージを受けると10%確率で幸せを感じるわけではなく、
憶測ですが、アドバンスドイエローオーラで敵の攻撃を回避すると100%確率でF2になるようです。
この機能は本気で困りものでして、たとえばうっかり誰かが使っている狩り場に入ってしまったときに、チャンネル移動しようとしてあえなくモンスターに接触してしまうと、イエローオーラで被ダメージは回避してもしばらくはチャンネル移動できませんし、全開笑顔になってしまうので、さっさと立ち去りたいのにまるで狩り場の先客に対して笑いかけているかのような、コミュニケーションを取りたがっているような構図になってしまって、すごく嫌です。




ver3.24現在、ロイヤル整形外科利用券で変えられる顔の一覧。
マロン顔って一覧で見ると結構変な顔なんですが、鶴子の赤目+月光妖精だと無表情に立っているときは妙に嵌まるんですよね。lupaの目がおかしいのかもしれませんが。(( ´∀`))ゲラゲラ
あと、シュピゲルマンの鼻ひげ。



そうそう、右メニューにあるこの↑鶴子画像はwikiへのリンクです。ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪
lupaだけが楽しすぎる場所なので余所様からリンクされることはないし、特にバナーは作ってません。(何しろwikiタイトルが定まっていないのでバナーの作りようもない。)



【 2014/04/20 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

青鷺火

「あおさぎのひ」は、鷺の体が青白く発光するという怪談。また鷺の妖怪。
コサギなら見たことがある(と思う)んですが、光っているところは見たことがありませんねぇ。

何故に突然鷺の話が出てきたかというと、個人用wikiで各キャラの名前の由来を埋めていて、鶴子の一字はフラミンゴや鶴のような足の長い鳥のイメージでつけたと言いましたが、別に鶴でなくても、たとえば鷺も細長い足をしているのになぁと考えていたからでした。
つまり鷺子?
ただ、あまりサギサギと連呼すると、「詐欺」を連想して嫌な感じですけどね。((´∀`*))ヶラヶラ
せっかく思いついたので鷺子はいつか使うとして、それはともかく、休日にせっせと頑張ってどうにか全キャラ分埋めましたよ!! →内親王絢子様のWIKI
後になればなるほど、もともと倉庫として作られたキャラは特に、名付けが適当で憐れになりました。・゚・(つД`)・゚・。
漫画やアニメからの連想のネタが古いですしね!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

FC2WIKIを使っているんですが(ここがFC2ブログだから)、かつて夢の中でも作業するほどに慣れ親しんだ某所とは違うところがいっぱいで、正直戸惑います。
初心者向けなのか記述が簡単で楽しいところもたくさんあるんですがね。たとえば &wikiurl() と書けばアドレスを表示してくれる機能とか。
困るのは、画像が.tarでまとめて上げられないところとか。(いや、これはフリーのレンタルwikiで標準実装しているところなんて多分ないと思いますが。)
編集用リンクだと、 &link_edit(page=TOP){TOPを編集}&edit(FrontPage,noicon){TOPを編集}; の違い。
ああ、大きな違いは、pukiwikiのインライン型プラグインは「&」で始まって「;」で締めるという基本形が、FC2WIKIでは終了に「;」はいらないという部分ですかね。

ついでに晒しておきましょうか。もう一つの個人用wiki。→lupaWiki@test
両方ともlupaにしか編集できないように鍵をかけてありますが、こちらはlupaが必要だと思ったときに必要だと思う部分だけ編集されます。
他の方にはおそらく何の役にも立ちません。(゚m゚*)プッ
とりあえずこんな感じのものが欲しかったんです。→モンスター/ネクロマンサー
こちら側での目下の悩みは、変なわかりやすさに凝ったせいでページ名が異様に長いことと、今はもう手に入らないカードが多すぎることですかね。
ネクロマンサーもそうですし、スーパースライムとか会えもしませんよ。ヽ(`Д´)ノ
まあ、仮にネクロマンサーやスーパースライムが現在獲得可能だったとしても、内親王シリーズ専用ギルドではギルクエに参加できませんし、ボッチのlupaでは一人でできないグルクエは行けませんから、どのみち拾えないんですけどね。ρ(・ω・、)イジイジ
そのうえ鶴子は、川の子アリサーやプサイ海賊団の斥候兵も取り逃がしたんですよねぇ。(。´Д⊂) ウワァァァン
クエスト進行時の一度きりしか会えないモンスターのカードはどうすればいいんでしょうね。
ビーストテイマー鳴子も、ビキ・ビンセント・ビクターをはじめとするクエスト専用モンスターのカードがドロップしなくて、キャラ削除決定していますし。・゚・(ノ∀`;)・゚・




マスターデスマリオネットでレシピを拾ってきて、エンジェリックブレスを作ってもらいました。(*'-')フフ♪
魔王バルログを倒してバルログのブルーマリンを装備しました。(前回まで装備していたのはクセルクセスのレイドンスタッフ。)
クエストスペシャリストもとっくのとうに取得済みですが、アイテムを持っていくだけのクエストも、先達の倉庫があてにできないので、全部一人で狩りました。
(専門技術に関しては1キャラに2つしかスキルが選べないので、必要なときは担当キャラを出しますが。)
ここまで自給自足なのは久々で新鮮です。
シニア装備も、鶴子がモンスターパークエクストリームで拾ってきた中で一番性能が良いやつを装備しているだけですし。(タオルとマントは借り物ですが。)

バトルメイジのフィニッシュブローで、こう魔法で強化したステッキを振りかぶってジャンプするところが好きで、割とこの瞬間を狙ってキャプチャしようとするのですが、なかなかうまくいきません。
ステッキがうまく撮れたと思ったら、鶴子が半目になっていたり。ヽ(;´Д`)ノヤメテー
フィニッシュブローに限らず、lupaは割とジャンプするスキルが好きな傾向がありますけどね。(*´σー`)エヘヘ
でも、アランにあるような ↓ + → + X とかってコマンド入力は好きじゃないですけど。(-ω-*)




いやはや、しかしまあ、ジャクムも簡単になりましたねぇ。(;゚Д゚)
バイパー初子はLv.172になってさえソロでは無理でしたが。
(墓落としたりはしないけど、火力が低いのと攻撃スピードが遅いので制限時間内に倒せない+当時の低スペックPCのせい。)
火力ないのはバトメ鶴子も同じですけどね。残り40分って。(* >ω<)=3 プー



【 2014/04/14 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

くぬぎ心中

ご無沙汰しておりました。
何があったと言うと、取り立てては何もなかったのですが、2007年4月に買ったVistaがとうとう、ブラウザさえまともに開けないという重篤な状態に陥りまして。メイプルは言うに及ばず。
まあ、ね、7年もこき使ったのですから、そろそろ現役引退を申し出る頃合いなのかもしれません。致し方ないのでしょう。
消費税増税前の駆け込みセールの雰囲気にもつられ、悩みまくって新しいPCを買ったのですが、これがまた。
windows8.1という代物なのですが、まあ使い方がさっぱりわからず。
TOSHIBA dynabook T654/78LWS
Bluetoothもよくわかっていないlupaには過ぎた玩具ですね!
しかも、エイトといえばあれですよ! タッチ対応ですよ! スマホもiPodもタッチパネルが嫌いだと駄々をこねつつ渋々使っているのに!
ただ、面白かったのが2007年にVistaを買ったときの日記を探してみたら、今回のdynabookと全く同じお値段でした。
もちろん税込み。もちろん消費税は同じ5%。
意外にPCは進化していないということなのか全然違う話なのか。

余談はさておき。
もちろんメイプルはインストールしました。
サクッとスクリーンショットが動いてくれないので、Bandicamを導入しました。
ちなみに何が悪いのか、lupaの環境ではサクッとBandicamサポートも動いてくれません……。Bandicamそのままで使っています。
いやあ、びっくりしましたよ。
ついこの間までは何だったんだっていうぐらい快適です。さくさくインターネット!
過密する1chのフラッグレースも難なく参加できます。実に爽快!!




さても困ったことには3月19日のver3.24アップデートにより、ファミリー制度が完全になくなってしまったことです。
便利だったんですけどねえ。
各町に立たせておいたサブキャラを使って移動したり。
何しろlupaはキャラ数が多いので、一瞬で人数が把握できる(隅に人数が表示されたので)のはたいへんありがたかったのですが。

仕方がないので、流れに乗っかって専用ギルドを作りました。
これだけはやりたくなかったんですけどねえ。
いえ、結構前からギルド「こむちゃんと」を設立していたこむちゃんへの悪口ではないですが、自キャラ専用ギルドって会話がないでしょう?
そりゃあ、デイアのGポーションやギルドメンバーの元へ移動するスキルのためにメルをかけるのも自分なら、
このギルドマークがついているキャラはすべて同じ人間が動かしていると一目でわかるようにするのは、ある意味必要ツールでしょうが。(こむちゃんのキャラは名前がバラバラですからね。内親王シリーズの場合、名前だけで全員lupaのキャラだとわかるため、識別用のマークは必要ないわけで。)
コミュニケーションと秩序が目的ではないのですか、ギルドって。
でも、ファミリーシステムがなくなってしまったのだから、こうなっては仕方がありません。
Gポーションと円滑な移動と迅速な人数把握のためです。諦めましょう。




当然、ギルマスは絢子さまです。(上の画像ははめ込み合成ですが。)

驚いたのが、創設資金に5M!!
以前の改変でたいへんお安くなっていたのに、今回の改変でむちゃくちゃ高くなりましたね!
それきりメルはかからないとの説明でしたが、その代わり、メルさえ出せば増やせたはずのメンバー枠もギルドマークも、ギルドレベルを上げなければ追加できないと。
移動が! できません! そのために作ったギルドなのに!

かつてlupaは、内親王シリーズでギルドを作るならギルド名は「桃園宮」にしたいと言いましたが、(→2008年7月7日
レベルを上げなければマークがつけられない以上、当分は文字だけなわけです。
内親王シリーズは全員、5文字の名前なのですが、その名札の下にマークなしで3文字ってどうしても恰好がつかなかったので、
もういっそギルド名も5文字にしたいなと考えて、「くぬぎ心中」。
くぬぎと心中するのか、くぬぎで心中するのか、もはや意味はわからないけれども、
現在ワールド名があずさである以上、変に古株を気取っていて嫌味ですね!

ついでに自分専用wikiも作りました。
lupaだけが楽しいキャラ管理用ですが。→内親王絢子様のWIKI
まだ全然何も編集できていません。
キャラクター名のページもレベル順に作り始めてまだ5人ですし。
ヘッダー画像は今のところオーロラ大神殿です。次元の図書館の最初の白い魔法使いエピソードで登場する。
今回新しく作ったバトルメイジが思った以上に楽しくて、今はちょっと時間が取れないのですよ。
メイプルが楽しくてメイプルブログを更新する暇がない。とは良いのか悪いのか……。




内親王鶴子(つるこ)、Lv.121。(→WIKI-鶴子
地味に気に入っているところは、シュピゲルマンの鼻ひげ。



この髪形はエーデルシュタインの美容室でできる月光妖精という髪形なのですが、今回のデュアル・キャノン・レジスタンスのスキル改変キャンペーンでレジスタンスを選んだ理由が、実はこの髪形のキャラを作りたかったからでした。
おだんごからくるんとこぼれる2本が可愛いので、フラミンゴとか鶴とか、脚が細くて長い鳥のイメージがぱっと浮かんで、「鶴子」になりました。
wiki内ページには「足が細い生き物のイメージで」と書いてありますが、髪形ありきです。
まず髪形が決まり、レジスタンスに決まり、名前が決まったのです。(メカニックも足が細いイメージありますよね。)

それはそうと、ずっと4:3のモニターだったので、ワイド画面に慣れていないせいか画像を切り取るときに違和感を感じます。
ああ、そうだ、顔文字を辞書登録しないと、これまでのようにポンポンと使えないんですね。不便です。



【 2014/03/30 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

シュガースポット

「シュガースポット」はバナナ用語。
バナナが成熟すると皮に現れてくる茶色い斑点のこと。
これが出てくると、糖度が増して甘くなっていることがわかるので、シュガー(甘い)スポット(目印)の名前がついたといわれている。

バナナに関しては表面の皮が少し黒くなったくらいのほうが甘くておいしいとは言いますが、見た目には傷んでいるようにも見えるので、損をしているなあと思います。
まあ、どんな果物でも、熟したほうが甘い、熟しすぎると腐る、つまり腐る直前が一番甘い、でもすぐ悪くなっちゃうから、お客さんがいつ食べるかわからないし店頭には並べられない、の堂々巡りなんですけどね。
昔、バイトしていた果物屋さんでは、お店に並べるギリギリのラインを越えて今が一番甘い!って状態の果物を、2階の喫茶店でパフェやフルーツ盛り合わせにして出していたのですよねえ。
絶対おいしい。




VS.ゲオルク。
是子がニコニコしているのは、哀れにも提督マティーニに見捨てられたブラックウィングの氷河破壊兵器をぶっ壊すことに喜びを見出す程度の鬼畜だから……ではなく、
ハロウィーンキャッスルで滑り込みでゲットしてきたクモとんがり帽子に、ダメージを受けると10%確率で幸せを感じるというオプションが付いているからです。(-ω-;)
lupaの記憶が正しければ、こういう表情を変えるオプションが付くのは帽子だけだったと思いますが、結構邪魔なんですよねえ。(`Д´#)



【 2013/11/09 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

幕が上がると悲壮な音楽が流れる

カフェインが入っていなかったり、すごく少ない飲み物には「カフェインゼロ」とか「カフェインレス」とか大きく書いてあるのに、カフェインが多めに入っている飲み物には、「これカフェインたっぷりです」とか「カフェイン2倍!(当社比)」とか書いてくれないので、若干不満です。
カフェイン飲みたい。
カフェイン多めで、お値段の安い飲み物が飲みたい。
そういうときは、何を基準にどう選べばいいんですかね?
玉露がカフェイン多いことくらい知ってますが、そういうこっちゃないんですよ。そもそも私、お茶は薄茶しか飲みませんし。緑茶とか烏龍茶とか好きじゃないので。
スーパーまたはコンビニで買えて、お手軽に飲めるペットボトルか紙パックがいいんです。
茶葉とか粉とか豆だと、お家に帰ってお湯を沸かして、急須やらポットやらマシンやら必要じゃないですか。
そうじゃないんですよ。
カフェイン多めでおいしい飲み物を手軽に便利に飲みたいんですよ。
眠眠打破とかメガシャキとかそういう意味ではないし、リポビタンDとかアリナミンEXとかそういう方向でもないです。
コーヒー・紅茶・ココア的なものを、でっかいマグでごくごく飲むような、そういうくつろぎと癒しをですね、求めているんですよ。
要するにまあ、お察しの通り、コーヒーや紅茶やココアが普通においしいのであれば、別段カフェイン量にはこだわりませんが。
きっとカフェインが多すぎてもおいしくないんでしょうし……。
でも、カフェインゼロやカフェインレスは、おいしくないイメージです。カロリーゼロとか微糖もおいしくないです。
あと、日本茶・中国茶・その他お茶っぽいものは嫌です。
紅茶もそんなに好きじゃないです。ミルクティーは好きですが。
(紅茶が苦手なのにミルクティーが好きというのは、お抹茶は当たり前に飲むのにグリーンティーは苦手というのと少し似てます。lupaの中ではそれらは別物扱い。)
コーヒーはインスタントならミルクたっぷり砂糖なしで、おいしいコーヒーとココアには適度に砂糖を入れてください。
ええ、まあ、つまりなんです、自分好みのカフェイン飲料が飲みたいなと。




マンドラゴラ畑を荒らすモグラもといモルキングと戦う、ゼノン是子。
面白がって10回くらい連続で挑戦しましたが、このボス、経験値ゼロなんですよねぇ。(゚m゚*)プッ
キノコ城でペペキングのリッジカッターを手に入れようと粘っていたときもそうでしたが、lupaが楽しいことって、是子の経験値にはならないんですよねぇ。
未だにレベルは40台。(( ´∀`))ゲラゲラ



【 2013/11/06 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

Ça Va?

ça va? (サヴァ?)はフランス語のくだけた挨拶。「元気ー?」って感じらしいです。
「お元気ですか」と聞くのは、 Comment allez vous? (コマンタレヴ?)が有名ですが、とても丁寧な言い方なので親しい人にはあまり使わないそうです。




というわけで、ごきげんよう、皆様。
本日の臨時メンテにより無事復活したバイパー初子です。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ご心配おかけしましたが、何事もなく帰ってまいりました。
焦って損した気分ですね。(゚m゚*)プッ




初子の名前が流れたところを見た方がいらっしゃるかもしれませんが。



SAOアバターランダムボックス(11個1900P)を買ってみたんですが、結果は惨敗でした。(´;ω;`)ウゥゥ
無期限は一つだけ。ヒースクリフのグローブ。




手袋ではねえ……どうにも。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

売れるようなものでもないし、またお蔵入りですかね。
ポムポムプリンぬいぐるみとかシグナス靴とかサキュバスの靴とか、無期限アバターだけどお値打ちではないものがこまごまありましてね……。
削除するにはもったいないし、自分が着たいものでもないしで、ずっとしまってあるんですよ。
あれらは、何かいい使い道がないものでしょうか。



確認してみたら9個ありましたよ。(;´Д`A ```
ポムポムプリンぬいぐるみ(帽子)、プシュケミスティーク(マント)、ガーネットレイヴンペルソナ(帽子)、フォーチュンフラッシュ(武器)、シグナスサンダル(靴)、にゃんメット(帽子)、サキュバスの靴(靴)、ヒースクリフのグローブ(手袋)、リーファのブーツ(靴)。
一応無期限なので保管していますが、使う予定もないし売れるとも思えないし、どうしたらいいんでしょうねえ。






【 2013/11/01 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ファイルの終わりです。

今日はver3.18アップデートでしたねえ。
ところで、バイパー初子でメイプルにINできません。

メイプルIDでログイン
→ 2次パスワードでログイン
→ ワールドとチャンネルを選択
→ キャラクター選択
のところで、初子を選ぶとクライアントが強制終了します。



同じメイプルIDの、DK萌子やエンジェリック虎子ではログインできるので、IDの凍結とか誤BANとかではないですよね。

じゃあ、バグというのか不正落ちというのか、
たとえば初子が、期間限定で消滅するはずだったイベントアイテムか何かを持っていて、それがアップデートの際にうまく消去されず、結果、不正なアイテムを所持しているとしてプログラムに阻まれているとか、そういう不具合ですか!!?Σヽ(゚Д゚○)ノ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
初子は困る。
倉庫キャラならしばらく不便でもどうにでもなるだろうけど、バイパー初子だけは困る。
きゃらめる(無期限ペット)も猫耳ローブ(無期限アバターの中で一番のお気に入り)も初子が持ったままだし、
何より、もしいつもの方が宅配を送ってくださっても気づけないし、受け取れないじゃないですか!!
Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!


■公式:不具合対応状況
◆一部のキャラクターでエラーメッセージが表示されログインできない

  現在、キャラクター選択画面で一部のキャラクターを選択すると
  「error code:38 (ファイルの終わりです。)」といったエラーが表示され
  ゲームにログインできない問題が発生しております。

  この問題につきましては現在調査中となっておりますので、
  大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

  2013/10/30 17:56:00

修正されるまで、初子宛てに何か送っていただいても受け取れないです。
m(;∇;)mゴメンナサイ




ゼノン、内親王是子(これこ)。
専用クエストが多すぎて通常の狩りなんて全然していないし、なかなかレベルも上がらないしで、こういうクエスト途中の会話ウィンドウくらいしか画像がありませんです・゚・(つД`)・゚・。

名前の一字、想像できましたか?( ̄∇ ̄)ニヤッ
ゼノンだから“ゼノ子”ですよねー。
でも、「ゼノン」または「ゼノ」と読める一文字がないので、「ゼ」になりますよね。
手持ちの漢和辞典によると、

【是】
 日と正を合わせた字。
 天下で日が一番正しいものであるということから、正しいことを表す。
 一説に、「是」は「匙」と同じく「さじ」のことで、さじがまっすぐなことから、まっすぐの意味になるという。

とありまして、「正しいこと」「まっすぐなこと」の「是子」は、ゼノンに与える名前としては、ふさわしいようでいてなかなかに皮肉で、よろしいのではないかと。
でも、ちょっと思ったんですけど、悪党に改造人間にされ悪鬼の道に堕ちたがゆえに、せめて己自身は正義の心を忘れずにあろうとする、って『仮面ライダー』ですよね。
森章太郎先生は偉大だなあ。



【 2013/10/30 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

どすこい

ブログ説明(ブログタイトルの下の一行)が変わってないよと言う人がありましたが。
変わってないのではなくて、変えたくないのです。
あずさにするつもりなぞありませぬ!(`Д´)
なんかもう意地です。
多分、きっと、嫌だったのです合併が。
その辺りの記事ではさらりと流していますが、(→2013年5月30日2013年7月3日
実はすごくすごく嫌だったのです。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



【 2013/08/21 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

宵の明星

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
宵の明星ということで、今回は白系? 黄系ですかね?
500色図鑑からの引用はこれで14回目なのですが、もともとの予定としては10回くらいでやめて別のテーマを探そうと思っていたのに、11回目の記事を上げるときに何も思いつかなくて結局続けてしまって、それからまだずるずる続いています。┐(´ー` )┌ フゥ




イベントクエスト「[七夕祭り]星座を完成させよう」(Lv.13~)もようやく完了。
「輝く星の欠片」7個を6回でしたっけ。
いやはや。(;´Д`A ```
「七夕祭りプレゼントボックス」からあまり出なかったので、
ほとんど30分間ログインと機織り大会の参加賞ですからね。結構時間かかりました。

低スペックPCゆえに機織り大会では全く動けないうちに終わっていましたが、
戦ってくださった皆様ありがとうございます。m(。_。;))m ペコペコ…




報酬は、イベントスタンプと設置欄称号「お月様に聞いて」なんですが、
これ、初回装備時に感性が上がる!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




お、おお…!! アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
感性のレベルは上がってしまったものの、セーフ! まだセーフ!!

何レベルからクエスト報酬に追加経験値がつくんでしたっけ?
ルミナス華子は高レベルを目指せないでしょうから他の性向は上がろうが下がろうが気にしないですが、
クエスト検証係なので、感性だけはいつもハラハラします。(-ω-*)


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。

もしもこのブログがまだ好調だった頃にワールド統合していれば、
これまで鯖違いでお会いできなかった、けやき・ぷらむ・つばきの方からも、
角と尻尾がいただけたのかも? ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
などとずうずうしいことを思っていました。
……お、思っただけです! 本気にして怒らないでくださいよう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



【 2013/07/07 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

シャム猫の澄んだ瞳

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
シャム猫の澄んだ瞳ということで、今回は青系です。




本日7月3日はあいにくの雨模様の水曜日でしたが、(→くぬぎ誕生は快晴の木曜日
新鯖「あずさ」ワールド爆誕!!




くぬぎは10チャンネルまでしかありませんでしたが、
さすがは4ワールド統合版、大手並みの18チャンネルです。




そして拡声器がやかましい!ヽ(`Д´#)ノ
くぬぎとぷらむがおとなしいのではなくて、けやきとつばきが五月蠅すぎるのですよ!




イベントクエスト「[ワールド統合]ワールドエンブレム収集」は、1日1回遂行可能(0時リセット)かな。
報酬は「あずさバッジボックス」1個。経験値はなし。




ボックスからは、ランダム能力の「あずさバッヂ」が1個出てくる様子。
(というか、バッジという装備アイテム自体、それぞれの振り幅はあれど、入手時にランダムで性能が決まるっぽいですけどね。)
交換不可で期限は24時間と短いですが、つまり毎日やれと言いたいのでしょう。



【 2013/07/03 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

谷川のサワガニ

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
今回は谷川のサワガニということで、赤系ですかね。
このテーマで記事タイトルを選ぶのもこれで12回目になりますが、相変わらず500色図鑑の各色の説明は何だかわかりません。
『この色を好む人は――』というパターンの解説は、そうなの?(´・ω・`)と思うだけですが、今回のこれなどは反応に困ります。
『刺激剤・志気の鼓舞。この色は、大脳の刺激剤で、炎症を軽減し、動脈の興奮剤になり、腎臓の活性剤です。心理的に勇気を表します。』
と言われましても……。




フリマのこの電光掲示板の前を通ると、そのときのSHOPのイチオシ商品というのか、新作とかおすすめ品を試着した姿で通るじゃないですか。




顔や髪型も変わるんですね!
いつもさっさと通り抜けるだけなので知りませんでした。(゚д゚*)
エフェクトまで付いている割に、武器のアバターはないようですが。(゚m゚*)プッ
モルジアナ欲しいですねえ。モルジアナ。

新キャラや髪型を変えたい暫定メインが特にいないので、
言っていたように、バイパー初子のショートツインテールは調髪保存券(190P)で記録したんですが。
肝心のマギ調髪クーポン(290P)を買うPが残っていなくてですね。(( ´∀`))ゲラゲラ
結局、まだ一度も挑戦できていないんですよ。

とはいえ、タイアップは期間限定ですからね。悠長なことは言っていられません。
挑戦するなら早々に課金しなくては。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



【 2013/06/18 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

雨を喜ぶあまがえる

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
今回は、雨を喜ぶあまがえるということで、黄緑ですかね。
って、黄系? いや、緑系? (*`-w-)むー
梅雨入りは結構前にしたはずですが、あまり雨が降りませんねえ。
水不足と野菜の高騰が心配です。


さて、GMイベント。


2013年6月12日(水) 16:58

唐突でした。ええ。
そりゃあ他鯖ではあったそうなので、椚でもそのうちあるだろうとは思っていましたが、それにしても急でした。
開始の約1時間前ですね。
たまたまTwitterを見ていたから気づいたものの、そうでなければ知らずに終わるところでした。
普通、まっとうな人間は平日のそんな時間にINしてませんよ。(`Д´)

(検索してみたら、前日(6月11日 16:13)にもツイートされてますね……。たまたまlupaが見たのが直前ツイートだっただけのようです。運命を感じますね!)



(※画像クリックで拡大)

Twitterの告知と同時刻にゲーム内でも全鯖にテロップが出ていたようです。




ということだったのですが、上のテロップにもチャットの告知にも場所が書いてない。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どこへ行けと言うのか……とりあえず1chか?
(lupaは4chをホームにしています。モンパやエボルビング等の入室時に強制的にチャンネル移動が行われる場所は別ですが、ログインするときは大体4chです。)




GM発言全容。
パッチ当日が快晴だったかどうかなんて憶えてませんよ。ヽ(`Д´#)ノ
どうして椚を選んだのかと訊かれれば、タイミングだったとしか言いようがありません。
ちょっと嫌気がさしていて、別鯖ですっきりさっぱり再出発したいなあと考えていて、当時一番新しい鯖だった椚に決めただけです。
そんな適当な始まりでしたが、それでも、今はくぬぎがlupaのふるさとです。(σ`・ω・)σYO!!

っていうか、GMって立候補制なんですか。おぉ(゚ロ゚屮)屮
それは知らなかった。
それどころか、くぬぎ担当GMがいたことさえ知らなかったですけどね。
だって、会社員都合なのか何なのか知りませんけど、GMって割としょっちゅう変わるじゃないですか。
最近、GMイベントなんて行われませんし。
今年は節分もなかったでしょう。(`Д´)




GMさんがせっせと青文字を打っていたこのとき、バイパー初子は過密するヘネシスの町中であまりの重さに固まっていました。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




GMさん。「くぬぎppi」。
これしかまともに撮れていませんでした。(´Д`|||)




1chゲームパークでさよならパーティですわ!




死屍累々。・゜・(PД`q。)・゜・
ここでは初子はまだ生きてますが。(画像の一番左端)
そりゃ、きゃらめる(ペット)がいますし、超絶ショボイですが、他鯖から覗きにきたLv.15くらいの方々よりはHPもレベルもあるので、少しは持ちこたえましたがね。
この後、合計何回お墓になったか憶えていません。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
イベント開始時は10.46%だった経験値が、最終的に4.14%になったところを見ると、10回ほどは死んだのではないでしょうか。




ボディガードや大親分やホーンテイルならまだしも、
ピンクビーンはあかん。☆(*△☆)イタッ




でも、もそもそ生き返って、討伐された瞬間にはMAPに戻ってきていたので、
ちゃっかりカードと何やら拾ってましたが。(つω`*)テヘ

あ、経験値が入っているのは、ピンクビーンカード取得によって時間の神殿セットが全部揃ったからです。
吸えたわけではありません。('A




ドロップリストは空っぽ! うん、知ってた!

イベント(というかGM召喚)でしたが、見た限り、聞いた限りでは、普通のボスと変わらないドロップだったようですね。
悪の気運(→クエスト「モンスターの襲撃」)でもなく、ボーナスドロップでもなく。
ちょっとつまらないですねえ。
低レベルでは参加さえできませんし。
低スペック&低火力のlupaも全く参加はしていませんでしたが。(゚m゚*)プッ
まあ、カードが拾えただけマシかなと思い直しました。
そりゃ、できれば、ボス召喚祭りなら、誰かが倒したとき討伐系クエストにカウントしてほしかったですが。



【 2013/06/12 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

古本の革表紙

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
赤系(南アフリカのフラミンゴ)→ 黒系(レディーマクベスの夜)→
緑系(ゆでたてのさやえんどう)→ 黄系(粋に着こなす黄八丈)→
白系(ヴァニラアイスクリーム)→ 青系(サファイアの祈り)→
緑系(クリームソーダの弾ける泡)→ 赤系(マドリッドのサングリア)→
黒系(おとぎ話のかぼちゃの馬車)→
ときて、今回は、茶系(古本の革表紙)ですかね。
ざっと見てそのときに目に止まったものを選んでいるだけですが、一応、赤色系の名前が連続したり青色系の名前が連続したりということはないように気をつけています。
青と紫と黒、白と黄色あたりの区別は微妙ですが。(-ω-*)


無期限「葉っぱ一枚」のその後。



6月8日(土) PM 8:18

ver3.12現在、土日の2~4時、8~10時は経験値2倍なので、皆さん狩りに出払っていてすぐには売れないだろうと、この時間。
しかも、高いし。(ついでに手数料もバカ高い。)
まあ、土日ですからね。長丁場のつもりです。
今時、カンストメルなんてどうってことないんだろうとは思いますが、lupaがギガを超えるメルを手にしたことは過去ありませんでしたので、感覚がわかりません。(´゚艸゚)∴ブッ

見ての通り、暫定メインのルミナス華子(Lv.84)の所持金でさえこの有り様なので。(´;ω;`)ウゥゥ
というかですね、lupaのように要領が悪く、金策が苦手で、しかも長時間狩りなど続けていられるわけでもない弱者は、資金繰りに窮してばかりなんですよ!
バイパー初子なんて毎週月曜日に配給のギルドポーション20個で狩っているので、薬が切れたら出てきませんし。
エボルビングシステム研究所ばかり行っているせいでメルが拾えないし、昔買い溜めしたホンスターがあと少ししか残っていないのでね……。
それでも、初子の場合は、ボス戦の強制MP0でも食らわない限り、MPが減るということがまずない(使うより自然回復のほうが早い)ので、HP薬さえ持っていれば狩り続けられるんですが。
ルミナスの場合はその逆で、レベル相応の雑魚狩りならばそうそうHPは減りませんが、MP薬はガンガン使ってくれます……。




6月8日(土) PM 11:48

ないっΣ( ̄Д ̄;)!!

早いよ!!
予定では日曜日のお昼ぐらいにまったり覗いて、
あ~、売れてないか~、まあいいや、ネタに置いとこう・゚・(´~´ )
ってなるはずだったのに!!




がっつり税金取られてますな。(;´Д`A ```
このお店を出してくれたのは、ご存じ、こむちゃんのサブキャラだったため、この後、交換窓で売り上げ金受け渡しの際、さらにがっつりと税金を徴収されてしまいましたが。
クシュン・・(T~T;。)痛い
交換と宅配の手数料は、商店の2倍だもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ルディの秘密の呪術書を村長タタモに渡すやつ、できなくなりましたもんね。
100K未満なら税金はかかりませんが、1.94Gを90Kずつ渡すとすると、21556回もかかりますよ。(;゚Д゚)
多少の税金は仕方ないと割り切って3%払うとしても、9Mずつで216回……。(-ω-;)

まあ、いいです。
手数料を取られたとはいえ、約1.8Gものメルを!手に入れることが!できました!!
初めて!! 祝!!
アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
さっそくホンスターやマナブルを買いに行ったりしようと思います。
(´∀`*)ウフフ



【 2013/06/08 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

おとぎ話のかぼちゃの馬車

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
かぼちゃの馬車といえば、シンデレラですねえ。
皆さんは国語の教科書に、シンデレラが行ったお城の時計は15分ごとに鳴るタイプだった的な話が載っていた世代です?

ところで、拍手の総回数ってどこかで見られるんですか!?
自分では押したことがないので全く知りませんでした。マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
いつもありがとうございます。((-ω-('ω'〃)ペコリ




……やかましくなりましたねえ、ワールド拡声器(100P)。
もともとくぬぎはほとんど拡声器の流れない鯖なので、他鯖の賑やかさがより一層感じられます。

さてさて、29日よりver3.12ですが。長いメンテナンスでしたねえ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
今回は『マギ』タイアップと、6月の恒例結婚イベントということで、さっそくチェック。




DK萌子と侍従長のジャンプ力強化な結婚指輪も。




バイパー初子と銃使い君のHP強化な結婚指輪も、ちょっぴりアップグレードです。(゚m゚*)プッ




タイアップといえば、限定髪型・アバター・椅子ですが。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
モルジアナ欲しいですねえ。モルジアナ。



(※画像クリックで拡大)

ちょっと探してみたら、2年も前の2011年にはもうモルジアナの髪型が欲しいとつぶやいてましたよ。Σ(゜Д゜*)
わざわざ画像加工までやってるし……。
つうか、ソフィリアは髪型の名前じゃなくてNPCですからね、ハロウィンのファントムマンションですからね。
モルジアナ欲しいですねえ。モルジアナ。

でもねぇ、今は新規キャラクターが作成できませんから。
髪型を変えられるキャラがいないんですよね。
調髪保存券を買って今の髪型を保存できるのなら、いっそバイパー初子で挑戦してみるのも面白そうですが。


■公式:ワールド統合のお知らせ
◆下記の4ワールドを新ワールド「あずさ」に統合します。
  ・けやき
  ・ぷらむ
  ・くぬぎ
  ・つばき

◆注意事項
1.統合対象ワールドでは、下記期間中に次のような事項が制限されます。
 期間:2013年5月29日(水)メンテナンス後~7月3日(水)メンテナンス前
  ・新規キャラクターを作成できません。(但し、キャラクター削除は可能です。)
  ・キャラクタースロット追加、倉庫窓拡張ができません。
  ・ギルド/ギルド連合を作成できません。
  ・ワールド移動できません。

これですよ、新キャラ作成ができない理由は。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
統合!!
ワールド統合!!
過疎鯖だからホーンテイル行きまくり~☆ などとは言ってられなくなるんですよ!
レッドドラゴンもグリフォンももっともっと遠くの存在になるのですか!
それは困る!!


それはともかく、モルジアナ欲しいですねえ。モルジアナ。
マギアバターランダムボックス(190P)も買ってみましたが、結果は撃沈。(´;ω;`)ウゥゥ



11個入り(1900P)でこれですよ。
無期限がレアなのはわかりますけど、期限付きのでもいいからタイアップアイテムをもっと出してくださいよ。ヽ(`Д´#)ノ



無期限は一つだけ。



そしたら内緒が来た。Σ( ̄Д ̄;)!!
といいますか、1文字伏字になっているのに、よく名前がわかりましたね!?
とっさに思い浮かばない名前だと思うんですけど、内親王って。
動揺のあまり、わたわたしましたよ! 無視して落ちちゃいましたよ!
どちら様かは存じませんが、「葉っぱ一枚」って交渉してでも欲しいものなんですか?
lupaは嫌だなぁ。(゚⊿゚)イラネ




だってこれ、男キャラ専用の全身服なんですよ。
圧倒的に女キャラの数が多く、男キャラがいても女キャラばかりが贔屓されることが確定している内親王シリーズにおいては無用の長物なんですよね。
欲しい人がいるならフリマ出すべきなんですかね?
お店かあ、久しぶりだなあ。雇用商人を買わなきゃいけないけど。
欲しい人いるかなあ。(*'へ'*) ンー


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



【 2013/05/30 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

マドリッドのサングリア

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。
スペインという国のイメージが照りつける太陽に晒される原色と情熱なのですが、きっと太陽の光をめいっぱい浴びて育った果実なんでしょうねえ。
おいしいお酒飲みたいですねえ。( ̄¬ ̄*)じゅるり




元ネタを知らないイベントに参加するのは、結構に精神力を削られます。人名が憶えられないし、関係がわからないし、知らない固有名詞が出てくるし。(;´Д`A ```
つ、ついていけない…!(;゚Д゚)




何でしょうね。挨拶の一種でしょうか。とすると、「ラ・ヨダソウ・スティアーナ。」とでも返しておけばいいのでしょうか。




今回もオススメアバターに変更はなし。
ver3.11は、シュタゲタイアップとゴールデンウィーク。GWはもう終わってしまいますが、恒例の金箔寺と、今回追加のゴールドリッチの金塊でしたね。

ルミナス華子が座っているのが、[STEINS;GATE]まゆしぃ&オカリンの椅子。
これは単体で手に入るものではなくて、ポイントアイテムの[SG]パッケージランダムボックス(1000P)からのランダム入手なのですが。



本当はこんな感じの4点セットだったのですが、帽子とマントは45日、全身服は90日の期限付きだったので、あっさりさっくりあばらんスタンプに交換されてしまいました。(( ´∀`))ゲラゲラ
どうでもいいことですけど、帽子が「おすわりルカ子」で、マントが「ルカ子といっしょ」とは、ルカ子に縁がありますね?(´・ω・`)




この人。
といいますか、気になってたんですけど、これまでタイアップといえばメイプル風にNPC画像を作っていたのに、何故こんな、どこからか持ってきて貼り付けたかのような画像なのですかね?
メイプルらしくない。(`Д´)




これも今回からですかね。じゃんけん窓。
2PCなのでどちらを勝たせるかはlupaが決められるのに、馬鹿正直にも何も考えずにそれぞれ選んでしまって、うっかり和子の人気度がマイナスになりましたよ。(´゚艸゚)∴ブッ
勝ったほうが人気度+1、負けたほうが人気度-1。
ということは、あいこだとどうなるんでしょう? 試すのを忘れていました。(つω`*)テヘ


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



【 2013/05/07 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

クリームソーダの弾ける泡

タイトルは、フェリシモ 500色の色えんぴつから1色。


宅配ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもありがとうございます。



現在の在庫状況。
レッドドラゴン1401個、グリフォン1805個、計3206個。……目標まで残り2794個。
前回いただいたときには、下一桁がゼロのかっちりした数字だったのに、急にバラバラしてしまったのは、こむちゃんのところのシグナス騎士団(Lv.120クエスト)を手伝って、グリフォンとドラゴンを探し回ったからです。
試験の塔が実装されて以来、大抵の方は、変身の秘薬再作成をやらずに挑戦できる試験の塔3階のホーンテイルをこなしていらっしゃるはずなので、ドラゴンも以前までよりは楽に見つかるのではないかと期待していましたが、なかなか、思うようにはいかないようです。
せっかく綺麗に揃えていただいたのに申し訳ありません。m(。_。;))m ペコペコ…



【 2013/04/09 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

lupa

Author:lupa
くぬぎでのんびりまったり育成中。
★このブログはリンクフリーです。
画像の直リンクと二次配布は厳禁。

公式。
メイプルストーリー公式サイト
著作権ガイドライン

バナー。
バナー

自給自足のデータ置場。
8769回目の後悔『MAPLESTORY』side
神はさいころを振らない 光のための闇 くぬぎのきりかぶ ハインズの基礎マナ式整理
内親王絢子様のWIKI lupaWiki@test

参加しています。
FC2ブログランキング

Twitter
メイプルブログパーツ


